もしもメロメロの実を男キャラが食べたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:03:51

    誰がいい感じに使いこなせると思う?
    能力の効果は可愛いじゃなくてカッコいいで発動に変えるとして

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:04:12

    キャベツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:04:27

    キャベンディッシュ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:04:55

    フランキー

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:05:13

    ルフィとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:06:18

    キャベンディッシュとか公式美形なら使いこなせそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:07:30

    >>4

    男にしか効かなさそうだねど男の当たり判定凄そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:08:27

    キャベンディッシュ以外に使いこなせそうなのいるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:09:26

    アルベルはどうだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:10

    ルッチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:28

    チョッパー
    ああでもメロメロ食べたら人化できない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:41

    顔だけじゃなく精神性や生き様に対してカッケェと感じるだけで発動するなら大海賊の船長は割と使えそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:10:53

    菊は有り?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:11:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:12:28

    そもそも相手を魅了するってビジュアルや性格に限った話じゃないだろうからキャベンディッシュ一択って意見はよく分からんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:13:08

    ハンコックほど広範囲かつ老若男女相手に使いこなせるとなるとキャベツじゃないかなやっぱり
    作中であそこまでキャーキャー言われてる美形男他にいないし

    変化球としてフランキーやセニョールピンクもありだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:13:20

    メロメロを使いこなすとなると全く知らない相手や憎まれてるような敵に通用させなきゃいかないわけだし
    そりゃあ容姿で魅了できるのは強いのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:14:26

    使いこなすって話ならひと目で相手をメロメロにできる方が能力活かせるからじゃないの?
    生き様とかで惚れ込ませるのは敵に効かないこともあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:14:35

    ハンコックが美しいからこそのメロメロの実だと思ってたから美形じゃないと意味ないと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:04

    キャベンディッシュと菊之丞は作中で美形って言われてるからほぼ確実だとは思う
    あと誰がいた?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:38

    スベスベみたいに食べると美しくなる可能性は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:47

    ワンチャンイゾウさん行けない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:15:54

    かっこいいで発動するならワンピの男キャラほぼ使いこなせるだろうな
    自分で意識してなくてもかっこいいことする奴らばっかだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:16:26

    >>15

    ハンコックの言葉を元にしたらメロメロに関しちゃビジュ必須では

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:16:44

    …白ひげとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:18:56

    そもそも体がスベスベになる実を食べただけで美人になるんだからメロメロの実を食べた時点で不細工でも美しくなるんだと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:19:32

    メロメロ甘風は「かわいい」とか「きれい」の感情の油断をつく技って言われてるから行動でかっこいいって思わせてもそう思ってる一瞬にタイミング合わせて使わなきゃ不発になりそうな気がしなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:28

    公式でイケメンって言われたキャラ存在する?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:22:48

    >>15

    単なる容姿だけじゃなくて自分にナルシシズム的な自信を持ってる方が使いこなせそうだから性格的にもキャベツが筆頭候補だとは思う

    美しさに対するうぬぼれが強いキャラってハンコックアルビダキャベツくらいじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:24:13

    >>28

    もうその話題めんどいことになるからやめてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:24:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:25:30

    >>31

    綺麗って言ってたしなるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:25:54

    >>31

    ルフィが美人認定したアルビダはスベスベ食べた後の状態だから黒ひげみたいに能力二つ持ちにならない限り無理では

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:27:11

    すべすべはお肌がすべすべになる副次効果があるけど
    メロメロは美人になる効果はないんだよな
    ウタウタも歌が上手くなる効果がないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:28:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:29:25

    >>14

    今までメロメロの実の餌食になった奴はハンコックの言動じゃなく見た目に魅了されたやつばっかだから

    「国傾けるくらいイケメンのキャベンディッシュくらいしか使いこなせないのでは?」って思われてもしょうがない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:31:29

    >>35

    ほー助かる

    原作内で男についての容姿への言及が無いの面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:34:26

    食ったら超絶美形になるんだとしてもウソップとかエースとか自己肯定感低い奴は出力下がりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:38:14

    >>31

    美女でも子供でもムカつけば普通に殴るルフィだから効かないと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:39:52

    捕まえにきた敵意全開の海兵とかがそれでも顔見てメロリンするレベルじゃないとハンコックと同じぐらい使いこなせてるとは言えないよな

    やはりキャベツかフランキー将軍…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:40:30

    >>39

    魅了した相手を石化する能力だからムカつくとかどうか関係ないぞ

    少しでも魅了されたら終わり

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:40:47

    ハンコックって公式で性格悪いけどあそこまでメロメロを使いこなせるのは見た目が美しいからなんだよね
    なんというかワンピは生き様が格好いいキャラは沢山いるけどじゃあそれが初めて会った敵に伝わるかといえば難しいから結局見た目が大事な能力だと思う
    あとハンコックは小さい頃からビジュアルというか印象が変わってないからメロメロの実を食べた=見た目がよくなるかは微妙なところだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:41:35

    >>41

    ほーんあんな美女知らねみたいな態度ではあったけど魅了はされてなくね?

    属性として美女として認識してはいる程度だと思ってた 子供、おっさんみたいな単なるカテゴリ分け

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:41:39

    >>34

    >メロメロは美人になる効果はない

    こんなこと公式で説明あったっけ?

    否定も肯定もされてなくないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:41:47

    >>40

    フランキー将軍とか男限定じゃねぇか

    しかも男でも冷めた奴には効かねぇし!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:42:18

    >>44

    ハンコックが黒ひげにお前がメロメロ食っても無駄って言ってたからそれじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:42:39

    >>35

    真下にいて笑ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:42:49

    なんかここやたらアルビダのこと過大評価してる奴いるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:43:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:43:32

    >>48

    まぁ基本人の見た目気にしないルフィがスベスベ食って美人になったアルビダに「こんな美人知らねぇぞ」って言わせてるし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:43:44

    わざわざ口に出さないだけでナミロビンハンコック辺りも美女であることは普通に認識してるだろうよルフィは

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:44:51

    そんなに魅了されてるならルフィはいまだにアルビダのこと追っかけてそうだが
    今のアルビダが単なるクロスギルドのモブ幹部Aなのが答えでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:45:24

    >>46

    ハンコックは子供の頃から美人なんだからハンコックの発言を根拠には出来ないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:46:29

    描かれてないことは分からんとしか…
    スベスベは一応肌がきれいになってそばかすが消えるみたいな理由付けあったけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:48:41

    メロメロの石化の原理が相手の「攻撃したくない」という心の隙を突くみたいなことワンマガに乗ってたからSスネークみたいな子供や子猫とかもよく効きそうなんだよな
    んでルフィは相手の顔や年齢で態度変えるような奴じゃないムカつけば殴るってだけだから隙がなくてメロメロが効かない
    ハンコックでもアルビダでも効かないよ カブトムシなら多分効く

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:50:01

    ゾロが素っ裸の浦島のこと「裸のやつを斬るのはちょっと…」って一回ためらってたけど
    そういう隙でもメロメロの効果あるんだろうかと思ったことはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:54:15

    まあそもそも謎のアルビダageはスレチだわ
    男キャラの話じゃないんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:02:11

    ・作中の他の男キャラと比べて(読者目線で)顔が比較的端正に描かれてる
    ・作中で女キャラに美形扱いされてる
    ・顔が良すぎてモブが大勢大騒ぎする

    この3つは全部違うしメロメロをハンコックレベルに使いこなせるのは一番下なんじゃないか
    作中ではそんなんキャベツぐらいだからまあキャベツばっか名前挙がるのは他sageでもなく妥当だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:04:31

    メロメロの実:魅了した対象を石化させることができる
    魅了とは相手をひきつけ夢中にさせることだから、キャベツは間違いなくいい感じには使えるな
    人気ありすぎ国追放され海賊になった後も、キャベツについて行こうと危険を冒して海にでたモブ女性達がいるくらいには自分に夢中にさせているからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:04:56

    キャベツに顔が良すぎるから騒がれてるって描写あったっけか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:05:11

    ワンマガ曰く術者への好感度でもメロメロの効果変わるらしいからハンコックがルフィと恩人友人として仲良くなってる今なら普通に効くんじゃないかとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:05:15

    普通にサラダハンコックでもイケそうな気もする
    男にメロメロってディズニーの美女と野獣のガストンみたいの当てはまりそうだし
    実際ベル以外の街の人たちはガストンに夢中だったしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:06:13

    >>60

    男も女も目をハートにするドレスローザの国民たちとか

    扉絵でキャベツの故郷の年頃の女がみんなキャベツに惚れたせいで誰も結婚できないし海に出てからも全員追っかけしてたとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:08:16

    サラダハンコックはまあ異性には普通に効くだろうけど本編ほど同性には効かなさそう
    ちょっと効果落ちるんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:08:20

    >>53

    実を食べたら能力が分かるんじゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:08:32

    キャベンディッシュはモブの男が「なんて美しさ」って言いながら目をハートにしてる描写がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:09:12

    美女はストライクゾーンが広いがイケメンだの美男子だのは個人差が大きいから男には使いこなせないんじゃないか説
    サラダハンコックの顔でいいなら割といけそうな男キャラ増えると思うけど、あれはSBSのお遊びだから根拠にするには弱いとも思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:09:20

    >>60

    初登場で闘技場の女性職員が美貌にあてられて気絶してたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:09:31

    発動条件を満たせそうなモテ男キャラはそこそこいるけど魅了+石化の搦め手を攻撃手段として飲み込めて好意を利用して攻撃できる性格のモテ男キャラは少なそう
    石化の条件を満たした=自分に攻撃することを躊躇っただし男気や生き様でモテてるキャラはメロメロと相性悪そう

    キャベツもなんだかんだ慕うファンへのサービスはいいほうだしメロメロを使えても使いこなすのは難しそう

    性格だけならクイーンが使いこなせそうだけどメロメロさせるタイプのモテ方ではないよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:10:30

    >>67

    自レス 使いこなせないってのは女ハンコックほどって意味です念の為

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:10:34

    >>66

    一応書いとく

    71巻の704話な

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:11:27

    そう考えると男がトラウマなのにメロメロ使いこなしてるハンコックめちゃくちゃたくましいな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:11:32

    カタクリが持ってたら猛威を振るうけど口が露出して効かなくなり敗北みたいなことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:13:25

    見た目興味ないルフィにとって2年前ハンコックは単に嫌な奴だったから効かなかったけど
    2年間世話になった今のハンコックなら恩人兼友達として好意はありそうだし効いたりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:13:29

    デュバルがなったら面白そうだとは思ったが使いこなせるとなるとキャベツかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:14:36

    セニョールピンクはいける

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:16:42

    >>66

    このスレの定義だと「かっこいい」が発動条件だから「美しい」だと除外される

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:29:29

    ビジュアル的な意味で女アイドルとかにキャーキャーする女ファンは多いけど男が男に対してだとそういうのはかなり少数派なんだよな
    あらゆる層を巻き込むなら男が食う場合はビジュアルがどうこうよりも男気とかが最重要な気がする
    男も惚れる男的な

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:29:31

    >>1

    ふと思ったんだけど

    相手を石化させる発動条件は「相手を魅了する(可愛い、カッコいい、美しい等全部含む)」であって「可愛い」だけじゃないから

    可愛いじゃなくてカッコいいで発動に変えるって書き方なんか違くないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:31:14

    黒ひげ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:40:34

    >>80

    一時期メロメロメロウ!(CV大塚明夫)みたいなスレ立ちまくってたの好きだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:42:32

    「生き様に惚れ込む」と「魅了される」って結構違うと思うんだけど自分だけかな
    たとえばルフィがメロメロ食っても一味や救われた人達が石化するかって言われると微妙な感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 14:51:25

    キャベツくんは本人が普通に強い上に、(目立つのさえ邪魔しなければ)原作で格好いい場面沢山あったし女性にも紳士的な振る舞いできるタイプから
    見た目抜きにしても普通にそこそこ使いこなせそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:06:19

    レオとか可愛い小人族に食べさせたら男も女も有効範囲で使えるんじゃないだろうか
    レオがメロメロを使える性格かと言われると微妙だが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:07:13

    銃キスはルフィに物理的に効いてたし芳香脚と虜の矢も魅了関係なしに石化できそうだったからメロメロメロウ縛りすれば誰でもそこそこ使えそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 15:34:58

    >>47

    キャベンディッシュは原作で男からも「世間を沸かせた美貌は健在」って言われているから

    女にキャーキャー言われてるからイケメン扱いしているには当てはまらないのでは?

    イケメン=面貌が魅力的な人。容姿がすぐれている男性。

    美貌=美しく整った顔立ちや容姿。男性の美貌を表す言葉としては「イケメン」「男前」などがあるって説明もあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:53:20

    ハンコックはああ言ってるけどスベスベの様にある程度は能力補正かかるんじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:55:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:57:08

    >>87

    能力者が他に出てきてないから分からない

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:01:54

    >>82

    魅了とは人の心を鷲掴みにして、惹きつけてしまうことって書いてあるから生き様に惚れるのもその人に魅了されてしまってるって事になると思うよ

    ルフィを海賊王にしたいって仲間が思ってる時点で魅了されてる証拠だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:04:21

    あのセリフの状況が状況なだけにブラフの可能性もそれなりにあるとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:33:09

    ちょっと気になったんだけど、例えばルフィが食べてバルトロメオが石化したりするのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:22:14

    >>92

    普通になると思う

    ロメオから見たルフィなんかカッコいいの権化みたいなもんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:10:06

    これはセニョール・ピンク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています