原神スレ 284スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:47:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:48:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:50:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:33

    甘雨と申鶴が有料か
    いつもの1680(1350)かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:49

    フード状態がイケメン

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:57:32

    中国の獅子舞は凄い迫力なので見てほしい

    嘉明も高跳び台に乗ってるモーションあったね

    中国獅子舞の高跳び芸 中國舞獅跳高樁的表演 2022年10月10日 於横浜中華学院校庭 橫濱中華學院校園


  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:58:37

    中臣真菜
    つまり留雲借風真君と声は変わってない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:59:21

    美しさに震えろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:00:41

    >>8

    行秋きみ…その服…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:01:13

    イマジナリー蛍

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:01:14

    璃月女性は黒が似合うね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:23:34

    >>9

    行秋は女の子だからね

    水神のようなコスプレも思うままなのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:20:43

    ナヒーダ欲しいけど未所持の煙緋も配布とガチャでせめて1凸はしたい
    なんとか前半来てくれませんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:23:36

    璃月星4でピックアップ待ちは辛炎(3.4前半)凝光(3.4後半)雲菫(3.7前半)ヨォーヨ(3.7後半)煙緋(3.8後半)なので結構難しいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:12:30

    甘雨と申鶴どっちも好きだからマジで嬉しい新スキン

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:41:09

    ジンを持っていないから回復性能が高ければ留雲を引いておきたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:18:39

    >>8

    3人ともかわいすぎん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:30:35

    原神初心者(初めて1ヶ月くらい)なんですが、雷電将軍とナヒーダはどっち優先した方がいいですか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:37:55

    >>18

    ナヒーダかなぁ

    雷電将軍も雷追撃とかチャージとかで強いけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:47:00

    閑雲の見た目がドツボなんで引く
    嘉明もいっしょに引けるといいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:49:29

    去年はアルハイゼン引くまでに辛炎と雲菫を完凸してんだよな…
    結局ヨォーヨは来なくてイベ報酬で取った悲しい記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:52:43

    コード入力終わるまで後1時間

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:57:18

    ナヒーダ様を使いこなせるならもう初心者じゃないような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:58:57

    …と思ったけど純水精霊に無双できるのは強いか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:02:26

    >>24

    そう

    初心者の壁が楽になる

    雷電将軍でも鳥落とせるけど感電して自傷するからちょっと大変(実体験)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:03:07

    煙緋って普段使いでも精錬5紺碧の歌より精錬2流浪の方が流石につよい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:35:22

    >>26

    うーん難題

    自分は精錬2でも流浪の方がいいような気はするんだけどな

    メイン会心ダメだし

    無バフの時間注意しなきゃいけないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:10:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:38:21

    立本来るから新しいナタの話してくれるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:15:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:02:17

    嘉明が両手剣使いって分かったのでスーパーアルティメット覇王魔剣を持たせてゲーミングスーパーアルティメット覇王魔剣やるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:49:57

    >>18

    ナヒーダのがオススメだけどベネット・シュヴルーズ持ってないなら天井1回分までぐらい(すり抜けならナヒに回すすり抜け無しならラッキー)なら回すのもありかと思うわ

    始めたてならキャラがそもそも少ないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:24

    嘉明カッコいいなぁ
    星4アタッカー1人くらいいてもいいかなって思ってたところだったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:02

    閑雲をアタッカーにしたいけど聖遺物って何が良いんだ?落下バフできるし砂上?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:20:12

    とりあえず翠緑4でいいんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:21

    >>35

    サポートなら確かにそれが良いかもしれないけどアタッカー運用なら翠緑4より翠緑砂上の方が良いのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:16

    爆発がそこまで重要じゃないならしめ縄も合うんだけど現時点の情報だとなんとも言えない気がするな
    とりあえず砂上だとしても相方の楽園が少しニッチ寄りの聖遺物だから掘る気が出にくい

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:09

    これver4.4で璃月キャラに「閑雲について…」ボイスが追加されるんだろうな
    甘雨と申鶴のセリフが楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:27:06

    最終日が完全に別ゲーなんですけど…あの…虫相撲させてくれませんか…
    遠距離弾のジャスガ連打ゲーしたいんじゃ無いんスよ…ワープで遠くに行くのやめてくれませんか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:53:32

    虫相撲の荒瀧って弱いのにまるで堪えてないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:20:08

    うーん、ちょっと顔が良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:20:45

    >>41

    雰囲気と衣装と今までの活躍で誤魔化されてるけど可愛めな顔立ちだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:22:21

    >>37

    豊穣とか超開花使うなら金メッキや熟知2セットよりは確実に強くはなれるし楽園も案外悪くないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:01:34

    >>40

    諦めないのが親分のいい所だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:55:28

    これから散兵の魔神任務やろうと思ってるんだけどこれって何時間ぐらいかかる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:59:53

    翠緑4は裏からは発動しないからサポーターなら在りし日の方が良いかもしれないな
    万葉みたいな使い方はせずにアタッカーをぴょんぴょん飛ばすだけなんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:25:43

    閑雲の声優変わってなくてよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:48:42

    >>45

    間章第3のことかな

    稲妻行ったり結構時間かかった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:49:55

    >>47

    CVの中臣さんめっちゃ喜んでて良き

    落ち着いた声でワイも好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:24:47

    >>18です


    ナヒーダの方がオススメなんですね

    雷電将軍の仮天井で刻晴が出たので、激化軸目指してナヒーダ引きに行きます

    ただ、フィッシュル交換のため雷電将軍ガチャもう少し回した方がいいのかな…?(ベネットは1凸できてます)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:35:32

    引けるんなら雷もナヒも両方引け
    まぁそれは冗談としてフィッシュル目当てなら次のPUあるし恒常からひょっこり出てくる可能性もある
    まぁカウントと金に余裕があるなら引け(脳筋)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:24:23

    >>50

    ナヒーダ来るの31日だからスターライト更新前にギリギリ間に合うんじゃないかな

    あれ確か更新1日の早朝のはずだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:37:26

    今日は時間無いからデイリーやるか…→冒険ランクだけどんどん上がってく…→世界ランク3になっちゃった…、んでヒイヒイ言いながら璃月の魔神任務やってるけど自分と同じかちょい上の敵が出てくるマップ探索きつ〜〜〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:41:32

    >>53

    マルチに抵抗なければプロフィールに「初心者です助けて」って書こう

    暇な上級者がウヨウヨ助けに来るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:48:28

    正直魚も特産品も要らないからただ弱い敵を蹂躙したいだけの日がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:35:02

    ティナリ激化パの雷枠に雷電採用するのってアリ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:44:39

    >>56

    自分は雷電使ってる

    ナヒーダも入れてるからただ死のシャッターがしたいだけだけど

    他の雷枠と違って遠距離でも激化起こせるから全然良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:09:02

    遠距離にも追撃できるから探索とかだと結構便利だったりするな
    火力で言えば八重やフィッシュルの方がいいだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:25:40

    立本ナタ行かないんかーい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:02:41

    ナタの情報は無し
    マルチバースの話をし始めたのでそれ関連の何かがある…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:03:11

    ナタは危ないから...

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:13:16

    なんかいきなり崩壊ワールドの根幹部分を悟ったかのような事を言うなコイツ…

    まさか自社コラボを…?まぁ期待するだけならタダだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:19:40

    なに?列車でも来るの?それとも戦艦のほう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:23:09

    ver.5でナタに行くと思ってたけどひょっとして宇宙に飛ばされたりするのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:30:00

    まさかナタ行く前に大規模なダイン回が挟み込まれたりするのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:49:51

    デカい穴に落ちて星空…これアビスの事かな
    ダインかスカークの実装フラグ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:26:34

    まあ一回ガッツリとアビス・ダイン・魔女あたりの話をするのもアリだとは思ってた
    ナタはフォンテーヌ・スメール・稲妻の実装前ほど期待が高まってる国ってわけじゃないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:01:37

    ナタはそもそも前情報が少なすぎて期待する以前の話だな
    NPCすら一向に出る気配が無い

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:23:38

    行ってみたらもう滅んでたりして>ナタ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:18:44

    断片的な情報はあるんだけどね
    龍と部族と戦争の国でメソアメリカモチーフってのはかなりそそるからもっと情報くれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:20:11

    タルタリヤは深淵に落ちたってキャラストにあるけど
    鯨とか師匠とかからすると深淵も突き抜けて星海まで行ってたのか?
    よく生きてるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:24:41

    >>71

    星海から来た外来者である双子はアビスそのものと形容されてたしアビスは星海と繫がってるのかもね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:55:29

    念願の雷電2凸達成したから爆発アタッカー運用してみたけどこれ強いな
    ちくしょう草薙欲しいなぁ
    うちのタルタル星5武器持ってないから弓出ても腐らんし引くにはちょうどいい機会かもな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:07:51

    ナタは戦争してて隊長が参戦してて部族?で別れてて温泉があって恐竜がいる古龍とは違う龍の国ってことしか分かってないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:24:29

    情報がそんなに出てないって点ではスネージナヤもそうなんだけどファデュイとかそもそもタルタリヤがスネージナヤ出身だったりするからそこまで何も知らない感は無いんだよな
    ナタはNPCも居なけりゃ神についての言及もないからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:20:52

    大陸出身のフレンドさんによると、本国では原神人気爆発したせいで大量の業者垢が入り込んで一般人はマトモにプレイできる状態じゃないそうな…
    強い人とマルチする権利や模本番号まで金で買うようになってるらしい
    すごいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:21:34

    >>76

    原神のマルチ要素ってそんな機能してたのか?

    イベントのマルチ面倒だなくらいの認識でしか無かったわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:31:56

    マルチがまともにできないならソロで頑張ればよくない?
    ソロでもできないなら彼方はまともにプレイできないの大変だなって思うけど
    基本ソロプレイだからマルチできないと原神できないってなるのよく分からないや

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:57:06

    >>78

    詳しくは聞かなかったけど業者垢による営業と嫌がらせが多くてマルチ楽しみたい層が苦労してるそう

    後はsns等の周辺活動が日本とは比べ物にならないくらい悪質だとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:58:19

    自分もフレンドとマルチでワイワイやりたい方なんだが少数派なんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:07:11

    全然違う話だがver.4.5の新キャラ発表って来週だっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:53:17

    今度PUの八重ちゃんって無凸でも強いか?無凸なら6凸フィッシュルで良いとか草が来て覚醒したとか色々聞くんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:07:45

    >>82

    フィッシェル1凸神子未所持のエアプだけど、完凸フィッシュルは固有天賦の雷反応の追撃や完凸効果もあって雷メインアタッカーの超激化だと火力のメインになるぐらい強いらしいし、アルハイゼンやティナリとか使わんならフィッシュルの方が無凸なら相性いいんじゃないかな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:39:16

    ティナリ使うなら八重居たほうがいいね
    草激化だとフィッシュルの固有天賦発動できないから八重の方が火力高いし、ランダム索敵のお陰で複数にも対応しやすい
    アルハイゼンも激化で使うなら重要だけど、こっちは超開花が強いからティナリほど重要じゃないと思う
    それ以外だとフィッシュルで代用できることが多いんじゃないかな
    あとフィールドだとナヒーダスキルと八重スキルだけで敵が勝手に倒れてくから楽

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:40:33

    >>81

    割とバージョン変更ギリギリのはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:57:01

    >>82

    フィッシュルのスキルと比べて八重神子のは範囲内の敵にランダムで攻撃するから複数向け


    天賦で熟知の分だけスキル威力が上がる&エミちゃんより付着頻度が低いから神子主体で元素反応を起こし安いため草水と高相性


    この辺に魅力を感じるなら引いてもいいんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:42:09

    星4発表も結構ギリギリじゃなかったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:44:37

    八重神子は二凸で覚醒するんだ
    無凸と二凸じゃ攻撃範囲が天と地ほど違くて快適度がダンチなんだ
    評価の低かった初実装時から八重神子より螺旋で使ったキャラおりゃんくらい強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:54:48

    立本を恒常にしてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:37:24

    立本がナタの情報ほとんどなしで星の話してるのは星を扱った壮大な間章とかやるフラグなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:47:59

    >>88

    スキル置いとけば散らばってる敵を蹴散らしてくれるから快適過ぎるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:11:21

    スカラマシュの魔神任務をずっとやってなかったせいでグザヴィエが一度フォンテーヌに戻ってからまた稲妻に行ったことになってるの草

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:48:43

    フィッシュル6凸いるし、なんなら神楽も持っているけど八重神子狙うか迷うなぁ 無凸八重+無凸神楽だと物足りなかったりする?
    レンジャーも書記官も雷電もシュヴルーズもいないから、弊ワットだと活躍できる場が少なそうで躊躇しちゃうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:36:04

    別に無凸でも問題無いし、何ならフィッシュルと組み合わせても強いよ。
    ぶっちゃけナヒーダが居るならそれだけで略完成する。スクロース、万葉、心海、鐘離辺りが居れば尚良し。

    只他に欲しいキャラ居るなら別にスルーでも問題無い。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:49:39

    >>90

    偽りの星空なのは確定してて、テイワット天地逆転説とかも有るし星関連は作中の根幹に関わってそうでは有る


    単にスターレイルネタ入れただけで深い意味は無いかもしれんってオチも有りそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:00:26

    碧落の瓏のテキストヤバいな…
    沈玉の谷の住人のルーツに層岩巨淵と逆さ遺跡があるってマジィ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:12:14

    因みに沈玉の谷に居た魔神は異郷で命を落としたらしい
    璃月付近に昔居て、異郷で命を落とした魔神ねぇ…
    そういやモラクスにぶっ倒されて稲妻付近の島に流れ着いた白蛇が居たような…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:14:16

    オロバシ様
    そういえば白い蛇だね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:17:04

    長生が居た山とは別に白蛇が居た場所があるらしいしな
    まぁ書き方的に鯉だけじゃなく白蛇の方も仙人で、長生が後から移動したって可能性もあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:18:45

    >>96

    ああ。マジだよ


    沈玉の谷の先人たちは元々そこに住んでいたわけではなく、彼らは代々紅紫の鉱山に住んでいた。 部族と世家は鉱坑を中心に生活し、彼らは山に沿って住処と集落を建ててきた… しかし、鉱坑の底に隠されている深き罪悪は誰にも知られず、地下に埋もれている。 高天の裁きは人を許すことなどない。災厄の後、先人たちは一族を率いて北上するのを余儀なくされた。


    翹英荘の年寄りは、沈玉の谷の先人たちは南にある天坑から移動してきたと言う。 彼らは玉からなる壮大な祭壇をもたらし、誰も解読のできない古の廃墟を残した… 魔神たちの残酷な戦争が始まった時、沈玉の谷の先人たちはすでに無数の部族に衰退していた。

    彼らの末裔はかつて、とある忘れ去られた魔神を信仰していたが、それもやがて歴史の中で塵となって消えていったのだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:19:14

    次の虫相撲はメカに乗って戦うのかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:20:11

    >>101

    もう虫相撲じゃないな

    ビーム打てるようになるといいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:08:02

    >>102

    尚、敵は今でも撃てる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:12:16

    >>103

    しってるよー

    いいなぁって思ったし

    なんで打てないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:24:20

    オロバシ様不憫過ぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:49:21

    位置的にセレスティアの真下が沈玉の谷?
    ダインイベもそれの掘り下げになるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:52:02

    >>105

    せめて例の秘密を知らなければひっそりワンチャンあったんだけどねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:53:25

    オロバシ様は現七神のうち2人にボコられた伝説的敗者だ
    何が悪かったんだってくらい運が悪い

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:07:24

    今更のようにルロワやったんだが結末は変わらないけど途中の選択肢次第でアイテムの内容が変わるのな
    此処まで来たのに手のひら返すのもどうかと思って最後までブノワの味方選んだけどちょっと後悔したわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:31:08

    >>108

    テイワットの存在はどのような運命なのかは生まれた時から決まってるからな

    オロバシ君の役割は踏み台君だったというわけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:31:46

    モナ5凸したんだけどどう使えばいいかわかんない
    ダメチャレとかするでもないしとりあえず旧貴族4で組んだけどいい使い方ない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:37:51

    >>111

    聖遺物は旧貴族よりも絶縁4のが無難だと思う。無いならそれでも良いけど。


    基本は法器キャラや甘雨、フィッシュル辺りと組ませて元素反応連打かな

    爆発の火力が落ちる代わりに金珀試作持たせて回復キャラも兼ねるって使い方も出来る

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:47:58

    >>112

    武器は龍殺し原チャ238%旧貴族でサポート型よりアタッカー型の方が楽しいかな

    完凸してないからそこまでしなくてもいいかなって思ったんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 09:29:24

    >>109

    法治国家なのに私刑が正解なの意地が悪すぎるわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:02:12
  • 116二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:22:27

    チーム全員の継続回復って結構珍しくないかな

    発動時は結構いるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:23:42

    誓いの明瞳の価値がまた上がってきて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:46:03

    むっ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:48:18

    >>116

    これまでのだと…心海の爆発後の攻撃回復くらいか?

    いやノエルの回復もあったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:49:11

    最新星5の爆発とはいえ無条件での全体継続回復は初じゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:22:46

    率先して背中を露出する師匠の鑑

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:09:13

    この一門背中がオープンワールド過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:50:50

    >>115

    ロリ甘雨ちゃんにはシッポがあるの…?

    髪の毛かとも思ってけど髪とは質感違うしやっぱりシッポ??

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:27:31

    >>115

    留雲借風真君の逸話を知っている


    この凡人、キャラ設定を徹底しているな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:51:58

    すっとぼけ凡人めちゃくちゃ好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:24:20

    閑雲攻撃力参照なら星4だと純水流華とか使えるかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:51:02

    >>4

    二人共結晶1350(セール)だったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:31:42

    何気に行秋ってイベントに出まくりだと思うんだが叩かれないよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:54:16

    >>128

    自国出演が多いからじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:18:34

    甘雨の子供時代って推定何千年前なのだろうか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:05:17

    もしかして今まで見てきたテイワットの映像で一二を争うレベルで古い…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:51:41

    >>131

    双子vs天理がとんでもない過去の可能性

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:12:29

    ふわもこ幼女甘雨ちゃんかわええ…(*´﹃`*)

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:08:33

    魔神戦争時代って意外とムービーで描かれないよね。月逐祭のときのグゥオパァーくらい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:48:22

    PVでフリーナが望んだ"本物のサプライズ"
    真実が判明した後だとお痛わしすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:56:21

    確かナヒーダが"水神は全ての審判に参加している"と

    フリーナの気持ちからすればメンタルを削るだけの行動すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:17:57

    元素の七龍から力を奪って俗世の七神を生み出した天理
    でも同じことを他がするのは許せないから罰を与える

    これって審判を与えるより上位だから絶対に裁かれないスメールの大賢者と同じでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:26:14

    フォカロルスは天理を裁きたかったって言ってたね
    人間として生きるという願いはフリーナが引き継いだけど天理を裁くという願いはヌヴィレットに引き継がれたのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 12:03:03

    七龍の力ならフォンテーヌ人を本当の人間に変えることができる
    七神が存在する限り七龍には力は戻らない

    だから天理の力を上回るだけの力を500年かけて集めつつ、それを悟られないために嘘の水神を用意していた

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:03:53

    イベントのBGMが好き過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:39:33

    webイベントの告知来ないなって思ってたけど海外アカウントでは案内来てたんだな

    日本広報寝てるな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:42:59

    一応ホヨラボはきてるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:36:29

    しかし何がとは言わんがデカいな
    申鶴越えあるんじゃないかと

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:14:26

    ロレンスくん増殖してないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:40:26

    スタレくんの生き急ぎっぷり見てると逆に心配になってくるんで原神くらいで丁度いい気がしてきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:32:28

    冬からの物語とかの一度選んだ選択肢はわかるように色変えしてほしいかも
    こっち側でメモらないとあかんのに隠しもあるとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:14:59

    >>146

    璃月デイリーのデートと帝君エピソード聞くやつと稲妻の祠にお供えするやつも

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:22:55

    稲妻は小説の奴もじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:26:21

    スタレくんまだ1年目だしゼンゼロ控えてるから客捕まえなきゃいけないんじゃないの
    ストーリー振りかえれる機能は原神にもほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:09:53

    わかっては居たけどこれまでに無いぐらいピーキーだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:51:29

    基礎攻撃力741って息災以来か

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:54:09

    元素チャージを盛れということか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:29:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:03:55

    形がドーナッツじゃないだけで
    ドーナッツを超えるドーナッツが増えてきたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:39:05

    >>154

    そりゃ新キャラは以前のキャラとは被らない要素で構成しないと"〇〇でいいな"ってなるから


    実際にシールドキャラなんて8割が鍾離でいいか、みたいに独自要素ガン無視だぜ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:44:34

    閑雲なしで使おうと思うとウェンティと組み合わせるくらいかな
    わざわざやる意味ないけど………

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:51:21

    落下攻撃がキャラ毎に違うなら使おうと思うんだけど全員同じモーションなのがマジで使う気しない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:51:30

    あー…これ万葉のスキルみたいな落下攻撃扱いになるやつでも発動するのかしらね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:21:24

    >>157

    ついでに落下攻撃に元素を宿せるのはディルックみたいな一部だけだから風の追加攻撃の意味が薄い


    心海みたいな設置や纏いからじゃないと翠緑は使いにくいだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:23:12

    フォンテーヌでも結局神の心はスネージナヤのものに
    つまり、来年のナタで全部揃うことに?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:00:12

    頑張ったけどナヴィアはこれが限界かな?
    凸効果で会心率盛れるけどそれやるには復刻まで待つ必要が

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:12:28

    元素チャージ効率が多い気もするけど、ローテごとに撃ったほうがいいキャラだから別にいいかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:25:24

    完凸でモチーフありなナヴィアだと会心率が低くてもいいし、元素チャージ効率が低くても問題ない
    代わりに厳選がそれ抜きを選ぶから地味に難しくなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:31:05

    ようやく純水精霊倒せた…!めちゃくちゃヒイヒイ言いながらやったけど岩元素の大切さを知った…ようやくバーバラの突破が進む

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:30:27

    閑雲は他キャラの落下攻撃サポできるけど火水雷氷元素の落下攻撃ができるキャラで落下攻撃が強いヤツって誰かいるか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:38:14

    ディルックと多分ガミンとかじゃない
    あと倍率自体はフレミネも高いらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:56:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:54:37

    ガミン以外の星4PUが気になりすぎて夜しか眠れない

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:10:17

    正直いちいち落下攻撃するの面倒くさい

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:29:19

    >>169

    魈、閑雲、ファルザンの組み合わせ固定かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:52:55

    落下攻撃が簡単なヤツで一瞬アルハイゼンが出てきたけど草元素だった
    雷サポーター入れて無理やり拡散激化するにしてもねぇ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:32:20

    そもそもアルハイゼンは手数型だから落下攻撃の一回バフ入ってもな

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:09

    閑雲が活かせるの魈かディルックくらいじゃないか…他キャラが思いつかないな
    星4だと重雲か嘉明?でもわざわざ星4入れるかって言うと

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:05:24

    4.5の実装キャラ明日あたりに発表あったりするかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:06:57

    宵宮の武器って3凸アモスと完凸弓蔵どっちがいいと思います?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:08:04

    本国公式の春節カウントダウンイラスト
    大陸ではパジャマパーティーが流行ってるのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:09:14

    >>175

    基本的攻撃力が高い方がダメージ出ないかな

    うちはアモス持たせてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:10:56

    正直留雲はミカみたく実装時だけ遊ばれて後は倉庫番になりそう
    アタッカーはぴょんぴょんバッタするより普通に戦った方が楽しいし強いし早いだろうしね

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:15:19

    >>177

    ありがとうございます

    すり抜けて2本来たアモス持たせます

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:56:26

    >>178

    探索性能が高そうだからそっちで出番が有るかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:17:07

    ミカはフリーナ来たおかげで需要が増えた定期
    通常振るなら普通に良い回復キャラだし

    なお性能をフルで活かすなら物理フィッシュルPTで集団戦する時以外ほぼ不可能な模様

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:17:22

    てかよく考えたら落下云々抜きにしても継続全体回復ヒーラーってだけでそこそこ強いのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:22:24

    ジンさんやベネット持ってないなら良いかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:23:27

    明日昼に新キャラ発表あるかな
    シグウィン来てくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:37:58

    フリーナ同伴の冒険系のイベントやってくれないかなー 次イベも出るけど
    絶対合うと思うんだよなー探検系

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:56:32

    そういえばナヒーダ閑雲の星4の発表も今日ぐらいだよな
    誰PUされるんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:45:13

    >>181

    普通にミカ強いよね

    エウルアの抱き合わせキャラだからPUが後半年は来ないだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:14:18

    北斗とかあうと思うんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:42:39

    武器効果で見るに閑雲自身はダメージを期待されてないサポート
    で、聖遺物の4セットから在りし日が閑雲の適正のはず

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:43:54

    >>189

    少なくとも翠緑は駄目

    パーティメンバーの落下攻撃での追撃がメインなら風の元素反応が出せるメンバーはかなり限られてしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:03:23
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:05:22

    見た目、精神共にイケメン

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:07:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:07:20

    キャラ武器共に星4優秀だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:21:52

    放浪者でもないのにファルザン先輩がおるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:22:33

    これならゴローやシュヴルーズも開放されるかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:24:46

    シュヴルーズは元々炎雷なら誰でも可能性あると思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:25:19

    >>196

    シュヴルーズはそもそもまだ監禁されとらんで

    その枠は裟羅や

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:27:02
  • 200二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:28:27

    スレ立てありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています