番外編ラストで

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:29:50

    星が光る光らないの違いって何が理由なんだろう
    そんなに大したことではないけどちょっと気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:30:42

    光らないことあるの?
    自分のやつは普通に光ってたから気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:31:27

    おわりってハッキリ明記されてるからもう終わりなんだと思うよ
    クリア!じゃないもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:31:50

    うちまっさらな青空だったからしばらく話についていけなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:33:18

    >>3

    そういう話じゃないと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:34:02

    >>3

    今その話してないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:34:28

    条件わからんよなこれ
    イベント諸々終わらせてたから3つ星が輝いていたけど、逆に何が欠けてたら輝かないのかさっぱりわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:34:52

    >>4

    てらす池のイベントに遭遇した?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:35:54

    >>8

    やってるよ

    おやつ伝説は集めてないくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:36:05

    スクショ確認したけど俺の方1個も光ってないな…
    単純にスクショ撮るタイミングの問題なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:37:25

    >>9

    ありがとう

    ランダムなのかな…?輝く輝かないは

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:37:34

    >>3

    サムネだと青空に星が3つ光ってるじゃない

    これが光ってる場合と光ってない場合があるのよ


    何かのイベントをクリアしたかクリアしてないかってのがありそうな理由なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:37:43

    文字の秘の3つの☆を表してないか?
    これ?多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:38:10

    イベントは既に結構やっちゃってるけどサブ垢で試してくるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:38:21

    うちは光ってた てらす池イベントはやってたけど裏番長はまだ呼べてない
    ポケモン交換はブルベリ四天王と他2人だけ パルデアキタカミは埋めたけどブルベ図鑑はまだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:38:23

    >>10

    投稿者の動画とかで見直すと光らない人全く光らないのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:38:23

    メロエッタに遭遇した遭遇してないとか…?そんなわけないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:39:59

    普通にバグというか表示の不具合で見えない時があるとか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:41:32

    流石に覚えてないな…
    真昼間に星が光ってるあたり確かに何か意味はありそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:42:47

    これさ☆の輝き度も2段階なんじゃね?
    自分の場合
    上左、強光
    上右、弱光
    下、弱光

    なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:43:07

    >>18

    時間帯はイベントだから固定だけど空の雲の位置はスクショごとに違うあたり星を表示させるつもりが空次第で表示されないってパターンはあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:43:17

    覚えてねー
    特別講師どれだけ呼んだかとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:43:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:11

    ともっこ捕獲有無とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:34

    決まりあるんかな
    なんか普通に背景が写ってるっていう認識やってんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:34

    星といえばもう一つ気になるシーンがあるんだけど、モモワロウ捕獲後に夜空が映るシーン、流れ星流れてた?
    俺がやった時は流れたけどYouTubeで見たやつだと普通の夜空だったから気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:15

    >>23

    これって番外編自体がイベントクリア前提じゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:22
  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:44

    >>27

    流れ星自体は低確率だけどいつでも流れとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:46:25

    うーん光っとるね
    自分の場合は
    ・博士イベント済
    ・パルデア、キタカミ図鑑済 ブルベ図鑑未
    ・特別講師はハイダイさんとアオキさんくらいしか呼んだことがない
    ・メロエッタ捕獲済
    ・ともっこ全捕獲済
    ・裏番長未
    ・キャラとの交換未
    ・スター団授業イベ済
    くらいかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:46:37

    >>27

    何かあのイベント始まってから流れ星が多かった覚えがある

    あれも最後の星の有無に関わってくるのかな…?

  • 33124/01/14(日) 23:48:09

    自分は
    てらす池見た、ともっこは捕獲した、ともっこ像直した、スター団も見た、ブルベリ図鑑のみ未完成
    裏番長とは戦ってない、特別講師もまだ途中、おやつおやじは全然進んでない、メロエッタも出してない

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:50:03

    自分も3つ光ってた
    ともっこは3匹とも捕まえてるけど何なんだろうな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:50:28

    図鑑完成が鍵か?
    どれかひとつでも完成させてたら星が出る?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:50:31

    >>28

    ごめん 調べてみたらホームウェイ組のクリア後イベント必須みたいだね 消しておく

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:52:29

    自分は光ってなかったな綺麗な青空だった
    てらす池見てる 図鑑はどれも未完 スター団イベ見てない ともっこ捕獲済み ブルベリ関係イベほとんど進めてない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:52:48

    このレスは削除されています

  • 391024/01/14(日) 23:53:22

    >>10

    ちな状態は


    ・てらす池イベ済

    ・赫月イベ済

    ・スター団イベ済

    ・ともっこ捕獲済み

    ・メロエッタ捕獲済み

    ・裏番長撃破済み

    ・特別講師は途中

    ・おやつおやじはサークルミッション系以外は捕獲済み

    ・図鑑は3つとも未完成


    って感じだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:54:17

    図鑑じゃないともっこじゃない
    条件まじでわからん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:56:35

    >>29

    ポケモン図鑑:372、400(遭遇完成)

    キタカミ図鑑:120、164

    ブルベ図鑑:112、160

    ともっ子捕獲なし

    ・てらす池イベやってない

    ・赫月イベやってない


    ・スター団イベやってない



    ・メロエッタ捕獲してない


    ・裏番長まだ


    ・特別講師は全然(一人呼んだ位)


    ・おやつおやじまだ会ってない


    サークルミッションコンプリしてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:56:38

    図鑑3つとも完成させてる人でも光ってなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:57:05

    スクショ見てみたら左下からレイドのテラス結晶の光の束みたいな薄いキラキラが上に向かって線みたいになってるパターンだった
    図鑑は全部完成してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:57:23

    友情☆フォーエバーみたいな理由で星が光ってると思ってたから光らないパターンがあることに驚き

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:58:01

    >>34

    済 てらす池、スター団イベ、ともっこ×3

    未 図鑑全部、裏番長、ブルベのサザレ、メロエッタ、特別講師途中

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:58:05

    強制的に昼間になるシーンだし、天体マップの昼夜切り替えミスだと思う
    最後のシーンを読み込んだ時のキタカミの現地時間が18時~6時(現実時間の0時18分~0時54分など)だった場合に、消し忘れた天体が見えちゃってるってことなんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:58:09

    3つ光ってた
    ・博士イベント済
    ・ともっこ捕獲済

    他は全部やってない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:59:28

    星の位置は固定なのに雲の具合は違うんだな……?うーーん……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:00:54

    何も分からないということしか分からない
    ランダム?にしては真っ昼間に星3つ輝いてるのは気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:01:28

    >>46

    これじゃね?

    3つ光ってた人だけど確かめたら0:30にクリアしてたわ


    スクショやムービーの時間帯Switchで見られるから他の人も確かめて欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:01:32

    星3つなのがまた意味深だなぁ
    一つだったら消し忘れで納得できたんだけどさ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:02:26

    >>46

    星光ってる派だけどスクショの時間見返したらまさにその時間帯だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:02:32

    >>46

    これはありそう

    自分は光ってた・番外編開放条件のみクリアで光ってた

    現実時間は0:26

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:03:24

    >>29

    スクショ時間4:11

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:04:10

    このレスは削除されています

  • 56124/01/15(月) 00:05:17

    光ってる自分は現実の時間は15時13分だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:05:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:08:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:09:12

    強制夜になるキビキビパニック中の経過時間(イベントクリアにかかった時間)の方が原因って可能性もあるかな

    クリアした後昼間に切り替えるとき進む時間が誰でも一緒で光る空の時間、光らない空の時間になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:09:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:23

    >>50 >>52 >>53

    >>46ですが時差計算間違ってました!再計算してきます

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:54

    3つの星でネモ&ペパー&ボタンやパルデアとキタカミとブルーベリーに掛けてるのか 芸術的だな~って思ってたから出ないことがあるというのに困惑してる
      

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:12:54

    >>46

    実際に夜にして夜空見てみたけど間違いなくこれだわ

    おわりに表示されてる3つの星と同じ位置に妙に煌めいてる星がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:13:10

    (Switch本体の時間ってゲーム内時間に関係あったんだ……知らなかった……)

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:13:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:15:11

    光ってたけどスクショの時間0時26分だった
    上の画像を信じるなら朝…でいいのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:17:57

    >>63

    つまりなんかいい感じに光ってるけどうっかり夜の星が輝いてるということ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:21:07

    星出てない人の時間帯を聞きたいなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:21:23

    >>59

    イベントにかかった時間が関係してる場合やり直して測定しないと検証しにくいな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:24:08

    リセマラしようと思ったけど強制セーブされてたわ
    バックアップとっといたらよかったな
    前すぎて戻せん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:24:28

    自分の見返して見たら映ってなかった
    動画も撮ってたから見てみたけどこっちも特に輝いてない

    ・パルデア図鑑とキタカミ図鑑は完成、ブルベリ図鑑はまだ
    ・てらす池イベ発生済
    ・スクショ時間は0:44

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:25:24

    すいません!

    >>46ですが即興で換算表を起こしてきました!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:26:30

    えらい仕事早い人いるー!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:27:04

    >>37だけどスクショした時間は0:30だったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:27:42

    自分のも特に光ってなかった
    時間は3:36
    図鑑はブルベリ以外完成 てらす池イベント発生済
    ともっこ捕獲済

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:28:41

    >>74

    >>75

    うえの画像的にどちらもお昼…?だから光っていないのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:28:56

    時間的には昼間でも出てる人いるんだよな
    でも何かのクリア条件とかも当てはまってる感じはしない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:29:04

    >>63

    公民館前からの夜空動画録ってきた

    おわり画面と同じ位置の星だけ煌めいてるから多分別レイヤーで表示してて消し忘れたんだろうな

    ファイルなう - アップロードされたファイル2024011502004900-B6CE40797459B0890BF7CEF68A4CE587.mp4 (16.14 MB)d.kuku.lu
  • 79二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:29:51

    うち10:01で星出てるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:30:23

    >>78

    確かに同じ位置の星だけめっちゃ煌めいてるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:30:37

    逆に特定時間だけ出し忘れ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:31:12

    時間帯とか特に関係なくバグか?時間帯確認したけどガッツリ昼だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:31:24

    同時間帯でも星出てる人そうじゃない人がいるな……スクショ時間は関係ないのかも

    演出なら既存の星使い回さないだろうし、お星様のレイヤー漏れなのはマジなんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:32:01

    星は3つあるけどなんか1つだけ薄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:32:08

    となると開発側の設定ミスではなくて単なるバグってことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:32:49

    >>72

    52だけどこの表だと昼だ……騒動始まって夜固定になったのは夜なんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:34:05

    おわりのスクショはないんだけど自分も星が光ってたから前後のスクショで時間確認したら0:00過ぎにクリアしてたな

    もう一個可能性あるとしたらモモワロウ戦でオーガポン(もしくはともっこ)出したか否か?
    俺はオーガポン出した

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:35:32

    >>87

    出してないけど光ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:38:28

    サブ垢は爆速でクリアしたから表示時間とかも関係なさそう
    なんかこれ確率でバグってそうなの面白いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:39:47

    単なるバグで明確な発生条件はないと思うけど一応、自分は
    ・星なし ・撮影時刻 0:22
    ・図鑑 3つともコンプリート済
    ・ともっこ捕獲済み ・アカツキ捕獲済み ・パラドックス三犬捕獲済み ・メロエッタ出現済みかつ未捕獲
    ・てらす池イベント確認済み(タイトル画面夕方) ・裏番長未解禁
    ・モモワロウ戦でオーガポンともっこ共に使用

  • 91124/01/15(月) 00:48:03

    現実が15時13分だと一応キタカミは夜にはなるのから夜の星が出てるパターンはあり得るのかな?

    と思ったけど時間帯出してくれてる人見るにキタカミ時間が昼間でも光ってる人は光ってるのね
    夜に光る星が光ってるのは間違いなさそうだけども

  • 92124/01/15(月) 01:03:37

    遅くまでスクショ見直してくれたりデータ打ち込んでくれたりとみんなありがとう
    みんなのおかげで

    ・輝いてるのはキタカミ夜空の星
    ・輝く輝かないに現実時間は関係ないっぽい
    ・ゲーム内実績が関係しているわけでない
    ・どうやらうっかり夜空の星が輝いてる/うっかり演出に星を使い回したら輝かなかったかのどちらかが理由

    これらのことが分かったぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:58:48

    いい感じに3つ光ってるけど意図したものじゃなさそうで笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:00:30

    >>93

    意味深な感じだからどういう意図だろうって考えてたよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています