ダーク・ウルトラマンについて語るスレ29

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:56:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:57:32

    (コンスープ氏)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:44

    ダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:59:19

    続きを発射!

    ・タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!
    ・タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。
    ・「超貴重!」
    ・とくにタイは熱狂的。
    ・ギンガは最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。
    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。
    ・プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。
    ・そのバランスはSSS。美しく万能。
    ・さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。
    ・「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)
    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!
    ・タイ人はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、
    ・ソンポート君ㅤガンバレ (ソンポート君ガンバレは○○君クタバレと改変されるのが特徴。)
    ・「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)
    ・ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。
    ・「ウルトラマンのデザインは、タイのスコータイ遺跡のある仏像が影響を与えています」(ソンポート氏)
    ・タイの仏像がウルトラマンのモデル!?
    ・今も強い感謝の念を・・・
    ・なぜタイにウルトラマンが!?
    ・故・円谷英二と"タイの息子"が結んだ絆
    ・そして・・・「ウルトラマンのモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!
    ・なにがおきたんだろう?
    ・せかいじゅうがこんらんしている
    ・ミレニアムは(ムエタイ)を身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:59:45

    ダーク定型追加パッチ発射!
    ・微笑みの国からやってきた
    エキゾチック・ウルトラマン
    ダーク・ウルトラマン(この行だけ縦二列で書く)
    ・ソンポーティアン
    ・ソンポーツァー
    ・邪悪な願い
    ・うぬぼれるなちょ
    ・「自分にとっては青春のノスタルジーのような作品です。」(東條昭平氏)
    ・「ハイライトを買ってこい」
    ・ウルトラマン ほんとにきみだけだ
    ・「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ・仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ
    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)
    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!
    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)
    ・( ̄ー ̄)ニヤリ♪○○ページ
    ・「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    ・たいへんキョーミ深い○○が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!
    ・な、なにィ?!?!
    ・○○マニアとして、自他共に認める私にとって
    後頭部がーーーんな記事が目に飛び込んできた!
    ・ま、そりゃいいとしてww
    ・やっぱり、なんかいけてないし _ト ̄|○
    ・では、3年後の現地レポートをお楽しみに!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:01:20

    追加パッチを発射することにも慣れているぞ。

    ・タイ製ヒーローの悲しい転職

    ・その○○は~~されていたのだ(トホホ)。

    ・これには妙な違和感を感じる。

    ・○○で✕✕を守ろうってこと?

    ・そりゃあ○○だって、たまには✕✕ぐらいするよ!

    ・ウルトラマンもワンダバだ!

    ・中には少しアレなウルトラマンも…

    ・>>>ヒーロー指数:


    トリガーダーク定型

    ・今のトリガーダークには

      敵も味方もわからない!!

    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!

    ・ゴグジョーの闇をその手に――

    ・天の声は"ダーク仕様"に変化!


    おまけ龍臣定型

    長すぎるので↓スレの1、4、12のレス参照

    お前に龍臣構文を教える|あにまん掲示板──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言…bbs.animanch.com

    おまけ スピリッツ定型


    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)


    https://m.huffingtonpost.jp/2018/06/05/tsuburaya-hideaki_a_23443456/

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:02:16

    ダークが最新版厳選新定型を発射!

    わかりやすい様に一部定型の書き方を変えた他、増えたり減ったりしたのが特徴。


    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の○○は「××が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

    ・「これは大変デリケートな問題で、○○と××の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

    ・ごめんなちゃいよ〜!

    ・マジっすか? マジっす (←縦書きで書くのが特徴。)

    ・(○○にこびた)××だと批判もあった。

    ・○○ばかりやってる××の姿に□□は引き、遂には△△率が1ケタ台に降下する。

    ・○○の伝説的英雄「××」(タイ語ではヤックと呼ばれる)

    ・「その通りです」(ピーラシット氏)

    ・「確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)

    ・グッとくる題名

    ・やたらと景気の良い○○が伝わってくる1枚だ。

    ・かなり気まずい話である。が、同時に『○○』がやけに××のハートを掴んでいるのもよくわかる。

    ・当然、○○側は拒否した。

    ・○○に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

    ・ ・・・・・・恐るべし○○。

    ・「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)

    ・いったい何に使うのだろうか…

    ・「これからもまだまだ集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。

    ・ラフな格好だが「非常に優秀」とソンポート氏が絶賛する腕前だそう。

    ・ある者は「まるで風船のような奴だ」と語る。

    ・「だから○○したんですよ。××では□□ではないですからね。」

    ・・・・・・・恐るべし、○○! もう俺の中では「××」なんてどうだっていい!

    完全版は↓

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ17|あにまん掲示板このスレは「次元の墓」事件(詳細不明)について考察するか、雑談するスレです。ダークは引き続きクリスマスで浮足立ってるのが特徴。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/23…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:02:46

    >>2

    こいつ、AIコンスープ氏なんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:04:34

    >>2

    コンスープ氏は"AI仕様"に変化!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:05:07

    ダーク・受験生「それでは、一年後の再チャレンジをお楽しみに!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:06:13

    変な問題ばかりやってる共通テストの姿に受験生は引き、遂には正答率が1ケタ台に降下する。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:06:23

    >>10

    こいつ、悪魔なんだ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:07:20

    一日目に自己採点するな!
    メンタルが死んで爆死するんだ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:07:22

    塗りが甘い。鉛筆で書かれてもいない。無回答だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:14
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:15:25

    「問題番号と回答欄の番号のつじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:15:37

    休み時間緊張からかトイレで何も出ず、案の定テスト中に尿意を催した受験生が変な汗をかきながら問題を解いていくシーンは、あまりにも残酷。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:05

    >>17

    それで残り時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:47

    ダークスレは"共通テスト仕様"に変化!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:48

    前スレの縦書きツールを発射!前スレとは別人なのが特徴。

    縦書きツールhinata.la.coocan.jp
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:16:54

    >>17

    自分の意思では尿意、生理現象もコントロールすることができない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:01

    英明構文をまとめて発射!
    ・一夫を頼む。英明には気をつけろ。あいつは円谷プロ本体には戻すな
    ・何ひとつ儲かっていないじゃないか!
    ・やはり「お金をかけないといいものはできにくい」「制作費2000万円以下だと、どうしても見映えが悪く、地上波の全国ネット番組としては苦しい」「制作費が3000万円なら、なんとかなるかもしれない」という結論になりました。
    ・やっと、御社と普通のお付き合いができるようになりそうですね
    ・その後で必死に解決法を考えれば、大抵のことはできるものだ
    ・ガンダムは、初期のクオリティやポリシーを守ろうとしている。実際は失敗した作品も多いんだけど、道を踏み外してはいないと思う
    ・こちらは「円谷英二所蔵品」の一部です。
    私は円谷英二の孫にあたり、円谷プロ社長の経歴があります。
    現在は円谷プロとは関係はありません。
    このようなご時世なので個人所有の「円谷英二」関連グッズを
    手放すことにしました。
    ・こちらも都合があり評価できませんでした。 それでこの評価はおかしいのではないですか
    ・商品を完璧な状態で送りました。 クレームがあるなら当方へ一報下されば良いのに、悪い評価を下さるのはいかがなものでしょうか? もっとコミュニケしてくだされば問題解決できました。郵便局への問い合わせをするなどいろいろ手立てはあったはずです。
    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:50

    >>22

    前スレで議論があったが、『英明構文』ではなく『ヤフオク構文』とかにしておいた方が角が立たないんじゃないか?(スレ関係者)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:00

    と思ったが明らかにヤフオクとは無関係の英明氏の語録も発見してしまったのが特徴。超複雑!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:15
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:59

    「私は、現役合格生のつもりです。共通テストにやられても、二次試験で生き返ります。これからも、戦っていきます。」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:22:00

    受験生は最後の力をふりしぼり、世界史Aの回答用紙に黒丸をうちこんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:22:12

    >>26

    共現

    通実

    の味

    時を

    点帯

    でび

    足て

    切来

    りた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:22:47

    >>26

    当然、大学側は二次試験の受験を拒否した。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:23:34

    >>27

    序盤で力尽きかけているのが特徴。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:28

    >>28

    こいつ、医学部受験者なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:33

    ・・・・・・恐るべし、共通テスト! もう俺の力では「二次試験」なんてどうも出来ない!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:25:07

    「濃い鉛筆を買っておけ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:27:16

    「自己採点したらどう考えてもめっちゃ間違えているんだけど、細かいところは気にしないんです」(浪人生氏)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:22

    タイ政府発行の「共通テスト受験票シート」を10名様にプレゼントします。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:28:37

    >>34

    受験している奴は今ここにいるべきじゃないんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:29:34

    >>34

    その後で必死に解決法を考えれば、大抵のことはできるものだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:30:47

    ゴクジョーの答案用紙を手に入れたぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:31:54

    今のトリガーダークには
     正解も不正解もわからない!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:32:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:32:47
    とはずがたり - Wikipediaja.wikipedia.org

    さりげなく昼ドラ張りのドロドロした恋愛が描かれているのにも注目。というか古典は大体そんな感じだが。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:33:15

    「まあ、受験監督さんが(カンニングを)許してくれたってことです」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:33:41

    >>42

    アタック・ビームを発射!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:05

    大変です。受験が終わって何年かたったら勉強した知識をほとんど忘れてしまったんですよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:19

    「これは大変デリケートな問題で、受験生と試験監督の間の問題になってしまうので覗くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:35:22

    >>42

    カンニングをするな!したやつは失格になるべきなんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:36:37

    >>44

    社会ではその知識そんなに必要じゃない、、、

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:38:30

    世界史の冊子から仰天する問題が出た。
    「ウルトラマンのデザインに影響を与えているタイの遺跡の名前は何か。」(ソンポート氏)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:08

    >>48

    スコータイ遺跡なんじゃないか?(共通テスト受験者)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:40:44

    >>48

    受験生「この問題、なんなんだ!?」

    円谷プロ「自惚れるなよ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:41:56

    >>48

    一見クソ問のように見えて、共通はマーク式なので『タイの遺跡』という情報さえあれば有名なスコータイ遺跡とタイを結びつけるのはそこまで難度が高くないのが特徴。

    クソ問指数:100

    タイwww.y-history.net
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:44

    ( ̄ー ̄)ニヤリ♪ページ透かし見

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:42:49

    受現
    験実
    科味
    目を
    に帯
    タび
    イて
    語き
    及た
    び 
    ダ 
    | 
    ク 
    ・ 
    ウ 
    ル 
    ト 
    ラ 
    マ 
    ン 
    定 
    型 
    が 
    追 
    加 
    さ 
    れ 
    る 
    日 

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:11

    >>50

    特撮好き学生「ソンポート君ㅤクタバレ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:43:47

    前の席の受験者の貧乏ゆすりが気になって死にそうでした(笑)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:44:30

    >>53

    Don't be conceited.

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:45:12

    スコータイ遺跡は世界遺産に登録されているので実は出題される可能性もそこそこあり得るのが特徴。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:46:40

    >>55

    必殺技 貧乏ゆすり 他

    後ろの席の人の気を散らしてライバルを弱体化させるのが特徴

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:47:28

    「自分としては、共通一次やセンター試験(一昨年までの大学入試一次担当)ならどう問題を作るかということを常に考えています。共通テストのファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:48:45

    浪人生がスマホからモスキート音を発射!
    老化が進んだ試験監督と自分には聞こえないが、若い現役生の集中力は奪われるのが特徴。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:49:02

    ダーク定型A、ダーク定型B ほか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:50:30

    ・・・・・・恐るべし、>>60! もう俺の中では「リスニング」なんてどうだっていい!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:51:08

    >>60

    気象庁が地震速報を発射!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:17

    >>60

    老い過ぎなんじゃないか?(試験関係者)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:52:25

    >>60

    こいつ、自分が受かるためなら手段を選ばないんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:25

    ダーク定型B 問題
    次の空欄に当てはまる単語を選んでマークするのが特徴。
    『「( )」という英語タイトルがイカしすぎ!ちなみに香港公開時のタイトルは「( )」。決まった!』

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:53:28

    >>61

    ダーク定型Aはマスロゴ定型A、タフ定型A、サム8定型A ほか との選択科目なのが特徴。


    受験生はA科目とB科目を間違えるな!

    AとBで微妙に中身が違うんだ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:56:01

    >>67

    「センター当日、日本史のAとBどっちを選べばいいのか分からなくなって死にそうでした(笑)」(元受験生氏)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:59:38

    当時の>>68には

    受験科目すらも分からない!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:01:04

    >>68

    こいつ、申し込み用紙に何書いたか覚えてないんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:03:54

    かいじょうじゅうがこんらんしている(リスニング放送中)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:10:23

    >>67

    タフ定型、サム8定型は漫画が元なのでいくらでもマイナー定型があり難しそうなのが特徴。

    その点、劇中のマスロゴの台詞で構成されたマスロゴ定型、数ページの雑誌の切り抜きで構成されたダーク定型は楽なんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:50

    次の文章は、wikipedia『チャイヨー・プロダクション』項目の一節である。

    時は近未来。巨大なエイリアン、メリーウェイが日本海に落下。
    それにより発生した大津波が日本と A(中国本土の沿岸都市)に被害を及ぼす。
    また、その影響で地球の軸に異常が生じ 大規模な気候変動が起こる。
    それから15年の間に地上の3分の1以上が砂漠化しB(全世界の人口が半減)する。
    生き残った人類は文明維持のため C(砂漠)に基地を設立した。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:57

    問1 Aについて、中国の沿岸都市では外国との取引が盛んに行われたが、中国の国際取引について述べた分として誤っているものを、下の1~4のうちから一つ選べ。
    1.唐の時代には、諸外国との君臣関係に基づく朝貢貿易が盛んに行われた。
    2.明の永楽帝は、海禁を行って国際貿易を抑制した。
    3.マカオはポルトガル商人による国際貿易の拠点として使われた。
    4.清の時代には、公行という団体が国際貿易を管理した。

    問2 Bについて、世界で起きた人口の減少について述べた文章あ・いの正誤の組み合わせについて正しいものを、下の1~4のうちから一つ選べ。
    あ ヨーロッパで黒死病が流行したことで農奴の数が減り、封建社会の仕組みはより強固になった。
    い 第二次世界大戦から毒ガス兵器が使用され、多くの戦死者が出た。

    1.あ-正 い-正  2.あ-正 い-誤
    3.あ-誤 い-正  4.あ-誤 い-誤

    問3 Cについて、砂漠は時に重要な交易路として用いられた。砂漠の交易路として有名なシルクロードでは東西交易が盛んに行われたが、シルクロードを通じて東と西から輸出された交易品の組み合わせとして最も適当なものを、下の1~4のうちから一つ選べ。
    1.東-磁器 西-絹織物 2.東-茶 西-絹織物
    3.東-磁器 西-ブドウ 4.東-茶 西-ブドウ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:31:06

    >>74

    試験官の口から仰天する発言が出た。

    「問1の『述べた分』を『述べた文』に訂正してください」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:32:31

    この問題、何なんだ!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:35:45

    >>76

    いきなり出題されたガチな世界史の問題に地理選択者は引き、ついに正答率が1ケタ台に降下する。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:39:25

    世界史選択者 ほんとうにきみだけだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:39

    無学な俺には問1も問2も問3も分からない!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:02

    解答解説を発射! 朧げな記憶で作問したので間違っていたらごめんなちゃいよ~!

    問1 2
    海禁を行った王の名前は洪武帝、20歳。永楽帝の時代も海禁は継続されていたが、彼は海禁を緩めて貿易を行おうとしたのが特徴。

    問2 4
    あ 農奴を基盤とする封建制度は農奴の減少によって「これじゃ話にならん!」と批判を浴びた。
      やはり「地代を減らさないといい仕事はできにくい」(農奴氏)ということで、地主が農奴の抑圧を緩めることに繋がったと語る。
    い 毒ガスが発射! されるようになったのは第一次世界大戦からなのが特徴。今も強い哀悼の念を……

    問3 3
    1.「磁器も茶も中国の主要な輸出品なんじゃないか?」と批判もあった。「その通りです」(作問者氏)
      「だから問題にしたんですよ。茶がヨーロッパに輸出されるようになったのは16世紀ごろで、運ぶ手段は陸路ではなく海路が中心でしたからね。」
    2.シルク・ロードの名の通り絹製品が交易されていたのは正しいのだが、これには妙な違和感を感じる。
      ヨーロッパではその絹織物そんなに作られてない、、、中国は養蚕を身につけていて絹織物の生産に慣れているぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:02:51

    何ひとつダークウルトラマンとは関係ないじゃないか!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:06:04

    大変です。ダーク定型を使った解説が思いのほか分かりやすいんですよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:09

    問3は東と西それぞれにグッとくる知識が要求されているのが特徴。その難易度はSSS。難しく難解。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:11:30

    >>82

    一見すると珍妙な言い回しだが、シンプルで意外と親しみやすい。それがダーク・ウルトラマン定型の特徴だ。FLASHと映画秘宝のワードチョイスはなかなか侮れない。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:59

    ダ現
    |実
    ク味
    定を
    型帯
    がび
    問て
    題き
    集た






  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:58

    >>85

    自惚れるなちょ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:13

    >>85

    「でも私は、ダーク定型の親しみやすくて頭に残る独特の言い回しは参考書との相性SSSだと思いますよ」(受験業界関係者)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:23

    ・・・・・・恐るべし、受験業界! もう俺の中では「正しい文語」なんてどうだっていい!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:52:13

    「最近の共通テストを解いている受験生も多いと思います。ですが、今の受験生は、はっきり言って受験生ではない。出題者から見ても教師から見ても、本来は受験生はメッセージを込めて問題を解くものですが、そういうものはなくなってしまった。点が取れればいい、平均点が下がればいい、ということで解いているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:21:48

    ハヌマーンはタイ語を身につけていて受験勉強にも慣れているぞ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:46:17

    問題用紙に唐突に現れるダーク・ウルトラマンとかいう謎単語に受験生は笑いを堪えきれず、遂には正答率が1ケタ台に降下する。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:02:03

    >>91

    開幕直後に腹筋を破壊する姿はまるで"野菜ヒーロー"!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:07:13

    同じ選択肢の数字が3連続で続いたりすると不安になるのが特徴。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:54

    >>92

    見れば見るほど頭のおかしいイラストなのが特徴。

    作成者は薬でもやってたんじゃないか?(受験関係者)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:33

    「問題を飛ばしたのを忘れてマークがズレていたけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:39

    ダーク・霧崎は自分がパズドラコラボに参戦出来なかった悲しみをコントロール出来ない...

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:18:52

    >>96

    ダーク・龍臣がアタック・リプを発射!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:07

    ダークが避難用マップを発射!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:18:36

    ウルトラバーリアで日本を守ろうってこと?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:28:02

    大変です
    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。
    この定型をずっと「あまりに残酷。」だと勘違いしていたんですよ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:42:51

    「朝起きたらテレビに津波警報が出ていて怖さで死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:00:34

    >>100

    そりゃあダークスレ民だって、たまには勘違いぐらいするよ!

    >>100君 ガンバレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:48:20

    避難を頼む。津波には気をつけろ。海には近づくな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:43

    >>97

    ジードがトレギアを煽るシーンは、あまりにも残酷。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:15

    海底火山は自分の意思では噴火しようとする心、噴火を抑えようとする心もコントロールできない。
    そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:06

    >>105

    こいつ、自分もろとも滅ぶつもりなんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:19

    >>105

    特にアジアは集中的。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:07

    >>106

    自分もろとも無に帰ろうとする様子はまるで”キルバス”!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:35

    アジアにはアルプスヒマラヤ造山帯も環太平洋造山帯もあるのが特徴。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:08

    >>108

    「兄貴が自分諸共ブラッド星を滅ぼしたので死にそうでした(笑)」(エボルト氏)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:17

    >>107

    大変です。赤いマークが多すぎて日本が見えなくなっているんですよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:59

    今日は大変です。数Iと数IAを間違えたんですよ。な受験生が出そうなのが特徴。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:10:00

    >>112

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:10:22

    >>111

    日本の国土はまるで”災害博物館”!

    実際様々な地形があるおかげで、少量ながら多くの種類の鉱石が産出される”鉱石の博物館”と呼ばれているのが特徴。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:07

    そりゃあ受験生だって、たまにはケアレスミスぐらいするよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:35

    >>105

    実際火山が本気を出したら人間なんてすぐに滅ぼせるのが特徴。

    人間の力ではどうすることもできないのが残念だ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:09

    マークの回答が111。恐ろしく不安。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:01:48

    >>116

    その通りです(バードン氏)

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:36

    「計算のつじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:30

    >>119

    検算を大切にしろ!大切にしないやつは落ちるべきなんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:04:38

    >>120

    それで見直しにかけられる時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:04:56

    >>120

    落ちるべきじゃなくて落ちるんじゃないか?(受験関係者)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:35

    >>121

    その難易度はSSS。美しく不可能。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:07:00

    >>122

    『べし』という助動詞は『…するはずだ。』という『当然』の用法も含まれているのが特徴。(古文関係者)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:21

    数学に対し今も強い恐怖の念を・・・(文系ソンポーティアン)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:31

    >>125

    でも私は、数学はむしろ得点源で社会科と国語を怖いと思っていましたよ。(文系コンスープィアン)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:13

    >>126

    こいつ、何で文系名乗ってるんだ!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:08

    >>127

    プロリンクのコンスープ・マネージングディレクターは、「国民の半数が文系と理系について誤解している。成績よりも自分がやりたいことを見据えた正しい選択を薦めたい」と話す。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:43

    散々勉強した理系科目が全く取れず放置気味だった国語で9割取ってしまうシーンは、あまりにも残酷。(理系チンポーティアン)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:07

    >>128

    グッとくる名言

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:22:13

    >>129

    「国語は大変デリケートな問題で、自分の感覚と出題者の感覚の差異の問題になってしまうので解くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:50

    >>131

    でも私は、マーク式の国語は得点源だと思っていますよ(文系ソンポーティアン氏)

    筆記試験になった途端ガクッと点が下がるのが特徴。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:24:57

    「国語は2択まで絞れてもそこで間違えて死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:13

    今年の共通テスト英語がイギリスにおける階層の名称でよってたかって受験生をいたぶるシーンは、あまりにも残酷。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:43:43

    ダーク・ピーラシット氏は自分が究極生命体ピーラシーティアンの一員であることをコントロールできない・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:52

    >>135

    種族の使命も地球での特撮作りの夢もコントロールできない・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:48:35

    >>136

    普通に感動的なのにパチモンなのが残念だ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:24

    ウルトラマンをはじめ
    ・アブソリューティアン
    ・ソンポーティアン
    ・ピーラシーティアン
    といった究極生命体がよってたかって地球に襲来するシーンは、あまりにも残酷。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:51:28

    >>138

    魔境なんじゃないか?(防衛隊関係者)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:52:29

    >>138

    アブソリュート・タルタロスは「ソンポーティアン」だの「ピーラシーティアン」だの究極生命体ではないわけのわからぬ存在と同一視されている怒りをコントロール出来ない…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:59:07

    ソンポーティアン、ピーラシーティアンはアブソリューティアンの仲間面して公式に取り入ろうとしている危険な存在!
    我々円谷プロダクションにとって超危険分子と判断された! テヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:12:26

    何気にコンスープ氏は一か月以上スレにいるのが特徴。
    円谷とコーンスープがコラボする日も近いんじゃないか?(コーンスープ関係者)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:18:26

    >>142

    「私は、ダークスレの風物詩になったつもりです。スレ民にもう飽きたと言われても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」(コンスープ氏)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:06

    「◯ン◯ー◯」という単語なら全部使えるんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:46

    >>142

    未だにちゃんとしたコーンスープの画像を貼ったことは無いのが残念だ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:31

    ダーク・ソシャゲファンはコラボイベの参加条件を満たせないことへの焦りをコントロールできない・・・
    大変です。どう考えても終わらないんですよ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:30

    >>146

    ダークスレにレスしてる暇があったら進めろ!進めないやつは参加できないんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:28:14

    でも私は良薬口に苦しだと思ってますよ(漢方ート氏)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:55:50

    (ネンドール氏)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:22

    「ようやく試験を終えてダークスレを覗いたらガチレベルの世界史の問題が貼られていた驚きで死にそうでした(笑)」(文系受験者氏)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:17:57

    >>150君 オツカレ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:18:59

    (サンポール氏)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:24:31

    >>150

    ダーク・スレ民は大事な試験を終えた後に見るのがこんなスレでいいのかと心配する心をコントロールできない…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:50

    >>149

    必殺技 れいとうビームほか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:14

    >>153

    根底にはダーク定型が若者にも大人気であるという意味合いもあるんじゃないか?(スレ関係者)

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:52

    >>153

    でも私は、流石に受験一か月前からは封印していたダークスレに戻ってこれて嬉しく思っていますよ。(150氏)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:55:35

    いよいよ明日は共通テスト本番ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…
    受験生の皆さん、今日くらいは勉強はやめて明日に備えますよね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:04

    >>157

    懐かしのコピペが宇宙から!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:17

    >>157

    受験をするような年齢の人間の殆どは知らないコピペなのが特徴。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:36

    >>159

    でも私は、若年層でも2chコピペまとめ ほかを見て古いコピペを知っている人も多いのではないかと思っていますよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:01:30

    >>156

    その自制心はSSS。美しく勤勉。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:06:08

    一ヶ月間ダークスレから離れていた>>156をよそにソンポーティアン達が新しい定型を使いまくる現状は、あまりにも残酷。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:32:17

    >>162

    1ヶ月前はちょうど「ごめんなちゃいよ〜!」 ほか新定型が出てきたあたりなのが特徴。

    スレから離れていた>>150はまるで”浦島太郎”!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:33:03

    >>160

    2chってなんだすか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:34:48

    初めての匿名掲示板はあにまんの>>164に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

  • 16615022/01/16(日) 20:35:09

    その定型はアップデートされていたのだ(トホホ)。いったい何に使うのだろうか……恐るべし、ダーク語録! もう俺の中では「受験」なんてどうだっていい!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:39:50

    >>164

    大変です。5ちゃんねるが昔2ちゃんねるだったことを知らない世代がいるっぽいんですよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:18

    >>167

    ・・・・・・恐るべし、ジェネレーションギャップ! もう俺の中では「5ちゃんねる」なんてどうだっていい!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:47:30

    でも私は、5ちゃんねるとふたばとあにまん掲示板は正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:00

    >>169

    大変です。パラサイトが1つ紛れ込んでいるんですよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:52:32

    >>170

    あにまんchがギフテリアンなのは「その通りです」(ピーラシット氏)

    でも私はあにまん掲示板は一応知名度では他の二つに劣る末っ子枠だと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:21

    >>169

    歴史がない。規模もそんなに大きくない。偽物だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:53:21

    >>171

    うぬぼれるなよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:28:51

    大変です。ほぼ受験の雑談だけで完走しそうなんですよ。
    チャイヨー志望の受験生が増えているんじゃないか?(予備校関係者)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:56

    >>174

    必要技能タイ語 ほか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:08:02

    >>174

    すでにチャイヨーは潰れているので入社したくても入れないのが残念だ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:27

    大変です。日本人のくせに国語より英語の方が解けてるんですよ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:58:27

    >>177

    ダーク語録の変な日本語に慣れて普通の文語を読み取る技能を無くしてしまったのは残念だ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:05:22

    受験生にエールを発射!https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10

    https://bbs.animanch.com/img/262694/10

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:49:28

    >>177

    「自分としては、回答者にどうやって作者や主人公の気持ちを答えさせようかということを常に考えています。受験生の方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(問題作成者氏)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:03:27

    じょ、じゅけん~っち!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:49:40

    それで試験時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:52:01

    >>182

    それじゃ話にならん!(受験生氏)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:51:34

    >>182

    普通に解いていては時間が足りない。そのため、受験生の機転を試そうと考えているのだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:57:07

    大変です!英明氏の空想科学小説である
    ウル泣きがKindleで30%OFFなんですよ!
    www.amazon.co.jp/dp/B00E3N01P4

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:23:43

    大変です。ダーク・ウマドルスレが完走しそうなんですよ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:24:18
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:26:58

    最近ウマ娘とダーク・ウルトラマンの組み合わせはふたばでも流行ってるのが特徴。
    なぜウマ娘にウルトラマンが!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:41:08

    >>185

    >ウル泣き

    ドラ泣きを意識した略称が特徴。

    30%引きでも買おうと思えないのが残念だ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:44:07

    ウマカテだとチームトレギアも2スレ目に突入したのが特徴。
    現実味を帯びてきた
    ダーク・トレーナーが爆誕する日

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:13

    10月に建てられたダーク・トレーナースレがよってたかってレスが付かずわずか8レスで落ちてしまったシーンは、あまりにも残酷。

    でも私は今同じ内容でスレを建てたらもっと伸びるんじゃないかと思っていますよ(掲示板関係者)

    ダーク・ウルトラマントレーナー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:54:29

    >>190

    それで解雇されるまでの時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:00:58
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:02:39

    埋め・ビーム ほか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:03:48

    ダーク・ウルトラマンはウルトラマンなのか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:05:44

    >>195

    でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:38

    >>196

    自惚れるなよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:22:01

    最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークのスレに埋めキックをうちこんだ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:22:45

    埋めもワンダバだ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:53

    このレスは200。美しく終結。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています