ここだけ奈須きのこ脚本の仮面ライダーが放映されている世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:22:32

    ちょくちょく竹箒日記で制作裏話書いてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:24:04

    諸事情で脚本交代されそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:24:30

    始まる前から超賛否両論

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:24:30

    キノコがライダーの納期に間に合うとは思えねえと思ってたけどサブライター大量投入で事なきを得たな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:26:34

    今年のFGOはイベントを絞って配信、復刻連打、メインシナリオも分割配信とかいう苦肉の策だったな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:26:37

    納期には間に合うけれど現場のこと全然考えてない文量の脚本をどちゃっと持ってきて
    これ無理だからサブに控えていたベテランがメインライターに交代
    きのこの脚本は小説版で発表になる流れまでは理解した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:27:34

    とりあえずボーイミーツガール要素はあるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:29:15

    >>5

    新規イベント少なかったのは残念だったけど、おかげでノッブや騎ゴールデンとかの古い配布鯖手に入ったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:30:39

    毎週30分枠のバランスの良いシナリオ作るの絶対出来ない
    プロットが大筋だけ作って専門家に投げろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:32:03

    ラスボスがクソ強いけど舐めプして負けるパターン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:33:12

    きのこの書く文章は大好きだけど映像作品に関わってしまうとなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:34:34

    制作秘話で一度気絶したってマジかよ……
    FGOや月リメもあるんだからご自愛ください

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:35:50

    じゃあ小林靖子脚本の型月作品でバランスを取ろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:37:20

    サブで入った毛利さんが実質メイン脚本みたいになるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:37:37

    今回の強化フォーム暴走形態かよ……1クール目から飛ばしてんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:50:52

    >>15

    いつもの仮面ライダーだな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:52:07

    財団Bの無茶ブリに耐えられないでしょ...
    あれに耐えられる作家がやばいんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:52:10

    >>16

    その暴走の度合いが洒落になってないんだけどね……あわやハザードの再来になるとかだったぞ今回

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:52:58

    >>9

    しかもおもちゃの販促とかできる気がしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:27:42

    ヒロイン地上波に出せなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:38:03

    でもきのこによるボーイミーツガール主軸の仮面ライダー見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:42:21

    皆の心中のキノコの解像度高くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:23:20

    主人公に擁護派とアンチ派が生まれそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:24:46

    ギャグが賛否分かれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:26:05

    ぶっちーに色々聞くきのこ氏

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:32:31

    新フォームで強敵を倒す回は筆が乗りまくり、きのこの文を柴咲・中澤・杉原・上堀内・坂本のいずれかの監督がバリバリのアクションで仕上げられたなら後年も語り草になる回になると思う
    ドラマ性強めの演出を意識してる上堀内監督とは相性良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:35:24

    なんでこの仮面ライダーは守るべきヒロインと戦ってんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:41:00

    >>27

    きのこ……また殺し愛書いたのか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:52:57

    なんかこう きのこが書きそうなのは まぁ仮面ライダーだしで納得というか 既にありそうな感じはある(vsヒロインは……あるのか?(男)はよくつくが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:54:18

    >>27

    倒さないと世界がヤベェ系ヒロイン

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:58:21

    >>29

    ガチで殺した(主人公が殺されたほうだけど)のはディケイド激情態vsキバーラとか…?

    温和に解決してなおかつ洗脳だったのも含めると一時期のポッピーもあるか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:03:53

    >>13

    ぶっちゃけ小林靖子氏が悲劇シリアスカタルシス上手で仕事も熟すから特撮はそれで十分なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:05:17

    FGO終わったやってほしいとか思ったけど型月関連の仕事だけでも滅茶苦茶いそがしいんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:07:34

    こういうのはきのこに限らず 他の作者にも言えるし くっそ失礼な言い方なんだけど
    自分達の世界(きのこなら型月)を完全にはずして書けるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:11:13

    きのこは宇宙怪獣ネタができるウルトラマンも向いてそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:13:31

    >>13

    靖子は靖子で地の文書けない人だから完全オリジナルアニメとかにしない限りは書いてくれないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:07

    >>35

    型月地味にウルトラマンのパロディ多いからな。でも毎週ものは原案くらいに抑えた方が良さげ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:01:16

    面白そうだけど、ゴースト、セイバーみたいになりそうだな
    全話見て、外伝見てとかで媒体追わないと完全には理解できないみたいな感じ

    一応言っとくけど、普通に好きだし、面白いと思ってるからね、ゴースト&セイバー

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:02:03

    アヴァロンで週刊の仕事〜みたいなこと言ってたのこのための伏線だったのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:57:40

    やるなら映画で三部作とかそういうのか?
    他作品だけど、エヴァみたいな感じにさ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:33:01

    配信作品か劇場単発作品にしないと無理そう
    もっと言えばその二つも無理そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:14

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:02:34

    >>34

    きのこはDDDとかあるし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:12:07

    いうてキノコが長くなっちゃうのって描写が細かいからだから何があったかを台本形式で箇条書きしていったら割といい感じになるんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:14:16

    変身アイテム注射器モチーフってやっぱりヤバいよ
    何を注入してるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:16:28

    >>34

    428でボコボコに叩かれたから外に出ることないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:45:56

    >>45

    怪人の変身アイテムも同じ注射器だけど、すげえ禍々しい見た目してたよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:19:17

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:53:40

    >>45

    これかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:15:35

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:20:42

    Vシネで本編の設定が改変されるなんてしょっちゅうよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:19

    変身音がのちの伏線になってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:50:23

    とりあえず似たような会話と説明が繰り返されるクドさで賛否両論になるそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:54:25

    奈須きのこマウントとりたい型月厨とマウント取られたくないライダーファンの鍔迫り合いで地獄みたいになってるな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:17

    怪人のモチーフがえぐそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:45:36

    ライダーの脚本書くのって小説を書くのと別ベクトルでやべぇからな
    毎週30分の脚本をサブライダー登場とかおもちゃの販促とか考えて書かなきゃいけない
    それを一年間続けるのは大変だからできる人は限られてくる
    虚淵先生だって大変だとおっしゃってたらしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:12:58

    ラスボスに悲しい過去がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:14:45

    奈須きのこでも特撮の環境には四苦八苦してんだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:43

    >>58

    事前に書いたプロットからだいぶ離れてるみたいだしね……やはり特撮界隈は魔境

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:29

    取りあえず敵幹部が主人公補正有るのと救いよう無さそうな外道の極端になりそう。
    後たまにギャグ回に全力で筆を走らせそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:28:38

    ヒロインが厄ネタ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:17

    絶対に運命構図はどっかしらで入れてくる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:16:49

    原案担当とかなら良さそう
    届かない星(概念)に手を伸ばし続ける系ライダー主人公とか作りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています