デュエマ箱開封スレ

  • 1122/01/09(日) 20:32:14
    デュエマパック開封します|あにまん掲示板衝動で10年ぶりぐらいにデュエマのパック買いましたちなみに覚醒編あたりでやめた人間です最近の知識とかはYouTubeで見てるぐらいのエアプですbbs.animanch.com

    あらすじ

    ↑スレでデュエキング開けてガイアッシュ出たらもう一箱買うって言ったらマジで当たっちゃった



    というわけで買ってきました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:32:55

    昨日のニキか?やってないのにあんま衝動買いしまくるのはおすすめしないゾ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:33:23

    思ったより多いな⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:33:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:34:24

    年末年始はお金飛ぶ時期なのに買いすぎと違う?
    スレ主に良いカードが当たりますようにの支援

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:35:14

    写ってるキャラはデュエマの主人公?コロコロ感やばいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:36:37

    わざわざここで話すために買ってきてんのウケる

  • 8122/01/09(日) 20:38:09

    2、3、4を1Box
    1弾はどこも売り切れててバラ売り23パックだけ買えました
    やっぽうれてるのね

    じゃ開けてきます
    適当にピックアップしてあげてく

  • 9122/01/09(日) 20:39:56

    だから当たりまでが早いって

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:41:41

    単純計算で1万8千くらい使ってるのか…
    前回とあわせて2万3千ほど
    …あまり無駄使いするなよ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:43:41

    ここで開封とかするとみんな観に来るかもしれんけど現実でほんとに必要かよく見て買うべきや、まあ売ってもいいけどそれはただの転売ヤーだし

  • 12122/01/09(日) 20:44:07

    なんかめっちゃお金の心配されてるな…
    懐かしいカードがリメイクされてるの見ると楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:44

    今のデュエマ問題ばっかでアンチスレみたいになることが多いからみんなピリついてんでしょ。とりあえずおめ

  • 14122/01/09(日) 20:47:44

    あれこれメチャクチャ引き良い?
    この鬼羅starってやつのデッキ組んでみたいんですよね

  • 15122/01/09(日) 20:49:45

    一応言っとくとちゃんと自分が買いたいって気持ちは先にあるんで大丈夫ですよ
    せっかくだから見てもらいながら開けてるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:49:50

    良いとこ引いてくなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:50:35

    鬼羅star、おザディ、ヘブニアッシュと羨ましいヤツ抜いてくなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:06

    >>14

    良い当たりだ

  • 19122/01/09(日) 20:51:38

    かっちょいい
    左は死の宣告のリメイク?強いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:51:58

    >>4

    今はこういうのがわくからな

  • 21122/01/09(日) 20:54:53

    これあれだ、強いやつ
    YouTubeの動画で見た
    そういえば最近のやつってベリーレアでも枠はみ出すのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:56:13

    >>21

    そうだね フルフレームはSRからだけど枠から飛び出すパターンはVRでもある

  • 23122/01/09(日) 20:58:55

    これはさっきのドルファディロムが殴るとタダで唱えられるのか、つよ
    ていうか昔やってた人間からすると全部強く見える

  • 24122/01/09(日) 20:59:24

    >>23

    すみませんここから二弾です

  • 25122/01/09(日) 21:00:42

    これもしかしてムゲンイングマール?昔切り札で使ってたから懐かしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:01:18

    は?モルネククッソ羨ましいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:10

    今は低レアでも必須級のカードもとか有ったりするよー
    1弾だととこしえの超人、2弾だとテスタロッサ
    やDisノメノン、3段はフロッガ2かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:27

    >>25

    そいつらはディスペクターって言って過去のクリーチャー2体を無理やり合体させた敵だね

    関連種族のディスタスと組んで使うよ

  • 30122/01/09(日) 21:04:50

    >>27

    とこしえ?はさっき出ました


    >>29

    なるほど、てことはこいつも別のやつと合体してるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:04:52

    ディスタスやディスペクターは低レアでも昔懐かしカードの面影があるから嬉しくなるよね
    令和にゼノマンティスのリメイクが登場するとは思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:06:19

    >>30

    そうそう、共通効果のEXライフがかなり強いから環境にも居るよ。

    ちなみに、他にも有能な低レアは有るから終わったらゆっくり効果を読んでみると楽しいよ。

    フレーバーテキストも面白いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:06:28

    >>30

    右上のドキンダンテがそうだね

    革命編の味方とラスボスが混ぜられてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:21

    >>31

    ディスペクターとディスタスに選ばれるクリーチャーが予想通りと予想外の割合が半々くらいのチョイスだから剥くだけでも楽しいんだよな

    背景ストーリーは楽しいのたの字もないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:26

    このレスは削除されています

  • 36122/01/09(日) 21:07:46

    こいつも高くなかったっけ…
    召喚以外ってのはインフェルノサインみたいなやつが無効化されるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:52

    >>30

    ちなみに、味方側はレクスターズだね。

    進化レクスターズは過去のクリーチャーに力を借りてそれを鎧にしてる。

    共通効果のスター進化は破壊されても進化元が場に残るから結構強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:08:58

    復帰勢だと昔の知識ある分カードパワーの判別付かなくなる印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:45

    割とエグい引きやん
    素直に裏山だわ

  • 40122/01/09(日) 21:10:17

    世の中何が一番興奮するってカードゲームのパックを向いてる時だよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:52

    >>36

    今はちょっと前にGR召喚って言う超次元みたいな奴らが暴れた影響で、そういった召喚以外で場に出たり手札以外から召喚とかを封じる低コスクリーチャーが結構出てるんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:11:59

    カードにkingのロゴが有るやつが最高レアで1種1枚づつ確定で出るよー。
    しかも全部強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:13:37

    >>40

    真理だな…

    デュエマは一昔前よりも一箱あたりから出てくるキラカードの数は増加してるし

  • 44122/01/09(日) 21:13:39

    20thレアとおんなじやつが入ってることあるんだな
    次から3弾です

    前スレでも言ったけど知識とかカードの値段とかはYouTube見てちょこちょこ知ってるぐらいのもんです

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:15:13

    >>44

    20thは箱に1種確定の枠でaとbが有るよ。

    大体はbの方が人気で高値かな?

    コレクター需要メインのカードだね

    SRとは別枠だから勿論ダブりもでる

  • 46122/01/09(日) 21:17:28

    ポレゴンがめっちゃ可愛くなってるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:20:09

    クルトの完全上位互換が出る時代になったのよ
    因みにブレイズクローは余裕で現役です

  • 48122/01/09(日) 21:20:30

    >>45

    さっきのモルトnextがa、それ以外がbでした


    こいつ知ってるめちゃ強いやつ

  • 49122/01/09(日) 21:22:51

    なんかむちゃくちゃなこと買いてない?いや大体そうなんだけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:23:59

    >>48

    おお、ギュカウツマグルじゃん。

    ハイドのディスペクターデッキ2つ買ってこいつとボルバル8入れると普通に強いぞ

  • 51122/01/09(日) 21:27:53

    あれ、なんかこの玉デュエキングにもいなかったっけ
    ロマノフのリメイクは嬉し…でもこいつに昔ボコボコにされたんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:30:20

    >>51

    ロマノフは上のグレイトフルベンとセットで天門から出てきて暴れ回ったよ。

    龍魂珠は背景ストーリーの黒幕だったからデュエキングにも入ってたっぽいよ

  • 53122/01/09(日) 21:32:20

    呪文がクリーチャーになったりクリーチャーが呪文になったりしてる…
    コートニーきゃわわ、昔はフェアリーミラクルと一緒にお世話になりました

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:33:59

    おっ
    普通に唱えても割と強いオリジナルフィナーレ

  • 55122/01/09(日) 21:34:43

    スリーブが足りねぇ!!
    ブレイズクローとヘブンズゲートってまだ使えるんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:35:49

    >>55

    どっちも互換カードが無いからね。

    今でも環境よ

  • 57122/01/09(日) 21:38:44

    こいつが高いのは聞いたことある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:40:17

    >>57

    大体3000円位かな?

    bだと確か倍くらいになるけど。

    効果が強いから色が合えばなんにでも入るって事で高騰した

  • 59122/01/09(日) 21:40:37

    なんかすごいの出てきたんだけど???

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:42:03

    バラモルドは強い
    ちなみに普通に箱でパーツ全部揃うけど20thはバラバラで入っててバラバラモルドとか言われてネタにされてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:44:14

    >>59

    手札からマナに置くときにアンタップして置ける3色だからバラバラの状態で色んなデッキのマナ要因として使われたりしてるよ。

    専用デッキ組んでも強いし何より安い

  • 62122/01/09(日) 21:47:23

    というわけで開封終わりました
    めちゃくちゃ楽しかった

  • 63122/01/09(日) 21:48:46

    >>62

    広げすぎて治らなかった

    いろいろ教えてくれてありがとうございます

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:49:26

    引きつよつよで草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:49:37

    >>63

    何か気に入ったカードとか有った?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:49:38

    >>59

    こいつが今年のラスボス

    極神編の五元神とは別の5文明の基にあたる五体の竜が無理やり合体させられたクリーチャーだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:51:16

    お前も5cディスペクターを組まないか?
    キングマスターやR以上はほぼピンだが楽しいぞ

  • 68122/01/09(日) 21:51:57

    >>65

    動画で見た鬼羅starってデッキが気になってます

    あとはこのバラモルトってやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:53:12

    >>68

    鬼羅starならラッカ鬼羅starで調べるとデッキが出るかな?

    ヴォルゼウスは確か過去ログに何個もスレが有るから見てみると良いかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:53:54
  • 71122/01/09(日) 21:56:35

    >>67

    5cは楽しそう

    今フェアリーミラクルって入りますか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:11

    >>71

    入るとしたらこっちが主流かな

    2ターン目にフェアリーreライフか地龍神の魔陣売って3ターン目にコイツ撃つ感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:59:00

    >>71

    お前もキューブディスペクターを組まないか?

    見れば解る。お前の捲り力、柱だな

  • 74122/01/09(日) 22:11:09

    >>69

    調べてみます

    >>72

    強いけど制約がきつそう…でもバラモルトがアンタップで置けるからそうでもない?


    見てくれた人ありがとう、調べてみて今度近所のカドショでカード揃えたりしてみます

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:13:25

    >>74

    鬼羅starと5cは高いパーツも多いからまずはバラモルドから組んでみると良いかも。

    他にもハイドのディスペクター2つ買って改造とかも安いからメインデッキ作るまで遊ぶには良いかも。デュエマやってない人に貸してもいいし一人で回してもいいしでデッキ2つ持ちはいいぞー

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:27:06

    >>74

    獅子王の遺跡に関しては

    多色チャージ→バラモルドチャージ&ライフ詠唱(ここで多色落ちる)→バラモルドチャージでマナが多色4枚になるから最速3ターンで3ブースト条件満たせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています