実写ドラマ化決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:28:16

    トーナメント編までやるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:32:48

    マジ!? って思って調べたらマジだった

    好きだったからめっちゃ楽しみ


  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:39:50

    やったー!
    とはいえ一番好きなの絵しりとりなんだけどそこまではさすがに無理かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:21:24

    照朝は公式イケメン設定だからイケメン俳優がやっても違和感が無いのが強みよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:32:55

    ドラマだと照朝が27になってるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:34:53

    悪魔はCGでやるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:37:46

    >>5

    天才現役高校生で人心掌握にも長けて大企業グループのトップは盛り過ぎも盛り過ぎ…

    というか原作でもそんなに重要な要素じゃないから大人設定は違和感ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:44:14

    漫画もう終わって五年後ぐらい経つのにすげぇな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:45:18

    こういう頭脳ゲーム漫画はアニメより実写の方が相性いいよね
    ライアーゲームみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:58:41

    >>8

    なんなら作者直々に打ち切りなのも明かされてるから「何故いま!???」感がすげぇ

    いや滅茶苦茶面白いから楽しみなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:04:21

    去年チラッとその情報が出回ってすぐに消されたけど、フェイクニュースとかじゃなくマジだったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:08:18

    >>6

    コアラとかシカとか一回きりの悪魔もいるけど予算的にガドが酷使されることになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:10:11

    CGでやるしかなさそうな動きの人間もいませんでしたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:10:13

    万中五選とかめっちゃ見たいけどそこまでやれるんだろうか
    オリジナルゲームはありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:18:25

    2の記事から個人的にピックアップ

    ・2024年4月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜よる10時30分~)

    ・本作の大きな特徴である、ゲームを支配する「悪魔」を実写化するにあたり、日本最高峰のVFX技術を誇るCG制作会社「デジタル・フロンティア」が参画。映画「デスノート」シリーズや「今際の国のアリス」のVFXを担当し、日本のみならず世界からも熱視線を集める同社が、最新のテクノロジーを駆使した迫力ある超VFXで悪魔を描き出す。

    ・今回映像化するにあたり、原作では高校生だった照朝の年齢設定が27歳の青年になっています。ですが、父親を殺されたという原作の設定や、照朝の人となりなどは変わっていないので原作ファンの方も安心して見ていただけたらと思います。

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:19:49

    恋愛マスターの出番はあるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:29:01

    最後がイマイチだったけどフルスピードで駆け抜けてたった作品だから嬉しい

    しかし本当に何故今ドラマ化?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:38:00

    原作にはないオリジナルのゲームも悪魔側から出てくるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:39:37

    ドラマの弾がないからとりあえず実写化が映えそうな奴とってきた感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:50:10

    嬉しいけどマジで!? という困惑もデカかった
    デスゲーム扱いされがちだけど命を賭ける事はあんまりないから逆に勝敗が読めないのがいいところだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:52:59

    キャラも好きだったけどゲームのちょいシュールな感じがアクマゲームって感じだったから、キャラが減るのは尺で諦めるとしてもゲームはそのままやってほしいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:15

    設定が結構変わってる感あるけど、プロデューサーが熱意あるコメントしてるし面白くなるなら問題無いだろう。
    るろうに剣心やぐらんぶるなど、ちゃんと好評な実写化もあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:01:39

    何だかんだゲームだと基本負けてるとこしか無いけど全然株が落ちない伊達さん好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:19:55

    潜夜をどこまで演じられるかで出来が大きく変わりそう
    誰がやるんだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:41:59

    マジで!?!?!?って思ったらマジだった
    アニメ化しないまま終わってしまったの残念だったからこうやってメディアミックスしてくれるのは嬉しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:00:34

    CGの話とか見るに結構制作陣気合い入れて作ってくれそうな感じで良いな
    期待してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:02:45

    この話題確定するの待ってたぜええええ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:04:31

    これは続編期待していいのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:05:48

    最後までやるのかどうか分からないけど入水限度と5スペルサバイバルはやってほしいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:12:07

    照朝潜夜メインでトーナメントは長いしやらないんじゃないか?
    それはそれとしてういういは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:16:07

    噂によれば映画も決まってるらしいからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:17:52

    トーナメント全体は難しいと思うわ
    やるとしても最初からチーム分けされての決勝戦だけじゃないかな?

    ルンバは猫の乗り物じゃねえええええよ! は見てみたいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:19:05

    いい感じにまとめるならむしろトーナメントだけやるのではなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:22:46

    まあドラマだし映えそうなゲーム何個かつまんで尺内でまとめそう感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:32

    ゲーム自体は単純なの良いよなわかりやすくて

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:25:55

    >>32

    絵へたについてはいきなりやるんじゃなくて伏線は貼って欲しい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:30:13

    まぁ五印一当はやるとして、残り何やるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:54:34

    割と全ゲーム行ける可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:56:58

    >>32

    お絵かきしりとりの前にしばらくは有能を見せつけてほしい

    頼りになる男だぜからのあれが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:58:26

    鍵の入手法も原作と違うんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:53:55

    個人的に1番好きなゲームが善悪射撃なんだが、ドラマの尺考えたら照朝がいないゲームはやらないよな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:53:13

    >>7

    照朝が学校通ってる描写あったのってヤクザと戦うあたりまでだったっけ?

    あの辺まだ序盤だしまぁ確かに高校生設定にこだわる必要もなさそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:57:49

    >>41

    照朝にやらせるという手も

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:44:04

    ぶっちゃけあんまデス感ないからデスゲームって触れ込みはまずいですよ
    決勝とかレクリエーションみたいなのだったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:56:57

    >>43

    ゲーム自体がよくできてるから照朝がやっても面白いだろうけど、個人的にあれは潜夜の潜夜らしいハッタリやらが生きてた回だからなぁ……という気持ちもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています