ダークギャザリング 56話

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:13:25

    うばっちゃった☆

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:14:33

    12神将は完全に噛ませだな
    誰が最後まで生き残るんやろか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:15:35

    晒レ頭が強化されるって予想されてたけどそうなったな…
    ていうか意外と理性的ですな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:15:47

    なんなら酒吞童子もカマセなんですが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:16:22

    >>3

    キャラ変わりすぎだろ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:18:27

    ハゲが思ったより理性残ってたな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:18:35

    ケイちゃんいつも情けない顔だけどきりっとした顔になるとめっちゃイケメンに見える...

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:19:08

    「解釈違いです」ベリベリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:20:40

    天照大神と月読最高神をいとも簡単に処理出来る時点でロリコン神除いたら格が違うよな酒呑童子

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:20:54

    >>7

    螢くんはいつもイケメンだよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:21:37

    弱体化しまくった酒呑童子もゲットした?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:22:14

    えっどッッッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:23:45

    >>10

    螢ちゃんのヤンデレストーカーやん

    今回の螢ちゃんの戦闘シーン特等席で見れてよかったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:24:11

    >>5

    これまでろくに喋ってなかったし軍曹との戦いの時も内心こんな感じだったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:25:30

    >>9

    ロリコン神が強すぎて万全分霊ロリコン神>>>その他全勢力になるだけでこの戦い別格な奴らしかいねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:25:31

    晴明のせいで強キャラみたいな言動してる螢くんのギャップが笑える

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:25:33

    なんか「恐怖というモノには鮮度があります」みたいな事言いやがって……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:26:13

    ガンガン殺しまくる酒呑童子と手間かけて殺すトンネルハゲはスタンスが合わない説あったけど、バッチリ的中したな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:27:09

    次の話が予想難しいよな、各所の卒業生vs式神達で最後ら辺で花魁解禁とかでいよいよロリコン神との戦いも終盤になるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:27:57

    ソシャゲで使えそうな画像

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:28:00

    トンハゲは卒業生クラスで格落ちとか言われてたけど酒吞童子の力少しでも取り込んだなら一気にトップ層まで行きそうだな…
    今月で内面も見えて一気に不気味なキャラになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:28:00

    今回の晴明はいつまで協力してくれるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:28:47

    >>20

    性癖語ってる時にも使われそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:29:47

    >>22

    ロリコン倒すまでは協力してくれそうな気がするがどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:30:18

    トンネルハゲの知性上がってんのこれ酒呑童子のせいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:32:54

    なるほど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:35:01

    12神将はもう8体やられた?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:37:02

    55話 天将3名死亡
    56話 天将5名死亡
    凄いペースでやられてる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:40:01

    横槍入れられないから様子見してたらいらねぇよって言われて蹴られる六合さんに萌えたから最後まで生き残ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:40:08

    F・G・D

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:40:16

    あれーもしかしてあそこのトンネルで酔い過ぎて怪物みたいになってたけど実は理知的?
    封印と酒呑のチカラでマトモになったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:40:28

    逆に言えば1.5卒業生クラスの力になってる奴らですらカマセになる戦いなのか…
    まともにやってたら即全滅だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:41:41

    まあロリコン神単体で既にレイドボスどころじゃない化け物なのに取り巻きにまで苦戦されたらテンポ悪いからな
    あくまでこの漫画の最終目的はロリコン神じゃなくて空亡だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:42:10

    >>31

    元がどうだったかは知らんけど今賢者モードなのは間違いなく酒呑童子のせい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:43:58

    >>34

    今までになくってことは、ある意味酒呑が手を加えたせいでってことよな

    元のままなら言うこと聞いてた可能性?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:44:03

    >>32

    式神は視肉3つでパワーで2倍だよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:46:16

    >>31

    というかパワー系に見えて元々頭は結構使ってたぞ

    罠にハメたり軍曹との戦い方だったり

    これまで喋ったのが軍曹の祈り食らって本当に消滅の危機の状態だった時だから普段はこんな感じだったと思われ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:52:45

    >>36

    12月号で視肉を二つ貰って普段の三倍ほど強壮って言ってるから1.5で合ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:53:35

    これでパワーアップしそうだなトンネルハゲ…
    CV松岡禎丞を活かせるビジュアルになれればいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:54:02

    単行本で悪魔と神霊が同種って解説あったおかげでマルバスや酒呑童子と並んだ阿修羅君がずっと擦られる事になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:00:28

    >>38

    コミックスで修正されてるんや…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:02:43

    これで酒呑童子退場?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:03:33

    トンネルハゲが死ぬまでの瞬間をいかに彩るかの重要性を唱えた後で今はこれでいいって言ってるのが怖いな…
    つまり夜宵ちゃん達は晒レ頭の考える彩りの時間に入った
    もしかしたらそれを邪魔をさせない為にある程度協力してくれるようになるかも知れないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:03:55

    なんか思うところありそうな表情だったから知性取り戻して味方化するのかな?とか思ってました
    思うところあるのそっちかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:07:44

    殺人ソムリエハゲによる解釈不一致

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:07:47

    >>42

    首だけ残されたしまた首塚に埋められるんじゃない?

    今までも何かしらの理由で千年成仏させられず埋められてた訳だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:07:59

    殺戮ブラザーズ殺ガイ性の違いにより解散

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:08:20

    今思うと晒れ頭って他の怨霊に比べても圧倒的エンジョイ殺人勢だったよな…
    ズッ友みたく殺したやつを怨霊奴隷にしてそいつに怨霊仲間を増やさせて…みたいな計画的殺人してたし案外寡黙な理知的キャラなのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:12:24

    これだけハイペースで式神始末されてるのに雑でつまらないどころかバチバチに面白いの凄いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:15:22

    >>49

    式神がおまけのそれ以上の展開だから情報量が多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:15:38

    gdgdと取り巻きと遊ばれても困るしな…
    とはいえテンポはええなおい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:17:08

    回収に結構時間使うかと思ったけど簡単に終わりそうだな
    ここから酒吞童子みたいなイレギュラーも無いだろうし式神VS卒業生はみっちり描かないだろうし回収装置もあるし
    ひと悶着あるとすれば回収組で唯一非協力的な大僧正の所くらい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:19:00

    JDがイケイケな感じの内面だったらどうしよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:20:47

    肉団子か傷が癒えずにバラバラになるか圧殺の3択は予想出来るけど大僧正が効くかわからんしやられてイレギュラーが起きる可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:22:45

    JDとトンハゲはスタンスの違いで仲悪そうと思ったけどJDにもJDなりの美学がありそうだからそこで趣味は合わないけど意気投合しそうでもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:24:40

    全然好きじゃなかった晒レ頭が性癖ブッ刺さりキャラに進化して驚きつつ作者に感謝しかない


    正直捕らえた人間の殺し方が露悪的なのとか
    手加減してる鬼軍曹に倒されたこととか
    封印されるときの足掻きの醜さ加減で悪役としてあまり好きじゃなかったのよ(晒レ頭古参オタクに失礼かもしれんけど)

    卒業生枠に数えられてもコイツにそんな格あるか?感あったし


    それなのに(知性がなかった頃も)本人なりの美学を持って殺してたこととか
    酒呑童子の皮かぶって更に強くなったこと匂わせたりとか

    封印される時も「今は、これでいい」って粛々と受け入れることで上位存在感を醸し出すのもマジで惚れちゃうからやめてほしい


    「外道でも外道なりに一本筋通った悪役」が大好き民だから晒レ頭の今後がスゲェ気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:25:16

    >>53

    DJ大僧正概念ですか...

    ありだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:25:43

    >>54

    童子阿修羅御霊JD

    天将の行き先が地獄しかなくて可哀想

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:28:01

    顔が良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:28:47

    >>22

    そもそも夜宵に協力してるのが太歳星君に勝てる確率を僅かでも上げるためだし

    途中でエネルギーが枯渇でもしない限りは弑逆桔梗大戦が終わるまでは援護してくれるはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:34:30

    >>47

    読者のリアルタイムではかなりの時間経ってるのに

    作中の時間ではユニット組んで速攻で解散になってる!

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:35:12

    >>57

    お経の途中でスクラッチして誰も成仏しなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:36:11

    申し訳ないけどシャンクス思い出して笑ったんだよねここ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:37:44

    >>62

    地獄と現世を地面から出たり入ったりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:42:15

    えっ一体になっちゃったら他の式神ども絶対に卒業生に勝てないじゃん
    オイオイ詐欺師以下の塵ども終わったわ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:43:33

    >>65

    ボスのバフで二倍近く強くなるファンネルとかいたら鬱陶しいことこの上ないからしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:53:24

    作者の画力が高すぎて雑誌特有のインクの粗さが目立つ現象が起きてるわ……これは過去イチ原稿がキツかったと言われるのも納得

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:53:56

    ないだろうけど酒呑がしっくりくるとか茨木童子の関係だったりするのかね、トンネルハゲさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:02:40

    >>3

    前にここで言われてた神格になるとオーラが白くなるって予想が当たってるなら>>63で白くなってるから滅茶苦茶強化されてそうなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:16:43

    トンネルでズッ友始め被害者の霊を喰ってなかったの最期の彩り準備中だったの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:18:18

    >>70

    おそらくはトリコのネオみたいに「恐怖を味あわせた奴は最高に美味しい!」みたいな調理中だったと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:34:38

    強くなってもらわないと結局は神様を袋叩きにする時に死んじゃうからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:04:00

    今まで友人と卒業生クラスの中でも3枚くらい格落ちするよなってキャッキャしてた晒レ頭君が一気に強くなっちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:13:52

    とりあえず今回の話でのプラマイは
    マイナス面
    天照、月詠が大破←これは治るかも?

    プラス面
    十二神将の内5人生贄(系8/12死亡)、各地に向かう勢力が半減
    酒呑童子撃破かつ分霊的なの獲得
    トンネルハゲがワンチャン神格化レベルまで強化のち封印

    であってる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:17:41

    ハゲの最後の消え方的に三人、特に夜宵を一番彩って殺せるタイミングを見計らってそうだからワンチャン空亡戦で裏切るまでありそう

    こいつそこまでパーティーに入るかは置いといて

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:03:08

    そういえばいちいち罠にかけて相手に恐怖与えてから手間暇かけて調理してたなこいつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:12:59

    >>56

    晒レ頭古参オタク的には急に推しが盛大にキャラ変しちゃったって感じになるのかね

    その人たち的に今回の描写はどうなんだろうか


    ……コイツに初登場時代からの古参オタクなんてのがついてるかわからんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:17:39

    月刊の画力じゃなさ過ぎる……。

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:38:37

    破道の百 五龍転滅
    体調崩すなりして掲載延期も納得な作画カロリーの高さだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:48:58

    トンネルハゲが急に理知的なこと言い出して怖かったから

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:51:13

    歴史上の有名なおじさんの名前が出てきて嬉しいですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:56:47

    ここの螢くんカッコよすぎた

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:02:54

    夜宵ちゃんと気が合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:03:33

    「12神将の内8体がやられたようだな…」
    「フフフ…奴らは12神将の中でも弱い方…」
    「人間ごときに負けるとは12神将の面汚しよ…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:07:51

    晴明に足蹴にされて困ってる六合がツボだった
    神格の使いがそれでええんか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:10:49

    十二神将も「アレは二体じゃ無理目」って即見切って現場判断で人回せる当たり有能ではあるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:22:44

    >>69

    神レベルの酒呑童子を取り入れたからその域に至るのも分かるけどロボイラストと独学でその域にいる一般児童マジでなんなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:25:56

    手持ち神域に届きそうな奴ら
    ・世界大戦の無念やらを集約させた不死身の日本兵
    ・酒呑童子を喰った怪奇殺人犯
    ・かっこいいロボ作ってもらった被虐待児

    この世界の被虐待児はなんなんだ?
    というか推定将門さんもこの枠入ってくるだろうしマジでなんなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:36:22

    地獄の暴走召喚で式神集めて超融合でFGDの素材にした的な

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:37:57

    服装的にトンネルハゲは現代ではなく古めっぽい気はする

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:49:40

    トンネルハゲが割と理知的な性格の上に酒呑童子の力も合わさったらとんでもねぇモンスターを生み出したのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:50:40

    酒呑童子噛ませにされたけど別御霊瞬殺したからめちゃくちゃ強いよね
    晴明があらかじめ準備しておかなかったら死んでた

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:03:12

    晒レ頭のCV松岡さんだったなそういえば
    ミキシン鬼軍曹によるロリコン神戦しかりアニメでみたいシーンが多くて困るな最近

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:13:36

    土台が晒レ頭が酒吞童子かの差はあれど、結果生まれたのが
    「酒吞童子に卒業生のパワー上乗せした挙げ句、加護で知性までプラスされたトンデモ悪霊」
    ってことだからね。鬼子母神を食らった空亡を思い起こさせるパワーアップぶりである

    この世界、弱いやつが強くなる方法は乏しいが、強いやつはワンランク下とか隙見せたところとかメタとかで他のやつの力奪えるの怖すぎる
    夜宵が蠱毒するまでもなく、各々強くなる隙を虎視眈々と狙ってるの向上心あるよねー

    太歳星君みたいな横綱相撲スタイルするラスボスも好きだけど、空亡みたいな未熟さを受け止めバネにするラスボスも好きよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:13:39
  • 96二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:17:17

    >>41

    サイレントナーフ入ってて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:18:17

    >>3

    今までで一番頭が冴えてるって言ってたから本来は美学がある殺人鬼だったんだろうね

    んで食いすぎてあんなになっちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:24:04

    卒業生VS12神将どころか瞬殺されていきそうなので回収フェイズは早めに終わりそうだね
    来週辺りに軍曹ピンチ→花魁登場ぐらいまではやりそうではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:24:39

    お母さんフィルターついてたのに後々バグって全部おかあさん判定になった肉団子みたいなもんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:30:05

    新生晒レ頭くんは詠子とズッ友のこと知ってるんかな
    ズッ友使って無限再生人形作ってるの知ったら
    「話がわかるじゃねえか!」って意気投合して
    詠子のことだけは守るようになったりしてw

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:36:23

    >>95

    ダークギャザリングで最初に見たのがコイツだからね

    正統派洋モノホラーしてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:37:57

    てかやっぱ昔は武士とかもバリバリ霊的な奴らと戦ってたんだな
    霊力を纏わせた刀とかで切った張ったしてたんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:38:41

    下手すれば夜宵ちゃんの手持ちの中で一番知性がある感じになった可能性もあるんだよな…
    美学を語る所とか今まで登場した悪霊みたいに途切れ途切れで喋るとかじゃなくてしっかり喋ってるのが怖い
    あと現代に近い霊なら義務教育とか大学も出てる可能性

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:39:06

    >>102

    鎌倉とかそういう話ばっかだしなんなら江戸時代にもそんなエピソードはあるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:50:01

    >>100

    こいつの殺し方は「死にたくない」→「死なせてくれ」→「やっぱり死にたくないよ」と相手の覚悟を一回打ち砕いてるから、ズッ友みたいに無限死にループを気に入るかって言われたら微妙じゃない?


    どちらかというと一回の死でどれだけ相手を揺さぶれるかに重点があると思うし


    だからあっさり殺した酒呑童子を気に入らなかったわけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:55:21

    あっさり死なせるよりは恐怖を煽るだけ煽るというか
    生きたい死にたくないと思わせてから死なせるというか
    確かに美学は感じる、お前悪霊向いてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:57:37

    >>104

    それはわかってるんよ

    ダークギャザリング的にどういう戦い方してたんだろうって思ったっていうか……霊力関係なしに切ってるのか霊力とか神の加護とかで切ってるのかとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:11:04

    残ったの首から上鼻から下だけど形代は手元にあるし酒呑童子ゲットだぜということになるのか?
    まあ扱いにくいし譲ってくれないだろうと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:12:32

    今回で螢くんにも必殺技が追加されたしいつソシャゲコラボ来ても安心だね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:18:09

    1000年前12神将じゃどうやっても勝てんよなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:19:38

    夜宵ちゃん、神様ついでに晴明さんもゲットしてはどうかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:23:02

    酒呑童子撃破と晒レ頭強化と残り4箇所の敵戦力の削減を全部やってくれる清明さんすげぇ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:27:06

    酒呑童子1話で退場しちゃったけど晴明の助力がなかったらコイツに全部めちゃくちゃにされてただろうなってくらいの強さしてたな
    私こういう短い時間でヤバさを見せつけてくる強敵キャラ大好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:27:27

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:32:14

    トンネルハゲ強化は嫌な予感しか感じないんですけど大丈夫ですかね…
    晴明なんとかしろよ必要だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:32:30

    >>114

    それは作品の批判したからアンチ認定するくらいの暴論だぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:34:22

    >>114

    酒呑童子に関しては晴明が対策してなかったら死んでたレベルの敵でしょうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:35:19

    晴明さんはこのまま螢くんの味方というか同盟相手くらいになってくれた方がいいんじゃねぇかな……
    夜宵ちゃんがピンチになった時のために戦力分散は大事

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:35:35

    はいはい
    構わないの

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:35:44

    所詮分霊だから本体の霊に勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:36:17

    さらっと酒呑童子ゲットしたしこいつが活躍する時あるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:36:35

    >>120

    ロリコンは分霊なのに異常に強くされてるんですが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:37:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:41:45

    >>122

    ロリコン神は分霊だけど1000年以上日本在住

    神の花嫁ブート

    霊脈から霊力グビグビずっと

    なのでそりゃ強いよ

    1000年間タンクに水を注いだ結果があれや

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:52:44

    今回式神が光に寄ってくる虫みたいな扱いになって笑う
    敵を強制に生贄ってラヴァゴーレムかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:56:24

    式神達はなんか知らない間に犠牲にされて退場しても誰も気にすることないから笑ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:01:59

    バトル漫画っぽい部分が強くなってきたから出来れば路線を少し戻してほしい
    マルバス戦くらいの塩梅が丁度良いよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:04:09

    >>34

    初邂逅時も思考は明瞭じゃなかった感じかな?

    皮肉にも理性的じゃない方がホラー的な意味で怖いのが悪霊だなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:06:51

    勝手に代償にされる詐欺師以下のゴミ達…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:08:26

    >>127

    全国編になったら戻るだろうけど今の神様バトルじゃしばらくバトル漫画だろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:09:23

    ここすき

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:09:35

    ついでに安奈ちゃんも強化されてくれないかな
    苦しんでる姿も可愛いけどイケイケ安奈ちゃんも見たい
    何かが間違って卒業生クラスになってくれても良いよ
    というか全部終わった後も詠子達を憑り殺そうとしたあたり悪霊の才能かなりありそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:10:31

    >>126

    神様もたぶんどうでもいいと思ってるだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:12:15

    神様との決戦だからバトル路線になるのは仕方ない。
    ただ神様戦終わるまでに御霊様も強化されるだろうし、今のメンツでホラー路線に戻るには全国編の霊のヤバさをめちゃくちゃインフレさせないとキツそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:12:38

    式神連中は捨て駒で本当の神様の手駒は歴代の花嫁だったりして

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:14:03

    12人いて戦果が呪い装置(替えあり)を一つ破壊だけだからな…
    これが卒業生クラスに強化された式神の姿か…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:15:06

    >>114

    お、おう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:15:37

    イケイケ酒呑童子噛ませくせェなと思ったら思った以上に噛ませで草

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:16:15

    >>134

    言うてSランク以上のスポットが露骨に残ってるしインフレは元から予定してんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:16:24

    陰陽道の大神と日本最強陰陽師、日本三大妖怪、分霊だけど日本の最高神二柱だから派手にやらないとそれはそれで困る
    というか初期から夜宵ちゃんがフィジカルで悪霊しばいてるからバトルは結構してる
    特に髪の毛のあれ手に入れてからあれで締めまくってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:17:43

    >>139

    力の強弱じゃなくて悪霊って固有能力がやばかったら即死だからね…

    ダムBBAとか力自体はそこまでじゃないけど認識阻害とか操るのが強かったし

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:19:31

    トンネルハゲ、初戦時だとほぼ喋らないから不気味なバケモノの印象強かったけど確かに獲物を罠にかけたり戦い方だったり色々かなり知性的だったな
    悪霊化で思考が一時的に濁ってたとかありそうだけど生前はいわゆる知能の高いサイコパス的な人間だったりしそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:19:52

    空亡ちゃんもインフレするだろうしな
    別作品の空亡ちゃんは関東大震災起こしてるしこっちの空亡ちゃんも神域を超える境地に至りそう
    見る感じまだ赤ん坊だし夜宵ちゃんのお母さんを母体にして生まれようとしてる感じだよねたぶん
    夜宵ちゃんと空亡ちゃんの姉妹対決早く見たいぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:20:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:23:07

    悪霊に必要なのは強さよりもその異常な精神性なんだなって酒呑童子君を見て思いました
    やっぱり相応のイカレた憎悪、執着、性癖、愛、情動あってこそのホラー作品の悪霊よ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:25:10

    >>114

    あるいは神より人の悪霊のが最終的に怖いという方向性に持っていくのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:28:02

    酒呑童子という血筋(龍神の子)、努力(千年間コツコツと頑張ってた)、友情(トンネルハゲ)、勝利(序盤優勢)というジャンプ要素全てを叩き潰された男

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:29:05

    >>127

    ちょっとわかる

    バトル要素が多い分には全然良いんだけど、個人的にこういう陰陽術バトルみたいなのはギャザリングに求めてる展開と違ったというか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:31:01

    愚痴なら別スレ立ててやってくんない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:31:33

    だいぶ前から酒呑童子復活するのわかってたしロリコン神と殴り合うのわかってたから今更バトル云々言われてもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:33:31

    >>100

    ズッ友とその友達見るにまずズッ友の手足斬って行動不能にしたあと助けようとした友人を同じ目に合わせてる

    結果ズッ友は自分が助かりたい以上に他者を道連れにしたいという醜悪な性を発露させ友達は裏切られた事で螢君達を巻き添えにしようとするまでに堕ちてしまった

    晒レ頭が好きなのはこういう部分じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:41:40

    ズッ友がかなり自由にしてるあたりコイツええやん!って気に入ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:47:18

    >>77

    一応悪霊で一番好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:50:43

    >>148

    夜宵たちのバトルは未知の危険物を少しづつ法則性掴みながらギリギリ扱ってく感じだったけど、晴明さんのバトルは良く知ってる存在を体系化された技術で使いこなしてる感じだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:52:08

    >>154

    未知ってやっぱり恐怖のための最高のスパイスだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:57:33

    >>145

    しゃれ頭とか脳幹野郎とか女嫌いとかあそこら辺は捕まるのが最悪すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:05:22

    ぶっちゃけ酒呑童子だのロリコン神だのあわられてるのにホラーするのは難しいんじゃないかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:06:11

    ぶっちゃけトンネルハゲに晴明さんやべぇって感じだったし
    実はとんでもない悪霊じゃねぇのかあいつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:06:17

    バトル云々は今更感あるしそもそものえぐさグロさみたいなのは健在だから全く気にしてないけど、全国編がちょっと心配なのはわかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:08:49

    ぶっちゃけ京都は危険指定されてなかったけど沖縄とか危険スポットやたら多い東北とかマジでどうなるんだ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:10:47

    ロリコン神との戦いで軍曹か花魁あたりは消えそうだな
    てか軍曹に関しては満足して消えて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:19:25

    まだお披露目してない超越地蔵と初代卒業生もいるし戦力の入れ替わりはあると思う
    肉団子くんとかめちゃくちゃ強いけど、手札は見せ切った感あるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:39:24

    作中の設定でひっくり返る可能性があるとしても
    酒呑童子は三貴神の内荒事神話の多いスサノオが分霊じゃない状態で策を弄さないと勝てなかった八岐大蛇に連なってる奴の分霊じゃなくて本体なんだし、アマテラスとツクヨミの分霊では力不足になってもそこまで違和感はなかったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:41:40

    強さは一歩も二歩も向こうが上だったけどダークギャザリング的な狂気は悪霊のが上だったか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:45:39

    酒呑童子くんは伝説の時点でシンプルで騙されやすいやつだから

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:47:28

    解放してくれた!やったー!兄弟!!
    簡単に信じすぎやろ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:52:35

    まあ仮に裏切られても片手で処理出来るぐらいのレベル嵳だっただろうし…
    封印を解いてくれれば良い意味でも悪い意味でも影響が出ない存在だと思ってたんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:08:24

    トンネルハゲ夜宵ちゃんの手持ちの中でも一番賢い悪霊だったのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:07:23

    軍曹不在になる可能性あるし
    今後敵対したときに厄介極まりない悪霊になるかもな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:15:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:16:33

    このナリで頭脳派なの嫌すぎるんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:28:50

    >>88

    そもそもヤツらは悪霊蠱毒っていう(神側にとって)常識外なレベリングによってバチクソ強くなった自慢のポケモンだからな...

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:49:47

    なんか一気に卒業生ランキングが変わった感じするわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:10:08

    クソハゲが美学ある悪役みたいな面してるけどお前ただの快楽殺人鬼のクズだからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:27:00

    夜宵ちゃんの見立てで二分の一卒業生だったのが視肉貰って2倍になって一分の一卒業生になったので、良い感じに接戦してくれるんじゃないですかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:29:24

    全話時点だと最強と言われた肉団子くんに次いで軍曹とBBAの3強だろうけどそこに入って来そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:34:43

    素のフィジカルはトップクラスだったから
    酒呑童子の毒蛇でもラーニング出来てたら夜宵ちゃんの手持ち上位に入れそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:58:03

    ここまでキャラが立っても過去が一切描写されてないのが怖い

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:20:03

    消える候補No1だった殺人ハゲが鬼強化…
    ということは他の卒業生の死亡(?)確率が跳ね上がったんかこれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:52:32

    ぶっちゃけ今回で卒業生消えることなさそうかと思ったけど鬼軍曹花魁はまぁやばいよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:58:22

    そもそも悪霊は3回に1回しか会えないのに部屋1杯に飼って
    成仏しないだけエネルギー確保出来るのおかしい
    詠子の家が霊脈の通りなら共喰いしないしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:02:32

    >>180

    減らないと作者が死ぬと思う京都だけでもろくろっ首、

    デブ女、死神BBA、ボスムラいるんだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:05:45

    手間かけてまであの悪趣味をやり続けるのはそりゃあ本人なりの理由はあるよなぁ
    悪趣味すぎて美学とは言いたくないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:11:21

    トンネルハゲの殺し方悪趣味極まってるから美学はあるだろうな
    正直こいつを手元に置いとくのはマジで怖いからどうにかするだろ多分…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:19:15

    >>148

    まぁ掲載誌がネムキとかなら分かるけどこれはスクエアジャンプだし…この路線の方が雑誌の方向的には合致してる

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:24:57

    >>88

    多分被虐待児は旧I水門でみんなお母さんに見えるから肉団子にして食おうとかでセルフ蟲毒してたのかもしれないっていうかそれぐらいじゃないとわからねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:28:04

    今回の詠子
    ただただ車の中で戸惑ってるだけだったな
    それでも封印をって促されて直ぐに動けるの流石だと思う
    動揺してスマホ落としたりとかしかねない

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:39:41

    >>180

    軍曹は死にたいから神相手に戦って消滅すると予想してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:40:35

    >>187

    あんな陰陽バトルに外出る方が可笑しいし‥

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:59:52

    >>180

    まだ味方戦闘シーンのない新入りはまぁ多分大丈夫

    ハゲは強化入って肉団子君はゲットした時の会話的に恐らく大丈夫となると成仏が目的な軍曹と呪いを過去の因縁は終わって無差別にばら撒く存在になってる安い女はヤバいな

    DJは知らん

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:18:56

    >>190

    DJは草

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:29:43

    >>190

    嫌だよ

    現代に染まった大僧正なんて

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:39:24

    >>182

    他にもボックスに超越地蔵、鎧武者、三期生もいるしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:03:20

    花魁軍曹と卒業生の中でも華のあるメンツが死ぬの嫌だなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:29:38

    >>180

    花魁はロリコン神でも殺せなかったら後々の処理がやばそうだから成仏すると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:33:08

    ダークギャザリングがインフレしていくにつれて相対的にインフレしていく超越地蔵
    卒業生総出で捕獲するのがやっとの神相手でも出し渋るって本当に何なんだ一体

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:01:43

    話を追うごとに評価があがってく超越地蔵君....

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:15:26

    道祖神とはいえ神様の七体合体だからね超越地蔵さん…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:19:48

    ヤバい神様を相手にしてるのに
    躊躇される地蔵様と
    螢くんや詠子にも存在を隠している0期生と3期生
    出番がない1期生

    今回京都で捕まえた連中いるし
    何体か失っても替えはきくのかな?
    言うこと聞かないのばっかりだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:22:18

    おわり^-^

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています