リメイクされるとしたら問題が山積み

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:25:38

    BW1で終わると後味悪いし2年後のキャラ達のイメチェンを楽しめなくなる、2参戦キャラが好きな人達はモヤモヤすることに 
    しかし主人公交代や明確な年月経過がある、こと自体が色々ネック 
    クリア後ジャイアントホールで逆襲のゲーチスを持ってきてもツギハギ感凄まじくなる(あんなすぐにNが「倒産わかって!」言いにくるのもちょっと違う

    うーん、この…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:28:06

    出そう、BW3

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:28:35

    これ毎回思うんだけどさ
    普通に無印も2もリメイクしたらいいだけやないん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:30:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:33:06

    タイムマシンを捏造して、BWとBW2の時代を1本で行き来できるって案

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:34:37

    BW2からの要素で削っても大丈夫そうなのってどこだろうね
    ジョインアベニューとかかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:35:16

    2年前のホミカも見たいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:37:59

    レジェンズだけ出てくれれば派だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:40:19

    もうリメイク諦めてBW3にしようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:40:39

    >>3

    新作欲しい派が暴れる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:41:49

    もうリメイクはいいです

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:42:09

    >>8

    レジェンズはレジェンズで初代理想と真実の王の誕生時代だと(このあとどっちの派閥も腐敗してドロドロ政治争いするんだよな…)ってなるしアルセウスと同じざっと100年前だとランドロスのおっちゃんとキュレム以外の伝説が人と敵対してるか引きこもってるから出せないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:42:19

    思い出壊してほしくないからリメイクしてほしくない

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:43:19

    >>13

    自分がやらなければいいだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:45:20

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:45:43

    1.2飛んで8.9世代で復帰した人間だからリメイク出るなら買うよ
    今更DS引っ張り出して中古屋でソフト探して…とか面倒すぎる
    とはいえリメイクのせいで本編新作が遅れて欲しくはないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:47:01

    >>15

    ジャイアントホールにどっからから落ちてきた時点で分離したみたいだし出すとしたらBW3だな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:49:58

    >>14

    リメイクで変な設定追加されたり逆に忠実すぎて変な出来になっても怖いからリメイクしないでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:51:49

    BW1の主人公でBWのリマスター+BW2のストーリー少し補完くらいになりそう
    キュレムの正体はともかく、BWの時点で一応プラズマ団関連の問題は片付いたわけだし、ゲーチスを確実に押さえればストーリー的には問題はないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:51:53

    ゲーフリはもうリメイク作る気無さそうだし出るとしたらレジェアルみたいな外伝作品になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:53:53

    >>20

    キュレムの新形態も出す気があるなら、コレが一番丸いよね

    正直今の時代にフルリメイクは割にあってなさすぎる

    リマスターにしたらしたで2作品ともリマスターしろとなる(当然割に合わない)だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:54:19

    全部リメイクしようとするからダメなんだ
    BW1+BW2をちょっとリマスターして移植しつつ、BW3発売で済ませよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:55:37

    ゲーチスは今のコンプラでは扱いが難しいという腫れ物な話題かと思ったら違った

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:56:54

    トウヤとトウコが帰ってきたって設定でBW3が見たくなってきた
    後輩のキョウメイヒュウとの出会いとかお母さんチェレベルNとの再会とか見たいぞ
    ポケマスでやってるってのは分かるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:57:31

    レジェアルみたいな本編はゲーフリ、BDSPのような補完作品は外部って形になるんだろうけど、BWはそもそもリメイク自体出さないかもしれないよなぁ…
    DLCが何か実質リメイク…ではないか流石に

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:58:24

    >>23

    一応それもある

    むしろ当時でさえわりとギリギリだったのに今のゲーフリならNの部屋関連の胸糞を更に盛ってきそうでな…っていう 

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:01:52

    当時でさえアロエのエプロンで揉めた件もあるらしいから今はもっと揉めそう
    それよりもトウトウやキョウメイやNとかのその後あわよくばブルベ四天王の将来見たいからBW3でも本当にアリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:03:34

    BW3ええやんええやん!シュー

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:03:35

    >>14

    存在事無かった事に出来るならいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:05:13

    ポケモンミュージカルとポケウッドはやりたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:06:13

    やまおとこのナツミは居なくなりそう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:12:18

    BW3やるとして敵は…?
    まさか脳だけになったゲーチス!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:14:47

    第4,5世代のドットって今でも見劣りするものじゃないし移植でもいいんじゃない?とも思う
    2画面前提のUIをどうするか問題もあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:15:23

    >>5

    2年前と2年後を行き来できるリメイクとか作るのに何年かかるんだろ…見たいけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:16:29

    BWは可愛いキャラ多いから3Dグラに期待するぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:19:57

    BW2でも奈落無惨の如くゲーチスに逃げ延びられた世界線を軸にBW3

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:20:34

    下手にリメイクしてガッカリするの嫌だから新作でBW3を作ってくれればいいよ
    自分はDSのBWとBW2で履修するから

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:23:29

    ダイパリメイク見た後だと無理にリメイクしなくていいよ…になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:24:12

    BW主人公とBW2主人公のレシゼクが合体して真のキュレムが戻ってくる未来のレジェンズで

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:24:40

    戦争なんだしレジェンズはFEとか大戦略みたいなSRPGだそうぜ
    あとはゲーチス最後の輝きとしてBW3をおくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:28:53

    呪術とかなら死後絶対呪いに転じそうな奴筆頭だし、怨霊化したゲーチスが襲来とか 

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:30:03

    BWの他世代と違う体験の部分としてクリアまでに出てくる全てのポケモンが完全新規というところがあったけどこれだけはどうやっても再現しようがない

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:33:02

    >>20

    DLCがリメイクの伏線騒がれてるけどむしろ逆よね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:35:03

    シナリオが一番ネックだろ
    支配側と奴隷側の話をマイルドにしてるだけだぞBW

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:44:53

    レジェンズやるとしてアルセウスの役割出来るやつ誰だよって思ったけどよく考えれば別に現代人を過去に飛ばす必要無いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:02:55

    >>45

    こうアクロママシーンとかで……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:06:27

    >>42

    あとこれに付随する問題点だけど全体的に進化レベルが高すぎてストーリー進めづらいのもどうにかして欲しいところだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:29:21

    SVのDLCでやたらとBW要素出したのは何なんだ……?
    BWリメイクを控えているとしたらイッシュと戦闘曲が同じでゼクレシキュレムも出るのが謎すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:31:48

    >>13

    自分の理想じゃ無いリメイクが出た程度で壊れる思い出とかそもそも大した思い出でもないだろ

    龍が如く6とかラストオブアス2くらいキャラを愚弄されたとか改変されたとか無いじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:32:32

    >>48

    DLCの舞台がイッシュだから以外の意味なんてないだろ...

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:34:04

    >>46

    それ最後に帰れなかったら神であるアルセウス以上に愚弄されそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:34:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:34:45

    >>48

    散々言われてた「他の地方に行きたい」を今現実的に可能な形で再現したのがブルーベリー学園でしょ

    一旦ここでBW要素入れとくからリメイクはしばらく待ってくれ(あるいはもうやらないからこれで我慢してくれ)ってゲーフリの意思表示かも

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:35:39

    リマスター1-2同梱版でお茶を濁してXYのリメイクに取りかかれば良いよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:36:58

    リメイク真面目に作る気無いなら別にそれでも構わんから新作には力入れてほしい
    てかバグやらなんやらでごちゃつくくらいなら普通のRPGに戻してくれオープンワールドとかいらんからさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:39:59

    イッシュレジェンズは未来説あるなぁ

    個人的には敢えて無縁そうな西武開拓時代モチーフとかプレイしてみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:41:39

    最低でもトリプルローテで遊べれば満足感あるからハードルは結構低いと言える

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:42:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:50:17

    普通にBWリメイクを作ってクリア後に未来の世界を見に行けるようにするとか?BW2の攻略中に過去のイッシュもプレイできるようにいつでも帰れるようにして。問題点としては過去と未来でポケモンの引き継ぎがストーリー上出来なさそうなところとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:55:38

    >>59

    最大の問題点は制作陣がそんなシステム作ったら死人が出ることだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:10:18

    というかダイパリメでもう諦めついただろ
    リメイクはもう期待できない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:12:04

    もうリメイクは外注でしか作らないから丸写しが基本だぞ2のことは忘れろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:13:40

    >>8

    それはそれで前知識知らない世代に不親切だからレジェンズ出るならリメイクも出さざるを得ないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:14:04

    BWリメイクの出来はどうでもいいけど出してもらわないと困る
    せっかく厳選した色ミルホッグをHOMEに幽閉は嫌だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:14:40

    リメイクじゃなくて新作の方に力入れてほしいからリメイクはいらんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:15:41

    >>65

    リメイクはもう外注を徹底するだろうから そこは大丈夫だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:28:58

    レジェンズ出るなら是非とも完全体ゼクレシ見たいなぁと思ったり

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:29:16

    オリジナルのBWと2をイッシュ舞台の新作のクリア後特典にしてゲーム内で遊べるorコードをeshopで入力するとDLできるとかでいいのでは

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:30:14

    >>66

    外注のクソみたいなリメイクに金を使われるくらいなら本命に金を使えって意味だろ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:30:54

    >>68

    詳しくは知らんがDSのソフトはSwitchへの丸ごと移植が難しいらしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:31:08

    HOMEの連携が面倒なのか知らんがSwitchオンラインが見事に本編避けて番外編作品ばかり配信してるからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:31:36

    >>69

    外注で安く作ってもバカ売れするから本命の開発資金が確保できるんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:31:46

    タッチペン操作前提のシステムとかなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:34:13

    >>68

    元々が上下画面だから丸々移植するよりはリメイクのほうがいいんじゃねえかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:35:51

    ノボリさんとBW1主人公トウヤ、トウコどうなったか教えてくれ……。って気持ちでいっぱいだからBW3出して♡

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:37:51

    BW3をXY〜USUMまでの3Dみたいな感じで作っててくれればいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:38:45

    >>72

    なんだろうなラーメンバカこと芹澤さんを思い出すわ…人間は情報を喰ってて味なんかどうでもいいって奴

    「ポケモン」ってブランドを買っててカスみたいな中身でも関係ないって事だろ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:40:15

    >>77

    元が面白いからストーリーの中身やポケモンのデザインを下手に変えなかったらプレイしたことのないキッズからしたら普通に面白いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:41:55

    そもそもやたら叩かれてるBDSPだって単品でポケモンちょいとやるかとやるんなら普通に面白い(というかポケモンというゲームシステムがそもそも優れてるから)時点で面白さが保証されてるのよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:50:10

    BDSPは剣盾頭身でワイルドエリアみたいな箱庭フィールドを期待してたやつらがキレまくってるだけでストーリー振り返り目的ならそこまで酷くはない

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:54:05

    >>80

    ヒガナで散々叩かれたけどやっぱBW追加というか補足ストーリ欲しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:55:20

    >>80

    冷静になって考えてみたら頭身からして限界はORASレベルしか無理よな

    そもそもリアル頭身にすることなんて考えてない前提のマップ構成な時点でそういうのやりたいならリメイク通り越して完全新作でもないと作れるわけがない

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:57:55

    >>80

    いやぁアカギの部屋以外ダイパをそのまま持って来てるのはちょっと

    4世代はプラチナが本格的に完全版だったからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:58:24

    BDSPの良いところ=元のダイパの良いところでダイパから進化してないから叩かれてるのであってBDSPの内容の評価は的外れなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:58:32

    BDSPは当初のバグとか置いといて自転車がホントクソ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:03:03

    アフターならポケマスで充分なくらいやってるしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:07:40

    BWがダイパみたいに犠牲になるのがみんな怖いんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:09:02

    BWのリメイクがダイパリメイクみたいになるんだったら正直出さない方が良いまである

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:09:44

    スイッチでダイパができるように移植した作品と言っていいからな、それで売れるなら次のリメイクからはもう内容に手を加えないかもね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:10:09

    >>87

    BDSPは原作に忠実だし別にいいんよ

    ORASの方がよほどRSeが犠牲になってるしそっち路線の方が俺は怖いわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:14:33

    >>89

    そもそも別ゲームだけど追加ボスと連携技とちょいちょい手を加えただけのスーパーマリオRPGリメイクが普通に良作だしBDSPも良く見るとわりとそんな感じなわけで、

    勝手に期待感を上げてただけなのに叩いてる感はあるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:16:27

    >>26

    伏線としてモブの会話で親ガチャとかいうワード出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:17:04

    >>55

    言わせてもらうがOW経験した以上はもう今更ただのRPGなんか新作で出されたくないわ

    剣盾すら自由度低くてクソ不便に感じるしそういうのやりたいなら中古で過去作買ってろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:18:38

    BDSPはコロナ直撃じゃなければバグなんかはマシだったとは思う
    通信回りをアプデで調整してた辺り明らかに間に合ってなかったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:18:48

    >>23

    ゲーチスってニチアサでいうグロンギや蛮野や浅倉みたいなほんとによく子供向けで通ったな?!言われる枠だからな

    下手な深夜アニメの悪役より胸糞悪いことやらかしてるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:20:20

    こんなBWリメイクは嫌だ!
    ノボリが行方不明になってるのを方弁にしてサブウェイ作るのをサボる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:22:40

    >>96

    それ未来を描く場合のがありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:28:54

    リメイクでノボリやギーマ居なくなってたらどうしよう!って言うやつ居るけど新作ならともかくリメイクで時系列をBW2以降にまで飛ばす意味が分かんないだろって思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:30:36

    >>95

    特オタさん…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:31:38

    もうニンテンドーさんに2画面の新ハード出してもらうしかないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:32:53

    >>99

    ポケモン好きのおじさんと特オタのおじさんはほぼ同類だし別にいいでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:33:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:34:04

    サブウェイは普通に運行してるけどサブウェイマスターはクダリしかいなくて「あの車掌さん、本当はそっくりな双子がもう一人いたんだけどね、ある日突然失踪しちゃったんだよ、どこ行っちゃったのかねぇ」と言うモブがそっと添えられてるとかでも良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:34:16

    >>93

    順番通りに行かないと無理ゲーもいいところになるのにか?

    確かに低レベルでもクリアは出来るがそれは玄人の粋だ。

    衝突事故とか鬱陶しいし。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:36:32

    >>49

    BDSPみたいなの出されて当時の思い出が荒れ果てた今の記憶に壊されるのが嫌ってことじゃない?

    リメイクのストーリーやキャラ云々じゃなくて

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:36:35

    レジェアルノボリって何年後くらいの設定なんだろう
    顎髭生えてたり、CVもレジェアル版はツダケンぽい言われるくらいには年取って雰囲気やつれてるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:37:12

    >>90

    「思い出を振り返る」というリメイクに求めてる観念投げ捨ててるのがORASだからな

    リメイク作品としての出来は最悪。対戦環境と捕獲ツールとしての需要は優良

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:39:17

    >>107

    キャラデザ・シナリオ・UIの何から何まで改悪されてるからな

    ポケモンバンク無かったら存在価値無いよアレ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:39:56

    >>80

    ストーリー振り返り目的なら原作やった方がいいからなあ

    追加要素とかがあまりに乏しければ当然言われる

    ORASがリメイクとして賛否ありつつも色々追加されてただけにね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:40:51

    DS買えなかったとしても実況見れば当時の雰囲気反応追えるしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:41:48

    いや、普通に剣盾とSVのいいとこどりくらいのグラで追加要素多め原作世代も満足できるリメイク期待してるんだが少数派なのか?
    実現可能かは置いといて

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:41:56

    >>109

    いや振り返り観点でもBDSPでいい

    使える技マシンやらの楽さとかセーブ時間とか考えたら普通にSwitchでやれるほうが楽


    DSはわりと古いハードだから引っ張り出すのも意外と面倒だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:42:02

    >>106

    ヒスイに来て10年以上経ってるんじゃなかったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:43:34

    >>111

    実現不可能だから(そもそも単純な話としてそういうグラにしようと考えてないマップ構成なのもある)そういうのは期待しない人も多いのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:46:51

    >>114

    実現可能かどうかってそもそも制作側が考える問題であって大多数の人は普通に期待してると思ってたんだけど違うのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:47:52

    100年先くらいのレジェンズ
    なおアクロマは次元超えなりコールドスリープなりで普通に出てくる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:49:53

    >>109

    原作がDSソフトだからなぁ

    1画面のゲームならVCに追加するなりが期待できるんだけどダイパはあれが1番だったんじゃね

    やぶれたせかい大好きだったからプラチナベースにして欲しかったけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:51:00

    いっそ昔あるスレであったようなゲーチスが支配する並行世界でレジスタンスやる話なんかは…?!
    ポケコロみたいになりそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:51:13

    >>115

    もし自分が出す側ならとシミュレーションして答えを出す人もそりゃいるんじゃないか

    というかそれ言い出すとリメイク出せ出すなも販売側が決めることなのに何いってだになるしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:53:32

    >>111

    期待している人は多いと思う自分もその一人だからね

    でもこのスレはその問題に関するスレだからみんな消極的なんだよ

    実際自分も厳しいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:55:14

    ドラクエだって本編リメイクの流れはほぼ無くなってきてるからなぁ
    8は移植マイチェンって考えたら7で終わってる 

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:56:41

    リメイクの需要自体は高い 
    ただリメイクするにあたって弊害になる部分が多い
    それらに関するスレだからな 

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:58:54

    まあハードルは下げておいた方がいいよね
    発売されなくても残念なのが出るよりマシと思える
    微妙な作品になっても出ないよりマシだと思える
    もしも予想外の傑作が出たら心の底から喜べる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:59:34

    とりあえずイルカ以外がいいかな
    より良くなるか悪くなるかはともかく

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:00:55

    >>121

    ドラクエはポケモンと違って元から外注頼りじゃん

    FFはちょうど7というビッグタイトルをリブートしている真っ只中だが

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:01:01

    そのままでもいいがせめてピンチBGMはONOFFできるようになってくれないと困る
    邪魔やねん

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:01:14

    >>107

    持ち上げてるあにまん民が馬鹿みたいじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:07:22

    移植リマスターが出れば御の字でしょ
    現行機でBWができれば十分

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:13:46
  • 130二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:14:24

    ストーリー振り返るなら原作のDPで良いって正気か!?
    BDSPやってからDPやったら動作がモッサリすぎて絶対ブン投げるそ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:14:35

    剣盾レジェアルSVで5世代のポケモンのほとんどを入手可能になってるからなぁ
    5世代のポケモンだけハブられてる状況だったらリメイクのありがたみはあっただろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:15:35

    >>129

    あにまんはルール無用だろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:15:58

    >>130

    ストーリー振り返るならプラチナだけどレポート長すぎだしHPゲージ減るのおっそいし困るね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:16:22

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:16:51

    >>105

    あれで思い出汚されるとか繊細過ぎでキショイわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:18:28

    >>133

    プラチナはテンポはあらかたDPよか改善されてはいるけどそれでもわりともっさりだもんな……

    たまに思うけどそこらへんをきちんと比べてる人って少ないよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:19:31

    >>132

    小学生か中学生かな?冬休み楽しんでいる?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:19:44

    剣盾でもプレイしてみるともっさりしてるなと感じるくらいにはSVはテンポがいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:20:46

    BWとかいうスカーレット以上に不人気なソフトがリメイクするわけないじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:21:05

    >>136

    期待値がHGSSやORASみたいに頭身やグラを最新世代に合わせるっていう高すぎるものだったからね…

    仮に内容がプラチナ準拠だろうとレジェアルと連動した追加シナリオあろうとBDSPはいろいろ言われ続けてたと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:21:14

    SVは戦闘アニメOFFがないのでトレーナー戦は7~8世代よりテンポ悪いよ
    それ以外が早いんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:27:01

    システム面やグラはともかくやっぱ問題はストーリーだからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:31:17

    >>1「倒産分かって!」でゲーチスに倒産通告するNの大喜利大会やってスレが伸びてるのかと思ったらみんな真面目だったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:34:56

    そもそもポケモンを対戦ツールとして用いてる奴自体全体の1%いるかどうか怪しいマイノリティだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:36:49

    >>143

    誤字は誰にでもある

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:53:01

    リメイクの問題がbw2の扱いをどうするかならONEPIECEのゲームでアンリミテッドクルーズ1と2を合わせたアンリミテッドクルーズspがでたみたいにブラックとブラック2・ホワイトとホワイト2をひとつにまとめたソフトにしてくれたら嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:02:28

    12いっしょにしたら周回プレイめちゃくちゃめんどそう 
    ライト層から見たらじっくり楽しみやすいゲームにはなりそうだけど 

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:06:30

    >>144

    そんな奴らのために世界大会開いてあげるの優しすぎるな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:07:54

    >>108

    前と後は欺瞞!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:10:18

    >>146

    でもこっちは1と2で主人公が違う上に2年と言う明確な時差があるのが問題だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:13:11

    >>107

    「思い出を振り返る」はリメイクでなくリマスターの仕事では?

    RSEはストーリーもキャラも薄かったからリメイクで設定弄ったのは英断だった

    BWは既にシナリオ濃いから下手に弄るよりリマスターの方が良い

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:13:42

    >>151

    その味付け方が問題だったんすよあんさん。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:17:04

    >>152

    BDSPなんて原作に忠実な時点で恵まれてるからな

    ORASを経験すると余程のものでない限りリメイクに寛容になれる

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:18:10

    ORAS→一部キャラに過度な改変しすぎ+追加シナリオで既存キャラが踏み台にされて荒れた
    BDSP→作品全体で改変点が少なく新鮮さが無い(+作品の出来)で荒れた

    なんかこう……極端じゃない?
    BWリメイクはどういう方針にするんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:19:03

    >>154

    ORASはキャラデザ変えすぎも追加で

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:27:59

    >>155

    いうて極端にデザイン変えたのなんてアクア団マグマ団くらいでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:31:40

    >>156

    そうか?ジムリーダーと主人公もヤバかったと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:34:32

    >>154

    どっちも技やらのきつかった点とかそういう細かいとこの改善はむしろ丁寧まであるんだけどまぁ分かる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:38:39

    >>157

    言うほどそんなにキャラの印象変わってないじゃん

    どこがそんなにヤバいと思うの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:57:02

    >>159

    ライバルユウキとか性格全然違うぞ

    ミクリもトウキも誰だよお前って言われてたと思うが

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:00:25

    金銀まではストーリーなんてあってないようなものだったから追加シナリオが邪魔とはならなかったけどRSE以降は蛇足にしかならなさそう
    やっぱり外伝作品+外部制作リメイクか移植が一番妥当な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:13:02

    ノボリを元の世界に帰して欲しいのでBW系のソフトはほしい
    本人的にはもうヒスイに骨埋めるつもりでいるっぽいけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:27:05

    キャラデザ変更に関してはガッツリ変えてくれたほうがリメイク前とリメイク後を認識しやすいからありがたいわ
    評価高いHGSSも割りと変更されてるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:38:08

    この際本人は今の生活も幸せそうだし帰ってくるエピソードは無くてもいい
    だからリメイクで「残念〜ノボリさんいないからバトルサブウェイできませ〜ん笑笑笑笑笑」みたいなのだけは勘弁してくれ。それやられるとこの口実の為だけに飛ばされた感あって凄い嫌だから辞めてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:16:52

    BDSPの何が悪いって露骨に低予算で外注されてるのがな…
    あれでもファンには売れるって株ポケに示しちゃったのは今後のことを考えるとかなりヤバイと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:42:18

    サンムーンまでは2Dを見た目だけ3Dにしただけなのでリメイクではオリジナル版を3Dに変えれば問題なかったけど今はそうはいかないからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:54:21

    個人的に実機で操作してるBW主人公がNと再会するイベントを追加してくれるならそれ以外の要素がオリジナルそのままのリマスター状態になってもいいかな…と思ってる
    イベントの流れは他メディアミックスの再会描写の焼き回しになってもいいから『実機のBW主人公』とNをサヨナラの後でもう一度出会わせてほしいんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:22:52

    >>163

    なおダイパのキャラたちは…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:24:00

    >>165

    その分、中古市場には大量に流れたけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:32:00

    このスレにいるめんどくさいのが大量にいるからリメイク不要
    ベタ移植+BW3またはレジェンズ出してくれれば十分

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:31:23

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:37:18

    贅沢言うとゼクレシの分裂前が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:38:20

    >>80

    旧来の2Dじゃん!って嬉しく思った人間だけどシンプルに出来が悪いんでやっぱ好きになれないですね…

    もうちょいマトモに作ってくれりゃあ「こういうので良いんだよこういうので」おじさんになったけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:38:41

    そういやカスミはリメイクでがっつりキャラデザ変えられてたな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:46:55

    実際のとこ、アルセウスとかSVみたいな広大マップを持ってきたダイパって、原作の番地道路とかダンジョンとか再現できるのだろうか
    やろうと思ったらSV以上に労力かかりそうだけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:48:16

    いまだにダイパリメイク待ってるとか茶化してる層ってほんと哀れだなって思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:49:57

    ノボリに関しては本人があそこで満足してなさそうだからこそ帰してやってほしいと思ってるけどゲーフリがまともに拾ってくれるとは思ってないよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:53:23

    >>175

    この点に関しては2含めたBWも

    なんていうか、自分としてはダイパ含めて、変にいじられた方が怖い

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:58:51

    >>176

    ぶっちゃけ未だにそれ言ってる連中ってそもそもBDSPをプレイすらしてない連中が殆んどだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:00:45

    これまでのリメイクはマイチェン要素を入れたり入れなかったりしたけどBWとBW2の関係はマイチェンではなくどちらかと言えば赤緑と金銀のそれだもんなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:03:01

    ポケモンというコンテンツがワールドワイドなものになったことに加えSNSの台頭により個人の考えが可視化されやすくなり
    低年齢層をメインの購買対象としている関係上あまり長期の開発期間は与えられないためにどうしても満足のいく完成度たりえない場合が多くなった

    そういった様々な問題点が今このタイミングで最も負のシナジーを生み出しているのはある

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:08:41

    正直、ゲーフリはもう少し販売スパンを長めてもいいと思ってる
    三年に一本は新作を出そうとするのはわかるけど、それだったら
    2022:SV
    2023、2024:SV DLC
    2025:BWリメイク
    2026:10世代
    って感じでいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:10:34

    ぶっちゃけリメイク無しかもっともっと先ですでもおかしくないよな
    金銀世代再リメイク(ピカブイ系?)が先って説もあるし
    ブルベリのトレーナー野生アレンジとかリメイク近いならやらないような気がするし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:15:12

    子供向けのシリーズ作品において比較的短期の間隔で新作がでないのはコンテンツの維持と趨勢に多大な影響がある、という言説はまあ分かるんだけど
    もうポケモンレベルで巨大化しちゃったら正直あんまり関係なくないか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:15:55

    ミルホッグと三猿内定しなかったのを見て近々リメイクがあるのではないかと思うようになった

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:18:52

    製作はイルカでお願いします!

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:46:48

    >>184

    分かる

    例えばディ●ニーが丸一年新作映画を出さなかったとして、ミ●キーを知らない子が出てくるのか?ってレベル

    もう天下のポケモンブランドなんだから、もっと自信持っていいと思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:50:47

    ただの消費者が偉そうに販売戦略提案してるの草生える

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:39:09

    BW1リメイクになるんだろうけどちょっとなぁ
    BW2ベースのリメイクにして欲しい 

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:41:21

    >>176

    俺は好きだけどなあ「これダイパリメイクの伏線か!?」って言い合うの

    今は若干悲壮感あるがそこ含めて良い

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:57:56

    ORASみたいに変えすぎ+寒いネットのノリ輸入はプレイしていてキツかったから移植が良いな
    ドット絵のポケモンを久しぶりにやりたい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:28:53

    個人的にはDSぶっ壊れてもうBWやれないからリメイク欲しい
    できればソフトは一つにまとめてくれるとありがたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:34:11

    >>45

    そもそもレジェアルだって詳細判明するまでは昔を舞台にした現地人主人公だと思われてたしな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:40:05

    >>154

    カムバックHGSS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています