サーヴァントライカスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:23:10

    だいぶ伸びていたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:25:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:28:18

    嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:28:40

    たておつ
    前スレの最後でティンダロスの話が出てたけど、シナリオの敵として出してもいいんじゃないかな
    「ライカが生きて帰ってきた」ことがありえざるifだとしたらそこにティンダロスが絡んでて、敵ボスとして出てきたティンダロスに対して自爆宝具を使って「本来の形に戻す」みたいな妄想をした

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:29:36

    俺は犬形態の時食堂の床でキャットの塩分控えめ手作りドッグフードを食べていた感覚で第三再臨で擬人化したのに食堂の床で「待て」しちゃうライカちゃんが見たいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:33:49

    『遥か彼方で宇宙の礎となる魂』
    スプートニク・ライカ。
    ライダー、ライカが自らの霊基と引き換えに放つ宝具。対象を宇宙へ自らと共に追放する最終手段。並のサーヴァントでは衛星軌道に乗った状態からの帰還はほぼ不可能である。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:34:35

    ていうか犬が英霊になるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:35:09

    >>7

    宇宙船がなったし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:36:37

    >>7

    狼王もなったし…かなり変則的だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:36:42

    >>7

    妖精も幻霊もなるし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:36:54

    >>7

    ヘシアンも好きだけどライカの方が真っ当に英霊や現霊適正ある気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:37:49
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:40:04

    >>9

    >>10

    >>11

    英霊として扱うなら何かと混ぜた方が無理がないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:40:33

    型月に関しては人の宇宙への進出はかなり重要なターニングポイントっぽいしそこに何か足せばあり得なくは無さそう
    アームストロングさんも存在ほのめかされてたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:40:51

    宇宙船がなるのに?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:41:53

    二次創作に実際どうとか野暮なこと言うもんじゃねえぜ

    無理そうならそこに至るまでを考えればいい話

    >>14の言う通り型月で宇宙進出は大きなポイントになるからそこからいくらでも盛れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:43:30

    >>7

    機械すら英霊になれるってsnの時点で言われてるんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:43:40

    >>11

    なんで?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:44:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:45:56

    ボイジャーがいけるんならライカ+スプートニクでいけるんじゃない?
    当のライカは宇宙船怖がりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:46:09

    良いだろ…ゼウスの雷すら掌に収めたついに人類が星に手を伸ばした証左たるお犬様だぜ…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:46:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:47:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:48:13

    >>20

    もうせまいところはいやだけど……ますたーのおねがいならがんばる!


    ってなるライカちゃんかわいいねけなげだね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:48:26

    >>21

    これが…

    星の開拓者(獣)EX…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:48:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:48:53

    前スレのこの会話すっごい和んだ。宇宙飛行士英霊達が会話してるところが頭に浮かんだつーかなんかよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:49:54

    ぼくにもかぞくふえた!って言ってニキチッチとコヤンスカヤの間に挟まって欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:50:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:50:33

    スキルとかはどんな感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:50:55

    ぼくっ娘ライカ犬概念めちゃくちゃいい……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:51:04

    >>30

    星の開拓者(獣)とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:52:16

    いっそ前スレどっかで出てた
    星の開拓犬で

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:52:58

    ロボみたいに複合鯖ありえるかもな
    ロバート・スコットとクドリャフカで
    「(犬が)(人が)同行してなかったので帰ってこられなかった」繋がりとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:53:48

    前スレだと『彼方への片道切符』とかあったねスキル案
    詳細まだ決まってなかったけど
    あと宝具も出てたはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:54:14

    単体じゃあちょっと足りないから混ぜた方がいいかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:54:56

    マシュが歌ってるの聞いて覚えるでも幕間のサリエリせんせいに習うでもいいけど
    「きらきら星」を人語覚えたてのちょっぴりぎこちない声(or犬形態なら吠え声)で歌うライカとボイジャー、良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:55:11

    >>36

    前スレの方では実験動物の総体、その代表としてライカって案も出されてたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:55:40

    >>38

    なんかコヤンスカヤみたいに人類憎んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:56:22

    それこそ前スレで語られてた実験動物や宇宙飛行士の集合体概念でもいいかも
    最も有名かつ悲劇的な存在(本犬はそう思っていないが)として

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:57:32

    実験動物の総体案だと若干「ライカはみんなが好きだった」っていう集団幻覚と矛盾するからそっちはフォーリナーってことにするとどうや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:16

    >>41

    集団幻覚なんだから矛盾してもいいんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:27

    第一部までは再臨しても画像のように宇宙服着て名前もスペースライダーだけど第二部モスクワを進めるとライカの名前が判明して犬になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:58:35

    >>41

    英霊になった宇宙飛行士たちの協議で進歩に利用したっていう贖罪も込めて「宇宙飛行士」として送り出された方がライダー?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:59:06

    >>41

    なるほどつまり光(宇宙飛行士の概念)と闇(実験動物の概念)のライカ犬ってことだな……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:59:32

    一度前スレで出た情報簡単にまとめる?あれ辿るのも中々長いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:59:48

    コヤンスカヤの母親面が止まるところを知らなくなっちまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:12

    >>45

    ええやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:34

    今までの設定だと普通の聖杯戦争じゃそこまでして聖杯にかける願いとか無さそうだしいっそFGO前提で考えると
    ・人/犬が特効刺される/特効になる
    ・逸話がピンポメタになる
    みたいな状況なら地球の断末魔で「宇宙飛行士の英霊」として来ることありそう
    …英雄として地球に帰りたかったとかなら願いとしてあり得るかもしれないがそれはあまりにも悲しすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:49

    前スレ172の奴好き

    >第一再臨が素の普通の野良犬っぽいワンちゃんで、第二で宇宙服着たワンワン(喋る)で、第三で擬人化したら元々ただの野良犬だったライカ→人々に英雄だと言われ宇宙へ行ったクドリャフカ→サーヴァントとして呼ばれた“ライカ”って感じで私はいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:00

    そういえばライカってそれ用に育てられた犬とかじゃなくて元々は野良犬なんだな
    初めて知った

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:01

    そもそもカルデアでしか召喚できないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:58

    初めてちゃんとライカ犬について調べたけど......つら

    ごめんよ...ごめんよ...
    そして、ありがとう...

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:04:04

    カルデア以外だと流石に呼べるとしたら未来の聖杯戦争とか月になるかな
    月だったよね?アームストロングっぽいのいたの

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:48

    ボイジャーとライカのきらきら星合唱はちょっと、頭おかしなるで
    マスターの情緒メチャメチャよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:49

    CVは誰が合うかな。ピカチュウの人かな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:07

    きらきらひかる おそらのほしよ
    まばたきしては みんなをみてる
    きらきらひかる おそらのほしよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:08:10

    言うほど悲しい存在か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:12

    >>58

    そこは人の感じ方次第だね。必要な犠牲と割り切ればそれまでだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:09:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:31

    人類の歩みたる科学はそりゃもうとんでもない犠牲を生んだしその歩みだってまっすぐだったわけじゃない
    でも世界は確かに良くなっているんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:11:53

    >>58

    悲しいというより辛い

    彼女にその役割をさせたのは人間なので

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:13:04

    >>58

    悲しいって感じる方が多数派だからこんな話が盛り上がってんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:17

    >>45

    前スレで科学発展のための犠牲になった動物の集合体概念って出した者だけど、仕事終わってみてみたら2スレ目たっててビックリ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:22

    光のライカ(ライダー)
    闇のライカ(アヴェンジャー)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:03

    某作品だと子犬の霊が宿ったAIBOにライカって名前つけてたな
    こっちのライカも再臨でそうなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:09

    まぁ型月で伸びたら盛り上がってるとこに変なレス飛ばす奴が出てくるのはしゃーない
    スレ主気づいたら頼むよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:37

    バレンタイン何くれると思う?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:19:22

    >>70

    ライカの毛布

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:19:36

    荒らしが湧いてないだけマシやろな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:20:23
  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:20:37

    序盤から過去話を恨みつらみマシマシで流して「こいつならビーストになるのもやむなしかもな……」みたいな空気を作ってほしい(ずっと口利かないし物陰から見てくるみたいな)
    で終盤でいざ喋ってみたらめちゃくちゃ友好的、じゃああの悪意マシマシの視点は誰なんだ……ってなったところで特異点を作った黒幕の視点だったことが判明したらアツい 黒幕もライカに対して人類がやった仕打ちにキレてるだけで外道ではないとしたら尚いい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:43

    >>74

    ライカってビースト適性あるん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:14

    ラスボスがしっくり来る奴がなぁ
    あんまり拘らんと「望郷」「帰還」にこだわりありそうな誰かとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:48

    >>76

    はやぶさ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:27:52

    ライカに対して憐れみを覚えキレてる黒幕は誰が会うだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:28:13

    >>76

    やっぱり同じくソ連宇宙飛行士のコマロフかな…宇宙飛行士としても人としてもあの最後で良かったとは思えないし…宇宙飛行士英霊裏切る形になってしまうけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:41

    やっぱコマロフさん…

    ソ連の宇宙飛行士で、宇宙船の打ち上げを記念日に合わせるために急いだら宇宙船の欠陥が発覚してパラシュートも開かず、生きて帰ることができなかった人

    https://www.gizmodo.jp/amp/2011/03/post_8720.html

    死の直前外宇宙の存在が「助けてやろう、復讐をしよう」って接触してフォーリナー化とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:17

    >>77

    こいつも込められた想念敵にはサーヴァント化しそうだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:50

    >>81

    やっぱ望郷ならはやぶさかなって

    新しすぎるか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:33:33

    >>80

    記事読んだけどさぁ…

    『トルコで米国が傍受したのは運命の瞬間に向かいながら「にわか拵えの宇宙船に彼を乗せた人々を呪い」怒り泣き叫ぶ彼の声だった。』

    ここ恐ろしすぎるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:43

    でも俺は…はやぶさにもライカやボイジャーと同じく無垢に人間を慕ってほしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:32

    フォーリナー?「ライカ…君が示した道は確かに人類を飛躍させた。だがな、それと同じくらい、多くの人間の命も死へ導いた。あぁ、これは全部人類の自業自得だ。下らない思想や記念のために物のように消費された…俺は納得できない。このモスクワ異聞帯で今一度…!宇宙進出を成功させる!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:00

    はやぶさはちゃんと帰ってこれだし祈りや願いは感じるけど、呪いや業は感じないしな。

    >>84

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:58

    エジソン見るにライカの宝具が宇宙の神秘を人の手に届くものに堕とすとかそういう系になりそうだから作劇上の観点だと人の手の届かない宇宙としての権能持ってたり機神アルテミスみたいに超高高度にいる相手がボスのがいい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:43:11

    >>85

    ウラジミール・コマロフと同化した火の神格クトゥグア

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:00

    >>86

    呪いというか帰りたいという願望ならはやぶさに意思があったら誰にも負けないと思ったんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:19

    >>87

    片道切符だけど誰よりも高いところに行けるサーヴァント……余計な思想で揺らがないサーヴァント……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:33

    いっそ実験動物たちの念としての側面が強かったり、平行世界でティンダロスと接触したアヴェンジャーorフォーリナーライカをボスに据えちゃえば
    と思ったけどそうすると前スレで出てた「無垢な存在を勝手に憐れむラスボス」って概念がなんかしっくりこない気も

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:52:00

    >>80

    これガガーリンも味方サーヴァントで出てきそう

    ガガーリンさん34歳で亡くなってたのwikiみてはじめて知った

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:56:09

    フォーリナーコマロフ「君の半生は人類の無謀な宇宙への挑戦の踏み台にされたんだ。あのまま野良犬でいれば、君は何処かの家庭に拾われ、名誉こそなかったものの幸せに暮らせていたはずなのに…言葉にするのもおこがましいが…哀れだよ。ライカ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:45

    >>71

    寒い時期にピッタリすぎる…

    優しいなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:43

    >>94

    きっと拾われてベッドに敷かれてたヤツそのまんま持ってきたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:00:52

    >>91

    邪ンヌと似たような感じで、黒幕が「宇宙に打ち上げられ殺されたライカ犬は人類を恨んでいるはずである」という自分の怨みと憐れみをぐちゃぐちゃに混ぜ込んだ思い込みを元に「実験動物の総体」の概念で肉付けしてティンダロスをぶち込んで霊基を確立したライカ(フォーリナー)ならその概念と両立できる……?


    あとは序盤でフォーリナーを登場させて>>74みたいな流れを踏めば整合性取れそうな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:07

    北斎→ゴッホの流れのせいで(おかげで)フォーリナーなら自称○○を割りと自然に受け入れてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:06:31

    結構フォーリナーライカを望む意見を多く見るね。
    このスレは
    ライダーライカ
    アヴェンジャーライカ
    フォーリナーライカの三つに分かれ混沌を極めてた?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:09:28

    >>98

    ・無垢であったんだろう

    ・恨まれても仕方が無いだろう

    っていう思いは両立できるから…

    フォーリナーは宇宙案件だから繋げやすいのがある

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:13:17
    宇宙に行った動物 - Wikipediaja.wikipedia.org

    こ、こんなにいるのか……宇宙に行った動物……

    そしてサル飛びすぎ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:13:19

    フォーリナーの条件って何?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:18:32

    >>101

    宇宙からきたもの、宇宙から来るもの

    かな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:21:26

    「狂気の内にありながら純粋さを失わない者」「狂気に呑まれながら逆にそれを呑み尽くした者」
    に適性があるらしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:01

    ライカの毛布も欲しい…だけど第三再臨で紅閻魔とかエミヤとかキャットに教わりながら作ったクッキーに第一再臨姿でぷにっと肉球の形をつけたやつも欲しい…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:25:24

    ボイジャーという特殊事例もfgoだとそこに突っ込まれる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:20

    黒幕がウラジミール・コマロフ(フォーリナー)って概念を採用した上で、それぞれの宝具が
    コマロフ:失敗の象徴として呪詛を撒き散らし燃え尽きながら堕ちていくロケット
    ライカ:人類の希望と進歩の象徴として遥か彼方への道を拓きながら打ち上がるロケット
    みたいな感じで対比してるといいなぁという妄想

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:25

    ばれんたいん!きゃっとからおしえてもらったよ!すきなひとにちょこ?をおくりあうんだよね!ぼくすきなひとたくさんいるからたくさんおくらなきゃだね!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:39:08

    ライカはワンちゃんだから英霊化してなかったらチョコは食べられなかったと考えると少しだけほっこりする

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:40:17

    >>106

    止めろよ…最後に堕ちてくるコマロフのロケットに向かって打ち上がって相殺して消滅するライカちゃん幻視しちゃったじゃないか…。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:16

    >>106

    『怨嗟に塗り固められた希望の船』

    ソユーズ・ブレイクダウン

    自らが搭乗したソユーズ1号の墜落を疑似再現したコマロフの宝具。対象に向かってソユーズ1号を落とす。本来はたった一度だけの宝具だがコマロフと同化したクトゥグアとコマロフ自身の執念によって相手を捉えるまで延々と落ち続ける炎の雨と化した。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:37

    >>109

    バトル前に1枚絵でコマロフ宝具で落ちてくるロケット

    →何とか耐えて戦闘開始

    →コマロフを撃破してキラキラ状態になるものの、宝具の本命として残った巨大な火の玉の群体(クトゥグアのような形)が落ちてくる

    →ライカ宝具で打ち上がるロケットを消滅するコマロフと見上げる

    この流れで行こう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:59:12

    >>111

    コマロフ「やめろ!ライカ!!また人の犠牲になるのか!お前だけはここから逃げる事が出来るように調整してやったというのに!!」

    ライカ「こまろふさん…それでもぼく、おちるろけっとをながめてるだけなんてできないよ。ますたーさん、ごめんね。ぼくいかなきゃ」

    『遥か彼方で宇宙の礎となる魂』

    スプートニク・ライカ

    ライカ「さぁ…宇宙へ飛ぼう…そこにはきっと希望が待ってる」

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:17

    絶対ライカが消滅した後モスクワPU2が来る

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:28

    サーヴァントとはいえ今また犠牲を積み重ねる人類史へ犠牲を前提とするお前達に明日を歩む権利はないと怒りを露にするボスに対して多くの犠牲を積み上げて来たからこそそれを無意味ではなかったと証明するために歩み続けると宣言する主人公で綺麗に締まるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:52

    >>113

    星5ライダー ユーリ・ガガーリン

    星4フォーリナー ウラジミール・コマロフ

    ピックアップか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:03

    今度は人を呪わずに逝けたのかコマロフさん。とってもかっこいいなライカ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:08:05

    このシナリオはなんか闇コヤンが登場してそう

    ライカをコマロフの場所へ届けてもう一度宙を目指したいというその思いを受けてNFFサービス社長として依頼を引き受けてそう


    「私、ライカちゃんをもう一度人間たちの希望という名の欲望に溢れた船に乗せることは本当に、心の底の底から推奨しないのですが……肝心のライカちゃんがそうおっしゃるのですから仕方ありませんね。コマロフに至るまでの道中の護衛。最新、強力、総合力こNFFサービスにお任せください」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:09:26

    >>112

    とあるに出てくるハレー彗星を落とす為に宇宙へ向かうゴールデンレトリバーを思わせるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:10:04

    話をぶった斬るようで申し訳ないが擬人化ライカちゃんの関係で少し妄想が浮かんだので

    擬人化ライカちゃんは寝る時にものすごく小さく丸まって微動だにせず寝るんだろう。「せまいところ」で暮らすために広く足を伸ばしたり寝返りを打つと苦しいというのを経験で知ってるから、どれだけ広い寝床を用意しても小さく小さく…
    考えててちょっと心が苦しくなったのでイベント礼装とかで野生を失った家イッヌの如くお腹を出してぐでーんと眠るライカちゃんください

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:11:28

    >>119

    めっちゃ見たいッッ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:34

    何このクオリティーの高い幻覚 何回か泣きそうになったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:23

    >>111

    「うわぁ、きれいだねぇ。まるでながれぼしのあめみたい」

    あの一つ一つは本来、並のサーヴァントなら一撃で消滅する凶ツ星だというのに、地の底から見るとこれほどまでに美しいのは何の皮肉だろうか。

    「ねぇ、そころふもみようよ!!『さいご』に!!」

    そうやって笑うライカの体も、星のように輝く粒子となって消えようとしていた。

    ……傍のソコロフもまた、同じ有様であるが。

    「馬鹿な奴だなキミは…また、愚かなヒトによって散るのか」

    一度目は人類の発展の礎として、そして二度目はーー憎悪と怨讐に狂い、魂までも星辰の彼方からの侵略者によって汚れた愚か者(じぶん)によって。

    理不尽で、身勝手で、救いようが無い。

    だのにーー、

    「何で…キミは笑っているんだ…!!」

    「んー?そんなのきまってるよ」


    「そころふがそばにいるからーーだれかが、そばにいるから」


    「あ…」

    その言葉に、心の中の何かが晴れた気がした。

    あの時、もしも誰かが傍にいたのならーー寄り添ってくれていたならばーー。

    ソコロフは、こんな有様にはならなかった筈だ。

    少なくとも、自らの魂を、自ら進んで陵辱する程に、誰かを恨まなかった筈だ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:05

    「サーヴァントライダー、ガガーリンだ。地球は青かっただけの人とは思わないでくれよ?こう見えて色々得意なことはおおいんだ。よろしくな」
    「フォーリナークラス…ウラジミール・コマロフだ。…あんな事やらかした奴を呼ぶとは…言っちゃ悪いがどういう神経してるんだアンタは」

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:30

    >>122

    なんかここにガガーリンとの回想が挟まりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:48

    再臨しても人間の姿にはならないでずっと犬のままでいてほしい
    人間ではなく犬であることが意味のある存在だったから

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:19:34

    絆礼装風フレーバー
     ひとりぼっちのほしぞらでくらやみさんははなすんだ。
    「後悔は恨みはないのか?」
     かなしげで、おこってるそのこえのひと。たぶんやさしいひとなんだとあたまをなでるてでわかるんだ。

     だけど、こうかいもうらみもないんだ。
     ぼくのいっぽはみんなのみらいをきりひらいたんだから。ぼくがこのせまいばしょでがまんしたぶん、みんなのみらいはひろがるんだから。

     ──だから

     覚えておいてね、私のことを
     遠い虚空まで、届いた、私という存在を。

     いわれなき運命だとしても、永遠の空白が代償として待とうとも。

     私は──皆の為に新しい世界へ胸を躍らすのだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:23:33

    >>84

    はやぶさは最後燃え尽きて流れ星になったわけだけど

    人類に「地球に落ちてくること」を望まれた流れ星って属性は結構強いんじゃないかと思う

    でも黒幕とかそういう恨みがあるのには向いてないし出るなら対フォーリナーへのカウンターだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:28:17

    対処するため人理に宇宙飛行士の概念として送られたあと
    現地で実験動物の総体としての概念を植え付けられた
    って感じも行けそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:32:11

    クリア後加入鯖でもいいしクリア後は概念礼装「誉れ高き宇宙飛行士」でも良い

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:41

    どっかに「スターゲイザー(星を見る者)」ってワード使いたい
    スキル名とかで

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:22

    「さーゔぁんと、らいだー。らいかだよ。いいことしたらいっぱいなでなでしてね、ますたーさん」

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:35:32

    >>125

    ライカ犬単体では霊基が不足しているから、「宇宙を目指した宇宙飛行士の代表」として>>27でライカ犬(クドリャフカ)が出ている事にすればその思いは擬人化概念と両立可能っ・・・!

    宇宙に行った犬として犬形態のライカ、宇宙飛行士としての擬人化ライカが2~3臨衣装で切り替えられる豪華仕様っっ・・・・・・!!!!


    DW的にそんなもん実装されるわけがないがこれは妄想・・・

    強欲・・・!・・・どこまでも強欲に行くべきっ・・・・・・!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:41

    誰か要望叩きつけてくんないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:38:25

    イベントキャラ崩壊が懸念されるがライカには盛大にはっちゃけてほしい。ライカの為にお月見イベントも復活させよう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:38:38

    いきなりちんちんバキバキレスして申し訳ないんだけど水着ライカちゃんは浮き輪つけたワンコ→浮き輪に水鉄砲とか色々搭載して浮き輪が宇宙船みたいになったワンコ→すげぇ華奢でめちゃくちゃ可愛いスク水ロリがいいです

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:40:09

    ライカって何歳で宇宙に行ったんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:27

    >>136

    確か3歳、人間で換算すると28歳

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:30

    >>132

    僕だよ

    僕は最強だから簡易霊衣を合わせると6バージョンのモデルがあるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:43:07

    >>137

    擬人化するとお姉さんになるのか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:44:00

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:02

    >>139

    水着版でめっちゃ成長するも良し。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:06

    >>140

    すげぇ申し訳ないんだけど>>111から続くならソコロフじゃなくてコマロフじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:46:57

    >>142

    ウッワ恥ずかし!?直しました!!


    もう、言葉はいらなかった。

    隣に、ライカ(キミ)がいる。

    隣に、コマロフ(キミ)がいる。

    寂しい事なんて、何一つ無い。


    ーー空を見る。

    凶ツ星が砕けていく。

    星見の勇者達によって、ただの美しい流れ星になって、満天の星空を飾っていく。

    それはーー幼い頃に見上げた、あの日の空そのものだった。

    彼らは、役目を果たすだろう。コマロフの復讐は、ここに潰えたのだ。


    「きーらーきーらーひーかーるー」

    ライカが拙く歌い出す。

    それは、世界の誰もが知っている童歌。

    「…お空の、星よ」

    コマロフも勿論知っている。

    ライカも勿論知っている。

    「まーばーたーきー、しーてーはー」

    「皆…を、見て、る…」

    何故なら、歌えばライカが笑ってくれたから。

    何故なら、歌っているコマロフは嬉しそうだったから。

    「きー、らー、きーらー…ひー、かー…る…」

    「お、そら…の、ほ…し、よ…」

    誰も聞くことの無い2人だけのデュエットは、儚い輝きと共に、寄り添うように消えていった。


    ーーまるであの日みた星のように。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:48:53

    擬人化されるとこういうの(>>135)が出てくるから非擬人化がいい


    えっ世の中には犬に興奮する性癖の人もいるって?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:50:07

    馬鹿な...スレの消費が速過ぎる...!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:07

    両方あって良いのだ
    どちらが上とかどちらが下とかそういうのじゃなく、思いは基本全部尊いのだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:51:17

    >>144

    意外!需要が広い!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:52:56

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:55:59

    クマムシくんが宇宙で光速の3割の速度に挑戦するらしいですよ(当然片道切符)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:57:04

    クマムシくーーーーん!!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:57:29

    >>122>>143を書いたものです。

    妄想吐き出した上に名前間違ってるとか恥ずかし過ぎる…。

    お目汚し申し訳ないです。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:44

    >>145

    なんか突然ライカが登場するイベント特異点の解像度が上がってて笑うんすよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:09

    >>151

    大丈夫大丈夫、自分も何度か間違えそうになったしソコロフの方が覚えやすいのもわかる。訂正してくれただけでありがたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:48

    クマムシなら死なねえんじゃねえかなという謎の信頼がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:00:14

    >>151

    よみかえればいいから だいじょうぶだよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:06:58

    >>124

    たぶんガガーリンさんは黒幕の元にマスターやライカ達を届けて先に消えるポジ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:02

    ──あぁ、そうか。
    そもそもライカ。どうやっても、君が人類を殺したいほど憎むなんてできっこなかったんだ。

    だってそうだろう?狭い船に押し込んで宇宙に飛ばす為の犬なんて、馬鹿みたいに従順で、とびきり賢くて、すこぶる忍耐強くて、広告塔にできるくらい可愛くて─
    ──科学者も泣くくらい人懐っこい、人間のことが大好きな犬じゃないと、まず選ばれないんだから。
    ある意味これもただの人の都合だ。偉い誰かの傲慢なエゴだ。

    …ただ純粋な君に目をつけた、誰かの。
    それでも─

    「───宇宙飛行士、ライカ。クドリャフカ。
     あの幾つもの星へ手を伸ばす、誉高い崇高な任務を立派にやり遂げた君を、溢れんばかりに称賛したい」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:42

    >>156

    「すまない、どうやらここまでみたいだ。あの炎の塊が霊基をかなり抉ったみたいだ…アイツを…コマロフを頼む…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:59

    集団幻覚見てるとコマロフとライカがFGOに実装されねぇかなあ〜とか思うんだけど
    ダメだわ、実装したら間違いなく陳宮で両方とも射出してお空の星にする奴が出るわと考えてやめておくことにする

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:12:34

    >>159

    人の心

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:13:52

    ライカ、行けるとしたらユニバース系宇宙とかからこう、もしくは異星の神関連の何かでこう…無理やろか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:54

    「きみ、ずいぶんとちいさいねぇ」
    それは何も話さない
    「こんなにちいさなからだで、こんなにはやく、とおくまでいくんだね」
    それは何も話さない
    「すごいなぁ。ぼくもね、とおく、とおくのおそらまでいったんだよ」
    それはただ、その犬の最期を知ってか知らずか、じっと見つめるだけである
    「きみも、ぼくといっしょにきてくれるの?」
    それは静かに首を横に振る
    「でも、きみもぼくとおなじものでしょう?ぼくとおんなじ、にんげんのねがいを、きぼうをたくされたもの」
    それでも、静かに首を横に振る
    “自分はまだ、役目の途中だから”
    「そっかぁ、それならしかたないや。……いつかまた、あえる?」
    今度は首を縦に振る
    小さく、だが、彼女に見えるように力強く
    「よかったぁ……それじゃあ、よいたびを」
    遠く遠く過ぎ去っていく彼女の面影
    クマムシにとっても光速の30%というのは速く、遠い道程だった
    しかしそれは小さな体で思う
    「どうか我が道行きが、遠い世界の希望となるよう」
    それはきっと、クマムシを旅立たせた多くの人々の、そして、遠い宇宙に消えていった彼女や他の生き物たちの願いだから

    という幕間がふいに頭を過ってしまった解釈違いだったらごめんなさい
    そもそもクマムシは思考するのかという疑問は無しだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:19

    >>154

    クマムシさんも一応生物なんですよ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:29

    >>159

    なんかいいオリ鯖を考える度にチラつく「でもこいつアプリに実装されると陳宮に射出させられる可能性があるんだよな・・・」とかいうクソデカストッパー

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:45

    >>158

    ガガーリンとコマロフって生前も親友な上コマロフが乗船に立候補した理由が自分が立候補しなきゃガガーリンが乗せられるからってのが

    当日もガガーリン宇宙服着てきて自分が乗る!したけど結局コマロフが犠牲になったし

    フォーリナーコマロフへの感情とても重いのは間違いない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:05

    >>163

    やっこさんの耐久力は下手な低耐久鯖より上だと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:32

    >>165

    すげぇ失礼なこと言うけど

    (絶対そこの二人、“人気”出るやろ…)

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:34

    >>162

    これはコヤンが泣いてペンライト振る

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:18:32

    >>168

    なんなら手作りのうちわもつく

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:18:52

    >>165

    不謹慎かもしれんが最後の音声記録でコマロフが怨嗟の声を残したっていうの型月だと絶対ガガーリン視点ですげぇ感情描写盛られるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:19:23

    女性ユーザー狙いで親友二人!男性ユーザー狙いでライカ!はやるかやらないかで言ったら多分やるしシナリオがめちゃくちゃよくて結局みんな人気でそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:46

    >>171

    同時期実装でロシア宇宙組って愛称がつきそう。コマロフとガガーリンが親みたいになってる(ついでに闇コヤ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:21:52

    >>171

    ついでに轢き潰されていく犬好き&宇宙好き&史実好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:54

    「地球は青かった」が激重になっちまうー!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:42

    >>174

    燃え上がる紅しか見えないコマロフと地球の蒼を見るガガーリン……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:58

    >>126

    拙者この絆礼装風フレーバーを見て、数式や設計図、計器がそこら中に積み上がった部屋の中で、少女と犬がロケットの模型を抱え込んで小さく丸まって笑顔で寝ている(夢を見ている)絵が思い浮かんだ侍

    だが、拙者絵が描けない侍でもあるゆえ妄想だけ投下して失礼する

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:24:37

    これパート3まで行く感じか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:42

    >>157

    “ただ純粋な君に目をつけた誰か”は>>96の流れ汲んでみた

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:31:17

    案外みんな「宇宙ロマン」って好きだよね
    スレの早さもわかる
    あと集団幻覚の…集団幻覚の精度が高い…!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:08

    コマロフ CV橋詰知久
    ガガーリン CV細谷佳正

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:14

    まさかライカについて妄想してたらコマロフ、ガガーリンがポンと出てきてエモの爆撃を食らうとは思ってもみなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:36

    >>179

    これがアラヤか…(違う)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:32:52

    非常に盛り上がってるところ興醒めな上に非人道的な事を言うんだがライカは野良犬で家族が居ないからいいけどその二人は家族が居たからあまり触れすぎない方がいいと思うんだ
    いや犬飼ってるから犬も家族だって意見も分かるしその二人の関係性も好きなんだけども

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:33:04

    >>175

    この対比なんかめっちゃ好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:33:25

    >>174

    イベント限定宝具解放時のセリフを思いついた。


    何が『地球は青かった』だ!!

    俺が見たのは『紅(アカ)』だけだ!!

    熱くて冷たい、絶望と怒りの色だけだ!!


    ーー燃やせ燃やせクトゥグア!!

    フォーマルハウトの再演を此処に!!

    青き地球を過去と成せ!!

    『怨嗟に塗り固められた希望の船(ソユーズ・ブレイクダウン)!!』

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:35:51

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:38:52

    >>183

    キャラを固めてるうちはある程度真面目にやれるから問題ないけど、固まった後とかにSSとかで暴走し出すと50~60年前にいた実在の人物のイメージを損ねる事になるから気をつけた方がいいのは確か

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:38:59

    ライカ
    サポート系顔面宝具
    コマロフ
    バスター系顔面宝具
    ガガーリン
    サポート系通常宝具

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:21

    悪知恵をこぼすけど万が一やるならこう…な…見えんとこでな…鍵つけてとか5分で消すとかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:19

    まあ皆がちゃんとここから出さなきゃいい話や

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:46:02

    だな、ここのカテゴリで収まるのが現状最良だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:56

    >>190

    ある意味で朗報だが、青い鳩に持ち出す奴が居てもライカだとカメラと被って埋もれやすいのが救い

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:49:00
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:50:14

    >>193

    ありがとうございます。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:08

    イベントのCMで赤く燃える瞳の男と青く澄んだ瞳の男がこう顔の右半分と左半分になってる感じの絵が思い浮かんだけど描けない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:47

    ちょっと神経質過ぎたか
    ここの人たちを信じるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:54

    >>196

    いや、そういう視点は凄い大事だし発言する事でブレーキになるから良いと思うよ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:54:04

    >>196

    そういうの発言すること自体がありがてぇからよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:54:13

    ライカはずっと犬の姿でいて欲しいのと人になっても欲しい
    心が2つあるー

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:54:27

    わん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています