入間くんの最新刊を読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:17:45

    やっぱり入間くんとシーダさんはキテる!!!!
    うおおおおおおおおお!!!!!!!!


    それはそうと入間くんだいぶモテてるね
    チマちゃんとかあれ色んな意味で入間くん食っちゃいそうだけど大丈夫かな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:31:59

    もう入間くんは責任取って全員とくっつくべきなんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:18:43

    いうて六指衆の一員だしな
    なんか裏がありそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:17:38

    >>2

    たぶらかした女性陣全員面倒見ろ!という思いと、入間くんはそんな事しねぇ~という思いが交互に来る

    完全に西先生の掌で転がされてますわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:08:56

    >>4

    マジでこれ

    もうみんな幸せにしてやれよ!って気持ちとイルマちはそんな事しない!そんな事しない奴だからこんなにみんなに好かれてるんだ!って気持ちとが共存してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:29:42

    あんまり設定出てきてないけど、多分一夫一妻制なんだよね
    でも魔王がルールを決めたらそうなるよね
    よし、入間くん魔王になるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:33:07

    >>1

    かーっ!見んね霧子!卑しか女ばい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:33:58

    入間軍のおそろい指輪好き
    姉さんが配慮して角に付けてくれてるのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:58:16

    >>6

    入間くんその辺は遠慮するんじゃないか...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:05:03

    この世界、登場人物ほとんど悪魔なのに倫理観はそこまで逸脱してないよな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:05:36

    入間くんが悪魔にモテモテなのはいい事です
    素晴らしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:06:40

    >>10

    面白いものには異常な程構うけどな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:07:13

    >>10

    キリヲ先輩だけガチの悪魔してるけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:01

    >>10

    4巻のバールのセリフ見る限り秩序を整えたやつがいるんだろう

    その辺は今後語られるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:46

    殺すんじゃなく連れて帰れと言われる入間くん
    やばいですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:21:54

    >>10

    整備した魔王の価値観が魔界に反映されてるらしいけど

    悪周期とか見る限り好き勝手暴れるのが本来の姿だろうから

    無秩序と秩序のサイクルがあるんじゃないかな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:05

    シーダさん普段はキリッとしてるのに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:24:39

    >>17

    そのシーンはまだ見てない!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:17

    >>16

    前魔王のデルキラはどこ行ったんでしょうねー

    サリバンじいちゃんなんか知ってるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:26:51

    >>17

    これにはカイチョウもブチ切れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:21

    >>17

    これは最新刊じゃなくて最新話ですねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:27:56

    速攻で新任が怪しいこと見破っててバラム先生有能だなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:03

    >>19

    レジェンドリーフとか見る限りどっかに封印さているか

    意外と人間界にいるんじゃないか?

    それかアリさんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:28:33

    >>23

    なんかアリさん関係者っぽいよねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:26

    >>22

    能力に反応しなくても行動で判断したのはすごい観察眼よね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:33:44

    >>24

    本名のアリクレッドを英語にしてひっくり返すとデルキラになるってのは見た

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:58:36

    >>25

    あそこ、生物学の教師って感じがして好き

    なんだかんだ、あの世界はランクが嘘つかないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:05:06

    >>3

    メンバーの詳細が未だに不明な奴ら

    名前と顔しかわからない上に偽名かもしれないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:06:52

    >>15

    何に使うんやろなあ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:26

    Twitterで作者が直々に『有罪』判定した主人公だ…。
    モテ度合いが違う…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:38:35

    チマちゃんは順当に考えたら勝ち目ないのに
    作者の手がちょっとでも滑ったら持っていきそうな凄味を感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:43:23

    >>31

    氷属性だからな

    でも恋人繋ぎでマウント取ってる時点で線かなり薄そう

    あと入間くん年上好きだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:58:25

    >>31

    まあくっつかないだろうとは思ってもちょっと応援してしまう

    今までの女子悪魔にはいないタイプだし

    あの行動力は見ててドキドキするし今後の展開が待ち遠しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:45:25

    この悪魔誑し!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:00:37

    >>10

    現時点で倫理観一番クソなのは入間両親というね…

    悪魔もドン引きレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:04:29

    >>31

    一歩間違えたら闇堕ちもとい元祖帰りしそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:08:41

    >>10

    ウォルターパークの稼働魔力が囚人の労働で賄われてるのは若干闇を感じたよ

    てか遊園地の地下に監獄なんて作ってんじゃねえよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:14:01

    >>36

    というか、入間くんの手を握ってる表情見て普通にキリヲ先輩とか悪周期アズくんが脳裏に浮かんだ

    大丈夫だよね?食べられる(物理)ことはないよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:15:46

    >>35

    入間くんの両親が怖いのは

    ただ入間くんをめちゃくちゃな所放り込んで稼がせてるだけじゃなくて、自分達もめちゃくちゃなところへ行って楽しんでる所

    なんていうか、ほんとに人間か?ってスペックしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:17:39

    入間の両親がクズなのは間違いないが、単なるクズキャラじゃなくて一筋縄じゃいかない強キャラ感も凄いから
    もし再登場するなら物語を振りましてくれそうで期待してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:19:17

    両親はサリバン先生あたりとどういう契約交わしたのかがよく分からないし、サリバン先生がどういう目論みなのかも不明なままだから死んでても別に驚かないし、逆に何か裏があっても面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:24:19

    ハヤテの両親パターンは嫌だ、ハヤテの両親パターンは嫌だ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:39:04

    >>37

    あとカララギ通り

    シーダがこの後助けてくれたから良かったものの危険すぎるよこの遊園地

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:48:43

    最初の話めっちゃ好き。
    全員進級したんやなぁってこの話でしみじみしてた。
    あとエイコの弟で草生えたw

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:21:16

    >>39

    サリバンの地位や実力がちらほら出るたびに

    「両親どうやって関わったの…?悪魔ぐらい性根が腐ってたから…?」

    (オロバス幻影後)

    「宝発掘するような生活がデフォ…?もしや素の実力で関われるの…?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:39:08

    >>44

    この後出番あるかと思ったら無かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:34:00

    >>39

    あの両親なら魔界にも来かねないとか言われてんの怖い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:36:32

    会長派なので常にヤキモキですよ

    そういえばたまにあるパターンとしては人間界と魔界で時間の流れが違うようなやつ
    デルキラ様失踪が人間界基準だと大分昔でイルマの先祖パターンとかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 03:39:20

    1人ヒロイン選ぶならアメリでしょ
    作者に明らかに優遇されてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:28:11

    サリバンの溺愛っぷりと裏のある感じからして本当に孫なんじゃ?って思う時ある
    人間界に渡航したの入間くん入手時だけじゃなく本当はだいぶ前にもあったりして

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:52:48

    入間には人間でいて欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:55:56

    悪魔なら羽と尻尾と角ないのはどう説明つけるのって話になるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:11:39

    そういえばこの作品は魂設定はないよね
    「悪魔と契約したら魂を捕られる」とかなくて「人間の欲と契約する」「人間は美味しい」だから生まれ変わりとかは考えてないのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:48:09

    >>48

    初恋メモリーが代々伝わる禁書になってるから時間の流れが違うのはあり得る話

    でもその場合人間界の方が時の流れが…

    デルキラ様失踪も魔界基準で数百年だけど人間界では縮まって、先祖というかよくてお爺ちゃんとかかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:14:50

    >>54

    あれも何巻あるんだか...

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:47:32

    >>55

    見た感じ50巻超えてそうだよね

    入間君アシやってたとか言ってた気がするけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:08:04

    悪魔の本能ってどんくらい強いんだろうな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:15

    クララ派ワイ、常に苦しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:36:38

    >>58

    まだ羽に関しての謎があるじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:11:49

    今ん所恋心自覚してるのは4人だっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:16:14

    >>60

    会長は完全に自覚してる

    クララはまだ友情との区別がついてないっぽい?

    チマちゃんは自覚してて何なら攻勢かけようとしてる

    キリヲ先輩は運命の相手だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:20:15

    キリヲ先輩はステイ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:21:41

    >>60

    アメリクララチマの3人じゃね?

    イルミの時にギャリーに求婚されたりしたけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:43:04

    >>54

    あの本って誰が持ち込んだんだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:29:54

    >>64

    先代会長か会長パパやない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:51:29

    >>62

    キリヲ先輩今日誕生日なんですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:55:29

    >>66

    マジでかおめでとう

    でもステイホームしてて >絶望配達屋さん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:01:21

    入間くんってまだキリヲ先輩に戻ってきてほしいとは思ってるのかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:13:36

    >>68

    罪償った上でなら思ってそう

    脱獄してるってのを知ったら

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:50

    >>69

    未だに脱獄以降はアズ君以外会ってないからな...

    20巻で入間が荷物取りに行ってたらマジで危なかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:28

    人間と知られた今は物理的にもぐもぐされちゃうから学校の警備もっと厳しくして…
    クララはまだキリヲがやらかしたの知らないっぽいし次の入間軍との接触が怖すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:09:08

    最終的に入間くんが魔王になりそうだしなってほしいけどサブノックくんも応援したくなるいい男だから困る
    心がふたつある~

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:09:19

    利用されかねないのはキリヲの本性知らないクララだよなあやっぱり

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:12:41

    他の生徒にはともかく当事者のアズアズとクララにはちゃんと説明するべきだったよね絶対…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:32:16

    でもあの作者さんはそう言うストレスの溜まる展開はしないって信頼がある
    サブノックくんで完全に信頼した

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:33:07

    タイトルから参りましたって謝らせる系だと思って読んでなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:18:02

    入間くんは全部拾おうとする人なのでキリヲ先輩の本性と所業を全部知った上で戻ってきてほしいと思ってるなら粘り勝ちするまで諦めなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:35:48

    >>76

    魔(界に)入りましたって意味じゃないか多分

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:36:51

    その他漫画のところ見ても見つからないと思ったらチャンピオン漫画タグ出来て移動してる...⁉︎
    タグ移動出来たんだここ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:15:09

    >>79

    最近出来たカテゴリは管理人が手動で移動させてるらしい


    入間くん毎年カルエゴ先生と使い魔契約更新するんだろうか

    先生入間くんが人間って勘づいてないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:22:13

    >>80

    人間自体が、こっちでいうところの悪魔みたいな架空の存在扱いみたいだしな

    人間界も一部の上位悪魔にしか知らされてないみたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:26:14

    ずっとアズくんの家系能力火だと思ってたけどよく考えなくてもアレはただの無詠唱魔法だわバカか自分!って最近なった
    何なんだろうねたまに「入間くんの種族、クララの羽、アズくんの家系能力」でそれぞれまだ言いたくない秘密なんじゃないかって言われてるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:23:29

    元ネタの悪魔から考えると魅了系っぽいけどどうなんだろうね >アズアズの家系能力

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:26:06

    >>82

    入間軍三人とも「自分だけ二人に隠し事をしている」って思ってそうなところ好きだから三人で暴露会してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:52:50

    >>83

    親がまんまサキュバスっぽいからなあ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:55:47

    >>84

    三人ともものすごい覚悟をもって暴露をするけど「なーんだそんなことか!!」って笑って終えてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:56:32

    >>83

    「アリス」って普通は男の子に付けないからな

    でも当のアズ君の振る舞いは男っぽいし、実は男装少女でしたとは思いがたい

    単に母親が可愛らしい名前にしただけかも知れん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:57:20

    >>86

    クララはあまり気にしなそうだけど

    アズアズは理想を勝手に見てるから割とヤバそう

    キリヲとの会話見る限りそんな不穏がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:11:18

    >>88

    言っても離れないと信じてもらえず教えてもらえなかった今までの自分の不甲斐なさにベコベコに凹む方がありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:14:21

    >>88

    アズは入間の生まれや種族でなく、人格と行いと崇拝してるから大丈夫だと思うよ

    それにもしアズのコンプレックスが自分の血統なら

    人間という悪魔から最も程遠いでありながら魔王になるのはむしろ尊敬ポイントだと思う


    キリヲとの会話は多分キリヲが入間の事もアズの事も全く理解出来ていない、って描写じゃないかな?

    まぁ、相手の嫌がる事は誰よりも理解できるんだろうけど・・・


    そして、クララは元気

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:19:52

    >>72

    サブローが魔王を目指すのは、それが一番カッコいいからなんだ

    裏を返せば魔王を目指すよりカッコいい生き様があればサブローはそれを選ぶ


    例えば魔王の盾

    魔王が魔界そのものなら、魔王の盾は魔界の全てを護る者

    どうだ?最高にカッコいいだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:23:22

    >>80

    そういえば使い魔は主に影響されるみたいだけどカルエゴ先生は特に変化無かったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:22:46

    >>92

    モフエゴ先生がフサエゴ先生に!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:26:53

    >>92

    あの鳥の姿が召喚者の影響なんですが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:27:59

    大人がちゃんと強いよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:09:03

    教師がちゃんと頼もしいの好き
    ロビン先生とか最初出てきた時頼りないやつだと思ったのに…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:40:44

    >>94

    入間のランク上がってるのにモフエゴ進化してないってこと言いたいのでは

    ジャズの使い魔に鱗出現したみたいなやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:47

    >>97

    人間と悪魔の違いか、元々モフエゴ先生が高ランクなのも影響してるとかかな?

    でもモフさ増量中かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:07

    作者が定期的にイラストあげてくれて助かる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:05

    こんな頼もしいと悪役共の付け入る隙があまりなさそうだけどどうなることやら

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:30:07

    >>100

    頼もしい言うても不穏な種いっぱいあるしなあ

    アブノーマルクラスとか元祖返り候補みたいな扱いだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:29

    作者さんの余裕できたときでいいんで、ファンブックを…あと外伝の方も…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:34:27

    ピッコマで3巻分無料で面白かったから電子で全巻買って読んじゃった
    入間軍とアブノーマルクラスすこすこ
    欲を言えば平和な日常回がもっと見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:15:54

    しばらく読んでなかったら普通にハーレムみたいな言葉出ててびっくり。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:45

    知ってるんだ!
    シリアスの巻で表紙のイラストが同じ構図で入間君しかいないやつになるって!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:04:50

    入間くんなら全員バチくそに抱きますって言ってハーレムエンドもなくはないんだよな
    でも会長もチマちゃんも私のものにしてやるって気前が凄いしそんなことしたら会長の野望がぶれるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:01:23

    >>100

    飲み会来なかったり割と新しく入った教員だったりでオリアス先生スパイ説とか考えてたけど果たして……

    教員寮訪問回で仕事外は引きこもりだから説も出てきたけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:53

    >>106

    入間くんがそんなことするかぁ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:17:16

    作中の扱いと入間くんの反応的にはやっぱり会長が一番脈アリなのかね
    どんどんヒロイン増えてってるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:48:00

    >>108

    言い逃れできない決定的な証拠

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:19:00

    >>110

    これ二次創作?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:28:04

    >>111

    コラよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:06:07

    >>110

    本編で言ってねえ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:39

    >>110

    イルマちはそんな事言わない!!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:21

    >>110

    悪周期なら言いそう

    いややっぱり言わない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:08

    イルミちゃんの正体に気付く悪魔の違いってなんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:09

    >>116

    普段の入間くんを見慣れてるかどうか...

    と思ったけど問題児面々には気づかれてないな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:43:35

    >>116

    イルミ&イルマのどっちモードとも直接会ったことがあるかないか…?と思ってたけど違うっぽいか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:21:10

    >>116

    師匠のバチコちゃんはすぐ気付いたけど、あれ前に女装させてもてあそんだから分かったんだよね

    やっぱり女装した姿を見たことあるか、ないかの違いかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:31:34

    >>116

    クララとアズくんも、最初の女装見てたからイルミに気付いたってことかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:19:20

    >>114

    この画像でも言ってるのはアリさんだよお!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:31:04

    >>116

    実際現役スーパーアイドルのクロムに気付いてるクラスメイト入間くんしかいなかったからただ単に観察力があるかどうかもあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:30

    悪魔は友人同士でもそこまで相手のことちゃんと観察してないってことなのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:05:08

    >>120

    あの二人はそもそもイルミちゃんと一緒にステージで踊った仲だし例外では?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:45

    最初にやらせたのはクララだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:09:47

    >>122

    一応、普段は認識阻害グラス掛けてるから……

    え?音楽祭のレッスンで外した?それはまあ、はい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:56:09

    2年生に進級したけど授業内容はどう変化するんだろうか
    あのスロットマシンは年に一回の更新なんだろうな、てのは分かるんだけど
    飛行試験とかは一年生独自なんだっけ?
    ドッジボールまたやるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:56:59

    >>127

    実技が増えるとか言ってたような

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:06

    あの学校結構システムが謎なんだよな6年まであるけどなんで入間くんたちの一つ上のアメリが会長やってんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:33

    >>129

    あそこ実力主義っぽそうだし学年は関係ないんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:43

    >>41

    最新刊で契約は一番近くにいる悪魔が呼び出されるとか言ってなかったっけ

    まあなんで人間界付近にいたんですかって話になるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:29

    >>131

    契約って時代や世代を越えられるのかな?

    例えば「今は思い付かないからまた100年後来てね」とか「もし願いが叶わない場合は子孫に権利が譲渡される」って感じで

    もし可能なら不正渡航ではなくなるからサリバン翁の証拠はないはあり得そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:39:54

    >>127

    攻撃魔術系は二年生からだったはず

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:21:27

    単行本派だけどサバトの方に進入部員入らないか楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:43:26

    >>134

    何のことかと思ったら「師団(バトラ)」に「新入部員」ね

    サバトは合コンだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:10

    そうだわ
    バトラだわ
    なんか書いてて違和感あるなと思ったら
    とんだ間違いだった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:54:57

    >>53

    校歌斉唱ーー!!

    「魂」ー血とにーくー とか言ってるから何かしらあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:05:07

    バトラ普段何してんだろな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:53:09

    >>138

    シネル先輩が今も活動してて悲鳴をあげてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:43

    サバトも第二回あるかもしれんな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:08:24

    >>139

    部室内がもっとヤベェことになってんのか...

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:08:22

    まだ2年より上の学年って出てないね
    授業形態が実践メインで実習が遠隔地なのかな
    教師36人って少なすぎる気がする
    常勤で学園内にいる先生が36人で、その他がもっといて上級生監督してるとかかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:48

    >>137

    あのひっでえ校歌作ったの誰だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:15:07

    魔フィア...⁉︎

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:44

    >>144

    もう2回もキャラクター投票してるんだ

    知らなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:09

    >>145

    単行本に結果の方載ってないしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:30

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:19:31

    チマちゃんがバトラ入り希望
    そういえば魔具研究師団て顧問の先生はいたっけ?
    顧問は必要なはずだけど全然出てこない
    なくても良いのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:08

    >>148

    チマちゃんは生徒会に入りそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:03:57

    >>148

    魔植物師団のスージー先生くらいしか確認出来なかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:12:00

    >>150

    オリアス先生がゲーム師団じゃなかったっけ?

    だからリードが毎回師団で勝てなかったはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:00:47

    >>148

    師団の活動に必要なのは3年生1名か階位4以上が3名なので

    顧問は別に必要ないね


    スージー先生とかは師団に所属している教員なので別に顧問じゃないっぽい

    てか、条件から考えると多分教職員でも師団を作れるんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:33:41

    >>149

    私的な理由で徹底的に管理しないとって危惧してたもんね会長が

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:26

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:16:51

    >>82

    家系能力が火っぽいのが今回

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:32:26

    >>152

    必要なのは階位ね、なるほど

    じゃあ上級生だけの師団もたくさんありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:31:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:32:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:32:33

    作者のTwitterのフォロワー数が10万いったみたい

    記念イラスト後程描いてくれるそうで

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:30:41

    26巻はいつ頃になるかね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:05:42

    >>155

    あれむしろアスモデウス家の家系能力火炎系じゃないのでは?感もあったな

    先生の家系能力がそれっぽそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:30:17

    作中で普通に火の魔術使ってたの何人かいたけど家系能力が火だった場合違いはあるのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:12:21

    >>161

    家系能力が火っぽい(教師)のが今回(登場した)

    じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:51

    >>163

    そうかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:53:41

    スピンオフ100話記念イラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています