男に負けない強い女性はこれくらいでいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:36:53

    男を敵視する必要もないし自分は優れているんだと主張する必要ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:52:29

    囚われヒロインかと思ったら結構やる女

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:54:18

    クッパみたいな侵略者がいるのにキノピオがあんなにもかわいいんですよ?なので男女とかそういう話じゃないやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:56:07

    BLACK LAGOONの女性キャラくらいが丁度いいっすよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:57:28

    強い女性というか周囲がアレなせいで強くならざるをえなかった女性というか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:00:46

    確固とした芯があって、今できる努力を惜しまずに行動するキャラが魅力的なのは当然だし
    そこに男女の別が無いのも当然だよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:22:57

    >>3

    それに加えてキノピオ達がピーチの育ての親って関係も良かったと思う

    ピーチが彼らを助けたいという大きい理由になってると思うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:25:29

    マリオの映画はヘイト管理も上手かったよね
    ルイージがクッパにマリオの情報教えちゃうシーンも下手したら兄を売ったように取られてしまいそうだけど、「センスが良ければ!」をはじめとして兄へのリスペクトに溢れるセリフが多かったから逆に兄弟の絆を補完するシーンになったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:27:08

    強い
    本当に強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:49:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:50:16

    実は90年代の時点でマリオより強いゲームがあった女

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:55:52

    性格や口調がだいぶアクティブになってる感はあったけど行動面は元々こんなもんだったしなピーチ姫

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:01:08

    涙を武器(物理)にするだけで無く徒手格闘を始め様々な格闘に適性あるお姫様だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:28:57

    レースやテニスや大乱闘でマリオに勝つこともあった強き女……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:36:19

    スーパーファミコンのマリオRPG時代からフライパンでガン!ゴン!と殴るゴリラだったし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:41:48

    >>5

    とはいえ結構前からキノピオに見守られつつもトレーニングは楽しみながらしてたみたいだし、やらないとという意思と本人の楽しみとで半々な気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:42:02

    強い女性……えーと、じゃあこれぐらいで

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:24:40

    >>12

    ゲームはお淑やかなお姫様

    映画は凛々しい姫騎士くらい外見の印象違う

    中身の行動力は両方共あんまかわらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:26:58

    ゲームのお淑やかでかつ強いピーチ姫が好きだからちょっと解釈違いだけどまあこれはこれで感
    ピーチ姫でなかったらもっと好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:37:29

    自分ももうちょいお淑やかでいいゃないかな…と思ったけど最近のゲームプレイアブルキャラとして登場での諸々のアクティブさを反映したと踏まえれば一応納得できるラインって感じ
    まあヒーローが1人来てくれただけじゃどうにもならないくらいの緊急事態だったわけだし、映画ピーチも普段ならもうちょい気を抜いてるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:42:56

    >>10

    この映画の一件を踏まえれば今後ピーチが攫われたとしても弟を助けるのに協力してくれた大恩ある相手なのでマリオが動く理由付けにもなるとか言われてて面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:44:14

    キノコ王国、栄えてて自然環境もよく住人がキノピオとかいう
    うわあめっちゃカモって感じだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:46:11

    そもそもゲームと映画じゃ全然シチュエーションが違うんだよな

    ゲームは拐われたピーチを助けなきゃいけないから、ピーチは基本受け身

    映画はクッパが攻めてきてて、かつその情報を事前に手に入れられてるからピーチが迎え撃つ準備ができていた

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:56:43

    ひょっとしてあの世界にハイラル王国もあるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:31:18

    ピーチの新作ゲーム楽しみだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:43:46

    正直デイジーがこういう活発な感じのイメージ
    でもプリンセスピーチ新作で勇ましいビジュアル出てるの正直好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:27:16

    あれはあれでカッコいいんだけど、ピーチ姫が攫われるのって最早マリオシリーズの伝統だから
    欲を言うと最初は囚われ役をやってるのを見たかったという気持ちもある

    んでもって後半か続編でマリオにも劣らぬ戦闘力を見せて視聴者に「こんな強いのになんで囚われてんだよ!」ってなりたい(多分原作ファンも通ったであろう道)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:37:59

    囚われポジがルイージだったのは結構思い切ったなってあんまり違和感無かったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:07:07

    >>27

    まあ初対面のよく分かってない姫様助けるよりも長年一緒に過ごした実の弟を囚われポジにした方がマリオのモチベもダンチだろうし

    見事にお兄ちゃんやってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:12:54

    戦闘素人でちょっと情けないマリオにも普通に優しかったのが好印象
    情けない男とか言わないし出来たら褒めてくれたの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:12:56

    作中上位だけどスター無し単独ではクッパにまず勝てない程度の強さなのいい塩梅だと思う
    マジで最強だとマリオいらないじゃんってなりかねないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:14:18

    >>30

    ゲーム初心者のマリオに対するゲーム熟練者としてのポジションを兼ねているって考察がしっくり来た

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:16:47

    >>27

    寧ろ逆なんじゃね?

    キノコ王国の最高戦力がピーチ姫だからこそ、捕らえて無力化させてから侵略する

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:18:52

    ピーチ姫強いんだけどがさつじゃないっていうか
    無神経なとこがあんまなくてちゃんと優しくていいなと思った
    当世はやりの強い女って刺々しくて好きじゃないことが多いので

    あとルイージ好きからするとルイージが救出ポジションに置かれることで
    臆病だけどいざという時は勇敢って面が強く出てて嬉しかった
    訓練なしにブルックリンでクッパの攻撃防いだの偉すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:21:08

    関係ないけどクッパってなんかディズニーのフロロー様みたいだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:23:05

    >>28

    まあ3Dランドとかでも囚われてたし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:27:40

    >>33

    実際そうだよ(元々はクッパの呪いを解けるピーチ姫こそ唯一の脅威なので捕らえていた)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:33:44

    >>37

    強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:37:05

    >>28

    ルイージ囚われポジはヨッシーアイランドとかであるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:44:38

    というかピーチとマリオが旅してるときに大量のヨッシー走ってたけど映画の世界じゃヨッシーは戦闘したり味方にしたりできないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:47:08

    インタビューで声優が続編ある気がするって言ってたし最後にヨッシーの卵出てたし続編もしでるとしたら続編ではヨッシー活躍してほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:52:57

    この映画じゃマリオは普通の配管工だからキノコとかのパワーアップアイテム無しならピーチより弱いっぽいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:05:21

    映画はちゃんとクッパとクッパ軍団が強い事描かれてて良かった。
    ピーチは強いけどそりゃ攫われるよなー。って思ってる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:10:37

    >>42

    マリオの方も戦闘経験はなくても元より身体能力と不屈の精神は持ち合わせてるから、色々慣れれば同じくらいになれるかもしれない

    ピーチ姫もマリオ達と同じ世界からやって来た人間っぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:19:20

    >>29

    「マリオをぼんやりとしか知らない人間でも観れる代物にする」と考えたら、色々思い切った設定ではあれど「なんで配管工が魔王と戦うの?」「なんで配管工がお姫様にお近づきに?」みたいな疑問が起こらない作りは上手いよね

    今後の作品では>>21のようにお決まりの流れを自然とやれるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:50:49

    強い女だからって美しさを捨てる必要はないし
    私は強いんだぞ!って攻撃的になる必要もない
    優しくて可愛くて強い!でいいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています