ゼイユが最初に狙われたの【ネタバレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:49:28

    おめんを取り返しに行ってともっこをしばく際に主人公とぽにおと同行してたから説ある?
    スグリはその時いなかったから狙われなかったのかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:50:46

    餅の拾い食いでもしたのかもしれん
    パルデアには寿司が落ちてるし餅くらい落ちてるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:50:51

    見ていたのであれば厄介そうなヤツから動けなくするのは当然だからな
    いやめっちゃ動いてたけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:51:58

    落ちてた餅勝手に食っただけな気がするが
    理由つけるならそんな感じかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:52:57

    ゼイスグのおばあちゃんがモチを勧めたのでは…と思ったけど様子がおかしいぜイユの看病してたんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:52:58

    なんかゼイユが拾い食いするようなキャラみたいな流れなの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:53:01

    ゼイユ基本的に地元大好きでおやつはモチで育ってるからご自由にどうぞされたら食べるわよ!なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:53:13

    スグリ狙いで置いといた餅勝手に食ったとか?
    こういう姉はそう言うことする

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:53:57

    桃沢商店でモチ配ってたって言ってたからそこで食べたんだろう
    恐らくネモもそれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:54:27

    >>8

    【置き餅】弟用の餅があったから食べた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:55:04

    >>5

    あの時から既にキビキビなってたならとっくにじーちゃんもキビキビなってるだろうから違うと思う。モモ本人が仕掛けに行ったんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:55:30

    その理論なら先に主人公狙わない?
    復活直後に近くにいたのともっこ倒した主人公だし自分から発射出来るから

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:56:32

    >>12

    まだパルデアにいたから狙おうにも狙えなかったとかあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:56:42

    いきなりキビキビ言い出したときコイツ拾い食いしたなと思っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:58:07

    >>13

    むしろ動き出したタイミングで直近に主人公いたと思うけど、まぁ主人公だしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:58:42

    あの時のキタカミ村でモモから見た近場で1番強そうなのを支配しようとした結果と思ってたわ
    おそらくバトルする前にやられたであろうネモを実力者と睨んで近場に配置するぐらいには知性と見る目があるっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:59:37

    >>12

    おそらく時系列的にゼイユ襲われた時には主人公はパルデアにいたはずだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 02:59:40

    >>13

    振り返ったら居なくなってたって事は動けてる訳だしあのタイミングなら不意打ちで狙えたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:00:53

    >>15

    ゼイユがおかしくなったのは手紙出した直後で主人公はパルデアにいてキタカミにはいないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:01:25

    >>18

    冒頭の時はまだ完全な覚醒状態じゃなかったのかもしれん

    封印解かれた直後に全力で動けるなら数時間経ってゼイユしか支配できてないのは動きが遅すぎるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:03:01

    主人公の持ってる木の実食べて完全覚醒したんかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:06:33

    >>18

    ちょうど自分に背を向けてたから餅を口にシュートしづらかったからとかありそう。

    目の前に現れてやろうにもあそこは人通りが多い方だしどっちにしろやりづらかったんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:06:50

    >>19

    先に主人公をって話だからそれで合ってない?

    モモワロウが動き始めて(この時点で主人公はキタカミ)からゼイユがおかしくなるまでの間ならいいんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:10:31

    >>23

    あ、ほんまやすまん

    じゃあ>>20的な感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:11:52

    休学中暇すぎていつものようにワナワナしてたら口に餅を放り込まれたとかそんな程度のしょうもない理由な気がしてならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:16:21

    >>20

    そういやネモとか近くにいた村人から一気に洗脳していってたし出来るなら手紙が主人公の家に届くまでにパニック状態になってるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:17:59

    おじいちゃん家の田舎の台所には高確率で和菓子が置いてある。孫は基本フリーだから戸棚の中にあったお餅をヒョイパクしても不思議ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:20:31

    前編でゼイユと二人組になったのにパシリにされたメガネが同じ動きしてたから最初あいつの呪いかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:53:18

    何よ言ってるのよ、あたしの美貌を狙ったに違いないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:57:25

    ネモは商店に置いてあった「お好きにお持ちください」ってお餅を持ってったーって話してたし、普通にそれで食べたんかね
    仮に正気の大人の人とかが見てても「スグリの分も貰ってく」とかいって2つもってって2つとも食べてそう(偏見)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:11:49

    商店から町の入り口までは見える…よな?
    初対面の公民館前のバトル見て強そうだから目をつけたかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:31:57

    桃沢商店に買い物に行く→おばあちゃんいないが、代わりに餅が置いてある→甘い匂い! 美味しそう! 置いてあるってことは食べてってことよね!→キビキビー!!!
    の可能性ある

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:37:36

    餅食った後すぐに洗脳されるみたいだから商店で餅食っておかしくなったのが濃厚かな
    その場合、自由に持っていくように書いたのが誰かってことになるけど
    もしかしたら洗脳したゼイユに書かせたか店主をずっと前から操ってたか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:38:41

    >>29

    言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:50:20

    >>5

    キタカミセンターで婆ちゃんがネモと会話してたって爺ちゃんの台詞があるから、操られたネモがばあちゃんに「モチ ドウゾ」したんだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:09:58

    カキツバタの放置お菓子に文句を言う辺り拾い食いはしてないだろ

    …してないよな?

    …頼むからしてないでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:31:53

    モチ、ドウゾ

    美味しそうね!手ぇ出るよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:34:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:36:08

    まぁお好きに食べてねされた餅を食うなら拾い食いとはいわねぇよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:32:23

    しかし、真っ先に狙われるほどの美貌だなんて…

    美しいって罪なのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:39:41

    モモワロウが美人なゼイユの無様キビキビエロダンスみたかったんやろ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:40:13

    >>40

    貴女ほどの美人がそう言うなら...

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:16:42

    「餅!美味すぎるわ!反省なさい!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:18:22

    桃尻だったからだろ(直球)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:23:07

    >>40

    けどキビキビ言いながら変な踊りさせたのは絶対に許せないわね!!えげつないほど謝らせてやるわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:24:30

    「キタカミの土のついた餅の味噛みしめなさい!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:42:15

    >>29

    その美貌が原因でとんでもない醜態晒したけどそれはええんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:43:07

    >>40

    外見は本当に美人だから強く否定できねぇ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:47:50

    >>46

    落し物じゃねえか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています