ブルベ四天王のこれからが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:32:07

    スグリの件も解決したことだしこいつらの深掘りが欲しい
    ブルベ四天王番外編DLCください

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:32:59

    四天王の部屋頼む

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:33:08

    後編の掘り下げも欲しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:34:06

    くるか…番外編2ブルベリ学園七不思議…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:34:17

    イッシュ地方ならプラズマ団の話題とか出ないかなと思ったけど何も出なかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:36:50

    四天王の部屋もそうだけど、BW2から何年後か知りたい
    カキツバタが留年する理由もそうだけど、アイリスとは年上なのか年下なのか、或いは同年代なのか知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:37:52

    アカマツくーん、ホミカちゃんのライブ行ったことある?
    ネリネさーん、アーティさん元気に活動してる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:38:57

    そう言えばまだランク停止したままなんだよな
    番外編でその辺どうにかするのかと思ったらしなかったし流石に放置はしないよな…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:39:01

    >>4

    全部カキツバタが関わってそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:40:16

    まじでイッシュである必要あった?ってくらい薄かったから設定詰めてるならもっと見せて欲しい
    ここにきて過去作チャンピオンと関わりの深そうな同世代キャラが出てくるとは思わないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:40:46

    こいつらこれからどうしたいかとか将来どうするかとか何も言ってなかったな
    料理人やりたいアカマツくらいか
    その辺も深掘りして欲しいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:43:03

    学園内のテラスタルエネルギーが暴走してそれを止めるため四天王が原因解決するために頑張るみたいなの、主人公達がキタカミでキビキビパニックしてる間の一方その頃……的なやつ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:43:28

    >>6

    年代によってはソウリュウ氷漬け時に被害にあったかどうかも関わってくるらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:47:33

    >>5

    BWから大分時が過ぎてるからなぁ

    少なくとも4年後なんだっけ?

    (サンムーン→剣盾(タイプ:ヌルが量産)→SV(ソニア本出版)何年後か謎)


    うちらの事件の無関係者で4年前のニュース覚えてる?と同じ感覚だと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:49:50

    イッシュでもパルデアでもいいからこいつらと冒険させてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:50:16

    3留してるのってカキツバタを何とかアイリスより年上にしたいような意図がみえる気がする(あくまで妄想だけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:56:13

    ブルベの皆の将来の夢知りたい!!

    特にカキツバタ!!おめーだよ!!
    それきく人間違ってないか?が答えだうけどぉ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:56:41

    テラパゴス関係でなんかないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:58:09

    >>9

    恐怖!リーグ部部室に現れる地縛霊!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:58:36

    なんかできるとしたらテラリウムドーム周りぐらいかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:59:33

    >>14

    医学書みたいなのならともかく歴史書って発行されてすぐは外国まで出回らなさそうだから最低二年くらいは経過してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:00:35

    メロエッタみたいにどうやって入ってきたんだよってポケモンもいるしなんか探せば何かいそうだよなあのドーム

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:00:41

    >>21

    本が外国に出版するかって著者が決める?許可出す?らしいし共通言語っぽいからわりとすぐかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:04:19

    ブルーベリー学園自体がBW2のあとに建設されたんじゃね?って思ってるからだいぶ時間経過してると予想

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:10:46

    >>18

    仮にブルベとエリアゼロの話を繋げるなら天井にぶら下がってるテラリウムコアが鍵になりそう

    前に考察スレでエリアゼロとてらす池が繋がってるって説があったけどエリアゼロ、てらす池、テラリウムドームがテラスタル結晶の力で全て繋がる可能性がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:13:12

    番外編とまではいかなくとも後編でのスター団イベみたいな感じのサブイベ見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:14:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:20:37

    カキツバタとネリネがホームウェイ組と絡まないでそれぞれハッサク先生とポピーと会話あったの気になる
    たまたまタイプ被ってるパルデア四天王と会話あるだけなのか、それとも何か設定隠してるなら見せてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:26:45

    >>24

    あれだけの規模の施設ってどのくらい時間かかるんだろ。現実離れしててよく分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:27:38

    >>7

    本人とは直接会ってなさそうだけどコルサの口ぶり的にアーティはたぶん元気だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:34:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:37:47

    カキツバタとタロは単純に掘ればもっと出てきそう
    ネリネはスグリの絡みをもっと見たい
    アカマツはいると空気が良くなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:38:33

    設定の深堀りっていうかこいつらともわちゃわちゃしたい。全員のびっくり顔差分見せてくれ、こいよUB、ブルベリ学園を混乱の渦に叩き込んでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:38:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:39:37

    まあ余計な掘り下げやめてって気持ちはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:39:53

    レジェアルでノボリがいたことからイッシュ地方でもウルトラホールが開いたことがほぼ確定なんだしブルーベリーでぽこぽこ開いてくれないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:40:18

    テラリウムコアに何が入っているだの何かを入れただのいう会話もあったし
    そこらの掘り下げ兼ねて四天王と絡めたりもできそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:41:21

    このスレ見てるとカキツバタ嫌われてるけど設定は一流だなってのがわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:12

    まあ今のちょこっとセリフ出てくるのが丁度いい感じはするし
    ネリネやらアカマツとか別にメインで掘り下げる程でもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:43:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:44:26

    >>40

    荒らしに触れるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:45:36

    カキツバタうんぬんじゃなくてゲフリのキャラ掘り下げに信頼ないだけでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:46:15

    メインで掘り下げしてほしいわけじゃないけど一緒に冒険したいんじゃ。テツノツツミ見て可愛い!て言ったあと首がびょん!!なったの見てあっ嘘可愛くないです!!て言うタロちゃんが見たいんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:46:53

    >>43

    マジでこの程度でいいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:47:28

    >>43

    スカーレットの方に行かせたいなシッポカミハネちゃんいるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:48:07

    >>40

    と言うかカキツバタ以外が現時点でいい具合に完成されてるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:48:47

    >>45

    サケブシッポ版だと出てきたの見て可愛い!て言ったのをアカマツくんあたりが「でもエリアゼロって危険らしいし見せかけだけかも…!気をつけてタロ先輩!」の後ぷりゅあ!で「あ!ちゃんと可愛い!」てやってほしいんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:50:37

    タロちゃんの指くるくるモーションあんなに可愛く作ったのにあのシーンだけのためなんて言わないよなぁ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:50:42

    主人公、キタカミ姉弟、ブルベリーグ四天王で一緒に調査のイベントとかあったら楽しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:51:26

    アカマツくんたちの掘り下げというかもっと色々セリフややり取りが見たいのはもちろんなんだが

    それはそれとして何一つ自分の情報落とさないから言われるんだぞカキツバタ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:52:13

    >>29

    国立競技場ぐらいとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:53:01

    カキツバタの場合は仮面スグリと一緒でBwリメイクとかに繋げる為にワザと情報小出しなんだろなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:02:31

    >>18

    クリア後のテラリウムコアの中からなんか生まれてもおかしくないよなと思ってる

    だってなんかコアの中で細胞分裂みたいなこと起きてるじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:05:26

    でもコアから新種ポケモンバア!したらテラスタルバカのおっぱい先生がまた戦犯になってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:08:31

    持ち帰った結晶ぶちこんだらステラタイプのテラスタルポケモンが湧くようになったんだよ〜✌️(※従来のタイプを持つテラスタルポケモンとは違いパルデア本土では確認されていない現象を学生も使用している施設で起こしています)の時点で大分イカれてるからセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:12:27

    でもあのコアから何かが生まれたらめちゃくちゃ映えそうだしあのクソデカいコアが何かの拍子でバリーンって割れて中に入ってる液体がドバッとテラリウムドーム内に降り注いだら別スレとかで話題にされてたブルーベリー学園浸水で危機一髪!みたいなネタっぽいこともできそうで面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:13:22

    後編配信前からぼちぼち予想されてたけど擬似エリアゼロになりつつあるよな、テラリウムドーム

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:15:58

    >>56

    外から無尽蔵に入ってくる海水で死の恐怖を味わうか、テラスタルエネルギーがたっぷり含まれた原液を浴びるのどっちがマシなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:18:44

    犬(アギャス)
    おばあちゃん(ぽにお)
    ねむねむ赤ちゃん(テラパゴス)
    暴れん坊赤ちゃん(モモワロウ)
    ときたから今度は浦島太郎枠のおじいちゃんポケモンがくると予想する

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:45:43

    >>6

    日本だと年下設定のアイリスをよくみるが、海外のファンアートだと年上設定の方がよく見たな

    海外でも考察がされてるからどうして年上の方が有力と思ってるかは知らないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:49:20

    実際海の中にあるから竜宮城って言われるとしっくり来るとこあるよなブルベって

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:51:04

    番外編あってもいいのよ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:51:55

    >>53

    お前のコメ見てからバイドみたいなの想像してゾッとしちまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:16:56

    >>29

    母校の校舎の建て替えが大体4年くらいかかったからあの規模で海の中だから相当かかりそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:21:25

    これだけBWとの関連描いてるしキャラみんな魅力的なんだからやっぱちゃんとブルベリサイドの話見たいけどなあ
    あんだけ劇場版コナンに出てきそうな施設してるんだからメインストーリーとして一悶着起こせるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:21:26

    ブルベリ四天王番外編も見たいがもっと言うなら何年後かのパッケージで
    成長してどこかの地方のジムリなり四天王なりになってる姿が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:24:50

    >>58

    あんなめちゃくちゃ高い位置から照射してもあの効果なら原液浴びたら身体に結晶生えてきてもおかしくないわ

    まあ万が一が起きないために丈夫な素材で閉じ込めてそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:32:07

    テラリウムコアはわざわざ前編前・後編前・後編後で色差分用意してるオブジェクトがストーリー的に何も無いの嘘だろとは思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:33:51

    600族がどうとかで議論されてるブリジュラスだけど逆に言えば好きなタイミングで進化させれるわけでジムリとか四天王のポケモンとして出す時便利ではあるよな
    だからって序〜中盤らへんにブリジュラス持ってるドラゴンジムリ配置させられると泣くが

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:38:41

    ブルベリがイッシュなのはBW3の伏線だと思ってる
    こうやってイッシュでテラスタルの研究が積極的に行われた結果、イッシュ地方でもテラスタルできます!みたいな
    まぁメタ的には同世代の目玉バトルシステムを横流しするためだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:39:52

    こいよレインボーテラスタルロケット団

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:46:41

    >>66

    結局ソウリュウシティのジムリーダーやらされてるカキツバタは正直見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:52:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:53:35

    安価ミスってた

    >>72

    アイリスを後継にするつもりが強過ぎてチャンピオンになったからジムリーダーの椅子は空いてるもんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:54:20

    >>74

    シャガ「そろそろ現役引退させてくれ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:57:20

    >>74

    手打ちしなくてもレス番押せば自動で入力されるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:58:57

    パルデアの先生方みたいに顔アイコン出てミニイベントあるものだと思ってたよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:02:06

    ゼイユは泳げない(服が濡れるのも嫌)だけど四天王達はどうだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:46

    >>78

    仮にカナヅチでも四天王は手持ちに水、飛行、ドラゴン揃ってるから海に落ちてもなんとでもなるイメージがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:13:32

    >>74

    新しいチャンピオンが誕生したらグリーン形式でジムリに収まる可能性もあるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:15:56

    アカデミーの先生達みたいに好感度が上がるイベントがあったら良いのにって思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:17:48

    トップとカキツバタの会話最後「見透かされてましたか」で「わかりました」とは言ってないからあれでトップのロックオンマーカーが外れたようには見えなかったけどどうなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:25:31

    個人的にはシャガさんの後継になるならジムリーダーアイリス市長カキツバタのツートップ体制が見たいんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:31:27

    元々アイリスはチャンピオンにするって約束で留学生として引き取ったから
    ソウリュウジムの後継者としては見ていないのはわかる
    それをカキツバタからはどう見えているのかは知らんし、やる意欲があるかも知らん
    このままならシャガ視点からは消息不明になるか、死んだ目で継ぐことになりそうと個人的には見てるけど
    流石に後者はやだな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:32:15

    タロちゃんの将来ヤーコンさんの会社とジム継ぎそう感異常
    ドレス着てるってことはそういう会社関係の集まりに定期的に顔出してるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:37:22

    >>78

    これ聞いたときブルーベリー学園で水に入る機会があると期待したんだけどな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:10:54

    >>84

    アイリスはチャンピオンにする予定だから、ソウリュウジムの後釜は空いてるの、孫後付けなのにしっくりくる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:18:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:27:24

    BWにはトレーナーズスクールの先生やりながらジムリやってたチェレンって前例がいるけど、教師として学園に残る四天王はいるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:31:13

    >>87

    もしかしたら設定だけはあったかもしれんしな

    ゲーフリシナリオ担当のみぞ知るだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:29:17

    正直自分ちの家業バチみたいに扱って欲しくはないな…

    自分でやるって腹括るとかならまだしも

    >>72

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:36:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:49:34

    カキツバタ、後輩への面倒見はいいし、負けるのにも楽しみ見いだせるタイプだから、ジムリーダー向いてそうではあるんだけどなあ
    個人的にはポケモンバトルは楽しいって伝道するサイドの人間になって欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:59:20

    現状良くも悪くもリーグ部大好きってキャラ付けだからブルベでリーグ部顧問的なのやってそうな気がするし
    人材マニアのトップから目つけられてるからパルデア来そうな気もするし
    過去作ジムリの親族設定を考えるならソウリュウジムリ継ぎそうな気もする

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:09:08

    そう言えばピケタウンってカルボウの進化アイテムもらえるくらいでこれと言ったイベント特に発生しないんだよなバトルコートまであるのに
    …鉱山の町だしタロちゃんパルデアに来ない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています