ここだけ時計塔の魔術師が集まるスレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:31:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:33:58

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:47:36

    このシリーズももう5スレ目か

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:15

    痛んだ油ってなんだよ?!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:02:03

    前スレから転載
    時計塔で一番抱かれたい男ランキングってあるけど誰がやってるんだアレ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:06:18

    >>4

    コメント投稿してる最中背後から凄まじい殺気を感じたんや。ワシの魔術師としての勘が危険を察知しとった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:13:54

    >>5

    オンナノコの秘密だってさ

    レーマン家のお嬢様が言ってたを聴いたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:47:15

    >>7

    男も投票出来るって聞いたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:49:44

    >>8

    まあロードエルメロイに問い詰められてた時の台詞だしはぐらかしただけかもね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:53:26

    昔は魔術使うのに一般人巻き込んでたってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:54:02

    そういえばバルトメロイ派は出禁として、このスレはトランベリオ派とメルアステア派のどちらが多いんだろうね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:54:41

    よく分からないけど不思議なものとして認識されたからな。むしろ神秘を増していた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:56:07

    >>10

    昔は巻き込んでたというか、むしろここ十数年で急激に巻き込まなくなったというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:18:48

    立て乙

    >>10

    今はSNSとかが発達してるからな。下手に一般人の目に止まるような事をすると直ぐに情報が集まってバレたりするし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:45:57

    魔術師といえば根源に到達する事が目的だけど根源に到達した後どうするんだろうな?
    ふと気になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:46:54

    記録媒体がないなら記憶修正と現場修復で済むが、今はスマホ一つでネットにアップロード出来るんだ
    時計塔にもIT関係に影響力持ってる家はあるが、とてもじゃないが一度ネットに上がったものを完全に消すことなんて出来ない
    犯罪捜査の精度も上がっているから、人体実験で失踪者なんて出すとそこらの二流の隠蔽だと下手しなくても官憲に勘付かれかねない、そうなりゃ法政科にトカゲの尻尾切りで粛清されるのがオチだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:28:17

    >>11

    俺はトランベリオ派

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:10:39

    いつだったかどっかの老人が電気盗んで神秘の隠匿に引っかかったとか聞いたけど詳細知ってる人いる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:16:03

    >>18

    たしかエルメロイ二世が解決したとかなんとか聞いたな。

    なんでも二世のお気に入りの店にちょっかい出してそれで目をつけられたとか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:18:50

    今時大量な人体実験できそうなのは、米国スクラディオ・ファミリーぐらいじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:55:41

    >>18

    動物科案件だな

    ポスト争い激化中の話だったから知ってる

    あれ確か死人出たとかいう話もあったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:01:57

    >>5

    調べようとしたことある

    あれだいぶ高度な術式じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:01:52

    >>21

    ポスト争いで法政科案件は本末転倒では……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:08:39

    >>18

    警察の捜査で下手したら検挙されてたかもしれないらしいなその人。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:55:04

    確か相当なお年寄りだったような

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:55:44

    >>21

    そうまでして何がしたかったんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:36

    >>26

    確かゼウスの雷霆を理論に組み込んだ儀式魔術に大量の電力が必要だから盗電してたはず

    まあ1地域で電力需要異常に上がってたら現代だと一発でバレるわな

    せめて自前の発電機用意しておけば何とかなったかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:50:58

    昔と違って大規模な魔術もやりにくくなってるなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:09:47

    >>28

    神秘的な意味でもね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:18:26

    >>24

    ええ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:29:43

    >>23

    たぶんご老体は現代社会を知らなさすぎて

    一般市民にバレるとは思わなかったんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:35:35

    >>24

    バレるようなことするのマジでやめてほしい

    ロードとかはネットニュースの脅威わかってるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:41:00

    >>32

    少なくとも保守派のヤツらは絶対わかってないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:59:35

    >>31

    控えめに言って馬鹿では?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:26:37

    >>32

    ロードバリュエレータはipodを利用されていたから現代文明に対する知識も深いかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:37:18

    >>19

    またII世か

    あっちこっちに顔出してるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:39:36

    >>18

    下賎だよねぇ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:05:45

    >>35

    ロードの何人くらいが現代技術に適性あるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:28:57

    >>38

    某現代魔術科のロードはゲーマーらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:33:28

    遠坂嬢って宝石魔術専門だったよね?
    バイトするくらい貧乏なのになんでそっち方向になったんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:39:42

    先代までは裕福だったそうだよ
    聖杯戦争で父親が死んだあと、持ってた不動産の運用が上手く行かなかったらしい
    普通の魔術やる分には足りるようだが、宝石魔術だとカツカツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:59

    >>41

    後見人とかいなかったの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:49:30

    >>42

    同じ土地に住む神父が後見人だったらしいが、それ以上の事は知らないな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:54:46

    >>43

    神父が魔術師の後見人ってすごいな........

    代行者と封印指定の執行官がバッティングして共闘することはあるらしいが......

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:41:56

    >>44

    魔術を知らなかったとかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:31:51

    >>44

    聖堂教会とコネあるって割とすごくないか?

    確かに聖杯戦争の仲介役は神父だとは聞くけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:58

    アトラス院から留学しに来たんだけどみんなコミュ力あるねー
    よく喋るからびっくりしたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:27

    >>47

    アトラス院の内情は知らないけど君たちが喋らないだけじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:45

    >>47

    言うほどか……?逆にアトラス院はどんななんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:29:16

    >>44

    後見人が代行者だったり……

    いや、それは無いか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:42

    はじめて来たけど思ったより神秘ってガバガバなんですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:50

    >>49

    >>48

    みんな黙々計算してるよー

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:17:15

    >>51

    なってしまった、が正しいかもしれんな。

    SNS等が発展して神秘の隠匿が難しくなっていき、古い魔術師程そういった新しい技術を軽んじて派手にやらかして世間に露見したりするし。

    昔程魔術師は好き勝手は出来なくなったな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:07:45

    駆け出しの封印指定執行官なんだが極東の魔術儀式に出向した無茶クソ強い先輩が音信不通になって以来厄介な賢者の相手ばっかりさせられてる.......
    先輩ーーーーー!!!!!帰ってきてくれよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!まだしにたくないよおおおお!!!!!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:21:50

    >>54

    あ…

    聖杯戦争だっけか?

    ロードも死んでるから諦めろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:31:29

    >>55

    前に聞いた先代ロード・エルメロイのあれかああああああ!!!!!!!!!!!!

    もう賢者が死徒化失敗してグールまみれになった限界集落とか相手にするのやだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:57:09

    もしかしてバゼット・フラガ・マクレミッツのことか?
    大怪我したけど帰還したとか聞いたぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:49:05

    >>57

    まじ!?

    日本出身だから気になってこの間探ったけど

    なんか前回の儀式参加者ノーリッジのロード以外生き残ってなかったみたいなのに

    よく生き残れたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:57:50

    >>58

    遠坂嬢が今現在大喧嘩しているところを見るに前回がヤバかっただけかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:58:59

    >>57

    マジか!!!今やってるミッション終わったら先輩探しに行ってくる!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:58:10

    >>59

    いや遠坂嬢が参加したのもヤバかったみたいだぞ。

    俺の入手した情報によると、アーサー王、ヘラクレス、クー・フーリンが召喚されていたらしい。

    なんで遠坂嬢生き残ってんの???

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:02:30

    >>56

    死都の処理とか下手すりゃ埋葬機関が出張ってくる案件で草

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:16:12

    >>56

    >>62

    君さては有能だな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:20:04

    遠坂嬢というとこの間、車の免許取るとかなんとか言ってたの聞いた気がするけど上手く行ったのだろうか.....というか従者くんの方が得意そうだけどなそういうのは

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:14:46

    ワイ、前スレで半死徒化したメルアステア派の料理人
    その後なんやかんやあって粛清まぬがれて人類肯定派の上級死徒ルートで顧客ゲットして結果的にプラスになったんだけど現在逃亡中…
    バルトメロイ嬢とルフレウス翁主催の会食に新料理…アルビオンの呪体等使って作った湯気がオーロラになるスープを出したんだがそれ以降二人から追われてる…
    おかしいなぁ⁉他の客からは絶賛されたんだけどなんでかなぁ!!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:47:29

    >>65

    なんで神秘の秘匿守らないんですか????

    そりゃ法政科は怒るよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:34:12

    >>66

    いやうちは魔術師専用のレストランだから神秘の秘匿はがっちりやってるで…まあ前はある意味やりすぎたから消されかけたんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:38:19

    飯食いにきてんのにそんな自己満魔力含有料理出してくる時点で論外なんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:32:23

    >>64

    従者君はハイスクールにいた頃から機械いじりが得意らしいからな

    解析で構造把握してストーブ修理してたのはどうかと思うけど

    端から見ても分からんから神秘の秘匿は出来ているとはいえ、使い方が魔術使いなのがちょっと残念

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:39:47

    そういやあ何十年か前、衛宮がどっかの島で研究してて事故起こしたって聞いたことある。風の噂じゃ、何でも論理的に根源到達の技術を生み出していたとか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:58:55

    >>70

    死徒関連のやらかししたんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:41

    なんかフリーランスの魔術師が派遣されるほどの大惨事だったらしい。ただ遠坂の従者の彼は事故を起こした魔術師とは血が繋がってなくて、衛宮切嗣という人の養子だとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:27:03

    理論上は到達出来るけど時間が足りねえで延命手段として死徒化に手を出して失敗する
    まあ界隈ではわりと良くある聖堂協会案件だな

    衛宮切嗣氏は第四次聖杯戦争の参加者だな、先代のエルメロイを抹殺したらしい
    あの後に魔術師殺しとしての活動履歴はないから聖杯戦争を機に引退して、多分その頃に養子に取ったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:28:42

    >>73

    従者くん聖杯戦争に縁がありすぎじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:32:35

    確か第四次直後に起こった大災害の孤児らしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:37:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:41:57

    >>75

    当時日本支部で勤務してたから後始末に狩り出されたな

    大規模過ぎて逆に神秘の秘匿的には火事として処理しやすかったよ

    まあ聖杯戦争やってる最中の自衛隊機撃墜とかは頭禿げるかと思ったけど

    やっぱねそこそこ大きい都市で大規模な魔術儀式やるのはやめたほうがいいと思うよ、もう隠しきれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:40

    >>77

    >>聖杯戦争やってる最中の自衛隊機撃墜

    何やってるの?!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:49:33

    君ら遠坂嬢の従者に異様に詳しいな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:41:29

    >>79

    遠坂とエーデルフェルトのキャットファイト(オブラート表現)を止めるのはだいたい従者君の仕事だからね、いい加減見慣れるし話す機会も増える

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:37

    ワイ全体基礎科専攻だけど家継ぐために現在法政科でも学んでてその関連で亜種聖杯戦争について調べてるんだけど…
    亜種聖杯戦争の生存者の半数程がユグドレミアに入ってる…また各地の聖杯戦争開催地で土地の記録を魔術で読み取ったらユグドレミアに連なるものが主催していた…というかユグドレミアの規模が時計塔の認識よりかなり大きい…
    あと当主のダーニックが管理しているトゥリファス周辺の地脈のマナが規定より少なく逆算するとそれなりの量が過剰にトゥリファスに流れてる…
    量的にはそこまで過剰反応するほどじゃないけど数十年単位で行われている?
    何をする気かは分からんが君主に報こッ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:31:14

    >>80

    キャットファイトというよりあれはもうドッグファイトと言っていいんじゃないだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:44:21

    >>79

    噂じゃファンクラブも出来てるらしいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:01

    >>63

    優秀じゃないから毎回最低限のモノを回収するだけで精一杯の執行者だよ........

    Ⅳ階梯のに一度あったことあるけど十分ヤバい。代行者にも会いたくねえわ。

    あと先輩には会えました!!ホッとして一人で泣いた

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:33

    例の従者君がなんかしらんが料理配るらしいぞ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:20:29

    >>85

    従者くん料理出来るの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:24

    >>86

    和食はプロ級らしいし、他の料理も一通り出来るらしい

    少なくともフィッシュ・アンド・チップスはその辺のイギリス人が作るのより美味かったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:02

    >>87

    へ〜

    ちょっと食べに行ってくるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:25

    料理と言えば、遠坂嬢の連れてきたセイバーのサーヴァント、というかアーサー王なんだが
    この前ロンドンの出店で見かけたよ
    「1500年経っても雑なのですね…」って悲しそうにしてた

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:16

    >>88

    なんか会場設営されてる……

    行列が出来てる……

    従者くんが弟子入り志願されてる……

    志願してる娘確かロードの分家の娘だった気がする……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:47

    >>89

    1500年前から我が国の料理は変わってないのか。伝統と言うには悲しい話だ。

    どうして他の国の人が作ったフィッシュ&チップスの方が美味しいんだろうな……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:39:36

    はて、法政科からの強い要望で時計塔でも"いんたーねっつ"とやらを導入する事となったのだがどうすればいいのか...

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:02:41

    うちの生徒の中にも神秘の隠匿を怠る輩が増えて来たな...
    いっそのことカリキュラムにネットリテラシーとか倫理や道徳も組み込むか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:40:07

    自分法政科だけど、ネット発展でよくあるのが途絶えた魔術師の家系の子孫が本物だと思わず魔導書をネットアップ
    しやがることだよ。 中には古い言語で読めなくてこれなぁにと呪いや召喚術やり方アップしたやつがな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:59:55

    表でメディアやIT関係の仕事持ってる魔術師はいるっちゃいるし、そいつらに頼んで講義開いてもらえばいいんじゃない?
    ロードとかも必修にしないといけないからキツイけど
    実際問題ベテラン勢がやらかす事例増えてきてるから何とかしないと不味いんよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:04:26

    >>93

    魔術師に普通の倫理なんて、という見方はあるが、実際問題倫理観ないと安易に一般人使って人体実験やってそこから表側にバレそうになること多いからな

    成果出ないやつが焦ってやるのが手っ取り早い人体実験だけど、焦ってる分秘匿が雑になるし

    どうしても人体実験が必要な分野でも、金かかるけどホムンクルスやデザイナーベビー使えば済む話なんで、いい加減一般人使うのは自重してほしいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:07:15

    >>90

    食ってみたけどめちゃくちゃ美味かったよ

    下手なレストランより美味い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:23:42

    いや本当美味いな
    色つけてバイト代出すから弁当作ってくんないかな
    昼飯作ってる暇なんてないから時計塔内の購買で買ってるけど、ぶっちゃけ微妙なんよな、表側の店達にある最低限の競争もないから不味いのが改善しないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:52

    >>91

    フィッシュアンドチップスって黒くなるまで焼かなくてもいいってことをこないだ初めて知ったよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:56:40

    >>90

    その子もしかして例の婚約者ちゃんかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:37:19

    食事など栄養さえ摂取できればよいのだから時間をかける必要などない。
    料理や食事に時間をかけるよりもその時間を研究に当てた方が余程有意義だよ。

    そう思っていたが……従者くんの料理が美味で驚いたぞ!専属の料理人を雇うのもありかもしれんな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:14

    >>94

    そういや前に自律型の魔導書がネットにアップロードされて大変な事になってたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:58:54

    時計塔所属だったなら魔術師廃業するときにその辺の資料は買い取って処理とか出来るんだが、野良だとその辺どうにもならんからなあ
    魔術師じゃない子孫にとっては先祖の単なるオカルト趣味の道楽にしか見えんからさっさと売り払ってしまえ、になりがちだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:16

    実際引きこもりがちな研究畑の魔術師に関してはプロに食事管理してもらったほうがいいと思うよ
    工房に引きこもって寝食忘れてる連中も多いし、刻印あるっていってもそんな生活してたら普通に身体壊すからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:41:06

    フラットと共同開発した本音しか話せなくなる魔術をかけた教室にルフレウス翁とダーニック二級講師が入っちった…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:11:26

    >>105

    二世と医療班を呼んでこい!

    至急!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:42

    >>105

    大惨事不可避

    なんでルフレウス翁いるんだよあの人重鎮でしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:51:04

    >>107

    わかんない…多分二世になんか無茶振りしに来たんじゃないかな?

    ほんとは二世と内弟子ちゃん入れようとしてたんだけど…

    もうこうなったら開き直って時計塔の頂点の戦いから何か盗んでやる!救護班も呼んだ!

    …すげぇ亡霊軍団と高度な元素転換魔術が教室内で荒れ狂ってる…こんな光景滅多に見られッごっ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:42:43

    エルメロイ教室の人ってのは何故こうもヤバい人ばっかりなのかしら...と思ったが、魔術師なんて基本狂人か変人ばかりなんだからあれらが本来の魔術師の姿なのかもな(暴論)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:46:41

    >>109

    ほう

    君はフラット・エスカルドスと同類と言われても気にしないタイプの人間かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:47:54

    >>110

    あれは一般的な魔術師とは違う。そもそも「人間ですらない」と思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:32

    Ⅱ世そっちに走っていったのみたぞ.....
    あれ抑えるのは絶対骨が折れるぞ....................

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:16:21

    そういえばブラムさん顔面蒼白になってたけど大丈夫かな...........

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:05:43

    なんか各方面に飛び火してる……
    あ、おいフラット!どっちが勝つかトトカルチョするんじゃない!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:04

    >>105

    エルメロイ教室のメンバーでもないだろうにフラットと組んでやらかすやつがいるとは思わなかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:48:09

    >>114

    なんか凄い規模になってるな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:56

    そろそろ落ち着いたかな?
    まったく、民主主義派に介入されたらそれはそれで厄介だろうに.....

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:15:29

    【悲報】法政科ワイ、時計塔に所属してない在野の魔術師がやらかした案件も担当させられて無事超過勤務に突入(n回目)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:17:45

    >>118

    うわぁ.......おつかれ様です.......

    今回は何が起きたんです?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:19

    >>118

    ざまぁ

    マフィアのお抱えとかじゃないことを祈るんだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:56

    >>119

    出来損ないの戦闘ホムンクルスと幻想種を模したキメラが街で大暴れしてdice1d100=91 (91) 名の犠牲者が出た、しかもその映像がSNS等で拡散されてる、どうすりゃいいんだよ...


    >>120

    これが終わったらテメーの研究室へ監査しに行ってやるから覚悟しろよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:18

    >>121

    記憶操作+趣味の悪いCGでどうにかなるか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:49:36

    >>121

    メディアを買収するのも必要だなあ.....

    本当お疲れ、神秘の秘匿がなってないやつは困るな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:06

    一応便宜上、バルトメロイ派出禁になってるから表立ってここ使ってることは伏せてくれよな!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:56:12

    どう考えても自分のキャパをオーバーしてしまうから心苦しいけど化野さんにヘルプ頼もう、それとムジークの倅にも手伝わせるか

    ムジークはホムンクルスに造詣が深かったから逃走した戦闘用ホムンクルス達の捕縛または無力化に当たらせよう、化野さんは各種メディアや行政への根回しをしてくれると助かる

    ...自分は暴走キメラを作った阿呆どもの捕縛とそのキメラの対処をする


    >>122

    犠牲者が出てるから難航するだろうなぁ、警察と病院、ペリゴール社を説得して試作ARアプリが流出してファンタジーな見た目になっただけで実際は猛獣と刃物持ったキ〇ガイが出没した事に出来れば御の字なんだが...

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:52

    >>125

    流出じゃ外聞が悪いし撮影した奴ら全員の記憶をどっかから転載したと思い込ませるように弄って大元は誰かがヤバい奴らをCG加工してファンタジーな外見にしたってのはどうだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:12:08

    >>126

    その方が良いかもしれないな

    どっちにしても撮影者たちを説得()する必要があるし、真犯人(偽)も用意しないとな...胃が痛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:52:43

    魔術の研究には金がいる・・・
    聖杯戦争に参加して大量のお金を手に入れようと思うんだが理想のサーヴァントを呼ぶ触媒を買ったら値段が高くて寂しい懐が更にすっからかんになったわ
    絶対に聖杯戦争に参加して願いを叶えないと・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:10:49

    >>128

    ここを見る限り聖杯戦争ってやばそうだけど大丈夫か?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:20:12

    >>128

    どこのに参加するかわからないけど頑張れよ.....

    できたら触媒が何か教えてくれない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:50

    >>128

    頼むから神秘の隠匿には気を配ってくれよ…


    A-C班は阿呆どもの工房の地脈の遮断処理を続行、D班は人払いと欺瞞情報で民間人に異変を悟られるな!E-F班は自分と共に工房に突入! G班は後詰めと逃げ出してきた奴を仕留めろ、阿呆どもに乱痴気騒ぎのツケを払わせるぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:53

    >>131

    例の事件関連かな?

    頑張れ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:59:04

    今回は出動要請かからず安心してます(有給取得済みの執行者並感)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:23

    >>133

    フラグかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:41

    >>134

    やめてやれ。下手するとその発言を元に呪いでも成立させようとする奴がいてもおかしくない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:48

    神秘の隠匿しない奴は何考えてんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:36

    >>131

    もしかして音声でこの掲示板に入力してるのか?

    法政科内部での指示が書かれてるんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:55

    >>137

    化野さんにバレたらやばいぞ.......

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:41:12

    >>136

    「ちょっと位派手にやっても……バレへんやろ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:36

    >>134

    休暇で湖水地方の方まできてるからやめてほしいですね.....トーコトラベルは絶対使いたくないので.....

    >>135

    ないと思いますが呪われたら絶対仕返ししますね!

    仮に休暇を潰されたら鬱憤を晴らすにはちょうどいいので

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:38:58

    >>137

    今回の案件は民間人の犠牲者が大量に出て尚且つその映像が世界に発信されたからな、見せしめの意味を込めて実況してるんだよ

    (ぶっちゃけ背景説明だけで情報漏洩とか深い意味は無かったです)


    ...そして嬉しくないニュースを追加だ

    阿呆どもはエセ幻想種と戦闘用ホムンクルスをそれぞれ別の独裁軍事政権に売り込むつもりだったようで、市街地で大暴れさせたのは性能テストとデモンストレーションを兼ねたものだったそうだ

    自分たちが制圧した工房は拠点の1つに過ぎず、奴らの本拠地はバブル崩壊時に都市開発計画が頓挫し破棄されたゴーストタウンだと判明した


    >>140君!

    今湖水地方にいるんだって?

    その辺りにも今回の騒動に荷担した馬鹿どもがいるようだからちょっとオハナシ聞いてきてくれないかな?

    勿論、君の上司には許可を貰ってるから安心してね!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:30:06

    >>141

    なんか某二世が介入してくるヨカン

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:44:44

    >>141

    上司から資料が届きましたね

    フーーーーーー.............

    ok、速やかに片付けて半日休を別の日にぶんどります。絶対 ゆ る さ な い

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:03:48

    >>143

    休日はいつぶりだったの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:39:37

    >>141

    うわぁ最悪だな

    そんなこと考える人いるのか

    独裁政権とか魔術的価値の高いもの政権の威光とかで壊しそうなのに

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:42:28

    >>145

    そういういらない物は取引で手に入れようとするんじゃないか?

    自分達に強力な兵器を売ってくれる奴らを無碍にはしないだろうからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:34:55

    >>144

    内容は伏せますが長期任務+報告書作成で完全なオフは2ヶ月ぶりでしたね。許さない

    >>141

    該当人物に接触、確保完了。上司から連行しろと言うことでこのまま時計塔に戻ります。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:41

    >>147

    おーお疲れ様!

    トーコトラベルで迎えの者を寄越そうと思ったけどそっちから来てくれるならありがたい、奴さんには本部で熱烈インタビューが待ってるよ

    ちなみにうちの部署では休暇っていうのは仮眠室のベッドに横でなる事を指すんだぜ?(眠れるとは言ってない)


    工房で捕らえた奴と回収された資料から阿呆どもの目的は単なる金儲けではなく、国家間の戦争で魔術を普及させる事で魔術や信仰を活発化させて神代の再現を行おうとしたようだ、馬鹿げている

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:35:59

    >>148

    神秘の隠匿を考えてないのか???

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:45

    移動手段にトーコトラベルが選択肢に有るってことはお前ら女だったのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:35

    >>150

    箒に乗ったレディの腰にしがみついて移動するっていう可能性も...

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:00:27

    >>151

    絵面が酷い

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:46:30

    >>148

    わ~お大変

    普通に世界の危機だあ

    財力と権力のない新参者からしたらまじで一大事だからやめてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:25

    >>152

    魔眼列車乗車中にその絵面で乗車してきた人を見たことがあるな

    なんか乗車中の人物と同じ顔だったとかでそのあと噂になってた

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:11:57

    トーコトラベルは飛行魔術として素晴らしいものですが個人的にはあまり好みませんね.......
    移動速度は素晴らしいので緊急時にはいつもお世話になってますが

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:34

    トーコトラベル、野郎でも使えないかとマネキンをほうきに跨らせてみたんだがうまく行かったなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:30:29

    飛行魔術における女性の定義ってどこまでなんだろ?
    肉体か精神かあるいは両方か

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:00:46

    >>157

    どちらもだと思うけど、定義として大半を占めるのは肉体.....というか物体的な姿形ではないかと予想する。

    男性体でも女性的な要素を加えて真似ていけば含まれそう.....??

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:32

    なぁ、突然だけどみんな「ムーンセル」って単語覚えてるか?
    前に並行世界か入り混じった事件のときに掲示板に載ってたんだが、あれってこの世界の月にも存在するかな?でも、どうやって調べりゃいいんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:16

    >>159

    ロケット飛ばせば?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:42

    >>38

    植物科のロードはメディアに顔が効くとかって聞いたことがあるな

    ユミナで何か知ってるやつここにいないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:06

    エルメロイ教室のフラット・エスカルドスはどこにいる⁈
    あいつ俺がいじってた礼装に口をだした挙句(それはまだいいが)よくわからん機能くっつけて帰りやがったんだが⁈

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:36

    現在、阿呆どもの根城に攻め入る強襲作戦を計画中だ
    上は今回の狼藉に大層ご立腹で本気度合いも結構高い、なにせフラガのお嬢様まで投入するようだからな
    勿論、時計塔の他の実行部隊、フリーの戦闘に長けた魔術師や魔術使いも参加する
    それと聖堂教会、今回の殲滅には奴らも戦力を出すそうだ、ここまで好き勝手されたら黙ってる訳にはいかないのだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:36:30

    >>163

    思ったより大事になったな……

    >>162

    アイツはさっきエルメロイ教室でなんかやらかしてたのを見たぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:39

    エルメロイ教室近くに用があったから覗きに行ったら教室内でフラットがロード・エルメロイⅡ世にアイアンクローされてたぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:26:05

    >>161

    一族に芸能界関連人物がいるらしいよ

    芸能界関係者誰かしってんじゃ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:28:50

    >>165

    ふははははははは!

    あのロードが物理に訴えるってことはアイツそっち方面からきしなのかね?

    今度なんかされたらやり返してやろう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:24

    >>167

    違うぞ

    尊敬するロード相手だから甘んじて受けてるんだぞ

    (1敗)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:55:57

    >>168

    そっかあ……

    冠位の人形師の蹴り一発で気絶したとも聞いてたからイケると思ったんだがそううまくはいかんな

    アイツならそれに反応して自動回避する術式でも開発してそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:44:02

    >>163

    今からでも参加無理?

    魔術使いなんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:38:25

    >>169

    普通蒼崎橙子の蹴りを喰らったら気絶すると思うんだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:42:16

    このスレ見てると他の魔術関係者が割と人間味ある人ばかりで正直安心する

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:49:40

    >>172

    まあこんな風に掲示板使うのはニューエイジが多いからな。あれだ、模試の偏差値が受験者によってかなり変動するようなもんよ

    ロード・バリュエレータみたいにバリバリ使いこなす老獪な魔術師とかもいるがな!


    あと科学の発展で最低限表面上だけでも人間味がないと秘匿もムズい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:28:09

    >>173

    逆に言えば掲示板を使わない旧い魔術師には人間味がないやつもいるわけで……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:25:21

    >>141

    こちら遠見の魔眼持ち。阿保どもアフリカでもそのデモンストレーションをやる計画のようだぞ。ちな決行は明日の夜

    なんとか同時に叩けないか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:23

    >>175

    全面協力してくれるなら超長距離砲撃ぐらいならできるが

  • 17717022/01/21(金) 09:41:50

    法制科の討伐参加したい
    現在グアムバカンス中なんだが行けそうなとこある?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:34:59

    >>176

    座標の調整ならいけるが

    死徒から逃げ回ってるんで全面協力は難しいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:18:35

    >>178

    それで充分

    メンバーが揃って準備完了したら撃ち込むわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:58:28

    >>179

    ありがとう

    んじゃ化野さんにも細かい座標渡しとくな

    法政科なら間違いはないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:16:08

    法政科内部から聖堂教会との連携が提唱された
    なんでもその阿呆どもが売り付けようとしていた軍事政権が聖堂教会の勢力下から離反したところだったらしい

  • 18217522/01/21(金) 12:43:35

    >>177

    んー、オーストラリアにも阿保どもの拠点(支部)があるな

    そこまで大きくないし人数もそういない

    現地に飛べるなら地元の魔術師や教会と合流して参加すれば?

    フリーか時計塔か教えてくれれば口利きはするけど、後は君のコミュ力次第

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:35

    >>181

    なんか久々に大戦争できそうなヨカン♪

  • 184極東でフィールドワーク中22/01/21(金) 18:12:29

    なんか真祖?仙女?みたいな雰囲気の美女がいたんだが誰だろう
    なりはともかく中身はどう見ても人間ではないし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:43:14

    >>184

    極東だし何がいてもおかしくない

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:16

    >>182

    失礼。魔術使いだったね

    ここに書き込んでいるなら時計塔とやり取りしたことはあるんだろう?

    話は通した。教会の者ではないが武運を祈るよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:28

    ああそうだ、奴らの本拠地のゴーストタウンはエセ幻想種のキメラや戦闘用ホムンクルス以外にも向こうに雇われた魔術師崩れや、軍事政権から横流しされた兵器のせいで魔術的にも軍事的にも要塞化されているから注意が必要だ
    無論、対空兵装も完備されてる迂闊に近づくとハチの巣にされるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:19

    >>187

    確かトオサカ嬢がアーサー王のサーヴァント?ゴーストライナー?のマスターだったよな

    ダメもとで協力を打診してみるか?

    ……いやそれで解決したら解決したでまた厄介だな。忘れてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:30

    それと奴らが最初にデモンストレーションを行った街には高齢を理由に引退し後進の育成と地域への福祉活動に勤しむ元代行者のご老人がいてな、...暴れてたエセ幻想種の内特にデカい数体を倒したのもその爺さんだ
    自分の管轄してる地域でこれ程の狼藉を働かれて相当御冠で今回の殲滅に参加するそうだ、あの爺さんについては執行者や一部の者は知ってるだろうが実力は折紙付きだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:06

    開戦の時になったら合図をくれ
    真っ先に砲撃する
    クラスター爆弾くらいの威力はあるから注意しておきな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:25
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:34

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:55

    ああもう神秘の秘匿を考えない馬鹿はこれだから!
    似非幻獣種キメラとホムンクルスが出てきた。メディアはこっちで対処するから始めてくれ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:01

    先生怒らないからワクワクしてる人手を挙げなさい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:43

    >>193

    はい砲撃ドーン!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:47

    (まさかとは思うが、阿呆ども他の国の要人は全員魔術を知らないとか思ってないよな?)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:34

    ヒャッハー!
    戦争じゃあ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:16:21

    クソザコ魔術師ワイ、低見の見物。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:17:11

    特にホムンクルスは生かす必要ないのは楽だな
    動けなくなるまで行動やめないところは面倒だが

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:50

    これほどの規模の殲滅戦は何年ぶりだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています