デマーガ・・・

  • 1クレナイ ガイ24/01/01(月) 14:31:10

    体の79%が熔鉄で構成された高熱の怪獣


    田口監督が高校時代に手掛けた自主制作映画に登場する怪獣バギラスを基に手足の蛇腹部分はレッドキングを意識して作られた怪獣だ


    名前は天目一箇神に由来している


    当初はファイヤーゴルザがエックスさんの第1話の怪獣として登場する予定だったが、田口監督の要望により王道の新怪獣として登場することになったそうじゃないか


    撮影時に口の開閉ギミックが故障したため、背中から熔鉄弾を放つ設定が追加されることになる


    ツルギデマーガへの強化を想定して作られていたため、追加パーツの取り外しで戻せる仕様になっており、後にウルトラマンフェスティバルのステージ用怪獣としてカミソリデマーガが作られたりもしている


    ブレーザーの代では新たに幼獣のベビーデマーガが登場。これに伴い腕にあった刃が取り外され、胸とお腹の色合いも変更されている


    田口監督からは長男坊だから弱く見せないでほしいというオーダーもあったそうだな


    レッドキングやバードンのように定番怪獣の1つにしたいという田口監督の考えから再登場し現在まで出続けているデマーガ


    同時に材質の劣化が徐々に進行していく時期にも差し掛かってきてるが、頑張ってくれよ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:51:26

    俺の大好きな推し怪獣だ
    このザ・王道怪獣って感じがたまらんのよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:01:24

    確かザイゴーグと同じ地獄由来の怪獣って裏設定があるんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:33:02

    >>3

    あれっ、てことはデマーガがいるとこには高確率でザイゴーグがいるってことでは.....


    それはそうと怪獣解説ガイさんあけおめです

    今年も楽しみにしています!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:33:35

    ツルギデマーガも全然再登場しないな
    やっぱダークサンダーエナジーみたいな外的要因か何かがないと出しづらいのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:41:18

    ニュージェネ新怪獣の中でも古参だものな
    スーツも後どれくらい持つのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:09:59

    マックスレッドキングくらいまでもったら大往生だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:48:29

    ツルギデマーガ込みで見ると

    X本編&劇場版、オーブ、ファイトオーブ、オーブザクロニクル、タイガ、Z、ブレーザー

    結構それなりの頻度で出てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:30:47

    元旦からお疲れさんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:07:57

    ファイトオーブに出た奴はライトニングアタッカーには劣勢になったけどオーブオリジンには善戦してたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:21:22

    ニュージェネの顔とも言える怪獣
    そろそろ味方怪獣としてのデマーガ登場しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:04:23

    次に出る時は前のデザインに戻すのか、それとも今後はブレーザーでのデザインで通していくのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:32:14

    味方怪獣になるとしたら、普段はブレーザー状態で、状況によっては腕に刃が付く状態に強化も有りかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:35:05

    昭和怪獣に混じってても全然違和感がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:36:08

    同期が引退だもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:13:46

    現役を張れる唯一のX怪獣になっちゃったからなぁ
    せめてガーゴルゴンがまだ現役でいてくれたなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:38:59

    あと5、6年くらいはもってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:48:56

    もう一回くらいカミソリデマーガをテレビで見たいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:53:57

    カミソリデマーガほんと好き
    人目で強いって思わせるビジュに美しさすら覚える

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:21:57

    メビウス〜ゼロ世代ゆえにそれまで「来年のウルトラシリーズ」という概念に触れて来なかったもんだから、ギンガ終了後の列伝の特別映像で「見たことないウルトラマンと見たことない怪獣が戦っている」ということ自体に凄まじい衝撃と興奮を覚えたのは良い思い出
    だから今でもデマーガがニュージェネ怪獣では1番のお気に入りだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています