今期の冬アニメは今のところどんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:21:28

    悪役令嬢レベル99が意外と面白かった。
    ユミエラさん、クールビューティーで可愛い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:30:12

    マジアアズールもクールビューティーでかっこいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:31:46

    佐々木とピーちゃんは1話冒頭の時点で「面白いのでは…?」と予想してたら案の定だった。今の所今期で1番楽しみになってるし、次の話まで同じ話を繰り返し見てるな。先が気になって原作と漫画を買った程だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:40:30

    異修羅面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:42:59

    スナックバス江

    同じCMしか流れないの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:46:18

    僕ヤバが安定して面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:46:18

    原作知らないけど結構面白いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:47:57

    ダンジョン飯
    架空の食材の料理ばかりなのに凄い美味そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:48:13

    覇権アニメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:45:33

    結婚指輪物語
    主人公とヒロインのキャラが好きだし王子は良い人だし爺さんは面白いしで見てて楽しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:50:05

    メタリックルージュがオリジナルアニメらしい空気感あるから楽しみ
    ルジュもかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:28:18

    戦国妖狐
    事前情報ゼロで見始めたけど雰囲気も良くて面白かった
    たまちゃんがとても可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:56:18

    ループ7回目の悪役令嬢
    主人公のリーシェがとても可愛くておもしれー女。
    原作のどこまでやるかによって吐く砂糖の量が変わるからそれも楽しみにしてる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:57:47

    >>1

    2話面白かった

    まさかブラックホール生み出すなんて思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:58:48

    >>1

    このキャラとの絡みが今から楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:00:26

    >>15

    確か中々素晴らしいカップリングなんだっけ?

    カップリングのスレで紹介されてたのを覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:30:00

    フリーレン薬屋僕ヤバと三つも見るアニメがある豊作クールって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:37:38

    麻雀わからないけど女の子が可愛いから楽しんでる
    この手のアニメに珍しく全員デカいの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:02:31

    >>16

    紹介されてたんだ

    確かにパトリックは常識人で良い奴だし、ユミエラが強いと知ってても女の子扱いしてくれるし、彼女の強さに近づくために努力もするしで良い旦那だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:23:39

    外科医エリーゼ
    医療ドラマ系ってあんまり見ないけどちょっと興味がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:24:53

    俺だけレベルアップな件がGANTZみたいな感じの作風でけっこう面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:38:43

    >>9

    リアルロボット系だったのに最後の最後で懐かしい感じのスーパーロボット系になったのは笑ってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:17:16

    治癒魔法の間違った使い方もテンポ良くて面白い
    今期の小説原作アニメ当たり多くて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:26:08

    ダンジョン飯のマルシルすき

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:58:25

    >>19

    こんなこと言いたくないけど近づくの無理じゃね?

    レベル99と同等のレベルになるには努力だけじゃ難しいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:59:26

    >>23

    登場人物が全員濃いし個性的だから見てて飽きないし主人公が確実に強くなってるのがよくわかるから面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:11:00

    >>5

    「こんなスナック行ってみたい」って思いながら見てたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:14:58

    情報皆無のところからぶん殴ってきやがった
    かなりすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:19:19

    ここ最近頭の中で永遠と流れ続けるんだ……「バーンバーンバンバーンバーンバンバンバン」ってね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:28

    マッシュル2期は毎回笑ってるわ。OPも癖になって何回も聴く位好きになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:25:05

    >>2

    欺瞞だ

    魔法少女に憧れては今のところ満点

    隙が全くなくて感心する

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:25:06

    >>21

    タイトルで逆に損してるまである

    全く期待してなかったのに緊迫感の演出よく出来てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:26:17

    ダンジョン飯……ああ、ダンジョン飯……ここ最近完全に虜

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:11

    頭空っぽにして見れるから良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:24

    >>7

    主人公の優希が見てて応援したくなるキャラなのが良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:36

    前期からの続きだけどキャプテン翼
    アルゼンチン戦のアクロバティックなサッカープレイと翼と日向君のドライブタイガーショット、立花兄弟と次藤君のスカイラブツインシュートに笑いつつもテンションが上がった

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:22:00

    Youtuberのアニメ辛口評価とか見てから期待せずにみると面白かったり、期待してると微妙だったりでやっぱ自分で見ねぇと判断できねぇわ。多すぎて見てられないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:53:47

    前評判に比べてイマイチ判断しかねるアニメ
    作画は良いんだけどテンポがちょっと
    主人公がヒロインの助けがなきゃゴブリン相手にすら死にかねないくらい弱いのは……まあ……今後の無双展開につなげる布石なんだろうけど
    にしてもちょっとタメ長すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:56:28

    >>23

    主人公周りの登場人物が全員善人みたいで良かった。

    変に裏切りとかあるとストレス溜まって見れなくなる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:13

    >>34

    普通にシリアス展開あるけど大丈夫か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:01:16

    新規だとダンジョン飯メタリックルージュ休日のわるものさんあたりがひとまず面白いなと
    僕ヤバは安定のセルフ拷問、止めながらじゃないと体が持たない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:02:00

    ダンジョン飯はアニメとの相性が想像以上に良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:02:52

    フリーレン、薬屋、ダン飯。
    そしてまほあこ、ルージュ、バス江。
    バス江は単調に見えて居心地がいい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:08:05

    >>40

    アニメしか知らんのだけど銀魂みたいなギャグ時々シリアスな作風なの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:49:34

    >>25

    レベル99でカンスト、裏ボスユミエラの前の魔王攻略の推奨レベルが70という世界で転生したユミエラがレベル上げ大好き・他人のパワーレベリングもやるって女だからな……。

    夫婦になって長期間日常的にあれやこれや付き合わされたら20~30年後ぐらいにレベル70~90になってる可能性はあるかもしれない。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:58:51

    >>3

    佐々木とピーちゃんのコンビ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:17:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:18:30

    >>5

    配信で見たけどもしかしてテレビだと明美のこのシーンの手の動き映してないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:21:50

    ぶっちぎり
    まだなんも分からんけど紘子って感じですき
    今期は姫様拷問、プレバン、ダンジョン飯、ぶっちぎりかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:26:40

    恋愛系ならこれだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:56:14

    魔法少女にあこがれての原作漫画と悪役令嬢レベル99のコミカライズはニコニコ漫画で読んで面白かったんでアニメも期待してまほあこの2話と悪役令嬢レベル99の1話までこれもニコニコアニメの配信で見た。

    なんかどちらも主人公が本格的に動き出す前の導入をたっぷりめに引き伸ばしているのが変な感じだったけど原作付きアニメってあんなもんかね?

    まほあこは厳しめに批評すると絵は綺麗だけど「ここは役者さんのアドリブで何か喋らせるのかな」と思ったところにセリフが入らなくてやりとりが間延びしたようなキャラのリアクションがぎこちないようなシーンがあったのもちょっと気になる。
    とりあえず5話か6話あたりで熱いバトルもの展開になっていくはずなのでそっちの演出や演技がどういう形になるか期待。

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:09:44

    前鬼から視聴継続しているものは別として
    ダンジョン飯
    ルプなな
    治癒魔法
    佐々ピー
    この辺は当たりっぽいなと

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:55:46

    フリーレン、薬屋、ダンジョン飯
    そして久しぶりに見る現代ものがバス江
    よく画像が張られてる印象しかなかったけどゆるくてすき

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:36:47

    >>36

    低予算感はたまにあるけど制作スタッフのキャプ翼愛が伝わって良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:42:02

    まほあこアニメの2話は音声規制入って無音のとこあるから、間延びしたように感じてるのってそこかな?

    >>51

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:12:55

    >>51

    媒体ごとにアリシアの扱いが異なるから1話見て、漫画版寄りになりそうだと安心できた面もあるんだよね

    99序盤のヒロインちゃんは影が薄くなりがち&三馬鹿とセットで悪印象になりやすいから、初見さん達の悪印象緩和な目的もあったんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:41:22

    バーンブレイバーンの2話が面白すぎた

  • 585124/01/20(土) 17:21:06

    >>55

    あそこも見ようによっては長めだったかもしれないけど円盤以外では音声の規制も入るみたいなこと言われてたしBGMは流れてた(というか完全に無音のシーンが続くと放送事故みたいな扱いで上から怒られるって昔聞いた)のでその辺はそういう演出として受け入れられたかな。


    間延びしてるって印象が強かったのは1話の花の魔物に魔法少女たちが縛られて尻を叩かれるシーン。見返して見ると声が無いっていうよりセリフを喋ってから場面の切り替わりまでに1、2秒時間が空くって感じ。

    映像的には多分魔法少女たちが責め苦を受ける姿に注目してもらう時間なんだろうけど「セリフを聞きながら魔法少女が責められている姿見てどんどん場面転換」っていうんじゃなく「セリフを喋ってから1秒くらい責められている姿をじっくり見せてそれから場面転換」みたいな進み方をしてる。

    なので魔法少女の縛られている姿とかに興味や思い入れが無いとか、漫画だと読み飛ばすところを映像でじっくり見たとかの理由で「なんか映像のテンポ悪いな? 話の進みが遅い?」という感想になっちゃったのかも。

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:41:19

    >>57

    ブレイバーンのインパクトに飲まれるけど割とちゃんとリアルロボット世界にスーパーロボットがをしてるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:50:06

    >>36

    試合が始まってからディアスのイメージが変わったな。最初は天才故に調子に乗りやすくて我が儘なキャラだと思ってたけど、「日本に2点取られたのはキャプテンの自分が不甲斐ないから」と責任感が強かったり、「点は取られたけど天才の自分がいるから大丈夫だし皆も気楽にやろう」とチームを盛り上げたりとキャプテンとしてチームを支えてるのが良く分かった。

    アルゼンチンはディアスのワンマンチームではあるけど良いワンマンチームだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:16

    ブレイバーンはやべーよ マジでおもろい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:31:55

    >>36

    新しいOPもいいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:48:12

    バンバンバンバンブレイバーン

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:05:23

    >>58

    話の進みに関しては尺の関係でかなりアニオリで水増ししてるから遅く感じても無理はない特にエッチなシーンは2.5倍くらいになってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています