御三家男子グッズ総合スレ Part18

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:38:13

    御三家の3人をメインに水星の魔女に登場する男子キャラのグッズ展開を応援するスレです


    発売予定のグッズや購入したグッズについて語ったりこんな商品あればいいなと想像したりプラモ化を願ったりetc…


    ガンプラ購入報告やアンケート送ったよ報告も大歓迎!


    買って、応援!


    送って、要望!


    目指せ!御三家!(全員)立体化〜!



    キャラsageや愚痴批判はダメだゾ


    グッズに対する不満や改善した方がいいと思う点は公式へ意見を送ろう!



    大元の過去スレ

    御三家男子立体化の可能性について考えるスレ|あにまん掲示板御三家男子も女子に負けず劣らず秀逸なキャラデザでフィギュア映えしそうだと思うのだが…bbs.animanch.com

    御三家男子立体化の可能性について考えるスレ2|あにまん掲示板すぐ落ちちゃうかなーと思ってたけど想像以上に流れが早くて驚きましたそれ程に男子キャラの立体化について思うところがある方が多いんだなと思いまた立ててみました御三家立体化のみならず商品化してほしいグッズの…bbs.animanch.com


    前スレ

    御三家男子グッズ総合スレ Part17|あにまん掲示板御三家の3人をメインに水星の魔女に登場する男子キャラのグッズ展開を応援するスレです発売予定のグッズや購入したグッズについて語ったりこんな商品あればいいなと想像したりプラモ化を願ったりetc…ガンプラ購…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:42:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:50:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:55:16

    HOODIEFiGU(フーディフィギュ) 今月発売予定


    てのひらシリーズ 6月発売予定

    てのひら3人tigmedia.jp
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:59:23

    一番くじvol.2 2月17日予定

    https://1kuji.com/products/g-witch3


    D賞E賞F賞

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:09:06

    プレバンで水星グッズが在庫販売されています

    あと2月発送のゆれるアクリルスタンドが明日締め切りです


    https://p-bandai.jp/chara/c2875/

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:14:01

    保守おつです

    御三家立体化(特に可動フィギュア・プラモ)は絶対諦めねえよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:26:25


    週末はメカぐるみ探しに出かけるぞい

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:01:10

    https://hobbyjapan.co.jp/books/book/b640427.html


    MSだけど今までの特集をまとめた書籍が出るよ

    再録になるんだろうけどMSデザイナーのロングインタビューは設定とかにも切り込んでて読みごたえがあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:07:32

    メカデザさんの話し面白いよな
    キャラ設定にも触れててなるほどなって感じになった
    監督と合わせて読むとまたなるほどとなあと

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:48:07

    前スレでちらっと話題に出てたアクスタ以外にもモグモ氏イラストグッズ出ないかなあ
    描き下ろし難しいなら円盤ジャケイラスト流用でも嬉しいんだけど
    というか円盤ジャケ絵は顔が良いので普通にアクキーとか欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:41:05

    画集にも載らなかったんだよね円盤ジャケ…
    機会があったらプレバンにお願いしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:51:43

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:28:54

    ゆれるあくすた追加で買った

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:51:58

    ゆれるアクスタ2期は追加ないんだろうか…
    メインキャラだけでも揃えたいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:57:33

    >>15

    二期のもあるよ5号買った!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:37:48

    >>16

    5号買ったよーフワっと広がるマントとかシンプルにいい

    でも1つ買うとキービジュを再現したい欲が出てきてね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:39:09

    シャディク、グエルもゆれるアクスタ追加欲しいけどseason2はどう言う選定基準なんだろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:34:07

    Season2で選んだのはスレミオ以外の1に出てないキャラじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:06:14

    グエルラウダペトラは地味に繋がってるからセットで出しにくそう
    シャディクの2期キービジュ素顔と本音でててすごい好きだから出して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:32:17

    2期のキービジュはキャラ数が多いから今出てないキャラも順次出てくると思って待ってるよ
    1期いなかったニカとかもまだだしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:43:06

    >>20

    あれってそれぞれ描いて後から重ねてるんじゃなくて最初から重なってるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:42:43

    揺れるって仕様上大きな塊じゃなく個々のキャラで別々にして欲しいあくまでも希望だけど
    season1の飾ってるけど妙な姿勢の御三家が風に揺られてゆらゆらするの楽しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:52:06

    謎の角度で揺れる4号シュールで好き
    今月は5号が届く予定だから楽しみだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:16:41

    とるモでアンケートしてたから水星の何か欲しいと答えてきた
    バンナム直営だから他よりは届くかもしれないと願って

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:13:49

    ゆれるアクスタ注文忘れてた
    来月くらいにまたあるよね…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:44:27

    御三家の何かって入れないとまた狂った采配してきそうで

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:16:37

    >>27

    質問が欲しいキャラクターみたいな感じだったから御三家の名前+(水星の魔女)みたいな感じで答えたよー

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:41:48

    ほっしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:00

    2/13発売の一番くじまでラインナップ公開されたから水星のやつももうすぐだと思う
    楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:52:31

    >>20

    グッズ化想定してたら他みたいにレイヤー分かれてると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:49:37

    >>30

    そうなんだ!

    今週末の魔女ラジあたりで発表来るかなあ

    わくわく

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:28:07

    最終回にとっていると思えばそんぐらいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:47:21

    1番くじやるの初めてなんだけど複数引くならWEBの方が良いんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:53:51

    店頭でも引く回数を店員に申告して、くじ券が入った箱から複数取るだけだから手間的にはそんな変わらんと思うよ
    WEBだと送料かかるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:58:57

    >>35

    そっか送料の問題もあった…それなら店頭の方が安く済むのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:06:59

    オンラインくじは購入制限もある(だいたい20から30)のでまっさらな箱を買い占めはできない
    あとめぼしい景品が残ってる箱だと引いてるうちにだいたい後に人が並んでくるの引くに引けなくなることはある
    田舎ものなんで置いてあるかどうか分からないものを車使って探し回るよりは送料払うほうがマシかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:08:36

    最終回に話題がなくて
    何とメカぐるみ御三家きますって華々しくラスト迎えてくれないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:47:27

    一番くじはどこの店でやるかはWEBでわかるけど売り切れかどうかはわからないから地方だと確かに厳しいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:02:12

    自分はリアル店舗で一番くじする度胸がないからオンラインで頑張るよ
    送料は推しを引くための必要経費だと思っておく

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:36:31

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:17:36

    https://1kuji.com/products/g-witch3

    1番くじラインナップきたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:20:52

    >>42

    おお…タオルが思ったより大きい

    てっきりハンドタオルサイズかと

    アクスタは予想通り新しい立ち絵だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:23:27

    クリアファイルとステッカーの組み合わせ関連性無さすぎておもろい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:55:05

    二期キービジュアルのクリアファイル欲しい
    今まであったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:03:32

    クリアファイルはなかったと思う
    小さいアクキーはプレバンで売ってたと思うけどあれキャラ顔とか判別できたんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:45:24

    タオルてっきり普通のフェイスタオルサイズかと思ったけどさすがにちょっと小さいんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:56:39

    アクスタで見るとグエルシャディクってめちゃ小顔だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:52:52

    アクスタMSもかっこいいな
    ほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:54:01

    >>48

    顔小さいし股下長〜〜い

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:58:24

    メカぐるみコンプしてきたぜ
    長い…戦いだった…樋口一葉が散った
    でも可愛いので満足です

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:16:21

    ⭐︎

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:18:28

    グッズ飾ってる人に質問というと相談なんですがアクリルスタンドって白っぽい棚の方が綺麗ですかね?
    黒い棚しかないんで飾る用の白いボックスを買おうか迷ってます

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:51:52

    御三家拡張パーツセットそろそろ連絡ないかな1月発送だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:28:58

    >>54

    去年中に発送日連絡来たよ

    今日発送開始のはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:50:08

    >>55

    おおそうなのか楽しみだ

    メール見返してたけど発送日指定してなかったからあんまり覚えてなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:29:55

    博多でポップストアの追加グッズあるなら今週末あたり告知かな
    というかこの週末に何もなかったら全国同じラインナップな気がしている

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:18:42

    フーディは通知来たけど拡張パーツはまだだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:22:38

    拡張パーツ発送済みメール来てた!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:19:12

    もう届いた人裏山
    フーディやダイアログコレクションとおまとめしたからかなり遅くなったみたいで届くの来週だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:27:30

    住んでるところとかにもよるかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:36

    二次で買ったから3月まで待ちだ
    うらやましい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:39:15

    田舎住みだけどお昼頃に届いたよー
    三次再販やらないのかな、絶対に需要あると思うんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:08

    過去ログ漁ってみたけど2次も1時間もたなかったようだから3次はあると思うんだけどなあ
    予約期間終了まで残るようになったならそれで終わりだけどまだ全然だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:38

    3,4次があった他のやつは
    2次から3次まで半年くらい空いてたな
    買えてない人もけっこう多いみたいだから再販あるといいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:40:00

    まだ発送されてないぞと思ったら二次だから3月だったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:39:51

    くーるーくーるーたのしみほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:29:21

    拡張パーツ運良く買えてもうすぐ届くんだけど妖怪パーツ隠しとか破損がめちゃくちゃ怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:00:20

    魔女ラジ視聴してるんだけど全校集会の円盤4月26日発売らしい
    公式はよツイートして
    なんか特典めっちゃあった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:53

    ちょっと聞き逃したけど特典ドラマCDとかもあった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:31

    >>70

    スクショ撮ってきた

    ドラマCDあるし、パネルボイスも収録されるよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:52

    ドラマCD内容の情報はラジオでも出てないよね?
    予約はこれが分かってからにしようかな…全校集会時空の楽しいわちゃわちゃだといいけどなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:29

    >>71

    おお…パネルボイスはマジで嬉しい

    昼夜両方収録はありがたいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:53

    ドラマCDの脚本家さんは予約時には分かるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:54

    サンライズ公式はポストした

    24日から予約らしいよ

    画集みたいに予約特典あるかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:33:52

    ありがとう!
    内容と脚本担当知りたいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:35:35

    予約開始までに、いままでの円盤通り登場キャラ・タイトル・脚本はわかると信じて水曜全裸待機

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:51:22

    店舗別特典の有無も知りたいな
    画集乙本みたいに表紙絵カードとかだと博打になるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:36:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:12:56

    円盤も今のところは買うつもりだけどもうすぐ届くフーディがなんか楽しみになってきた
    フードだけとか売ってくれないのかなこれ
    ふわコロリンの服は売ってたから予約したけどああいうの

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:35:41

    全校集会は声優さん達のサービス精神を感じたからな〜
    会場にいなかったけど前説のエラン役の人も含めて
    声優さんへの感謝も込みで買いたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:11:21

    意外なとこからロボット魂

    これから主役機以外も出てくるといいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:33:37

    ダリルバルデじゃなくてそっちか
    意外だけどめでたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:43:26

    >>83

    地味にエアリアルに次いで初期から展示されてたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:02:03

    ずっと参考出品されてたの歯痒かったから嬉しいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:05:14

    初出はたぶん2022年の魂ネイションズだからアーツミオリネと同期なんだよな
    散々厳しいと聞かされてきたので参考出品って本当に発売されることあるんだ…って気持ちが大きい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:16:24

    一般販売ってことはあみあみやAmazonで予約できるってことですかね?
    こういうのは初動が大事とも聞いたのでさっさと予約しよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:29:52

    やったー!予約しよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:40:35

    この調子でダリファラミカって続かないかなあ…
    ファラクトは1回参考出品されたことあるんだしみんな出してくれー

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:14:32

    放送終わってこんなに経っても商品展開あるもんなんだな
    これがガンダムってかMSの強みなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:20

    フーディ届いたけど箱の上の方にアンケートのQRコードあったから買った人は書いたら良いかも
    アンケートは別キャラの分は個別にカウントされるけど同じキャラは複数買っててもアンケート答えられるのは1回だけだったからキャラ毎にカウントされてるっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:30:00

    上の蓋箱開けたら内側のフラップ(呼び方今ググった)についてるやつだね

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:10:17
  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:14:59

    もう特典とかないかと思ってた
    全部新規だ嬉しい!!いい絵だといいなー
    エラン揃い踏み絵超嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:29:44

    エラン3人これで初めて揃い踏みするのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:40:38

    一応居酒屋の隅っこにいたけどね
    あれ買った人しか見られないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:43:02

    エラン組の服が楽しみ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:48:17

    みんな服は制服かTシャツにしてくれ(念押し)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:08:57

    エラン様がかっちりしてない服装してるのみたいからTシャツならとても喜ぶ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:14:05

    あのトンチキファッションのエランズが見たいのよ…
    エランズも呪いを受けて…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:19:48

    3人謎バカンス服とかで狂って欲しい
    普通服きたらちょっとがっかりするw

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:20:52

    >>101

    グエルレベルか…あれは悩む

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:08:26

    >>101

    バカンス服だったら「こいつら全校集会サボって3人でバカンス行ってたのか…!」状態で面白そう

    アロハ&グラサンでトロピカルジュース飲んでくれ様

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:38:40
  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:48:02

    私服エラン様みたいなあ居酒屋も制服だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:20:45

    前説トリオ扱いだったら服そのまんまかなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:16:38

    >>101

    45はわりと普通で何故か様だけクソダサファッションであってほしい

    推せる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:44:00

    そこは3人ダサくあって欲しいそれこそ可愛いよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:16:12

    >>106

    それはそれで全力でガンダムの呪い(クソダサファッション)から逃げるエランズみたいで面白いかもしれない

    特典のために私服描き下ろしあるかなという気もするので制服&スーツか全校集会Tシャツの可能性もあるけど


    グッズ用に私服が用意されてた全校集会参加組はTシャツorグッズのファッションどっちになるかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:05:53

    わくわくできるのいいね
    どの御三家ファンもみんな大喜びの特典でありますように…
    それはそれとしてメカぐるみ立体頼む

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:54:45

    魔女ラジでも何も触れられなかったから、27日からのキャラポップストア福岡でも追加商品はないんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:37:42

    あれ余ったやつと足りなかったの含めて再販してくれないかな
    合計約4日間しかないボールペンとか鬼すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:31:28

    >>112

    好評なら大阪福岡終わってから再販あるんじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:27:13

    ボールペンは本当にノーマークだった買ったけど
    売り切れ起こしてるからまあそうなんだろうけど公式も予想以上だったんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:44:06

    てのひらも一応申し込み締め日があるんだね
    先行女子二人も締め切った後売ってる店もあるが
    男フィギュアは余って値崩れするか消えて高値になるか誰も読めないので
    確実に欲しい人は期限までに買っておいたほうがいいかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:44:41

    ウエハースカードならぬ、ウェファーチョコがコンビニで発売ってTwitterで見かけたんだけど
    カード全種でいくつあるかわかる人いる?グエルの3カットまとめたやつめちゃくちゃかっこいいのだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:31:59

    自分も同じツイート見たと思うんだけど森永の方で告知されていないしそのお店以外ツイートしてないから発売前に発売したんじゃないかなあ
    もしずっと前とかに告知されてたらごめん

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:35:21

    通販で届いた人はTLでみたことある
    全18種類でスレッタ、ミオリネ、グエル、4号、5号、シャディク、ニカ、チュチュ、ラウダのキャラクターカードとMSのカードって感じだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:46:05

    公式ももうちょっと自コンテンツの宣伝がんばってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:03:31

    クリアファイルのために箱買いしたお菓子パックのお菓子がまだ残ってたの思い出した
    賞味期限来月までだったな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:03:47

    >>117

    >>118

    情報ありがとう

    はよ全絵柄知りたいから森永発表してくれ〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:12:58

    >>119

    公式ちゃん完結したからいっかあ…みたいな

    森永の発表待ちなんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:38:55

    とりまセブンよってみたけど無かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:22:36

    >>119

    宣伝するときとしないときの落差激しいよな

    公式よりファン情報のが情報が高確率で回ってくるんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:24:18

    ここ見てなきゃしるよしもないグッズ多かりし

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:32:47

    セブン寄ってみてそれっぽいコーナーを見たらスペースも確保してあって値札も置かれてるんだが肝心の商品だけがない…ちょっと早かった…ッ!!
    恐らくはバックヤードにあってこれから品出しなのか夜中の便で届くと思われるので明日またトライしようと思う
    (ヘタレなので店員さんに聞く勇気はない)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:32:48

    まあ森永が発表してないしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:40:08

    ウエファーチョコTwitterで検索してみた。集めたいなこれは

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:43:22

    スレチだがエリクトもちゃんといてよろしい
    どちらかというと森永が先に発表するのかな
    正式な発表は週明けとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:45:01

    森永のX垢も見てみたけどあちら方の取扱い商品ってめちゃくちゃ多いだろうから
    果たしてすべての新商品って紹介されてるんだろうか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:54:02

    見つけたら買おうっと

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:21:20

    よりにもよって種の公開日に発売?とはタイミングよ…
    明日コンビニ巡りしてくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:20:14

    フライング発売っぽいんだよな
    正式日はいつなのやら

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:10:56

    あー全然聞かないとおもったらそうか……



    >>133

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:04:45

    >>126だけど同じ店行ったらまだ同じ感じだったのでまだ本当に発売日前なのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:21:53

    セブンに売ってた!
    すでに何個か買われてたけど今日入荷したのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:25:17

    もうそのセブン次第なのかもしれないね
    入荷次第出していくスタイルなのか時期がくるまで待つのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:28:27

    今日セブンでみつけたよ!御三家ではミカエリスとファラクト当たったがパイロットもほしいな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:51:38

    同じくセブンで見つけたから買うならセブンなのかな
    出たのはミオリネとグエル

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:58:44

    ちょいちょい目撃あるみたいだし発売日は明日明後日なのかな?
    気になるけど一番くじも近いんだよね悩む

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:45:56

    こういうのって箱で買えばコンプできるんだよね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:22:46

    お礼ついでにネットプリントしてこようかな
    そろそろ追加ネップリしたかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:20

    同じ箱ならダブりはないだろうと思って1つの箱から複数買ったら2枚目のグエルが出てあれっ?ってなってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:54:15

    >>141

    基本は全18種+ダブり2種みたいだけど、たまにその端数を詰め込んだようなひどい箱が混じってるらしい

    つまりコンプできるかは運

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:56:14

    コンプすら運とか…
    正式発売はいつなんだろね
    まぁ同じスーパーでもズレがあったりするしなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:42:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:24:23

    新幹線通ってないなんて言うなよ…心が痛む
    ならあるかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:05:24

    セブンイレブン行ったけど見つけられなかった
    これセブン以外のコンビニには置かないのかな
    セブンは遠い所にしかないから梯子出来ないのがキツイ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:43:19

    ウエファーチョコ、最寄りのセブンにはなかったよ
    店舗によるんだろけど、SEED関係のはあったりするからガンダム弱い地域ではないはずなんよな
    MSの一番くじは地方でも需要あるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:10:21

    一番くじもだけどゲームや書籍みたいに全国一斉に発売する日ってのが厳密にあるわけじゃなくて順次並んでくものなんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:48:26

    3箱買っても推し出なかったとかみた…怖いな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:19:33

    自分は運が悪いとも良いとも言えないけど適当に取った5個に推し関連がなくてびっくりしたよ…
    田舎だけどSEEDのお菓子も置いていたから1番くじ対象店ならば発注見送りしてそう
    ウエファースの隣にSEEDのお菓子を並べて置いてました

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:09:50

    そこそこ店舗巡りした体感だけど種の一番くじを置いてるとこには置いてある可能性が結構高めだったよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:03:58

    >>152

    残念ながら全18種のうち推しが2種だとすると、5個取って1種以上出てくる確率は45%、3種だとしても60%なんだ


    >>151

    全18種のコンプリート期待値は63枚だから、3箱ならままあるとはいえ、12,000円払ってコンプできないのはゾッとするな

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:29:02

    日持ちがするってとこが救いかぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:12:46

    >>151

    箱買いすれば推し手に入ると思ってたけどマジか…推しがいるか確認するにも食べないといけないから時間かかりそう

    3箱買った人とかは皆で食べてたりするんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:36:14

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:44:12

    別ジャンルのバニラウエハースなら、砕いて牛乳と卵混ぜて焼くとフレンチトースト風になって爆速で消費できる、って聞いたことある

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:55:38

    ウェファーチョコやっと売ってるセブン見つけて買ってみた
    4つ買ったけどまだまだ先は長そうだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:06

    自分は1BOXしたけど偏りがひどすぎて推しは1枚も出なかった
    推しのMSが1枚だけ出たのだけが救いだ
    3枚ダブったキャラが一人、2枚ダブったキャラとカードが3人と1つあったから寄せ集めBOXだったのかもしれないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:49:20

    >>160

    箱買いでそれはきついな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:13:59

    チャレンジしてるセブンイレブンがあるんだが数個買ってみた結果恐らくここもランダムの箱っぽいからこのまま箱買いするか迷ってる
    田舎だから今のところ誰も手を付けてないっぽいが他の人に買われた形跡があったら考える

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:45:44

    自分が行ってるセブンも1つしか無い箱から10個買って3種被ったので不安になってる
    ウエハースやけ食いした

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:53:25

    >>154

    一番くじが心配になってきた…

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:26:17

    >>164

    144書いた人だけど、これ何回引いても確率が1/18であることが変わらないときの計算だから

    上限が80回/ロットで固定されている、かつそれが傍目から確認できる、かつ選べる等賞がある一番くじはもっと優しいから安心してくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:28:10

    入力ミスった
    154ね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:27:12

    スレッタ、ミオリネ、グエル、4号、5号、シャディク、ニカ、チュチュ、ラウダ
    エアリアル、エアリアル改、キャリバーン、ダリルバルデ、ファラクト、ミカエリス
    シュバルゼッテ
    キービジュ×2

    今更だけどチョコのカードってこれで合ってる?全18種類
    箱買いしたら結構ダブって抜けがあった

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 13:50:55

    あってるあってる
    何故かニカチュチュいるのにデミがラインナップになくて、キービジュ2種なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:28:58

    デミかデミバとエリクトあたりでも入れて20種にしてボックス買いに優しくしてほしかったですね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:28:23

    過去のステッカーやカードになった描き下ろしのポスター版が来たよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:49:56

    かっこいいね。やはり御三家のMSは動くと華があって素敵。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:25:07

    >>170

    これ1枚だけ持ってるけどめちゃくちゃカッコいいよ

    フルコンプ目指すかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:30:10

    >>158

    辺獄フレンズレシピか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:04:03

    1回200円だから財布に優しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:33:19

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:27:30

    プレバンの御三家てのひらフィギュアが5日に受注締め切りです
    一般販売してるけどAmazonとかアニメイトでは一部品切れも発生しはじめてるので購入検討してる人は気を付けてください

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:50:01

    先週まで楽天本でも予約出来てたスレッタも予約出来なくなってた(ミオリネは先週でもう予約不可だった)

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:54:18

    見る度に買い足したくなるから御三家てのひらの造形は目に毒だわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:32:39

    立体物は再販もないだろうと思うと見ると買い足したくなる
    でもフィギュアって保存が大変だと聞いたことがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:04:09

    >>179

    フィギュアは取扱いに気を付ければ大丈夫だと思う

    ・風通しのいい日陰に飾る・保管する

    ・高温多湿の場所に置かない

    ・ホコリや汚れは定期的に落とす

    ・パッケージや入れ物にしまったまま保管する場合も、定期的に取り出すようにする


    あと購入後に1度箱から出して状態を確認したほうが良い。稀に破損や目立つ汚れがあるかもしれないし、発売から時間が経過するとサポート対象外になる場合もあるからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:40:39

    >>180

    光に当てないとか高温を避けるとかたまに風を通すとか基本的な管理をすればいいんですね

    ただ室温でも真夏は厳しそうなのが恐ろしい…避暑させるか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 03:00:34

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:00:58

    ロボット魂ディランザ予約した 公式全然宣伝してないの笑えるな
    ファラクト絶対商品化してほしいしミカエリスも出してほしいなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:26:32

    欲を言えばファラクトダリルバルデミカエリスでほしい
    夢にまでみた御三家共闘したい…
    HGもいいけど動かしてるとポロポロパーツ飛んじゃうのが気になって

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:49:54

    >>183

    プラモ系にも全く興味ないの担当変えるくらいして欲しいよな

    まさかロボット魂のRP1つもしないで直近美少女ライズだけRPするって

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:05:22

    Twitterアカウントしばらく遡った限りではロボット要素がほぼないね
    TwitterとかのSNSなんでもそうみたいなんだけどトップ画面で視界に入ってくる情報で相当印象が決まる、みたいなSNS運用の問題として考えどころかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:49:17

    >>185

    エアリアルとキャリバーンの新しいプラモや黒シュバルゼッテの情報出てたよなと思ったけど公式の方ではリツイートされてなかったな

    主役機でもこれなのはどうかと思うしちゃんと作品の商品は全部宣伝してほしいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:33:03

    クリアプレートキーホルダーが届いたよ
    透明なアクリルにキャラのシルエットというか輪郭線のないイラストが印刷されててイラストより綺麗だった
    しかしXでもSEEDばかりで水星の購入者をあんまり見かけない…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:27

    クリアプレートキーホルダーってなんだと思ったらあのシルエットのやつね
    きみのためなら4ねる?って思ってしまうw

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:04:53

    今日でてのひら御三家締め切りです
    X公式はRPしてくる海外アンチ対策としてとうとうグッズ関連の宣伝をやめたと思ってる
    何度も対策しろとお問い合わせには書いたけどふうん…って思いました

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:23:15

    まあ各々思うところはあれどあんまり愚痴っぽくならずにいきましょう(爆破されるので)
    いよいよ来週から一番くじも始まることだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:26:49

    ここ見てるからまだいいけど公式アカウントが何も宣伝しないのは普通に困る

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:34:56

    ここ見てたから買えたグッズいっぱいあるよ…みんないつもありがとう…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:15:35

    ウェハースとかここ見てないと絶対知らなかったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:02:02

    すみませんここ最近スレを立ててるものなんですが
    スレ立てにしか使っていなかった固定回線が規制されてしまいましてこのままだと仮に次スレを立てても管理ができなくなってしまいました
    必要だと思われたどなたか代わりに立てて頂けたらと思います

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:00:34

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:58:31
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:24

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:59:28

    >>197

    たて乙です!ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:00:28

    まだまだ素敵なグッズ出ますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています