金田一少年の事件簿で見た構図だと

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:50:51

    お墨付きを貰っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:51:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:52:34

    左下弱そうなのん
    ぶち殺してや

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:52:41

    どうみても「過去に苛めで一人殺してるけど反省してない四人組」で笑ったのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:53:01

    おそらく右下が殺されるのではないかと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:53:14

    >>4

    貴様ーっ もうそれにしか見えなくなってしまったのは俺なんだよね謝ってほしいんだあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:53:32

    >>4

    小糸のコメント「わ、私は止めたんだァ…だから私は悪くないんだァ」


    こんな感じのこと言ってそうっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:54:02

    おそらく右下が犯人だと思われるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:54:10

    >>5

    すみません

    なんなら右下がガチで犯罪するタイプなんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:54:11

    恐らく左下が犯人だとミスリードさせて真犯人は右下だと思われるが…
    もちろんメチャクチャ上の2人は殺されても仕方ない本当に仕方ない過去がある被害者

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:54:53

    どうして小糸が犯人扱いされてるのに誰も否定しないの?
    こんなにか弱き者なのになぜ……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:55:11

    一人殺された時点で真っ先に疑われてギャン泣きして現場をひっかき回すのが……右下なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:56:46

    おおっ 「こんな所にいても危険だし私は帰ります」と言い放った樋口が見るも無惨な姿で殺されているっ
    ミステリーのテンプレを踏んでしまったんやっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:59:15

    ミステリーの定石だ 探偵にバレて復讐が完遂できずどうしてさっさと殺さなかったの?って言うぐらい犯人にとって恨みが強い奴が生き残ったりする
    その枠はなんとなく右上だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:00:39

    左上が殺された現場で右上が「でも私あいつキライだったんですよね。品がないし頭が悪そうでしょう?」って涼しい顔で言って警察に真犯人としてお墨付きを与えられそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:01:42

    鏡迷宮の殺人…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:02:48

    基本的な印象としてこいつらの中なら最初に殺されそうなのが左上で犯人が右下になりそうなのが悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:05:17

    >>11

    なんでって…明確な前科持ちやからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:08:13

    アウトレイジ・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:08:20

    >>17

    いいや左上は「まさかあの時のことで誰かが…?」とか意味深な一人語りしながら殺される2番目枠ということになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:09:46

    >>20

    さ、最初に殺されるのって

    ま…まさか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:10:05
  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:11:13

    >>4

    呪いを振り撒くのはやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:12:58

    むつみ
    金田一でミーム汚染するのやめろ…アイドルとの相性はかなり悪い世界だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:20:41

    >>24

    待てよ、碌でもない目に遭いまくってるけど玲香ちゃんがいるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:35:38

    >>25

    心が強ェアイドルなのか…!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:43:03

    金田一少年の事件簿…聞いた事があります…ビックリするほどウジ虫揃いだと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:43:40

    >>25

    だから相性悪いんだろっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:45:00

    おそらく私文書偽造の前科がある右下が犯人だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:47:01

    た、大変だっ
    犯人のトリックとは関係なく落ちてきた鐘でなんか雑に死んだぁ!

    きっと天罰やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:56:30

    子悪魔ムーブで金田一達を誘惑したりする左下が最初に死んでやねえ
    その状況や現場のメッセージから恐慌に陥って独り言言ってる左上の後ろに黒い人が居てやねえ
    相次ぐ友人の死に涙を流す右下を慰めながらジッチャンの名にかけてやねえ
    右上がサイコパスな言動する上に色んな証拠が出て犯人として疑われてやねえ
    謎がすべて解けてやねえ
    右上が殺されそうになったところを金田一達が止めてやねえ
    右下が犯人と発覚してやねえ
    殺されても仕方ない本当に仕方ない過去があってやねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:58:05

    >>24

    待てよ、なんなら同じ世界観の探偵学園Qでもアイドルが事件に巻き込まれているんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:04:01

    >>27

    蛆虫揃いの金田一世界でさらに医者と言う属性が付くとレベルが酷いんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:05:28

    >>33

    待てよ

    結城先生は趣味嗜好がアレなだけで真面目な医者だったんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:20:30

    >>33

    それは金田一少年の殺人のことを…

    それは魔犬の森の殺人のことを…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:24:34

    この四人の中に実は復讐者がいるタイプも定番だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:27:26

    待てよ>>4を加味するとノクチルが復讐のターゲットの可能性もあるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:30:03

    >>31

    やばっ めっちゃそれっぽく見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:40:06

    なんとなく墓場島のサバゲー四人組っぽさもあると思うッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:47:28

                ・・・
    (ピタッ)待てよもしかしてあいつがあの時の復讐を…のテンプレが好きすぎるのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:48:24

    >>40

    黒タイツさんは君の後ろで振りかぶっているよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:50:18

    滅茶苦茶似てるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:55:38

    >>42

    被害者はバンビ

    犯人は四人の共謀で間違いないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:56:40

    B級浅倉隊……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:02:12

    ひょっとして4人組ならよくある構図なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:17:26

    >>36

    右上がそれっぽいっスね

    ムフフ 復讐の炎が目の奥で燃える姿が似合いそうなのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:18:18

    何が始まる…!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:29:00

    >>24

    待てよエイプリル・フールでそれっぽいのやってるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:18:43

    >>45

    しかし…スレ画は台詞も死ぬ奴等のソレなのです…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:26:40

    金田一の短編だと仲のいいグループに見せかけて四人の中の誰かが一人を強く恨んでて殺すパターンっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:27:17

    >>49

    ウム…単なる構図だけでなく会話とプロフ表記が組み合わさっての金田一なんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:33:51

    金田一の被害者ってのはそそられるよね
    特にオペラ座館殺人事件のメスブタ魅力的だ
    ムフフ・・・スレ画4人の死◯とか激エロそうなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:39:32

    >>52

    おいっ

    全裸死体の緒方先生枠は誰になるのか教えてくれっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:39:48

    >>50

    長編だと犯人は別にいて4人のいじめで死人が出た事になってるパターンスね

    勿論滅茶苦茶小糸は私は止めたと言う


    短編の小糸は駄目です 犯人とバレた瞬間に語尾からぴぇが消えますから

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:40:18

    >>53

    勿論滅茶苦茶社長

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:34

    >>55

    それじゃオペラ座館じゃなくてタロット山荘やろがえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:37

    >短編の小糸は駄目です 犯人とバレた瞬間に語尾からぴぇが消えますから


    こわっ こえーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:11:58

    浅倉の一見意味不明な言動が犯人発覚の決め手になってそうっスね
    それで犯人と疑わても結果的に真犯人が手を出しづらい状況になるんだ 焦って犯行に及ぼうとしたところを金田一に抑えられるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:16:00

    ノクチルってエイプリルフールで桑山に殺されたときどんな反応してたっスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:44:51

    雛菜が不穏な発言して他の皆が「!?」マーク出しながら真顔になってる図の脳内再生余裕で笑ってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:34:05

    >>1

    私は”最初に殺される”右下だ

    そして私は”「まさかあの事が…」みたいな独り言の間に殺される”左上だ

    ”恐怖と罪悪感に耐え切れずに金田一にすべてを話す”左下

    人をいじめで自殺に追い込んでおいてのうのうと生きるのは…この”自殺した子と密かに付き合っていた”右上が許さないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:20:45

    >>52

    左上は首吊られてそうっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:27:06

    >>27

    なんなら警察が無能を超えた無能でほぼ全ての事件で事件起きる原因の一つにもなってるんだよね猿過ぎない?

    もしかして過去の事件でちゃんと仕事してたら事件自体起きてないんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:28:53

    チャラチャラしてる左下が犯人で実は過去の事件で死んだ女生徒の親友だったパターンもあると思うのん
    もちろんめちゃくちゃ高遠が裏で関わってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:31:37

    >>57

    弱きモノ…の定石だ

    弱さを攻撃に変えたものが凶悪になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:50:45

    >>63

    それは剣持警部の殺人のことを…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:09:25

    >>4

    (リアルすぎて)笑えねーよ


    >>48

    霧子はニフラムで消すから死体が残らない、有栖川は筋肉殺人なのですぐわかる、浅倉はアホなので無理、緋田は幼児なので無理

    犯人は左の三人のどれかやッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:16:16

    >>2

    ふうん こういう事か

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:26:09

    >>15

    実はいい奴で悪人を演じてた展開もウマいでっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:30:51

    >>68

    (その顔でぴぇは)ダメだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:49:09

    一人か二人殺された後に裏でスタッフとかアルバイトが「あいつらなんて殺されて当然だよ」みたいな事言いそうっスね
    もちろんめちゃくちゃ金田一に聞かれてて、その場は誤魔化すけど被害者が増えて結局後でゲロる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:00:21

    >>64

    左下もロクな最期にならなさそうなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:42:47

    この事件の犯人はなんて異名になりそうスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:12:31

    >>25

    あわわお前は幼少期に親が殺されその殺人犯に誘拐され兄と生き別れ殺人犯に育てられそいつを親と思い込みアイドルになった後、実はマネージャーになってた兄が復讐として育ての親(実の親を殺した奴)を殺し、雪崩から兄に庇われて自分は助かり、目の前で兄が雪崩に巻き込まれるのを見たアイドル

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:12:57

    >>73

    5人目のアイドル…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:30:37

    >>74

    しかもこれが序の口って、うそやろ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:33:19

    むつみ 呪いを振りまくのはやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:34:00

    >>68

    こんなんで新年初笑いしてしまったワシに悲しき現在…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:36:08

    >>76

    ウム…この後も殺人のカムフラージュで誘拐された挙句大恩人として信じてた社長が蛆虫を超えた蛆虫だと突きつけられるんだよね、酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:36:34

    >>68

    上二人が意外と違和感なくて腹筋がバーストしたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:43:46

    「4人とも蛆虫で殺される」パターンと「3人は蛆虫で1人は犯人」パターンと「3人殺されるけど1人は助かって事件後メチャクチャ反省する」パターンのどれが一番しっくりきそうなのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:21

    >>81

    4人とも蛆虫なのがワシ好みなんだよね

    最期の一人は罪を着せられて自○に見せかけられるとウマいで!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:24:23

    >>61

    "あの事"って…ま…まさか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:32:59

    なにっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:36:54

    >>81

    「1人が蛆虫で3人がそいつを荼毘に付すために忍辱の衣を纏ってる。」

    このタイプも追加してほしいんだァ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:37:01

    >>82

    おおっ  金田一がまた「いや、事件はまだ終わっていない!」って叫んでるんだあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:38:12

    犯人の動機って…ま…まさか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:43:20

    待てよ あいつは死んでるはずなんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:14:13

    地域の伝承に合わせた見立てを4人分用意してやねぇ
    3人目まで順調に殺してやねぇ

    あっトリックに気づいたやつが現れた、はいっ予定変更 ぶっ殺します

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:52:55

    >>52

    全裸で浴槽に浮かべられてやねぇ…

    パンツ丸出しで首吊られてやねぇ…

    照明の下敷きになるのもウマイでっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:45:34

    やっぱりアイドル関連だから金田一たちは玲香ちゃんからの招待があってやってきた感じなんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:13:07

    あの…もし無事だったとしてもキンダニに着替え覗かれたり下着スられたりしそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:26

    金田一少年の事件簿の定石だ…
    この画像の雛菜みたいな反省してない態度が一番悪く見えるやつが意外と犯人だったりする…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:09:17

    >>91

    待てよ、差出人不明(高遠)の招待状の可能性もあるんだぜ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:17:26

    >>92

    いいんだ 少年マガジンにはそれが許される

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:30:27

    >>4

    ほんとに申し訳ないんスけどガチでありそうなの笑うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:38:37

    なんならイジメで殺した以外にもイジメの被害者がいるパターンもありえるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:54:20

    >>40

    >>41

    待てよ眠らせるパターンもあるんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:02:52

    >>92

    もっとコンプライアンスを考えるべきなんだよね

    性欲猿くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:03:52

    >>99

    しかし…そのくせ迫られると何も出来ない事を桜樹センパイやさつきセンパイが証明してくれたのです

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:26:13

    >>73

    ?「この事件の真犯人『もう一人のnoctchill』とだけ言っておこう」

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:37:23

    >>95

    >>99

    少年マガジンの正体見たり!!ジャンプの発行部数を抜いた連載陣の正体はエロと不良暴力漫画の巣窟だったのかぁっ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:43:28

    >>91

    (玲香がまた可哀想な目に合いそうだから)その技はやめろーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています