Fate/Over Quartzer

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:41:34

    お前達のTYPE-MOONって醜くないか?
    (このスレは型月版Over Quartzerを考えるスレです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:42:11

    ただの一部なんですよそれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:42:55

    stay nightの鯖をモチーフとして敵相手にApocryphaやfgoの鯖で挑む話やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:42:58

    カリードマルシェがノリダーポジかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:45:25

    こんな感じか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:02

    >>2

    ゲーティア

    人類史の宝具がきかない→お前たちに意味がないから

    争いあう人類を見て→醜い原初に戻ろ

    SOUGO

    平成ライダーの攻撃がきかない→平成に意味がないから

    凸凹だらけの平静を見て→醜い綺麗に舗装しよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:30

    ゼロワン枠は誰になるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:46:58

    (ラスボスが物凄く面倒臭い古参気取りで月姫を賞賛してfateシリーズをこれでもかと扱き下ろす)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:47:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:47:43

    >>7

    アルトリアアヴァロン?あたりかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:48:05



    になるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:49:19

    終章とOQは類似性高いと思う。とりあえずSOUGOとゲーティアは箇条マジックできる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:49:42

    ウォズが色彩のオルゴールバージョンとともに消えるんです?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:50:22

    >>13

    小説でウォズ 色彩とTwitterサジェスト欄にでたことある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:54:22

    >>12

    歴史をさかのぼって新たな惑星を作るという話ですら

    平成だけの星にした地球をタイムトンネルで過去に飛ばして、

    平成元年の地球を粉砕して新たな歴史を始めると被っているからな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:31

    お前たちの歴史って醜くないか→わかる
    お前たちの平成って醜くないか→草

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:51

    >>15

    箇条マジックにしなくても普通に似てたわ。印象は泣いている子供と面倒くさいおじさんと違うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:04:43

    >>7

    今作ってるスタジオBBの新作の主人公とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:07

    >>15

    頭おかしくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:51

    ゲーティア ビーストという人類の醜さの象徴でありながら醜いものを許せない
    SOUGO 平成ライダーを嘲っているが考えと行動も平成じみている

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:08:51

    アルクェイドの男版みたいな姿に変身するラスボス
    理屈不明だけどサーヴァントの力を意味がないするラスボス

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:08:53

    >>19

    おかしすぎて頭平成とかいう新しい罵倒が生えてきたレベルだ

    面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:08:58
    Fate/Grand Over Quartzer にありがちなこと|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    過去に似たようなスレが出てくるあたりびっくりするぐらい親和性抜群なんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:55

    人類史/平成という規模の違いだけで似たようなものなんだなFGO終章とジオウOQ……
    確かにGとかブレンが出てきた感情とアルテラさんがティアードロップ使った時の感情は似てたような気がする……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:11:49

    >>24

    人類史ならわかるんだ、たかだか一つの国の元号を使って世界滅ぼしてるのがおかしいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:12:31

    そもそもTYPE-MOONが悪いんだ。世界観も設定も複雑すぎる…との声が多くてね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:12:47

    >>25

    動機もゲーティアのほうが理解しやすいし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:13:45

    SOUGOというキャラの背景が一切不明だからこそ目的聞いて「…なんで?」感が増すよね
    その癖手段が物凄く豪快

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:15:34

    >>28

    突拍子もなく出てきて理解に困る持論を述べて世界を滅ぼそうとする平成の集大成みたいなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:16:38

    >>23

    このスレでも出てるけど「仮面ライダーに憧れて我が魔王を導いたけど最後に自分自身が決めた仮面ライダーになろうとするウォズ」の立ち位置に「人間に憧れてカルデアの職員として精一杯人間を歩んできて最後に自分自身が決めた結末に向かって役目を終える」ロマニ見てえ〜〜〜

    「今までご静聴ありがとう。僕がお供できるのはここまでだ。」と言いながらソロモンの姿に戻るCG見てえ〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:17:40

    >>27

    ゲーティアもソロモンとの回想があったからわかりやすかっただけでSOUGOも回想シーンがあれば理解できるラスボスだったかもしれんし……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:39:17

    >>19

    これ書くだけでも頭おかしいのに劇場だと

    タイムワープ先の月に平成元年と文字が出ていてその上でタイムワープした地球が平成元年の地球を吹っ飛ばす

    のでインパクトの度合いが違う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:40:14

    >>30

    消えたと思ったらロマニの席になぜか座ってるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:29:21

    元号の私物化

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:13:01

    その手のネタならFGO始まる前にコハエースでやった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:19:45

    要するに「人理定礎」を「仮面ライダーの物語」、「人理」を「平成の時代」に置き換えたらそのままQuartzerの野望はゲーティアのそれだからね

    数十年程度ピンポイントにやり直す、小規模な人理焼却+創生光年。それを行うために仮面ライダーの歴史を一人に収集させて人理提訴を無意味化。そのまま焼却

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:01:15

    >>36

    たかが平成のためにそこまでやるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:04:15

    投獄されている知恵先生

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:05:36

    >>37

    なお令和になるとクソ本のせいで世界を滅ぼされることを強いられる

    オベロンモチーフのラスボスまで出てくる模様。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:13:59

    >>37

    なので元号を昭和にする必要があったんですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:19:54

    エクスカリバーと叫ぶと出てくるただの長剣

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:37:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています