原神スレ 283スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:13:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:13:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:13:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:29:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:29:40

    まあ引けなかったんだけどねシュヴルーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:30:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:31:37

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:36:54

    仙霊が報酬にないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:37:08

    仙霊ちゃんはイベ報酬より販売してくれ…
    他の色も欲しいんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:38:40

    仙霊ちゃんは今回は新色にしたけど鳴き声しなくて良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:44:21

    ベネット完凸したかったけど仮天井70連まで来ちゃったから諦め……レザー過負荷で遊びたかった……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:44:53

    そういえばシュヴルーズ早速明日誕生日らしいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:21:54

    シュヴルーズってこれ雷火で染めなくても良いか?
    シュヴ 火アタッカー 水 風(まぁ和葉) や
    シュヴ 雷アタッカー 草 風(まぁ和葉)
    みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:26:51

    それやるとただの炎ヒーラーになるだけだがな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:51:41

    完凸の炎と雷のダメバフ20%(最大3層)は編成の縛り無いから凸れてるならいいんじゃない?知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:26:50

    シュヴルーズさん即誕生日メールが届いたのでデートのつもりでカフェで迎えたぜ
    それにしても改めてじっくり見ると際どい服装だねぇ…ローアングルで通常振ってる時のお尻を見た時は初めてノエルさんのスカートの中を覗いた時のような背徳感を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:47:14

    >>16

    ステータス画面で槍を構えてるポーズあるじゃろ?それを横から眺めて見んしゃい。ヤッバいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:35:34

    シュヴルーズは凸効果にもアタッカー型が混じってるからマジでダメージもHP参照にしてほしかった

    サポート特化すぎてアタッカー型が日の目を見ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:37:00

    無凸で完成しているから、無凸か完凸という割り切ったキャラだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:34:51

    運用は縛られてるけど結構色々遊べそうな感じなのがありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 09:53:15

    今ある石は二天井分
    雷電将軍はいて、宵宮はいない

    確実に手には入るが、完凸はランダムだし雷電将軍は1凸じゃ戦力そこまで上がらない

    回すか否かが悩む

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:27:20

    悩むならスルーかチキンレースして確保だけするかがいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:30:11

    更に貯めて放浪者+ファルザン完凸とかもあるぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:31:13

    星4キャラは稀に配布するけど、結局は一体だけだからガチャで完凸が一番確実ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:39:53

    バフデバフが万葉に匹敵するからな、シュヴルーズ

    属性縛りと集敵なしで負けてるけど星4とは思えないくらいの引き得キャラではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:05:37

    完凸とかピックアップ中に引かないとほぼ不可能だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:34:31

    ベネット来ねぇ!刻晴は来たのに!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:19:24

    俺の九条さんなんか月曜は1凸しかしてなかったのに100連ぐらいしたらいつの間にか完凸してたからな
    なおシュヴルーズは無凸な模様。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:04:19

    ギャアアアアア美ィィィィィィ!!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:39:19

    シュヴルーズ興味あるけどこの後に留雲借風真君が控えているかと思うとガチャ引けん
    何verか後にクロリンデか復活リオセスリと抱き合わせで来ることを願う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:59:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:37:18

    此度のガチャで無事に将軍3凸、旦那が完凸しました…
    何故、シュヴルーズが1人も出ない!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:53:24

    やっとスメールの世界任務終わったからフォンテーヌ始めるんだけどフォンテーヌって魔神任務と世界任務どれをどの順番でやるのがオススメとかある?
    一応特になかったら実装された順でやろうと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:55:56

    メインストーリー
    週ボス解禁される

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:03:33

    過負荷編成組もうとすると炎サブアタの足りなさを痛感するな
    炎八重来てくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:08:32

    折角シュヴルーズ引けても強い雷キャラ持ってないんだよな……という哀しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:10:55

    >>36

    えっ!?今なら優秀な星4雷サブアタッカーがスターライト交換に!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:11:43

    >>35

    言うてもベネットいるしシュヴルーズあり編成だと入れる枠なくね?

    まぁ炎サブアタは.....ディシア?ぐらいしかおらんからそろそろ増えてもいいけどな

    頼むぞ召使パパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:13:44

    >>34

    週ボスはストーリークリア前でも挑めるようになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:13:44

    >>33

    フォンテーヌ最終章前にヌヴィレット伝説任務やるのがおすすめかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:14:35

    シュヴルーズのバフ条件は過負荷発生後だからぶっちゃけ香菱一人いればすむし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:15:18

    >>33

    実装順で問題ないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:15:54

    耐久欲しいならトーマやディシアでカバーできるし、重要なのはその後のメインアタッカーの方

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:36:28

    >>34

    >>40

    >>42

    ありがとう!

    実装順調べてやる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:07:18

    この調子で超電導にも同じような効果付けれる雷キャラ実装してくんないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 04:53:14

    雷電将軍とエウルアで完成してるし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:08:03

    25連でシュヴルーズ1凸
    あんま興味なかったけどネットの声的には無凸でも強いっぽいし過負荷パーティ作ってみようかな

    と思ったけどアタッカーがいねぇ…宵宮はいないし煙緋も刻晴も育ててねぇ…雷電はいるけど餅武器ないし2凸してないし聖遺物テキトーだしで殴ってもあんまり強くない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:32:57

    アタッカーベネットとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:50:26

    >>46

    その組み合わせが弱い訳じゃないんだけど雷電側に恩恵があんま無いのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:51:59

    リネ復刻まで・・・は無理だな
    重撃型だから過負荷反応は合ってない

    やはり宵宮・・・・・・ 宵宮が過負荷のエースだ・・・っ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:59:23

    >>49

    クロリンデには期待してる

    エウルア特化の将軍みたいな性能で来てくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:59:27

    おかしいなぁ 一昨日まで1千万モラ近くあったはずなんだけどなぁ
    誰が吸ったんだろなぁ(宵宮とベネットとシュヴルーズとフィシュルを見ながら)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:36:55

    槍が…槍が足りない…
    10連で稲光が8個くらいでないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:00:46

    通常原型の槍は20本あるけど、鍛造で使う先がいない

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:35:36

    >>54

    槍は喜多院、正義、一応ムーンと使えるのあると思うが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:39:38

    原型は「まぁ弱くはないけど今すぐ欲しいほどの武器じゃないし気長に待てば次の国でもっと良いの来るかもしれないし…」って感じの鍛造武器ばっかりで一生使えない

    あ、片手剣と法器は別です。原型もっと下さい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:45:38

    >>49

    余程将軍が強くないと将軍を出す時間が長くなればなるほどDPS低下するって言われてるしな

    特にミカ入りPTだと2凸ナヒーダや爆発を回りやすくした夜蘭が居ない限り結構下がるらしい

    というかそもそもエウルア以外のエウルアPTのキャラって誰かに西風持たせれば大体の場合爆発は回るしエウルア一人に対する元チャ補助の一点だけで見ると雷主人公の方が多く補助出来るんだよな

    ただ雷主人公は爆発がすごい重いし将軍は爆発ダメバフや超電導補助がしやすいから結果的に将軍の方が合うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:09

    クロリンデ仮に銃メインのキャラだとしたら遺跡系のミサイルとかみたいに物理の弾を放つ可能性もあるよな
    普通にナヴィアやシュヴルーズみたいに雷の銃弾メインで放つかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:00:05

    ファルザン先輩は2凸だし、完凸するために今回は諦めよう
    明らかに放浪者とセットで他では出現しない感じだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:05:18

    飛雷って宵宮タルタリヤ以外で使えないだろうか
    今後通常軸の弓キャラ出るまで取っとくしかない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:11:20

    物理サブアタッカーは今ままでに居ないジャンルだし来たら結構面白そう

    >>60

    他の火力系の星5弓持ってないなら普通に弓のダメージ出すキャラに持たせれば結構強いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:12:39

    >>61

    いるんだよなぁ

    辛炎やレザー、あとは最近のフレミネとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:16:40

    >>62

    物理"サブ"アタッカーだが?

    彼らはメインアタッカーだぞ(一応辛炎は爆発サブアタッカーでもあるけど)

    多分ここで言われてるのは夜蘭や香菱みたいに裏から継続的に物理ダメージを与えられるキャラがいないってことだと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:18:31

    それは考え方の違いだな
    アタッカーをドライバーというのと対して変わらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:20:22

    元素スキルや元素爆発で物理ダメージの召喚物だすエウルアがおかしいのてあって
    元素システムでそういうひっこんで物理はほぼできねーかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:22:42

    >>63

    そうそう

    物理って今のところハイパーキャリーになりがちだから控えから継続的に物理火力火力出せるキャラが居たら結構編成変わるんじゃないかなと思って

    超伝導用に定期的な雷or氷攻撃もあるといいな

    まあスキル爆発は基本元素攻撃だから出ない気がするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:24:49

    >>66

    超伝導も物理メインアタッカーにしか恩恵が無いし物理サブアタッカーは欲しいよね

    それこそクロリンデが超伝導を強化しつつ爆発で裏から雷と物理の銃弾を撃ち続けてくれたら嬉しいんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:26:45

    海染とか笛の剣みたいな効果を持つキャラがいればってことよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:36:52

    元素反応を完全に投げ捨てるからなぁ
    武器効果でもあんまりな枠よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:51:47

    クロリンデはメインアタッカーにして欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:53:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:19:04

    久しぶりに真面目なDPSパーティーに入る星4でいいねシュヴ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:49:13

    すり抜けで飛来ゲットしたんで裟羅に持たせてみたけど見た目良い感じで割と満足
    本命の草薙も将軍との見た目的相性抜群で素晴らしい
    無駄に通常振っちゃうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:42:58

    思ったがディシアってシュヴルーズにできない裏からの炎付着と中断耐性付与ができるんだよな
    もしかして相性良いのか?他の選択肢を押し除けられるかはともかく

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:12:44

    >>74

    シュヴルーズのちょっと頼りない回復にトーマ、北斗、ディシアの耐久サポを添えるの快適で好き


    炎雷の火力枠は優秀なキャラ多くて、あとの二枠でいくらでも勝ててしまうわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:53:13

    今更ながらトーマの凸進めたくなってきたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:55:27

    完凸キャラの中でもファルザンは別格だからな
    スタイルからして別物になるんだから風アタッカー垂涎よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:44:30

    ⭐︎4狙いが地獄なの忘れていました(血涙

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:39:40

    嘘をつけないカーブは嘘を覚えて消えていった

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:55:40

    不遇と言えるほど不遇じゃないし弱くは無いけどレイラって性能的に地味にかわいそうな立ち位置だよな
    星4シールダーの括りだとレイラも普通に便利だけど後発の綺良々に鍵の適正の高さや草元素との相性の高さに凸性能で上回られてしまっていたりして
    そもそも鍵持たせても氷元素を使ったPTだと溶解PT以外だと熟知を使わないのがなんとももったいない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:04:16

    雷と氷のみの編成だと超伝導が強化されるキャラが来ればレイラの需要が伸びるはず
    でも北斗と競合するかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:05:39

    時期的にも放浪者と合わせるように作られてるキャラだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:43:51

    てか星4はだいたいそんなもんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:15:37

    星5と比較して劣る星4は当然の事と言えてまだ良いんだけど星4同士で比較して明確に劣ってる状況になってしまうのはちょっとキツイ
    上で言われてるレイラはまだまだ出番もあって良いけどキャンディスとか特にキツイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:21:52

    >>84

    水は強さの平均が他元素と比べて高すぎるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:34:58

    それこそスターレイルの靭性みたいに弱点属性に意味があるなら星4でも使い道があるかもね

    今の原神は元素反応を前提にしているから制限だけが重い

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:46:58

    >>84

    火力と水付着と耐久性なら行秋使うし通常バフしたいなら雲先生使っちゃうんだよね

    水付着と通常バフ両方が欲しい場面が無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:48:31

    >>80

    レイラのメリットの中に草反応を邪魔しないって点が入ってた時代を思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:52:43

    使いどころがわからなくて敬遠されてるキャラもいつか輝く日が来ると思いたい
    辛炎とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:54:02

    両手剣がナヴィアで復権したかと言われると違う気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:25:23

    >>89

    古参キャラなのもあってマジで解説動画とか見かけないよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:37:23

    辛炎はちょくちょく使ってる動画あげてるのもシンフォニーさんくらいしか見ないな
    海灯祭で復刻すればちょっと触れられるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:38:36

    復刻じゃなくてピックアップか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:49:15

    サポートキャラを長柄にされるのが一番困る気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:49:50

    >>92

    シンフォニーさん以外の有名な解説者の辛炎の動画を探してみたけど去年の海灯祭の頃にゆかりさんの人とそーめんが解説してるのが最後だね(そーめんは雲錦とヨォーヨと一緒にまとめて一つの動画として出してる)

    というかシンフォニーさんもミカやフリーナの動画中で触れてたり螺旋・離垢者の正心別宴の攻略動画で出番があるだけで辛炎そのものの解説自体は一昨年の5月のものが最後になってる

    まあ辛炎自体ミカフリーナの実装くらいで特に劇的な強化とか変化があったわけじゃないから解説されないのも仕方がない気がする

    列開花もやりにくいって聞くし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:15:30

    基本的に物理で単騎適性が高いタイプだから外付けのバフも有効だけどちょっと限定的なのが難しいね
    割と合う武器もあるしあんまり更新がなくて昔の情報と変わらないってのもあるかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:47:24

    正月から初めて世界ランク3になったんだけど敵強くなりすぎじゃない?
    なんとか工夫すれば倒せるけど敵の攻撃でHP削られすぎて嫌になるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:51:58

    キャラの凸説明で1凸、2凸、完凸効果が強くてオススメっていうのはよく見るけど敢えて4凸効果だけ見て一番強いキャラっていう誰なんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:23:02

    元の爆発の壊れ具合込みだけど香菱とかかなり上位じゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:34:29

    4凸限定ならタルタリヤの断流のレベルアップとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:35:30

    >>95

    >>96

    実はフリーナ実装は重撃メイン型辛炎PTにとっては大幅強化だったんだ

    今まで重撃に反応して追撃を出しつつバフするキャラが居なかったから

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:36:40

    4凸は地味なのが多いんだよな
    真面目に香菱かもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:37:00

    綾華の四凸、敵の防御力-30%はシンプルにダメージに与える影響でかい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:40:10

    本人自体が超弱いけどアンバーとか4凸が一番強いと思うわ
    なんてったって伯爵を2体出せるようになるのがデカい
    2凸も重要だけどメイン運用以外だと伯爵に狙い撃ちする暇が無いから4凸と比べてちょっと下がる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:46:20

    >>97

    ちょっと攻撃が痛くなるのはある程度しょうがない部分があるから

    解決策はレベルを上げたり手持ちの聖遺物をちょっとつけてHPを増やす、持ってたらシールドキャラ(ノエルとか)を使う、武器と本人を強化して火力で速攻倒すとかになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:38:19

    総合的なダメージには恩恵少ないけど行秋の4凸のスキル火力単純1.5倍もインパクトある

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:40:34

    スキル回数が増えるリネットの4凸も強い

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:02:50

    確定会心だから荒瀧両手剣の時点で辛炎は完成している

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:45:11

    ティナリって草元素ダメージと率ダメならどっち取るべき?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:18:33

    謎鏡がめんどくさい…
    と言うかゲシュタル塔がめんどくさい…

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:48:35

    >>109

    両方バランスよくだけど、そもそもその2つを選択するシュチュエーションってなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:08:35

    >>111

    草杯サブ会心系なし

    ?杯サブ会心系良いのあり


    とかかな?

    それなら草杯を自分なら選ぶんだけど

    元素ダメージはサブに付かないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 00:43:08

    >>112

    草杯サブ会心系なし

    攻撃or熟知杯サブ会心系良いのあり

    じゃない?

    どちらにしろ草杯の方が良いと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:32:43

    今回のイベントは1倍のほうが楽まである
    バフを得るまで時間がかかるのを速攻で倒しまくりでポイント稼いだほうが確実

    最低でも石があればいいわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:03:28

    >>111

    >>112

    >>113

    ありがとう

    草ダメorサブに率ダメそろってるやつで悩んでた

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:42:37

    シュヴルーズパにディシアいると頼もしいから最近お世話になってるけど
    本当、ヴィジュアル最強やなディシア

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:50:17

    >>115

    基本聖遺物の優先度はメイン≫サブだからね

    ティナリの場合確か妥協で熟知盃は無しではなかったと思うけど、それでもよっぽど差がないと草ダメのほうが強いはず

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:23:09

    ディシアまじで無凸フォンテーヌキャラのほとんどと噛み合うんだよな
    燃焼の弱さもあるけど、スメールキャラとはほとんど噛み合わなかったからなんか面白いわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:38:56

    新バージョン近くに実装されたキャラは新バージョンに実装されるキャラに合わせた性能になるのかもしれないな
    八重神子とかもそんな感じじゃなかったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:16:44

    今回の雷電将軍をお迎えして現時点の七神が揃ったから色々見比べたけど星座に自分の顔が入ってる事に今更ながら知りました
    後、プロフィールの所属がそれぞれの国の主となる街で鍾離先生の欄が往生堂じゃなくて璃月港でちょっとビックリした

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:24:50

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:35:44

    新バージョン近くと言えば各バージョン最後の星5キャラが万葉夜蘭白朮だからみんなめちゃくちゃ強いんだよな
    4も最後の星5は強いんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:22:15

    新しい国行ったときって神像開放優先なのかワープ開放優先なのかめちゃくちゃ悩んでる
    ようやく璃月入ったんだけど、ワープ優先してたらこれ魔神任務全然進まないな…?となった

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:26:03

    2問がジャスト7分になってしまった 変に考えず夜蘭入れて宵宮ワントップが適切だったか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:42:19

    >>123

    自分はまず神像狙ってマップ広げる→近くのワープから解放で行くな

    スメール以降は任務しないと開かない隠しワープポイントなんてのも出てくるからまずは神像から

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:30:48

    神像開放する前のまっくらなマップちょっと怖い
    開放すると世界が広がった感じがして安心する

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:50:04

    >>126

    分かるわ。だから今の抉る様に解放されたマップの空白地帯も埋めたいのよねー…うーん、もどかしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:36:28

    原神初めて3週間くらいだけど、初星5を狙うための雷電将軍ガチャのすり抜けで同じ雷の刻晴がすり抜けた…
    これって確定で雷電将軍狙いに行くより石貯めた方がいいですかね…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:38:00

    さてね
    雷電将軍は便利で雑にアタッカーやれる

    それ以上となると神の復刻まで待つことになる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:54:36

    沈玉の谷が実装されたらやっぱり岩神の神像が立ってるんだろうか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:55:19

    水神像レベルって今最高でどこまで上がるんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:02:14

    >>128

    雷電好きで欲しいとかなら引いちゃえばいいと思う

    刻晴とは役割違うし、性能的に引いて後悔するってことまずないから

    そういうわけじゃないならとりあえず生放送で次のガチャ内容が分かってから判断するといいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:04:08

    リーカーの顔出し生配信だと…?!
    何やってんのホヨバ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:11:21

    >>131

    レベル8

    あまりで24個

    なはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:09:01

    4.4の配布で貰う予定の煙緋に付ける聖遺物+武器なんだけど(仮でリサに付けてる)
    ファントムの花がろくなの無さすぎてフリー枠になってる+ファントム以外の冠もスコアイマイチでこうなってるけど妥協してほかのキャラの育成とかした方がいい?
    今の手持ちから花ファントム、ダメ冠に変えてもスコア6ぐらいしか上がらんかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:16:53

    >>135

    うーん

    それはもう貴方の好みとか納得次第では?

    ただずっと同じ行動するとしんどいだろうから気晴らしに他の育成をするのもいいと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:26:39

    ファントムだからフリーナ前提として熟知はそこそこ活きるのか、合わせて杯が炎ダメじゃなくても補えると
    重撃会心時の追撃で2連蒸発も狙えるから会心寄せも有効だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:30:44

    うちの煙緋ちゃん楽団4のまんまだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:16

    >>135

    スコアは1つの目安でしかないから気にし過ぎてもしょうがないと思う

    後スコア計算って大分初期の頃に作られた奴で、会心+1つのステータスしか参照せず全体のバランスとか一切考慮してないからスコアだけ高くても実際に戦ったらあんま強くないはわりと有る

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:33:39

    炎ヤドカリ君が地形の水元素で勝手にダウンしてるの見ると欠陥生物なんじゃねえかコイツと思う
    水中の奴は平然してるのに…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:41:31

    ケツミドリ復刻待ってるんだけどもしかしてこれアルベド復刻しても岩山いるから確定じゃない感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:11:22

    マップ読み込んだ瞬間に立ち位置間違えて勝手に肉になる脚長タイプの鳥達どうにかならんかな
    何にもしてないのに肉転がってるの初見時困惑しかないんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:17:08

    >>141

    クレーが直近2回とも四風で浮世はPUされてないからアルベドも次回はまたケツミドリでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:14:11

    >>142

    ヒルチャールとかもたまに死んでる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:34:08

    最近螺旋は12層より11-1が1番きついんじゃないかとさっかくするわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:38:02

    今の11-1はスクロースでバフバフしてるだけでなんとかなってた気がするからちょっと優しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:19:03

    >>140

    水元素は何元素にでも絡めるからね

    水キャラが強いのって反応をアホほど起こせる点があるからだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:31:30

    >>145

    ウェンティに頼ってる

    うちはウェンティ外すともうダメです

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:36:33

    明日からムシキング再びだったか
    どう変わってるのか楽しみだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:51:18

    >>148

    11層あたりがかなり楽になるってこと考えるとウェンティはもっと評価高くていいんじゃないかと思うことはある

    12層行けるなら他の強キャラ引くより快適だったりするんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:59:21

    別に11層に限らずウェンティは今でも集団戦なら最強クラス。天賦2もわりとヤバい性能してるし探索性能も高いから引いて損は無い。

    吸引キャラ無しで防衛線をやる時は優先順位を決めておくと良い。今期で言えば炎スライムは率先して倒さないとガリガリ削ってくる。
    あと凍結が効く相手なら大体それでハメれる。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:33:39

    今日あたり公式生放送の告知来るかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:42:34

    地味にお試しそのまま次のキャラに行けるのいいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:50:16

    基本的に外しておいて出す時にセット確認せいというすたんすか

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:52:32

    キャサリンのところには行く必要はあるのか
    そのままガイドの場所で受け取れたらいいのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:14:42

    グラフィックの変化が全くわからないんだが何が変わったんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:34:28

    待ってたぜェ!

    ファルザン先輩のテーマがリリースされるこの瞬間をよォ!

    【原神】「輝く星々Vol. 4」


  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:37:34

    チーム数増やせるのが地味に一番嬉しいかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:43:30

    海灯祭へようこそ!だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:46:04

    そういえば鶴ママ、驚天動地の霄灯を申鶴に作ったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:43:13

    この二人尊い…
    そして肌色の面積がすごい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:16:16

    遺跡守衛だらけのとこに虫相撲の会場設立してて草
    神の目無しの人にとって危険すぎる……

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:39:34

    煙緋が虫相撲大会に予想以上にノリノリで笑った

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:46:23

    虫相撲大会初めてなんだけどオニカブトってビーム出せるんだ…
    確かに何匹かいたらヴィシャップ倒せそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:32:58

    バトル系イベントで仙霊報酬になってたけど、間違いだったようでもらえなかったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:21:32

    頭山梨

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:46:09

    >>166

    めっちゃ欲しい羨ましいわ

    配分もいいし元素チャージあるのも良い

    俺のノエルにつけたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:54:23

    旅人は可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:25:50

    前に掘った炎バフ強化したら神聖遺物になったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:45:33

    ver.4.4で海灯祭+ルミドゥースハーバー〜沈玉の谷が実装かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:46:36

    フォンテーヌ拡張するなら後はペトリコールか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:23:10

    私は教令院の学生です。今回のイベントを見て「煙緋は公園で男子がデュエマとかモンハンやってると混ざってくるタイプの女子である」ことがわかったのでこの発見について論文を書こうと思います。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:48:25

    しかも半仙だからおそらく甘雨みたいに男の子たちが成人になってもあの姿のままの可能性が高いのよね
    いいなぁ私も大人になって煙緋お姉ちゃんに子供の頃の恥ずかしい話を色々暴露させられたいなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:44:54

    >>159

    そろそろだ

    新システムの一つくらい来ないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:49

    開幕!!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:17:12

    遂に無駄に高い旦那の落下攻撃が活かせるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:16

    魚が嫌いなのにひっでえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:49

    閑雲は空を飛べるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:05

    前半
    関雲 ナヒーダ

    後半
    ショウ 八重神子

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:45

    素直に甘雨か申鶴でよかっただろうに…
    何故に八重神子…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:01

    嘉明はファントムハンターの申し子だとは思うけど、閑雲はどっちだ?
    回復するからサポート型かな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:28

    世界が...

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:26

    明らかに新エリア開放しとる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:28

    新しいBGMがどれも好み過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:32:09

    いや、新衣装あるならピックアップして?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:32:59

    行秋新衣装!行秋様万歳!行秋新衣装!行秋様最強!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:24

    甘雨エロすぎないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:28

    >>186

    配布スキンは徹底的に星4だな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:35:51

    >>185

    綾華みたいに次のバージョンでPUだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:36:52

    とうとう10人か

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:37:49

    ガミンも気になるけどやっぱ香菱完凸かなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:40:05

    新ボスの顔がイケメン過ぎてびっくりした

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:05

    甘雨~~~~~~~~~~~~~~~!!!スケベ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
    申鶴とデートして甘雨とイチャイチャした後に行秋をベッドに誘いたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:16

    神との友達コンプリートする胡桃概念

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:45:11

    カスタム装備?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:49:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:51:00

    海灯祭で落下攻撃バッファーぽいキャラを出すのあまりにも露骨で草

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:18:18

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:31:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:07:45

    甘雨と申鶴の新スキンとかもう買うしかないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています