ダーク・ウルトラマンについて語るスレ28

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:50:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:51:07

    (コンスープ氏)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:58:24

    ダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:58:56

    続きを発射!

    ・タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!
    ・タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。
    ・「超貴重!」
    ・とくにタイは熱狂的。
    ・ギンガは最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。
    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。
    ・プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。
    ・そのバランスはSSS。美しく万能。
    ・さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。
    ・「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)
    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!
    ・タイ人はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、
    ・ソンポート君ㅤガンバレ (ソンポート君ガンバレは○○君クタバレと改変されるのが特徴。)
    ・「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)
    ・ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。
    ・「ウルトラマンのデザインは、タイのスコータイ遺跡のある仏像が影響を与えています」(ソンポート氏)
    ・タイの仏像がウルトラマンのモデル!?
    ・今も強い感謝の念を・・・
    ・なぜタイにウルトラマンが!?
    ・故・円谷英二と"タイの息子"が結んだ絆
    ・そして・・・「ウルトラマンのモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!
    ・なにがおきたんだろう?
    ・せかいじゅうがこんらんしている
    ・ミレニアムは(ムエタイ)を身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:59:30

    ダーク定型追加パッチ発射!
    ・微笑みの国からやってきた
    エキゾチック・ウルトラマン
    ダーク・ウルトラマン(この行だけ縦二列で書く)
    ・ソンポーティアン
    ・ソンポーツァー
    ・邪悪な願い
    ・うぬぼれるなちょ
    ・「自分にとっては青春のノスタルジーのような作品です。」(東條昭平氏)
    ・「ハイライトを買ってこい」
    ・ウルトラマン ほんとにきみだけだ
    ・「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ・仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ
    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)
    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!
    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)
    ・( ̄ー ̄)ニヤリ♪○○ページ
    ・「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    ・たいへんキョーミ深い○○が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!
    ・な、なにィ?!?!
    ・○○マニアとして、自他共に認める私にとって
    後頭部がーーーんな記事が目に飛び込んできた!
    ・ま、そりゃいいとしてww
    ・やっぱり、なんかいけてないし _ト ̄|○
    ・では、3年後の現地レポートをお楽しみに!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:01:31

    追加パッチを発射することにも慣れているぞ。

    ・タイ製ヒーローの悲しい転職

    ・その○○は~~されていたのだ(トホホ)。

    ・これには妙な違和感を感じる。

    ・○○で✕✕を守ろうってこと?

    ・そりゃあ○○だって、たまには✕✕ぐらいするよ!

    ・ウルトラマンもワンダバだ!

    ・中には少しアレなウルトラマンも…

    ・>>>ヒーロー指数:


    トリガーダーク定型

    ・今のトリガーダークには

      敵も味方もわからない!!

    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!

    ・ゴグジョーの闇をその手に――

    ・天の声は"ダーク仕様"に変化!


    おまけ龍臣定型

    長すぎるので↓スレの1、4、12のレス参照

    お前に龍臣構文を教える|あにまん掲示板──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言…bbs.animanch.com

    おまけ スピリッツ定型


    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)


    https://m.huffingtonpost.jp/2018/06/05/tsuburaya-hideaki_a_23443456/

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:02:57

    ダークが最新版厳選新定型を発射!

    わかりやすい様に一部定型の書き方を変えた他、増えたり減ったりしたのが特徴。


    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の○○は「××が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

    ・「これは大変デリケートな問題で、○○と××の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

    ・ごめんなちゃいよ〜!

    ・マジっすか? マジっす (←縦書きで書くのが特徴。)

    ・(○○にこびた)××だと批判もあった。

    ・○○ばかりやってる××の姿に□□は引き、遂には△△率が1ケタ台に降下する。

    ・○○の伝説的英雄「××」(タイ語ではヤックと呼ばれる)

    ・「その通りです」(ピーラシット氏)

    ・「確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)

    ・グッとくる題名

    ・やたらと景気の良い○○が伝わってくる1枚だ。

    ・かなり気まずい話である。が、同時に『○○』がやけに××のハートを掴んでいるのもよくわかる。

    ・当然、○○側は拒否した。

    ・○○に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

    ・ ・・・・・・恐るべし○○。

    ・「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)

    ・いったい何に使うのだろうか…

    ・「これからもまだまだ集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。

    ・ラフな格好だが「非常に優秀」とソンポート氏が絶賛する腕前だそう。

    ・ある者は「まるで風船のような奴だ」と語る。

    ・「だから○○したんですよ。××では□□ではないですからね。」

    ・・・・・・・恐るべし、○○! もう俺の中では「××」なんてどうだっていい!

    完全版は↓

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ17|あにまん掲示板このスレは「次元の墓」事件(詳細不明)について考察するか、雑談するスレです。ダークは引き続きクリスマスで浮足立ってるのが特徴。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/23…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:04:10

    ダークが感謝を発射!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:06:27

    でも私は、今のスレ消費ペースの方がどちらかというと正常だと思っていますよ。(47分完走事件 ほか)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:07:47

    時期によって消費スペースが安定しないのが特徴

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:08:40

    AIによって描かれたダーク・ウルトラマンの絵を発射!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:09:54

    >>11

    こいつ、かっこいいんだ!

    本物には似ても似つかないんじゃないか?(業界関係者)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:11:07

    >>12

    AIはそういうことがあるのが残念だ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:12:37

    大変です。ダーク・ウルトラマンがNGワードになるんですよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:12:49

    でも私は、逆にAIが完全に我々の知るダークの姿を描いていたら色々とまずいと思いますよ。(ソンポート氏)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:12:59

    >>14

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:13:11

    >>14

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:14:43

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:15:09

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:15:23

    何回か試行を繰り返した絵を発射! 若干寄ってきているんじゃないか?(AI学習関係者)

    「これからもまだまだ集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。

    Dream by WOMBOapp.wombo.art
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:15:55

    前スレ>>200の仕業なんじゃないか?(前スレ関係者)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:18:14

    >>20

    ある者は「まるでロード・オブ・ザ・リングに出てきそうな奴だ」と語る。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:19:58

    >>22

    言われてみると>>11はディメンターに似てるんじゃないか?(児童文学関係者)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:20:50

    >>20

    ソ 現

    ン 実

    ポ 味

    I を

    ト 帯

    氏 び

    が て

    飛 き

    電 た

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:21:01

    >>21

    ワシ前スレ>>200の正体に心当たりがあるんや

    管理人ちゃんことあにまん管理人や

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:22:29

    >>25

    そんなことする必要がないんじゃないか?(業界関係者)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:23:05

    >>24

    「ちょっと失敗したんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:23:37

    Dark FantasyからBaroqueに画風を変えた絵を発射!
    首周りにダークとの共通点が見受けられるんじゃないか?(AI関係者)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:24:32

    >>26

    あにまん管理人は二次元掲示板なのに特撮カテゴリが人気なことへの怒りをコントロールできない。

    そのため、特撮カテゴリの代表であるダーク・ウルトラマンを滅ぼそうと考えているのだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:24:56

    >>29

    自惚れるなよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:28:19

    >>29

    大変です。その理論だとマスロゴも滅ぼされてしまうんですよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:30:42

    >>31

    私は死なん…この力同様不滅だ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:31:59

    >>29

    「私は、ハヌマーンのつもりです。管理人にやられても、NGワードにされても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:33:01

    無関係のスレで荒らし等せずTPOをわきまえる限り、存在してもいいと思ってますよ(一般利用者)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:39:09

    ハヌマーンは前スレで街頭スクリーンに映っていた自分はなんだったのか今更疑問に思う心をコントロールできない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:42:56

    >>20だとダークファウストとかダークメフィストみたいな感じだったのに>>28で急にダーク・ウルトラマンに近くなっているのが特徴。

    ラーニングが進んでいるんじゃないか?(飛電インテリジェンス関係者)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:48:43

    >>36

    ダーク・ウルトラマンを意識した顔と身体の配置が特徴。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:53:13

    >>35

    ハヌマーン - Google 検索www.google.co.jp

    大変です。あのハヌマーンにそっくりな画があったらしいんですよ。

    街頭スクリーンのハヌマーンはチャイヨーとは多分関係無いんじゃないか?(業界無関係者)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:54:03

    >>35

    もしかしたら遂に「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」が日本でDVD化されるんじゃないか?(業界関係者)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:53:25

    >>39

    うぬぼれるなよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:56:46

    >>36

    「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。人間のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(お絵描きAI氏)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:07:41

    おい…なんでお前いもげを出所してんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:21:41

    >>41

    AIの無駄使いなんじゃないか?(円谷関係者)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:57:42

    >>42

    いもげって、何なんだ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:58:32

    「これからもまだまだ学習用データを集めて、いつかは正確な絵を描きたい」と意欲をみなぎらせる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:15:03

    ダーク・会社員は3連休が終わった悲しみをコントロールできない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:14:54

    大変です。縦書きにするのが面倒なんですよ。もっと簡単にやる方法を聞きたい気持ちをコントロールすることができない…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:29:53

    >>47

    親切なダークが縦書きツール発射!

    縦書きツールhinata.la.coocan.jp
  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:39:48

    >>48

    今も強い感謝の念を・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:53:53

    大変です。合唱コンクールの練習で喉が枯れたんですよ。
    汚い裏声を発射!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:25:36

    ウルトラマンベリアル ヴァイス・ヴァーサは自分こそがギャラファイに出るべきだと憤慨する心をコントロールできない・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:52:13

    >>50

    喉仏様を大切にしろ!大切にしないやつは死ぬべきなんだ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:54

    (ウルトラマンベリアルよりいいデザインだと思う…)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:47:34

    >>51

    こいつ、誰なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:39:22

    今日はお空に「雪の後に雨を発射!」された怒りをコントロールできない…
    雪が雨を吸って死ぬほど重いのが特徴

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:44:45

    >>48

    縦書きツールは現実味構文と一緒にテンプレ入りさせた方がいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:29:00

    >>55

    今も強い労いの念を…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:40:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:42:57

    大変です。円谷英二の孫を名乗る人物が英二の遺品をメルカリで売ってるんですよ。

    ヤフオク! - h_tsuburayaさんの出品リストauctions.yahoo.co.jp
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:43:31

    >>54

    コラージュ画像なのが特徴。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:45:20

    >>59

    その遺品は出品されていたのだ(トホホ)。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:23:29

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:31:34

    >>62

    縺翫♀縺?!h縺ウ縺ウ繧九!h縺?繝…シ縺上?縺九♀縺?縺代°繧!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:35:26

    縺ゅ&縺九i縺?縺ゅ¥縺ッ縺励s縺槭≧縺ォ繧上k縺

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:58:59

    >>62

    ・・・・・・恐るべし、画像連投! もう62の中では「ダークスレ」なんてどうだっていい!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:09:43

    >>59

    かなり気まずい話である。が、「円谷英明のヤフオク事件」(詳細不明)がやけにimgのソンポーティアンのハートを掴んでいるのがよくわかる。

    大変です。円谷英二の孫で元社長を名乗るアカウントがヤフオクに出品してるんですよ。 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/h_tsuburaya [link]c3.ftbucket.info
    ヤフオクのアカ事件(詳細不明)c3.ftbucket.info
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:14:21

    >>66

    最近のh_tsuburayaをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のh_tsuburayaは、はっきり言って円谷英明である。一族から見てもファンから見ても、本来の円谷英明はスピリッツを込めて現行作品に見当違いな批判をするものですが、そういうものはなくなってしまった。祖父が受賞した盾やメダルが売れればいい、祖父が携わった作品の台本が売れればいい、ということでヤフオクをやっているので、スピリッツがある。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:42:43

    「突然のダーク原案絵連投で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:47:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:08:40

    やふおくじゅうがこんらんしている

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:06:35

    >>59

    こいつ、誰なんだ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:18:34

    話の流れを切るようで悪いのですが、このスレの元になったカルデア召喚ダークを覚えてますか・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:22:23

    >>72

    二次創作と発掘を分担してたら二次創作は廃れて発掘スレはいつの間にか雑談スレになってたのが特徴。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:56:48
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:10:59

    >>74

    ・・・・・・恐るべしモブソリューティアン構文

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:11:41

    ダーク・タツオミは「ウルトラマンに詳しいウルトラマン」として友人をウルトラ沼にはめたい心をコントロール出来ない...

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:13:14

    >>76

    沼にハマったのが特徴

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:20:50

    >>76

    あの童顔イケメンから出力されたとは思えない気持ち悪い文章が特徴。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:55:31

    >>78

    Twitter「こいつ、偽物なんだ!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:43:07

    >>79

    大変です。公式マークがつく前に大差をつけてタマが実装されたんですよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:45:58

    >>73

    混乱した成り立ちはまるで”チャイヨーのウルトラマン版権”!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:47:21

    >>80

    公式マークを巡る終わりなき戦い。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:51:26

    >>82

    ダーク・ウルトラマンは自分も円谷プロ公式ウルトラマンになりたいと思う心をコントロールできない…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:04:18

    >>59

    ヤクオクのサイトはまるで”円谷英二博物館”!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:16:17

    >>83

    うぬぼれるなよ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:20:54

    ダーク•あにまん民はダークスレの復活を今更知ったことに感動する気持ちをコントロールすることができない…
    ダーク•ウルトラマン構文がもうあにまんに定着したあたり、ダーク•ウルトラマンが公式に定着する日も遠くはないんじゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:59:44
  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:26:31

    >>87

    こんな場末のスレで語るには事が大きすぎるんじゃないか?(特撮関係者)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:49:32

    あっちは殺伐としていて見ていると辛くなるのが特徴。
    定型を使って適度に茶化せるダークスレの方が居心地が良いんじゃないか?(ソンポーティアン関係者)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:50:14

    >>86

    そういう解釈は可能です。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:57:15

    ソンポーティアンたちはリアルな元関係者の醜態を見なかったことにしたい気持ちをコントロールすることができない…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:58:34

    ヒーロー制作側の悲しい事情

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:58:41

    円谷英明君ㅤクタバレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:02:43

    >>93

    「これは大変デリケートな問題で、円谷英明氏本人の出品かどうかはまだ分かっていないので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:09:04

    デリケートすぎてスレが消えたのが特徴。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:16:35

    >>95

    「私は、ハヌマーンのつもりです。報告によってスレが消されても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:20:23

    大変です。停滞していた本家のダークスレが賑わってるんですよ。

    ダーク・ウルトラマンはダークスレが久しぶりに伸びた嬉しさも、伸びた理由がアレな虚しさもコントロールできない…

    大変です。例のハワイ・マレー沖海戦とキスカの盾が落札されたんですよ。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1031045652 [link]c3.ftbucket.info
    こちらは「円谷英二所蔵品」の一部です。私は円谷英二の孫にあたり、円谷プロ社長の経歴があります。現在は円谷プロとは関係はありません。このようなご時世なので個人所有の「円谷英二」関連グッズを手放すことにしました。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1031045652 [link]ダーク・ウルトラマンはちょっと入札したい気持ちをコントロールすることができない…c3.ftbucket.info
    ダーク・ウルトラマンは未だに盾への入札がゼロである事への悲しみをコントロールできない…c3.ftbucket.info
    ダーク・ウルトラマンは英明はウル泣きを出したりスピリットが無いとか言ったりチャイヨーと組むとかしなければ歴史の証人としてご意見番YouTuberや講話とかで食えたんじゃないか?という考えをコントロールできない…c3.ftbucket.info
    ダーク・ウルトラマンは英明らしき人物へ困惑する心をコントロール出来ない…c3.ftbucket.info
    英明がポケモンクリスタルバージョンを出品!c3.ftbucket.info
  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:30:11

    >>97

    ダーク・ウルトラマンは一番下にあるポケモンクリスタル出品への興味をコントロールできない…

    根底にはカプセル怪獣の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:42:11

    「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、情報が確定していない今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    お問い合わせを発射!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:46:32

    自分としては、>>59がどう見つけたかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:51:17

    円谷英二に師事したソンポート氏も墓の下でキレてるんじゃないか?(業界関係者)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:55:51

    >>101

    こいつら、どっちもどっちなんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:21:21

    「円谷英二所蔵品ヤフオク出品の墓」事件(詳細不明)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:27:51

    >>97

    「最初は平然として見てたのにだんだん本当に悲しくなってきて途中から死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:30:31

    >>104

    定型を使っているにもかかわらず段々深刻な空気になってしまうのが特徴。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:45:54

    >>97

    ちなみに時系列的には下に行くにつれて過去になっていくのが特徴。

    そのため、下から順に読んでいくといいのだ!

    読み辛くてごめんなちゃいよ~!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:01:46

    >>103

    あまり深掘りしないで詳細不明のままにしておいた方がいいんじゃないか?(特撮関係者)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:31:59

    >>106

    チャイヨーとごめんなさいをかけたギャグなのが特徴。

    その寒さSSS。アルトじゃないと。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:11

    >>108

    元ネタを発射!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:46:45

    マジで本人ならあまりにも悲しすぎるのが特徴。
    子供の頃憧れだった会社の社長が金に困って貴重な物品をネットオークションに出品してしまうシーンは、あまりにも残酷。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:54:46

    >>97

    ダーク・まとめサイト民は初めてふたばを見たことへの驚きをコントロールできない・・・

    ぶっちゃけあにまん掲示板の方が使いやすいんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:26

    >>111

    これは大変デリケートな問題で、としあきとあにまん民の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:05:03

    >>111

    でも私は、これらはログなので機能が制限されているだけで、本来のふたばはもうちょい使いやすいと思っていますよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:50:01

    >>110

    転売らしきGショックに紛れて子供や自分の私物 ほか に見えるものとか

    自分が関わった中国特撮の品々売り払った後のこれなので

    本当は最後まで売りたくなかったんじゃないかという悲しみをコントロールできない…

    そしてもしそうならこれが無くなったら本当に何も残ってないんじゃないかという不安もコントロールできない…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:02:05

    円谷関係者の衝撃的な事件によってダークスレがにわかに活気づくシーンは、あまりにも残酷。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:33

    でも私は、明後日になればトリガーの感想を楽しく語り合ういつもの緩やかな雰囲気に戻ると信じていますよ。(ソンポート氏)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:26

    ダーク・あにまん民は自分の意思では叩き目的で二次創作をあげるのは良くないんじゃないか?(ダーク・あにまん民)という気持ちも一体どれだけの地雷作品なのか知りたいという興味もコントロールすることができない…
    脳内会議の結果精神の安定のためにブラバするべきと判断されたテヤアアアアアアアアアアアアアア!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:01

    >>117

    「脳内会議」

    こいつ、カタリナ様なんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:16:13

    >>117

    青山不在、人理の花嫁、HACHIMANほか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:39

    >>117

    設定の読み込みが甘い。理想の主人公を投影しすぎて元キャラの面影がない。偽物だ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:55

    ダーク・特撮ファンは、歴史的・文化的にも貴重な盾がよりによってヤフオクで売買されてしまったことを残念に思う心、出来ることなら円谷プロに買い取ってほしかったと思う心をコントロールできない…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:04

    「円谷一族について知れば知るほど円谷英二が浮かばれない気がしてきて死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:56:18

    スレが消されてしまい流石にマズいラインを踏み越えたという気持ちをコントロール出来ない……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:00:20

    大変です、おそらく管理人的に触れてほしくない事案なんです

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:01:35

    実在人物のゴシップに引っかかってしまったんじゃないか?(掲示板素人)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:03:09

    さっき立ってたスレがまた消えたようなのでそういう解釈は可能です。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:35

    >>125

    でも私は

    円谷英明と"ふたばの忌み子「あにまん管理人」"が結んだ絆

    があったと考えた方がロマンがあっていいと思っていますよ(故・ソンポート氏)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:57

    俺達が重く見過ぎている可能性はあるが冗談抜きで本物でも偽物でも円谷は何か声明を出した方が良いんじゃないか?(さっきスレにいた者)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:37

    過激な罵倒をしてしまった俺の姿に管理人ちゃんは引き、遂にはスレが消滅する。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:08:56

    >>127

    勝手に匿名掲示板の管理人の知り合い扱いされてる円谷英明の姿にヤフオクは引き、遂には落札率が1ケタ台に降下する。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:14:20

    >>130

    「ウルトラマンのデザインは、あにまん掲示板にいる紫のオリキャラが影響を与えています」(管理人ちゃん)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:17:42

    ダーク・ウルトラマンはいくらここ数週間スレの勢いが落ちていたからと言って、こんなデリケートな話題でスレが盛り上がる事に悲しむ気持ちをコントロール出来ない...

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:42

    >>131

    あにまん人はそのマスコットそんなに好きじゃない、、

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:22:31

    >>133

    「あにまん人」

    こいつら、誰なんだ!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:22:47

    >>131

    自惚れるなよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:23:10

    >>134

    滅んだ方がいい種族なのが残念だ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:23:38

    >>133

    大変です。世界中から迫害を受けていそうな人種が発見されたんですよ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:00

    >>133

    「デストルドスを買ってこい」

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:43

    >>138

    正体不明の青トラマンが宇宙から!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:26:20

    >>139

    「まあ、セレブロさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:30:30

    >>137

    世界中から迫害される様子はまるで”エルディア人”!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:37:04

    進撃の巨人はウルトラマンからも影響を受けているのが特徴。
    ダークスレで話題に上がるのは実質先祖帰りなんじゃないか?(復権派関係者)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:29

    ダーク達を作っていた頃のチャイヨーは契約書鬼つええ! このまま逆らうやつら全員勝訴していこうぜ!とか考えていたんじゃないか?(業界関係者)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:45:08

    >>143

    あながち間違ってもなさそうなのが残念だ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:56:54

    かなり気まずい話である。が、同時にウルトラシリーズがやけに多くの作品に影響を与えているのもよく分かる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:25:18

    ダーク・スレ民は自分では龍臣構文をうまく改変することができない…
    そのため、ダーク・スレを(訪れて)スレ民の上手い改変例を見せて欲しいと考えているのだ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:12:12

    >>146

    (さえぎって)龍臣構文は構文を超越した存在なんですよ。確かに構文の内容はかなり長いんですけど、改変後はすごく面白いですし、だからと言って簡単に改変出来ると言い切ることもない、構文を超越した存在ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:14:01

    >>147

    4〜5箇所ほど改変しなければならないのが大変だ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:49:13

    他にはスピリッツ構文あたりもなかなか改変が難しいのが特徴。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:03:36

    英明構文がやけに増えたのでまとめて発射!

    ・一夫を頼む。英明には気をつけろ。あいつは円谷プロ本体には戻すな
    ・何ひとつ儲かっていないじゃないか!
    ・やはり「お金をかけないといいものはできにくい」「制作費2000万円以下だと、どうしても見映えが悪く、地上波の全国ネット番組としては苦しい」「制作費が3000万円なら、なんとかなるかもしれない」という結論になりました。
    ・やっと、御社と普通のお付き合いができるようになりそうですね
    ・その後で必死に解決法を考えれば、大抵のことはできるものだ
    ・ガンダムは、初期のクオリティやポリシーを守ろうとしている。実際は失敗した作品も多いんだけど、道を踏み外してはいないと思う
    ・こちらは「円谷英二所蔵品」の一部です。
    私は円谷英二の孫にあたり、円谷プロ社長の経歴があります。
    現在は円谷プロとは関係はありません。
    このようなご時世なので個人所有の「円谷英二」関連グッズを
    手放すことにしました。
    ・こちらも都合があり評価できませんでした。 それでこの評価はおかしいのではないですか 
    ・商品を完璧な状態で送りました。 クレームがあるなら当方へ一報下されば良いのに、悪い評価を下さるのはいかがなものでしょうか? もっとコミュニケしてくだされば問題解決できました。郵便局への問い合わせをするなどいろいろ手立てはあったはずです。  

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:47:27

    >>150

    やっと、英明と普通のお付き合いができるようになりそうですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:49:09

    >>150

    ・正体不明の構文がヤフオクから!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:54:20

    なんかじわじわ哀しくなってきて何も言葉が出てこないのが特徴

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:55:51

    日本海側の豪雪はまるで"ポール星人"!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:12

    >>154

    大変です。日本海側の気温が零下140度になったんですよ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:01:42

    ダーク・ウルトラマンは自分もダークネスヒールズの一員になってイケメンな人間態を披露したいという欲求をコントロール出来ない...

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:03:39

    このようなご時世なのであにまん所有の「ダーク・ウルトラマン」関連スレを落とすことにしました。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:04:03

    >>156

    ダーク・ウルトラマンの人間態役を務めたのはレイ・マクドナルド氏なのが特徴。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:21

    >>158

    このようなご時世なのでレイ・マクドナルド氏についてまとめてみました


    レイ・マクドナルド(เรย์ แมคโดนัลด์)

    1977年5月21日生まれのスコテッシュ・ハーフのタイ人俳優・プロデューサーである。

    彼は1997年の『ドリーム・マッド・カラオケ』でタイ最高の映画賞であるスパン・スワン賞のほか、数々の映画賞を

    受賞した実力派俳優なのが特徴。また、俳優だけでなく冒険家・旅行家としての一面も持っていて、アジア旅番組国際グランプリを制覇したことにも慣れているぞ。


    Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com
  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:04

    >>157

    ダークスレ民「これからもまだまだダークスレを立てて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:37:53

    >>160

    いったい誰が見にくるのだろうか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:50:19

    >>156

    公式だったら善の心も悪の心もコントロールできない系イケメンとして人気になる日もあったんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:53:50

    >>162

    その枠には既にジャグラス・ジャグラーがいるのは残念だ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:37

    >>150

    祖父の遺品を大事にしろ!

    大事にしない奴は死ぬべきなんだ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:47:49

    ソンポート氏ですらやらなかった会社の備品売りさばきをやっている姿に特撮ファンは引き、ついには落札率がゼロに下降する。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:44

    >>150>>6のスピリチュアル構文を移設して英明テンプレとして追加してもいいんじゃないか?(業界関係者)

    スレ立てがさらにめんどくさくなるのが残念だ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:30:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:02

    テンプレを頼む。スレ立てと英明には気をつけろ。あいつは円谷プロ本体には戻すな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:50:02

    >>166

    大変です。語録が増えすぎて訳がわからなくなってきたんですよ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:51:29

    >>169

    定型の追加ばかりやってるダークスレの姿にあにまん民は引き、遂には書き込み率が1ケタ台に降下する。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:38:22

    >>169

    訳がわからないのは元からじゃないか?(古参関係者)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:59:45

    ダーク・スレは、初期のクオリティやポリシーを守ろうとしている。実際は伸びないスレも多いんだけど、道を踏み外してはいないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:10:17

    でも私は、マイナーな語録のグッとくる改変を見た時の『たいへんキョーミ深い語録改変が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!』という感覚が好きなので、語録が増えるのはありがたい事だと思っていますよ。(ソンポート氏)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:44:51

    >>150

    「自分としては、後半3つの定型は加えるのはまだ早いのではないかということを常に考えています。匿名サービスでの発言という都合上、円谷英明氏本人の書き込みかどうかはまだ分かっていないので、ダークスレ民に受け入れてもらえるかすごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:47:31

    >>174

    「一理あるが、円谷英明氏の書き込みではなかったとしてもウルトラマンに関連する言葉であることは確かだし、英明氏の言葉だと語録の中で明言されている訳でも無いからその点に関しては問題ないんじゃないか?」(語録関係者)

    そもそもウルトラマンと関係があるだけでダーク・ウルトラマンとは微塵も関係が無いんだけど、細かい事は気にしないんです。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:50:32

    ・今のダークスレには
      定型も非定型もわからない!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:20:18

    英明構文をまとめて発射!
    ・一夫を頼む。英明には気をつけろ。あいつは円谷プロ本体には戻すな
    ・何ひとつ儲かっていないじゃないか!
    ・やはり「お金をかけないといいものはできにくい」「制作費2000万円以下だと、どうしても見映えが悪く、地上波の全国ネット番組としては苦しい」「制作費が3000万円なら、なんとかなるかもしれない」という結論になりました。
    ・やっと、御社と普通のお付き合いができるようになりそうですね
    ・その後で必死に解決法を考えれば、大抵のことはできるものだ
    ・ガンダムは、初期のクオリティやポリシーを守ろうとしている。実際は失敗した作品も多いんだけど、道を踏み外してはいないと思う
    ・こちらは「円谷英二所蔵品」の一部です。
    私は円谷英二の孫にあたり、円谷プロ社長の経歴があります。
    現在は円谷プロとは関係はありません。
    このようなご時世なので個人所有の「円谷英二」関連グッズを
    手放すことにしました。
    ・こちらも都合があり評価できませんでした。 それでこの評価はおかしいのではないですか
    ・商品を完璧な状態で送りました。 クレームがあるなら当方へ一報下されば良いのに、悪い評価を下さるのはいかがなものでしょうか? もっとコミュニケしてくだされば問題解決できました。郵便局への問い合わせをするなどいろいろ手立てはあったはずです。
    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:22:26

    >>176

    何ひとつ分かっていないじゃないか!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:42:33

    >>178

    そういう解釈は可能です。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:47:20

    >コミュニケ

    この略し方、初めて聞いたんだ!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:57:20

    大変です。イグニスとケンゴのW変身がかっこよすぎるんですよ。

    『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第24話「闇の支配者」 -公式配信-


  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:27:23

    ダーク・受験終了民は今年のセンター試験がどんな具合だったのか気になる気持ちをコントロール出来ない……そのため、サイトを訪れて問題を見てみようと考えているのだ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:37:19

    >>182

    去年からは「共通テスト」に名前が変わったのが特徴。

    それはそれとしてもう受験が終わっているのに問題を見てみようとする>>182は勉強熱心なんじゃないか?(入試非関係者)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:40:53

    >>183

    ダーク・スレ民は年齢のバレるレスをしてしまった恥ずかしさをコントロールできない……ごめんなちゃいよ~!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:42:09

    ダーク・カルミラは愛しのトリガーを手に入れるためなら宇宙がどうなっても構わないという歪んだ欲望をコントロール出来ない...

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:43:00

    >>181

    「最近のウルトラマントリガーをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のトリガーダークは、はっきり言ってダークではない。一族から見てもファンから見ても、本来は闇の巨人は怪獣と同じく平和を脅かす存在ですが、そういうものはなくなってしまった。コントロールできればいい、ゴクジョーであればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:44:38

    正体不明の野菜がリスニング問題から!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:47:23

    >>187

    こいつら、誰なんだ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:48:57

    >>188

    「それはアカデミックな話だし、問題に関わることなので、試験時間中はちょっと話せない」(試験関係者)

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:49:56

    >>188

    そして・・・「正体不明の野菜のモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:49:57

    ダークウルトラマン

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:52:15

    >>191

    ダークは自分の名前に・をつける心も、マネモブに汚染されてるのではないかという不安もコントロールできない・・・


    でも私はスレタイにも昔から書いてあるしマネモブは特に関係ないと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:53:10

    先週華々しく散ったダーゴンが次回カルミラの傀儡としてGUTS-SELECTメンバーを襲うシーンは、あまりにも残酷。

    『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』 予告 第25話(終)「笑顔を信じるものたちへ ~PULL THE TRIGGER~」-公式配信-


  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:55:01

    >>190

    「突如試験に現れた謎の野菜のデザインは、ハヌマーンの勝利ポーズが影響を与えています」(ソンポート氏)

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:04

    「最近の共通試験をご受験になっている人も多いと思います。ですが、今の共通試験は、はっきり言って試験ではない。生徒から見ても教師から見ても、本来は共通試験は入試と同じく生徒の知識水準を測る存在ですが、そういうものはなくなってしまった。高得点を取れればいい、傾向を暗記しさえすればいい、ということで解いているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:44
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:00:22

    受験生はヤマ勘を身に着けていて鉛筆を転がすのにも慣れているぞ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:01:27

    >>195

    「自分にとっては青春のノスタルジーのような思い出です。」(東條昭平氏)

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:03:39

    埋めを発射!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:03:45

    200なら受験生はゴグジョーの結果をその手に――

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています