なぁ?これまずいんちゃう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:24:05

    三期初っぱなから俺とかやばいんちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:25:37

    大人気アニメ待望の3期が初手ゴリゴリの男尊女卑なの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:30

    ここまで来て急にコンプラ的に大丈夫か不安になってきたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:56

    アカン冥冥ですらアレだったのに燃えるぅ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:02

    わかりやすくするためにはこれがいいけどある意味宿儺や羂索よりアウトな男が初っぱなはええんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:23

    気にすんな
    ボコボコにされて惨めに殺されるからあんま言われないはずだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:29

    もしかして第3期は術師直哉戦から始まって呪霊直哉戦で終わるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:36

    どうする?
    アニメでマイルド直哉になってたら

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:45

    まあ3歩後ろからしっかり刺されるから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:15

    >>8

    マイルドでも誤魔化せないよ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:32

    いいぞ
    最高速で新規勢を振り切っていけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:29:40

    まあ直哉の出番(禪院家での回想)を3話以降とか、後回しにすればいけるはずや

    東京崩壊している時点でドブカスの1人大丈夫やろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:03

    アニメでも日和らずドブカスっぷりを見せて欲しい
    コイツはドブカスだから良いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:10

    >>3

    二年も経てばさらに規制強まって放送できなくなるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:30:58

    今ってそこまでダメなんか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:31:31

    「で、死んだん?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:18

    >>15

    ここまで吹っ切れてれば逆にいけそう

    敵だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:32:46

    >>15

    男女関係はいまむっちゃ厳しい

    直哉がしばかれる前提でも燃えそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:33:04

    ダメなこととして描写するのは別に構わんのちゃう
    賛美とか取られると燃えるだけであって

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:33:06

    >>8

    俺は大人しくて夫を支えてくれる女の子がタイプやわ

    もちろん個人の好みやからそうじゃない子がアカンなんてことは決してないけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:33:23

    >>18

    k国では放送できませんね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:11

    敵の思想でもアカンとかやってられへんわ
    今の風潮どうにかならへんもんなのかね~

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:11
  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:29

    声優さんがマルフォイの役者みたいに海外民にXで虐められそうで気の毒だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:34:39

    >>20

    森田だろこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:35:30

    宿儺 vs マコラで一般市民の虐殺描写されたけど直哉の方(発言の方)があかんのか、

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:35:30

    乳がどうたら発言は削られるかもしれんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:02

    >>21

    どうする?


    まぁそんなんで炎上させるのは大抵がそういう人だし良いやろ 一部のガチファンには申し訳なくなるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:36:28

    3期は日車と高羽の顔出しから始まりそうかなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:29

    男女関連は炎上させる人が大量にいるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:37:51

    >>23

    待って、もう一回やり直しさせて

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:18

    構成変えて虎杖と脹相の会話が先になるでしょ
    それはそれで落差が酷いことになるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:38:26

    >>26

    殺人表現よりも性的あるいは差別的表現の方がアカン言うぐらいの人もおるからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:39:02

    やべー奴がやべー言動してるっていう描写が問題になるってあのも変な話だけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:40:35

    炎上を避けるために直哉の存在を消そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:40:41

    でもよぉコイツのドブカス度を薄めると真希が酷い奴になっちまうだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:52

    喋るとアカンのでセリフを没収される直哉かぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:41:54

    >>36

    コイツいなくても酷い奴だよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:21

    いやまぁ最初はお兄ちゃんと虎杖との会話で始まるだろうし、初手ドブカスではないと思うが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:41

    でーじょうぶだこの後顔面陥没からのバクスタがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:01

    ちょっとみんなぶち頃してもらわんと帳尻取れないくらいあの家コンプラ的にまずいな
    男尊女卑、子殺し、セクハラじゃなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:03

    >>36

    どんな理由があろうとも、殺人は殺人だし

    まぁどうせ、肯定的に描くだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:36

    殺人は誰が見てもダメな行為だけど性暴力や男女差別についてはな…そういうのを是とする人や文化も所によってはあるわけでもっとデリケートなんよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:45

    男を立てられへんまではまだいいけどそっから先全部あかんな
    リスク避けるならマイルドにするかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:46

    一話前半お兄ちゃんと虎杖で後半ドブカスで掴みはバッチリや

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:51

    悪役なんだから別によくね?
    ドブカスが見下してた女にぶっ殺されるからええんやん
    下手にナーフせんでほしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:44:53

    ピー音被せられる直哉か

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:45:19

    まあこのあと真希が全部壊してするからバランス取れてるんとちゃう(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:45:19

    どうやろ?真衣ちゃんに聞いてみよか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:45:23

    >>47

    そっちのほうがもっとアレだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:46:58

    >>15

    放送自体は当たり前に大丈夫だが視聴者側の評判がちょっと気になるくらいだな

    言わば物語のやられ役だし別になんの問題もないが昨今どんな事で噛み付かれるか分からんも確かだなってくらいでしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:07

    >>15

    今は「女はこうあるべき」のような性別による無意識の思い込みはジェンダー平等に反するってことで色々な所から批判が来るぞ

    何とか創作上の話ですと逃げ切る度胸があればいいのだがね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:13

    3期開幕のセリフがこれはさすがに草

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:26

    東堂の妄想ですみたいに直哉が勝手に言ってるだけですって出しとけばええ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:20

    ※禪院直哉個人の感想です。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:52:41

    「直哉はロクでもないキャラとして登場させてますよ」ってことを最初に示すために
    五条が伏黒引き取る時のやり取りとか
    真希さんの実家ディスりの台詞を冒頭数分に詰め込んでから
    満を持して直哉登場とかでどないやろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:00:40

    直哉の存在と言い秤のパチンコと言いコンプラ的に厳しそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:03:16

    開幕カスで期待されてるのがゴミのような術式という酷い3期

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:03:35

    >>3

    早めにじゅじゅさんぽなり予告茶番なりで禪院モブからもクズ扱いされてる論外として描いてますよってしたほうがいいかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:08:36

    なんだこいつと思う間もなくフラグ立てたせいで宿儺・お兄ちゃん・乙骨の誰にボコされるかみたいになってた思い出

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:08:52

    背中刺されて死んだらええが
    個人的にあかんと思うわとかに変わりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:23:52

    >>46

    でも似たような例でダイの大冒険とかは悪役の女賢者顔面焼きがナーフされたぞ

    あれは直接的な残酷描写だからまた別物といえばそれまでだが


    悪役といえどコンプラが求められる時代ではあるんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:25:33

    禪院家壊滅編が劇場版2時間アニメになるかもしれないだろ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:32:01

    直哉推しなのでもし3期で直哉の言動がマイルドになったら本気で1週間寝込むかもしれん
    お願いだからそのままで頼む もっと言えば甚爾みたいにクズ言動を盛ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:34:19

    その点真依ちゃんはええね、心底この多様性の時代に揉まれつつもきちんと古き良き「大和撫子」だと理解しとる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:45:13

    甚一くんはお顔が俺個人の観点から言わせてもらうと少々野暮ったいと思いますやで
    トウジ君と変えたら甚一くんのその真っ直ぐな心意気も際立つと思いますやで

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:22:25

    今だったらギリ放送出来るかもしれない内容が3期開始時には無理になってる可能性も十分考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:35:38

    このスレ何人か森田がおるやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:39:00

    てか普通に原作時点で爆速でおいおい死んだわアイツでお通夜会場だったし

    勘違いしてるみたいだけど書かないようにする流れじゃなくて
    書き方の問題なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:22:20

    逆にドブカス度がパワーアップしたりして
    「こいつは悪役ですよ、後でシバかれるよ」ってのを示しながらであればそんな燃えないと思う
    実際本誌の時も作品自体は炎上してなかったと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:27:14

    性的な要素の単語は才能に差し替えるとか?
    才能ないヤツはあるヤツの三歩後ろ歩いとけばええねんとか真衣ちゃんは自分に才能無いって事わかっとるから〜みたいな感じで
    傲慢な天才(井の中の蛙)って感じになってドブカス度はなんか下がるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:29:14

    >>65

    希釈なしドブカスがそのまま出せれば一番いいけどただの女好きかこいつみたいな直哉もそれはそれで面白いからアリ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:09:05

    「女は」怖いねえがカットされたから原作まんまは無理だろうな
    しかも2年後くらいなんて余計過熱化してそうだし
    ただ魅力が下がるっちゃ下がるよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:13:49

    個人的には、虐殺シーンをそのままお出しされる方がきついので、最悪、壊滅編全カットでもいいよ
    真依死亡も、死滅回遊の戦闘によるものに改変すればいいし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:19:33

    直哉と禪院家全カットの可能性あるのか
    まぁ不快なキャラや言動も多いし仕方ないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:21:01

    3期からお前から始まるんか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:30:21

    >>74

    全く別もんになるやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:35:24

    幼少期の甚爾君への憧れたあのワンシーンめっちゃ盛って欲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:00:45

    >>45

    掴むどころか粉砕しにいってる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:01:57

    >>20

    拗らせた男みてえな感じだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:02:47

    初見勢「呪術廻戦って名前は結構聞くよな。五条とか虎杖とかが人気なんだっけ?3期始まるし試しに1話見てみようかな」

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:09:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています