ワンピース映画の最高傑作といえば

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:25:09

    おれの中ではダントツでZだよい
    ワンピース映画として観なければオマツリ男爵も良いが

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:26:08

    キャラのワチャワチャ感楽しむならスタンピードもいいけど、
    敵キャラの魅力はZがダントツすぎるんだよね
    いやシキもテゾーロもバレットも高水準なんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:26:10

    ストロングワールドだよい
    世間でのワンピブームや本編の盛り上がりも含めて特別な時間だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:26:35

    ジャンゴのダンスカーニバルが勢い良くて好きです。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:27:13

    普通ねじまき島だよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:28:12

    映画の順番を テゾーロ → Z → スタンピード → スロングワールド にしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:28:25

    >>1

    迷うけど俺はストロングワールドかなぁ

    ナミを助けに行く時の黒ずくめの麦わらの一味が好きすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:29:38

    ストロングワールド好きだよい
    冒険してる感が舞台も相まって空島を思い出した

    敵幹部がもうちょい強くてもよかったけどヒロインしてるナミすわぁんと金獅子のシキのカッコ良さだけで100点

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:32:55

    >>6

    ストロングワールドは覇気こそ使ってないけど最近の時系列だと思った方がスッと受け入れられるよな

    あの島の猛獣たちあの頃のルフィでたおせちゃうとかルスカイナの猛獣以下じゃんってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:34:34

    >>9

    映画補正です

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:36:23

    デッドエンドは俺がアニメ見始めた頃のワンピースって感じで個人的にFILMシリーズより好きなんだ。

  • 12小さな悲鳴21/09/02(木) 19:37:13

    >>6

    シキは2年前のルフィが倒すには大物すぎた…。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:37:28

    デッドエンドは初期のワンピースを感じられて好き
    良くも悪くも作風少し変わったからね
    勿論最近のも好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:38:42

    人生で一番多く観た映画がストロングワールドな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:41:01

    デッドエンドのシュライヤにローと似た何かを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:41:09

    スタンピード
    沢山キャラを出しておきながらちゃんと活かしてたのはすごかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:42:21

    尾田栄一郎監修&原作してるのとは分けたほうがいい気がする
    色んなクオリティがちょっと違いすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:42:35

    テゾーロくっそ好きだからゴールドかな
    あのどうしようもない過去となんだかんだ天竜人の敵対者には好感度高いのがいい

  • 19小さな悲鳴21/09/02(木) 19:43:06

    フィルムゴールドにおける麦わらの一味+カリーナの作戦は本当によく出来てた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:43:57

    魚人差別しないのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:44:19

    デットエンドかなぁ海賊らしくて好き
    あと映画のオリキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:44:34

    ゴールドのMadすごい再生されてるよね
    ワンピで一二を争うぐらいありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:46:10

    Z派としてはバーニングブラッドにテゾーロだけ映画キャラが参戦してるの羨まし過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:48:53

    デッドエンド好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:48:55

    >>23

    ワンピのオールスターゲームとか出たら映画キャラ全員出してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:50:04

    シンプルにストロングワールドが完璧すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:50:49

    >>6

    正直これは好きだからこそ思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:51:14

    スタンピードが最高過ぎた
    クロコダイルが好きなので思ってたより出番あって嬉しかった
    あと最後がほんと…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:51:59

    >>25

    ドラゴンボールくらい全キャラ網羅したゲーム欲しいよね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:52:06

    >>25

    無双も本編に今後出なそうなキャラは切り捨てる方針になっちゃったしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:52:41
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:53:48

    >>28

    クロコダイルと会った時の小説版のバレットの内心も好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:54:23

    やっぱりfilm作品があがるよなぁ
    旧作でもねじまき、デッドエンド当たりは面白いよ?それ以外の出来はアレやけども…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:56:33
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:59:21

    映画のたびに自分から大変なことに…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:02:01

    スタンピードは完全なお祭り映画だけど、キャラ解釈がめちゃくちゃ一致してるしワクワクする描写が多いから何回も見直したくなる
    ストロングワールドとかゴールドもそうだけど、映画の最初の未知の島に対するシーンとかほんとワクワクして好きなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:02:35

    >>34

    この曲をBGMにZ先生が単身海軍と戦って部下と麦らぁを逃がすシーンほんとヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:03:45

    >>35

    漫画に対する熱意が異常すぎる…

    それはそれとしてアホなのでは

    嬉しいけど8月は盆休みあったとはいえなんかずっとやってるし、はよ月一休みしろ!ってちょっとなった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:05:25

    >>4

    さては黒野虜だなオメー

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:07:35

    「嵐の中
     沈みゆく船に
     サイクロン」
    やっぱ最終決戦は絶望的な状況ほど盛り上がると思う
    スタンピードも良かったけど、デッドエンドのタイマンが好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:08:15

    >>39

    こいつただのジャンゴ贔屓じゃなくてワンピースが全部好きな上で推しをジャンゴにしてるだけだから好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:09:04

    >>38

    元は関わりたくないとか休載したいとかあったけど、

    編集長「休まないで!」だったり

    ゴールド作るときは

    作者「忙しくなるから関わりたくない!」

    「名前だけでも、CEOとかの肩書きでいいから貸して!」

    「CEOとか無茶苦茶な…。自分の名前に期待して来た人ガッカリさせたらいけないからしっかりやろう…」

    で、万国編あたりのときに入院するまで

    連載と映画作業並行してたからね…(最近は実写の監修もしてるらしい)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:11:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:12:57

    ストロングワールドはあらゆる漫画映画のターニングポイントになったけど、作者の負担激増したわけで「なんで自ら地獄に突っ込むの」っておもってる人結構いるはず

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:14:42

    スタッフの間でキャラがブレないように、
    自分が作ったキャラじゃないゼファーやテゾーロのときは過去(動機)をしっかり尾田さんが設定したってのは面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:18:08

    >>44

    毎年やるようなアニメ映画は一時期どこも微妙な内容だったけど

    ワンピースを皮切りに全体的にクオリティ上がったよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:18:10

    >>44

    お祭り島やらリメイクやらで迷走してて作者も見かねて関わったら

    ストロングワールドすごいことになったけど、

    編集部が休載しないで!って言って来たので

    よりにもよって頂上戦争編が編集者も寝れない・練れないままお出しすることに

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:20:41

    オマツリ男爵の独特な画と動きが好き
    ワンピースっぽくはないけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:24:30

    Zはゼファーは良かったけどモドモドの能力らへんでちょっとナミとロビンが喘いだり胸アップが多かったりとそこら辺が残念というか気まずかったわ

    全体的にシリアスだったりラストバトルもBGMがないシーンが多かったりでfilmシリーズの中では結構異質だよね
    だからこそゼファーの魅力も大きいんだと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:26:36

    ストロングワールドかなぁ
    本編だけじゃなくオープニングムービーも凝ってるし何よりミスチルの主題歌が強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:27:45

    Zは泣けたなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:27:46

    ストロングワールド大好き
    あんなにギャグも面白くて戦闘も面白いの見たことない
    ナミさんは勿論だが、一味全員の見せ場の計算が完璧

    あと単純に作画が好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:30:06

    >>45

    加減しろ莫迦!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:32:15

    ゼファーやテゾーロは尾田さんが最後煮詰めた分、
    バレットの過去は映画スタッフが頑張ったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:35:07

    ワンピースとしては見れないがオマツリ男爵普通に傑作だよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:38:24

    迷走によって生まれたワポルの兄貴
    スタンピードに出てたんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:54:36

    >>56

    こいつのキャラ自体はすげえいいからな。

    メタ的に言うと当時とは比較にならないくらい強いルフィ側とのバランスをとるためのキャラだから強くて厄介

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:58:31

    なんで先王はドルトンさんが大恩ある優秀な施政者なのに息子たちは揃ってカバなの…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:03:59

    ゾロの親友が呪われた聖剣に…!みたいな映画あったよな
    小さい頃に見たきりだったから覚えてないけど、どういう話だっけあれ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:04:44

    >>59

    呪われた聖剣ですね

  • 61小さな悲鳴21/09/02(木) 21:50:51

    >>30

    え、マジ…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:00:16

    >>61

    エネル モリア ペローナ くま マゼラン ガープ シーザーと何人かの一味の2年前が消されるくらいだからね

    特にエネルなんて海賊無双では人気のあるキャラだったのに


    そんで代わりに実装されるのが錦えもん お菊 ヴィンスモーク家全員 三将星 キャロットとかだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:07:12

    ここまでチョッパー王国上がってないとかマジか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:11:58

    ストロングワールド改めて見返したけどシキって能力覚醒してるよな
    フワフワの実って触れたものを浮かせる能力だけど劇中触れてなくても山浮かせたりしてたし覚醒してるってことでええんかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:18:45

    >>44

    0巻商法もあれが最初か

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:18:47

    >>64

    あれは既に触れて浮かせてる物じゃなかった?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:20:14

    >>62

    空島はエネルしかメイン敵出ないしオリジナルストーリーでもなければいれにくいからしゃーない

    一味の二年前は全員返してほしい、特にナミさん

    イチジニジヨンジはいらんがホールケーキアイランドやるなら仕方ないか、ジャッジはそれでもいらねぇ

    侍は5があるなら全員揃えそう

    百獣海賊団とヤマト使いてぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:23:49

    >>67

    2年前一味は結局2年後の劣化でしかないからなぁ


    あとは最悪の世代がアプーとボニーだけいないのよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:29:27

    >>66

    あれそうだっけ?

    既に浮かせてた島の一部を切り取ってるだけだから覚醒とまでは言えない感じなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:40:37

    >>67

    完結したあとの海賊無双最終作には全員出るだろうと勝手に思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:43:23

    スタンピードの何回見てもまだ新しい発見があって目が足りない感覚が宴みたいでやっぱり一番好きなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:27:58

    Zはおっさんがかっこいい映画なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:22:15

    ガシャガシャは潜水艦作ったりとか戦闘以外も応用効きそうなところも好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:34:52

    わぁ!楽しそう!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:52:46

    「だが、おれァ、いつかあんたを倒して世界最強の男になる……ロジャー…!」  



    ───おめェは強ェぜ。いつでも来い、バレット……!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:59:13

    ゴールドすき、特に世界観
    確かに格は他のボスより一枚劣るだろうがカリーナも良キャラだったし普通にめっちゃ名作だとおもうんすよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:14:53

    テゾーロもバレットも巨大ロボットみたいな感じになったのはちと萎えた
    ゼファーは最後お互いに武器も能力も使わない殴り合いだったから熱い

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:10:20

    フィルムシリーズは一味のお揃い衣装がどれもかっこいいから好き
    スタンピードはそれが無かったのが残念

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:13:48

    スタンピード今観てる
    これウソップがヒロインじゃん……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:42

    filmはどれも好きだけどめちゃくちゃ体力持っていかれる感じがするから気軽に見れるカラクリ島とかデッドエンドも好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:46

    ねじまき島サンジの戦闘のBGMの入り方がいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:43:45

    zが1番好きだけど麦わらの一味の話というよりゼファーの物語だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています