【リゼロWEB版】8章幕間 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:05:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:06:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:12:10

    もう8章クライマックスって事はやっぱり膨れた7章を切り離したって事でいいんかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:13:20

    レムと友達になれたからカチュアは少し前向きになれて、それが良い影響になった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:23:30

    「士気も高く、不殺性能も高いか。たびたび思うが、ナツキくんは必要なモノを必要な場所に持ってくる天才だな」

    評価高くてすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:25:50

    オットー、行商から本当に出世したなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:29:27

    レム姉様、良い呼び名だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:36:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:36:25

    「蕾だった頃とまた違う、花開いた彼女たちの瞬きだ」

    ユリウスかっこいい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:41:35

    闇落ちしそうな人がなにも関係ない人の何気ない一言に思いとどまる展開いいよな…
    カチュアさんやっぱ好きだわ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:09:56

    常識アリ常識ナシ常識アリウビルク

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:24:49

    トッド…お前さん出てこなくてもいいからカチュアを安心させてやってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:16:02

    カフマかっこいいな、これはモテる男だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:03:12

    ウビルクはEX5の時点で星詠みだったっぽいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:07:43

    >>7

    今更だけど自分のメイドたちに互いに姉妹のように呼び合わせるルールを作ったロズワールは褒めたらいいのか変態扱いしたらいいのか(ちなみにラムは先輩のフレデリカを姉様と呼ばなかった模様)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:34:55

    ヴォラキア編が終わったら、なにやるんだろうな?
    なんか寄り道のはずが世界の命運をかけた総力戦になってるし、これの後で大罪司教とかでもっと話を盛り上げられるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:47:46

    クライマックスって事は今回の更新で帝国編終わりまで行くのかな?
    書籍1巻で収められる気がしないんだが...3期アニメに合わせて久しぶりの連続刊行来るか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:51:14

    >>17

    25巻並に分厚くしてストーリーだけ進めれば可能だろうけど、スピンクスとかの掘り下げしたいだろうし1巻じゃ無理だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:55:10

    8章はスピカを連れて被害者を救って綺麗に終わったら良いな、次の章までスバル達は休憩して欲しい…綺麗に終わらず次の章はルグニカで騒動が起こるかもしれないけど。

    帝国編なかったら雑に大災でヴォラキア滅亡してたか、皇帝と帝国最強が何とかしたらしいとか簡単な説明で終わってた可能性もあったかもしれないのか(外伝でプリシラが帝国で活躍する話やりそうだけど)
    幼児化で最強スバル降臨展開はカペラいれば出来そうだし…本来やる予定だったことも帝国編に詰め込んでたとしたら長くもなるわな。

    アベルの出番なかったかもとか今じゃ考えられん…
    改めて展開思い返すと帝国編長いけどやっぱ面白いよ。猫先生ありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:06:57

    帝国の『大災』←now
    王国の『魔女』←now(封印緩めた誰かさんが悪い)
    聖王国の『崩落』←もうすぐ起こる
    都市国家の『夜泣き』←もうすぐ起こる
    これだったら笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:07:46

    >>5

    こうやってスバルが評価されるシーンは好きだなぁ…

    もっと言って欲しい!

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:26:19

    「…その彼方に向かった友の奮戦を信じ――、」

    スバルから友達認定されて、よほど嬉しかったとみえるこの最優
    ちょくちょく友人であることを意識したり、主張したりしてるな(もっとやれv

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:28:28

    なんだかんだでゴズ一将は戦闘能力が隔絶した壱~参、側近の肆に次ぐ伍だけのことはあるよな
    他の九神将と比べても器と大局の見方が違うというか、名将感がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:30:48

    6章でも思ったけど、襟ドナってスバルへの評価割と高いよな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:06:53

    >>24

    記憶喪失状態のスバルが全員の士気を盛り上げて、記憶が戻った後は適材適所の布陣をしたのを一番客観的な立ち位置で観てたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:29:11

    逆に側で見ててスバル低く見積もってる奴いたっけ……?

    人たらしで、ここぞ!って機を逃がさない(死に戻りの結果)、それで筋金入りのお人好しの持ってる奴

    改めてスバル君スペック高いなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:41:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:42:05

    次章は王都炎上編でラインハルト陣営にフォーカスを当てた章になると予想
    ラインハルトがスピカを殺してスバルと決別したり剣聖の加護を失って窮地になったり、王都に囚われたシリウスや暴食が暴れたり、カペラが国落としを企んだりそういう話になるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:45:21

    良い感じに終わるといいな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:50:37

    >>28

    憤怒暴食色欲による王都テロは起きそうだけどラインハルトとスバルの決別は別の章っぽさそう

    4章の「いずれ来たる災厄」の時「深い森の中の崖の前で」って描写あったし次章が王都舞台だった場合辻褄合わないしね

    個人的に決別シーンは猫センからラインハルトにとって重要な章になると言われててかつ舞台がほぼ確でエリオール大森林らしい10章(1章増えたらしいからもしかしたら11章?)あたりだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:50:12

    >>3

    「もう」と言うけど、8章だけでも6章だったら話数的にラインハルトが合流した辺りだし、巻数的にはスバルとラインハルトが結婚式に殴りこむくらいだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:13:36

    春くらいには帝国編終わりそうかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:48:38

    ユリウス強過ぎて笑った、ロム爺の策ってどんだけやばかったんだよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:15:32

    >>32

    早ければ春

    遅くても夏くらいには終わると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:14

    「いケ! 顔のいい男ヨ!」
    「ご期待に沿おう。――アル・クラウゼリア」

    なんか好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:20:29

    >>3

    アニメ3期が決定したのと合わせて区切った部分もあるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:45:19

    >>35

    誰が喋ったかの説明がないのに、誰が喋ったかのかが明確に分かるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:07:05

    やり直し知らない人からすればバルスって本人がお人好しで渦中に突っ込む癖があるけど割と後方で指揮してくれたほうが良いと思われてそう 
    余りに戦闘配置と情報収集能力高いし鼓舞も上手い

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:09:47

    >>38

    実際、今回もスピカが切り札でスピカを動かすのにスバルが必要って名目が無かったら、みんなスバルが前線に行くのを色々な意味で止めてたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:07:05

    >>4

    リゼロの友情は互いに前向きな影響を与え合うケースが多いから好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています