アニメ見直してこの事件のことをきちんと知ったけどさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:43:33

    雲隠れっていうかエー、クズ過ぎない?
    同盟条約結んだ日とか馬鹿でも分かるくらい狙ってやっているよね。
    ヒザシが選んだ道としても結果的に父親を失うことになったネジが可哀想……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:45:30

    これ竿影の時代だっけ?
    それとも竿影の父の方?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:56:51

    憶測で申し訳ないけど多分竿影の方
    三代目は一万人相手に殿を務めて死亡したって逸話から恐らく第三次忍界大戦で戦死してると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:14

    これみたら笠影とか言われるのもかわいそうだとは思えねーな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:37

    >>2

    竿影の時代であってる。

    雷3は戦争中でなくなってる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:59:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:00:53

    >>3

    >>5

    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:01:41

    エー的にも忍頭が生きてヒナタを連れて帰っても返り討ちにあって死んだのどっちに転んだとしてもいいっていうことだよな?
    ……もし忍頭が元からクズ野郎じゃなくって雷影の命令に従ってやっていた奴ならちょっと可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:02:39

    >>1

    戦争中に政権が息子に変わったから掌握しきれてなかった派閥が暴走しただけかもしれないし。


    まぁ内部のゴタゴタなんて木ノ葉が知ったこっちゃないんだけども。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:04:00

    ここで自分は命令してないとか部下が暴走しただけとか言ってないから竿影自身関与してたと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:05:54

    だよね
    ビーさんまだ代替わりのときは少年っぽいし代替わりしてからヒナタ誘拐まて結構時間経ってると思うから

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:06:21

    >>6

    三代目雷影死亡直後でビーを死なせない為もう戦争には参加させないと決めたばっかで戦力ダウン

    百眼は三大瞳術の一つで写輪眼の源流・上位互換とされる存在

    雷を斬ったと写輪眼のカカシが忍界全土に名を轟かせてて、うちは最強の瞳術使い瞬身のシスイと言った協力な写輪眼持ちが木ノ葉にいる

    老いてなお五影最強と呼ばれるヒルゼン


    木ノ葉に対抗するには仕方ない行為だぞ


    まあ三代目雷影もうずまき一族の特殊なチャクラと封印術目当てでクシナ拉致しようとしたりしてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:07:29

    二代目が穏健派だったけど金閣銀閣にぶっ殺されて以来三代目以降は徹底抗戦になったイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:08:23

    >>11

    ビーは第三次忍界大戦中に20前後ミナトと何度も戦ってるから代変わりして長くても5年ぐらいだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:09:06

    >>8

    普通に里からの指示

    雲隠れはその前にもうずまき一族のクシナを拉致しようとしてもいる

    ただ迫害されてる血継限界の一族を保護して優遇したりもしてる

    悪い事だけでも良い事だけでもなく悪い事も良い事も両方してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:10:05

    白眼事件がいつ頃かわからないけど九尾事件の後だと木の葉が戦争避けたいから死体やるわしても仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:12:00

    >>16

    九尾事件の後だよ

    雲隠れはミナトの事を特に警戒してた里でもある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:12:30

    木の葉は雲なんかに興味ないから大人しくしとけばいいのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:13:29

    クシナ拉致も竿影の時代?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:15:14

    >>19

    その頃はまだ雲も三代目だった筈

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:26

    >>16

    ヒナタ三歳の誕生日が同盟締結の式典でその後に拉致事件って作中ではっきり言われてるんだが?


    木ノ葉は、三忍と呼ばれる綱手がいながらダンが死ぬ規模の戦争・サクモの任務放棄による大損失・第三次忍界大戦・大蛇丸による里内の忍神隠し事件・大蛇丸の里抜け・九尾事件と続いてて戦争する余力はなかったから従うしかなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:17:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:17:20

    >>20

    親子揃って竿影だったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:18:30

    人のこと言えねぇし、そもそもナルト自身母ちゃん誘拐されかけてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:16

    女の方が誘拐しやすいと思っているのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:37

    >>22

    言いすぎじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:50

    >>26

    たまに見かけるけどああいうのは一人か二人な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:03

    >>10

    ここのヤマトのセリフ木の葉が戦争回避してなかったからお前ら潰されてたぞ分かってんのか?って言ってるように見えたりする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:15

    まぁ木の葉も似た様なことしてる可能性あるし……
    言い出したらキリが無いので、お互い忘れてこれから仲良くやっていこう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:44

    >>10

    そんな事言い訳みたいな事里のトップが言えないよ。自分が関与してないなんて言っても油に火を注ぐだけ。


    まぁ命令してたんだろうけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:26:04

    >>28

    たしか砂とも同盟組んでたからその気になればやれるけどぶっちゃ砂にもメリットがないし、木の葉も九尾で疲れたから避けたかっただけで。

    ある意味雲のゴネ得。(なお損した模様)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:36

    二代目は金閣銀閣に暗殺されて卑劣様はそれが原因で死亡
    四代目で白眼事件とクシナ誘拐未遂
    木の葉から恨まれても仕方ない部分がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:29:11

    死体を爆弾として送ってくる里にルールなんて無用だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:31:12

    平和な時代にも軍拡してんだから救えない里だわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:32:05

    >>33

    雲、霧に対してはやってないよ多分。


    雲は2代目同士で同盟組もうとしてたし、霧は幻月のリアクション的にエドテン知らない。無様・チヨ婆が知ってたから大陸の西側(雨も?)で使ってたっぽい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:34:34

    >>28

    ヤマトは元根の一員で元ダンゾウの部下でカカシに絆されてるだけで割と鷹派なんだ

    そんでカブトは第三次忍界大戦中にダンゾウの部下になり、雲隠れが日向拉致したであろう時期ぐらいに雲隠れにスパイとして潜入してる姿が戦争編で描かれてるんだ


    >>35

    金銀兄弟が穢土転生じゃねえか、倒した筈の奴の術にかけられるなんてって言ってるから雲隠れも穢土転生認識してるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:37:36

    卑劣様の頃は雲が穏健派だったから割と仲良かったと思う。岩・霧は多分此処二つで結構ドンパチやってたと思う。砂は分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:41:13

    >>35

    穢土転生知らないんじゃなくて「死者?どういうことだ」だから自分が死んだって認識してなかっただけだろ

    だから殺したんだよって言われてあの時かって返してるんだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:42:24

    二代目は台詞が一切ないけど穏健派だったのか
    金閣銀閣が狂犬過ぎた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:47:32

    >>39

    2回も木の葉騙し打ちしといといけしゃあしゃあとサスケについて情報引き出そうとしてるのは恥知らずすぎる。金閣銀閣の持ってる道具の情報とか木の葉に話して合同で討伐とかしてなさそうなのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:04:20

    >>40

    扉間→感知能力は柱間以上

    ヒルゼン→里の郊外でオビトに出された九尾に気付く感知能力

    マダラの九尾で木ノ葉襲撃は、扉間が火影になるまえの柱間が生きてた頃

    戦争編感知部隊「なんだコイツら(金銀兄弟は九尾チャクラの衣を纏ってない状態でも)九尾のチャクラを持ってるぞ」

    綱手「二代目火影に瀕死の重傷負わせて、六道仙人の武具持ってることは聞いてるけど九尾のチャクラを持ってるなんて聞いてないぞ!!」


    少なくともヒルゼンは金銀兄弟とチャクラ感知できる距離には近づいてないし、扉間も情報を伝えられないし抜き取れない状態(木ノ葉は死体からでも記憶読めるのに)

    六道仙人の武器を金銀兄弟が持ってるってのは雲隠れが流した情報じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:22:48

    >>25

    増やし易い

    なんやかんやでナルト達の前の代までは有力なのは男のが多いので優れた能力を次代に継げる母胎確保

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:33:13

    >>42

    竿影死すべし卑劣斬り

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:34:23

    >>42

    うげー……そういう考えだったか……。

    いやすぎる……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています