【クロス注意】微小特異点 妖怪因習郷村『哭倉村』【ゲ謎ネタバレ注意】part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:32:42

    「この先地獄が待っておる」
    隔絶された村。
    終わる筈の日常
    秘められし禁断の忌譚
    血は流れ、桜は散る
    Fate/Grand Order
    妖怪因習郷村 哭倉村
    「何があっても、決して逃げるで無いぞ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:34:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:34:56

    因みにスレ主は最初のスレとは違う人です

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:53:47

    >>3

    りょ、スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:57:04

    おつおつ
    前回のスレの墓場鬼太郎関係のテレグラフまとめるか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:53:24

    前スレはトンチキイベント参加の話が
    上がってたし、スレチになるけど
    トンチキイベントに参加した
    ゲゲ郎、水木、鬼太郎を見てみたいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:01:59

    >>6

    とりあえず初心者向けにらぶらぶはぁとヨハンナ様から……

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:42:12

    映画見たのでようやくスレに書き込み出来る!
    もしイベントであの老害を直接ぶん殴れるなら(もちろん時ちゃんとは分離した状態で)、ばらきーの時みたいなレイドで5体エネミー+本体の2列・ターン最初に周囲のエネミーにタゲ固定・3ターン以内にゲージを削りきるやつをやりたい
    陳選組で周囲を吹き飛ばしつつ最大ダメージぶち込みたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:45:28

    そういえばぐだがカルデアに来たきっかけは「献血」だったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:47:53

    >>9

    途中で投稿してしまった

    血液銀行に勤めてた水木からするとどういう感想になるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:18:48

    民間血液銀行勤めだっけか
    後々無くなる仕事だったことを自嘲するのか
    血を売らなくてよくなった時代に安心するのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:56:00

    前スレの>>185で龍賀三姉妹の擬似サバ化について書いてあったけど

    英霊はギリシャ神話のグライアイとかどうだろう?

    姉妹全員左目を失ってたから「一つの目」を共有する部分を「一つの左目」として解釈して、擬似サバになった経緯を時貞がなんやかんやした事にすればあるいは

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:33:13

    前スレで黒幕だった墓場鬼太郎を水木が、墓場目玉をゲゲ郎がお仕置きする流れになってたけど
    水木が墓場鬼太郎をガミガミ説教してる側でゲゲ郎が墓場目玉をコネコネしてる場面を想像してダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:00:06

    >>8

    ジジイ視点だと

    ○バカみたいに強い余所者が

    ○逃げても逃げても追っかけて来る上に

    ○手駒を肉盾にした瞬間味方の筈の人間?を飛ばしてきて手駒も自分も吹っ飛ばして来る上に

    ○爆発の煙が晴れたと思ったら眉間に銃口を突きつける大男が視界に入っては激痛とともに意識が吹っ飛ぶ

    これが何回も何回も繰り返される訳か…


    最高だなもっとやろうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:59:56

    >>12

    なるほどゴルゴン三姉妹(メドゥーサ)とも繋がりあるしワンチャン新たな不老不死の材料として実の娘に組み込んで使ってるのもありそう

    一応逸話的には門番の役割もあるらしいし全員1回はバトルありそう

    服装は流石に和服(髪飾りとか帯飾りの意匠がちょっとギリシャ)って塩梅かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:12:42

    ここで因習村に一家言も二家言もある阿国さんに
    一言

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:49:30

    >>13

    しかしゲゲ郎(ガチギレ)は真顔である

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:38:23

    長田、明らかに作中だと手数が少なそうだったから(狂骨召喚(+狂骨由来の精神破壊術?)と拘束術っぽいやつくらい?)カルデア来たらかなり化けそうなんだよな……教師が多すぎる(鬼一に道満だから気まぐれによっては教導してくれるか?だけど)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:34:26

    >>6

    チェイテピラミッド姫路城見せよう(ニッコリ(マスターは逃げる))

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:52:02

    「栄養は ゲテモノ肉でも 変わりません」を聞いた水木さん何か一言お願いします

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:43:07

    >>19

    妖怪と人間両方の知識を持つ鬼太郎は困惑するけど

    妖怪の知識に疎い水木と人間の知識に疎いゲゲ郎は感心よりの困惑しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:06:23

    円卓の食事事情みてなんとも言えない顔になるゲゲゲ組

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:47:13

    >>20

    ドン引きしてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:03:50

    >>20

    「戦場で食えたらどれだけいいんだろうな」(訳:非常時以外では食べたくないです)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:51:04

    >>15

    和装も良いけど布面積ギリシャ版も見てみたい気もする(乙米さんが出てくる度に無言で自分の上着を被せる長田)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:52:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:54:50

    前レスは画像アップミスったので消しました
    こちらフリー素材でどうぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:28:34

    どんなトンチキイベント参加しててもバーソロミュを越えそうになさそうなのは…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:42:47

    イベント中のエネミーを低レアに設定しておけば戦闘でもバソをフル稼働させられるゾ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:02:30

    >>15

    再臨するたびに若返ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:59:03

    6期鬼太郎の方が本来の幽霊族の生き残りである「墓場鬼太郎」の在り方から反転したオルタ扱いになってそう

    新宿みたいなオルタ側が味方のパターン

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:00

    そういえば大体いつくらいの時間軸なんだろこの特異点

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:03:04

    >>32

    初期でも行けると思うけどカドック参戦させるならトラオムか7章条件ってとこじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:11:54

    保守
    BOX終わったらもっと語りたいこの概念

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:22:17

    >>34

    BOXイベントのラストスパートともなるとやっぱり書き込み減るよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:09:07

    色んなトンチキイベントにドン引きする水木か……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:31:43

    >>36

    水木もゲゲ郎も鬼太郎もいいリアクションしてくれそう。

    案外沙代ちゃんは楽しんでそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:20:53

    >>35

    なるほど。書き込み少ないなと思ったら、皆さんBOXを回しておられたのか。

    頑張って下され。

    By.1.5部マスターより

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:49:38

    >>37

    ムッBOXイベの主催者側にいる沙代ちゃん!?

    多分ネロ祭り系の高難易度が何個かあるやつでアイテムガチャ用のアイテムが桜の花びらとかのタイプなんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:26:31

    時々「大当たりですよ水木さん!」ってアイテム交換にいた水木を引っ張り出してる平和な交換所がいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:42

    既出だったりルール違反だったり上手く貼れてなかったら悪いんだけどこのスレに丁度良さそうなの見つけた!

    x.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:32:56

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:01:47

    しまった今日までか
    周っとこう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:58:57

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:15:24

    今更ですが疑似鯖水木、バックベアード様よりも水神やナグラ様の方が個人的にはイメージしやすいのだけど如何だろうか?
    水神なら、水神に取り込まれても兵隊上がりの根性で自我を乗っ取っるし、宝具は全てを呑み込む大洪水の演出が出来る。
    あとナグラ様は映画で麿の発見された時に村人のオッサンがすぐ口を噤んだけど、アレって神格化された幽霊族説があるらしい。龍賀一族に喰い物にされる前に亡くなった幽霊族の祖先達が、子孫達を見付けてくれて有り難う、末裔を愛してくれて有り難うと、霊毛では無いけれど加護を与えた…みたいな感じで。
    あと、アミーゴパンケーキのオーナーも個人的に好きなので、どちらも召喚時は老人姿が良い。
    ……長文、お目汚し失礼。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:35:02

    >>45

    確かにそれなら召喚の理由になりそう

    幽霊族は型月的にそのまま召喚対象になりそうだけど、水木さんは理由付けが難しいとは思ってた

    バックベアード様の依代って案もあったけど流石に接点が無さすぎるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:08:07

    >>45

    水神の方で来るなら水木のクラスはプリテンダーかアルターエゴぽさあるような気もする

    墓場ルートの鬼太郎がラスボスの場合、水神の力を持った水木が立ち向かってくる形になるのこう なんか形容し難い気持ちになるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:50:19

    あまりにもイベントとかで見たくてコラしました

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:03:50

    >>48

    クオリティ高っ!違和感が全然ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:06:48

    >>45

    好みの設定過ぎてマイルーム風の台詞できちゃった


    「俺がサーヴァントとして現界できるのは水神は勿論なんだが幽霊族──ゲゲ郎たちのご先祖様が力を貸してくれてるってのもあるらしい。なにぶん数が多くてまだ全員とゆっくり話はできてないんだが、口々に『子孫を助けてくれてありがとう』だの『立派に鬼太郎を育ててくれた』だの泣いて言うんだ。アイツの泣き上戸は遺伝かもしれないな。


    ……あんなことして自分たちを苦しめた奴らと同じ人間の俺なんぞに手を貸すこたねぇのに。(ここだけ小声)


    ん?最後が聞こえなかった?ただのひとり言だ、気にすんな」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:25

    >>1のシーンイメージのコラも作ったので置いておく

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:00:18

    >>51

    クオリティ高ッ! 好き!!(唐突)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:03:28

    >>47

    墓場アニメだと、ある意味で因果応報。ツケ払になってしまうのが、何ともげ謎らしいと言うか。何と言うか⋯⋯

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:02:49

    ゲ謎コラボやった気すらしてきたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:33:05

    カルデアに来た沙代ちゃんは外の世界だし水木いるし水木と飲むメロンソーダは美味いしでかなりいい空気吸ってそう
    水木はそんな沙代ちゃんの笑顔を今度こそ絶やすわけにはいかないと身構えすぎてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:39:17

    6章で妖精はやべーよってなってるけどゲ謎コラボでやっぱ人間の方がクソだわと再認識することになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:22:16

    水神の擬似鯖水木がプリテンダーとかなら正体明かす時にメッセージウィンドウの名前のところ水木→水⬛︎→水神みたいな変化して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:14:16

    >>50

    最高。

    あとこの水木は疑似鯖というより複合鯖なんだね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:23:56

    普段は自分から絡みに行かないのに子供鯖に甘えられる水木見て不貞腐れる鬼太郎

  • 605024/01/01(月) 22:37:14

    >>58

    ありがとうございます

    水神と幽霊族両方の力を借りる方が哭倉村での出来事を経た水木感があっていいなと思ってそうしました


    ついでに45の方が言っていたアミーゴパンケーキオーナーのシーンだけyoutubeで見てバレンタイン礼装テキスト考えました


    『水木からの贈り物。


    素朴な見た目ながらもメタクサの青い炎が神秘的なパンケーキ。口に入れると鼻から抜ける芳醇な香りと甘さがやみつきになる。


    いつかの昔、親友親子に作ろうとして失敗した思い出。彼と酌み交わした極上の酒。体は青けれど点いた火は赤かった煙草。これからを生きるはずだったであろう彼女の最期の炎。

    そんな水木の「過去」のつまった「今」だから作ることができるもの。


    出会いと別れ、甘さと苦さを経験しながら「未来」へ向かって生きるマスターへ、先達からのちょっとしたエールを。』

    長文失礼しました

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:31:58

    >>50

    「なにぶん数が多くて、まだ全員とゆっくり話はできてない」って⋯⋯本当、そういうところだぞ、水木。


    そう言えば、水神様について調べてみたら、鬼太郎2期に水神使いなる人型妖怪がいたとか。

    戦闘モーションはその妖怪を参考にして、角笛を吹き鳴らすがあってもいいかも。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:02:09

    イベントに出るたび濃くなっていくNPC水木母楽しみにしてるから
    墓場ルートならバーサーカーかアヴェンジャーで当然のように動く本人が攻撃してくるからあんたもエネミーかよ!?ってなりたい
    マイメロママみたいに意味深な言葉をボソッと残してミステリアスに去ってはまたすぐ出てきてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:27:46

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:57:54

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:00:45

    >>45

    なるほど、確かに。

    6期の回想を見るに、墓場√における水神様イベントは起きてるっぽいですからね。

    となると、このアルターエゴな水木は、水神様に襲われた辺りで召喚されたのかな? 墓場鬼太郎のカウンターみたいな感じで。

  • 664524/01/02(火) 22:49:17

    >>60

    こんなにイメージを拡げてもらえるなんて、しかも自分が想像してたよりも素敵過ぎる…文才が羨ましいです。有り難うございます。

    バレンタイン礼装テキスト読んでたら、水木にはバレンタインイベで先に実装(登場)されてほしい。

    パンケーキ店のオーナーが何で若返ってツケハラするんだ⁉って疑問を持たれてから、半年後のゲ謎イベで活躍してほしい……宜しくお願いします!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:52:22

    水木と水神を絡めてくるの天才か…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:09:43

    第2再臨辺りで眼鏡かけてベスト着たオーナー姿の水木が見られる可能性はあるかな…
    水神&ナグラ様の擬似鯖水木の性能もちょっと考えたくなるね
    全体宝具でフィールドに水辺付与とかありそう あと第3スキル辺りにフィールドが水辺の時にバフかかるやつありそう
    あとナグラ様の加護とか幽霊族の思念とかそういう感じのスキル名でガッツがあるといいな

    ゲゲ郎の方も御先祖様の加護(組紐)でスタンとか持ってそう 宝具は夫婦でめっちゃバフかけるゴリオン式でクリティカルで殴る性能してて欲しい気持ちある
    鬼太郎は霊毛ちゃんちゃんこが万能スキル感ある 弱体解除と弱体無効と敵単体にスタン全部乗せみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:30:59

    前スレの>>176で六期鬼太郎が登場する流れがあったから

    カルデア&水木VS狂骨沙代、六期鬼太郎VS墓場鬼太郎みたいな展開とかありそう


     

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:55:35

    あえてのナグラ様を取り込んだアルターエゴ水木も見たい

  • 715024/01/03(水) 19:13:47

    保守ついでに概念礼装テキスト風のを
    孝三
    『描かなくてはならない。出会ったことのないはずのひとを。
    描かなくてはならない。いつか貴女の笑顔を描くために。
    貴女を忘れずにいるために。』

    長田
    『お慕いしていた。最初のこれが恋だったのか忠誠心だったのかはわからない。それでよかった。
    お護りすることがこの感情を貴女様に受け取っていただく唯一の方法だった。貴女様に呼んでいただくことが何よりの褒美だった。
    この小さな井戸の中で少しでも満ち足りた生を送っていただきたかった。

    妹君のように井戸の外を想うことさえ許されなかったひと。
    貴女様を護りきれなかった私を、どうか許さないでください。
    貴女様の妹君を大切にできなかった私を、どうか許さないでください。

    最期まで私を呼んでくださったことに喜んだ私を、どうか永遠に許さないでいてください。

    「化け、もの、め──」
    今、私は貴女様の。』

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:42:48

    >>71

    孝三さんの短いけど強い思いが伝わる文と長田の長文だけど大事な一言が言えない感じがすごく良い…!礼装名はそれぞれ「記憶にない想い」と「鬼哭啾啾」とかどうでしょうか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 05:07:30

    鬼太郎との義親子を見て思う所ありそうですねエミヤさん??(ニヤニヤ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:30:28

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:32:41

    バレンタイン実装オーナー水木めっちゃいい~~~~~~~~~!
    バレイベはパンケーキ焼きまくろう
    水着アビー相棒にしよう
    6期の謎のメカクレ美少女メイドが恥じらいながら御給仕してくれるんだい!!
    半魚人エネミーならもういるし妙にいっぱい出てくるから貝殻ドロップがっぽがっぽ
    謎の美少女メイドが配布鯖なら再臨素材が黒と黄のしましまかまぼこであってほしい
    蘭丸Xとかぶりゃあせんか?んなまさかー

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:07:54

    このレスは削除されています

  • 774524/01/04(木) 22:08:16

    思い付いたので、複合鯖水木の戦闘モーション。
    ○初期段階(オーナー水木)
     ・「昔話でも聴いてくれるかい?」と言いながらメタクサ片手に仲間に無敵付与。
     ・「昔を思い出すなぁ」と言って青い炎を投げる。
     ・「暴力はいけない」とフライパンで敵の頭をカチ割る。

    ○第1段階(白髪サラリーマン)
     ・「こんな中年、子守くらいでしか役に立たないんだが」で戦闘開始。
     ・「子供はネンネの時間だぜ」と敵を一本背負い。
     ・「うるせぇ!子供が起きるだろうがッ!!」とでんでん太鼓をぶん投げる。

    ○第3段階(黒髪サラリーマン)
     ・「アンタつまんねぇな」とサンパチで狙撃。
     ・「ツケは払わなきゃなぁ!」で敵の頭に斧を振り下ろす。
     ・「兵隊上がりを舐めるなよ」でガッツ。

    宝具は初めはただの大洪水だけど再臨する毎に、南方で散ったかつての仲間達、幽霊族と思しき人影が濁流と共に顕れるヤツ……とか如何だろうか?

  • 784524/01/04(木) 22:27:32

    >>77

    因みに宝具モーションはトネリコ様イメージです。

    レアモーションで、ご先祖様達と一緒に『水木さんガンバレ♡』と書かれた旗を振る岩子さんが濁流の中、一瞬横切ります。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:48:47

    バレンタイン良い!と思ったけど水木ならホワイトデーでマイケルとか高杉ポジションじゃないかな
    バレンタインなら沙代で、メロンソーダに合うチョコを作ろうとして四苦八苦ストーリーで、評価は「そこそこ強くて可愛い和鯖」「2代目「生まれるべきではなかった」の人」
    からのゲ謎イベ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:57:56

    ゲゲ郎と岩子は坂本夫婦みたいにセットでもいいなあ
    ゲ謎イベントが11月17日開催なら新鯖の11月22日実装も出来るし色々丁度良いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:22:51

    シブで怒った水神に溶かされる水木のネタ読んで思いついたんで吐き出します。

    ゲ謎→水神襲来→水神の器(疑似鯖)化した水木もありなんじゃないかと思う。

    鯖の名前は「水神」ではあるものの個人名ではないし、「水木」という名前を名乗って生きてた人間は溶けてタヒんでしまったので個人の名前は「水木」じゃない。


    疑似サーヴァント「水神」1臨・2臨…水色の長髪(特徴的な左目の傷と左耳の欠けが見えないように髪で顔の左側が隠れてる)で動きやすそうだけど高価そうな着物を着て自分の身長の倍以上ある細長い水龍(水神の力を使い形を作っているだけでいきものではない)に腰掛けている。無表情だし、瞳の色も温度が無いためじっくり見れば同じ顔なのにも関わらず水木には見えなくなってしまっている。

    3臨…白い短髪で着流しのように見える服を身に纏っている。上の服はヒラヒラ動くのに下の服は床に広がるくらい長く全く動かないため脚が見えない。床に広がる服の部分がまるで人ひとり吞み込める大きさの水たまりのように見える。困ったように笑った顔がデフォだが表情はかつてのようにころころ変わる。しわがあるためちょっと年取ったように見える白髪水木。


    1臨・2臨は着物の隙間から脚が見えるけど一番最初に溶けてなくなったので、脚のように見えるだけで伽藍洞だし動かせない。移動は水龍に任せきっている。

    2臨になるとデフォルメされたような姿の可愛い2匹の狛犬を従えている(水神の配下なので本来の姿は水に生きる生物だけど陸地で動きやすいようにする為に狛犬の姿を与えた)。狛犬の名前は「ココ」と「イー」。…
    telegra.ph
  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:38:05

    >>16

    「はい、クソでございますね!(とはいえ、一応やべー悪神を封じるというしっかりした大義名分があるだけうちの方が100億倍マシでございますね…というのは黙っておきましょう)」

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:05:12

    >>82

    一人の爺とその祖先達の欲望のための因習村とは一緒にされたくないよねそりゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:05:47
  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:52:10

    末裔が生きていてくれた嬉しさと、でもぐだの生みの親はあの村で…という怒りでとんでもなく複雑な表情してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:39:10

    >>84

    水木の人間不信が加速しちゃうじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:27:25

    >>86

    自分は墓場√鬼太郎と目玉おやじ親子の反応が怖いです。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:41:00

    取り敢えず、話を戻すとして。
    水木は、水神+幽霊族のご先祖さまの複合鯖。
    ゲゲ郎&鬼太郎は通常鯖として、謎の少年どうします?
    個人的に、バソと同じぐらい場を和ませてくれると思うのですが⋯

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:53:20

    謎の少年はハマる状況に出せばえぐい性能のイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:15:06

    最終再臨まで行くとねずみ男になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:31:44

    謎の少年、マイルームではしゃいでくれそう
    聖杯に願う願いは第一再臨だと純粋な願いなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:35:29

    陰惨なイベントでの清涼剤・ショップの店番ビビビ少年離れがたくなってしまうよ…入り浸るわ
    謎の少年「あーあ、客もめったに来ねえし、小腹が空いたなー!チラ…チラ…うっしししちょっくら失敬…うげっ!?な、なにもつまみ食いなんてしてませんよ!?そんなそんな…」
    うおーーーーーーーおやつぐらいなんでも買うたる

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:59:31

    >>92

    でもイベントストーリーが終盤になって嫌なフラグがどんどん積まれていくと謎の少年はスッとどこかへ行っちゃうんだ……沈む船から最初にねずみが逃げるから……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 06:08:48

    >>93

    空っぽになった店先で心細さに大の大人が怨怨泣いちゃうだろうが

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:33:08

    同行鯖に茶々様を入れよう………

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:34:10

    >>93

    代わりに時ちゃんが店番してくれるんだ……でもイベストクリアするとそれが体を奪われた霊体の時ちゃんだって気づいてしまうんだ……

    「こんにちは!駄菓子屋さんみたいにアイスはないけど、ゆっくり見ていってね」

    「母さまを知らない?お店をしながら探してるんだけど……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:49:15

    >>96

    >体を奪われた霊体の時ちゃんだ

    時ちゃんとお話しできるのうれしいけれど人の心ォ~~~~~~~~~~;;;;;;;;;

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:53:33

    >>97

    よし、じゃあもう一人の店番は、げ謎√の沙代さんにしよう。

    物語序盤から中盤辺りは、克典社長で。

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:31:35

    >>96

    人の心がない…時貞翁かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 06:38:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:13:58

    >>95

    時貞の所業(特に時ちゃんや沙代ちゃんのこととか、岩子さんが妊娠していたと知った時の言動とか)知ったらアヴェンジャーになりそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:58:10

    >>101

    時貞翁と村の所業についてキレる鯖は他にも沢山居るだろうね。

    桜鯖が村ごと焼き払いそうなのはそうだし、ネロちゃまは乙米様が地雷そう。アタランテも危ない。


    あとイリヤちゃんとかとかアステリオスとか、子供の鯖達にはこの特異点に行ってほしくない……。

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 05:36:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:38:43

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:45:51

    謎の少年、クラススキルに「半妖」はあるのかな?
    毎ターンパッシブでNP獲得は良い文明

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:58:33

    >>78

    岩子さんとご先祖さまが楽しそうで何よりだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:48:49

    妖怪って「妖精」特性に入るかな?
    鬼太郎親子にアヴァロンルフェ勢と絡んでほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:37:47

    幽霊族が繁栄して人類が衰退した異聞帯的なのとかあったらちょっと見たい気持ちはある

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:13:49

    >>107

    水木しげる氏が語り始めるまでは大体怪異妖精悪魔物の怪等々に分類されてたからおおよそは妖精カテゴリであってるかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:04:33

    >>107

    >>109


    何なら、日本の妖怪はアイルランド辺りの妖精と性質が似てるって、聞いたことあります。

    例えば、気紛れで何しでかすか分かんないところとか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:08:47

    >>107

    個人的には魔性感がする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:31:51

    >>109

    お手隙であれば是非とも水木しげる先生の描かれたエルフの絵を見てほしい。まじで時々学級会が開かれるエルフ像をぶち壊してくれるゾ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:37:31

    正直、道満が沙代から村で受けた仕打ちとかを一通り聞いた後に「それで?」って言うところは見たいかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:57:40

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:01:47

    >>111

    何かのスレ反応集だかで、海外の方が「日本の妖怪って悪魔みたいなものなのに⋯⋯」的なのを見た事あるから、ワンチャン魔性も入りそうですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:19:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:21:58

    >>113


    何だろう。凄く分かる自分がいる⋯

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:37:55

    どちらか片方しか居ないカルデアと両方居るカルデアが存在するのかな
    片方しか居ないカルデアマスターは発狂しながらガチャ回してるし
    両方いるマスターは高みの見物(愉悦)してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:41:21

    鬼太郎シリーズの鬼道衆に言及する鯖ってどこあたりだろうね…6期だと鵺だとか玉藻だとか封印してたみたいだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:23:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:43:44

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:44:53

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 14:50:39

    エネミーとして現れそうだな裏鬼道

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:06:07

    >>123

    その中に、しれっと長田がいそうですね。

    スキル発動か、攻撃時に「唵ッ!!」とか入りそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:08:14

    >>123

    エネミー裏鬼道でいそうなクラス

    セイバー、アーチャー、ランサー、アサシン、キャスター、バーサーカー……ライダーはカッパみたいな奴かな?列車に乗ってたし。

    こう考えると裏鬼道エネミーだけで聖杯戦争が出来てしまう……。

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:48:18

    生前、そんな不思議な力とか無かったのに不可視の『何か』が攻撃する演出が入る鯖化水木、三臨で取り憑いてたモノが明らかに……ってのありそう
    失われた水木の記憶はずっと、ずうっと彼処で狂骨(沙代)に囚われて
    宝具の発動時は水木が急にガクンと意識を失って背後から首に抱き付いていた沙代が霊基の主導権を奪って出てくるみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:55:13

    アヴェンジャーにクラスチェンジする水木(沙代)?!
    最終再臨イラストでは眠る水木を愛おしそうに抱き締めてる沙代になるのかな
    ……幸せになって欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:28:13

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:42:02

    >>123

    長田狂骨もゴースト系のグラを改造すればいけそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:49:22

    >>126

    意味合いとしてはアサエミなのに絵面がゴリオンなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:08:51

    >>126

    宝具のレア演出で沙代が主導権を握ったのに水木の意識が途中で醒めるとかも見たい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:17:56

    道連れにしようとして(助けを求めて)出来なかったのが肝だと思う、怨みに囚われるのは一人きり派かなー

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:51:14

    >>132

    映画本編からして、そんな感じですもんね。

    げ謎の監督と脚本家が、沙代さんが救われる道は、あれ以外ないと明言されちゃってますし⋯⋯


    ただ、>>126の設定は悪くないと思う。

    過去スレに出てきた墓場√の沙代さんなら、水木に恋したげ謎√の自分を知る為、彼に取り憑いたみたいな感じで。


    それなら、めっちゃ話が広がりそうな気がするんだ

  • 1345024/01/12(金) 21:05:49

    「たまに急に眠ってしまうんだ。だからマスターには迷惑をかける……本当にすまない」
    って申し訳なさそうに言う水木に曖昧にしか返せないマスターですね

    宝具コマンドカード
    「う、どうして今なんだ……!」(苦しそうな声)
    「眠気、が……」
    『おやすみなさい、水木様』(レア音声)

    宝具
    『たとえあなた達が忘れても私たちはこの恨みを忘れはしません──【井中無間】!……水木様には秘密にしてくださいませ?』
    『この身が井戸の底にあろうと私はいつだって貴方様とともに──【井中無間】。いつかともにここで眠ってくださいね』

    沙代ちゃんなんで宝具名は狂骨っぽいのにしました

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:50

    >>134

    意中の相手の「意中」と、ダブルミーニングになっててイイネ。

    ただ拙者、水木も沙代さんも単体で欲しい民。最後には和解して、後腐れなく分離して欲しいでござる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:15:58

    利休と駒姫を彷彿とさせて好きです。

  • 1375024/01/12(金) 21:26:56

    >>135

    石燕描いた狂骨の『狂骨は井中の白骨なり』と無間地獄から作ったんですけど「せ“いちゅう”」で意中は気づきませんでした……!

    素敵な解釈ありがとうございます

    沙代さんもあんま今の自分見られたくないから入れ替わるかたちなんでしょうね

    たしかに映画があの別れだった分今度は円満に別れてほしい


    >>136

    ありがとうございます!嬉しいです

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:43:34

    原作鬼太郎だと千年前の平安時代に現れたのが妖怪狩りの一派鬼道衆だそうで
    鬼道衆の頭領の鬼巫女は人魚の肉を食って不老長寿を手に入れてるっていう割と型月世界だとどういう扱いになるのかちょっと興味がある

    なんか頼光さんとか道満とか酒呑童子とかから何か言われてないか気になりますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:03:02

    やっと一回目入村できたから語れる……
    人間(逸般人)に脳を焼かれた人外、被害者から転じて加害者を超えて災厄と化す恋する少女、型月み感じてしまってニヨニヨしてた
    水木のほんのささいな選択が人類史のルート分けるのすげーよ

    鯖の水木の背中には戦友と沙夜ちゃんがいるんでしょ?知ってる知ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 07:29:01

    >>138

    頼光さんは牛鬼の件も有るから反応以外も怖い。

    牛鬼は鬼太郎世界でも歴代屈指の約ネタだし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:38:37

    現地の沙夜ちゃんが本編と同じように狂骨化して鯖水木を首締めしたときに水木の背後からどす黒いオーラと狂骨が吹き出してきてほしい〜
    『この人を殺させないーーー貴女にだけは、決して』って鯖水木に憑いてる沙夜ちゃんが姿を表してほしい〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:38:08

    >>134

    ジキルとハイド、利休と駒姫みたい

    会話して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:10:25

    高難易度で水木(沙代)として登場する可能性があるよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:26:41

    ラストで水木の八重歯が結構鋭いと知る
    ……違うよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:37:40

    >>139

    何なら、水木とゲゲ郎の初邂逅シーン。

    視点を少し変えるだけで、運命構図に見えなくもないと言うね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:19

    >>145

    最後の水木が赤子の鬼太郎を抱いたシーンも変則的な運命構図だよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:55:46

    思ったんだが、沙代さんに清姫と会わせてみたらどうだろう? 意外と水木に対する想いとか、いい意味で吹っ切れる指標になれると思う。

    沙代さんのは環境とか、年齢とか、そういうのが複雑に絡み合ってヤンデレに見えるけど、時弥くん並に聡い子だし。
    HFの間桐桜にはなれるけど、清姫にはなれないと思うんだよね、この子

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:58:27

    まぁ、清姫はマスターを安珍の生まれ変わりと思ってるぽいし……

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:27:03

    長田エネミーで出てくるならガッツ付きHP1であるとおもしろい
    あそこからまだやれるんかお前って思ったから
    いや絶対終わる描写だったじゃん
    頭領だとしても何個分上なんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:43:49

    逆にマスター水木も見たいな
    平和に暮らしてほしいのに聖杯戦争に参加してほしさもあって、めちゃくちゃしんどいけど見たい気持ち抑えきれない
    誰連れてそうかな
    黄飛虎とパパトークはしてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:14:10

    >>149

    明らかにガッツ発動時1体持ってくタイプのギミック持ち

    プレイアブルになったらガッツ+被ダメ時やけど付与とかになりそう

    宝具は呪いやら呪厄付与の全体攻撃宝具(狂骨使役)かなぁ(ただボイスで唵が聞きたいだけ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:32:12

    水木さんは鯖になるなら単体かゲゲ郎とコンビ派かな…沙代さんは水木と共にいれないところがイイというか魅力だと思ってる勢なので…

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:47:28

    >>147

    どうだろう

    逆に清姫にはなれても桜にはなれない子だと思う

    水木の悔恨が届いていない時点で彼女はもう真蛇じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:04

    >>108

    これのネタなんだが水木が聖杯に「幽霊族や妖怪達がもう少し生きやすい世界だったらなぁ」って願った世界線の異聞があったら…とか考えてた

    繁栄してる幽霊族陣営ともっといい暮らししたい妖怪陣営(ぬらりひょん的な)と僅かに残る人類陣営で三つ巴しててみたいな

    間接的にではあるけど人類を滅ぼしたので人類の脅威特攻が入る水木(特に強くはない)をですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:05:03

    時弥くん、かなり特殊な事例(肉体は乗っ取られて生きたまま使われる)(魂は弾き出された後妖怪(狂骨)に変じて約70年彷徨う)だから地獄の沙汰が出るまで閻魔亭かカルデアで保護とかいう話にならんかな……
    つまり☆2で再臨で通常狂骨→時弥くんの配布かフレポガチャとかないかな〜って話
    あんま戦って欲しくはないしバフorデバフ染めのやけどサポート鯖とかになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:21:24

    凶骨が再臨に必要そうな龍賀一族

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:24:59

    >>152

    分かりみが深い。何か、仮にくっつくことが出来たとしても、長続きしなさそうなんですよね、水木と沙代って。


    >>153


    147の者だけど、そうかぁ。桜に属性が似てるから、よもやと思ったけど⋯⋯そうでも無かったかぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:17:20

    >>152

    まあ、沙代さんと一緒だとオルタっぽいかな

    本来の水木から切り離された哭倉村の部分のみ残されて歪んだ形で、自分は狂骨から逃げ切れず死んだみたいな認識でゲゲ郎の事は覚えてるけど鬼太郎の事は全く知らないとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:38:47

    聖杯に「幽霊族が生きやすい世界」を望んだけど呪いで汚染された聖杯から出力されたのは「幽霊族が霊長として繁栄し人間が狩られる世界」だった特異点は見てみたいな
    望んだのは誰になるかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:21:30

    ・鬼太郎が人間とのギャップで遠巻きにされるのを見た水木
    ・ゲゲ郎が人間の中でも生きられたらもっと幸せになれるかしらと思った奥さん
    とかかな
    勿論二人とも一瞬考えただけだったけど間が悪く聖杯が近くにあった感じで
    だから当人たちも自分の願いだって気づかずにカルデアに協力してくれる

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:30:58

    ありそうな感じだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:32:20

    幽霊族を捕らえて搾取してる因習村が、逆に幽霊族に支配され村人は血を与えられ亡者にされて使役される特異点になってるとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:01:55

    鬼太郎の一族は幽霊族の中でも王様みたいなポジションだったって話原作漫画になかったっけ?
    特異点で幽霊族の王として君臨してるゲゲ郎?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:58:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:56:30

    地獄の気配がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:42:00

    幽霊族の情の深さはちゃんちゃんこで証明されているようなものなので、使役というよりは度が過ぎた保護とか慈しみのが似合う気はする

    疫病が流行って幽霊族がそれに罹っていない人間を隔離(保護)
    →人間は数十年かけてワクチンとか治療法を確立
    →でも幽霊族は人間絶滅すると他の妖怪にも影響するから自由にしてあげられないし、隔離した地域の外で健康な人間は安全な中へ連れて行こうとする
    みたいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:11:42

    >>166

    ギリシャで見たタイプの愛玩だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:06:00

    幽霊族慈悲深過ぎない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:35:49

    後発の人類文明に押されてただ消えていった正史から、積極的に人類を先達として教え・導こうとした異聞みたいな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:58

    もうちょっとマイルドなやさしさにしてもろて
    それ絶対反発して幽霊族滅ぼそうとする人間出てくるやつだから・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:39:15

    というか、上位存在に保護されて飼い慣らされるともうそれは「人間」ではなくなっちゃうのでね、オリュンポスの人々のように
    地球が寿命を迎える前に宇宙進出に至る可能性が潰されるとその世界は終了なんですよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:55:14

    平和な世界は無いのか????

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:21:18

    >>172

    映画からして平和な世界でしたか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:02:24

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:09

    >>173

    6期みたいなトンチキ特異点(鳥取帝国爆誕特異点みたいな)とかしか無理なんじゃないかなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:12:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:21:57

    >>166

    そうやって幽霊族に飼い慣らされてしまった者達ばかりの中、レジスタンスやってる水木がいる特異点とか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:38:16

    >>177


    毛食の違うアガルタかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:42:04

    >>168

    それ故に割を喰った感ありますよね。

    ねずみ男や克典社長みたいなタイプとか、出来たとしても本質的に向いてないだろうし。


    対して人類は、彼らみたいなタイプが裏で暗躍してくれてるから、清廉潔白な英雄とか割を喰わずに発展できたって側面がある。


    やっぱり、ある程度の汚れ役は必要なのよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:13:01

    >>179

    明確な悪である反英雄がいないと、英雄は善として際立たないし人理も発展しないんですよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:01:03

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:32:46

    >>170

    では、同じ滅亡でも積極的に人類との混血化を進めて自分達の血や文明の痕跡を大量に遺したifとかどう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:06:19

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:24:32

    >>182

    ガイア寄りであろう幽霊族との混血ばっかになると、行き着く先が地球との心中になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:51:06

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:43:51

    >>175

    トンチキの皮を被ったシリアス展開

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:09:52

    >>186

    やるか……龍賀一族賀が覇権を取った龍賀帝国特異点(という名の皮を被ったファイナル信長総進撃みたいな各地の龍賀を吸収して天下統一するトンチキイベ)

    (ラスボスは聖杯かなんかとたまたま接続して未来知識インストールした時貞翁)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:54:54

    レイドバトルあるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:47:49

    >>187

    丙江さんや孝三さんは1回反乱起こそうとしたから外様(というかすぐカルデア勢力)に当たりそうなとこに配置してあるし下手したら岩子さんも孝三さんの拠点にいるやつ?(記憶操作とかされてるから孝三さん本人は覚えてなくて幽霊族特有の体の丈夫さとかで屋根裏暮らしとかなのかもだけど)

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:58:51

    >>184

    幽霊族がガイア寄りなのなんとなく分かる

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:10:45

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:17:31

    水木スキルでクラスチェンジでバーサーカーしてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:19:17

    >>192

    言うほどバーサーカーか? と思ってしまった···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています