人外魔境は映画化説あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:50:47

    映画にするにはタイミングでキリ良いところなくない…?って思ってる
    鬼滅みたく話に一区切りがついてるならともかく、五/条の後すぐに鹿紫雲が向かってくわけだから

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:55:03

    小僧、お前に何ができるでエンディング
    最後に髙羽が函館に向かう後ろ姿で終わりよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:56:02

    >>2

    岩手ね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:56:03

    髙羽が沖縄へ向かう姿をEDで流そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:56:29

    映画化?本気で言ってる馬鹿いるんだ
    五条死で終わる映画か

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:56:55

    五条真っ二つエンドとか無限列車も真っ青のbadendだぞ…
    どんな顔で劇場から出ればいいんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:58:09

    オチがあれなら二時間近く画面見て果てに竜頭蛇尾にも程があるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:58:14

    それじゃ4期が鹿紫雲投入から始まるし区切りとしてはなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:59:24

    >>6

    煉獄さんみたいに最後主人公達に何か言葉を残せてればまあ、わんちゃんありかなと思ったが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:59:56

    >>9

    宿儺に申し訳ない

    ヨシッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:21

    映画で五条の勝ちだ…をやってアニメ本編に誘導や!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:25

    >>10

    何がよし!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:38

    >>11

    炎上確定!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:57

    >>11

    映画として未完成過ぎる…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:01:53

    >>11

    逆ディケイドじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:02:02

    テレビ放送した後に「スクリーンで最強のタイマンを観よう!新規カットも追加!」とかならワンチャン

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:02:29

    >>11

    その直後に存記の高専メンツの楽しそうなedで締めよう ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:02:34

    ただあの戦闘を劇場版クオリティで
    見たいかと言われれば凄く見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:01

    劇場版鬼滅に習ってひとまずバッドエンドだけど俺たちの戦いはこれからだ!みたいな感じにするのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:13

    >>18

    先に走馬灯を見せてくるとは見事やな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:19

    真面目に領域対決の解説オンパレードは話挟むと初見じゃついていけなそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:23

    劇場版の大画面なら五条のモツも詳細に描写してくれるかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:24

    >>17

    新規カットって絶対五条が真っ二つにされる瞬間じゃないですかやだー

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:04:02

    はー待て待て構文の三木眞一郎マッチ率は異常

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:04:49

    煉獄さんの時は朝が来て一旦終わったけど五条は前哨戦(敗北)だから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:06:01

    >>20

    あれは話として纏まってるけど新宿決戦は五条が勝手に満足して宿儺の天晴れで終わりなので…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:08:24

    >>11

    4期が開幕空港になるのは花

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:13:11

    >>27

    バッドエンドではあるけど爽やか何故エンドではあるな…

    (五条宿儺カッシー以外のキャラの心情はともかく)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:41:05

    煉獄さんはまだ腹貫かれただけで一応五体満足で死んでるからそこまで視覚的なショックはないけど五条は2.5だからな…悲鳴が凄まじそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:44:13

    >>1

    「ああ、五条の勝ちだ」で暗転ED入り

    観客がやったー五条の勝ちなんだ!と喜んでるところに「や!」と入ってくる夏油

    感動的でエモなエンディングソングが流れる中空港のシーンが流れる


    観客が「???」となる中エンディングが終わり、宿儺のアッパレワスレンの爽やかな笑顔ドアップで終了(館内ライトアップ)

    かしもは次のテレビシリーズの冒頭へ回す


    で、どうでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:44:46

    煉獄さんは誰も死なせず守りきったが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:46:01

    >>26

    宿儺も大満足の戦いが前哨戦って改めて考えるとおかしい話だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:46:01

    やっぱり生徒たちが宿儺と戦うとこも見せんとアカンと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:47:53

    >>31

    クソ後味の悪いバッドエンドで花

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:59:57

    この最強タイマン自体映画だとカツカツなボリューム使っててなんなら相手が移ってもタイトル継続中なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:13:53

    そういえば無限列車ってバッドエンドだな
    猗窩座が逃げたのと炭治郎の啖呵と煉獄さんの最期の言葉があるから後味の悪さ薄れてるけど負けて死んだわけだし
    空港あるから鬼滅みたいに感動方面に持って行くかともできるがやっぱり五条の死に方がショッキングすぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:21:36

    バトル自体は通しで見た方がカッコいいと思うけど原作どおりの流れで235-236話やったら炎上どころじゃ無いでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:27:21

    空港は五条や過去編に思い入れある人じゃないと感動できないシーンだと思うし
    ライトな一般人がこれだけ見ても???なのでは

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:29:02

    >>39

    思い入れがある人でも感動できないからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:31:16

    空港はMAPPAが上手いこと盛ってみんな感動できるようにしてくれるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:32:23

    するかしないかで行ったらしそうではある
    展開的にも

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:59:22

    シナリオ的な見どころが無い画面が派手なだけの映画か…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:28:30

    主人公たちがずっと観戦してるだけとか前代未聞だろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:33:29

    >>44

    炭治郎たちも煉獄さんvsアカザをずっと観戦してたからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:36:14

    内容的にはクソ映画確定じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:47:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:49:39

    鬼滅無限列車はまだ主人公勝利→急襲に先輩が対処し死亡するも主人公達に最後まで続く意思を遺す、っていうキリが良いし感動できる形で終わってるけどこっちは五条が死ぬだけだからな…
    宿儺に爪痕残せてる説あるけどそれも目に見える形じゃないからアニメ勢は五条死亡→エンディングの流れで「え?は?終わり?」ってなるだけでしょ

    歯に衣着せぬ言い方するなら悪役の大勝利で終わるという胸糞エンドな訳だし炎上しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:50:04

    領域周りが初見には分かりづらすぎてな
    0のノリで見に来た勢がわけわかんないまま五条死んで終わりってことになるぞ
    いやまあ週一のアニメでもそうなりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:52:35

    過去編を再編集して映画化した方が観に来る人多そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:15:10

    人外魔境で一月中に宿儺が死んだら羂索飛ばして宿儺が死ぬまでで映画一本無理かな?

    羂索と羂索の意志を継ぐものでアニメ最終回までやるとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:00:37

    場合によっては4期バカサバイバースタート?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:58

    むしろバカサバイバー編劇場版の方が売れるんじゃね?
    ラスボスの首切りで〆だからめっちゃスッキリ終わるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:03:59

    >>53

    ボーボボやゼンカイジャーで鍛えてないと盛られたときにアニメ勢焼き切れそう 

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:04:04

    もういっそオチが綺麗に済むからという理由でバカサバイバーを映画化してもいいかもしれない
    いいわけないだろ全員混乱するわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:05:49

    ごめん53と内容思いっきり被った

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:06:59

    髙羽が○億の男になるのかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:09:10

    要は派手なバトルを大画面の神作画で見たい人が願望を確定事項かのように言ってるだけよ
    0が発表される前に「過去編映画にしてほしい!五条vsパパ黒のバトルを劇場で見たい!」って声があったのと同じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:10:05

    >>45

    炭治郎はちゃんとそれまでに奮闘したから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:10:47

    >>58

    なんなら渋谷も映画で言うてるのもいたしな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:13:09

    Fate/stay nightみたいに三部作構成になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:16:15

    なんかこう死滅回遊以降は敵が宿儺と羂索に絞られたのもあって主人公勢がすっきりと勝って終わるストーリーが無さ過ぎるんだよな…
    だから劇場版みたいなすっきり終わってなんぼなものと相性が悪いし、勝って終わったバカサバイバーも羂索とぽっと出のキャラである髙羽が戦うという主人公や味方主要キャラ不在の環境だから劇場化映えしないし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:18:07

    >>61

    VS五条戦、鹿紫雲が倒された後に虎杖と日車登場で第一部終了

    二作目が前半がバカサバイバーで後半が宿儺VS総戦力で締め

    最後が宿儺との戦いを映して終了

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:24:56

    >>61

    2作目温度差で風邪引きそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:29:59

    >>63

    3部構成で4、5年待つなら一気にアニメで見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:59

    そういや死滅は映画説も見たな
    バトルバトルだからゴリゴリに圧縮できるだろ言ってたけどどう考えても無理

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:49:47

    いうて渋谷事変もバッドエンドやん

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:50:59

    生徒への言葉とかかけずに死ぬのは初見だと納得できないんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:53:04

    >>68

    そんな初見じゃなければ納得できるような……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:54:33

    正直呪術自体がバッドエンドな可能性もあるし今後映画でやるのは厳しそう
    特別編集版を劇場版で!ならありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:58:31

    >>68

    映画の初めに強者ゆえの孤独を盛り盛りに盛って五条の寂しさと宿儺に出会えたエモさを盛りまくって宿儺→五条の感情も盛りに盛りまくって鹿紫雲の五条がピエロになりそうなシーンをカットしていい感じに虎杖が宿儺を殺せばなんとか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:02:19

    >>68

    映画だと初見お断りは結構致命的なんだよね

    単純に煉獄さーん!うおおおー(涙)!でお子様もファミリー層も見に来れて動員は増える訳だから

    この人何で敵に申し訳ないって謝ってるの?という一見さんの疑問に対処できない空港

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:50

    >>67

    何とかなるか期待してるよ♪

    で壊滅だしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:04:33

    >>50

    あれもあれで後味悪いけど最後は生徒たちと五条で締められるからまだ希望の残るラストにできるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:06:40

    バカサバイバーは確かに味方勝利で終わってるんだが決着が不意打ちだから正直スッキリ感なかったんだよな
    え?は?終わり?黒幕の最期がこれ?って思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:10:52

    というかマジレスバカサバイバーじゃ集客見込めないやろ
    個人的には楽しんだし羂索も高羽も好きだけど人気投票30位とかの不人気キャラふたり✕ギャグバトルなんて熱心なファンしか見に行かん
    映画なんて大衆に受けなきゃどうしようもないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:14:25

    映画は起承転結キッチリしてないと2時間前後の時間は辛いからなあ…
    2、3話を1話にテンポよく圧縮してのテレビアニメの方が良さそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:15:12

    煉獄さんみたいに感動して次いけないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:16:35

    別漫画だけどNARUTOのザラストも数分しか出ないサスケが予告でゴリ押しされてたしトリを飾る乙骨パイセンを予告で擦り切れるくらい回せばバカサバイバー編もワンチャン
    詐欺だけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:17:06

    >>71

    別作品やん

    オリジナルでやれ言われる未来が見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:20:43

    あと映画化できるエピソードがここくらいしかない
    集客的にやっぱり五条は入れたいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:21:35

    乙骨はどうせ羂索の最後っ屁と戦うことになるだろうしそっちまで含めてやればいいよ
    どんなラストになるか知らんけど乙骨なら勝つだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:22:38

    ワンピースみたいに存在しない記憶生やす方向じゃいかんのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:23:55

    MAPPAのアニオリ信頼してるんだよな
    猫にはガッツリ監修してほしいけどMAPPAならアニオリ映画でも見に行くよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:27:14

    >>82

    前映画主人公の乙骨さんがこんなに成長しました!逞しくなりました!は熱いな!!

    でもその前にバカサバやんの?スクリーンに前映画ラスボスナース映すの?マジで??

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:50:41

    主題歌はキングヌーなんだろうなという謎の信頼

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:34:04

    死滅回遊までだいぶ時間あるだろうし
    五条悟過去編を編集しつつアニオリ追加して映画でやってくれないかな〜
    人外魔境は引きとか考えたらアニメのほうが相性いい気がする
    もちろん大画面で最強対決みたいけどね〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:39:23

    無限列車は煉獄さん死亡で一区切りだけど、人外魔境は五条死亡後も継続はしてるからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:41:01

    空港五条は原作読んでる奴らでも受け入れるのに時間かかってるし広く浅く取り込みたい映画とは致命的に相性悪いだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:00:17

    渋谷も大概だったけど死滅からはいよいよ大衆受けって観点からは離れていくからな…
    大衆受けを狙った映画化はもう諦めた方が良いと思う
    ただ原作ファンを狙うにしても新宿決戦は賛否が激しいから映画化リスクがデカすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:41:20

    >>72

    煉獄さんの五条比べられるのはキツいわ…

    強い人と強いだけの人…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:09:38

    >>72

    敵がマジの武人タイプだったらともかく相手が最凶最悪、極悪非道を欲しいままにした奴だから尚更なのよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:37:28

    >>17

    完全アニオリ映画と銘打って二次創作の「良いとこ見せたかったな」のシナリオで空港やるのはどうでしょう

    (アニオリ映画だからこんなの五条じゃねえ!と言われてもそうだね!で済むし)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:25:20

    新宿決戦ってあんまドラマ性無くてひたすらバトルの駆け引きだから映画にするの向いてないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:05:08

    >>94

    主人公が最初から最後まで見てるだけというのも正直良くない

    原作なら続いてるからまだ今後活躍すると信じることは出来るけど、映画は映画で一つの纏まりだからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:08:15

    >>94

    ずっとバトル描写が続く宿儺vsマコラ回が賛否両論だったんだよな

    確かに映像美としては素晴らしかったが8割戦ってるだけだと映画化には向いてないかもな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:10:07

    本編があとどれくらい続くかわからんけどうまいこと3期4期にまとめられそうだしそういう意味でも映画化はなさそうだけどな
    劇場で見たいって気持ちはわかるから特別編集して劇場で流してくれ 必要だろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:12:48

    羂索の完全撃破(意思は引き継がれる、の対象もぶっ潰して勝利)と宿儺の完全撃破ならまだ劇場版としてアリかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:13:16

    「……?」
    「はーるばる、来たぜ!函館ぇーぃ!」
    「……岩手ね」

    高羽史彦は帰ってくる

    エンドロール後はこれな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:27:55

    映画化説って見たことないけどどこで出てるの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:35:01

    渋谷事変前後編に分けて映画化してくれないかなーって思ってるけど時間的に無理あるよな…
    スクリーンで観たい感情がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:38:22

    2期はクオリティ高かったからね
    総集編にして映画館で見たい気持ちもあるけどMAPPAってそういうことしないよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:40:30

    >>99

    マーベルかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:56:41

    >>101

    流石にあれだけのバトルパート分かれたボリューム映画にするのは厳しそう 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています