ウルトラ族最大の宿敵だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:30:49

    ウルトラの父と互角って結構控えめだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:33:06

    シリーズ本編中で父が本気出せたことないから...

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:34:48

    当時の父がなんかアホみたいな盛られ方したのと
    剣持ったエンペラ星人が光の国で無双ゲーやってた狂気の所業と判明したから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:35:53

    ギャラファイで戦争描写されてたけどあっさりで拍子抜け

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:38:44

    確かに最強格の敵やけどキングが出動しない時点で底が見えてるというか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:51:58

    >>5

    おそらくキングがほいほい出動してる近年が異常事態なので……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:53:09

    鎧着てないから本気じゃねぇというのを忘れずに

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:53:20

    キングは大暴れするイフを大人しくする時くらいの活躍で良いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:54:21

    最強という立場に加えて味方側だからプロットバリアもある奴
    敵で同格が出たとしても倒される落ちは必ずつくからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:56:08

    >>4

    尺の都合もあるから………それでも並の戦士は衝撃波とレゾリュームだけで終わる事には変わりないから………

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:56:58

    キングと同格の奴が出てきたらやべーってなるけど父と同格なら兄弟が力を合わせれば何とかなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:07:34

    >>11

    実際兄弟がサポートして最強光線のゾフィーと一緒に合体メビウスが光線を同時打ちしてメテオールてま強化して古傷開かせてギリギリ舐めプ皇帝なら倒せたからね...

    なんか強さおかしくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:46:40

    何もかもヒッポリト星人が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:55:25

    むしろキングと同格の奴なんか出せる訳がない
    倒せる敵としてはこれ以上ないくらい最上級だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:57:52

    未だに映像作品で強さの底を見せていないという事実

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:02:43

    >>6

    最近はチートラ勢がバーゲンセールされすぎやねん

    タルタル如きに何人出てくんねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:24:43

    >>14

    ノアと同格なのに真っ向勝負だとネクサスやギンガに一勝もできてない人もいるからへーきへーき

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:05:20

    >>17

    まあそいつの場合、元々中ボスだったのに番組の都合で格上げされたってのが大きいから……

    実際、ノア化してからは一方的にボコられてて全然同格って感じはしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:17:28

    >>1

    素手のケン(ウルトラの父)はベリアルもろとも圧倒してるぞ

    それにジードでのベリアルのセリフからもわかるように、当時のケンは全盛期だった

    Episode 4『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:31:02

    ソードなかったら負けなんだよな
    あって痛み分けだからおかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:29:01

    ケンやベリアル、メビウスやヒカリやザムシャーへの圧倒ぶりを観るに、低く見積もってもギガバトルナイザー装備のベリアルくらいの強さはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:43:00

    >>5

    エンペラ星人はキングが未設定なタロウの敵で

    ヤバい時にはキングが出てくるってパターンが確立されたのも大体ウル銀あたりからだから

    その辺はメタ要素に過ぎないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:44:31

    >>19

    むしろここで負った古傷のせいでかつての強さが損なわれたというのが正しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:51:02

    タロウ放送当時から黒っぽいシルエットで存在を示唆してたけど満を持して登場したらシルエットのまんまだったの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:56:36

    全盛期のケンが実質強化フォームの髭付きになってその上でマリーから貰った聖剣があってようやく勝った(エンペラ星人側はアーマードダークネスで更に伸び代あり)と考えると相当ヤバイ…かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:52:41

    >>21

    ウル銀時点では老いたケンに古傷を狙わないと危なかったから、エンペラはもっと上だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:02:53

    そもそもキングが過大評価されすぎてる
    こいつは機関銃でダウンするカス

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:29:14

    >>21

    作品ごとにアンタに差がありすぎてわかんねぇよ陛下ァ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:41:11

    >>27

    ネタで言ってるならいいが

    そうやってマニアックな外様のメディアを持ってくるのは

    「シリーズ正史はつっこみようのない鉄壁」とほめたたえてるのと変わらんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:11:07

    >>22

    でも実際の登場はメビウスでキング製のナイトブレスがガッツリ討伐に関わってますよね? という

    まだフル装備じゃないとはいえ本体だけだとフェニブレにはダメージを通せない、むしろ自分が反動を受けるけど、フェニブレ自体はアーマードダークネスとの肉弾戦で普通にダメージを受けてるから生身だと底は見えてるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:53:27

    >>30

    あれはレゾリューム光線の特性の都合上弾き帰ったってのを見逃してないかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:01:22

    >>31

    レゾリューム光線がウルトラマン以外に反射される欠陥技なら、四天王メフィラスは健在だと思うんだが……

    アーマードダークネスもレゾリューム光線を(エンペラの時と違って防御エフェクト付きで)防がれたけどそれでは反動ダメージなんか受けてないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:05:35

    あくまで「皇帝」としてはベリアルやジュダと比べても圧巻の強さだと思うけど、正しく「神」格化されてしまっているのがスレ画って印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:09:41

    キングと同等の敵はウルトラマンレオに出てるという事実
    キングがレオと共闘するぐらいやべー敵
    やったことは民家に不法侵入と母子暴行

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:27:16

    >>32

    見返したけどアレクーリングオフされたの反動じゃなくて文字通り弾き返してるじゃないの

    効果が薄い+メビウス最終形態のフェニブレ大胸筋バリアーだからまあ防がれても分からんでもない ギガレゾリューム撃って無効になった+そもそも本編ではやってない格闘戦やったアーマードダークネスはまた別だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:51:59

    キングは最近よりもレオの時の方がホイホイきてる感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:14:21

    >>18

    元々ノアと表裏一体みたいな感じでステージショーや雑誌展開では売り込んでたし、ザギが元々中ボス扱いだったとしてもノアと同等の相手ではあったんじゃね?

    そもそもノア自体の活躍がもう少し続くみたいだったらしいので、力関係はあまり変わらん気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:16:42

    >>35

    どっちにしろ弾き返す技って設定がないなら、反動が来るぐらいの全力攻撃をしてもフェニブレに傷一つつけられず単純な防御力に跳ね返されたっていうことにならない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:18:52

    >>38

    ならないかなぁ

    設定にない技以前に何かやってるのは目に見えてる+そもそも反動じゃないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:25:34

    メビウスフェニックスヴレイブだけじゃダメージ1も与えられない奴
    と言うか星斬丸がやばい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:27:33

    >>30

    レオの時みたくこの段階でのキングの助け舟が

    孤立して悩んでる若いもんに向けられるものってスタンスが残ってるだけで

    以降のパターンを無理やり当てはめても正当化には至らない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:28:01

    >>39

    いや、反動じゃないとしても素手のエンペラじゃフェニブレにダメージ通らないどころか自分が痛手を負うのは変わらないでしょ

    だから三分間受け切る戦法に移ったんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:29:28

    >>16

    だってタルタルって実力がある上にやってる事が尋常じゃない位質が悪いし…

    実力だけ見ればチートラマン案件じゃないけどもさ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:13:45

    >>43

    いうてあいつファイナルウルティメイトゼロにシャイニングの力上乗せさせたやつ喰らって生存してたり相当強い方だぞ

    問題はジャーニアス、レオアストラ、ゼノンジャスティスみたいになぜか一般ウルトラマンでも対抗できる奴が多いせいで霞んで見えるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:21:09

    >>44

    ジョーニアスは互いに様子見だし、、レオアストラはウルトラフォースとゼロとの連戦の直後に得意の接近戦だし、ゼノンは武器持ちでジャスティスは伝説の片割れだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:24:04

    >>45

    ジョーニアス、設定のアプデでゾフィーからも敬われているしポジション的には一般ウルトラマンというかもうウルトラの父に相当するでしょ

    まぁ問題は近年のこいつといい勝負をするバカだが善良な一般バルキー星人が正史に存在することだが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:19:01

    そもそもネームドウルトラマンの実力は一般兵どころか上澄み中の上澄みでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:25:23

    ウルトラマンメビウスは若手ながら強豪怪獣や宇宙人と戦える戦闘力を持っている

    宇宙剣豪ザムシャーは小惑星を一振りで両断する程の剣技と高い戦闘力を持っている

    ウルトラマンヒカリはザムシャーと同等の剣術とメビウスに並ぶ戦闘力を持っている

    ウルトラマンメビウスの必殺光線であるメビュームシュートは10万℃ながらEXゼットンの100兆℃火球を相殺する威力を誇り、ウルトラマンヒカリの必殺光線であるナイトシュートもそれと同等の威力があると思って良いだろう

    Ultraman Mebius Ost "The Approach of Evil" (Mebius Danger Theme) EXTENDED

    それ等を踏まえた上でこれを見てほしい

    ……この人慢心してなかったらウルトラマンメビウスは疎かウルトラ6兄弟諸共殺されていた程に恐ろしい敵だよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:29:30

    >>48

    何が怖いってファイナルメテオールで増幅された光線を全て耐え抜いて見てた耐久力も素で待ち合わせている所なんだよね

    あの時ゾフィーが来なければファイナルメテオールが破壊されて本気で全滅しかねなかったと聞いたときは肝を冷やした

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:42:26

    >>49

    何ならゾフィー来てもまだ足りてないからな

    光線耐えてメテオールの装置壊されかけてるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:04:10

    エンペラブレードだけでもメビウスで持ってきていたらやばかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:14:11

    >>46

    てかもう大半のウルトラマンは格はともかく強さはチートラに追いつけ追い越せってことで良いんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:26:09

    >>5

    キングらしき長老がウルトラベルを開発したという話が

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:31:59

    アブソリューティアンの方々はどうしてこのお方の並行同位体を連れてこないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:39:54

    >>54

    流石に連れてきてもキングダム滅ぼされるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:53:12

    >>55

    タルタロスの方が普通に強い可能性も全然あるけど、仮にそうでも無傷で制圧できるラインでは絶対にないし誰かの下に付く立場ではない皇帝だから迂闊に手を出しても痛い目を見るだけなので全然納得はできるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:59:22

    >>54

    エンペラ星人の出自からすると光が強くなりすぎて滅びそうとか正直笑えるさっさと滅べってなるんじゃないか

    それでまずお前から先に滅ぶがいいで攻撃されそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:03:07

    全盛期の父が秘宝使ってやっと痛み分けの強さで
    経歴がウルトラマンと違って太陽滅びて暗闇の中で自分だけ生き残った光絶対滅ぼすマンで
    光の国とザキングダムは星の構成が似てる
    こんなん関わったら終わるやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:09:22

    >>25

    あのヒゲ確かウルトラ族が4万歳くらいになると生えて来るって話だったはずなのに何でいきなり生えたんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:15:53

    >>37

    ノアと同等というか、こいつ闇落ちしたネクサスだったんだよ

    実際凪の幼少期回想に出てくるシーンだとザギには無い背中の角生えてきてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:34:47

    >>54

    メタ的に言うとそのギャラファイの過去編にエンペラ星人本人が出てるので出てきたらまた?となってしまうから

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:42:34

    >>19

    むしろウルトラの父と同年代なのに気力も体力も衰えないベリアルはなんなの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:44:25

    >>6

    じゃあエンペラ星人の時はそうでもない事態だったってことになる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:09

    何故かステージだとよくゾグとコンビに

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:17:01

    >>63

    そもそもあの爺さんは死ぬほど適当にしか来ないぞ

    初登場岡村なんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:37:50

    キングはメビウスの時は裏では動いているよ(対エンペラのために星切丸をもう一段壊してから完全修復、もしかするとナイトブレスも最終決戦を見据えていたのかも)
    でも表には出なかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:49:44

    >>62

    体力についてはそれだけレイオニクス因子が強力だったんじゃないか

    気力についてはケンは要職について家庭を持ち大人として落ち着いていったのに対してベリアルは気ままな独身の夢追い人っていう違いはあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:57:59

    >>62

    最近になってレイブラッド星人本人が融合していたことが判明した

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:00:19

    >>68

    大怪獣バトルシリーズに出ていたのは別個体なのか……!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:06:18

    >>60

    あれはそもそもダークルシフェルって別キャラだった名残って聞いたけど


    まあNプロ関連は色々よくわからん情報が出まくってるから裏側はわからん。現状あるのはノアと同等と言われるザキがなんか映画ボスとはいえギンガにやられる扱いにされてる程度か

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:14:44

    ノアと対になるのは本来はザ・ワン(≒ダークルシフェル)で、それがザギを取り込んで復活するのが初期構想。本放送でもその名残はある
    ・ダークザギになる予定だったのは凪(NAGIのNが誤った方向を向いてZAGI)
    ・ダークルシフェルになる予定だったのは石堀(凪の回想で石堀の背中から生えていた角はザ・ワンのデザインライン)

    かなーりシチュは違うけどメビウスで例えるならこんな感じ
    ・ダークルシフェル(ザ・ワン)=エンペラ星人(全ての元凶。ただし出番は遥か過去と終盤のみ)
    ・ダークザギ=ヤプール(何度も衝突するし本編外でも戦ってて宿敵感がある。でも前座)

    ある意味、ギンガvsザギはギンガvsルギエルまたはノアvsザギの翻案なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:35:07

    過去はどうあれNプロ初期のステージでもギンガに出た時の設定でもノアと同等の相手ってのが一貫してるザギよりも、ウルトラの父と相討ちなエンペラの方が丁重に扱われてるのはなんだろうな

    なんだかんだM78のウルトラマンは他よりそもそもの格が上なのか、坂本監督がその辺は大事にしてるのか
    まあ最強議論さえ気にしなければ出せるなら出して大暴れさせようという意見もわからなくはないとはいえ、出たら敗北が確定してるのは怪獣達の辛いところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:04:29

    エンペラは本来だと既に死亡時に改心済ってのも大きいのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:27:57

    色々バレるとヤバい隠蔽事実をエンペラ星人に握られててキング出るに出れない説

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:37:24

    皇帝の話題出る度に同じこと言ってっけど、公式で数々の太陽系を滅ぼしてきたって記述あるのは皇帝だけだからね。
    惑星じゃないよ、太陽系だよ太陽系。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:38:41

    >>64

    一緒に踊る辺り異様に映えるから仕方がない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:38:43

    >>72

    一応ジードでエンペラ星人がロイメガの相手になる予定がストップかかって代わりにザイゴーグになった経緯から考えると割と円谷プロの上層部からは大事にされてる気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています