もしもマダラと扉間が兄弟だったらpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:21:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:22:32

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:26:20

    たて乙!
    早くも4スレ目か

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:27:21

    トビラの戦装束って原作卑劣様と同じなのかな

  • 5122/01/10(月) 10:28:45

    前回までのスレで作ったやつ






  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:30:26

    前スレ終盤に出てきた家族大好きお父さんが好きすぎる
    なんだあの強いタジマさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:32:51

    原作の扉間ですらドン引きしそうな強メンタルのトビラ笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:36:47

    >>6

    うちは生まれのTさんは「破ァーッ!」で全てを解決するからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:41:57

    >>4

    微妙に違っててもいいかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:42:57

    >>9

    色が青じゃなくてマダラと同じ赤とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:10:51

    アルビノだったら日光対策してるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:12:38

    クソ強タジマ概念すき
    こんな人の息子を迫害するなんて、うちは一族は勇気があるんだなあ(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:15:14

    光が目に沁みるからとサングラスかけてたりするのかな
    お洒落なサングラスを寧ろかけてくれ絶対に似合うから間違いない(心拍数の上昇)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:42:15

    サングラスにフード被っていたりして日光対策万全で原作の卑劣様から何だこの奇怪な格好…って思われてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:45:39

    そういえば原作卑劣様は恐らく母方の遺伝であのカラーリングなんだろうが、それにしたって色白で色素薄いと日焼けや日差しはキツイはず
    千手の生命力の強さで相殺されてるのかな
    その点はトビラも千手のワシ丈夫でいいな〜って思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:41

    >>10

    ちょっと色を変えてみた

    どの色がいいか良くわからなくなったので4パターン

    一応右上がマダラの鎧の色

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:24:01

    >>16

    青見慣れてるからか変な感じするね

    右下ぐらいが落ち着いて見えるかも

    腕の紫の防具も赤系にするか濃いグレーぐらいにすると違和感無くなるかな?


    千手の時でも兄者や父上と違って青系着けてたから、弟って事でうちはでも青着ててもいいかもしんない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:13:57

    こう見ると赤色似合わないな…
    目が赤いのに不思議

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:38:20

    >>17

    右下の落ち着いた赤に腕の防具も赤系にしてみたよ

    これだと結構統一感あっていいかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:40:04

    >>19

    いい感じだ!ありがとう


    でもやっぱ顔の傷?ないと没個性だな…あの傷って大事なポイントだったんだな…と気付かされたわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:40:34

    顔の赤い線が無いとモブっぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:43:12

    そしてエドテンの反転目めっちゃ似合ってたんだな…と思った
    無様と卑劣様はエドテン目の方が見慣れてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:11:55

    >>20

    >>21

    ええい!これでどうだ!?


    >>22

    そして穢土転生バージョンだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:23:52

    前までは青い甲冑を着てたけどそれが壊れたから兄のお下がりの赤い甲冑を着てるトビラに(こいつあんま赤似合わねえな…)と思いつつも弟とお揃いな戦スタイルなことに内心ニコニコするマダラ兄さんはいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:23:55

    >>23

    やはりエドテン目が似合う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:03:05

    トビラが千手の所の扉間さんと同じくらいの強さならフィジカルの強さの代わりに特殊能力が強いとかなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:10:48

    飛雷神と写輪眼の組み合わせが凶悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:34:55

    うちは対策として開発された飛雷神だけどあまりにも汎用性が高すぎるからトビラもそのうち開発しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:40:17

    単純に「絶対にさっきまでいなかった場所に写輪眼が置いてある」の状況が作れる
    敵の忍者が「ヤベェうちはだ!目を背けて写輪眼からとりあえず逃れないと!」って目を背けた先に転移して目を合わせられるのは強いのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:59:42

    アルビノって弱視が多いらしいけどトビラはどうなんだろう
    写輪眼使う時だけ見えるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:01:12

    アルビノなのか大筒木の隔世遺伝(容姿のみ)でもどっちも美味しい設定よな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:05:55

    マダラ兄さん死亡後に柱間兄者と組んで戦う時トビラが万華鏡をガンガン使うから柱間兄者がそれ使いすぎると失明するって聞いたけど大丈夫なの?って聞いたら元々そんなに見えていないから誤差の範囲だってサラッと答えるトビラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:14:45

    >>32

    だから感知のスキルを伸ばしたんですね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:18:35

    (架空の)原作ではトビラは扉間として火影になったからうちはから千手に媚びやがって裏切り者が!ってますます中指さされたけど、仮にトビラがトビラのまま火影になったとしたら、お前はうちはの英雄だ!って手のひら返したのかな
    トビラはまあ人間なんてそんなもんだし…と鋼鉄メンタルで割り切りそうだけど、絶対マダラ兄さんはブチ切れるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:22:15

    トビラが黒ゼツに闇討ちされて植物人間になるルートで黒ゼツが弟を殺そうとしたのはうちはだってマダラに吹き込んだんなら、九尾引き連れて里襲ったときに当時のうちはの移住区半壊くらいはしてそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:25:09

    >>35

    架空でない公式の原作で弟を傷つけるやつは誰であろうと許せねえ!って言ってるからなマダラ兄さん

    こんな一族守る価値もねえわ全員殺したろって思ってそう

    全部壊すつもりでいたけどすっ飛んできた柱間に止められて里の外での戦いに持ち込まれたんですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:26:22

    >>32

    本人は万華鏡のリスク軽くてラッキー程度のつもりで言ったのに気まずい雰囲気になるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:29:52

    トビラくんの悪いとこは自分のメンタルが常軌を逸していることに自覚がないことだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:30:18

    >>38

    トビラに悪いところなんて一つもないが???

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:32:52

    >>39

    マダラ兄さんステイ

    その万華鏡しまってください

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:34:26

    >>38

    それは原作の扉間もそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:02:41

    原作の扉間の時点で鋼鉄メンタルって言われているのに迫害受けた分さらに鍛えられたトビラのメンタルはそりゃ異常に見えますよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:07:56

    アニオリ雷遁ソードのエピソードからして技術屋なので、劣化写輪眼みたいな性能の眼鏡を開発しているかも知れない
    なお作りはしたが、危険過ぎるし何よりうちは一族からのクレームは目に見えているので倉庫行きに
    現代にてそれが発掘され、大騒動が…(続かない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:51:13

    飛雷神+写輪眼がインチキすぎるから原作の卑劣様と均等にするためにフィジカルにはそれなりにデバフをかけておきたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:30:50

    生前デバフが直射日光による弱体化なら、エドテン後のトビラは「この体でも、夜ばかりを歩くのか」「一度目の時はまともに日の光を浴びられた。その事だけは感謝しているぞ大蛇丸」ぐらい言うんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:42:47

    前にも言ってた人いたけど、原作マダラの好きなものが「月光」なのがこのifに効いてくるよね
    夜にトビラとマダラ兄さんで月明かりの下散歩してたりしたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:46:47

    >>44

    卑劣様なら自分の明らかな弱点は真っ先に克服するだろうからデバフかけるの至難の業では?

    まあ生まれ持った体質を根底から覆すのは流石に無理だろうから、やっぱりここは白皮症の影響で虚弱体質だった(改善済み)名残りで、体力が平行世界の自分と比べてやや劣る程度だから持久戦が得意じゃない、くらいが落とし所かと

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:14

    マダラ・トビラが兄弟と考えるとトビラの方が兄貴より身長高くて体重軽いの絶妙だな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:16

    >>47

    そういうデバフ含めても緊急離脱可能な飛雷神があるのやっぱズルだろ…ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:14:00

    飛雷神写輪眼が冷静に考えるとズルすぎるからバランス取るためにきついデバフが必要なの笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:48:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:50:10

    >>51

    スレ間違えたので消したゴメンな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:57:34

    飛雷神ですっ飛んでくる写輪眼とか知ってないと対応不能すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:14:02

    テクニカルな戦闘スタイルに定評のある卑劣様はたぶん小技を異常に持ってるだろうから、トビラもそんな感じだといい
    イタチみたく指先一つで相手に幻術かけたりとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:56:09

    今更だけどうちはトビラ概念コピペはっとくぞい

    説明しよう!うちはトビラ→千手扉間概念とは!
    Part1スレ後半から出て来たマダラの弟:トビラ(発音はマダラと同じ)概念である
    うちはでありながら一族の特徴を持たず写輪眼も開眼しないと爪弾きにされるトビラと必死に弟を守ろうとするマダラ兄さんの兄弟愛に泣くもよし
    正史同様マダラの里抜けが起こり里の為うちはの為、また尊敬する柱間との義兄弟の契りから名を捨てるトビラ(いつの間にか歴史改変の煽りを受ける場合もあり)に悶えるもよし
    その名は里長・柱間と同じ志を持つ者としての“間”であり、亡き兄の罪を背負い優しさを忘れない為の“マ”であり、千手とうちはの“間”に入り里の繁栄を決意するという深い意味がある
    しかし哀しいかな
    そんな扉間、いやトビラの意志は時の流れに忘れ去られて久しい…
    (Part2スレ8よりコピペ&ちょっと改変)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:56:52

    >>46

    良いね、ソレ。

    >>44

    千手一族は元々高いフィジカル持ってそうだからうちはになった時点で写輪眼とトレードじゃない?

    インドラ(陰遁、精神エネルギー)

    アシュラ(陽遁、肉体エネルギー)

    って感じで対比構造作ってそう。

    実際写輪眼は幻術かけられるし(幻術は陰遁によるところが大きい)アシュラの転生者の柱間の細胞が木を生み出せるお化け生命エネルギー持ってるしあり得ると思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:58:23

    >>55

    あとこれもぺたり


    つまり今までのうちはトビラ概念を拾って原作の流れに当てはめつつ架空のNARUTOを作ると、


    ①少年ナルトが二代目火影の絵本を愛読している描写が入る(この段階ではうちはトビラの名前は出ていない)(その後もちょくちょくナルトが絵本を読んでいるので二代目火影が鍵なのでは?と考察される)

    ②木ノ葉崩しでエドテンされた扉間の目が赤く光り、瞳術を使うようなシーンが描かれる(写輪眼とは明言されないので考察班はざわつく)

    ③話が疾風伝に飛び、イタチを殺した後のサスケに接触した偽マダラがトビラの話(うちは一族からどんな扱いを受けていたか等)をして、扉間=トビラという真実が読者に向けて開示される(NARUTO界隈大混乱)

    ④大蛇丸がエドテンした柱間・扉間両名から過去の事が語られ、トビラの来歴や扉間という名前に込められた意味、そしてトビラからマダラへの想いが明かされる

    ⑤戦場でナルトが絵本のオッチャンすげーぞ空間(わかるってばよ空間の亜種)を展開するもマダラがキレる

    ⑥トビラとマダラが対峙し、トビラが扉間を名乗った理由を知ったマダラが無限月読を諦めかけるが、黒ゼツがハッスルしてカグヤが復活する

    ⑦最後にマダラとトビラが兄弟水入らずで語り合う

    ⑧本編完結後にスピンオフ・うちはトビラ真伝が連載され、④の過去回想では描かれなかった幼マダラとの交流や弟子達と過ごした日常、マダラの死後の柱間とのやり取り等が補完される


    こんな感じになるのかな

    第四次忍界大戦編からの怒涛の展開……これもうNARUTOの裏主人公でしょ

    なおトビラが闇討ちされるルートだと②で扉間がエドテンされず、③あたりから話が変わってくる模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:05:16

    マダラが初代火影になるルートも好きだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:39:59

    世界の敵うちは兄弟概念が好きなんだけど、このルートに入るとマダラが真の意味での闇落ちはしないから、オビトが落っこちてきても懇切丁寧に治療だけ施して地上に返すし(幻術で記憶は消す)、九尾を狙わないから(ダンゾウが余計な事しない限り)うちはクーデター起こらないしで、木ノ葉の戦力がマジでとんでもないことになってしまうんだよな
    ただそうなるとナルトが九尾の人柱力にならないから展開が読めなくなるが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:38:44

    くそ強タジマさん概念がめちゃくちゃ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:49:12

    >>60

    黒ゼツを破ァァー!で封印するタジマパパ好きすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:02:49

    >>60

    >>61

    トビラを迫害した連中も破ァァーッ!って寸法ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:06:03

    架空のNARUTO読みてぇ〜!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:40:19

    架空の世界のまんあに掲示板
    「もしも柱間とトビラが本当に兄弟だったら」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:06:11

    >>64

    架空の世界のスレ住民「柱間とトビラは普通に仲良くなりそうだし、マダラ兄さんだって他人になっても仲良いっしょ(楽観)」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:25:35

    >>64

    弟が迫害されないからマダラ闇堕ちしないし、もしかして最適√なんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:27:37

    >>64

    もしかして生まれた時から扉間って名前なのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:44:10

    >>64

    柱間の弟って確か髪白い奴いたし千手だし、遺伝ってことになって小さい頃から精神肉体共にめっちゃ健康に育つんじゃね

    つかワンチャン木遁使ってくるんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:51:33

    もしかしてトビラが戦場で飯綱に受けた傷が元で死ぬ√ってあるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:13:54

    元の扉間が敵を分析してメタ張る戦法だからなぁ
    柱間やマダラみたいなぶっ飛んだ実力の相手以外に負けるイメージがあまりない

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:15:22

    >>69

    マダラ兄さんが飯綱を憎む世界…?(原作を思えば尊厳破壊待ったなし)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:20:21

    >>64

    初期設定では柱間の弟で、マダラとは犬猿の仲の予定だったという話が広がりマジかよ…となるスレ民

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:21:56

    >>64

    とりあえずトビラは千手に生まれてもオリハルコンメンタルなのはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:19:52

    >>64

    >>72

    マダラ兄さんがトビラと仲が悪いとか想像するだけで耐えられない…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:11:58

    >>64

    柱間とトビラが兄弟ifの超大作を野良で見たんだけど、マダラ兄さんがトビラ(その世界では生まれた時から扉間)を一貫して憎み続けているのが辛い…

    闇の性癖とは理解していても、辛い…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:15:32

    >>64

    飛雷神写輪眼とかいうクソ戦法取らないトビラとか想像つかないな

    千手のフィジカルあってもそんなに強くなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:24:59

    >>64

    マダラ兄さんと対立する二次創作ばっかりで辛い

    原作(架空)で仲良いからこそ、そういう妄想がはかどるんだけどさぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:51:08

    >>75

    まさか飯綱がうちはイズナになったらああなるとはな…

    トビラ、じゃない扉間に殺された時は本当に驚いたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:42:22

    >>64

    千手のトビラも飛雷神は使えるのかな?

    あれ便利だから写輪眼なしでもそこそこ強そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:25:15

    >>64

    少なくとも柱間は闇堕ちしたり死んだりしなさそうだしマダラと義兄弟になることはないんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:10:32

    >>62

    族長がそれじゃアカンですよタジマさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:32:55

    >>64

    千手に生まれたら容姿のことであれこれ言われることもないだろうし、親兄弟一族に愛されて本編よりも超超オリハルコンメンタルのトビラが爆誕…??

    いや、あれ以上のメンタルとかよくわからんけどさ……

    柱間の性格に引っ張られて表面上も朗らかな奴に育つ可能性もあるか?


    うちはトビラ→千手扉間・マダラ里抜けルート設定で5歳前後の幼少期ss書いてみたので良かったらどうぞ

    雪の日に - 雪の日に - ハーメルン *注意* 〜必ずお読みください〜 こちらは某掲示板某スレ、扉間がうちはマダラの弟だったらどうなるか?という話題から生まれたssとなっております。 その為、マダ…syosetu.org

    駄目だったら消します

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:39:11

    >>82

    素敵なエピソード過ぎる…

    全然駄目じゃないので消さないで


    いやほんといいお話だった

    白い雪うさぎと黒いうさぎが並ぶの最高過ぎて好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:40:51

    >>82

    とても良かったです……

    トビラは雪が降るたびに二つ並んだ黒と白の雪兎と、それを兄と一緒に作った優しい記憶を思い出すんだなって……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:51:59

    >>82

    最高ですありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:28:51

    >>82

    ありがとうございます

    マダラ兄さんにとっては当たり前でも、トビラにとっては特別な思い出ですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:32:59

    >>82

    登場人物の感情がありありと伝わってくる言葉選びが素敵で、とても心惹かれました

    今回ですと落ち着いて話していたトビラがあのシーンだととても元気に兄に説明しているところとか…

    素晴らしいお話をありがとうございます

    (某スレでも貴方のお話をお見かけしたことがあるのですが、どちらも好きです)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:43:01

    この流れなので、告白しますが…
    ナルトが二枚目様の絵本を大切に思っているお話、需要がありますかね!?
    なかろうとも書いてきます!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:44:27

    >>88

    めっちゃ読みたいです!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:45:48

    >>89

    ありがとうございます!!!文才ヘッポコですけど、頑張ってきます!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:20:53

    Part2ぶりにまとめて読んだらタジマがめちゃくちゃ有能パパで笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:47:10

    >>82

    いい話だった…

    トビラが兄がいなくなった後も兄との思い出を大事にしているのいい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:48:49

    卑劣様中心のifだと本人はブレないんだけど周りのバタフライエフェクトがやばそうなのはなんなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:21:05

    原作でマダラが直径の子孫疑惑あるオビトにあんなこと(呪印札云々)したのドン引きされてたけど、この世界線だとマダラお兄ちゃんはうちは一族嫌ってるから同族に当たりが強い理由ができてしまうの最悪だよ
    だからといってなんでもやっていいわけではないが……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:23:31

    >>94

    あの世でマダラがやらかしたことが全部明らかになってトビラが頭抱えてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:12:26

    絶対ないだろうけどトビラが感情を顕にして泣きながら怒って「マダラ兄さんはバカだ!!」って言いながら殴りかかってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:00:43

    トビラがうちは一族に厳しい政策(と思われていた)をしたのが自分を迫害した一族への仕返しと思われていそうな世界線だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:20:07

    そうなると、うちは関連についてトビラは本当報われないこと多いな
    本人は迫害を受けても一族を恨んではないだろうし、一部慕ってくれた人はいたけど
    一族は自分らが行った迫害を理由に仕返しを疑うわ、柱間と兄弟になった場合は裏切者扱いするわ、最終的には族滅状態になってそれに兄が関わってるし
    兄さんからすれば因果応報な面もあるんだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:55:28

    トビラの関連の真実、せめて族長あたりは知ってるくらいじゃないと報われない…
    どのパートか忘れたけど前スレでイタチ兄さんがサスケに内緒だからな、とトビラの話してたのは本家には諸々の事情はちゃんと伝わってるとか。カガミが部下だったから子孫のシスイも知ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:06:10

    >>88

    ぼくがかんがえた架空のNARUTOにおける絵本概念 - ぼくがかんがえた架空のNARUTOにおける絵本概念 - ハーメルン「もしもマダラと扉間が兄弟だったら」というスレ内容を基にした創作物。 特殊設定と捏造てんこ盛り。syosetu.org

    ナルトが二代目様をお慕いしている絵本概念のお話ができました!

    色んなシーンを虫食いで書いて繋いでいった結果、色んな人が意外と出てくる仕上がりになりました。や、やりましたぜ…!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:23:44

    >>100

    良い物読ませてもらいました

    「絵本」っていう一貫したテーマを軸に色んな人の色んな想いが描かれてて読み応えバッチリでした

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:45:37

    >>100

    めちゃくちゃ良かったです・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:47:57

    >>100

    めっっっっっちゃくちゃ良かった…好きだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:02:37

    >>100

    読んでいく中で2代目の物語と、それを悩みながらも愛するナルト、それをとりまく人物の描写がとても魅力的ですごく感情移入してしまいました

    そして満を持してのうちはトビラ・千手扉間の登場、とてもカタルシスがあって好きです

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:12:54

    >>100

    めちゃくちゃ読み応えがあって良かったです!!

    絵本とナルトを主軸にしたある種の群像劇のようで…。

    途中の人を勝手に哀れんで悲劇として消費することについて、とても思うところがありました。


    あと自分では思い付かない表現がそこかしこにあり、勝手に勉強させていただきました!ありがとうございます!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:17:01

    >>100

    読んできました!めっちゃ良かったです!!

    登場人物の絵本に対する感想がそれぞれ違っていて、しかも実際にこのキャラだったらこんな反応しそうだなーと違和感ないのがすごいです!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:32:50

    昨日の>>82を投稿した者です。

    読んでいただいた皆さん、ご感想をいただいた皆さん、ありがとうございました!

    (他スレでも私の文を読んでいただいた方、そちらもありがとうございます!あっちは自分の尖った趣味を詰め込んでいるので少し恥ずかしいですね)

    あとこれ昨日のssのオマケです。結構気に入っているので晒す!

    イメージ違ったら申し訳ない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:05

    >>107

    すき・・・

    こういう満面の笑顔で兄弟が笑っている所を削られたのが千手扉間の人生を絵本にした概念の絵本だと思うと兄の存在ほぼ出てこないって残酷だな・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:32

    >>107

    かわいい!笑った顔がそっくり…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:37:56

    >>107

    笑顔が兄弟って感じで最高…凄く好きです!!

    いい兄さんだったんだろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:35

    すげぇ…すげぇスレだ…すげぇ絵描きの人とすげぇ字書きの人が集まりまくってる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:08:30

    コラやアニメの設定画を弄ったものぐらいしかまともに上げてねえのが申し訳なくなってくるな…
    絵とか描けるようになりたいぜ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:18:36

    トビラとマダラが二人とも万華鏡写輪眼を開眼してるルートで、里造りがぼちぼち落ち着いてきた頃にマダラの視力の低下がいよいよ誤魔化しが効かないレベルになってきて、すわ失明かって段階でトビラが「オレの目を兄さんに移植すればいい」って提案するからマダラとめちゃくちゃ揉める回
    万華鏡写輪眼の開眼者の眼球の移植は交換は不可で移植した側が完全に目を失う(という設定)(公式で名言されてないので妄想)からマダラがトビラに「お前の目はどうする気だ!」って聞いたら「オレは今後は前線にはあまり出ずに内政と後進育成に注力する。それに義眼を入れれば戦闘にも支障はない。写輪眼が無くなるのは少々不便だが、充分リカバリーは可能だ」とか言い出す
    それでマダラがうちはの象徴である写輪眼を捨てることに何の躊躇もないトビラはうちは一族の人間でいたくないのかもしれない…オレがトビラの兄でいることは間違っていたのか…?とか斜め下ネガティブ思考し始めて更に(水面下で)兄弟仲が拗れる
    なおトビラは完全に善意で「あんまり万華鏡使ってないしそれなら兄さんに渡した方がいいかな~」くらいにしか思ってない模様

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:11

    >>113

    なんかマダラトビラ兄弟の仲が拗れたのってトビラにも非がある気がしてきたぞ…

    誰が一番悪いって言ったらトビラを迫害してたうちはの連中なんだけど、トビラもトビラでマダラお兄ちゃんときちんと対話してなさそうなのがね

    それがマダラの繊細な部分に最悪の形で影響を及ぼしちゃったのかな…って

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:29:33

    まあマダラって柱間と違って下の弟をガチガチに庇護したいタイプだから(柱間は割と放任だと思う)、クッソ図太くて早々に自立したトビラとはあんまり兄弟としての相性が良くないのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:32:55

    >>100

    あっあっすごい 神か???2回読み返しました

    二代目様の絵本が完璧なキーアイテムと化しててすごい……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:33:08

    5人兄弟で唯一残った弟だから過保護になってしまう気持ちもわかる
    トビラが想像以上にオリハルコンメンタルだったから…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:38:06

    トビラは元々の性質もあるけど、愛されて育った自覚があるオリハルコンメンタルだからね
    迫害もある種受け入れられる程だし
    愛されたからこそうちは一族と共にいられたし、その辺の感情とかプロセスとか自分の中では完結してる
    でも兄さんにはそういうこと話してなさそうなんだよなー
    愛してくれてる兄さんはその愛のお陰だってことをわかってるって思ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:44:43

    兄弟的には次兄だけど小さい頃からいじめられてた時マダラに守ってもらったのと甘やかされたのもあって末っ子みたいな意識があるのかね
    兄さんならオレの気持ち程度言わずとも理解してくれるだろうというのはマダラへの多大な信頼と甘えがないとできないことなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:33:50

    >>113

    このルートのマダラ兄さん、トビラがクーデターに遭ったって聞いて地下から飛び出して駆けつけたけど間に合わなくて、瀕死の弟を目にして「トビラに万華鏡写輪眼の瞳術があれば……」って思ってしまって絶望が加速するやつじゃん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:53:01

    >>120

    トビラはなんも悪くないのにマダラ兄さんに対する行動すべてが悪手になるのかわいそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:25:21

    >>100

    ご感想ありがとうございます!

    ひええ、良かった…良かった…ここは温かいスレですね…!


    所で、オチだけ今ぱっと思いついて、それ以外は見切り発車なのですが…

    皆さんに好意的に受け止めて貰えた、この勢いでぶっちゃけてしまうのですが…


    『ぼくがかんがえた架空のNARUTOにおける絵本概念:SASUKE(仮)(公開日未定)(サスケ側の感情も未定。彼は何を思っているのか…)』ってアリですかね?


    あーだこーだと肉付けするにあたって、スレで流れた情報をできる限り参考にしていこうかな、と。

    番外編的立ち位置なので、たぶん第一弾よりは短めで済むかな?と思います。

    肉付けが邪魔だなって思ったら、オチの部分だけ投下しますね…(過去スレ巡回)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:36:48

    >>122

    おわー!サスケくん視点も見たいです!

    あとサラダちゃんやボルト達新世代がどう思ってるかも気になりますね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:43:01

    >>123

    こちら、>>122と同一人物です。

    ご声援ありがとうございます。


    思いついたオチがちょうどそのボルト達新世代の辺りですので、最低でもサラダは登場しますね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:33:15

    あー、すいません!絵本概念を書いた者ですが!
    急に一つの概念を思いついてしまったので、ちょっと落とします!

    うちはトビラ改め千手扉間の前例に倣い、本当に反省していると言うならうちは姓を捨てろと里から要求されたサスケが、春野サスケを名乗る展開

    春野サスケ概念(仮)としておきます。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:21:58

    マダラ里抜けルートの話が多いけど幸せな話が読みたくてクソ強タジマパパ概念でSSを考え始めたりする
    黒ゼツを破ァー!!で封印するのにめちゃくちゃ笑ったから書きたくなってしまったんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:57:04

    トビラが「俺は家族に愛されてるし、頼れる義理の兄もできたし、かわいい弟子たちもできたし、めっちゃ恵まれてる!」ってドヤ顔してるのを見て
    「こんなに幸せそうな弟は俺が育てました」とマダラ兄さんが後方保護者ヅラできてたら平和だった可能性

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:28:20

    マダラトビラ兄弟には継国兄弟のようなディスコミュニケーションを感じる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:51

    元の扉間自体兄を慕っていることをあまり表には出さないタイプだからトビラも本当はマダラ兄さん大好きなことを表に出さない結果拗れそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:16

    >>129

    クソ強パパ「もっと感情は表に出しなさい!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:52:54

    クソ強タジマ概念、一族に対してどう振る舞えばいいんですかね。
    黒ゼツを倒せるから超強いのは確かだが、ギャグチックに息子をいじめた連中を全員ボコボコにしていけばええんか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:46

    クソ強タジマパッパはあらゆる面に置いて強いので愛情はちゃんと伝えないといけないということを自分の妻との様子で伝えることが出来るのでトビラも幼い頃はにいさんすき〜♡ぐらいは言ってたかもしれない

  • 13312622/01/13(木) 20:56:57

    >>131

    トビラが生まれた時点で「この子はちゃんと自分たちの子である事、容姿が違うというだけで迫害などしないように」とキチンと一族内で周知する

    昔の文献とか探しまくって先祖に同じような件や近親者に白髪の人物がいないかを探してみる、とかを考えてるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:58

    トビラ「オレが兄さんを大好きなのは普段の態度で伝わっているだろう。兄さんもオレをこれだけ可愛がってくれているし。それにこの前は万華鏡を渡したい(くらい慕っている)ということも伝えたし完璧だな。」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:54

    これは原作とは別の理由で、マダラとトビラの間を取り持つ柱間が生まれるコース…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:22:12

    クソ強タジマ概念の世界だと迫害もないからマダラ兄さんのメンタルも安定するし黒ゼツいないからカグヤ復活もないしでトビラもメンタル強化されるだろうし良いこと尽くめでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:03:18

    トビラのメンタルが強すぎるからディスコミュニケーションになるのか、マダラのメンタルがトビラより弱いからディスコミュニケーションになるのか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:58:13

    トビラとマダラの不和って元を正せばトビラに石投げたうちはが悪いんだよな
    それがなかったらマダラはトビラに過保護になりすぎなかったし、トビラもマダラともっとコミュニケーション取れてただろうし…やはり愚かな一族……
    それはそれとしてエドテンで復活した時にカブトあたりからうちはが滅んだことを教えられてざまぁ!って高笑いしてカブトにドン引きされるマダラは見たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:58:58

    この顔で自分の万華鏡写輪眼をマダラ兄さんに渡していくらマダラ兄さんでも理解できなくてドン引きしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:08:20

    >>139

    マダラ「迫害され過ぎて、心が壊れたんだ…俺は、守れていなかった…(そして黒ゼツによる介入で無限月読ルート)」

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:38:13

    トビラ「兄者。白蛇は吉兆の印だそうだぞ」
    マダラ「…そうか(弟よ。俺はそれをどんな気持ちで聞いていればいいんだ?喜べばいいのか?泣けばいいのか?最近俺はお前にどんな気持ちで接すればいいのかわからない。お前は何を考えているんだ、トビラ。わからない。俺はお前の何をわかってやれていたと…?)」

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:50:43

    >>141

    兄者じゃなくて兄さんでしたね…

    すまん…すまん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:20:12

    >>141

    本人は全然深く考えておらずただ事実を言っただけなんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:25:05

    思ったことをすぐに口にするトビラと思い込みが激しいマダラ兄さんの相性が悪すぎる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:26:26

    >>141

    マダラ「いっそ蛇に生まれたかったのか?(バッドコミュニケーション)」

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:00:44

    勝手な想像だけど、マダラとトビラは幼少期の方がまともなコミュニケーションとれてたと思う
    子ども特有の素直さとか単純さも少ないながらあっただろうし
    徐々に人格形成されていくにつれて、自己肯定感MAXなトビラと、繊細な気質で周りの環境に対して拗らせちゃったマダラで差が付くのもわかる
    心の内をトビラは信頼と甘えから、マダラは気を回しすぎで言わないし
    ある意味お互いに盲目で、大人になってからの2人は実質一番腑を見せ合ってないまである

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:01:41

    架空のスレで
    「もしマダラとトビラの性格が逆だったら」
    とかありそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:44:58

    >>147

    お前の事はわかっているぞと思っているけど言葉に出さないマダラと、迫害に物思いながらもそんな兄の視線に勇気付けられていたが次第にその視線の意味がわからなくなって困惑するトビラ?

    トビラが無限月読へと向かうのではないか?

    そこらは柱間の調整次第、か…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:56:24

    >>147

    オリハルコンメンタルのマダラとか強過ぎないか?

    トビラは…潰れそう…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:48:51

    この世界線では、人間の中に突如生まれたバグ個体(肉体)柱間とバグ個体(精神)トビラマで双璧扱いされてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:18:14

    マダラの力にトビラのメンタルとかこれは火影待ったなし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:01

    クソ強タジマパパ概念大好きなので、応援と魔除けの意味を込めてクソ強タジマパパ描いたから置いておく
    皆の幸せを叶える為に、タジマパパと同じ強さを持ったクソ強仏間パパも来てくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:45

    >>152

    うちは生まれはスゴイ、ワシはいろんな意味で思った(仏間並感)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:54:04

    クソ強タジマ概念に毒されて架空のNARUTOを読むぼく「タジマさんが黒ゼツを倒したんじゃなかったのかよ!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:56:25

    >>152

    このタジマと互角に殴り合い、メンタルも凄い仏間…

    親世代での和解待ったなしだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:06:22

    >>152

    クソ強タジマパパが絵になってて笑った

    仏間さんはどういうタイプになるだろうなぁ…俺はちょっと思い付かないけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:23

    クソ強タジマ概念ってタジマが黒ゼツを倒した概念なんだよね?
    じゃあクソ強仏間概念もさ、黒ゼツを倒した概念になるべきなんじゃないのか?(無い知恵を必死に絞り出す)
    なんか知らんがタジマパパに襲われて千手の領地まで逃げた黒ゼツ。それを見かけた仏間パパ、敵味方の垣根を越えてタジマパパと共闘して黒ゼツを封印。そして芽生える友情
    これでいいんじゃねえかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:43

    >>157

    共通の敵を前にいがみ合っていた二人が共闘して立ち向かう熱い展開

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:07

    >>157

    うちは生まれのTさんと千手生まれのBさんが組んだら向かうところ敵無しよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:23:46

    >>157

    本編がめちゃくちゃハッピーエンドで終わりそうな概念きたな・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:50

    里が出来るのも早くなりそう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:27

    平和な里で千手ブラザーズとうちはブラザーズがわちゃわちゃやってる光景が見たい…
    トビラは外見のこともあって一族内の友達いなさそうだし、年の近い友達ができてもいいと思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:27:55

    >>162

    うわー平和な光景過ぎる

    そしてそれを眩しそうに見守るマダラがいるんだな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:36

    イズナと仲良しなトビラ概念良いな・・・

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:08:29

    くそ強タジマ概念は後世に残したい概念

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:41:14

    ハッピーエンド最高だな…!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:13:08

    こんなしあわせな世界なんだけど
    (架空の)原作では扉絵とかアニメのEDとかで「誰かの夢見たもしもの世界」という形でお出しされるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:19:22

    >>167

    そんな何でもかんでも一つの世界に収束させなくても良くないか…?

    色んなパターンあって良いじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:28:16

    里が安定してきたので自分の一族について研究や思索を深めるトビラ
    改めて考えてみると我が一族ながら里にとって不安定要素すぎる……となり、合理性100%私怨0%で隔離政策をとるトビラ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:30:12

    >>168

    ハッピーも好きだが適度な曇らせも好きなオタク故すまない

    いろんな世界線を想像するの楽しいから、お労しやマダ上時空とクソ強タジマ時空は別個に存在すると考えている

    それはそれとして自分が曇らせ好物なところがあるからついつい漏れ出てしまうんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:20:31

    >>169

    本人は復讐とかの気がないのに、周りから色々言われるのがありありと想像できるんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:23:19

    >>170

    わかる

    タジマさんも「トビラ、お前が耐える事ないのですよ。寄ってたかって虐める方がいけないのです。」と言うだろうしトビラの事を息子として愛していてクソ強でもあるんだけど、うちの子に何か?と圧をかけたら、親があの子に近づいちゃダメって言いそうなんだよなぁ

    だからと言って何もしないと、同年代のうちはの子達からは「白い髪の毛変なの〜」とか「母さんに聞いたけどお前はあの家族の中で誰とも血が繋がってないんだって!だってお前タジマ様にもマダラさんにも似てないもの」みたいな子供特有の思った事全部言うような無邪気さで残酷な言葉をかけられるだろうな

    流石にうちは一族で目が大事だから顔に石投げるみたいな目が傷つきそうな事はしないと思いたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:18

    >>172

    メンタルが強くてなまじ写輪眼がなかなか開かないばかりに、どこかから拾ってきたよその子だと噂されていそう

    噂している人達からすれば、タジマとその妻の名誉を傷つけないように気を遣っているのだが、その気遣いをほんの少しでもいいからトビラにも分け与えてくれませんかね(打ってて心が痛くなってきた)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:09:25

    トビラのメンタルはうちはらしくはないから色々理解されなさそうで胸が痛い

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:36

    >>174

    うちはというか全一族見てもおかしいメンタル強度だから…

    だから本人は全く気にしてないのに周囲が曇るんですね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:27:52

    どの世界線でも家族以外の一族からの扱い悪いトビラェ…
    これもう原作みたいにマダラ兄さん集落抜け出して柱間に会いに行けないのでは?一人残していく弟が心配で
    いやもういっそのこと一緒に連れていくか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:30:28

    前スレのブラックジョークって言われたらどちらかというとホワイトだなって被せるオリハルコンメンタルのトビラ好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:36:56

    >>177

    オリハルコンメンタルのトビラめちゃくちゃいいよな…

    自己肯定力強すぎて周りの反応がどう反応していいかわからないのも含めてとても好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:18:10

    自分の見た目にコンプレックス持つどころかおいしいと思っているトビラメンタルゴリラすぎて好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:18

    兄者がホワイトジョークで笑うのは、トビラが自分の外見を全然気にしてないことをちゃんとわかってるからなのだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:14

    マダラの立場からしたら笑えないのは当然だし悲しい兄弟のすれ違いよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:53

    トビラの万華鏡写輪眼事情、前に出てたすでに開眼しててマダラが失明しかけてるからあげるわ元々あんま見えてないからへーきへーき概念とマダラの死で開眼して生涯一度も使わなかった概念どっちも好きで困る

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:43:22

    大分ペース落ちてきてしまったから次スレはなさそうかな
    寂しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:03:26

    『SASUKE(仮)』の時間が掛かって、すまねぇ…(絵本概念を書いた人より。思わず書き込み)

    イタチ兄さんが暗部で「うちは一族ってさ…」と絡まれるのをカカシ先生が庇ってくれるとか、自分なりに練っているよ
    うちは一族に今でも迫害されている事さえ含めて悲劇の美談のネタとして楽しまれている的な

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:20:04

    >>184の続き

    トビラが現代ではどう伝わっているのか。例えばサスケ真伝に登場したある一族的には、トビラはどう扱われているのかな、とか。

    SASUKE(仮)に組み込めるかはさておき、血継限界迫害の歴史が長かった霧隠れの里では「うちは一族(血継限界で有名な一族)はこんなにも愚かだぞ」と民衆に教え込みたい政治的意図から、通常版よりも悲劇的だとか。ボルト世代になってやっとマイルド版を出せるようになったとか。


    そういうのって落とせる時は落としていっていいんですかね?

  • 186122/01/20(木) 08:34:29

    >>183

    スレないのもなんだかんだで寂しいから次スレ立てるかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:35:00

    別々の話として投稿しても良いと思えるなら、そうしても良いと思うし
    小説内で使えるかもって思ってるんだったら、取っておいても良いと思う
    大丈夫だよ、待ってるから
    ああ、でも無理はしないで!執筆ペースも投稿するしないも貴方の自由だから

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:37:46

    >>186

    わかる。何か皆ともう少し駄弁っていたい感じ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:54:00

    絵本概念とかくそ強タジマさん概念とかホワイトジョークとか此処でしか通じないからな…
    寂しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:53:58

    >>187

    ありがたいお言葉…(絵本概念を書いた人より)

    私ももう少しこのスレで和んでいたいので、保守感覚で小ネタっぽいのを打っていきますかね…


    ・春野サスケ概念(改)

    大罪を犯したうちはサスケが、うちはトビラ→千手扉間の前例に倣い、春野サスケを名乗る概念。

    実はその時に改めた名前はうずまきサスケだった。ナルトと義兄弟の杯を交わした。

    その後、サクラと結婚するにあたって、春野サスケに改名した。名字ロンダリングとでも言うべきか。

    展開次第では、ナルト・サスケ・サクラの三名の姓がうずまきで揃う可能性があった。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:18:18

    >>190

    ナルトと義兄弟になるサスケ概念いいな

    このスレの主旨とずれてしまうが、、春野姓だとすると服についてる家紋とかはどうなるのかな?もし付けてなかったら、この世界線のずっと後の時代では、うちはのマークを見ても歴史家くらいしかその由来を知らないとかになってそう

    テレビの特集で、かつて強力な瞳術を操る幻の一族がいた!とかで特集組まれたりするやつ。で、実は木の葉の二代目はその一族の一人だった…て紹介されたりする

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:45

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:06

    >>192

    春野サスケ概念に反応して貰ってありがとうございます

    この概念のサスケ及びサスケ一家はうちはの家紋を付けていないと思う。もううちはじゃなくなっておるので

    うちはの知名度も、歴史と共に密に密にと沈められていくイメージなので、おおよそそういう未来になっていきそうだな…


    以下、うちは→うずまき→春野の流れのイメージ

    ・トビラリスペクトにより、サスケは大戦の英雄であるナルトの義兄弟になる

     この話が出た時、カカシ先生やナルト達は最後まで抵抗したとか、最悪サスケという名前まで変えさせられる所をどうにか踏み止まったとか考えている

    ・サスケはトビラの人生が悲劇として消費された前例から、サクラと良い関係になっても結婚に難色を示していた。サクラにまでうずまき姓を名乗らせたら、サクラまで巻き添えにする、と

    ・サクラはサスケの思いを受け取り、何なら妊娠が発覚した時はシングルマザーになると話し合っていた

     ……のを聞いた香燐が「それは違うんじゃね!?」と突っ込み、何だかんだとサスケが婿入りする形に(これだってサスケ的には調べられたらわかるだろ…と思うが、精一杯の妥協案)

    ・籍だけ秘密裏に入れた形なので、表向きにはうずまきサスケで通っている。なお、ナルト達にはこっそりとだが祝われている

    ・その時の都合でうずまきor春野を使い分けるサスケになっていそう

    ・籍を秘密裏に入れたので本編と比べてサラダの父親と名乗り辛いが(ほぼ名乗れないのでは?)、トビラのオリハルコンメンタル故に拗れたマダラを目の当たりにしてしまったこのサスケは、本編よりもサラダへ色々と頑張るかも知れない

     サクラの友人という体で小さい頃から度々会っていて、後に父親だとわかる的な

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:18

    絵本概念の話ばっかり落としてしまったな…
    ここでトビラ関連を一つ

    柱間が亡くなった時、トビラは『二人目の兄』を失ったんだな、とふと思った(次兄概念)
    末っ子概念の場合、また兄を失った…の重みが増しそう。『最後にできた、最後の兄が亡くなった』というモノローグが入るのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:52:44

    >>194

    切なすぎる…好き…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:34:40

    >>194

    悲しいことは悲しいし、柱間の穢土転生の衣装が戦装束だったから、布団の上で穏やかにという死ではなかったかもしれないけど

    あの時代(平均寿命約30歳)で40を超えて生きた、妻と子どもに恵まれて孫の顔も見られた

    快活に爽やかに皆を愛し、皆に愛されて生きた

    それがどんなに得難くて尊いことか、それはきっとトビラが1番よくわかってるんじゃないかな?


    あの聞き馴染んだ最後にできた兄の笑い声が耳に響いて、眉尻を下げながら少し微笑む

    それでも兄は後悔などせず、笑って死んだんだろうって


    ―――『トビラ、後は任せたぞ!』


    「応、兄者」


    みたいなのが思い浮かんでしまった

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:16

    >>196

    いいわぁ…それ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:19:43
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:46

    >>198

    スレ立て乙!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:28:02

    語り足りないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています