いや何得意気に頭に輪っか付けてんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:07:38

    お前天国行けるわけねーだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:09:27

    天から生まれた頃から束縛されるくらい愛されてるから天国行きやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:09:32

    天与呪縛ってすごいんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:10:30

    ドラゴンボールだと悪人善人関係なく死人にはみんな付いてたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:10:38

    天冠でよかったんじゃねぇか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:11:15

    まあ輪っかじゃなくて天冠つけててもそれはそれで反応に困るけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:12:12

    天使もヒモになってる説

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:12:20

    こいつが天国いけたら9割くらいのキャラ天国いけそうで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:12:45

    そこらの奴からぶんどったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:13:08

    夏油はどっちだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:14:09

    >>10

    殺した数は夏油の方が多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:15:06
  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:15:27

    まあマジレスすると単に死んでますのマークだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:17:19

    夏油も輪っか
    羂索だろうけど羂索はもっと無いだろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:19:34

    >>14

    改めて見ると夏油も羂索もしなさそうな顔してるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:20:06

    当然のように水面駆けて牙突するねーって13巻でも輪っかついてたじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:21:13

    天国も地獄もなくただ死んだ奴が行く世界があるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:21:18

    ♾️

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:21:45

    >>12

    サンキューカッシー天国行って良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:22:54

    夏油と甚爾が理子達と同じ空間にいるあたり地獄って概念はなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:23:37

    輪廻の方向と思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:23:46
  • 23二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:24:25

    >>22

    グッバイカッシー

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:50:49

    「俺のおかげ〜♪」

    おぉ…うん…そうだな…
    色んな意味でお前のおかげな事が多すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:40:54

    >>10

    善き猿が大量にいる天国行っても嬉しくないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:42:34

    殴りたい この笑顔

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:44:11

    >>18

    五条の天使の輪っか♾なの人外感あって好きだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:46:13

    >>18

    これ天使の輪とかけてたのか

    ただの無限(無下限)のイメージだと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:46:36

    >>26

    フッは修正来るかなと思ってたわ

    さらにやべー顔がお出しされてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:53:56

    >>25

    超善人の群れに囲まれて気まずそうな夏油想像して草

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:41:23

    >>26

    すっくん伏黒恵の表情筋酷使しすぎやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:44:29

    恵の心配している甚爾概念よく見かけたけどこいつやっぱクズ親じゃん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:46:12

    おかげというかせいというか
    作中におけるパパ黒の影響デカすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:49:09

    >>31

    そういえばコレ伏黒の顔なのか…

    そんな表情が一応可能なんだ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:50:12

    全ての不幸の中心は羂索だけどばら撒かれたきっかけは八割がたこいつのせい

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:59:37

    >>31

    今の完全体の姿でもこんな表情するのあまり想像出来んな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:16:34

    13巻の時点で元游雲片手に輪っか浮かべてたからイマサラタウン

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:19:00

    >>13

    死人表現ならあの三角の布とかあるけどそれだとなんかギャグっぽくなるもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:20:35

    >>38

    今更だが外国人に通じんしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:38:06

    >>26

    このフッて顔25巻のやつ?買おうかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:48:16

    >>32

    それ思ったww

    顔殴れるも五条が強がってるとか冗談って言う意見もあったけどガチだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:58:09

    天国の検問も素通り出来るんだろ
    もしくは天使が女だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:39:52

    >>15

    まさにパパ黒がしそうな顔

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:42:37

    前にパパ黒が恵が宿儺の器だったのを「恵まれててよかったな…」って言ってるネタレス見てネタでもドン引いてたんだけど
    まさか公式でやられるとは思わなかったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:45:05

    そりゃあ五条も殴りたくなるわこの顔
    わりと真面目にムカつくんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:46:20

    伏黒とばっちり過ぎるだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:47:10

    やっぱパパのスーパー精子から生まれたから謎耐性を持ってたのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:47:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:39:45

    >>45

    ムカつく男の顔+ムカつく男に似たムカつく表情

    宿儺とパパ黒ってマジで表情似てるんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:49:42

    ベジータも善人扱いだったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:10:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:52:31

    >>49

    顔似てる時点でもうな...

    つまり恵も含む

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:52:39

    >>10

    夏油は律儀に自分で地獄行きそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:19:21

    オマケ、猫は面白いて感じで描いてんのかね
    無限にイラっとしたぁ……
    露悪趣味

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:25:10

    恵がただ可哀想すぎて・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:44:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:46:39

    このパパ黒にうわームカつく(笑)ではなく本気で苛ついた人もいるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:08:25

    >>49

    表情で宿儺というかもう顔だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:12:39

    甚爾は相変わらず甚爾だった
    五条が父親のことに拘ってるけど今更この父親のこと話して何になるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:14:55

    >>57

    苛つく以前に嫌悪が沸いた

    元々どうでも良いと思ってたキャラではあるけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:55:09

    >>59

    伏黒もこのまま助けられませんでした小僧のバーカwwで終わりだろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:09:36

    >>57

    元々無責任クズだから仮に生きていても「俺のおかげで思いっきり殴れるじゃねーか 良かったな」くらいは言いそうだから今更息子のことでムカつくほどでもないかなと

    パパ黒自身が恵のこと何も考えてなさそうだから嫌悪感とまで言われるんかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:11:08

    >>62

    自分はどっちかっていうとこんな所にまでコイツ差し込んでくんのかようざ…ってなった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:11:56

    >>59

    五条ってなんだかんだ言って伏黒を呪術師として育てていたから情みたいなものがあったと思うんだよな

    その上でちゃんと話そうとしていたとしていたのが空港で分かったのでよかったと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:17:04

    死後の世界は聖書寄りなのか呪術世界
    まぁ天使の術式がアレだしおかしかないか

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:45:03

    死後の世界でまで気にするぐらいならさっさと話しとけばいいのに
    この10年の間で伏黒が突然死したらどーすんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:05:06

    甚爾くん人間性としてはやっぱりカスやね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:40:44

    >>67

    カスなのは分かってたしそこが好きな人が多かっただろうけど息子に一応情があるのもこれで微妙になったし流石に出過ぎでしつこい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:57:34

    >>66

    最初に話そうとしたが伏黒が聞きたがらなかった定期

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:59:37

    >>64

    硝子に任せたしえっかーでこいつさぁ…ってなったけどパパ黒の実情考えるとむしろわざわざ同期に託す話かなこれ…って一周回って五条が律儀に見えてくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:05:39

    伏黒からするとクソ親父って表現が生ぬるいほどのクソ親父なんだけど真相知ったところで何なんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:23:35

    >>71

    お前の父親は金目当てに女子供殺したド級のクソで僕も昔一回殺されたんだーwその後僕が殺したけどwあ、ちなみにその時の件が遠因になって傑は闇堕ちしたよwとか言われても伏黒どんな顔すればいいんだこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:28:59

    ちょっと怖いと思ってるのが五条が君の父親殺したから君が僕を殺したのも気にしなくていいよーとか言うんじゃないかってこと

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:02:59

    正直そこまで五条が伏黒の事強さ以外というか呪術師として以外で気にかけてるイメージなかったので(これは生徒ほぼ全員にそうだけど)
    未だパパ黒の件気にしてるの意外だったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:51:38

    >>72

    夏油は伏黒にとっちゃただの呪詛師だからどうでもいいだろうけど

    そのせいで羂索が動き出してツミキが犠牲になったよwって言われたらもうどういう感情抱いたらいいかわかんなくなるよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:09:09

    五条が伏黒に伝えるのって君の父親僕が殺した+最期に君の事気にかけてたよぐらいじゃないの?
    金のために女子中学生殺したとか君の親父のせいで僕の親友闇落ちしたとか言う必要ないだろ
    まあ上2つ言われたところで伏黒は何とも思わないかもしれんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:12:52

    漫画のキャラにイラッとするとかあるんや 作者の傀儡でしかないのに
    不思議な人もおるもんやねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:32:35

    >>64

    情か...ギリ期待してる生徒の一人ってのはあったかもな

    でも伏黒乗っ取った宿儺に感謝しちゃいけんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:34:12

    >>76

    それはそれで父親のこと美化し過ぎな伝え方じゃねえかな…

    父親はロクデナシってのは出会い頭に言ってるし僕が殺した→殺した理由で金目当ての女子中学生殺しを言うのは避けられないだろ…

    平常時でもそんなん知りたくないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:35:09

    五条が父親のことに拘ってるの謎だわ
    今回で改めて最悪の父親だと思ったし五条も五条で顔しな見てねーのかってなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:38:31

    拘ってるっていうか伏黒はいまだに父親が生きてる(自分は父親に捨てられた)と思ってるだろうから
    そうじゃなくて自分が殺した(からおまえは捨てられたわけじゃないよむしろ僕に託したんだよ)って伝えてあげたかったって気持ちは理解できる
    まあ問題はその親父があまりにクソすぎて諸々伝えないほうが伏黒のためになるし五条自身もまっいいかで投げ出した上伏黒乗っ取ってる宿儺にごめーんしてるとこなんだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:42:40

    ぶっちゃけ息子の方じゃなくてパパ黒の方にある種特別な思いがあるから五条にしては珍しく拘ってるだけじゃないか
    あとはまぁ正直ケンコバとの対談で五条の口から~とか言っちゃったからそのフォロー

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:47:25

    >>73

    伏黒自体は殺してないのに、伏黒の罪に確定してくる呪いやめろよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:47:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:48:28

    ぶっちゃけ自分も単眼猫のエクスキューズだと思う
    漫堂コバヤシで会話の流れで五条から伝えるべきだと思うって言ってしまって割と五条から伝えるシーンがいつか来るって期待が広まってしまったからそのフォロー

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:49:03

    >>81

    いやパパ黒が伏黒捨てたのは事実じゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:49:08

    いつもの五条は伏黒のこと何とも思ってないおばさん来ちゃったか

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:52:29

    つーか10年くらい時間あったのに1度も聞きに来てないあたり伏黒は親父のこと欠片も興味なさそう
    伏黒生き残ったら硝子さんわざわざ伏黒に五条からの伝言だ〜ってこの事言うのかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:53:06

    236話読めば何とも思ってないってなるのも無理はない
    あの状況で父親の話と宿儺の話顔殴るも顔が似てるから
    恵が可哀想

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:53:24

    >>77

    その不思議な人達が何ヶ月も五条のこと叩き続けてるんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:54:47

    >>87

    逆にそれだと思う部分が気になる

    結局甚爾も息子に情があるんじゃないかって言われてる中この爆弾が落とされた

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:55:25

    >>73

    五条が宿儺に負けた以上そういう意味にしかならないよな

    何が怖いって受けとる側にとったら恨み言残していったみたいなること

    わざわざ死んだら伝わるようになってるんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:59:47

    最期に五条に託したって言われてもなら最初から捨てんじゃねえよってなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:06:42

    真希を疑似パパ黒にしただけでは満足できてなさそうな辺り猫はよっぽどこいつ描きたいんだなって感じ
    正直もういいやってなってくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:07:50

    >>88

    碌な情報じゃないから知らん方がいいよなってか、父親が同情の余地が一片もない立派な犯罪者なの教えられても伏黒困るだろってずっと思ってる


    >>93

    死ぬギリギリでやっと思い出すレベルのあれ託したって言えるんだろうか。好きにしろとしか言ってないし

    あと天内が下手に死んだら日本が終わる可能性あったのに気にせずこの仕事受けてるあたり、残した子供の事マジで欠片も気にしてないんだなとしか思えない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:08:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:09:42

    伏黒が可哀想なのはそうなんだけどパパ黒が真面目に腹立つから五条が殴りたくなっても仕方ないって納得されてて草生えるわ
    というか伏黒なら「あの人はそういう人だ」って言いながらいつか殴る決意を固めてそうだからそこまで悲壮感ないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:18:11

    >>85

    フォローのつもりだとすると

    作者はなぜ五条から伝えるべきなのかわかってないということだから

    作品としてはわりと致命的なのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:26:09

    >>98

    言うてこの発言自体3年前だしなあ

    対話形式だから引き出される形で当時の考えとして言ったまでじゃないかな

    確実にそうするってほどのものでもなかったんだろう

    何となくニュアンスとして手を下した五条からいうべきだ(しかし五条というキャラがそうするとは限らない)って印象

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:32:03

    >>94

    結構この作者って気に入ったキャラを作中で露骨に推してくるタイプよね

    パパ黒だけ何回オマケ描き下ろしもらっているのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:38:21

    五条から伝えさせるべきだから渋谷では(甚爾の)正体を明かさなかった
    この漫道での発言って五条封印された後だったから箱から出てくるまでは言うチャンスは無いし出てきた時点ではもう伏黒は宿儺に乗っ取られてて伝えられる状況じゃ無いんだよね
    だから途中でプロット変えたのでも無かったら発言の意味が本当にわからない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:59:27

    >>99

    発言と変わったから致命的なんじゃないよ

    言っちゃったからって伝えることだけ守ろうとするのは五条が伝える意味を理解せずに描いてるってことの表れなんだよ

    ああは言ったけど触れられませんでしたでもいい話なんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:00:43

    天国地獄関係なく死人にはついてるものかと思ってたが

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:03:01

    >>57

    あまりにも沸点低すぎではって気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:07:35

    >>100

    オマケで描くのと作中で推されるのは別問題では

    作中ではパパ黒きっちり死んでるし

    オマケページはあくまでもサービスなんだから作者の描きたいもの描いてくれていいと思うけどな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:09:29

    沸点低いっていうか今まで溜まりに溜まったものが噴き出てるんだよ
    ご都合主義で受肉するわ義姉は変態女になった上死ぬわ五条には気にせず殴れる宣言されるわ存在忘れられてバトル楽しまれるわ空港ではまあいっかからの宿儺ごめんされてるんだぞ?
    ただでさえ伏黒不憫すぎるのに父親まで俺のおかげ〜とか言い出したらそりゃ叩かれるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:13:23

    >>107

    この漫画で不憫なの別に伏黒だけでもないし

    まあ自分は特に伏黒ファンじゃないからそう思うのかもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:15:18

    と言うかパパ黒ムカつくから殴れるって話なんだからオマケページのパパ黒をムカつく奴として描くのは当たり前では

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:25:39

    正直五条にガワが〇〇だから本気出せないor本気出せる
    みたいなセンチメンタルさを感じた事ないからここのやり取り自体よくわからんかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:19:21

    伏黒がパパ黒に捨てられたのは事実だから五条に託した?ワンチャン賭けた?ことを伝えられても何のフォローにもならないと思うんだけどなんで五条は伏黒に真相を伝えることに拘ってるんだろう
    しかも本当ならツミキが迫害される禪院に売り飛ばそうとしたんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:23:29

    >>111

    上にもチラホラあるけど外部で発言しちゃった五条から伝えるべき事云々の言い訳じゃない?

    五条が空港でわざわざ口にする?って違和感の塊だったけども…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:29:23

    正直>>73の最悪のパターン来る可能性もそれなりにあるんだよなぁ

    何故か津美紀殺したのが伏黒になってるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:30:00

    1だけ見て「別漫画のセ◯とかフリ◯ザも地獄で輪っかつけてたし問題ないじゃろ」って呟こうと思ったら
    なんだこのスレ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:34:03

    >>10

    やったことはアレだから問答無用で地獄だろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:35:00

    ここは五条が宿儺に
    五条「なんで恵の顔のまんまなん!?あ!僕が恵に情があるって思ってる!?むしろ伏黒の顔は嫌いだから、殴れる、手加減して欲しいとか姑息やん!」
    っていきってたのが、実は
    「いや、受肉ベホマ残しただけですけどぉ笑笑笑」
    ってのが最後にわかったの含めてイラつくw

    五条も甚爾も強いけど性格がクソや……

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:09:37

    ぶっちゃけ甚爾も五条も恵のこと何とも思ってないよね
    五条も甚爾関連での言及だったわけだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:30:39

    >>117

    五条と甚爾に関してはそもそも一回戦っただけの他人だからね

    でも作中の描写を見る限りだと甚爾が恵のことをなんとも思ってなかったってことはないのでは

    オマケページはあくまでもオマケとして見るべきだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:44:14

    みんなわかってるよ
    今の状況にムカついてるだけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:51:33

    わざわざ死人を出すオマケページなら恵ママに叱られてて欲しかった

    こっちは恵ママの供給に飢えてるんですよ!(私欲)

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:03:33

    叱られて済むような事じゃなさすぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:34:10

    >>108

    別に伏黒だけが不憫と言ってるわけでもないしそりゃ重なって不快に思う人もいるのでは

    1番可哀想なキャラじゃないと文句言っちゃダメってわけでもないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:03:57

    自分はパパ黒やん草としか思わなかったけど
    まあ伏黒好きな人がモヤモヤする気持ちはわからんでもない
    というか25巻全体通して伏黒可哀想だし…いや前から可哀想ではあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:03:32

    全く関係ないけど単眼猫ってパパ黒推しなの?やたら描かれてる気がするけどその辺言及あったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:48:06

    >>124

    言及はされてないけど自分も何となくそう思ってる

    伏黒姉弟のおまけも甚爾くん関連だったから

    あと本誌の内容とおまけは別って捉えてる人がいるみたい?だけど一緒だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:02:56

    自分は伏黒好きだけど別に不憫とか思ったことないな
    甚爾や五条が死に際や空港に思い出してる描写あるのに誰も気に掛けてないとか勝手な解釈で伏黒かわいそうみたいに言われる方が不快だわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:06:25

    >>124

    コミックスのおまけかFBかなんかでまたパパ黒描きたい〜みたいなこと書いてたからお気に入りかどうかはともかく描きたいキャラではあるんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:28:33

    >>127

    確かに可愛い女の子を描くよりは筋肉ムキムキの男を描いてる時のほうが筆がノってる感があるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:06:46

    >>106

    でも真希使っての露骨な持ち上げ描写はうんざりしちゃったよ

    真希を強化すればするほど甚爾も相応の力があるって事でまだそれが続きそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:10:34

    >>126

    まあそういう事にしないと腹の虫がおさまらない人がいるみたいだよね

    そんなに自分の推しが結んでる絆が不満なの?って思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:56

    >>126

    その五条の思い出すが恵が興味ない甚爾のことと恵に酷いことした宿儺に感謝ってとこがでかいと思うんだよな

    けど解釈はそれぞれだけど今回のおまけも含めて酷いとは思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:06:03

    (何でこのスレ最初はパパ黒草wとか天使の輪っかに関する的なネタスレだったのにいつのまにか伏黒ファン?のお気持ちスレになってるんだろう…恵可哀想って、そんなスレでしたっけ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:17:05

    推しカワイソカワイソなキッショいお気持ちは✖️でやれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:53:04

    真希さんの強化のこと甚爾の持ち上げに感じる人なんていたんだ、その発想は無かった
    単に描いてて楽しいキャラってだけだと思うけど、気にしすぎじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:57:46

    お気持ちは他所でやってくれませんかね
    ここはネタスレなんだから空気読んでくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:10:01

    このパパ黒の顔凶悪すぎない?もっとダウナー系つーかダルそうな雰囲気じゃなかった?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:30:12

    過剰に可哀想とか不憫みたいに言ってるのは伏黒ファン装ったアンチだろ
    正直ディスってるようにしか見えない

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:34:52

    ええ…
    ネタスレでお気持ちし出すのはアレだけど推しが不憫で可哀想ってファンにアンチだとか言い出すのはそっちのが可哀想では…
    ぶっちゃけ今の伏黒は推しじゃない自分から見ても可哀想だなって思うし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:39:01

    >>136

    パパ黒もだいぶ顔変わったよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:41:51

    伏黒の顔もだいぶ凶悪というか荒んだし作画の変化で目付きの鋭さが強調されたよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:50:07

    だから"過剰に"って書いたじゃん
    可哀想って言いつつ伏黒sageや他キャラsageっぽいコメもあるし、伏黒or他キャラアンチか作品アンチかと思ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:52:59

    >>95

    パパ黒の「好きにしろ」は縛りの上書きじゃないかな?と考えてる

    禪院爺とは、遺言状から推測するとそれなりに良い条件で育てる誓約状(縛り)を交わしていると思われる

    「恵を頼む」的な言い方をすると、引き受けてくれるか分からない五条のために禪院との縛りを解除することになる

    禪院との縛りはキープしつつ、より良さそうな五条が育ててくれるなら任せたい→「好きにしろ」になったんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:00:55

    >>137

    これファンが怪しまれるだけだと思うぞ

    自分の首絞めてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:06:05

    パパ黒があの世で伏黒を心配しているってネタよく見たしそのノリでファンレター送ったり何かしら作者の耳に届いたりして「パパ黒はそんな奴じゃないです」ってアンサー出したんじゃないか?
    アニメのラーメンシーンも感想絵でいじってたし猫的にはパパ黒が良い人っぽく扱われるの嫌なんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:08:51

    >>144

    猫はそういうの好みそう笑

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:20:47

    何で人狼ゲームみたいなの始まってるんだ…
    スレ主管理よろしく

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:24:06

    甚爾を完全に良い人と思ってる奴なんているの?人としては最低の部類だけど、そんなやつにも大事なものがあったんだなってだけでは?
    オマケ絵のようなふざけた言動もするだろうし、それとは別で息子を心配する親心みたいなものがあっても自分は矛盾しないと思ってた

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:57:29

    >>114

    それな

    こんなめんどくさい方向にいくとは

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:58:30

    >>147

    同じ意見だわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:24:08

    236当時五条を空港から蹴り返す伏黒パパとかいう謎展開を期待してた層がいたけど、そういう層の微かな希望を打ち砕くオマケ絵だなーと思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:30:56

    単純に死んでるから頭に輪っか乗せただけなのにそんな引っかかることある?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:32:12

    そういえば何故空港に居たんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:48:12

    こんな落書きごときにキレんなよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:55:01

    >>151

    突っかかるっていうかそういうツッコミ待ちのネタスレだよ…

    途中からお気持ちとお気持ちへのお気持ちと推しだアンチだの人狼ゲームが始まっただけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:59:11

    せっかくネタ振りしたのにスレ主がかわいそうだな
    ネタをネタと(ry

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:03:12

    ただのネタにマジレス

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:51:41

    >>154

    成程お気持ちレスばっかだからそういう趣旨のスレかと思ったわすまんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています