宿儺なんで虎杖に止め刺さんのやろな

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:59:46

    めちゃくちゃ嫌ってるしこことかその気になればやれそうなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:00:41

    いやこれどうみてもトドメさしたと思うやん?
    けどこの小僧戦線復帰してくるんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:00:56

    つまらんからでしょ
    スレ画で答えあるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:01:24

    即死の捌くらって死なない小僧がおかしい
    以上

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:01:28

    心臓と肺がある部分賽の目に切り刻めば普通は死ぬんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:01:43

    宿儺は結構やってるぞ
    小僧が意味不明に這い上がってくるだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:01:47

    思ってたより小僧が固かった…そんだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:01:57

    このシーンのコラ多すぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:00

    死なない小僧がおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:06

    小僧の
    あほ
    うんこ
    であってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:14

    めっちゃしょうもない嫌がらせしてて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:16

    もっとスレ画に突っ込んだほうがいい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:30

    小学生かよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:02:44

    単眼猫「虎杖は殺すな」
    宿儺「くっ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:03:02

    も、もしかして虎杖やっちゃったら自分も何かしらヤバいんじゃないの?
    それを悟られないようにつまらないでかわしてるんじゃ?
    ぶっちゃけこれくらいの補正ないと主人公として可哀想すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:03:32

    小僧の目の前で仲間をぶち◯す所を見せたいんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:03:32

    ビルを真っ二つに出来るのにメチャクチャ範囲絞ってて
    本当は小僧を殺す気無いの見え見え

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:04:44

    >>5

    そこ腎臓と大腸があるんすけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:04:47

    >>16

    これはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:05:00

    わざわざ範囲絞りまくっててワロス
    普通に縦長の斬撃で十字に斬れば終わるやろ
    五条悟なんか次元斬とは言え一発やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:05:05

    展開の都合だと思うけど絶対に致命傷与えようとしないよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:06:29

    え…何でこれで死なんの…小僧怖っ…羂索キモっ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:07:03

    宿儺(腹をサイコロステーキにすれば流石に死んだやろ……)
    小僧「うぉぉぉぉ!!!お前に不幸を教えるのは俺だぁぁぁ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:07:04

    カッシーにやったワッフル次元斬やれば一発なのにと思うがそれができないくらい消耗してるって事でいいんかな
    もしくは話の都合による舐めプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:01

    本当に興味ないから生き死にもどうでもいいんだろう
    今日車の太くて逞しい剣にメロメロなんだから寄ってくるな鬱陶しい(バスッみたいな感じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:10

    お兄ちゃんも本人がしぶといとはいえ生きてるしこいつらが硬すぎるのか舐めプされてるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:37

    主人公補正

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:49

    これが解だとしてもゼロ距離で撃たれてるのでやっぱり虎杖の耐久力がおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:09:56

    >>21

    腹ワッフルが致命傷じゃなかったら何なんだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:11:15

    正直結構もうギリギリだと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:12:51

    虎杖は宿儺の呪力で浸された呪物のようなもの、この描写から推察するに五条が最後に放った自爆紫のダメージが五条が少なめだった事を踏まえると少なくとも同じ呪力を纏った術式はダメージが軽減するといえる
    つまり虎杖は宿儺の呪力を纏ってるようなものなので宿儺限定でダメージが減る、とはいえ世界断絶の解もそれを考慮するかは分からんし虎杖が放つ攻撃もダメージ軽減するかもしれんから断言は出来ん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:12:58

    >>20

    効果範囲狭めて威力上げてるんだろ

    それでも切れなかっただけだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:13:04

    普通に斬撃は通ってるから首狙えば一撃なんよね
    何故しないのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:13:10

    全盛期の宿儺[ヘロヘロ]

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:13:24

    >>29

    いやあの狭い範囲でも普通は死ぬと思うけど宿儺は小僧の硬さ知ってるんだしカッシーにやったみたいな大規模なやつなら確殺できるのに範囲絞ってるよねってことが言いたかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:14:11

    正直殺そうと思えばいつでも殺せるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:14:21

    飛んでくる蚊をわざわざ殺さずに手で払う程度で済ませるアレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:14:43

    >>35

    そりゃ小僧以外にも相手してる最中だしこんなやつにそんな手間かけるの面倒くせーじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:21

    目の前にプロボクサーがいる時に横から飛んできた羽虫を殺すまで執着するかと言われたら…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:24

    腹に通ってるからこんな細々と打たずに一文字すれば終わりなんよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:36

    実は心の中では小僧頑張れ❤️頑張れ❤️してる…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:17:29

    つくづく宿儺にとって"敵"ですらないんだよな
    ただただ興を冷ます邪魔者の域を出ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:17:58

    このシーンは普通に殺そうとしてるけどそれはそれとして宿儺が小僧に一般人未満の興味もないって言うのはなんか辻褄合わなくない?ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:18:27

    宿儺の呪力で呪物化しかかってるから宿儺の呪力による攻撃が通りづらいんじゃないの?
    世界斬りでなんとでもなりそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:19:08

    >>43

    馳走の最中にハエが飛んできてあーもう邪魔!って手ではらうみたいな感覚だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:20:35

    まぁ興味ない論も分かるけど
    だったらパラパラ弱斬撃撒くより強攻撃一回でワンパンすれば良くね?って思うんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:21:03

    どんどん戦いも攻撃も規模が小さくなっていく
    と思ったけどもう頂点の戦いおわってるんだからそりゃそうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:21:16

    >>46

    興味ない論というか宿儺本人が「お前つまんねーよ」って言ってるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:21:52

    >>46

    カシモワッフルがタメとか要らなそうに見えたからアレだが

    あれ連発すれば良いよね? 理論は虎杖相手に限らずどうにもならないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:17

    >>46

    日車やカッシーに比べて戦力になってないからいてもいなくても同じなんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:22

    1の前提がそもそも違う
    宿儺は虎杖を嫌っているのではなく興味がないんだ
    だからハエを払うかのような扱いになっている
    だから死なないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:54

    主人公だから以外にはない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:23:13

    宿儺はそもそも虎杖殺そうって発想にもなってないと思う
    そのステージにいない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:23:23

    宿儺から今だに殺されずにいるのは主人公補正としか言いようがないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:25:09

    宿儺に取って虎杖は掲示板の荒しのようなもので
    虎杖に真剣に対処する=自分も同レベルになるから「はー、うっざ。自分から消えてくれねぇかな」みたいな対処になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:27:46

    流石にこれでただ根性で耐えてるだけです!やられたらちょっとキレそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:30:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:34:58

    興味ない興味ないって言うけどそんなに興味ないならそれこそさっさと殺せよってならん?
    ハエを手で払うようなもんって宿儺なら手で払う程度で虎杖くらい殺せるはずじゃん
    なんでわざわざ手加減してんの?まして日車とのお遊び邪魔してくるうざい虫なのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:36:20

    >>58

    虎杖が硬すぎるだけだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:37:20

    >>58

    興味がないから殺さないんやで

    というか眼中なしなんだ

    それ故に自分が進んで殺そうとはしないんやで

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:59

    蚊をパチンってやってるのに何故かいつまでも生きてるみたいな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:41:18

    逆に散々宿儺が虎杖に興味ないですって言っているのに「いや!興味ある!」って言っている人の気持ちが判らん
    ちゃんと本誌読んでいるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:43:58

    虫「同じ虫けらなら、自分も虎杖と同じくらい優しくしてほしかった」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:51:42

    >>62

    興味あるって言ってる人いなくね?

    興味ないならなんでさっさと殺さないんだよって話だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:02:08

    >>62

    興味ないならスパッとやっちゃえば良くね?って話やろ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:03:40

    まじで生きてても死んでてもどっちでもいいんやろな
    うざいとかじゃなくて一貫してつまんない興味ないだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:04:41

    虎杖硬いとか言ってるけど普通に斬られてるじゃん
    だったら腹とかじゃなくて頭斬れば済む話
    なのに興味ないとか言ってわざわざ腹狙ってるんだから何かしらの要素がないと舐めプにしかならない

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:05:50

    >>67

    まず普通の人間なら一発斬撃食らっただけで死ぬんすよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:08:02

    >>68

    石流や日下部とか日車とか耐えてる人結構いるで

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:08:43

    >>69

    あいつら普通の人じゃないじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:09:24

    硬いのは硬いけど全く戦力になってないから興味示されてないだけじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:10:22

    小僧の硬さ知ってるんだから尚の事頭でも首でも斬れやって思うんだよな
    日車みたいに興味あるんなら舐めプもまだわかるんだけど
    まじで主人公まだ殺せないってメタ理由しかないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:15:41

    >>68

    言ってること分かる?

    わざわざ腹狙う必要無いって言ってんの

    なんで確実に殺せる頭触らずに腹触ってるんだよ

    石流の時は頭に斬撃当てたんだから殺す気なら宿儺は頭狙うって既に示されてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:22:14

    触れて発動してっからオート調整の捌
    んで捌は虫くんを見積もりより卸しすぎたり五条の傷をあれ浅いなとか割とザル
    思ったより強かった(硬かった)で終わりじゃね
    ちなみに日下部が言うには捌は即死扱いなんで首狙い解とかと同じくらい殺意高い

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:37:48

    興味ないから確殺しにこないっての自体はいいとしてさ

    捌って特に調節しなかったら両断して卸す感じだった気がするんだけど、どうでもいい相手を普通の両断即死でなくわざわざサイコロ形に斬る手間かけてるのは何で?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:44:29

    プロットアーマー以外のなにもんでもない

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:59:18

    >>75

    捌は基本両断即死だけど硬いと切り傷で済むんだよマコラとか五条でもあったろ

    上の2人のときみたいに領域で出力も上がってないし謎に解を弾けるくらい硬くなってるから地面にやった捌みたいに微塵切りになるはずが腹サイコロで止まった

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:59:19

    これってただ硬いだけなの?
    それか術式の効果とか反転術式を習得してたりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:19:33

    >>77

    そいつらみたいに普通に耐えてきた時とは斬れ方違うだろ、あいつらは切り傷が1つ付くだけ

    スレ画は変に手の凝った形に斬らなきゃ両断して殺せてたんじゃないですかね

    というか両断できたにせよできなかったにせよ、何の指定もない完全オートで勝手に格子状に斬って傷の深さ落としてたら普通に欠陥技だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:24:57

    虎杖赤血使えるようになってるならトイレで脹相がやったみたいに脇のところガードしたのかも
    無いかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:32:05

    >>10

    うんこ言う宿儺可愛い

    いやだどうしよう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:37:11

    ツンデレやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:40:49

    アツヤやイノタクに攻撃防がれてるし捌で人ひとり両断出来ないし明らかに弱体化してるわ
    次元斬以外まともな火力出てないし勝ちの目見えてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:43:59

    つまらんつまらん言ってるけど内心ちょっと(え?普通ならさっきので死ぬんですけど…?ホンマなんなんこいつ…怖ぁ…)って思ってるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:47:03

    >>20

    いやこれ捌だからこれが本気だぞ

    宿儺がわざと呪力出力落として術式使う謎ムーブしてない限りは

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:57:56

    >>73

    横からだが捌って触れた部位にしかダメージ与えらない技ではなくね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:05:53

    >>64>>65

    何度も言われてるけど

    話の都合

    以上

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:09:33

    実際興味がないからこの程度になってますって言う感じの理由づけされた話の都合よね
    興味ないからサクッと殺しますも別にあり得るけどそれやったら話にならないわけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:11:35

    小僧はつまらん(だから雑に殺す)じゃなくて、小僧はつまらん(お前の伸び代はそんなもんじゃないだろ!?手の内を明かさずに死ぬ気か!?)かもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:22:50

    宿儺的には過小評価して10くらいの強さで殺そうとするけど実際は虎杖が15くらいの耐久があるのかもしれん
    かといって50くらいの強さで倒そうとするのはムキになってるようで癪にさわるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:30:36

    この流れ>>62>>64

    それ>>89はギャグやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:31:26

    そもそも宿儺は敵対している呪術師はみな殺す理由はあっても生かす理由はないんだ
    (唯一の例外が伏黒なだけ)
    それを踏まえるなら虎杖を生かす理由はない
    そんでもって殺されてないのは単に虎杖の運がいいだけであって何の理由もないと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:36:04

    日下部やイノタクも生き残ってるから弱体化してるか好物から食べる主義で日車を優先してるかじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:36:15

    映画観てる時に耳元に蚊が飛んできてイラッとしたとして、映画中断してまで蚊を潰しに行くか?という話だと思ってた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:40:44

    やろうと思えば一撃必殺で蝿でも蚊でもすぐ殺せるのに手で追い払うだけなんだよなぁ
    まぁ、それも出来ないくらい弱りきって疲れて果ててるってことかもしれんが、わざわざ全盛期の姿になって美しいとか言わせた意味ってなんやろ
    肩透かし過ぎるけど、これがズラし?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:41:30

    >>94

    逢引中に野良犬が襲ってきました

    野良犬を殺す勢いで蹴飛ばして肉の一部まで吹き飛ばしました

    数分後に完治した野良犬が襲ってきました


    「普通に考えてその傷だったらそこらで野垂れ死ぬだろうようざったい…」が宿儺の本音な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:52:30

    そもそも虎杖が想定外にタフってのは伏黒に移った時にやってるんでね
    更に想定外にタフとか言われても

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:53:58

    普通に出力に対して虎杖が硬すぎて耐えただけなら「虫を払っただけ」も分かるんだけど、あんな器用な斬り方しなきゃ確実に致命傷になってそうなのがな
    手に持ってる蠅叩きを雑に振り下ろせば全身潰れて死ぬのに、器用に半身だけ潰すような芸当したら「なんで?」ってなるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:57:19

    >>62

    この期に及んで興味持ってもらえないなら虎杖の意味とは?ってなってるだけかと

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:58:06

    来たか小僧、貴様に何ができる⇒パンチでグラつかされて「今のは…?」

    思えばここから急につまらんモードに戻ったな宿儺…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:59:27

    >>62

    もう敵は宿儺しか残ってないからいい加減矢印向けろやって気持ちが強いんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:01:17

    ずっと虎杖つまんねーよされても発展性無いんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:02:03

    言うて虎杖が細切れにされて殺されれば
    宿儺ちゃんとつまんねえ奴殺したな!虎杖死んだから乙骨や真希がんばれ!
    って満足するか?
    そこは虎杖めちゃくちゃ硬いのもあるし主人公補正もあるしで別に良くね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:02:09

    現状の虎杖は日車上げのための舞台装置にすぎんしなぁ。仮に処刑人の剣でそれなりの効果があってもほぼ日車の功績だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:02:56

    >>103

    普通に「少しは面白くなったな小僧」で済むくね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:04:29

    でも俺宿儺の気持ちもわかるんだよね
    反転も使えないただの硬い小僧だと思って致命傷与えて野垂れ死,ね…してたのにいつの間にかメタルスライム並みの硬さで体積の数十%削られても再生してすぐ戦線復帰する嫌なモンスターの結晶みたいになってるとか夢にも思わないでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:04:42

    別に宿儺から虎杖への興味なんてこのままなくても問題ないでしょ
    虎杖達が宿儺を倒すって気持ちは分からないんだし
    興味ないと思ってた存在にやられるってのも皮肉でいいじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:05:52

    >>105

    だって別に面白くなってないし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:06:52

    興味無さすぎるのもそれはそれで空虚
    急に褒めろってわけじゃないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:07:14

    >>108

    だとしたら意味ありげな腕なんなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:07:26

    とりあえずつまらんつまらん言ってた小僧の手によってボコられてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:09:07

    >>106

    蝿頭からこれになってたとして「面白くなったな小僧…!」とはならんだろうしな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:09:14

    強化したのにまだつまらん言われてもつまんねーよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:09:32

    無防備のところに全力パンチすりゃ死ぬやろ
    チッ生きてやがった・・・まあ掴んで捌すれば死ぬやろ
    はあ!? まだ生きてんの!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:10:41

    >>110

    それは読者が気になってることであって宿儺が気になることではないでしょ

    あの腕で何かしら興味引くことをやれば宿儺の気を引けるかもだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:12:42

    読者が興味を持っているものと宿儺が興味を持っているものは違うんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:12:49

    つまらんて吐き捨てられたら展開のキャッチボールにならねえじゃん
    宿儺がつまんねーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:13:00

    宿儺がつまらなくても自分が虎杖の成長を面白いと思ってるならそれでいいのでは?
    なんで宿儺から虎杖への評価ほしがるってるの?自分のこと言われてるわけでもないのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:14:24

    >>117

    モンペ一歩手前な意見だぞ

    それ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:14:59

    >>117

    仮に面白いって言われても宿儺の行動は同じだろうし展開そんな変わらないだろ

    つまらん→殺す

    面白い→殺す

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:19:48

    >>120

    日車に魅せられてたのに「まぁまぁだ」とかやるからなコイツ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:21:02

    >>35

    次元斬はタメor詠唱必須くさいから色々群がられてて目を離すと日車が即死剣やってくるかもしれない現状ワッフル斬りが限界だぞ多分

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:32:04

    宿主と和解しない九尾とかがコンセプトのキャラだよな宿儺
    虎杖を心底つまらないと思ってるのが宿儺のキャラ性だと思うんだけどな
    最終的に変わるかもしれないし変わらないかもしれないってところも含めて決着どうなるんだろうって見てる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:33:49
  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:56:31

    話の都合
    主人公補正
    メタ的な理由が一番でかいのでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:50:15

    主人公補正や運で片付けて良いような描写ではなくね?
    捌喰らって生きてんだから単に虎杖がアホみたいに固かったのでは?
    ただでさえ固かったのに呪物食って強化されたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:14:06

    うざい虫にいちいち構ったりしないって例えてる人多いけど
    確実に殺す手段が手元にあるのに目の前飛ぶ一匹だけのうざい虫を殺さない理由は無いんだよな
    宿儺の場合頭や首を狙えばすぐ終わるって散々描写されてるのが余計に「何で殺さないの?」感が凄い
    シンプルに考えるとプロットアーマーなんだけどなんかあって欲しいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:18:04

    うざい虫を倒す方法って殺虫剤とか巻く感じだよね?
    宿儺の虎杖への対応はまさにそれ
    自分で殺さなくても殺虫剤を巻いて適当にあしらっている奴

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:22:33

    >>125

    これな、頭に捌で終わったのに何故かやらないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:24:58

    >>128

    その例えで言うと宿儺は何度も目の前ちょろちょろされて鬱陶しい筈なのに

    「確実に当たるハエたたき(頭や首に斬撃を当てる)」を使わず「わざわざ確殺が保証出来ない殺虫剤蒔くだけ(腹に斬撃を当てる)」に留めてる感じに見えて不思議だねって話をしたかったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:30:44

    >>129

    捌が触れる箇所によって威力や効果が変わるなんて説明あったか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:58:47

    >>118

    どこを見て小僧に評価を欲しがってるように見えたの?

    なんでつまんねぇだけの小僧にこんなに手を

    焼いてるのか詰めてるだけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:02:54

    頭を切り落とした鶏のように血を出させながら
    のたうち回らせばいいのにそれをしない…
    宿儺、それはお前がスックーナだからだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:51:48

    頭狙いの必要すらないんだよな
    体の半分ぐらい裂ける深さの切り傷8つ付けてるんだからわざわざあんな斬り方しなきゃ真っ二つになって即死してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:47:38

    >>131

    頭切られたら死ぬでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:14:04

    本来は致命傷の攻撃が虎杖が異常に硬いおかげで生き延びてることには理由はあるだろうけど
    その虎杖でさえ宿儺なら簡単に殺せる手段があるのに一発で決めないのは主人公補正と物語の都合でしかなくない
    別にそれが悪いわけではなくてそういうものだろうと
    1話で虎杖が指飲まなければこんなことにならなかったって言ってもそれじゃ物語始まんないじゃんってのと同じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています