【腐ネタ注意】正直この分け方

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:37:37

    pixivで見慣れすぎてて笑った

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:38:24

    右に振り回される左

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:39:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:40:14

    左右ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:41:23

    左の男子校感と右の女子校感ヤバい
    合わさると共学になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:41:41

    右のいい匂いしそう感ヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:42:33

    こうやって分けられると改めて右可愛い左かっこいいって感じだな見た目が

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:42:41

    並べられるとやっぱりチムレすげーカラフルだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:43:52

    基本の3セットだ……
    カップリング大量に成立してる漫画やSSだと大体このメンツは出てくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:46:23

    左3人、右3人で相方自慢大会開催して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:46:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:47:00

    右は百合で女子会よく開いてるイメージある

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:47:26

    1組成立してたら大体他の2組も付き合ってる小説が多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:48:18

    よくみる 王道ペアだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:49:37

    本編でこの6人や左3人右3人で行動するようなシーンないのに
    グッズやコラボで見慣れたメンバー

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:49:48

    大体2組か3組は成立してて相談ポジになるやつ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:49:54

    ここに描き手の好みで烏氷あたりが追加されていたりいなかったりする印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:50:39

    潔は作画によって可愛めだったりカッコよかったりするけどこの潔はマ~ジでカッコいい攻め

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:50:43

    >>17

    4組になるとそこが追加されることが多いイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:52:05

    國神と凪の「俺らはそんなに面識ないけど彼女同士が仲良い」感

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:09

    潔と國神→男友達
    潔と凪→男友達
    國神と凪→彼女同士が仲良い彼氏組(会話が弾まない)
    みたいなイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:13

    >>17

    糸師兄弟もセットのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:25

    凪玲王の身長偽装も含めてそれっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:33

    pixivで100回くらい見た気がするゥ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:53:59

    >>20

    そこ「玲王と國神」「千切と凪」の組み合わせでも仲良いのに「凪と國神」の組み合わせだけそうなるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:54:52

    >>21

    会話は弾まないけど(お互い大変そうだな…)とは思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:54:58

    >>20

    何気に一度も同じチームになってないしな

    蜂楽玲王も金城せんせから合わないって言われてるけど間に千切を挟んだら普通に仲良くやれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:55:06

    野崎くんみたいな複数カップル並列が好きな我にはたまらない配置

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:55:44

    潔蜂・凪玲・國千とかpixivでよく見るヤツで笑う
    分かってる人が制作サイドに居るよ確実に

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:56:01

    >>20

    彼女の友達とは仲いいけど彼女の友達の彼氏とはそこまでって感じになる

    本編でも接点薄い友達の友達くらいの距離感だから

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:57:43

    >>17

    たまに斬鉄×二子とかもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:59:12

    ラブコメの潔蜂
    先輩男子と後輩女子の國千
    靡かない男とモテる女の子の凪玲
    ヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:01:25

    >>17

    あとカイザー×ネス(逆も?)もあるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:01:27

    >>29

    主要キャラで平和に仲良くやれそうな3コンビってなると

    このメンバーになるんだろう特に公式に他意はないはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:04:26

    今回は一期時点で出ててPWCに実装済み範囲のメンバーだったからこの組み合わせになってるはず
    二周年ごろ(続いてるかわかんないけど)になったらどうなっとるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:06:00

    >>34

    わかんねえ!もしかしたらあるかもしれねえ

    あるかもしれねえと思えば楽しいからそう思っとこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:08:36

    左3人、右3人で恋バナした場合、左3人の方が初々しい雰囲気になりそう、右3人の方が色々とオープンそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:08:52
  • 39二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:10:26

    カプ界隈にわかな自分も露骨でちゅわ〜〜〜!!ってなった
    強くないですか?"思想"が……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:10:34

    左3人とかいう作中だとチーム組んだことないどころか試合外だとチームV戦前とチムレ戦前の宣戦布告でしか揃ったことがないのに日常の交流を見たことある気がする3人組

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:12:29

    まぁCP抜きにしてもシンメとかニコイチ好きオタクは多いからね加えてブルロは割と公式が固定相棒推しだし(それはそれとして公式でそういう関係になるのもウェルカムやで特に凪玲!)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:12:33

    國神とお嬢がお互いの事見てるのがもう”””強い”””んよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:35

    >>38

    出張サンキューカッシー

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:36

    この並びを見ると存在しない記憶がーーー
    その謎を探るべく我々はpixivへと向かうーー

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:13:38

    >>38

    天国からサンキューカッシー

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:38:17

    >>35

    誰も削らずに増やしてほしい自分と今回もれたメンバー中心であってほしい自分が殴り合ってる

    心が二つある〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:41:59

    Pixivで見たことある並びでもう笑ってたのに出張カッシーでダメだった
    笑いが止まらん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:44:04

    実際左3人右3人で過ごすとなったら左は潔が真ん中
    右は千切が真ん中になるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:52:57

    左右まで完璧だからこその既視感
    pixivで複数cp出てくる時は9割くらいの確率で誰かは確実にある

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:22:04

    >>47

    しかも知らんうちにお亡くなりバージョンも出てたからダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:15

    この内の1カプ推してるけど、他の2カプ推してる人達とは勝手に肩組み合ってる仲間だと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:57:00

    >>51

    自分も勝手に肩組んだ気になってる

    金城もこっち来て一緒に肩組もうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:59:05

    我々は金城氏が匂わせてくるものから同じものを感じ取っている同志なんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:00:32

    何なんだろうくにちぎから漂う熟年夫婦感は
    残りの御2ペア(特にルビ違い)が相棒と喧嘩した際にくにちぎ宅がシェルターになってる確率が高い気がするんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:04:37

    國千宅が喧嘩した時のシェルターになってるのわかりすぎる、いつもお世話になっております

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:06:03

    特装版の応援セットが強すぎる 公式応援セットっていい言葉だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:13:00

    こちらこそ玲王には何かと便利グッズ用意してくれたりいつの間にか国外に会いに行くための飛行機用意してもらったりお世話になってます…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:25:27

    千切にはよくかりんとう饅頭差し入れしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:28:03

    國千は作中で両方とも不安定な時期を描写された上で克服してる(するのがほぼ内定済み)なのがでかいと思う
    不思議な安定感がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 01:57:41

    夜の話も赤裸々に話してる右側VS自分だけのものなので夜の話は絶対にしない左側ファイッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:48:07

    おみくじのやつもかわいいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:50:11

    >>61

    そういや実際の背の順だとこうか

    いつ見ても白宝がベビーフェイス過ぎて脳がバグる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 05:25:56

    國千が喧嘩したら千切は玲王頼るか潔蜂の家に転がり込みそうで、國神は潔が相談に乗ってくれるイメージ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:51:21

    実際の所交流で分けると潔凪千切ー蜂楽玲王國神か潔玲王國神ー蜂楽凪千切になるのも面白いよね
    イメージの役割と実際の関係性が違うという意味で

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:04:06

    何となく「俺のことが好きな気が強くて可愛い子にグイグイきてほしい振り回されるの良いよね」
    みたいなアレを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:04:40

    國神と凪は友達じゃないけど
    國神の彼女と凪の彼女は友達
    だいたいそんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:22:24

    • 初対面なのに君良いね♪でパスをくれた相棒は裸族ですぐ寝るはちゃめちゃな奴
    •我儘であざとい後輩女子と振り回される気前の良い先輩男子
    •モテる女の子が靡かない男に出会って人生ぐちゃぐちゃ
    絶対少し昔のやれやれ系主人公がスーパーヒロインに振り回される系のラノベ好きだろ(偏見)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:17:21

    これではあんま見えないけど手の描き方の違いに左右の思想が出てる……となった
    蜂楽千切玲王だけリボン付けてるグッズとかもあったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:22:05

    これも好き
    二期になったら新しいキャラも増えてくるけど、
    この6人で並んでるやつあるといいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:31:52

    >>67

    こんなに公式と組み合わせが合うのってなかなか無いんだけど全部好きだわ

    烏氷織も絶対この中に入るタイプでしょ

    金城くん癖に合う組み合わせ生み出してくれてありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:41:13

    >>69

    同じ高校だと誤解される國神千切すき

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:42:25

    野崎くんもそうだけど高津カリノ作品がめっちゃ好きだったから
    同時にわちゃわちゃしてくれて嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:46:19

    >>69

    なんで3組とも見つめ合わせた!言え!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:48:33

    推しは左側にいる別のキャラなんだけどスレ画の國神爆イケすぎる
    目と眉の幅が狭いからかハーフっぽく見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:52:57

    國神のオランダハーフ設定生きててもいいのになぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:43:19

    左3人はそれぞれ違う漫画の主人公が似合うし右3人はその主人公の人生に急に現れたヒロインポジが似合うと思ってる
    会ったばかりなのに何故か自分に好意的に接してくる相手に初めは戸惑ってたけど段々絆されて気づくと恋に落ちてる姿は素晴らしいと古事記にも書いてある

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:12:51

    俺得スレ
    全てのレスにうんうん頷きながら♡押してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:14:34

    左右の好みはあるだろうけど組み合わせ自体は作者保証済だから固定厨も大喜びで推してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:15:20

    スレ画ちゃんと左に左側の人達で右に右側の人達配置されてるのも含めて思想強すぎて草なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:56:51

    3組ともサッカーがあったから出会えた2人なんだけど
    各々が選手引退しても友人として交流が続いてそうなところが会えて良かったなあって気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:16:02

    度々あるよな、思想強いグッズシリーズ
    なんかのチャイナで右3人だけリボン付いてて露骨〜ってなった記憶が

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:30:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:35:35

    犬系彼氏と猫系彼女に見えるんだよね
    しかも種類はそれぞれ違うタイプの

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:56:32

    RPGのカップルタイプが一通り揃ってる感じ
    潔&蜂楽→主人公とヒロイン。長期的に別れるイベント有。途中それぞれの視点でストーリーが進むことも。
    國神&千切→やや大人寄りの頼りになる仲間。カップルらしいイベントが無くても2人の言動でカップルだというのが明確に伝わってくる。
    凪&玲王→ライバル敵キャラカップル。片方を倒すと強くなるから同時に倒せ。最後は2人で姿を消し行方知れずとなるが続編で子供らしきキャラが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:47:01

    潔と蜂楽は主人公が突然ピンチに巻き込まれて助けてくれたヒロインと相棒になり戦いの中で成長する少年漫画
    凪と玲王はハイスペヒロインに気に入られることで物語が始まり2人の関係性が変化していくラノベ
    國神と千切は心優しく強い力を持て余す青年が話の途中で出てきた美女と良い感じになる青年誌
    って感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:49:14

    >>84

    子供産まれてて笑ったけど御影コーポレーションの技術があれば出来そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:07

    >>61

    玲王が千切の頭鷲掴みしてるんかと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:32:28

    凪玲王の民の方々はエピ凪のここから全てを理解して潔蜂、國千を一緒に推してくれる人が一気に増えた印象がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 04:39:33

    >>88

    凪玲に重ねられてるカプなんだ…って潔蜂とくにちぎの人達が自信持ち始めた流れも好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:15:17

    >>88

    くにちぎと凪玲ちゃんと左右合わせて重ね合わせられてるの芸細かすぎて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:50:49

    プロフの「いさばちくにちぎなぎれお」はもう見慣れすぎた
    烏氷とカイネスはマジで人による、自分が見てる範囲では五分五分

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:55:26

    カイネスは分からんけど烏氷はこの3CP描いてる人の落書きとかにさらっと混じってくることめちゃくちゃ増えたなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:15:07

    男女概念に喩えられたりしてる影響もあるのかもしれんがここは左右一致率も高そうなイメージ
    他だとこのカプは一致するけどこの2人だと逆みたいになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:24:48

    潔蜂に計3回俺玲王した凪さんおもしれー男過ぎ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 14:56:35

    >>91

    烏氷織とカイザーネスはセットで考えてはいるんだけど金城神が男女の例えをどっちでするかまで左右確定は後回しにしてる

    でもセットであることに変わりはないって感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:40:05

    同志よ
    とりあえず烏氷かな〜と思ってるけどカイザーネスはマジでまだ分からんので金城神の導き待ちだね
    作中雄一メリバのスナッフィーミックといい金城神の描かれる関係性は全部エモいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:00:07

    左右に関しては原作者インタビュー&オレオ、俺凪の時の左右描写の一致から固定になった
    サンキュー創造主、「答え」を教えてくれて

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:28:03

    潔蜂は初めの頃は左右あんま決まらなかったんだけど
    ライバルリーの潔と凪の掴み合いの喧嘩を妻がいなくなったらなんもわからなくなった夫同士の罵り合いという比喩をみてから全てを理解した

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:40:26

    なんだろ、個人的な好みも無くはないんだけどここ3ペアに関しては「原作者が言うならそうなんだろう」みたいなとこがある

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:43:31

    ライバルリーの掴み合いは妻が家を出て家の中ぐちゃぐちゃの夫達の表現が的確過ぎておもろい
    家のことは全部玲王がやっていたからそもそも家事は何をすれば良いのかわからない凪
    洗濯物を干したり畳んだりは手伝っていたから大丈夫だと思っていたのに洗濯機の使い方が分からずに詰む潔

    個人的には國神と千切は特に役割は決めず気付いた方がやる方針にしていたら結果としてほぼ國神がやっていそうなイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:59:33

    凪を通して作者のヘキを流し込まれるから抗えない。解釈違いで奴隷カウンターされないように固定ペアを素直に受け取ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:03:07

    正直ここに関してはBLより男女カプの好みが合うなって気持ちになってる
    •自認平凡主人公&元気系相棒ヒロイン
    •モテる女&靡かない男
    •我儘後輩女子&男前先輩男子
    全部私の好きな組み合わせです
    だからもし他にも男女概念入れて描いてる2人組がいるならインタビューとかで教えてほしいぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:06:15

    この3組は金城先生からの“““““““圧””””””みたいなものをすごく感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:28:19

    潔と蜂楽は個人的に刺さったので推していて
    凪は目のハイライトに気付いてから玲王にナニかあると気付き
    國神と千切は作者コメント見てからそーだったんだ?!ってなった
    全て受け入れられるし楽しいありがとう金城先生

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:43:31

    ブルロ読んでると端々から原作者の「こういう二人、いいよね……」を流し込まれて「いい……」しか言えなくなってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:17:59

    >>68

    リボンのやつは多分これかな? 國神のグッズもっと出て欲しい…

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:53:34

    >>68

    >>106

    リボンならこれもかな?蜂楽もパーカーの紐をリボン結びしてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:47:24

    潔蜂國千凪玲の組み合わせから金城とカプの趣味(特に好きな女のタイプ)が合う気しかしなかったから過去作ほぼ全部読んだけど案の定ヒロイン達みんな可愛かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:52:31

    二次創作BLにハマる時って別に受けを女として見て萌えてるわけじゃなくてあくまで男×男だから良くて女体化も正直よくわからないな…って思ってたのにブルロだけは例外で味わい方が少年漫画とかの公式男女カプに萌えてる時と同じなんだよな
    女体化見ても、だって女概念付与されてるもんねわかるって思って納得してしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:13:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:34:23

    >>110

    言いたい事はわかるが絶対某カテの某スレが来てて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:03:41

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 07:55:55

    >>68

    >>106

    >>107

    あとこれもかな 玲王は髪紐がリボン

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:50:43

    >>110

    ここ腐スレだから別に良くね?

    どこに持ち出すわけでもないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:46:29

    >>110>>112

    相手にしない方がいい

    スレ主これ消してもろて

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:26:22

    國神はそろそろ本編では出番ありそうだけどアニメだと当分出番ないからグッズが希少になりつつある一方、千切の匂わせも活発になってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:29:38

    ネオエゴまで國神は脱落扱いだから千切は属性的に未亡人キャラになりそうなんだけど元気が良過ぎて「古参しか知らないけど昔伴侶がいたらしいと噂の女ボス」か「色々あって今はフリーの小悪魔美少女」って感じがする
    一体どんな男が千切と付き合えたんだよと色々な意味で謎が深まるばかりだったけど國神だと知った人は一様に納得したとかなんとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:07:53

    正直これお出しされた時は主張強すぎて腹抱えて笑った
    しかも前ページの流れから凪に言わせてるのも芸術点高い

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:10:39

    >>118

    ドクロ融合しちゃってるの何度見ても笑っちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:19:40

    >>118

    凪×玲王 表記が公式なの助かる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:09:49

    御影コーポの7058億とかいう中途半端な数字も
    7(凪)0(玲王)5(凪の誕生月)8(玲王の誕生月)
    って気付いた時はひっくり返ったけど潔蜂や國千もそういう匂わせ探せばあるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:17:22

    たとえ長期間本誌に出てこなくても「潔の相棒」ってちゃんと紹介される蜂楽ほんま好き
    凪×玲王でおれたち読みする描写くらい好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:25:30

    世界一を目指す話で主人公の名前が「世一」相棒が「廻」なの上手いなと思った
    玲「王」と誠「士」郎はMFがピッチの王様でFWがエリアの騎士だからかなって勝手に思ってるけどどうなんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:46:54

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:57:17

    作者が凪×玲王に沼ってたのはまあ見りゃわかるって感じだったけどエピ凪で潔×蜂楽、國神×千切も繋げてきたのは流石に主張強過ぎて笑った

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:58:42

    先月のエピ凪は「俺と玲王みたいなもんかな」(ver.怒り)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:02:10

    凪視点さと潔蜂がおれたちみたいな関係で玲王視点だとくにちぎがおれたちみたいになるのわかりすぎる
    金城くんは本当にひとりぼっちの世界に来てくれた…🧠ヂュッが好きねぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:25:05

    >>118

    これ一瞬どういうことだ?他キャラでも化学反応式出たことあるじゃん!て思ってたけど

    化学反応じゃないシーンでなぜかかけ算表記されてる上に勝手に凪玲王の1番熱い場所行こうとしてるからみんなに総ツッコミされてんのか

    確かにこのシーン普通に考えて凪・玲王表記でいいもんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:54:50

    >>128

    しかもこれ直接の凪の台詞「行こうレオ」の後に言わせてるから余計ただただ凪の感情から出た表記なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:05:28

    左が中身も含めて「良い男」「カッコいい」って感じで
    右が結構ストレートに美人!美形!可愛い!って感じなの
    古典的だけど分かるってばよになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:51:51

    この3組それぞれの関係性が本当に好きなんだがそれが得られるものが今まで男と女での作品が多かっただけなんだろうなって感じる
    例えに持ち出される=それが大多数の皆が想像しやすいからってことなんだろうなって
    でも正直人と人との繋がりを丁寧に描かれてるなら女同士でも、男同士でも好きな関係性なんだって改めて思えた
    だから金城は時代の最先端行ってるなってよく思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:02:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:17:56

    男しかいないけどキャラの原型は男女問わず持ってきて最後に男子高校生で違和感が無いように調整を加えている感じがする
    キャラクターがほぼ男子高校生になるとそのくらいしないと似通ったキャラになってしまうのかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:22:54

    こんだけ男同士でドラマ繰り広げててホモソっぽさを全く感じないのはスゴいと何気に思ってたりする

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:50:27

    右側を女の子にすると高津○リノ系の複数カップル物の
    ラブコメとして成立できそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:54:00

    >>129

    これ原画展では修正されて「凪・玲王」になってるあたりも芸術点高い

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:57:43

    >>136

    逆じゃね?原画が一番最初でそっからマガジン本誌と単行本用で凪×玲王に修正されてるんだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:19:54

    >>135

    分かる

    猫組の志保が好きだったなー

    だから属性が同じな玲王が好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:23:22

    この千切改めてほんと美男子だわー

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:18:13

    基本グッズは男しかいないから華やぎを足すために
    千切とかに女性的な要素が入れられてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:46:01

    >>137

    原画展の話って原画そのものではなく壁に貼られてた(?)文章のことだと思うんだけど、原画の方も元は凪・玲王だったのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:06:06

    逆にガチで片方女キャラだったら
    凪と玲王間に恋愛感情は含まれるか否か
    潔は蜂楽と最後くっつくのかくっつかないのかみたいに読者間で議論になりそうだなと思った
    國神と千切は原作だとあくまで友情信頼の範囲だけどカプ人気めっちゃ高い男女2人組感が凄い

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:18

    >>142

    その感じだと國神と千切は作中ずっと友達の距離感(仲は良い)だったのに最終回とか最終回後の番外編でしれっとくっついてるパターンのやつな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:43:10

    >>143

    分かるぞまるで見てきたみたいに想像出来る

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:14:30

    何か一番安定感のある國神と千切

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:20:12

    >>141

    原画は分かんないけど本誌と単行本では凪×玲王だったのに原画展の壁では凪・玲王になってたね

    単行本では修正入ってないのに謎にそこ修正するの逆にガチ感があって笑っちゃった

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:23:41

    最近本誌で國神の影が薄すぎる(完全に孤立してる)から國千も他2組と同じようにひとりぼっちの世界に君がきてくれたをやる気か?やる気なんだな??と謎のポジティブシンキング発揮してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 15:47:44

    今週の本誌みてロキシャルもここに加わるフラグ立ったな…と思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:26:35

    作中に出てる他の2人組は個人的な性癖全振りで左右決めるんだけど
    スレ画は主人公&ヒロイン×2とヒーロー&お嬢で自分の中では男女表記感覚で左右決めてる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:21:34

    ロキシャルからいさばちの波動を感じてしまったんだが同士いない??

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:32:40

    シャルルが蜂楽ってかアイコンのデフォルメ蜂楽に似てるなとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 06:30:31

    前ジャンルいた時にA×BとB×Aが界隈でもかなり拮抗してて自分の解釈的にも本当に判断が難しくて永遠に左右で悩んでたんだけどここの3組は本当にわかりやすくて助かる
    作者が直々にペアを男女概念で例えるとか普通無いよな
    そんなんもう「お告げ」なんだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:46:19

    このスレだから言うがほぼNLに近い気持ちで見てる
    いや本当によそのスレじゃ言わないけど!でも!だって!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:19:21

    >>153

    分かる、分かるよ

    原作者が男女で例えてるからか分からんけどBLっていうかNLみあるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:38:39

    こういうの大好き!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:47:17

    >>155

    左右に思想を感じるし

    パズルの凹凸がその...(意味深)

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:33:48

    >>155

    公式側に何もかも読まれている気がして居た堪れなさすら感じる

    絶対バレてる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:36:47

    ちょっと前に流行った割と門限厳しいってそんなのちゃんと分かってるって選手権で
    國神→ちゃんと分かってる、帰す
    潔→ちゃんと分かってない、帰す
    凪→ちゃんと分かってる、帰さない
    のイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:39:34

    自分は國千が本命で潔蜂も凪玲も好きなんだけれど、他ジャンルだとこういうとき本命以外の二次創作読めないんだよね
    サブカプ作品読んでいたらその中に出てくる本命カプがバラされて他キャラとカプらせられていることも多くて…
    その点この3組は3組とも成立しているから安心して全部読める
    二次創作者の皆様ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:33:54

    >>159

    すごい分かる!!

    何ならサブカプ作品に出てくる本命カプからしか得られない栄養がある

    こんなジャンル初めて…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:28:42

    作者の過去作読むとしっかりこの三組男女として描いてるな…って正直思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:16:44

    男同士なのはわかっているんだけど
    何か男女カプみを感じるんだよ何故か…
    潔と蜂楽、凪と玲王は主人公とヒロインみたいな感覚で見てしまうことがあるし
    國神と千切の場合は千切の容姿が中性的なのが大きいかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:27:32

    野崎くんで例えると以下のタイプだよなって思う

    潔蜂は絶対主人公カプの野崎千代タイプ
    國千は色々相談乗ってくれる堀鹿島タイプ(堀先輩と國神が中の人も同じ)
    凪玲は周りも巻き込んで引っ掻き回す若松瀬尾タイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています