案外良い人だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:03:49

    黒幕みたいな見た目でパワハラ上司って言われてたけどリーグ部の会話とか見てると圧かける時がたまにあるだけで普通に良い大人だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:04:37

    圧かけたのアオキジとボタンぐらいだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:04:51

    自他ともに求める水準はちょっと高めだけど
    それを理由に他人を責めることは絶対しないイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:04:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:05:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:05:06

    まあやらかしもあるけど有能なほう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:06:25

    >>2

    海軍大将!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:06:30

    >>2

    だからって海賊にジョブチェンジしなくても……

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:07:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:08:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:09:16

    アオキさんもボタンも能力はあるけど本人の性格上活かせないかダメな方向に突っ走るかになりかねないから適切に仕事振ってくれる上司が必要なのねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:09:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:09:54

    子供が大人を介護しないといけないパーティでエリアゼロに入るのを許可したのだけはダメ
    他は総じてまともだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:10:10

    身内には欲しくないけど敵にはもっと欲しくない人

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:11:23

    普通に働いてる分には良い上司

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:17:07

    良さげなトレーナーの情報収集とスカウトが趣味で子供好きのちょい天然ボケチャンピオンだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:19:36

    この人の元でなら四天王やるのいいなって思っちゃうぐらいにはいい上司

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:20:36

    >>16

    純粋に子ども好きだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:20:52

    うまいこと制御すればすごい戦力になるけどそれがめちゃくちゃ難しい人を無自覚に狙って集めてる人

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:20:59

    ちゃんと問題児の手綱握ってくれるからいい上司よね
    カキツバタも悪い事言わんからオモダカさんの下で働かんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:21:14

    >>17

    アオキさんも文句言いながら従ってるし面倒だけど嫌じゃないんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:22:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:26:22

    人格者だけど歴史あるドラゴン使い一族として一定の誇りは持ってるだろうハッサクさん、昔荒れてた暴れん坊将軍疑惑のあるチリちゃん、今更語るまでもないアオキ、
    ポピーちゃんはまぁ良いとしてこの3天王って自分より弱かったり下だって認識した相手には従わなさそうじゃん。
    その3人が何であの人がトップなんだよって不満とか漏らすことなく素直に受け入れて従ってる時点で答えな気がする。やっぱカリスマあるんだろうなこの人。

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:27:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:29:45

    単純な強さだけならネモや主人公の方が上かもしれないけど
    人を見る目とか組織の運営能力とかカリスマとかそういうの全部ひっくるめてトップチャンピオンなんだなって感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:32:25

    前どっかのスレでも言われてたけどその地方のトップが誰よりも地元ガチ勢地元ラブなのは良いことなんだ。
    本編見ててもホントにパルデアをより良い未来へ繋げていきたいんだろうなっていうのがヒシヒシと感じる。
    ローズみたいに暴走しないかだけがちょっぴり心配だけど、この人は自分自身より未来ある若き人材たちに信頼を託している気がするから多分大丈夫そうだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:34:24

    オモダカさん良いよね理想の上司だよね再確認スレはここですか?(後方理解者部下面)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:36:36

    切り札がキラフロルというだけで風評被害が凄かった人
    まあドドゲザンでもまた別の風評が立った可能性はあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:38:13

    >>28

    でもアレは手持ちの順番でセーブかけてた可能性もあるし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:48:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:51:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:01:15

    >>26

    主人公かネモが育ったらトップの座譲ろうとしてるし全部自分が何とかしなければ…!ってタイプではないもんな

    それはそれとしてネモから辞めないでと言われたらウキウキで現役続けるとも言う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:03:23

    オモダカさんのファンは年齢層高そうなイメージあるわ。
    実際自分も社会人でポケモンやってる身だけど、オモダカさんみたいな上司ネタ抜きでガチで欲しい。
    頑張った分だけしっかり評価してくれそうな人だったり、仕事を適材適所で割り振ってくれる上司ってマジでカッコいいんだよな。自分が働く側になってようやく分かる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:09:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:24:51

    ローズ委員長は暴走というか、無茶やらかしても終わった後、ガラルが何とかなるように色々やっていったっぽいから、なんていうか用意周到……
    自分が無茶やったせいで大好きなガラルが破綻したらどうにもならないしな
    ただの悪役だと失敗するビジョンを考えないが、委員長もオモダカさんもそういうところまで全部考えてそう
    オモダカさんは特に育成に熱心だしな
    いや、オモダカさんはなんもあかん事やってないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:25:20

    リップさんから遠回しに視察来ないでって言われたの気付いてないんだろうな…
    ポジティブというか天然ボケというかそういうところがオモダカさんの強さの一つなんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:30:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:31:46

    >>2

    あらら〜なにやってんのさオモダカさんは〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:04

    ポピーの絵を額縁に入れて飾ろうとするの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:38:24

    DLC番外編のオモダカとボタンとの会話で、オモダカがボタンの主人公の誘いで学園に遊びにきたってセリフの後に長考したのなんでなんだろう…
    ガチでボタンの発言の真意を探ってたり、仕事ではなく遊びで学園に来たというボタンに怒っているけど相手はまだ成長途中の子供だからと頑張って抑えているように見えるの気のせい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:39:12

    >>25

    リーグ委員長とトップチャンピオンは別だから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:42:23

    うろ覚えだから違ったらすまんだけど、エントランスのリノベーションの話で「私がデザインしました!」ってエクスクラメーション付いててちょっと得意げで可愛いなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:44:10

    オモダカさんは人によってはだいぶ印象が変わるけど、評価自体は変わらずオモダカさんを嫌いな人はいないけど、好きな人は好きだし苦手な人はいるって感じに落ち着くイメージ
    オモダカさんが苦手な人の印象は、あの人有能だし良い人なのはわかるんだけど一緒にいると疲れるとかなんだろうなって気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:45:05

    >>40

    そんなクズ上司なことある? 子供が友達に誘われて遊びに来たことにガチで怒ったりせんでしょ普通

    単にボタンが萎縮してるってことの表現だと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:45:25

    >>40

    そこはギャグ的な間であって、ボタンのツッコミ通りに受け取っていいんじゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:46:28

    >>44

    ついでに言えばスター団事件の事も把握しているし、色々と感慨にふける部分もあったのかもな。本来ならもっと病んでいてもおかしくない立場だったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:47:04

    >>40

    かつて不登校でコミュ障の子が友達に誘われて遊んでいたから成長したなーって感心してたんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:53:19

    >>44

    ああ、ボタンが自分の前で萎縮し始めた理由がわからなくて長考してたってことか

    セリフに引っ張られすぎてボタンの反応がすっかり頭から抜けてたわ

    てっきり仕事をしに来たのではなく遊びで、って言ったボタンの発言の真意をガチで探っていたのかと思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:23:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:25:09

    パワハラとまでは行かない振り回す系上司だと思ってたけどあれが正しい扱いなんだな…ってDLCで納得した

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:31:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:05

    リーグの職員でもないアオハルをジムの査察に使ったりブルベリの教師と生徒を大穴の調査に使ったり使えるものは使い倒す人ではあるんだけど忙しくて手が回らないってちゃんとした理由あるから悪い印象はないんだよな
    報酬くらいは出してほしいけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:12

    ジムにキッズスペースがあるのもオモダカさんの提案なんだろうな
    パルデアだと「ママ今からジムチャレンジしてくるからちょっと待っててね」みたいな光景あるのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:38:47

    推し語りの体で他キャラ罵倒するレスするのやめてくれんか
    同じような流れで平和に語れる場所が何度もなくなってるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:38:50

    明確なミスが正直後編のエリアゼロの大人の人選くらいなんだよなぁ
    せめてもう一人つけて下さい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:47:39

    アオキですか………(パワハラ上司の片鱗)
    じゃなくて
    アオキですか………(困惑)(動揺)(焦り)だったのがおもろい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:53:11

    一部ネット民にパワハラブラック上司!みたいにイジられまくってたのがすごく嫌だったのでそれが間接的に否定されて嬉しかった
    理想の高い人だし人に期待することも多いし絡みにくい部分もありそうだしSV世界でも苦手に思う人はいるだろうけど
    それはそれとして善良だし部下の管理もうまい(と思う)し天然なのも好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:06:49

    パワハラ上司的な二次創作多くてモヤモヤしてたから、DLCは嬉しかったなぁ。
    天然ちゃんなのわかって可愛かった!チリちゃんと仲良さそうで良かったよ。確かに主人公の言うとおりいいコンビだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:58:03

    >>54

    早いうちにそういうレス付いてるのに注意も削除もしてないからそういうスタンスのスレなんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:16:10

    >>54

    >>59

    スレ主です。しばらくスレ見れてなくて管理できなくて申し訳ない。他キャラも含め罵倒するようなレスは禁止の方でお願いします

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:41:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:43:08

    ポピーの似顔絵に対して額縁用意しようとするの可愛いよね
    親バカの気がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:58:54

    オモダカの……アオキですかってセリフには、アオキはタイプ縛りの編成2つをどちらも使いこなす才能があるからそら子供が憧れるのも当然で、子供が憧れるぐらいの才能あるんだから自分のこと平凡とか言ってないでもっと頑張ってほしいんだけどな的なこと考えてるのかと推測してたわ
    オモダカは才能ある人に才能をどんどん生かしてほしいって気持ちが強いんだと思う
    だからこそ才能を伸ばす機会を与えるべく子供にも仕事を与える時があって、DLCではエリアゼロで子供に大人の護衛をさせることに繋がったと思っている

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:12:23

    >>60

    スレタイが「案外」だから、オモダカさんが誤解されてた事実があるわけで、その誤解を招く結果になってたキャラの問題行動に触れないの、逆に難しくないかい?しかも罵倒っていうか事実述べてただけのもあった気がするけど…

    まぁ、スレ主がそういう方針にしたんならそれで

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:45:56

    パワハラというか人望がないと思われた理由は代理でジムに来たときのジムリーダーの反応が微妙だったのもあると思う
    まぁライムさんとかは付き合いがまだ浅かったってのもあるかもしれないのはリーグ部の会話見て感じたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:59:39

    唐突な海軍大将に草

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:32:45

    >>64

    ちょっと感覚麻痺してると思うよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています