さーゔぁんと、らいだー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:20:22

    らいかっていうんだ。なんでちきゅうまっしろ?かえってきたのにおうちないや。しばらくここがおうちでいいや。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:20:56

    すみませんマジで悲しいやつやめていただけますか?
    やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:23:15

    ああ…そうだね
    キミ乗ってたからね…あの船に…ごめんね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:26:55

    有人宇宙飛行の為のテストとして犠牲になった宇宙犬とかいう汎人類史の開拓性と業の塊のような存在

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:32:08

    星の開拓者とか自爆系の宝具持ってそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:33:34

    ボイジャーの親戚みたいになるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:34:20

    星の開拓者EX(帰ってこれない)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:35:22

    くりぷたー、わるいやつらだ。

    おしりかみついてやる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:39:31

    >>8

    シンプルだね

    故郷消えた理由と思ったならそうもなるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:44:52

    うちゅうでうねうねしたへんなやつにこえかけられた。よくわからないしいやだっていったらかえっていった。あれなんだったんだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:46:51

    ボイジャー・ロボ・エジソン他発明系鯖・光闇コヤンあたりにマイルーム台詞あってほしいやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:49:03

    >>10

    誘いに乗ってたらフォーリナーになってたな

    それか宇宙に着いた頃には死にかけだったはずだからクリプターと同じになってたか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:51:24

    機体の欠陥もしくはストレスで発射後数時間〜4日の間には死んでたってウィキに書いてあって泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:51:50

    >>11

    きつね?うさぎ?のおねえさんすごいなでてくる。

    ろぼ、かっこいい。すき。でもおくさんいるんだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:53:57

    そりゃあの時はまだ技術も発展してないし、安全性のテストには生き物乗っけるのが手っ取り早いのはわかるけどさぁ...
    やりきれないよなぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:58:11

    wiki見てメスだったんかという驚きとメスが選ばれた理由がメスなら排泄する時の姿勢の問題が無いからという合理性の塊で人の心…ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:11:50

    さーゔぁんとになったらひとのことば話せるようになったよ。ぼくいままでいいたいことあったんだ。

    おなかすいた。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:32:27

    fateで名前出たことあるしOK!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:33:22

    >>17

    いっそ人類のこと憎んでいてくれた方がこっちとしては気が楽なレベル…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:35:10

    こういう時に実際に選ばれるのは大人しくて賢くて人の事が大好きな子だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:45:21

    私はイフって好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:17:27

    軌道上で人類を観察していた宇宙人に拾われてペットになったSF小説があった。映画化されてたけど名前思い出せない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:29:14

    異聞帯で味方側として召喚されたら最後特攻していきそうな危うさがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:43:54

    >>20

    写真からの印象も賢そうな愛らしい犬だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:52:56

    狼王めちゃくちゃ気を使いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:03:09

    えじそんのおじさん!おじさんのおかげでぼくうちゅうにいけたよ!ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:24:18

    >>26

    (なんとも言えない顔で目を伏せるライオンヘッド)

    (流石に空気を読む天才)

    (何も言わずにライカを抱き締めるおばあちゃま)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:36:04

    フォーリナーもしくはアヴェンジャーとして、俺たち人類に牙を向いてもええんぞ
    好きな御主人様を思い出して、ビースト化も許す

    …あれ?設定としては完璧では?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:50:52

    ライカには生前壮絶だった分ゆるキャラでいて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:55:09

    >>28

    ライカはそんなことしないんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:00:38

    >>30

    ふふふ…あゔぇんじゃーになったぞぉ…こわいかぁ…たべられたくなかったら…あたまなでなでしろー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:24:34

    高熱、酸素不足、ストレスで亡くなったって書いてあって泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:32:49

    水を挿すようで申し訳ないが、ライカは犬種なんや。
    彼女の名前はクドリャフカなんや。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:55

    >>33

    あっ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:39:43

    >>33

    もしかしたら真名隠しかもしれない。


    全然隠しきれてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:41:57

    再臨していくと宇宙服着るんだよね…脱いでいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:42:07

    近代発明サーヴァント特攻(心)を持つ仔過ぎる。そして今現在私も特攻を受けて心が痛い...

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:42:36

    >>26

    エジソンの精神と胃が死んだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:45:04

    泣きそうになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:48:58

    >>33

    科学の発展のために犠牲になった動物達の集合体の概念でクドリャフカ本人(本犬?)じゃないかも知れないし

    あとクドリャフカよりライカ犬のほうがたぶん伝わる人多い気がするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:52:27

    人類の宇宙開拓に貢献したので宝具は攻撃宝具じゃなく味方へのサポート宝具かもしれない。
    スキルに片道切符とかあったら泣く。
    宝具打ったあとに自身に即死とか入ったら吐く。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:54:49

    エジソンを始め新たあらゆる科学者達の発明の一つ一つがより集まり、後世に語り継がれた末…一匹の犬を宇宙に送った

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:55:22

    >>40

    困った。私の胃が死んだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:58:46

    >>33

    正しい犬種は不明だし、名前はwikiに乗るくらい混乱してるからどれも正しいでいいと思うよ

    愛着持った人はクドリャフカ、実験動物として見てる人はライカって呼んでたとかあるかもしれないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:58:51

    お前はカルデアで幸せになれ…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:00:42

    >>41

    『星に輝く小さな命』

    シューティング・スター・ライカ

    味方全体に攻撃、防御、アーツ、クリティカル性能アップ(4ターン)&4ターン後ライカ戦闘不能(ガッツ不可)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:11:15

    >>46

    お主、4ターンって...完全にこれから発想、得やがりおったな?!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:13:43

    ほんとうはうちゅうにいきたくなかったの、だってかなしそうなかおをするひとがいたんだもん
    だからますたーはかなしそうなかおしないでね、わたしはうちゅうじゃなくてここにいるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:16:47

    >>40

    なるほど、実験動物の集合体、特に有名なライカが表に出たのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:20:11

    シナリオ終盤で敵ボスに対して捨て身の宝具発動、「つぎあうときはかっこいいうちゅうふくみせるね」→敵ボスに致命傷与えて消滅→シナリオクリア後プレゼントボックスに星3ライカ(第一再臨が宇宙服)が入ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:23:02

    Hello people!
    I'm a Space Dog

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:23:31

    >>17

    恨み言より数段きつくて草枯れ果てた

    好きなだけ食わせてやりたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:25:00

    再臨するとどんどん増えてくぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:27:28

    なんでもねがいがかなうの?
    それならぼく、またおじさんのかぞくとあそびたいな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:30:42

    闇コヤブチギレ案件では?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:31:42

    召喚に応じた動機が「ごしゅじんさまのいたせかいをとりもどしたい」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:09

    >>55

    存分にブチ切れてほしい

    俺たちには怒る資格すらないのだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:13
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:35:01

    >>55

    ロボもブチ切れぞ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:50:15

    >>45

    そこにはライカを戦闘に出すマスターの...いやキツいな...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:02:28

    スキル
    彼方への片道切符
    星の開拓者A + +

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:08:19

    世界の発展の為に犠牲はつきものデース
    人体実験より全然マシデースよネ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:11:42

    >>62

    👺(ドゴォ、グギィ、ブシャ。)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:26:13

    >>62

    だとしてもひとのこころぉ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:41:43

    みんなになでなでモフモフされてるの見て嫉妬するフォウ君

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:52:12

    >>64

    人の心が宇宙開拓を望んだので…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:01:49

    闇コヤン「よ〜し♡よ〜しよしよしよし♡ん〜ちゅっ♡ちゅっちゅ♡」

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:04:31

    >>58

    ライカ犬モチーフだけどこの歌の子はちゃんと地球に帰ってくる宇宙犬なんだよな

    だから「not first one, but the only one」って歌詞になってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:09:04

    >>66

    それはそうだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:09:37

    第一再臨はきっとこんな感じなると予想

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:11:31

    俺はライカ犬のエピソードがマジで好きなオタク
    好きすぎてFate召喚SSをゴソゴソして幾星霜
    このスレめちゃくちゃ好き
    もっとやって
    めっちゃいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:13:03

    きっと宇宙の美しさを一番乗りで知った彼女

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:15:31

    星の開拓…犬?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:19:10

    特に全世界の子供たちを魅了するような、可愛くて写真写りの良い犬が選ばれたんだぜ
    擬人化したら巻き毛のめちゃキュートな少女に違いないぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:30:42

    本当は船の中で死んじゃったのに本人は「宇宙に行って立派に役目を果たして、帰ってきたら地球が真っ白になってた!」っていう認識でいるの健気と言うかなんというかお辛くて好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:31:57

    ボイジャーと微笑ましい会話をしててくれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:37:12

    >>70

    これアレか、宇宙飛行士の概念纏ってる感じか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:38:18

    >>76

    かわいい少年とかわいい犬が仲良くしてるんだ、最高じゃないわけがない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:38:25

    きらいなもの?
    うーん、よくわからないけど……
    あついのは、きらいかも
    あと、なでてもらえないのはさびしい
    さびしいのも、きらい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:40:28

    死んだことが理解できず、ミッションをやり切って生還したと本犬は思っている・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:42:03

    おちゅーしゃきらい
    さーばんと、すごい
    おちゅーしゃしなくていい!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:44:49

    有名馬が単独で登録されてるから、普通に動物枠が存在するからね・・座

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:50:59

    ライカちゃん美少女化されそうだけど純粋な犬形態のも登場しそう。fgoだったらナーサリーみたいに一臨はただの犬

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:52:27

    攻撃モーション所々ロボを真似てるけどたまに転んだりしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:52:40

    暑いのはきらい、じゃなくて「熱」いのはきらいって言ってるのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:56:43

    ライカが死因を理解できていないということに気づき思わず泣きかけるマスターを慌てて慰めようとほっぺをぺろぺろしてくる健気なライカ犬の背後に忍び寄る焼き討ちで死んだ系サーヴァント筆頭織田さん
    カジュアルな本能寺トークをやめろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:59:28

    ましゅおねえちゃんすき。ごるごるふさんすき。ますたーもみんなだいすき!

    この子きっと誰かを嫌いになるって思考が無いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:02:31

    >>86

    さすがの頭バーサーカーな日本鯖達も少しは気を使うと思うの。森くんはちょっとステイ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:03:57

    多分イベントボスとかからなんたる悲劇だ、エゴの被害者だ、って勝手に憐れまれるんだけど本犬は本当にそんなこと全く思ってなくてみんなが大好きで自分の任務を誇らしいと思っていて、ってエピソードがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:07:23

    >>89

    ゲーティアとマシュの関係を思い出させる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:09:28

    なぜ実験体1匹がこれ程注目浴びてるかワカリマセーン
    これまでも実験動物はたくさんいましたシ、
    偉大なる功績を遺したのは我々無名の科学者デハ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:12:05

    そういえばFateって典型的な「オカルトが嫌いなマッドサイエンティスト」って出てこないよな
    自分が召喚されたことにクソッタレが!!なんたることだ!!ってブチ切れて暇さえあれどうにかサーヴァントだの魔術だのの存在を否定できないか躍起になってる奴がいたら面白そうなのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:12:21

    アヴェンジャーになってもいいのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:12:40

    >>91

    その実験の根幹にあたる部分を一匹の犬に背負わせたのはお前らでしょうに

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:29

    >>89

    そのボスに対してもう一つの宝具で一矢報いるんだな。自らと共に対象を宇宙に追放する宝具とかで

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:29

    ごるごるふさんのベーコンが目を離した隙になぜか普段より多くなくなり、フォウくんにこらっ!食べすぎだ!塩分過多だぞ!って怒ってたら隅っこから口汚したライカが尻尾体側に仕舞い込んで申し訳なさそうに出てくる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:15:19

    >>94

    世界の発展の為に犠牲はつきものデース

    人体実験より全然マシデースよネ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:17:24

    >>92

    方向性はちょっと違うがフーディーニが近いか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:17:55

    この感じだと本人(犬?)が納得してるからどんなに過酷な運命でも止められない奴
    でも自分無理だよキャストリアの時も駄目だって分かってるのに止める選択肢選んじゃったもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:18:18

    >>77

    違うよ

    あらゆる実験動物の総体、その代表者がライカなんだぞ、星の開拓者(獣)だぞ

    言いたかないが、ホロコーストとかも含まれてるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:20:46

    なんなら擬人化前の第一再臨ワンちゃん状態は喋れなくてもいい
    フォウくんが何言ってるかなんとなくわかる勢はわかる程度で
    イベント序盤で出会って「えっこの犬サーヴァントやんけ!」「…有名な犬ってわりといるなぁなんのサーヴァントだ…?」って考察もされて、なんとなーくライカ犬だろうって察しがついてからも人語は喋らないから好き勝手「きっと内心こう思ってたに違いない」「さぞ無念だったろう」と想像されてたライカが人の声を手に入れて自分の思いを話すシーンはめちゃくちゃ胸を打つこと間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:21:57

    >>100

    多分この子達が格好になってる。

    宇宙に行ったサル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:22:39

    >>100

    代表者ライカへの負荷凄そうだな。ここのライカなら全員説得試みるんだろうが犬一匹の心には重荷すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:23:16

    ジャンヌ的なあれ
    あんな仕打ちされたのだからさぞ人間を恨んでいるのだろう・・・
    と思いきや、本人(犬)的には立派に使命を果たして褒めて褒めて!してもらいたいだけという・・・

    逆に死んだことを理解できてないから、という理由からだったらそれはそれでお辛いが

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:24:14

    兄ちゃん。此処は地獄なんか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:25:12

    集団幻覚の幻覚の精度高いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:26:24

    >>101

    ライカのことを憐れんでいたイベントボスとプレイヤーに刺さる奴

    誰からだって同情されるような悲惨な運命を辿った“可哀想な犬”が屈託なく、カッコよく笑って「ぼくみんなのことがすきだよ!にんむは誇らしいものだった!ぼくは立派にやりとげたんだ!」「かわいそうなんていわないで、がんばったね、ってらいかをなでて!」って…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:27:22

    >>107

    人の心ないんか?(血涙)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:29:01

    >>107

    ここまで来るとイベントボスがどんなのか気になってきてしまう。ライカへのそれを考えると一個人に勝手に期待して勝手に裏切られたと思う人間を見てきた感じかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:31:50

    >>109

    ……機体内にある

    干からびた死骸を見つけて察した

    宇宙人とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:43

    犬のサーヴァントが出てきたらどんな予想が出るかなぁ
    詳しくないからハチ公とかタロとジロくらいしかわかんないや
    ケルベロスとかもありか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:33:58

    「実験動物の総体としての代表」の英霊なんて闇コヤンと絡ませたら凄いことになりそうな英霊だぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:34:33

    >>111

    ロボを抜いたら…

    コボルトとかにいそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:36:15

    >>112

    >>67

    母親面しそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:37:50

    あれ?てかボイジャーがクトゥルフ系との接触ない「完全に地球産のフォーリナー(降臨者)」みたいな話あるから帰還してきたライカはフォーリナー適正もある?
    「晩年の経緯が不明瞭」「死体が見つかってない」とかにもギリ該当するんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:38:35

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:38:44

    >>115

    なんか虚数空間とかに飲み込まれたとか言われそうだな

    あとは星になった(流星)とか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:41:46

    >>114

    このスレのこの子は確かに「一途、純真、騙されやすい」の闇コヤンが大好きな要素で構成されてるな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:47:17

    おてはすき!
    おかわりはもっとすき!
    まて、は、ちょっときらい…だけどおりこうにできるよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:47:46

    まっしろなちきゅうでわたしがであったのは
    せかいをすくおうとしてるすごいひとたち!
    よーし!わたしもいっしょにせかいをすくうぞー!

    Fate/Grand Order Cosmos in the lost belt
    亜種並行異聞体 モスクワ
    星巡る夜の奇跡

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:49:05

    >>114

    ヤースカヤの子ならオレの孫だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:49:25

    フォーリナーになった惑星学者のサーヴァントってなるとあまりにもスレから脱線しそうだからやめとくか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:49:33

    ライカはいつか世界を救うかもしれないんだよな
    人類が宇宙に移住する時とか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:50:21

    >>120

    アームストロング船長とかも味方になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:50:34

    >>119

    マイルームでわんわん撫でくり回しててこんなこと言われたら俺泣いちゃうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:52:17

    >>120

    高級ドッグフード持っていきたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:52:27

    >>124

    同じソ連のガガーリンも協力してくれそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:05:00

    ねぇますたー!しってる!?ちきゅうはね、青いんだよ!ぼくの目にだってわかるくらい!
    こんなまっしろじゃなかったのにな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:09:17

    >>128

    ライカが「あおいちきゅうをとりもどしたいんだ!」ってイベボスに向かって叫んだら「そうだ!地球は青い!」って声が後ろから聞こえて振り返ると宇宙飛行士英霊達がアルマゲドンの如く集結する展開予想できた

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:11:44

    抑止力がライカ呼ぶなら誰特攻なんだろう
    科学で乗り越えてきた災害か何かか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:12:53

    >>130

    動物を憐れむものはコヤンでやったしな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:16:30

    >>130

    スタンダードに宇宙人で行くかそれとも別のフォーリナーで行くか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:16:51

    >>130

    コマンダー号とチャレンジャー号の合体とか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:20:18

    ライカ犬について、人間が宇宙に到達する上で犠牲にしたのはしょうがないしブタとかウシとかと同じくほんとごめんありがとうございますって感じだけど納得はできるんだよな
    でも「ワンコは生きて帰れるようにします!」って事前に吹聴してたのがあかんよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:22:22

    一見戦闘向きに見えない鯖が特定の強敵に対してぶっ刺さる展開いいよな
    ライカは時に非道でもある人類の歩みを、犠牲を出してもそれでもと明日を掴もうとするヒトの奔流を肯定する存在とかだとアツい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:24:25

    >>134

    しかもマスコミに「毒入りの餌で安楽死させました」って言ったのがな

    その後科学者が「ライカの死は本当は宇宙船の欠陥による壮絶なものだ」って暴露したの実は2000年入ってからじゃないっけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:26:24

    >>136

    ライカがそれを毒入りだと知らず「せっかくもたせてくれたおべんとうたべられなかったなぁ」って思ってたらお辛い度がちょっと上がる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:26:50

    >>135

    展開的にはそこまでずっとライカの不穏なモノローグとか流れてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:28:50

    >>130

    ソ連宇宙飛行士コマロフとかは不謹慎が過ぎるか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:30:49

    横になっているロボの周りウロウロしてそのままロボの体に寄りかかりながら寝るライカとまんざらでもない様にため息つくロボを幻視した

    へシアンと一緒に尊死した

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:31:27

    >>138

    ずーっと

    「このワンコは一体何を考えてるんだ…」「実はフォウ君的なアレでこのシナリオの黒幕だったりして」

    「えっもしかしてこれライカ犬?」「終わりだ絶対人間恨んでる」「モノローグが不穏すぎる」「それにしても可哀想すぎる、敵だとしてもちょっと倒すの心が痛む」

    とか好きに騒いでたら後半で再臨して擬人化・人語を話すようになって恨みなんてこれっぽっちもない純真無垢に人を慕う巻き毛のワンちゃんがお出しされたら発狂しない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:33:00

    個人的に擬人化とかしないで犬のままがいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:33:01

    >>133

    宇宙関連の事故繋がりか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:37:34

    >>120

    ライカをきっかけに実験動物の使用に待ったがかけられた結果宇宙進出が遅れてしまった世界とかになるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:38:26

    >>141

    人語話すだけできつい

    そして恨んでない無垢な存在とわかってごめんなさいしたくなるのが型月っぽくない?

    人の心をえぐって欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:07

    >>144

    宇宙進出が遅れるだけで色々な開発遅れるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:40

    >>144

    その結果意思疎通が出来任務に責任を持って身を捧げられる実験用宇宙飛行士が排出され続け細くなる道を進まざるを得ない人類

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:43:12

    >>139

    ソ連くんさぁ…人も犬も欠陥ある宇宙船に乗せちゃダメでしょ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:45:40

    >>109

    ライカを飛ばした学者が罪の意識に苛まれて、罰して欲しいと聖杯でライカのマスターとして召喚したとか…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:46:01

    >>148

    初めて宇宙に到達した犬と初めて宇宙船事故で亡くなった宇宙飛行士。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:46:27

    まだクソ狭コンテナ乗ってた時期に来ると「狭くてごめんね、走りたいでしょ」「ううん!ぜんぜんひろいよ!すごいね!かっこいいふねだね!」って会話が

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:47:35

    >>130

    宇宙を否定する宗教家とか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:48:51

    >>129

    最初に飛び立った先輩の危機だからな…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:48:55

    >>152

    教会連中か…ろくなことをしねぇぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:49:31

    >>147

    異聞体モスクワ

    上官「先月は53名の宇宙飛行士候補が事故によって亡くなったがそれは全て彼らの技量の無さに起因する!君達は彼らのような失敗をしない事を期待する!以上!」

    飛行士候補達「「「全ては我が祖国のために!!宇宙は我が祖国のために!!」」」





    ライカ「あんなこと…してほしくないな…」

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:50:37

    スプートニク2号は洗濯機ほどの大きさで、ライカは寝返りも打てないほどの狭さの中、身動きしないよう鎖に繋がれていた。
    またその宇宙船の狭さに慣らす為、宇宙犬たちは日々狭くなるケージに入れられていた。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:51:27

    >>156

    ごめんよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:51:42

    >>152

    天動説と地球平面説を信じているキリスト教関係の人がライカに宇宙まで飛ばされるのを思いついた

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:51:45

    >>156

    そらクソ狭コンテナも広いわな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:06

    スプートニク2号について、悪いことはちょっとせまかったなーくらいのことしか話さないし、そんなことよりいかに宇宙が綺麗だったかばっかり話してくれてそっちのことを覚えるのにいっぱいで、あとはお腹ちょっと空いてた!とかしか言わないライカ
    俺が…俺が守る…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:35

    >>107

    双方に傷を負わせてくスタイル

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:04:42

    登場するとしたらヘシアン・ロボみたいにコマロフ・ライカみたいな似た性質を持つ霊基を共有したサーヴァントになりそう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:07:06

    ライカスレで完走しそうな気がするが気のせいか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:08:40

    ボイジャーの宝具ボイスの「僕は導く」に対応して「僕は行く」って言ってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:12:41

    退去ボイスが「あつい……こわい……でも、もっとたかく……!」とかだったら泣く

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:12:42

    >>163

    何ならPart2が欲しいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:12:55

    >>164

    自爆宝具感がすごい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:13:23

    座にて宇宙飛行士英霊達による会議の結果
    偉大なる先人ライカ犬、クドリャフカ殿に名誉ある召喚を譲ることに決めた

    細かいことを省くと「今を生きる人々と楽しんで来てね!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:15:23

    一臨→宇宙服に身を包んで正体不明で人語を話さない可愛いスタイル(>>70)

    二臨→宇宙服を脱いだ人語を喋るワンチャンスタイル


    はこのスレでかなり妄想されてるけど三臨はどうなるとかいうイメージある人おる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:17:28

    >>169

    自分は非擬人化派だったけどこのスレの流れ見て第三再臨擬人化派になりました

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:17:40

    >>169

    わんちゃんには変わりない

    ただ他の実験動物の石も出てきて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:20

    第一再臨が素の普通の野良犬っぽいワンちゃんで、第二で宇宙服着たワンワン(喋る)で、第三で擬人化したら元々ただの野良犬だったライカ→人々に英雄だと言われ宇宙へ行ったクドリャフカ→サーヴァントとして呼ばれた“ライカ”って感じで私はいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:22

    宇宙の代表として座で協議の結果来るパターンだと、なんというか人類の進歩の犠牲になった彼女への贖罪が果たされる感じがあってぼかぁ好きだな…
    「宇宙飛行士」の代表としてやってくるのが犬っていう外連味も良い

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:25:25

    >>164

    ぼくは行く。遠き未来を紡ぐため、あなた達の道を作るため、ぼくはまたソラをいく。

    『星に輝く小さな命』

    シューティング・スター・ライカ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:27:34

    今日朝立てたスレで何回も泣くことになるとは思わんかった

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:29:09

    「宇宙飛行士の概念の代表」派と「実験動物の総体の代表」派がいる感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:31:25

    多分ライカは「君は英雄だ!」って言葉を聞いてるから「英雄」としての自負があるし、自分の任務をこれ以上ない誇りだと思っているんだ

    だから「かわいそうなんていわないで」って…うぅ…あぁ…

    >>107 これの

    > 「かわいそうなんていわないで、がんばったね、ってらいかをなでて!」

    これで一番泣いた

    マジで好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:33:03

    >>176

    二つまとめて宇宙開拓の礎になった者達の代表ライカもありかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:33:27

    >>176

    >>178

    まぁまぁ、与太話だしどれも素敵よ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:36:11

    イベントボス
    ガリレオ・ガリレイ
    ・鯖になった記憶がなく、地動説は正しかったと証明する為に宇宙を俯瞰的に見ようとする。なお、そんな事したら外宇宙のどうたらでやばいから止める

    仲間
    ライカ(フォーリナー)
    ・実験動物の集合体。最初は宇宙服。二臨で人語を喋る犬だが………3臨で彼女にはある力が彼女を地球に帰らせようと手を貸していた。
    「ねむくなったときに、みたんだ。へやのかど、えいかく?ってばしょからなかまがでてきたんだ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:38:37

    彼女、絶対クラススキルに
    超人オリオンの蠍のような、
    火傷の効果が強くなってしまう
    デバフスキルを持っていると思う。
    しかもEXだからなかなかにやばい
    倍率になってしまうと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:40:43

    第二再臨でラスボスに苦戦してたら宇宙飛行士英霊が力を集結させて第三再臨になるライカ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:41:17

    >>180

    ティンダロスいいやつやんけ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:47:17

    >>183

    カルデア認識されたらまずいんですげど?!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:49:38

    >>184

    でぇじょうぶだ、カルデアスは丸いから

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:51:18

    仲間にしたら異聞帯攻略中にシャドウボーダーに居たはずのライカがその辺の角からニュルッと出でくるの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:57:21

    エジソンのことを「おじさんおじさん」と好いていて何かと構われに行きたがるライカ
    ちょっぴり胃が痛いエジソン

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:00:06

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:10:56

    クトゥルフ要素はあんまり…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:12:26

    >>189

    わかる、せっかく素で宇宙要素あるからクトゥルフ無しで勝負したい気持ちはある。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:16:37

    >>189

    >>190

    まあ提案はしたけど無視でもいいさ。

    私は単にイベントボスと繋ぎ合わせるとフォーリナー案件がらしいか?ってなっただけ。あと、ティンダロス出したかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:17:44

    マゼラン持ってないからこの犬は開拓者持ってないよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:17:53

    >>191

    ならほど、そう言ってもらえると納得できた。ありがとう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:18:16

    そろそろPart2すれ立てる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:24:09

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:25:12
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:27:30

    やったー

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:32:18

    埋め

    上の案だと第二の名前クドリャフカに変わったりするのかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:32:51

    科学の発展には犠牲が付き物デース

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:33:47

    優しい世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています