ダンダダン感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:20:18

    やはりブリーフ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:20:57

    どの形態も面影ないな邪視

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:21:12

    思ったよりカッコいい変身

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:21:42

    でぇじょうぶだ
    光の塊であるジジがなんとか浄化してくれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:21:54

    ブリーフなのにクソかっこよくてダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:22:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:22:29

    すべてのブリーフ一丁キャラの中で最もかっこいいブリーフ一丁だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:22:36

    この異空間の作画凄い好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:22:47

    言葉では表せないかっこよさと恐怖を感じた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:23:17
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:23:22

    >>6

    スワイプした後怖すぎて爆速で閉じた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:23:57

    ギリシアの彫刻かってくらいジジinブリーフの肉体が美しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:12

    ジジがいいやつすぎて泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:27

    憑依体くそかっけぇぇぇぇぇ!
    でもブリーフ一丁!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:48

    うわあいけめんだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:49

    やっぱブリーフになったか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:56

    今までにこんなかっこいいブリーフ見た事ある?
    俺はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:24:58

    怪異に軽々しくYESって答えちゃいけないんやな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:16

    >>15

    下半身も映せ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:19

    村人に殺意抱いて邪視になったしそりゃそうなるか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:21

    >>6

    ジジのコミュ力で邪視と力合わせるのか!と思わせてのこれだから本気で怖かった

    ジジin邪視がカッコ良くてふっとんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:25:49

    毎度毎度怪異と合体した姿がカッコよくて痺れるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:06

    >>15

    インド神話とかの神様みたくなってる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:27

    恨みつらみが積もった怪異なんざそりゃ信用に値しないわな。しかしそれにしても変身体カッケぇな…パワーファイターって感じだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:45

    今まで怪異と仲良しこよしでやってきたけど運が良かっただけか
    何百年も憎悪してきたヤツに同情しただけではさすがに仲間になれんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:26:58

    NTRやんけ~!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:12

    >>6

    くねくね感すごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:13

    >>15

    今までの憑依と違って第三の眼なのがまたカッコエエんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:17

    このままなんやかんやで和解だな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:27:20

    なんか魔人みたいでカッコいいよね
    テンプレ展開かと思ったら裏切られたので先が読めなさすぎる、クソ面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:28:08

    >>19

    はい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:28:16

    >>25

    今やマスコットと化してるターボババアも元はバチバチの悪霊だったからねえ

    そんな大事にはならないんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:28:39

    怪異と仲間に!展開に飽きてきた所でうまく変化球を投げ込んできたな
    一番和解できそうと思わせて一番厄介って誰も予想してなかったんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:28:39

    これだけブリーフをかっこよく履きこなすやつも早々おるまい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:06

    ずらしのブリーフなのはわかる。わかるんだか服着てよ〜...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:18

    このまま邪視vsターボババアが始まるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:37

    人間皆殺しにしたら誰とも遊べないぞー

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:29:49

    ジジ本当に良い奴だな
    惜しいやつを亡くした…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:30:31

    ブリーフジジのデザインがなんかその、マギで育てられた性癖が反応するんだよね…なんか上手く言えないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:30:33

    怪異相手に迂闊に一生分なんて言うから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:31:05

    モンゴリアンデスワーム倒すまでは敵対無さそうだけどその後どうなるんだろ
    とりあえず鬼頭家ぶっ殺しかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:31:05

    怪異のヤバさは一貫して描かれてるな
    安心する

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:32:07

    ブリーフ鬼つえぇぇぇぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:33:40

    ジジ&邪視仲間入りしてくれないかなと思ってたけど今回のラスト見てこのまま敵側もいいな…と思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:34:27

    スピードのオカルンとパワーのジジでいい感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:35:30

    >>40

    ほんと使う言葉には気をつけないと...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:36:46

    ターボオカルンとバトったりしねぇかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:36:59

    恨みが募る間に復讐の対象が村人から全人類に広がってたのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:37:11

    元々怪異形態全体的にカッコいいけど
    ジジは元からカッコいいからブリーフでちょうどいいくらいだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:06

    >>48

    まあ坊主憎けりゃ袈裟まで憎いっていうし、そうなるのも無理はないと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:38:52

    邪視と合体したおかっぱの子もジジと統合されたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:39:07

    今までの怪異もそのまま能力譲渡してくれたわけじゃなくほぼ無力化した上でその残りを貰ってる感じだから
    邪視も消えかけないとジジ戻ってこれないよな
    しかし格好いい…下さえ見なければ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:39:13

    >>48

    子供の頃からあんな扱いならしゃーない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:39:49

    >>37

    とりあえず憎っくき村人は殲滅したあとにジジと遊ぶ予定なのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:41:05

    >>37

    人間皆殺しにするのが「遊び」なのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:41:15

    >>15

    大筒木一族みたいでカッコいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:41:34

    >>52

    一応モモが押さえたら戻れるはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:41:39

    下着以外はシヴァ神

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:42:17

    ジジが語りかけるところでいい感じの空気だったのに
    「言ったな」で、ああー……ってなった
    忘れがちなんだけど、悲しい過去を持っているけど敵意を抱いているからこその怪異っていうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:45:45

    開放してくれてありがとう!それはそれとして乗り合って人類滅ぼす!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:46:55

    めっちゃパワーありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:48:52

    最初の子供の死体をあそこから回収してそのままの状態で特級呪物よろしく封印してたのかと思うとかなりゾッとするな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:07

    >>52

    そう言われればそうか

    アクサラと違って敵として出てくる前に悲しき過去が明らかになったから勘違いしてたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:54:37

    ジジくんはスポーツできていい身体でイケメンで性格までいい
    でも怪異関係なく下着はブリーフ派

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:56:00

    このページの2もっこりはどちらもスゴイ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:56:37

    もしかして霊たちとは分かり合えるのでは…?からのコレだよ
    作者の手のひらの上でダンスしてる気分だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:58:58

    最後のページのジジが上半身だけカッコ良すぎて知らない人が見たら謎のネタ画かコラって思われそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:05:21

    こっから頬面アレになるんかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:08:20

    >>9

    口と喉と歯で目のように見せるのセンスあるなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:09:10

    やっぱ人ならざる者には同情とかしちゃいけないんやな…
    ババアも今はマスコット感覚だけどいつまた狂暴になるか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:14:19

    >>9

    これはもはや宗教画っぽいと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:17:46

    >>27

    と言うよりくねくねだよね、これ。邪視が途中で混ざった感じなのかな?

    なんにせよ見たらアウトの掛け合わせでエグい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:18:58

    急にマギとかに出てきそうなイケメンになって笑った
    ブリーフで2度笑った

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:19:41

    >>70

    ババアは最初の宇宙人の時点で携帯ワープして暴れてくれた功績あるんよな。まあその後はずっと敵対だったが。

    ダークギャザリングみたいにずっと人形にいてくれ。力はオカルン使えるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:22:44

    最後のコマ凄い格好良いけどワーム倒したあとにジジ戦か…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:26:30

    覚醒してブリーフ一丁なのに格好いいのはじめて見たよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:27:27

    >>72

    くねくね動くとも言われてたしくねくねモチーフなのはほぼ確定

    邪視と合わせるためにもうひとひねりありそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:30:15

    またページ数がえぐいことになってるんですけど!?!?!?スケジュールどうなってんの…休載したの読み切り掲載したときの一回だけだし……ネーム制作考えるとこれをほぼ3〜5日で描きあげてんの化け物でしょまじで…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:38:42

    相変わらず効果音がないのに音がすげぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:39:51

    このあと邪視ジジは
    アフロババア殺しに行くのかな?

    人類皆殺しとは言っているが恨みの大半はあの見た目にかかってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:40:28

    これからはブリーフが流行りますね、間違いない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:45:17

    あのババアだけかと思ったら人間全体に憎しみ行ってたかー

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:49:14

    最初だけはチャラ男ウゼェってヘイト買いまくってたけど、ここまで読んでジジの事嫌いな奴とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:53:10

    発狂系怪異であるくねくねと邪視ということは、内なる怒りや狂気を飼い慣らせば上手く合体できる……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:05:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:06:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:08:02

    >>83

    チャラいけど本当の本当に良い奴って丁寧に描写されてるからな

    まぁ今回はそれが仇になったんですが

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:09:39

    ターボババアの発言見て、邪視の見せた過去が作り話だったら怖すぎるなと思ったけどそれはさすがにないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:12:53

    ジジのブリーフ姿ってAmazonとかの男性用ブリーフを履くモデルさんみたいでカッコいいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:13:57

    ここ最近ほんと面白い
    最終ページ最初真っ先に顔が目に入ったからカッケー!って思ったのによく見たらパンツ一丁でびっくりした

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:21:19

    また和解かあ⋯⋯って正直ね、思ってたんすよ
    裏切られた!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:23:01

    >>6

    >>9

    模様の軌跡おなじ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:29:42

    悲しい過去…からジジの同情に付けこんでくるのいいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 04:50:46

    粘液まみれの綾瀬さんエロいし異形の描写もキレキレだし今回も作画がえぐかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:53:23

    和解かあとは言うけど、今のところ怪異はターボババアもアクサラも和解はしてはなくない?
    ババアは撃破後オカルンに力持ってかれて弱体化、アクサラも撃破後愛羅ちゃんにオーラ分け与えて消滅
    なので和解はしてないような

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:54:15

    画力も相俟ってひっくり返すのが上手いわ
    これジジが助かるのも犠牲になるパターンも想像できるだけにハラハラするわ

    とりあえず今はターボオカルンVSシヴァジジの作画カロリー高い戦いを楽しみにしておこう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:56:08

    ちんポジ気になるからスポーツやってる人はスポーツブリーフだったりするよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:02:48

    まぁなんだかんだ和解というか成仏してジジに残滓だけ残るパターンなんじゃないかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:05:26

    鬼頭の婆さんが上手いことヘイト買って恨みを一身に背負ってくんないかな…
    ワームにやられた自殺者達は悪霊にはなってないのかね、少女達の魂の集合体だった蟹とは違って生贄にされた少年2人なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:08:47

    >>6

    言ったな から藤田和日郎作品みせられてる気分だった

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:18:29

    なるほどね
    イケメンはブリーフ一枚で第三の目が開眼しようとイケメンだと
    なるほどね!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:37:24

    >>95

    んまそれはそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:43:19

    今日からブリーフにするわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:44:27

    >>100

    分かる、くねくねのページに藤田和日郎みを感じた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:45:27

    ここに来て予想されてた展開裏切ってくるのほんと上手いなぁ
    なんかもうラスボス張れそうなビジュアルしてるしこのまま敵対化して怪異陣営の王になったりとかも有り得て怖い
    ジジめっちゃ好きになってただけにこの先どうなるのか不安がやばい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:50:34

    >>105

    いいですよね

    ここ数週間でジジのイイヤツっぷりを念入りに念入りに描写しておいて「底抜けにイイヤツだから付け込まれてこうなるんだよ」してくるの


    よくねぇよ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:57:11

    >>105

    今までは現地で出会った怪異があれやこれや要らんことしてくる感じだったけど今回は明確に人類皆殺しとかいう目的持った奴が受肉しちゃったから怪異陣営爆誕は割とありそうなのが怖い

    ジジは本当に良い奴だけど邪視が何百年も積もらせてきた怨念を晴らせるかっていうとキツいだろうし


    取り敢えずデスワームと鬼頭家は真っ先に片付けてくれるだろうけどその後どうなるかだな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:00:14

    今回のスレ伸びえげつないっすね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:02:28

    邪視くんは今まであんな扱いされ続けた末に最期のアレだからな
    今更ジジ1人が優しくしてあげたところでもう止まらんだろうよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:06:04

    >>108

    この展開は盛り上がらんわけないからな

    邪視ジジめちゃくちゃカッケェしなんか不穏なこと言ってるしそれはそれとしてデスワームに反撃開始だしで山場が多すぎる

    マジで上手いわこの漫画

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:06:19

    融合したおかっぱ少年が内側からどうにかしてくれませんか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:06:55

    邪視くんが光堕ちしてジジと和解してターボネコババアみたいにマスコットになってくれないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:11:12

    将ちゃんといいジャンプはもっさりブリーフ派をカッコよくさせたいのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:13:23

    このままジャンプ漫画の王道展開で邪視の力手に入れるパターンにもなりそうだし
    「最近オカルンたちも読者も怪異のことナメてない?怪異って恐ろしいものなんだよ」ってわからせられそうな気もする

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:15:29

    味方妖怪宇宙人の流れが少女霊を弔い少女を守る婆→娘を失った母→娘のために出稼ぎにきた父→両親に捨てられた生贄の子(邪視くん)・両親が異能によって殺されて生贄にされた子(黒髪おかっぱくん)でなんか連続性あるけどストーリーの関係するのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:11:48

    >>114

    ターボババアがここまで本気で止めてたことって今まで無かったからマジでやばいんだろうな今回の邪視は

    鬼頭家のババアが今姿くらましてるのも不穏だし先の展開がこえぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:20:53

    >>25

    ターボババア バトルの末に力封印してトンネルの女の子達を成仏させた上で取引の末に期限付きで側にいるだけ


    アクサラ 愛羅に執着した末に上手いこと転がって魂のエネルギーを譲渡して消滅して合体したが、そもそも最初は愛羅を殺そうとしてた。


    こりゃ素直に邪視が協力する訳ないよね……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:22:15

    邪視鬼つえええ!!
    このまま逆らう奴ら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:34:26

    ブリーフ覚醒のあたりまで早く単行本でまとめて読みてぇ
    この感じだと2巻くらい先になっちゃうのかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:52:10

    存在の格としてはターボババアと融合してたカニに近いようなもんだろうし相当ヤバそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:34:03

    無念の死を遂げた人間が複数練り込まれてるのは共通事項だけど怨霊の格としてはどっちが上なんだろう
    邪視くんの方が年季が入ってそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:10:43

    もしかしてババアがケツ青扱いされることに⋯⋯?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:56:17

    >>122

    普段のババアならあいつはワシに比べりゃ大したことない、程度にしか言わんけど

    今回はガチトーンでそいつに同情すんじゃねぇ!!って叫んでるからな

    割と本気でババアより格上かもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:08:32

    >>119

    3巻が悪皿決着、ネッシー戦の途中までだから

    4巻でネッシー決着、チキチータとの和解、ジジ編導入やって

    5巻で今のとこだろうな

    めっちゃ楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:17:13

    ブリーフ覚醒がちょうど単行本の切れ目にもなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています