SEED作品って意外とリアリティがあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:38:59

    いやまあ宇宙飛び回る超技術とか二足歩行戦闘ロボットとか今の科学的には厳しいとこあるけど

    人間を遺伝子的に改造したり、それで上位互換かと思えば生殖能力に欠陥がでたり
    新しい人種差別が発生して争いが起きるとか
    「現実でももしかしたら…」な絶妙な起こりそう感があるというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:39:48

    S型インフルエンザ流行時の陰謀論とかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:40:49

    リアリティあるっていうか現実が逆に追いついてきたっていうか
    嫌なリアリティの生まれ方

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:42:12

    当時学生ワイ「世の中の人間がここまで馬鹿なわけないじゃん、リアリティないなあ」
    現在ワイ「わりと現実味があった」

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:42:20

    平気で核をぶっ放す倫理観は追いつかないでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:43:51

    プラント民がミーアに騙されるわけないって言うけど案外騙されるもんだよ、今でも整形とかよくあるんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:43:52

    こんなこと言ったら中二病みたいでアレだけど

    理屈で思ってるよりもっと簡単にアホな戦争は起きてしまうんだよなって
    アズラエルやパトリック・ザラは現実に存在しうる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:44:17

    >>2

    コロナウイルスのせいで結構リアリティ出ちゃったよなアレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:44:28

    民族紛争のエグさが生々しいんだよな
    ユーゴスラビア紛争がモチーフに入ってるだけあるわ…
    ハイペリオンの持ってるマシンガンがセルビアのザスタバ(ツァスタバ)製なのもその影響なのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:47:22

    現実だと普通に起こり得るバカなことも創作であんまりにも登場人物がバカだとリアリティないって思われたりするから難しい
    ストーリーやキャラ描写が評価される作品って全てのキャラクターに知性を感じられることがあるし、それでも「リアリティ」はしっかりあったりする、でも「リアル」ではない

    シードの場合リアリティというか「リアル」になってしまった、じゃないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:48:34

    第三世代ぐらいで生殖能力の異常が起きてくるの本当にリアリティあるわ
    医学は長期的にみないと何が起こるかわかんねえもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:48:52

    人間の醜さという点に関してはリアリティほんと高いと思うよSEED

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:50:50

    >>6

    影武者はともかくディープフェイクとか騙して扇動したりするメリットみたいなのは可視化されてきたよなぁって

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:50:53

    >>5

    冷戦時代は核が使われることが前提の倫理観だったからそこは大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:52:15

    >>11

    どうしてチンパンジーとかボノボとかで長期的に実験しなかったんです?

    不都合な真実は結構隠されるのはまあ、はい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:27:39

    SEEDが放送された2002年ってスターウォーズエピソード2が上映されたけどあれにはクローントルーパーが出てきたな。(あっちは意図的に成長を早くしてた)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:30:10

    「親ガチャ」とかいう言葉がネットで流行ったあたり真面目にコーディネーターが世の中に現れたらブルーコスモス出来るなと確信した

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:31:52

    >>4

    寧ろ現実の方がアホな気もするぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:37:10

    寿命の短さにテロメアの長さは直接関係しない的な話を最近聞いたけど

    だからって人間みたいな複雑な生物を複製しようとする上で何のトラブルも起きないかと言えば違うと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:39:31

    ジョージグレンがファーストコーディネイターって言われてたけど普通に考えて初作成でいきなり成功できるとも思えないんですが闇に葬られた失敗作とかない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:44:12

    自分の子供は美麗で優秀であって欲しいというある意味当然の欲求で碌でもない社会になるってのが上手いなと
    それを望む気持ちも嫌悪する気持ちも理解しやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:45:20

    当時に増して嫌な方向にリアリティが増してしまった……なんて世の中だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:50:02

    >>11

    現実の人間の遺伝子の改造が禁止されてるのは倫理観もあるけど

    数世代後にどんな悪影響が出るのが分からないってのもあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:11:42

    >>22

    20年生きてきて見識が広がってリアリティを感じるようになったわけで

    元から現実はこんなもんな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:12:11

    >>12

    だから主要人物たちの精神的な強さが際立つし

    同時に中途半端な理解度じゃ逆に嘘くさくて胡散臭い印象になるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:00:32

    現実にクローン人間かつ遺伝子的な欠陥を生み出したらアイデンティティがぶっ壊れるの分かるわ

    健康に生まれたクローンなら
    または生まれつき病気を抱えたナチュラルなら
    それぞれ片方だけなら自分の人生見つけられるかもしらんが、両方は無理よ人間に抱えられる業じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:03:33

    100年後ぐらいに「大昔に今の状況を予言していたアニメがあったなんて凄えよ」なんて再評価されないことを祈る

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:11:08

    遺伝子改造人間と生のままの人間の確執なんてのは昔から使い古された題材だが
    まあ俺は種で知った口なんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:12:49

    >>19

    寿命にテロメアの長さは関係しないのは分かってきてるけど、加齢に伴ってDNAメチル化みたいなエピジェネティックな機構で遺伝子働かなくなったりするのよね

    他にもガン化のリスクだったり体細胞クローンはあんまり上手くいかないんじゃないかってのは今も変わらない

    (つい最近、アカゲザルの健康で異常のない体細胞クローン作れたって報告があったけど、打率で言えばかなり悪い)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:13:09

    題材よりも負の感情の解像度の高さがポイントなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:14:38

    >>11

    正直昔はコーディネイターの生殖能力低下はご都合主義だと思ってたんだけどさ、わざわざ遺伝子変えて悪いこと起こるとか無いって


    でもコロナウイルスが猛威を奮って各国の医療機関が音を上げてた一連の騒動見ると

    言うほど医学って万能でもないからまあそういう予期せぬことはあるかもなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:16:22

    まあぶっちゃけ現実世界にコーディネイターなんていたら
    スタートラインが違うことに腹立つし...

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:16:36

    核の被害はイメージ出来てもコロニー落ちて都市が消滅はイメージ出来ないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:17:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:20:59

    >>15

    この間の都市伝説風動画を見るに原因は能力求めすぎた事による遺伝子情報の複雑化っぽいから動物実験や初期の先天性疾患防止のための遺伝子調整の段階では問題が発生しなったんだと思う

    欲張らなければ多分なんの問題もなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:21:29

    >>31

    理想化された結果似たりよったりのDNA、調整時は未解明の因子の影響が後から発覚して致命的になるのはいい落とし所と思う

    後者に関してはSEEDの発現も含まれるしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:20:29

    クローン羊ドリーと遺伝子組み換え食品が出始めたのいつからだろうと思って検索したら両方1996年だった
    そんな前だったんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:24:14

    >>31

    ゆーて現実でも上流階級の方々はこどもが生まれにくくて貧乏人の子沢山とかよくあったり

    本妻より側室の子のが生まれやすかったり

    血が遠い方が良いって言われたり



    遺伝子を似たような方向で能力高めた結果多様性が狭まってこども生まれにくくなったりするのはなんとなくイメージできる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:49:48

    金持ちのアズラエルが
    コーディネーターに嫉妬してなんでボクをコーディネーターにしてくれなかったんだ!
    てのが理解できてなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:21:31

    フレイは「い、いくらなんでもここまで空気読めない子いるか?」と思ってた…
    SNSでもっとやばい大人がいっぱいいるとしった後だとまあ15歳だしなうん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:20:10

    なんつーか生々しいんだよ
    よくやり玉にあげられる「あれも遺伝子いじって~」にキラが傷つくシーンだって
    黒人留学生が陸上で無双してたら「やっぱ黒人は足が速いんだな!」って
    別に悪意なく言う人はいるだろうし
    その留学生が(自分は必死に努力したから速くなっただけなのに……)と内心思いながら笑ってごまかすとかも普通にありそうだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:22:33

    >>41

    黒人かっけぇなぁ…と素直に思って口にしてもそのまま通じない事もあるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:00:47

    >>41

    なんというか、悪い奴やクズな奴が嫌なセリフを吐くんじゃなくて、いい奴でも失言(と取られるセリフ)を吐いちゃうってのがリアルだよね

    サイもそうだし、キラもやめてよねとか荒いセリフを言うし

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:02:58

    リアリティとはちょっと違うかもしれないけど
    seedの砂漠編冒頭でノイマンがナタルからもらった水筒を落とすところとか印象的なんだよね(無重力のつもりで投げ出した)

    こう言う細かい描写も「現実にいそうなキャラだな」と思わせてくれるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:13:11

    イデオロギーの対立が図式として分かりやすいから目立ってるけど背景にはもっと現実的な経済的問題があるってのが個人的にリアリティを感じる
    作品観てると連合とプラントは犬猿の仲みたいだけど本来対立してたわけじゃなくてむしろプラントを運営して技術力で利益を得てきたのが連合なんだよね
    作中で描かれてるのは連合がプラントへの食糧供給を止めたことがきっかけで起きた独立戦争だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:16:30

    よくよく考えると疫病流行によるデマとヘイトは中世ヨーロッパの黒死病&魔女狩りとかあるし
    民間人&市街地への核攻撃は広島&長崎で起こっていることだし
    人類絶滅しかねないの全面核戦争に入りかねなかったキューバ危機とかあるし
    特定の人種、民族を差別したり浄化しようとしたりとかは現在進行形だしなぁ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:20:53

    昔種アンチがSEED系のMS武装のネーミングが厨二病過ぎてキモいと騒いでたけど
    実は現実の軍隊の武器は結構そういう名前付いてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:21:23

    そういや疑問なんだけど、SEED世界って不自然な程に後天的な環境因子が無視されて無い?
    ジョージとかプラントの科学者連中って誰に寧ろ(与えられた才能も有るが、それと同等に勉強や好きな事に没頭できる環境を与えられたのも大きい)って考える奴ごなんで居ないのか不思議だ…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:29:30

    >>47

    確かに

    米軍のパラディンはエクスカリバーを放り込んでくるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:36:50

    >>47

    それに対してア・バオア・クーもキュベレイも元ネタ神話じゃんって返しはお決まりだった記憶

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:44:17

    >>19

    >寿命の短さにテロメアの長さは直接関係しない的な話を最近聞いたけど

    そういったことがわかってきたからか出自が出自なスレッタは寿命については触れられなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:46:32

    >>47

    そもそもイージスもイージス艦元ネタだっけ

    まあ全然盾って感じのガンダムでもなかったから納得……??

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:10:24

    しかしアーマーシュナイダーは英語+独語が気になる、とか思っていたんだがビームサーベルも似たようなもんだった


    アーマーシュナイダースレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:47:14

    TDB デヴァステイター
    BTD デストロイヤー
    TBF アヴェンジャー
    SBD ドーントレス
    SB2C ヘルダイバー
    二次大戦のアメリカの艦爆とか割と種死ザフト感あるネーミングしてるのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:20:07

    嫌なリアルさならブルコスだって元は環境保護団体だったのが過激化→武装テロ組織になったとかいうのも割りと…
    まあ現実のは武装してないから迷惑行為で止まってるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:53:44

    >>48

    私も作中でそのことろくに指摘しないの不自然だなあと思ってはいる

    ただ制作側が遺伝子(設計図)と表現型(完成したもの)は違うのをわかってない…ってのはスーパーコーディネーターや「目の色が違うわ!」の件があるから、それはないはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:07:36

    >>48

    主人公たちがあの年齢であの能力に至ってる時点でもう後天的な環境や努力なんて誤差でしかない世界だと描写されてると思う

    環境与えれば伸びるならアズラエルはああならなかっただろうし

    それを覆すためにはブーステッドマンやエクステンデッドしかないという描写なら結構あると思うぞ


    サイがどれだけ努力したってキラを超えられないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:46:33

    >>40

    あの子がブルーコスモスの宗教二世って評価にああ〜となったな

    事例や記事を読んだらよく似てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:55:15

    これもなぁ
    直近の戦争で起こってることを見てSEED世界って世紀末だよなって笑えなくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:01:33

    21世紀入る直前に長年民族間憎悪煽って三ヶ月の間に100万人近く死んだ虐殺が起きてるという

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:08:04

    ブルゴスとズブズブなウナト総理とか今見るとこれって…てなるの悲しい
    宗教団体が合流してるって事は集票に使えるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:18:32

    >>41

    一見いい奴っぽいやつが…と思わせて

    ブルーコスモス関係者と繋がってたオチがあるのが凄い

    フレイのお父さんどんな人なんだろ?でアレはびっくりした

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:51:55

    >>61

    宗教団体が政治家のバックにいるのって別に変なことじゃないぞ


    アメリカの共和党のバックに福音派がいたり普通だからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:59:48

    昔は本編に対して「野蛮すぎ頭CEかよ」なんて笑ってたのに
    今じゃ現実に対して「頭CEかよ…」な出来事が毎年途切れず供給されてんだからね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:27:20

    >>6

    まぁ一番の騙し要素はその「整形」なんだと思う

    「整形」までして有名人の名を騙る…その時点で本来ならアウト判定なんだが…

    同時に「議長」の存在があったから「政府の関与」を察して押し黙った人もいるだろうなという予想は容易につく

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:49:51

    >>64

    それじゃまるで放送当時は現実世界が平和だったみたいじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:00:48

    >>63

    コーディネイターを受け入れてる国でブルーコスモスは

    かなりヤバイんちゃうかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:03:44

    でもブルコスって数はかなーり少ないけどコーディも受け入れてるからその辺柔軟なんだよな
    なお使い潰す気満々でもある

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:13:16

    ブルゴスはカルト宗教じゃなくて過激な環境保護団体だよ
    PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)とかALF(動物解放戦線)とかそっち系のやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:45:47

    キリストやイスラムの原理主義者も混ざってるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:48:09

    この世界でヒーローやるのが一番リアリティないので
    微妙に脚本と噛み合ってない世界でもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:53:09

    >>48

    親ガチャって言葉生まれたり、世襲を批判する人達だって当人の努力とかは見向きもしないじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:04:02

    >>72そういう所もクルーゼの「知らぬさ!人は自分の知る所しか知らぬ!」が刺さるなぁ…。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:05:44

    >>41

    これ秀逸なのはサイ自身はキラがコーディネーターってこと気にしてないってことだよな

    「コーディネーターは嫌いだけどキラは別!」と友好的に接してくれるけど

    違うコーディネーターに向けての発言がキラにとっては「こいつ俺がいないとこだと自分達をそうやって見下すんだ…」とサイの偏見に気づいてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:11:59

    >>71

    ヒーロー的なことしてる側も

    こうするしかないと思いながらやってるけど

    結局根本的な解決になってなくて苦しんでる

    っていうのもSEEDの味だと思うけどなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:12:06

    イージスに乗ってんの友達だってなやお前をみると
    いつも俺なんかと違うって惨めになるなど発言してるし
    ブルコスのフレイの親父と仲いい感じだから
    そのへん微妙なんだよな 

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:14:28

    >>76

    そもそもブルコス思想ってあの状況だとそこまで変でもないからな

    アズラエルほどの過激派はともかく、単純にコーディネイターを嫌ってる人間は決して少なくない


    真実はどうかはともかく民間人視点だと

    「コーディネイターは生物兵器として新型ウイルスを撒き散らして多数の死者を出し

    さらにニュートロンジャマーを投下して10億人を殺したんだ」

    って認識の人が少なくないんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:18:04

    >>72

    ネウロで「親の七光りを受ける人は、その人にしかわからない苦悩や努力がある」的なセリフあったけど

    世の中の人たちはそういうとこあんま見てくれないよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:35:41

    >>77

    ブルゴス思想はカズイの反応や運命の民衆を見るに一般人からしても

    あかん奴ら扱いじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:47:44

    >>79

    ブルコスって主義者だからな

    個人の感情だから、過激派からコーディネイターに対する軽度の嫌悪感まで色々ある

    運命の頃は種の戦争で過激派のイメージが強くなってるだけ


    コーディネイターの投下したNJで10億人死んでるのに嫌悪感持つ人間が少ないわけがないのよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:50:43

    そもそもSEED世界って何を持ってコーディネイターと定義されるの?
    遺伝子疾患の治療も入るなら、かなりの人口がコーディネイター判定されない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:09:14

    >>81

    ジョージ・グレンが「自然そのままにナチュラルに生まれた者ではない」と世界中に喧伝しちゃったもんだから

    穏健派 病気だから遺伝子治療はノーカン

    過激派 遺伝子治療はコーディネイターの温床、病院を焼こうぜ

    くらいブルーコスモスでも意見が分かれそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:24:54

    無差別テロしまくってるし連合に無断で勝手に核撃つし
    そのせいでNJで双方の核を封じる羽目になったり
    ブルゴスは本編開始前からかなりやばいよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:58:40

    >>75

    思想の問題じゃなくて

    少数派が運良く力手に入れて集まれてるのがリアリティないってこと

    エンタメとして間違ってるとは言わないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:44:15

    いきなり農業プラント核攻撃

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:37:08

    >>59

    ガルナハン基地の件も史実で似たようなことはあったからな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:53

    >>45

    いつの時代もご飯がないから武器を持って他の集団を襲撃するのは変わらないなんだな。


    たとえ遺伝子を弄ってスペックを上げても、生物である限り、栄養を摂取出来なければ死んでしまうのは変わらないし。


    コーディネイター問題って、現実の宗教、民族、人種、差別問題、紛争、戦争を遺伝子弄っているかいないかに単純化、集約、要約して説明する舞台装置でもあるんだよな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:36:12

    >>38

    インドではジャーティという内婚集団が存在して、そのせいで遺伝的多様性がなく(両親の遺伝子が似ている)、 産まれてくる赤ちゃんに先天的な遺伝子疾患が発生してしまう確率が高くなってしまってるという記事を読んだことがあるぞ。

    プラントはまさにそういう状態になってしまっているのかもしれない。


     コンテンツでも長くやっていくのには新しい血を入れなくてはいけないというし、プラントはコーディネイターがあまり作られていない遺伝子タイプや集団を見つけ出して、その受精卵を第1世代コーディネイターとして作成して、彼らとの間で子孫を作るなんて非人道的なことでもしないとホント将来がないのかもしれん。それだって延命措置にしかならんのかもしれないが。


    もしくはコーディネイターのクローンを作成するとか。

    やっぱり非人道的だな(白目) 例:ソキウス、フラガシリーズ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:38:42

    なんか多様性がなさそうなんだよね
    この遺伝子は一つの才能を高める反面他の〇〇には悪影響、とかあると思うんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:04:20

    >>29

    寿命にテロメアが無関係というより

    テロメアが短いでそれは普通に寿命短くなるけど長かったら長いで癌リスクが高まるとかじゃなかったけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:29:08

    >>89

    見た目をいじるのが手軽で確実な反面、多様性の面で一番引っかかりそうなのもこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:12:17

    ブルコスが元々環境保護団体なのも嫌なリアリティがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:24:01

    >>31

    現実でも蚊を絶滅させようと子孫に異常が生じるよう遺伝子操作した蚊をばら撒いたら

    絶滅するどころか従来の蚊よりもパワーアップした亜種が誕生したとか近年やらかしたばっかだしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:35:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:04:45

    >>94

    他人のtweetを引用した上で勝手に主語を大きくするのは二重で不誠実なのでやめた方が良いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:09:45

    只の荒らしだから黙って報告でいいよそいつは

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:11:28

    映画公開が目の前に近づいて発狂する奴らがでてくるのだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:16:46

    ディープステート界隈をみてると議長の扇動は
    こんな感じだったのかなと感じてしまうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:32:11

    小説見る限り、プラントとコーディネーター側もどうみてもブルコス並みに真っ黒なんだよ
    コーディネーターにはかからない新種のウイルスでいきなり出てきて億人単位でナチュラルが死んで、なぜか病人のいないはずプラントでそのワクチンができたりとか、どうみてもコーディネーター側のテロが起きて、説明を求めに行った場所でさらに大規模テロで地球側の首脳陣が大量死とか。
    いや、どうみてもヤバい思想持ったコーディテロリスト組織あるよね? と地球側が考えるのは当然なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています