コイツにタイマンで勝てるプロヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:56:31

    オールマイト
    エンデヴァー
    スター
    くらいしか自分は思い浮かばなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:57:58

    今はきついだろうけど、怪我する前のイレイザーヘッドならいけそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:58:37

    エッジショットが防御無視攻撃で強いぞ
    質量のすごいMTレディも多分いける

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:58:44

    ヒーローじゃないけどらっぱくんとコイツぶつけてみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:01:51

    セメントス
    ミッドナイトも

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:03:19

    ファットガムとかどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:03:33

    ファットガムは無理?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:05:00

    13号
    きんにくんはチリになるけど……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:05:26

    >>4

    「自分に正直に生きようぜ!」

    「お前いいな!」

    なるほど相性はよさそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:06:27

    良くも悪くも個性が単純だから苦手な相手にはとことん弱いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:07:35

    ミルコみたいなパワー系やホークスの弱攻撃系は不利でミッドナイトやロックロックみたいな特殊系が有利だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:15:05

    パワーと耐久ばかり注目されるけどこいつスピードも一級だからな
    速度ないやつはその時点でも無理だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:19:50

    >>5

    セメントで止められるかな…

    状況的に定期テストの砂藤切島戦みたいになりそうだけど、マスキュラーの場合パワーも持続力も桁違いだし突破されるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:37:17

    洗脳は?
    こいつ戦闘中やたら喋るし簡単に引っ掛かりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:39:31

    >>14

    心操くんが一方的に勝ちそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:41:55

    >>13

    遊び感覚でビルぶっ壊せるのヤバイよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:47:54

    >>12

    遊びでOFA5%緑谷が目で追えないスピードはヤバすぎんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:48:57

    フィジカル特化もここまで突き詰めると強いんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:53:00

    こいつよりヤバそうなリデストロをタイマンで倒したエッジショットなら相性的に勝てそう
    ジーニストはマキアに使った繊維ありなら勝てる
    ホークスは負けはしないが倒し切れるかな...
    ミルコはキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:53:06

    基本的にヒーローは相手を頃しちゃいけないからその縛りの上でこいつに勝つのは更に難しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:56:25

    >>4

    ゲームでお互いに喜んでることを教える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:56:57
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:59:31

    >>18

    つ平和の象徴


    フィジカルを突き詰めると自分と同等のパワーを持ち、個性がショック吸収 超再生のヴィランを小細工無しの殴り合いでぶっ飛ばせるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:05:03

    劣化オールマイト

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:06:29

    >>21

    >>22

    殺しあった後に酒のんでもっかい戦いそうだな、この2人

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:38:56

    こいつの片目奪ったウォーターホースはひょっとしてめっちゃ強かったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:43:27

    >>26

    ヒーローとしてはこれ以上ないほど立派な最期でした…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:49:51

    >>26

    はじめから殺す気なら多分勝ってたんじゃない?

    ヒーローは目潰し(物理)なんてよほどの状況じゃないとやらないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:56:58

    窮鼠猫噛むって感じだったんじゃない?
    マスキュラーは痛ぶって遊ぶし
    ぼこぼこに弄ばれて死に際の攻撃で眼を削るも結局殺されるって感じだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:03:25

    >>28

    マスキュラーほどのパワーだと増強系以外で耐えるのはキツいだろうしな

    速攻で殺さないとヒーロー側が死にかねない…死んだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:23:38

    >>14

    マスキュラー、まずは話から入る(もちろん、遊びの前座で)から心操くんがそこで個性を使えば、初見は確定で捕まえられるんよね。ただ二度目は多分ない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:44:53

    ミルコといい勝負しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:02:51

    デクの片腕100%スマッシュや真堂の最大威力の震伝動地を遮るくらいの防御性能もあるのが厄介

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:36:03

    攻防速が高水準で揃ってるって学生が相手にしていい奴じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:44:42

    プロヒーロー殺してるのは伊達じゃないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:49:24

    >>2

    イレイザーは戦闘開始条件・後筋肉が体判定になるかが分かんないとどうにも…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:03:17

    オールマイトの100%も1発だけなら耐えられるからな、すごいね筋肉!
    そのあと数百発飛んでくるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:22:44

    >>36

    増加分は普通に消えるだろ

    まあマスキュラー元々結構なマッチョだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:23:51

    今のデクなら震動無くても倒せてたんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:26:32

    乱波くんと気が合いそうだけど、乱波くんは防御面は紙だから実際戦ったらマスキュラーの圧勝だよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:31:00

    >>39

    遠心力+八卦+黒鞭+OFA45%でようやくOFA100%だから厳しいと思う。苦戦はするだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:41:58

    コイツただのOFA100%だと倒しきれないのが本当に野良ヴィランに居ていい強さじゃないよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:44:23

    ヒロアカにて増強系が強いという証明
    オールマイトに並んでこいつがいるから説得力ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:47:36

    >>40

    いうて乱波くん

    アンブレイカブル切島の装甲を一撃で粉砕したり、防御特化のファットガムが殺られかけたりするからそこそこヤバいと思うんよ


    でもマスキュラーなら↓の一撃耐えたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:49:04

    >>43

    テキストの短い個性ほど強い。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:51:28

    >>44

    天蓋と一緒だったから苦戦しただけで殴り合いが出来てればもう少し楽に勝てたんだろうけどなぁ

    コピー乱波くんはハンコ投げで沈んだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:55:18

    >>43

    限定化とはいえリ・デストロもヤバイしな


    というわけで砂藤くん頑張れ


    >>46

    あそこ結構ショック

    コピー乱波くん喋んないし一撃でやられるし良いとこないよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:57:27

    >>45

    OFAは下手したらアニメ版五虹の魔術師レベルで長いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:55

    今まで雑な連打するだけで勝ててたから「相手の攻撃を見切る」能力が育たなかったんだろうな乱波

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:23:19

    トゥワイスが作ったコピー荼毘自体はイレイザーの抹消でも消せなかったから、コイツが作った筋肉そのものは消せないんじゃない?
    新しい筋繊維作るのは阻止できても

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:43:43

    >>50

    イレイザーの抹消は個性の停止なので

    マスキュラーの個性は筋肉作り出して動かすところまで個性因子の働きと思われるのでイレイザーに見られると増強分の筋肉は動かせなくなる(消えるわけではないと思われる)

    トゥワイスの個性はコピーを生み出すところまでが個性なので、コピー体を抹消で消すことはできない(コピーが使おうとする個性は止められる)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:46:52

    オリジン組三人除いたA組総出で勝てるかなコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:04:59

    >>52

    マキアと違って特殊な耐性はないはずだから総出ならヤオモモの睡眠薬でたぶん勝てる、あと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:07:07

    >>53

    途中送信しちゃった、あと増強筋肉の構造が普通の筋肉と変わらないなら上鳴がメタはれる可能性ある、筋肉は電気信号で動くから感電すると痙攣して動かなくなるのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:12:43

    触れることさえできるならお茶粉で重力消しても無力化はできなくもない
    ただコイツ戦闘センスも結構高いからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:01:39

    >>52

    拘束で強い峰田・瀬呂あたりは「筋繊維ごと引きちぎってまた生やす」で対処されるからキツイな

    八百万もマキアくらいの非常事態じゃないと無免許で麻酔扱うなんてしなさそうだし、どうにか挑発しながらレシプロで暗いところに誘い込んで黒影・胎とか…?でもデクのフルカウルが破ってる以上こいつも破れちゃいそうで怖いんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:10:10

    こんなときにボ卿がいたら……(禁じ手)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:12:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:32:51

    >>57

    おやおやおや

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:45:11

    ギガントマキアもある程度抑えられたから、ベストジーニストもいけそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:03:22

    >>60

    マスキュラーの筋肉増強って筋繊維増やす個性だけど、ジーニストの"繊維を操る"って筋繊維もアリなのかね

    まあアリならわざわざ服操作なんかしなくていいだろうしナシなんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:12:10

    結局ヒロアカって相性バトルな面強いからB組ならキノコとかは胞子撒いた場所に誘い込めれば簡単に拘束できるだろうし周囲気にしなくていい場所ならマイクの音は音量だけでも鼓膜と三半規管ヤレるし240dB超えの音は長時間聴くと健康被害出て最終的に脳破壊出来るらしいので相性は良いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:06:18

    筋肉が電気信号で動く前提があるので上鳴でメタとれそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:11:51

    こいつインチキなのは増強分の筋肉はいくら傷ついてもOKで張り替え可能な所よ
    銃で撃たれても筋肉張り替えればいい
    せめて痛覚くらい持たせろ!
    まあ増強筋肉には痛覚ないから振動でダメージ負ってたの気づかなかったんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:15:17

    上鳴くんがメタ張れるのは成る程な
    電気系はやっぱ強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:18:57

    >>64

    これズボンも破けてるから謎の湯気が必要じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:27:23

    >>65

    下手に放電し続けてアホになったら詰みだから、ヤオモモに防電マント創造してもらって飯田が上鳴背負ってヒットアンドアウェイ、動きが止まった瞬間に青山ビームとかの筋肉貫通できそうな中〜遠距離攻撃でじわじわ削るのが勝ち筋かなぁ……とにかく近寄られるとまずいからスピードだけでも封じたい、切島にも防電マント着て足止めに回ってもらいたいかも。まともにマスキュラーの攻撃受けても死なずに済むのはたぶん切島だけなので……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:30:50

    >>67

    それか短期決戦で大規模放電してもらってその隙に一斉に攻撃ラッシュするのでも勝てなくはないかもだけど、その場合ビッカビカに光るせいでダークシャドウが威力あんまり出せないのが痛いんだよなぁ、あと全員分の防電布をヤオモモが創造してる余裕が無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:35:26

    あっでもポインター使えばわざわざ上鳴本体を突っ込ませなくてもなんとかなるかも、普通だったら筋肉ごと引きずり出されちゃうけど動き自体を止めちゃえばどうしようもないから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:47:27

    何にしても遊び気分なうちにどうにかせんと…
    本気で殺しに来てたら対応のしようがねえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:51:26

    ホークスやエッジショットは筋繊維の張り替えの隙に普通に倒せそう
    この2人なら張り替えるまでも普通に躱せるだろうし
    シンリンカムイあたりからキツそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:53:07

    >>61

    “繊維を操る”と言ってもその材質や構造によって操作難度変わるようだし、「筋繊維」なんて論外じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:35:23

    >>71

    あーエッジショットは相性良さそうかも、速さについていけるし筋肉無視して直接急所狙えそう、ただコイツ下手な攻撃は再生できちゃうのが厄介なんだよなぁ……一撃で致命傷与えられるかどうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:56:05

    エッジショットは出力で引けを取らないだろうリデストロ倒してる実績があるからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:04:50

    >>74

    さすが番付上位はやっぱ強いなぁ、プロヒーローの中でも上澄みなだけある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:10:38

    >>66

    筋繊維で股間当たり隠せそうやね


    >>74

    でも社長義足だったしなー

    両足健在だったらマジヤバそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:17:51

    >>76

    実際腕ボロボロなんだよね…

    場合によってはやられてたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:36

    >>28

    ヒーローは基本縛りプレイだからな

    シンリンカムイとか殺す気なら挿し木の術だもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:27:01

    >>56

    峰田の玉生身に何個かつけられたら全く動けなくなりそうではあるがな

    増量分と生身の間に入ったら肉団子で動けなくなるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:02:16

    >>26

    普段は貫通力と殺傷性高過ぎてやらないだけで、高水圧カッターとかは出来るんかなと勝手に考察してる

    一度マスキュラーの眼を潰してるあたり、それで頭狙ってるから相当の殺意篭ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:13:26

    圧倒的なパワーとスピードで殴れば勝てるのはオールマイトが証明してるしな!
    まあ、それだけの力あれば小細工せず真正面から叩き潰せば早いってのはある

    死柄木なんて抹消で個性封じられても素の身体能力のパワースピードで、エンデヴァー含めたトップヒーロー達圧倒してたし
    てか個性封じられてなかったらAFOでの増強系の個性でスピードパワー強化やれそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:17:52

    >>80

    マスキュラーなんてヤベー奴◯しても批判する奴ほとんどいなそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:41

    >>77

    腕千切れそうなほどボロボロだね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています