劇中でほぼ無傷の化け物です

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:27:30

    浅い疑問かも知れないけどなんでコイツってあれっきりロクに使われなかったんだろう
    プルツーが不調でも化け物みたいに強かったから、それこそアクシズ落としでシャアがこれに乗ってたらアムロなんてボコボコに出来たんじゃね?

    後継が小型化の方針で中途半端な感じになったのが悔やまれる(別にクシャトリヤを批判したいわけじゃないよ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:31:43

    サイドストーリーズとかF90FFとかで再出現している

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:31:52

    実際こいつを強化発展してたらどんなMSが生まれてたかはロマンある
    なおコストは無視するものとする

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:32:34

    >>2

    こいつは再開発と言うよりリサイクル品の上に肝心のサイコミュを落としてるらしいからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:33:08

    コストとパイロットに求める能力と必要な適性が高すぎるのがちょっとね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:35:34

    単騎でラビアンローズ粉砕してるの怖すぎるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:35:39

    クシャトリヤがこいつの小型化を目指したとかじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:39:51

    ZZの初期案ではシャアがラスボスだったらしいので乗る未来も無かった訳では無いんだよな
    本人はあんまり乗りたがらなさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:02:56

    逆シャアくらいの時期にはMSの恐竜的進化は下火になったのと、わざわざデカいMS用意するくらいなら普通にMAにすれば良くね?って結論に至ったからだと思う
    現に後継機のαアジールはMAになってるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:04:23

    まあラビアンローズ自体は戦闘力のないドッグ艦だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:28:47

    タッパはサイコガンダム並、前後にも左右にもそれよりデカい
    技術実験機ってわけでもないし置き場がないんじゃないだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:33:46

    プルツー説得失敗してたらガンダムチーム勝てたんだろうか
    あれだけ戦って本体に目立った傷もないのヤバすぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:36:30

    >>12

    クィンマンサは無傷でもプルツーに限界がくるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:37:50

    ZZのMS・MAってちょっとおかしいやつがたまに出てくるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:38:19

    >>12

    もうあの頃にはプルツーがガタガタだからなぁ

    逆に殺意ムンムンフルパワーなら何人か逝ってたかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:39:28

    >>14

    ちょっとおかしいでおさまるのってどれだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:40:48

    >>16

    ザク3とかバウ辺り…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:42:57

    >>16

    十分ΖΖを撃破できる性能で大量生産されてるドライセン

    かと言ってΖΖより強いわけじゃないしちょうどいい感じにちょっとおかしいんじゃないでしょうか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:43:18

    クィン・マンサのヤバいところはビームを弾くんじゃなくて跳ね返すんだよな
    ユニコーンの時代でも大分強いのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:46:04

    ZZのミサイルの斉射を装甲で防ぐのハッキリ言って頭おかしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:48:03

    >>11

    アルパアジールみたいに吊り下げれば…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:49:28

    何気にマシュマーのザク3改の攻撃避けて逃げおおせてるのやばいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:01:15

    実際シャアが乗らなかった理由ってなんだろう
    やっぱ流石に持て余すんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:28:43

    こいつのRG欲しいんだけどいつか出ないかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:00:27

    >>3

    クインマンサ改じゃなくてクインマンサ2が見たいのよね

    そんなもん持ち出す戦場は残ってないんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:22:56

    >>3

    こんなのもいる。トライエイジだっけな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:49:10

    >>26

    ラフレシアかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:49

    >>27

    クィン・マンサ・セプテット。

    プルシリーズ豪華7人乗り。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:03:56

    パワー良し!
    武装良し!
    装甲良し!
    機動力良し!

    全てが非常に高い水準で整っているあの時代の技術の集大成のような機体
    人としてのラスボスはハマーンだけど
    機体としてのラスボスはコイツじゃなかろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:07:04
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:13:10

    なんでシャアが乗らなかったかって?
    ザビ家の後継者を仰ぐネオジオンの宰相のために作られて、ギレン・ザビとの関連を囁かれる男が乗り込み、内部分裂から敗戦した組織の機体だぞ?

    そんな頭の先から足の先までザビ家に浸された機体にジオン・ズム・ダイクンの遺児を乗せたらそれだけで銃殺もんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:17:49

    あのZZが絶対に勝てないからというメタな理由でフルアーマー化することになった化け物

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:24

    >>29

    コストと燃費は?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:49:01

    その防御力をクシャトリヤに分けてあげれば…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:34:38

    そういやこいつ射出されたラビアンローズのアームにぶつかっても目立った外傷ないんだよな
    どんな装甲してんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:00:10

    >>33

    ラスボスにコスト問題とか論外だし(例/ボール並みのコストのラスボスって嫌すぎる)

    燃費は劇中で散々暴れ回っても気にかける描写無いし、仮に気にしだす状況にはもう既に敵軍は蒸発してるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:10:30

    >>34

    クシャトリヤはなんというか…現実的なクィン・マンサって感じになっちゃったから…

    マンサから感じる単騎で連邦艦隊屠ってやるわみたいな狂気が無いのよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:27:59

    >>37

    コズミックイラで言う所のプロヴィデンスからレジェンドになったみたいな感じか

    理屈はわかるんだけど前の方がヤバそうだったよねっていう所とか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:34:35

    >>22

    そこはクィン・マンサを何故か単騎で圧倒してるマシュマーの方が派手にヤバくないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:56:21

    >>39

    パイロットとしてはマシュマーのがヤバいのはそうだが

    機体としてのヤバさはクィン・マンサでしょうよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:40:04

    >>39

    いやザク3って高機動をウリにしてて、改はさらに白兵戦特化させてたはずなのよ

    それにブチ切れたマシュマーが乗り込んでぶっ殺しに来てるのに致命傷は避けてるってあの巨体でどんだけ動けるんだよと

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:57:24

    >>41

    なんならサーベルをちゃんと抜いて払ってるっていうね

    マシュマーもイカれてるけど近接戦闘でここまで対応してるのはクインマンサに妥協なんて存在しないことが分かる


    まぁどんなに強いMSもパイロットが死んだら置物なんだけどね!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:02:12

    顔があまりにもガンダムなことで有名

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:09:49

    >>42

    一応、近接戦闘は並のMS並なんで、唯一の付け入るスキ何だよなぁ

    防戦ではあったし、高機動で懐突っ込んでくる相手はやや苦手

    クシャトリアもその辺の弱点そのまんまだが


    まぁ、苦手でも撃墜されたりはしないわけだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:11:22

    遠距離だとおんなじぐらい強かったゲーマルクも、近接ならクインマンサの方が強いだろうし、直掩機いたらさらにヤバかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:12:20

    >>43

    マークVの頭デザインを流用したんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:13:10

    よく見ると格好いいフェイスデザインしてるんだけど
    引きで全体図みるとなんか虫っぽい奴……キリギリスとかアレ系のイメージが……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:15:41

    硬い!強い!速い!

    HGUC化待ってます

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:48:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:51:34

    初期デザインだとオーラバトラー過ぎたので頭をMk5のとすげ替えて微調整したらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:53:24

    正史から外れてるけど、ガンダムReonでは
    連邦系のOSが乗っ取られる可能性が出た中で、ルナツーの切り札として出撃してたな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:02:10

    このサイズを自分の手足のように動かすのは普通のMSより大変だからじゃね
    俺らだって普段はビルを踏み潰さないように歩けるけど突然約40倍ほど大きくなったら難しいだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:22:56

    サイコミュ系のバフ抜いたら宇宙世紀最強のms候補クラスの化け物だと思うからなんで勝てたんだろというよりなんで負けたんだろってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:10:48

    >>53

    グレミーが乗っていたからかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:34:15

    >>53

    「クィン・マンサは負けてない!!」

    「誰も落とせなかった!!」

    「戦い抜いた!!」

    「守り抜いた!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:43:34

    >>53

    不安定だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:06:11

    >>47

    カラーのせいじゃないかな

    こういう色合いの昆虫パッと浮かぶよね

    でもそこが好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:50:54

    >>53

    どれだけ強力なマシーンを用意してもそれを扱う人間に問題があったらどうしようもないんだ

    逆に言えば、パイロットを直接狙うことでしか勝ち筋が無かったってことでもあるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:30:10

    >>55

    守り抜いてはねーだろ!意地でもコックピット開けなかったTV版Zさん見習え!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています