ダークザギってノアと同格っぽい雰囲気あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:34:30

    実際全然同格じゃなくね?
    ぶっちゃけ劣化版…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:36:13

    厳密にはノアイージスが無いノアと同格だからな

    まぶっちゃけぁそのノアイージスが最重要機関なんだけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:36:17

    その何気ない言葉がザギを深く傷つけた

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:38:54

    所詮オリジナルを基に作ったコピー品だからな
    コピーはオリジナルには勝てんのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:39:33

    >>1

    やめてやれよ!本人が一番気にしてるんだぞ!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:40:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:42:50

    本編と同個体かは不明としてこいつを人形にできるダークスパークはなんなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:49:27

    少なくとも劇中描写見てて「石堀が人気出るのは分かるけどコイツが人気出る要素無くね?」と思うくらいにはアクションしょっぱかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:01:54

    >>7

    無印ギンガだとザギ以外にもガタノゾーアやキングオブモンスといった奴も人形にされてるんだよね...

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:03:36

    >>8

    ノアというかNプロって割と特殊でウルトラマンネクサスやる前に雑誌展開と映画やってウルトラマンネクサスになってるんだよな


    雑誌展開の方だと割とザギは暴れてる。まぁ最近は映像作品じゃないじゃんってので雑誌展開が考慮されないこと増えてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:07:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:07:09

    ギンガ自体が時空を超えてウルトラマン全員人形にされましたっていうちょっと何言ってるかわかりません案件だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:10:28

    雑誌展開はザギが互角なのとザギが格下なの2バージョンあるからどちらを信じればいいかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:12:00

    >>1

    だからこそ、ノアを憎んでいたんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:17:53

    >>12

    ギンガの設定よく知らんのだけどキングとかゼロもドールズになったってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:50:13

    >>10

    普通の雑誌展開と違ってメディアミックス前提の作品だから雑誌展開と十把一絡げにして考慮に入れないのも違うんだよね

    ただし雑誌展開の方だとバラついてて「おや?」となる部分もあるので、悪意の有無関係なく恣意的な切り取りが発生しやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:56:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:56:29

    最終回のオーバーレイシュトロームで分解されかけてちょっと危なかったシーン笑っちゃう
    ネクサス劣勢だけど闘えてないわけじゃなかったしネクサスとザギの実力差ってそこまで開いてないんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:57:25

    ダークスパークウォーズの描写だけど無印ギンガって全然予算も無い時だし、適当に画像貼り付けただけで重要な設定なんてないと思う…
    この画像なんかジャスティスが二人も映ってるし、ネクストアンファンスが手前にいるけど大きさおかしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:01:33

    >>18

    ギャラファイ見た後だと最終話のあの時点でネクサス本来の力が戻りかけてたんじゃないかなとも思う

    中身が初戦の弧門だから苦戦したけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:12:05

    >>18

    アレ別にその後の戦闘に影響なかったからそこまで差が開いてないとかいう訳ではないと思うんだよね

    現にオーバーアローレイは片手で弾かれてるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:17:01

    >>21

    あれ現時点でのネクサス最高レベルの威力だし片手で弾くのは普通にやばいんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:03:30

    ネクサスの設定だと最終回でノアと孤門がザギに勝てたのは記憶を取り戻した人間たちがビーストへの恐怖に負けることなくウルトラマンを応援したことによりウルトラマンを輝かせる力となったから
    それがなかったらやばかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:16:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:17:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:48:37

    >>24

    なんか勘違いしてるようだがメフィラスは普通に真正面から叩き割ってる

    ザギもゆっくり観れば分かるがあれも着弾と同時に腕の一振りで吹っ飛ばしてるからこれも横から消してる訳じゃない

    刀で例えるなら(矢だけど)相手が刀で一刀両断狙って降りかかってきたのをタイミング合わせてそのままブン殴って刀破壊したみたいなもんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 08:59:42

    ノアさんの強みってノアイージス由来の特殊能力と光パワーで青天井に強くなる特性っぽいから、そこオミットしたコピーってんなら正しく劣化品なのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:35:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:07:26

    >>28

    いや普通に着弾と同時に腕がぶつかってる 映像は一瞬だし分かりにくいがどうみても横から殴っている訳じゃない

    他シリーズで考えるならスペシウム光線を正面から弾いたブラックキング(こっちよりだいぶ余裕あるけど)とかが近い


    どうにもザギは直撃しても平気じゃない・・・と言いたげだが、そもそも技使わず(ザギにはリフレクションあるから防ごうと思えば防げる)腕で弾くって時点でそんくらいの余裕はある訳なのだが

    あと直撃して無傷より片手で無力化した方が絶望感与えれるだろうとか考えたんだろ 知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:10:07

    >>8

    暴走エヴァのモノマネみたいなムーブも無個性で大物感ないしな

    あれだけ狡猾に水面下で計画を進めてたのにまったくそういう知性を感じない

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:19:03

    >>30

    SD個体が操られてるせいか知性が〜って言われてたけど、動き自体は本編と変わってない(なんなら本編より能力も多彩で動きも機敏になってる)んだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:22:29

    >>29

    多分結論出ないぞ。その画像だと弾かれてスパークしてるのか直撃してスパークしてるのかわからんし、どっちともとれる解釈の余地はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:26:38

    >>13

    設定上はイージスのあるノアと同等なのは一貫してると思う


    描写では敵役だからそりゃ負けるのと、イージスないのに同格なん?という気はする。まあウルトラマンと同等なんて割と負けフラグではあるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:32:09

    個人的には正面にぶち当ててるように見えるんだけどな

    GIF(Animated) / 2.34MB / 2900ms

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:33:05

    >>32

    結論出ない事にしたいかもしれないが「オーバーアローレイが直撃すれば倒せる可能性」の余地はないし、

    横から防ぐ理屈も怪しい(メフィラスを例に出したけどそのメフィラスが真正面から破ってるんだからこの時点で崩壊してる)し、

    そもそもオーバーアローレイよりどう考えても威力あるノアインフェルノに吹っ飛ばされながらも自力で掻き消してんだからそれ以前の問題じゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:33:59

    横から殴って云々は俺もそう見えるけど力に大差がなきゃこんなのできないよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:37:57

    結論でないも何も作中で「通用しない」と断言されてるし、オーバーレイで分解されかけてたとはいえその後すぐさま回復してよろめきもしてないし、さらにノアインフェルノ直撃にも耐え切ったのに何故そこまで必死に否定しようとするのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:42:40

    >>35

    それでも俺はネクサスが好きだからオーバーアローレイをゼロ距離で叩き込めば倒せるって信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:45:30

    >>37

    よろめきをダメージ判定に入れちゃうとキックやチャップでノックバックしてるのに必殺光線はノーダメなの?ってならん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:46:14

    まあノアインフェルノ耐えたやつと同じ肉体スペックのやつはギンガクロスシュートで倒せるんですよね。ギンガ最強!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:50:02

    >>40

    これに対して言うのもアレだけどどう考えても超新星爆発並みの威力なんて出せないクロスシュートで明確に超新星爆発を喰らって耐えてるネクサスのザギは倒せないと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:55:20

    >>40

    アーアーアーアーアーのお陰なんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:57:44

    >>41

    それいっちゃうとライトニングノアですらあの位置で超新星爆発起きてたら確実に地球は滅亡してるし、あれが超新星爆発っていうならウルトラの超新星爆発は現実よりだいぶしょぼいということになるし(ゼットンの火球の前科あり)、威力がザギにだけいって周囲の被害抑えたとかいうならギンガにも同じこと言えちゃうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:58:49

    >>42

    ネクサスもFull throttle流したら補正乗らないかな。ウルトロイドゼロ版とはいえD4レイ相殺したし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:59:35

    >>43

    ギンガに同じ事は言えないんだなこれが

    何故ならX劇場版でジュネッスネクサスと同格くらいの扱いだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:00:10

    >>36

    まあ直撃して効くか云々の前に、そもそも直撃させられるんですかって問題にはなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:16

    >>45

    それは流石に他のウルトラマンをバカにしすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:29

    >>45

    そうだったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:49

    >>42

    あれは勝ち確BGMやからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:05:37

    >>48

    ツルギデマーガ相手に戦った客演勢は皆同じくらいの扱いだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:27

    >>50

    お前ネクサスのこともバカにしてるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:59

    >>51

    何故そう思う?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:25

    マックスとかゼロと同格ってやっぱギンガとビクトリー凄ない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:43

    >>52

    ネクサスに勝手にできない設定を追加してるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:11:21

    >>54

    できない設定ってなんだよ・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:12:42

    >>54

    そもそもノアにできるかどうかわからんものをノアにできる、他はできないって言ってる時点でな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:13:17

    >>55

    周囲の被害云々の話では?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:14:00

    荒らしが増えてきたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:25

    てか別にギンガがネクサスと同格だとしてノアと同列に語れない理由にならないというか、それで分けてしまうと結論ありきの議論だよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:17:54

    >>57

    そもそも

    ギンガのザギ=接戦勝負の末にコアが砕かれて敗戦 SDに戻る

    ネクサスのザギ=完全に消滅

    だから周囲の被害とかの問題だとも思ってない

    X映画だとネクサスとギンガはほぼほぼ同格みたいな扱い(少なくともそこまで差はない扱い)だからギンガはノア超えてるかそれ以上なのか?と言われたらまあ二重(ザギを完封して倒したノアとだいぶ接戦だったギンガ 後の映画でネクサスとギンガが同格)の意味でノーでしょって話

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:20:14

    そもそもメタフィールド貼れて相手を原始分解するネクサスは周辺被害あんま出ない方だと思うんですがね…
    そういう意味だと周辺被害へのコントロールは上手いウルトラマンかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:06:42

    >>60

    忘れがちだけどギンガとザギって一期時点の時系列だから30mサイズなんよな

    それを考えたら光線を弱点のコアに集中させて倒したギンガと弱点関係なしに倒したノアなら軍配はノアよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:49:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています