鳥って飛べるから自由の象徴みたいに描かれるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:53:34

    実際にはそこまで自由じゃないよね
    飛ぶために骨スカスカにして軽くしないといけないし、糞尿垂れ流しやし

    実際、飛ぶことをやめた鳥も結構いる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:55:30

    だが体力が続く限りどこまででもいける
    だから自由の象徴だ
    心臓を捧げよ‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:55:57

    おは豆つぶドちび

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:56:34

    よく考えると空を飛ぶことしかできないから自由ってわけでもないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:57:37

    地上じゃ生存競争で勝てないから飛ぶ手段選んだだけやしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:58:56

    実際のところ、それぞれに与えられたケージみたいなもんやし
    現実の自由もまぁ、割とそんなもんだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:05:42

    C.M.B. 森羅博物館の事件目録で会話があったな。
    「トンボは飛べていいな」
    というのに対して
    「でも大地をかけることはできない。鳥は体を軽くするため、頭を良くすることは諦らめた。魚は水の中を泳げても陸の上で息はできない」
    「したいことをしてるんじゃない。みんな、できることをやっている」

    「彼らは、それが運命だから飛ぶんだよ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:09:05

    牛乳飲もうな、豆粒錬金術師

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:09:27

    >>7

    あの話好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:09:40

    糞尿垂れ流しは自由では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:11:31

    >>10

    あ〜なるほど

    飛べるからじゃなくてそれで自由の象徴にされてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:13:39

    >>11

    排便の自由ならぬ排弁の自由ですか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:13:50

    大体の大型陸上哺乳類も糞尿垂れ流しなんだよなあ
    ゾウの垂れ流しっぷりは潔ささえ感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:15:21

    >>13

    そうなのか〜

    じゃあ自由の象徴を選び直すとしたら

    候補が多いから結構考えなくちゃいけないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:16:29

    でも何も無い大空を飛んでいけるのはやっぱ自由って感じするよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:17:21

    >>15

    なにもないけど風はあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:01

    飛ぶのをやめたのは別に自由云々関係ないだろ
    ただのエネルギーの問題やん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:18:02

    人は誰でも空を行く鳥を見ると旅に出たくなるそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:19:10

    >>13

    逆に決まった場所にしか糞尿を出せない人間って不自由なんやなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:20:34

    鳥や雲を見上げては
    儚い命燃やした

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:22:43

    雲はいいよなぁ、自由で

    ↑気温湿度等で出たり消えたりだし、行き先は風次第なんだよなぁ
    あ、だから風使いとくっついたんすね、一生現役で頭脳余すことなく使いきって、嫁と息子を大事に急逝しないように気を付けろバカ野郎!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:23

    隣の芝生は青いものだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:23:36

    鳥を自由の象徴として飾った人たちも
    鳥の糞尿を垂れ流す姿に憧れを抱いていたのかもしれないなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:24:22

    >>23

    血迷いすぎでは……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:24:53

    でも気温の変化であちこち移動する姿は自由というより追われる獲物のそれに等しいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:25:35

    この手の話は"誰が" "誰に"思っているのかが大事よ
    今回で言えば"人間が" "鳥に"思っているわけで
    人間と鳥の違いで自由だと思える点とは何かと言うと
    例えば人が歩いている時、何かに阻まれて迂回したりしなければならない時などに空を見ると
    鳥はそんな自分達の面倒を気にすること無く真っ直ぐ飛んでいけたりする
    ならば飛んでいるもの全てに対してそう思うはずじゃないかと思うけど
    鳥は蝶やトンボなどと違って人間よりも遥かに早く飛んで行けるし、そもそも虫は少し離れるともう見えないという違いがある
    つまり「目に見えて素早く人間が感じる障害を無視して移動出来る」というところに自由性を感じているのだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:26:01

    アニメのOPとかで鳥が大空に飛び立つシーンも
    うんこ飛ばしながら羽ばたかせた方が良いのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:26:10

    憧れは理解から最も遠い感情だよ、という至言

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:41:06

    飛べないけども骨密度高いですし脳も発達してます

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:46:55

    人間の出したゴミを食らいながらあちこちでクソ垂れてるハトとかかなり自由だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:49:49

    憧れは理解から最も遠い定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:50:27

    >>30

    カラスやスズメはそれなりの警戒心があるのに

    ハトはなんであんなに堂々としてるんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:24

    >>31

    人間はどこでも糞尿を垂れ流せる鳥に憧れるけど

    どこでもウンコできるってそんなに良いもんでもないよってことか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:33

    >>32

    平和の象徴だし頭の中が平和なんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:57:13

    >>23

    どんだけ漏れそうだったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:01:36

    幼稚園の時「鳥ってフンとおしっこ同時に出せるからいいな〜」って思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:07:52

    だから堕とす

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:20:48

    >>37

    うんこならもう落としてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:24:07

    >>32

    日本の鳩は野生化した伝書鳩の血がどんどん入って人を敵と認識しなくなったと聞いたことがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:44:21

    絶滅した飛べなくなった鳥の話読んでると、そもそも飛ばなきゃいけない環境でなければ飛びたくないのと違うか?
    それでも滅びたくないなら脚力とか代替能力は必須だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:10:04

    最遊記で三蔵が子供の時に師匠が同じようなことをいうシーンがあったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:11:49

    進撃の巨人で鳥が自由の象徴だったのは高い壁なんて気にせず自由に行動できるからだからね
    頭が悪いとかうんこ垂れ流しとかはどうでもよかったのだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:13:04

    クソスレだけど俺は好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 05:18:03

    >>10

    携帯用トイレも自由の象徴にできそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:11:07

    一杯集めると終わりを謳うモノになるんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:21:58

    鳥は鳥で大変って曽山も言ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:50:01

    頭悪いっていうけどむしろ鳥って賢くない?
    知能テストで霊長類よりいい結果出してるのもいるらしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:52:32

    >>47

    カラスさんが異常なんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:02:53

    >>48

    カラスだけでも無いで

    ヨウムは人間と会話できるし、サギは道具を使った釣りができる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:06:13

    >>47

    哺乳類より神経の密度が高いらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:07:57

    >>4

    歩く姿は可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:13:04

    >>4

    歩くのはやや苦手とはいえ、これだけ泳げて飛ぶのも上手い

    足はどこにある?カイツブリの泳ぎを見てみよう

    飛べないペンギンですら長距離陸を歩けるしな

    アザラシとか陸に上がったら跳ねて這うくらいじゃねぇか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:14:29

    >>36

    おれもできるぞ

    尊敬していいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:16:51

    鳥は飛行特化……に見せかけたオールラウンダーだったりする
    むしろ哺乳類のが基本的に生息域特化
    割とどこでもいけるヒトが例外
    ヒトはサルが鳥に近く収斂進化したものとすら言える

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:17:38

    鳥は何のために飛ぶんだろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:18:08

    >>53

    新たな自由の象徴来たな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:20:37
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:21:05

    >>57

    作文作れるシジュウカラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:22:10

    >>23

    早朝電車内のリーマンかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:33:32

    >>48

    水に石沈めて水面を上げてた実験は俺より頭良いじゃんって驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています