領域の性能で

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:59:18

    なんだかんだ無量空処が一番ヤバいのは変わらないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:01:34

    他は初見でもめちゃくちゃ強ければ耐えるなりできるけれどコイツだけは事前情報なければ詰むよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:02:18

    >>2

    真人のもヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:02:58

    0.01秒以下の対応遅れたらあと延々とハメられるだけだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:03:33

    受肉体にならなきゃ対策できないクソ技

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:03:38

    >>3

    これも強ければ耐えれるよ

    耐えれるってだけだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:03:59

    宿儺も事前情報無かったら終わる可能性あるからな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:04:05

    真人は黒閃後だからこそ生得領域の構築と術式効果まとめたけど、普通に0.2秒でやってのけた五条がヤバい
    領域の押し合い自体は宿儺戦みても可能みたいだから、そういう点では他の必殺の領域と変わらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:04:36

    宿儺が喰らってから2分くらいは動けてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:05:02

    特級の中でも上澄みで呪霊には効きづらいっていう設定あるのに0.2秒で自然呪霊が十分近くスタンするというクソ強領域
    主人公側にいていい強さじゃないですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:05:05

    もし虎杖の中で予習せずに試しに食らってみるか~とかしてたら終わってるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:05:40

    一瞬でも喰らったら防御力関係なく脳味噌がぶっ壊れるクソ術式効果

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:05:43

    >>9

    すぐに中和したからな

    逆に言えばそれができないともう実質即死よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:06:16

    領域の性能の話に本人の技量は含めるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:06:46

    宿儺が厄介言うだけある

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:07:03

    >>13

    それ他のも同じでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:07:09

    >>14

    含めても含めなくてもぶっ壊れ性能なのは変わりないと思う…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:07:25

    無量空処は効果が場面によって違う印象がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:07:28

    >>13

    全領域そうだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:07:43

    宿儺ですら10秒喰らえば脳が壊れるし魔虚羅さえ居なければヒットした時点で領域解除まで永続スタンだからな
    ほぼ処刑人の剣

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:08:03

    >>16

    伏魔御厨子…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:09:13

    何がやばいってこんなクソ強領域を一日に複数回展開できるところや

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:10:00

    呪力で防御してればどうとでもなる領域が山ほどある中でこれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:10:01

    宿儺の伏魔御厨子も凶悪ではあるが概ね同格の五条にはどれだけ当てても決定打にならなかったしな
    同格だろうがほぼ必殺の無量空処の性能は抜けてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:10:51

    対抗馬は斬撃が全て世界を断つ斬撃になっている伏魔御厨子くらいかな…実際に世界を断つ斬撃になってるかは知らないけど

    無量空処の不利な考慮要素として五条が天井だから純粋に『領域だけの性能』という意味では例えば真人が天井に追いついたとして領域の性能は無量空処よりしたのかについて疑問がないではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:11:07

    捌食らったらガー不即死ってアツヤは言ってたから…なんか耐えながら反撃してくる奴がいたけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:12:12

    領域最強はこれで純粋な威力最強は世界を断つ斬撃やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:14:51

    呪力量半分未満の五条に宿儺の領域が耐えられたの何なんだろうな
    領域内だと出力も更に跳ね上がる筈なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:14:53

    並の人間は0.2秒で半年も植物人間になり、呪霊は(階級が関係するかはわからないけど)特級なら10分
    単純に人間の約5万2千倍も耐性あるのにそんなになる辺り滅茶苦茶すぎる…
    あわよく凌いでも呪力操作だけで宿儺ですら手を焼くレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:15:48

    むしろ存在が薄い低級呪霊のほうが効きにくかったりすんのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:15:53

    領域を展開した時だけ発動する術式効果って何なんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:16:32

    メカ丸パパ黒を無量空処に入れても効かないだろうが、富士山の領域ならこいつら潰せる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:17:03

    ①片手掌印
    ②0.01秒以下でも対処が遅れると無限スタン
    ③領域内であれば呪いの王の領域と互角
    ④術者本人の技量と六眼の特性で一日に複数回発動可能、その気になれば即座に再使用可能


    おい…どうなってやがる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:17:09

    不可侵とか虚式とかあるけど無量空処の方がヤバいよな。いや不可侵は防御力においては優秀ではあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:17:24

    >>32

    いやー効くんじゃね?

    魂にまで必中するぞ無量空処

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:18:06

    >>28

    宿儺の捌が実はそこまで火力高くない技(圧倒的な呪力出力でそれをカバーしていた)で五条レベルの実力者にはあんまり効かないのかもしれんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:18:30

    >>35

    いや無量空処自体は必中効果だから建物扱いの真希やパパ黒には効果はないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:18:57

    >>37

    じゃあメカ丸は駄目じゃねえか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:18:58

    >>33

    さらっと掌印に恵まれてるのもね…

    手が空くことのメリットが公開された今は尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:19:09

    宿儺も0.01秒未満の時は動き鈍って数秒受けた時はすぐ動けるが脳にはダメージになってて描写がややブレ気味

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:19:51

    >>37

    必中効果は必ずしも呪力のあるものにしか必中しない訳ではないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:20:03

    >>36

    あの低出力の反重力機構すら領域だと異常に火力上がるのになあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:21:03

    >>33

    宿儺含めあらゆる領域の掌印が両手を使う中で片手掌印の異端さ

    まあ手の数で言えば逆に二対使う真人とかいうのもいるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:21:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:21:26

    …なんで負けたんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:21:58

    >>45

    数秒当てたのに宿儺が魔虚羅召喚してすぐ動き出したから

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:21:59

    >>36

    少なくとも石流はあっさり輪切り・日下部は即死するって言ってるから大したことないってより五条とその他の差がありすぎるだけだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:22:19

    >>45

    領域も無下限も魔虚羅に突破されたから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:22:47

    >>45

    何回か当ててるのに盾使われたから

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:22:53

    あれ宿儺がどうやって魔虚羅召喚したのか謎なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:23:19

    >>46

    主人がスタンした後にヌッと生えてくる魔虚羅で笑った

    黒閃白目といいなんで気絶した後に式神出してんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:23:31

    >>45

    すっくんが近所のガキからレアカード強奪してガチデッキ作ってきたから

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:23:44

    宿儺がこれ喰らってるのにマコラ召喚できたのなんなんやろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:24:02

    >>53

    召喚済みだったからでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:24:03

    マコラくん自律思考できるから「俺がやられたら出てきてくれ」って命令受けてたのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:24:42

    自立した思考ってあるから自動的に出てきたのかな。でもふるべゆらゆら言ってたよな...

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:24:53

    >>38

    多分、釘崎の共鳴ならメカ丸にぶちこんだら与くんも爆ぜると思うけど、五条は脳に無限の情報ぶちこむものだからセーフじゃない?

    三輪ちゃんの情報無限にぶちこまれちゃうかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:25:57

    人間より効き目が薄い呪霊ですら0.2秒で約5分フリーズするのに10秒喰らった宿儺は即復帰してるし作者五条の領域の環境効果忘れてるでしょ
    強さでどうこうなる次元じゃない
    術式中和できない簡易領域で術式薄めるとか昔から粗はあったけど最近は整合性が破綻してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:27:10

    宿儺「🤯(領域被曝)」
    魔虚羅「!!」シュバババ

    宿儺「🙄(黒閃被弾)」
    魔虚羅「!!」シュバババ

    式神の鑑すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:27:30

    他と違って思考すら奪うからな
    強い呪術師は思考できれば何かしら打開策思いつくけどその思考すらできなくするのは強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:27:50

    まあ犬も感情ありそうだったし魔虚羅もそうなんだろうな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:27:58

    >>58

    無為転変に呪力ガードが効くように宿儺レベルならダメージ軽減くらいなら出来るんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:28:11

    >>59

    戦闘中盤頃のまこーらの式神呼ばわりされてた宿儺に正直爆笑してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:28:37

    >>58

    おじいちゃん簡易領域についてはちゃんと説明されてたでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:28:46

    >>45

    相手の領域が領域内部では互角だから

    相手の領域が閉じない領域だから

    相手の術師が領域展開しながら領域展延と六眼にすらわからない精度の最強後出し虫拳切り替えをしながら戦ったから

    相手の術師が呪力効率と術式以外のすべてのパラメーターが無量空処の使い手を上回っていたから


    じゃないですかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:29:18

    五条の領域はちょっと特殊よな
    普通の領域だと蒼や赫が必中になるみたいなのが多い印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:29:30

    >>58

    「食らうと行動不能、長時間食らうと後遺症や廃人化もありうる」って術式効果なのにな

    ヘラヘラしながら即復帰して実は脳破壊されてましたってどういうことやねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:30:00

    >>59

    生まれて初めて自分を調伏してみせたご主人様だ

    忠誠心が違いますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:30:00

    >>58

    無量空処の必中忘れてたらただのクソデカい簡易領域じゃん…

    それは言い過ぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:31:44

    >>58

    五条みたいに自分で脳壊して反転で直したんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:32:06

    >>64

    簡易領域の説明がおかしいからツッコまれてるんやで

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:33:14

    >>58

    膨大な呪力でカバーしてたんやろ知らんけど

    あと漏瑚とか初回でも五条が止めてくれるまで10秒以上も無量空処くらいながら後遺症なしなんだからマジで人間呪霊の効き目の差は主に後遺症に現れるとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:33:55

    >>71

    レジィ戦での説明のこと言ってるならあの通りだと思うけれど

    レジィ戦での説明と他での説明が食い違うって話なら別スレ立てろ案件だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:33:56

    火山頭が「何が起こった、領域が押し負けた?」って思考出来てるから宿儺も脳内で「布瑠部由良由良」って唱えたんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:36:52

    >>72

    これは真面目にあり得そうなんよな

    ハーフとは言えお兄ちゃんが一般人とは明確に覚醒までの時間が違うからある程度は呪力で防げる仕様かも

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:37:17

    領域の展開と術式の発動にはコンマ1秒のラグがあるから0.2秒の領域展開は0.1秒分の効果って事なのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:42:18

    あの戦いで宿儺は何回脳ボンやったっけ?
    確か五条は5回やって領域が死んだはず
    宿儺も無量空処後に領域が死んだ
    無量空処10秒弱の威力は大体脳ボン(5-宿儺脳ボン回数)回分ってことでいいんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:42:43

    呪言みたいに事前に構えてれば宿儺レベルならダメージ軽減はできるけど効果が複雑&強すぎてどこかしら食らってるってことかと思って読んでた

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:43:11

    無量空処の情報攻撃って、火山頭の領域の高温と同じフィールド効果と思っていいのかな?
    フィールド効果と見た場合フィジカルギフテッドでも領域内に入った場合は有効な気が

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:45:13

    >>79

    ドブカスはフィールドじゃないんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:46:14

    >>79

    五条の感覚を共有してる感じだから環境効果っぽくみえる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:46:30

    >>79

    あれが必中攻撃なんじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:46:34

    陀昆とかの領域はあくまで術式を必中必殺にするための領域って感じだけど無量空処は発動した時点で情報強制流し込みが発生するっていうのが反則臭い
    真人だって領域展開→無為転変の即死コンボって感じだし
    漏瑚もそうだけど領域自体に特性みたいのがついてるのは強いわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:47:25

    結局宿儺すら自力で正面からの突破には成功してないからなアレ
    最初から受肉完了してたら何かしらできてた可能性は一応残されてるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:49:02

    いや環境効果なら必中効果が相殺し合うこともないから、五条のフリーズは必中効果よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:50:47

    >>84

    完全体なら領域1回目で勝った時に呪具と4本腕による肉弾戦で五条を敗北まで追い込めるかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:51:05

    >>79

    影の中のマコラには必中が入らなかったけど影の中のはそもそも範囲外なんかな?


    そもそも無機物例えば石なんかに1000年分の情報を流し込んでも外部からは何もわからないからぶっちゃけ読んでる身としてよくわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:51:32

    試しに真希さんが秤とパチンコしてみてくれればわかりそうだけどそんな状況はないな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:52:14

    直哉の領域も大概いかれてる
    動くと細胞単位でスタンさせて崩壊って当たり秤でもかなりキツそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:53:41

    >>89

    あれは直撃したら宿儺や髙羽じゃないとキツいだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:55:52

    >>80

    ドブカス領域は一度フィルム流し込む的な行程があったあたり、術式対象として指定するステップを踏まないといけない感じがある

    入ったら問答無用で対象となる領域ではないあたり、味方との連携ができるから信頼できる仲間とともに闘うならこっちのほうが優秀な感じ

    無量空処は入った瞬間問答無用っぽいから味方も巻き込むし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:56:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:57:01

    五条に触れてれば当たらないと言う致命的な弱点があるから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:57:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:58:11

    >>84

    完全体なら腹で詠唱しながら印を結びつつ恵まれたフィジカルで展延が出来るからなぁ…無量空処の外殻を本編以上にガリガリ削ってしかも五条に肉弾戦で遅れをとることもないと思うよ


    ただそれでもあくまで無量空処を外部から破壊しているだけで五条が伏魔御厨子を耐えたみたいに無量空処自体を耐えた事にはならないと思う


    術式の格が違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:58:36

    思考は奪えないから髙羽とは相性悪いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:00:57

    >>85

    一方で渋谷で民間人もまとめて喰らってるから対象を指定してる必中効果でもなさそうなのが

    環境効果としての面と必中効果としての面のどちらの面でも精神DDoS攻撃がある可能性もなくはない

    このあたりは悩ましいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:01:45

    >>96

    高羽の頭から煙が出て領域展開が終わった後で『こらーー!!頭がパーになったらどうしてくれんねん!!』とか言ってそう


    アイツは世界斬くらってもマギーさんの手品ネタにしそうなんだよな…文字通り世界が違う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:04:33

    >>97

    宿儺は無量空処の効果範囲を伏黒の魂に限定しているけど仮に五条と宿儺が組んだら五条が無量空処して宿儺が必中範囲を限定するとかして最強タッグ復活とかあったんかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:05:05

    >>96

    いや知覚と伝達に無限回の作業を強いるから本来なら思考は奪えるのでは?呪霊には効きにくいだけであって

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:09:47

    いや本来思考することすらできないよ。漏瑚は呪霊だから効き目が薄いけどそれでも何かを認識することすらできないし。宿儺がおかしいだけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:25:27

    >>100

    『りりりりりりり…いつになったらりんごって言えるねーん!!』ってなるかもしれない…わからんけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:31:43

    >>102

    原理で考えたら無理なのに超人のイカれ性能を考えると出来そうに思えてくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:42:07

    万の真球必中領域がガチの必殺
    無量空処は事実上の必殺だな
    直哉呪霊の領域も伏魔御厨子みたいに動き回ってのゴリ押しはキツそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:23:50

    本当に一切思考できないならすっくんがマコラ出すとかも無理なわけで芸人の術式は通るんじゃねぇかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:26:04

    >>105

    宿儺に関してはどうやって出したのか明かされてないからなんとも言えん。マコラが自動で出てきた可能性もあるし、事前に準備してた可能性もあるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:31:16

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:32:33

    漏瑚見る限り思考自体はできてるだろう
    その瞬間の情報が無限だから次の行動に移れないだけで
    思考だけで発動できる超人なら後手からでも返せると思われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:57:00

    >>53

    俺は既に〇〇を発動していた!って感じなんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:00:05

    >>107

    流石に結界術壊れるのは無害ではなくね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:28:21

    >>107

    そのゴミ情報は害がないどころか術式理解つまり術式の攻略に有用な情報なんよ。だからこそ引き算が成立して押し合いが強くなる


    対して無量空処は情報が頭に入っても無量空処の攻略に役に立たないどころか脳を破壊する効果がある。だから引き算は成立しない。つまり押し合いには関係ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています