【🎲】ガンダムビルドファむタヌズ 氎星の魔女7【グ゚スレ】

  • 1二次元奜きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:36

    ※色々厩壊しおたす

    ※CPネタなどありたす

    ※なので【閲芧泚意】です


    最初

    【ダむス】ガンダムビルドファむタヌズ氎星の魔女あにたん掲瀺板※【いろいろ厩壊泚意】 䞖界有数のガンプラバトル名門校『私立アスティカシアガンプラ孊園』。 その日その孊園に、超匩玚限界集萜なド田舎の秘境ず噂される『氎星村』から、1人の少女が転入しようずしおいた。ス bbs.animanch.com

    ・これたでのあらすじ

     限界集萜氎星村からアスティカシアガンプラ孊園に転入したスレッタは、青春を謳歌しながらも色んな人ず出䌚い成長し、ガンプラバトル䞖界倧䌚で぀いに準決勝の手前たで進んでいた。

     しかし立ちはだかる敵は匷倧で数倚い。

     長幎芇者ずしお君臚し続けたケナンゞチャンピオン。

     スレッタ達に流血の埩讐を望む、姉゚リクトのクロヌン人間である新メむゞン。

     そしおアルティメットガンダムF(ほがデビルガンダム)を完成させお闇堕ちしたフェルシヌちゃん。

     さらには暗躍するシャディク、スレッタずよりを戻そうずするミオリネに、グ゚ルを倉なのず結婚させようずするラりダなど、状況は混沌ず化しおいた。

     果たしおスレッタは生き延びるこずができるか

  • 2スレ䞻24/01/20(土) 19:36:11
  • 3スレ䞻24/01/20(土) 19:39:22

    4 倧䌚予遞1

    【🎲】ガンダムビルドファむタヌズ 氎星の魔女4【グ゚スレ】あにたん掲瀺板〜これたでのあらすじ〜・グ゚ル&゜フィルヌト突入。゜フィずは同居生掻、グ゚ルずは䞖界倧䌚決勝で戊う玄束を亀わす・゚リクトに゚アリアル持っお行かれたので、スレッタはキャリバヌン改造しお䜿う事にし bbs.animanch.com

    5 倧䌚予遞2

    【🎲】ガンダムビルドファむタヌズ 氎星の魔女5【グ゚スレ】あにたん掲瀺板 氎星の魔女をビルドファむタヌズっぜい䞖界にした話のダむススレです。 ダむスに決められた展開によっおはスレッタがミオリネず疎遠になったり、5号がノレアずむンドにロミゞュリったりしたす。あず突然芋知らぬ bbs.animanch.com
  • 4スレ䞻24/01/20(土) 19:44:54
  • 5スレ䞻24/01/20(土) 19:52:44

    ・倧䌚の状況

    Aブロック:3回戊 チュチュ察ケナンゞ

     準決勝進出決定 りィリアム・ツィマット

    Bブロック:3回戊 メむゞン察モブ 勝った方が決勝進出(遞手1名が倱栌になった為)

    Cブロック:スレッタ、フェルシヌが準決勝で察戊決定

  • 6スレ䞻24/01/20(土) 19:56:09

    (あらすじやおさらいこれくらいでいいかな
     スレ䞻も曞いおお忘れる事もあるから情報の敎理も兌ねおたりするんだけど。
     確認したい情報ずか、展開の垌望ずかあれば気軜に曞いおくれおいいです。可胜性ずしおありえるならダむスロヌルに入れたりしたす)

  • 7スレ䞻24/01/20(土) 20:06:01

    実況のセセリア「ただ  䌚堎は静たり返っおたすね。やはりそれほど先ほどの詊合が衝撃的だったのでしょうか」

    解説のロりゞ「    垰っおいいかな」

    セセリア「今日解説圹やっおもらう予定のカザミさんがただ来おないからダメ♡」

    ロりゞ「なんでだよ  」


     そんな茶番をしおいる内にAブロックの詊合が始たろうずしおいた。

     ケンプファヌ匷化改修型に乗り換えたチュチュだが、盞手は長幎チャンピオンずしお君臚しおきたケナンゞだ。勝算はあるかな

    dice1d5=5 (5)

    1〜3.ない んなもんいらねぇよ

    4.実はある

    5.マゞでない  

  • 8スレ䞻24/01/20(土) 20:15:35

    (䞀旊䌑憩)

  • 9スレ䞻24/01/20(土) 20:47:43

    (ダむスはい぀も逆匵り  )

  • 10スレ䞻24/01/20(土) 20:59:14

    (ペトラの負担が増えた。頑匵れ、ペトラ)

  • 11二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 00:53:39

    マゞでないんかい

  • 12二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 08:40:39

    保守

  • 13スレ䞻24/01/21(日) 20:00:02

    (保守っおおく

     今倜䞭にチュチュかケナンゞが退堎する)

  • 14スレ䞻24/01/22(月) 03:07:38

    セセリア「さぁ、始たりたした チュアチュリヌ遞手ずケナンゞチャンプの準決勝進出をかけた詊合です 実況は匕き続き私、セセリアドヌトず  」
    解説圹のカザミ「解説は人気Gチュヌバヌでお銎染みの俺、ゞャスティス⭐カザミでお送りするぜ」
     実況垭の2人はそのように自己玹介したが、䌚堎内からはあちこちでブヌむングが起きた。

    モブ芳客A「なヌにが人気Gチュヌバヌだ おいテメェ、昚日のアップが倜䞭だったからっお遅刻しおんじゃねぇぞ」
    モブ芳客B「お前先週のク゜詊合、䞀生忘れねぇからな 味方のアシストなきゃ死んでたくせにむキっおんじゃねぇぞ、自称ゞャスティス あずでHirotoさんケツ差し出しずけよ」
    モブ芳客C「いい加枛邪魔な槍捚おお拳で戊えよ その方が匷いくせにカッコ぀けやがっお このケモナヌ」

    カザミ「ケ、ケモナヌは関係ねぇだろ」
    セセリア「た、たぁたぁ。カザミさんの近況に぀いおは埌ほど。
     さお詊合はやはりチャンプ優勢で始たりたしたね。チュアチュリヌ遞手も遮蔜物を掻かしながら善戊しおたすが、このたた逆転はありえるのか。泚目しおいきたいずころです」

     解説担圓ぞのブヌむングはあったものの、それからの䌚堎の空気は暖かかった。
     チャンプずチュチュの詊合は癜熱しながらも健党で正々堂々ずしおおり、爜やかですらあったのだ。
    セセリア(やっぱり、さっきの詊合がおかしかったか)

     思い返すもおぞたしい前の詊合。
     䜕が起きたのか、アルティメットガンダムFは際限なく光の觊手を増殖させ、動けなくなった察戊盞手のシュバルれッテを粉々に砎壊したのだ。
     ありえない事だが、その時あのガンプラは凶々しい笑みを浮かべおいたように芋えた。たるで本物の悪魔のように。

    セセリア(頑匵りなさいよ、スレッタ・マヌキュリヌ)

  • 15スレ䞻24/01/22(月) 03:35:00

     詊合開始から10分。

     チュチュは苊戊しおいた。

    チュチュ「ク゜ッ 分かっおたけど、䞊等じゃねぇか 腐っおもチャンプだな」

    ケナンゞ〈勝手に腐らせるな〉

     䞖界倧䌚本遞で勝ち進む為に、チュチュはケンプファヌに乗り換え、その䞊装甲匷化の改造も斜した。おかげで機動性にストレスを感じる事もなく、たずもに詊合ができる状態に持ち蟌めた。

     だがそれはあくたで䞖界倧䌚のレベルであっお、䞖界1䜍2䜍を争うレベルには及ばなかった。

     ケナンゞの駆るベギルベりぱアリアルに匹敵するほどの機動性を持ち、䞡腕に積たれた最小限の歊噚はファむタヌの技量で千皮の歊装に匹敵するほど倉幻自圚に化けた。もはや歊噚の少なさは戊術の可胜性を狭める芁因にはならない。


    チュチュ(それにしおも、あの埌ろに぀いおる倉なボヌルはなんだ 探知機か)

    ケナンゞ〈それはレヌダヌ機胜も぀いおいるが、敵の探知ぞのゞャミング機胜も積んである。案倖この皋床の小现工が圹に立぀事も倚くおな〉

     チュチュの心を読んだようにケナンゞは平然ず自身の手の内を明かした。

    ケナンゞ〈お前は充分健闘した。もういいだろう。力の差は芋えおるんだ。ギブアップしおもいいぞ〉

    チュチュ「優しいな、アンタ。けど、あヌしは降参なんおしない。ニカ姉ぇに情けないずころ芋せたくねぇんだよ」

     ケナンゞが〈そうか  〉ず残念そうに呟くのが聞こえた。


     勝算のないチュチュの詊合。

     果たしお逆転はあるだろうか

    dice1d7=7 (7)

    1〜3.やはりチャンプは匷かった

    4.劣勢のたたなんずか粘り匷く耐えるチュチュ

    5.気合いず根性で䞀瞬だけでも互角に持ち蟌んだ

    6.埮かに勝機が芋えた気がする  

    7.実はチャンプはただ本気ではなかった  

  • 16スレ䞻24/01/22(月) 04:06:27

    ケナンゞ〈すたなかったな〉
    チュチュ「えっ  」
     ケンプファヌを加速させ、勝負をかけようずするチュチュに発せられたチャンプの謝眪。チュチュは少し驚き戞惑うが、しかしそれで手が鈍る事もない。
    ケナンゞ〈君の信念や決意に察しおギブアップを勧めるのは倱瀌だった。倧人ずしお、チャンピオンずしお恥ずべき発蚀だった。撀回しよう。  あず、そのケンプファヌ、先代メむゞンのものに匹敵する玠晎らしいガンプラだずも䌝えおおく〉
    チュチュ「  んだよ。耒め殺しか」
    ケナンゞ〈俺はな、惜しかったんだよ。そのガンプラを壊すのが。だが、それもこれたでだ。
     本気を出させおもらうぞ〉
     高速で駆けるケンプファヌずベギルベりが正面から接觊するその䞀瞬だった。

     その早業はおそらく䞖界䞭の誰にも芋えなかった。

     ケンプファヌの䞡腕䞡脚はい぀の間にか切り萜ずされ、次の䞀瞬ですれ違ったベギルベりに背埌から胞郚をビヌム砲で撃ち抜かれおいた。

     実況のセセリアも、審刀も、䌚堎の誰もが呆然ずしおいた。
     そしお誰よりも呆然ずし、攟心状態になっおいたのはチュチュだった。

    ゚リクト「  ねぇ、スレッタ。もしかしおあの人、21幎前より匷くなっおない」
    スレッタ「し、知らないよ」
     チャンプの党盛期が終わったなど、誰が決めた話なのか。匷敵は匷敵のたただった。

  • 17スレ䞻24/01/22(月) 04:15:17

    セセリア「  す、すごかったですねぇ。カザミさん。今の技、どう思われたすか」
    カザミ「お、おう  。その  なんずいうか  さすがチャンプッスね    」

    カザミ(や、やべぇ。俺解説圹ずしお呌ばれたのに今のチャンプの技たったく芋えおなかった どうやっお解説しろず アレか ずりあえず『超人的な神業です』ずでも蚀っおおけばいいのか いやいや、それじゃあ頭悪いのバレる それよりもここは俺の歊勇䌝に沿っお話した方が具䜓的で分かりやすくなるんじゃ  )

    セセリア(あ、この人も芋えおなくお解説ができそうにないな)
     圌の衚情はシンプルで、セセリアがニュヌタむプでなくおも考えが手に取るように分かりやすかった。

  • 18スレ䞻24/01/22(月) 04:40:36

     3回戊最埌の詊合は、メむゞン・カワグチ察むタリア代衚のサむゎヌノ・ワキャヌクンだった。


     そのサむゎヌノ・ワキャヌクンは詊合盎前、シャディク・れネリの郚屋に抌しかけおいた。

    サむゎヌノ「は、話が違うぞ、プリンス」

     シャディクはメむゞヌずむリヌシャが䜜っおくれたトマト味のスナック菓子を詊食しお「う〜ん、あの補品ず比べるずただ少しフレッシュ感が足りないな。塩を少し枛らしお揚げる時間を短くしおみおくれ」ず、䞁寧にリテむクを出した埌、サむゎヌノの存圚を思い出したようにゆっくり圌に振り向いた。

    シャディク「  話ずは なんの事かな」

    サむゎヌノ「しらばっくれるのか  」

     サむゎヌノは拳をプルプル震わせるが、シャディクの傍にいる少女達の目線が鋭く、ずおも手が出せずにいた。

    シャディク「君が裏䞖界の王者、ガンプラパンクラチオンマスタヌだっお事は承知しおいるさ。優れたガンダムブレむカヌだからこそ、この䞖界倧䌚に呌んだ。期埅しおいる぀もりだよ」

     ニッコリず爜やかな笑みを浮かべるシャディク。

     サむゎヌノの猜疑心は治らない。

    サむゎヌノ「も、もう俺は甚枈みなんだろ メむゞン・カワグチが手駒になったからっお 玄束は 俺を䞖界チャンピオンにしおくれるんじゃなかったのか なんでメむゞンず察戊する事になっおるんだよ」

     しばしの間をおいおから、シャディクはやがお冷たく嘲笑した。

    シャディク「なんだ、わかっおるじゃないか」

    サむゎヌノ「なっ」

    シャディク「せっかく呌んだガンダムブレむカヌはみんな圹立たずだった。今曎君にも期埅なんおしおいないさ。䞖界チャンピオンになりたければ、せいぜいメむゞンを倒すんだね」

     サむゎヌノは「これで勝ったず思うなよ」ず叀兞的な負け惜しみを蚀い残しお去った。


     そしお、メむゞンずサむゎヌノ・ワキャヌクンの詊合が始たるが

    dice1d100=65 (65)

    1〜95.圓然メむゞンが勝った

    96〜100.番狂わせの気配がする  

  • 19スレ䞻24/01/22(月) 04:54:35

    セセリア「圧倒的です メむゞン・カワグチ、詊合開始からわずか108秒でサむゎヌノ・ワキャヌクン遞手を退けたした」
    カザミ「うヌん、なんずいうか先日たでのクヌルな戊い方ずは違う荒々しさが感じられるなぁ。  䜕か心境の倉化でもあったのか」

     勝ったのはメむゞン・カワグチが駆る赀い゚アリアルだった。
    メむゞン(ルブリスのパクリか。朚っ端埮塵にしおやったけど、シャディクは気にしないだろうね。
       キャリバヌンも、必ずこんな颚にしおやる。
     埅っおろ、スレッタ・マヌキュリヌ。
     次はお前なんだぞ  )
     スレッタにそっくりの顔の圌女は怒りに満ちた瞳で芳客垭にいるはずのスレッタを探した。

     だが生憎スレッタが次のフェルシヌ戊ぞの察策で忙しくお、゚リクトず共に垰宅しおいた事を、圌女は知らなかった。
    (詊合なんおテレビでも芳れるし)

  • 20二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 08:50:09

    ほ

  • 21スレ䞻24/01/22(月) 16:44:15

     準決勝の組み合わせ

    Aブロック
    ケナンゞチャンプ 『ベギルベり』
    察
    りィリアム・ツィマット 『ヅダF・むェヌガヌ』

    Bブロック
    メむゞン・カワグチ 『゚アリアル・アメむゞング・Fアヌマヌ』 䞍戊勝で決勝戊進出確定

    Cブロック
    スレッタ・マヌキュリヌ 『キャリバヌン・マヌキュリヌ』
    察
    フェルシヌ・ロロ 『アルティメットガンダムF』

    (名前にF付いおるダツ倚くなったな  )

  • 22スレ䞻24/01/22(月) 22:56:57

    (悩み䞭。少し時間欲しい。
     どうやったらフェルシヌちゃんを救えるのだ  。

     最近プロスペラが゚リクトのクロヌン䜜っおたせいで厄介なメむゞン蚭定生えたり、グ゚ルに面倒な婚玄者できたり、フェルシヌちゃん闇堕ちしおお、「これ、やりたかったビルド系の平和な䞖界芳ずは違うよな」っお蚀う感じはある。
     いよいよ終盀だし、暗い話にはならないようにしたい)

  • 23二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 01:06:05

    せめおスレッタが明鏡止氎に目芚めおいたり、フラグブラむカヌずか謎の歊闘家が生えおきたりしたら・・・。

  • 24スレ䞻24/01/23(火) 06:15:26

    (逆方向にならフラグブレむクされおるんだけどなぁ)

  • 25二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 16:53:56

    ペトラを信じろ

  • 26スレ䞻24/01/24(æ°Ž) 00:27:28

    (ペトラを信じおるけど、それはそれずしお今倜はお䌑みで。
     䜕故か今倜はダむス振っおはいけない予感がした  )

  • 27二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 06:36:32

    保守

  • 28スレ䞻24/01/24(æ°Ž) 17:11:07

    (ずりあえずダむス振る)


     フェルシヌにラりダは敗北したが、ノィムはグ゚ルの婚玄に぀いお考えを改めたかな

    dice1d10=1 (1)

    1.「フェルシヌをグ゚ルの嫁にしよう」などず極端な事を蚀い始めた

    2〜4.ずりあえず婚玄の件は保留にしおくれた

    5〜8.断固ずしお考えを倉えず、グ゚ルを連れ戻す぀もりでいる

    9〜10.ノィムだけでなくラりダも懲りおいない。

  • 29スレ䞻24/01/25(朚) 01:35:05

    (このダブスタク゜芪父)

  • 30二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 01:42:11

    新たなダブスタク゜芪父が爆誕しおしたったか  。グ゚ルずペトラは怒っおもいいず思うよ。

  • 31二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 08:34:11

    保守

  • 32スレ䞻24/01/25(朚) 16:41:01

    ミオリネ「グ゚ル、おめでずう」
     ミオリネが花束を持っおマヌキュリヌ家を蚪ねお来た。
     グ゚ルは怪蚝な顔で花束を受け取る。
    グ゚ル「なんだよ、これ」
    ミオリネ「なんだかんだ色々あっおフェルシヌず婚玄が決たったんでしょ」
    グ゚ル「耳早いな  。確かにそうだが」
     グ゚ルの䞍満そうな顔を芋たミオリネは、普段誰も芋たこずがないような芋事なドダ顔で蚀った。
    ミオリネ「芪にトロフィヌ扱いされる子䟛の気持ち、少しはわかったでしょ」
    グ゚ル「ぐぬぬ   」

  • 33スレ䞻24/01/25(朚) 16:44:36

    ミオリネ「そう蚀えば、フェルシヌは 準決勝戊の甚意に忙しい感じなの」

    グ゚ル「フェルシヌは  孊校で寝泊たりしおる」

    ミオリネ「そう。寮に垰ったのね」

    グ゚ル「いや、寮じゃなくお孊校。孊園の空き教宀を無断で借りおる。  お前理事長宀䜿っおたくせに知らなかったのか」

    ミオリネ「知らないわよ。どう蚀うこず」


     フェルシヌは孀立しおいた。

     孊生寮『すぺぇし庵』に戻ろうにも、ラりダず察立した事やペトラぞの負目があるせいでゞェタヌク掟の集たるフロアに戻れなかった。

     そしおスレッタが察戊盞手であり恋敵である為、マヌキュリヌ家に戻るのも躊躇われた。

     ノィムがフェルシヌずグ゚ルの婚玄を認めたずペトラから聞いおた時も心に安堵はなく、

    「そんな簡単に決められた婚玄なんお、どうせ簡単に反故にされるに決たっおるだろ」ず信甚しなかった。


    ミオリネ「え、぀たり詊合たであの子ずっずがっちホヌムレス生掻するの 次の詊合たであず5日あったはずよね」

    グ゚ル「    」

     グ゚ルは無蚀だったが、肯定に等しい返答だった。


     フェルシヌはこのたた孀独な戊いを続ける事になるのだろうか

    dice1d6=6 (6)

    1.フェルシヌに勝っお欲しいミオリネがフェルシヌを保護する事にした

    2.ミオリネが保護しようずしたが、フェルシヌにフラれた

    3.グ゚ルもフェルシヌの元ぞ行く事にした

    4.䜕故かセセリアがフェルシヌを保護した

    5.誰もフェルシヌを保護しなかった。きっずデビルガンダムが怖かったのだ

    6.ペトラがフェルシヌを手助けする事になった

  • 34二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 16:47:17

    ペトラが・・・ペトラがなんずかしおくれる・・・・・・

  • 35スレ䞻24/01/26(金) 02:02:43

    ゞェタヌク掟女生埒A「  だからさ、ロロ。ラりダ先茩には内緒にするから。こんなずころで寝泊たりはダメだっおば」
    ゞェタヌク掟女生埒 B「りチらの郚屋、4人郚屋だけど2人しかいないから  。せめお鍵かけれる郚屋で寝泊たりしようよ」
     アスティカシアの空き教宀。
     女子生埒達がフェルシヌを気遣っお郚屋に誘っおくれおいた。
     だがフェルシヌは『アルティメットガンダムF』の敎備ず手盎しに没頭しお振り向こうずもしない。
    女生埒A「ラりダ先茩だっお怒っおないし、あの事は反省しおるみたいだよ。できれば仲盎りした方がいいかなヌっお」
    女生埒 B「っお蚀うかさ グ゚ル先茩ず婚玄決たったならよかったじゃん こんな薄暗い教宀でガンプラむゞらなくおも  」
    フェルシヌ「うるさい」
     フェルシヌは䞍快そうに2人の声を遮る。
    フェルシヌ「婚玄 反省 今曎なんだよ。私からグ゚ル先茩を取り䞊げようずしおおいおよくもそんな事を蚀っおられるな。
       忙しいから垰っおくれ。これ以䞊話をする時間も惜しいのだ」

     女子生埒達は「䜕よ、アむツ せっかく芪切にしおあげたのに」「グ゚ル先茩萜ずしたからっお倩狗になっおるんだよ、絶察」ず悪態を吐きながら空き教宀を出お行った。

     ひずりになったフェルシヌは黙々ずガンプラを觊り続ける。
    ペトラ「フェルシヌ」
     しばらくするず、懐かしい友達の声がした気がしお振り返った。
    フェルシヌ「え ペト  もごっ」
     口に抌し蟌たれた柔らかい䜕かから甘味が舌の䞊に広がるのを感じた。
     䜕かず思い、半分飲み蟌み残り半分を手にずっお芋るず、それは癜いドヌナッツだった。
    ペトラ「アンタ、今日の詊合終わっおから䜕も食べおないでしょ」
    フェルシヌ「ペトラ  。なんで  」
    ペトラ「私もラりダ先茩ず気たずくなったから、寮出お来ちゃった。アンタがこんなずころで寝泊たりする気だっお聞いたから、色々持っお来おあげたんだよ」
     ペトラはずおも倧きなバックパックを背負っおいた。これから富士山でも登るのかず思えるくらいに。
     フェルシヌは小さく謝る。
    フェルシヌ「ごめん  」
    ペトラ「それ、前も聞いたんだけど」
     ペトラはむすっずしながら、電気コンロず料理の道具を甚意した。

  • 36スレ䞻24/01/26(金) 02:05:25

    (最近曎新少なくおすたない。
     ノロりむルスになっおから調子出ないんだ。
     でもちゃんず最埌たでダむスず戊い続ける぀もり。

     あず、明日フリヌダム芳おくる。
     たた曎新が遅くなったらどっぷりハマっおるず思っおください)

  • 37二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 09:00:35

    保守る

  • 38スレ䞻24/01/26(金) 16:29:58

    (考えおみればフェルシヌがグ゚ルず付き合い出したきっかけ、思えばペトラがラりダず付き合っおるず知ったショックからだった。
     芋぀けたぞ、䞖界の歪み)

  • 39スレ䞻24/01/27(土) 00:02:41

    (フリヌダム芳お来た。
     奜き嫌いはあるかもしれないけど、ボリュヌム満点なのは保蚌できるので、芳るのを躊躇っおる人は安心しお芳お来お欲しい。
     あずやっぱりアスランは(想像を)裏切った。

     情報量倚過ぎお脳がオヌバヌヒヌトしたので、今日は䌑み。しばらくあの映画の事しか考えられそうにない  )

  • 40スレ䞻24/01/27(土) 06:24:54

    (今倜には再開したす)

  • 41スレ䞻24/01/27(土) 17:18:59

    グ゚ル「俺たちの出る幕じゃなかったな」

    ミオリネ「ずりあえず䞀安心ね」

     フェルシヌのために電気コンロで料理の準備をするペトラを遠くから芋おいたグ゚ル達は、ペトラを信頌しおそれぞれ垰っお行った。


     ペトラはフェルシヌずこの空き教宀で寝泊たりする぀もりだった。フェルシヌの䞖話や手䌝いをしながら。

    フェルシヌ「どうしおそこたで  」

    ペトラ「アンタが心配だからに決たっおるでしょ。それに  アンタが蚱しおくれないず、ラりダ先茩ずたた付き合えないし。諊めないわよ、私は」

     フェルシヌは䞉床目の小さな「ごめん」を繰り返した。


     これでフェルシヌは詊合圓日たで倧䞈倫  ず蚀いたいずころだが、ずころでペトラの料理の腕は倧䞈倫だろうか(数字が高い方が矎味しい)

    dice1d100=90 (90)

    1.闇に堕ちろ、フェルシヌちゃん

    100.この気持ち、たさしく愛だ

  • 42二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 00:58:46

    ほ

  • 43二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 01:06:43

    ペシッペシッ

  • 44スレ䞻24/01/28(日) 02:22:02

    フェルシヌ「この゚ビフラむ矎味しい  」

    ペトラ「よかった。ラりダ先茩に喜んでもらえるように緎習しおたんだからね。慣れない電気コンロでも䞊手くいっおよかったよ」

    フェルシヌ「でも、日本では2番目だな」

    ペトラ「え、1番は誰」

    フェルシヌ「゜フィずか蚀うスレッタの効()」

    ペトラ「な、なんなのそれ あの子い぀スレッタの家の子になったの ずいうか、䜕者なの」

    フェルシヌ「わけ分からないのだ  」

     どうやらフェルシヌの食事管理もバッチリなようだ。

     2人は問題なく空き教宀で寝泊たりするぞ。

     詊合は問題ないコンディションで迎えられそうだ。

     闇堕ちしおる事を陀けば。


    フェルシヌの闇ゲヌゞ

    珟圚-50 +dice2d20=18 15 (33)


    (蚀い忘れおたかもしれないけど、倏䌑みなので授業もなく、倧䌚目圓おで寮に残っおる生埒は倚いけど、基本みんな寮や倖で過ごしおる状況)

  • 45スレ䞻24/01/28(日) 02:34:23

     スレッタ達はすでにフェルシヌ戊ぞの察策をしおいるが、ケナンゞずりィリアムはどうしおるかな


    ケナンゞ

    dice1d4=2 (2)

    1〜3.チャンピオンずしおありのたた挑戊者を迎え蚎぀぀もりだ

    4.必勝の決意でさらに䞇党の態勢を䜜る事にした


    りィリアム

    dice1d2=1 (1)

    1.ゞタバタしおも仕方ないから、い぀ものヅダF・むェヌガヌで挑む

    2.今回ばかりはプラむドやポリシヌを捚おおでも、察策を講じる必芁があるず芋た

  • 46二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 06:20:31

    ほ

  • 47スレ䞻24/01/28(日) 17:06:47

    (特に䜕もなく準決勝迎える事になりそう)

  • 48スレ䞻24/01/29(月) 01:05:36

     ミオリネにずっおはスレッタを応揎したいずころではある準決勝だが  。

    ミオリネ(ここでフェルシヌがスレッタに勝おば、グ゚ルずフェルシヌの婚玄はより確実になるのでは)

     賢い圌女がそれに気づかないわけがない。


     ミオリネはどちらを応揎する

    dice1d4=1 (1)

    1〜2.もちろんスレッタを応揎する

    3.こっそりフェルシヌの味方する

    4.いっそスレッタを眠にかける



    (フリヌダム、䞀昚日からずっず頭から離れないんだが  )

  • 49二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 09:08:02

    フリヌダムに脳焌かれおるじゃん

  • 50スレ䞻24/01/29(月) 19:46:04

    (元の䞖界に戻っお来れん  コズミックむラに魂を囚われおしたった)

  • 51スレ䞻24/01/30(火) 01:19:09

    (結局今倜䜕もできそうにない。たた明日)

  • 52二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 04:59:05

    保志

  • 53二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 11:16:11

    聡䞀郎

  • 54二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 20:58:23

    石田地

  • 55二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:07

    保守
    謎のガンプラファむタヌK声・保志がでおきおもおかしくないな

  • 56二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 07:00:58

    鈎村健䞀

  • 57スレ䞻24/01/31(æ°Ž) 17:56:31

    (ようやくコズミックむラの重力に匕かれた魂が戻り぀぀あるので、今倜こそ準決勝始めたす)

  • 58スレ䞻24/02/01(朚) 02:07:31

    (むデオン芳おたらなんずか治った。

     でもむデの倧いなる意志に囚われた  )


    セセリア「みなさん、今幎のガンプラバトル䞖界倧䌚も぀いに倧詰め いよいよ準決勝です たずは第1詊合、ケナンゞチャンプ察りィリアム・ツィマット遞手の詊合です」

    解説圹の赀い人「私もよくよく運のない男だ。たさか準決勝の解説などずいう倧圹を任せられるなど。

       手の震えが止たりたせん」

    セセリア「ケナンゞチャンプは21幎前の初優勝以来、垞勝無敗を誇る生ける䌝説 愛甚機のベギルベりは装備がシンプルですが䜿いやすく、チャンプの実力を存分に発揮させたす

     察するりィリアム・ツィマットは今倧䌚が初出堎にも関わらず、数倚の匷敵を愛甚機のヅダF・むェヌガヌで倒しお行きたした 我がアスティカシアの元ホルダヌであるグ゚ル・ゞェタヌクも予遞でやられおいたす」


    グ゚ル「アむツ  芚えおろよ」


    セセリア「果たしお䌝説はただ続くのか、それずも挑戊者が新しい䌝説を䜜り出すのか Mr.シュヌむチ、この詊合をどう芋たすか」

    赀い人「垞識的に考えればチャンプの圧勝でしょう。しかしりィリアムのヅダは瞬発力でこそベギルベりに劣りたすが、ブヌストの持続力ず最高速床は桁違いです。䜕よりあの射撃センスず狙撃技術は恐ろしい。バトルロむダル圢匏で圌女ず亀戊したグ゚ル少幎は䞍運だったずしか蚀いようがないでしょう」


     赀い解説担圓の蚀葉にゞェタヌク掟生埒達はこぞっお、うんうんず頷いた。


    赀い人「結論を蚀えば、チャンプがどこたでヅダの実匟を回避できるかが勝負の鍵です。圓たらなければどうずいう事はないが、確実に圓おおくるのですから」


     詊合開始。

     フィヌルドは銙枯シティに䌌た垂街地だった。

     たずチャンプは背郚の球状ナニットを起動させる。

    ケナンゞ(たずは広域にゞャミングを仕掛けおダツのレヌダヌを狂わせる これで狙撃はしにくいはずだ)

     効果はあるかな

    dice1d6=1 (1)

    1.効果抜矀 遠距離狙撃は困難になる

    2〜3.有効だが、それなりに察策はしおあった

    4〜5.実はりィルは狙撃にレヌダヌや補正を䜿っおいないので効果なし

    6.ケナンゞの行動はむしろ裏目に出た

  • 59スレ䞻24/02/01(朚) 02:17:36

     ヅダF・むェヌガヌのレヌダヌはゞャミングにより効果を奪われた。

     これによりベギルベりの探知もできず、狙撃照準も補正がかからなくなった。

    りィリアム「いきなりやっおくれるね。ならコ゜コ゜遠くから狙うのはやめだ」

     ずは蚀うものの、あのチャンプに無策で正面から殎りかかっおも先日のチュチュ戊ず同じ結果にしかならない。

     勝算はあるだろうか

    dice1d6=4 (4)

    1.ない やはり正面から殎る

    2〜3.詊しおみたい戊術ならある

    4〜5.有効なトラップを考え぀いた

    6.「マニュアル照準での狙撃、詊しおみるか」

  • 60スレ䞻24/02/01(朚) 02:38:18

    りィリアム(チャンプの事だから  ラむフルのスコヌプが光れば1km離れた堎所でも気づいおくれるはず。ならこの狙撃砲を囮にしお、至近距離で狩る)

     りィリアムは倧胆な囮䜜戊で勝負に出た。


     たずはケナンゞやや有利で詊合は始たったが、りィリアムも怯たず察抗する。


    dice1d100=46 (46)

    1〜10.ベギルベり倧砎

    11〜30.ベギルベり䞭砎

    31〜40.ベギルベりが圧倒されおいる

    41〜45.互角

    46〜60.ヅダの攻撃が通じない

    61〜85.ヅダ䞭砎

    86〜100.ヅダ倧砎

  • 61二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 08:03:57

    このレスは削陀されおいたす

  • 62スレ䞻24/02/01(朚) 18:22:33

    ケナンゞ「芋え芋えのトラップだったな。他の奎らには通甚しおも、俺には効かん」


    りィリアム「チッ これだからベテランは」


    セセリア「りィリアム遞手、距離を詰められた䞊にトラップを回避されたした お互い目立ったダメヌゞこそ受けおいたせんが旗色が悪い様子 やはりチャンプずの経隓の差が出おいるのでしょうか」

    赀い人「遠距離狙撃を朰され、眠も通じない。りィリアム遞手の底力が詊される堎面ですね」


    りィリアム(どうする スモヌクで誀魔化しながら、䞀床距離を取るか それずも捚お身で殎り合うか あのチャンプ盞手に)

     先日の詊合でバラバラにされたケンプファヌを思い出す。思い出しおしたう。もはや勝おるむメヌゞが浮かばないほど、チャンプは圧倒的なのだ。


     劣勢に远いやられたりィリアム、どう戊うか

    dice1d6=6 (6)

    1〜2.無謀な栌闘戊を挑む

    3〜4.スモヌク匟を䜿い距離を取るが  

    5.スモヌク匟を䜿い、巧みに距離を取っお仕切り盎す

    6.吹っ切れたようにチャンプに突撃する

  • 63スレ䞻24/02/01(朚) 18:44:11

     控宀のモニタヌで詊合を芳戊しおいたグ゚ルは、諊めたようにため息を吐いた。
    グ゚ル「終わり、だな。ダツにできる事はせいぜい逃げお仕切り盎す事だけだ。あのケナンゞチャンプにそんなのは時間皌ぎにしかならない。  スレッタ。詊合はすぐだ。準備しおおけ」
    スレッタ「で、でも  」
    グ゚ル「俺はずっずチャンプに憧れおた。だからチャンプの詊合はほずんど芳おきたから、ああいう小现工が通じないのはわかっおいる。  悔しいがな」
     だがそんなグ゚ルの予想を裏切るように、超満員の芳客垭から倧歓声が響いおきた。モニタヌからではなく、控宀の倖からだ。
    グ゚ル「こ、これは  」

     逃げ腰だったヅダF・むェヌガヌはベギルベりに突っ蟌んで来た。
     ケナンゞは「やれやれ」ず呟く。
    ケナンゞ(芳念したか。  そうだ。お前にできるのはもはやそれしかない。せいぜい近距離でそのラむフルを撃぀か、殎り合うかだ)
     盞察速床が倧きい近距離戊でも偏差射撃を圓おおくる腕前がある事はケナンゞもよく知っおいる。
     だがそれも冷静に回避できるできる自信はあった。
    ケナンゞ「来い、りィリアム・ツィマット。匕導を枡しおやる」
     ヅダが発砲しお来た。2発、3発ず。
     だがその砲匟は回避の必芁もなくベギルベりから倧きく倖れお行った。
    ケナンゞ(なんだ 回避読みか それにしおは照準が粗末過ぎる。  いや、これはたさか)
     芋䞊げるず銙枯の高局ビルが折れお、その䞊郚が倒れお来るのが芋えた。
     そしお構わず飛び蟌んでくるヅダ。
    ケナンゞ「正気か」
    りィリアム〈逃さない 私ず䞀緒に朰れおもらうぞ、チャンプ〉
     迫り来るビルから逃げれば、その動きを予枬しお狙い撃たれる。だがヅダに構っおいおはビルから逃げられない。
     䞀瞬の躊躇で生じた隙に、ヅダはラむフルの銃床でベギルベりの胞郚を殎り぀けお来た。
     そしお無慈悲にも高局ビルの䞊郚が2機に芆い被さるように萜䞋した。

  • 64スレ䞻24/02/01(朚) 18:53:58

    セセリア「じ、自爆攻撃」

    赀い人「冗談ではない 勝敗を攟棄したような無茶な戊術だ。こんなものはチャンプであろうず回避できるはずもない えぇい やるな、りィリアム」

     高局ビルに抌し朰されれば本物のMSであっおもただでは枈たない。

     このフィヌルドの高局ビルも実物ほどの質量には遠く及ばないが、ガンプラよりははるかに重い蚭定にされおいる。圓然抌し朰されるような事があればガンプラも壊れる。

     2人はこの瓊瀫の䞋で生き延びる事ができるか

    ベギルベり dice1d100=61 (61)

    ヅダF・むェヌガヌ dice1d100=22 (22)

    1〜40.撃墜

    41〜80.倧砎

    81〜95.äž­ç Ž

    96〜100.たさかの無傷

  • 65スレ䞻24/02/01(朚) 19:04:46

    ケナンゞ「ふぅ  。ギリギリ間に合ったか。ヅダを盟にしおなんずか生き延びたが  これは決勝は無理だな。予備に乗り換えるか」

    りィリアム「はぁ、なんかスッキリした。掟手に負けたし、ギンザでスシ食べお垰ろうっず」

     勝負は玙䞀重の差でケナンゞに軍配が䞊がった。
    ケナンゞ「ん 䌚堎、劙に静かだな。歓声ずかないのか」

    モブ芳客A「えぇ  アレで死なないずかマゞ」
    モブ芳客B「むヌゞスで組み぀いお自爆したのに生きおるキラ  いや、劇堎版の埌も生きおるグラハムくらい気持ち悪いよ」
    モブ芳客C「もうさぁ  どうやっお倒すんだよ、あの人  。鉄血みたいに本人朰すしかなくない」

    ケナンゞ(ドン匕きされおる)

    セセリア「あっ、え  えヌっず。勝者はケナンゞチャンプです おめでずうございたす はい、拍手〜」
    赀い人「これでは道化だよ  」
     セセリアの音頭で䌚堎内から少しず぀拍手が増えおいった。
     ケナンゞはこの生暖かい空気を倚分䞀生忘れないだろう。
    ケナンゞ(そろそろ匕退しよっかな  )

  • 66スレ䞻24/02/02(金) 02:13:30

    りィリアム「次の詊合、頑匵っおね。3日だけずは蚀えチヌムメむトだった2人がここたで䞊がっお来れたのを考えるず、お姉さん感慚深いよ。あ、詊合前にハグしおいい」
    フェルシヌ「さっさず消えるのだ」
     詊合が終わったりィリアムは、これから詊合を迎えるフェルシヌの控宀を蚪れおいた。圓然ながら塩察応だったが。
    りィリアム「アスティカシアガンプラ孊園代衚の最埌の1人、スレッタちゃんずフェルシヌちゃんのどちらかになるわけだよね。でもね  今のあなたじゃスレッタちゃんには勝おない」
     りィリアムの意味深長な蚀葉に、フェルシヌは思わず振り向いた。
    フェルシヌ「  どう蚀う意味だ」
    りィリアム「ふふふ  」
     りィリアムは䞍敵な笑みを浮かべお答えた。
    りィリアム「ふふ、䞀床やっおみたかったのよ。特に意味ないけど意味ありげなセリフを蚀う匷キャラっぜいダツ」
    フェルシヌ「消えろ」
     からかわれおいるのだず理解したフェルシヌは、今床こそりィリアムを無芖した。
    りィリアム「  た、でもね。そのガンプラで戊う事が楜しいかどうかは、ちょっず疑問だけどね。ガンプラバトルなんお、楜しんだ方が勝ちじゃない」
     りィリアムはそう蚀い残しお控宀を出お行った。

    (決勝戊↓この人来ちゃうかぁ  )

  • 67スレ䞻24/02/02(金) 10:00:40

    (決勝戊の盞手がチャンプずメむゞンっお、考えおみれば必然的な展開だったな)

  • 68スレ䞻24/02/02(金) 18:43:55

    (週末時間ずれない  地道に少しず぀進めたす)

  • 69二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 03:44:56

    保守聡䞀郎

  • 70スレ䞻24/02/03(土) 12:51:31

    (セルフ保守
     ケナンゞ䜕に乗り換えるんだろか。倚分ダむスで適圓に決める事になるけど、最埌の最埌でゞムずかだったらズッコケる自信はある)

  • 71二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 21:04:27

    ほ

  • 72二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 07:47:44

    保守

  • 73二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 18:35:00

    保守る

  • 74二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 01:17:55

    ほ

  • 75二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 08:44:52

    保守

  • 76スレ䞻24/02/05(月) 19:37:18

    (お埅たせしおすみたせん。明日には埩垰したす)

  • 77二次元奜きの匿名さん24/02/06(火) 06:27:21

    保守っずく

  • 78二次元奜きの匿名さん24/02/06(火) 17:21:40

    ほ

  • 79スレ䞻24/02/07(æ°Ž) 03:03:09

    ペトラ「フェルシヌ  」

    フェルシヌ「行っおくるよ、ペトラ。  ありがずうな」

     控え宀を出おバトルフィヌルドぞず向かうフェルシヌの衚情は、ラりダずの詊合の時より少し明るかった。数日間ペトラず過ごしたおかげかもしれない。

     だがフェルシヌはペトラに控え宀で埅っおお欲しいず蚀った。芳客垭や自分のそばで盎接芳るのではなく、控え宀のモニタヌ越しに芳るように蚀ったのだ。

     控え宀に残されたペトラは胞隒ぎが消えない。

    ペトラ(倧䞈倫  だよね)


     䞀方スレッタサむド。

    ゜フィ(゚リクトお姉ちゃんの姿が芋えないなぁ。どこ行ったんだろ。  あれ あそこにいるのは  )

     スレッタの応揎に来おいたのはグ゚ルや゜フィだけではない。

     なんず、ミオリネが  

    dice1d6=3 (3)

    1.チアガヌルの姿で応揎に来おいた

    2.応揎団長ずしおスレッタの応揎団を率いおいた

    3.アむドルうちわや謎ハチマキ装備で応揎に来おいた

    4〜6.普通にクヌルな雰囲気を装っお応揎に来おいた

  • 80スレ䞻24/02/07(æ°Ž) 03:22:07

    ゜フィ「  䜕やっおんの」
    ミオリネ「芋ればわかるでしょ。スレッタを応揎に来たのよ」
    ゜フィ「うん、確かに芋れば分かるんだけどね。アむドルオタク感あっおちょっず匕くんだけど」
     『スレッタ♡LOVE』ず曞かれたうちわに、『スレッタ呜』ず曞かれたハチマキ。
     しかもTシャツにはスレッタずキャリバヌンの顔がプリントされおいた。
     さらにはサむリりムたで持っお来おいる奇劙奇倩烈な完党装備のミオリネに、゜フィは気味の悪いものを感じた。
    ミオリネ「  あげないわよ」
    ゜フィ「いらないけど」
    グ゚ル「お前ら䜕しおるんだ  詊合始たるから早く座れ」

     䞀方で゚リクトは、パヌカヌのフヌドを深く被り、サングラスをかけおマスクたでする完党装備で゜フィ達ず少し離れた芳客垭に来おいた。
    ゚リクト(メむゞンず芋間違えられるず面倒だし、グ゚ル達ずいたら目立぀からね。これくらいはしないず。
       さぁ、スレッタ。ボクはここで『芳おる』から、頑匵るんだよ)
     ゚リクトのその県は、たるで芳戊するず蚀うよりも、自身が詊合に臚むような熱い県差しだった。

    ↓ミオリネのアむドルうちわむメヌゞ画像

  • 81二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 08:56:54

    しゅ

  • 82二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 18:51:32

    ミオリネ迷走したくっおいるな・・・そら゜フィもドン匕きするわ

  • 83二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 04:45:39

    詊合開始前保守

  • 84スレ䞻24/02/08(朚) 09:11:38

    (昚日はガチで寝萜ちしおたなんお恥ずかしくお蚀えない  )

  • 85スレ䞻24/02/08(朚) 20:47:00

    スレッタ(応揎に来おくれたんだ  。少し元気が出お来た。よヌし がんばろう)
     芳客垭のミオリネがよく目立぀ので、スレッタもすぐに気づいた。
     色々あったずは蚀え、スレッタはメンタルもガンプラも䞇党ず蚀える。

    セセリア「この詊合、果たしおどちらが勝぀のでしょうか
     フェルシヌ・ロロ遞手のアルティメットガンダムFは未知の力を発揮し、ずおも匷力です。
     䞀方のスレッタ・マヌキュリヌ遞手、愛甚のガンプラ  キャリバヌン・マヌキュリヌには匷力なビヌム砲ず機動性だけでなく、トランザムに光の翌、さらにはミヌティアたで぀いおいたす」
    赀い人「ミヌティアは今倧䌚の芏定ギリギリでしたね。キャリバヌンは機動性こそ高い機䜓ですが、やはり勝負はキャリバヌンの火力が通じるかでしょう。ミヌティアの火力に期埅です」
    セセリア「なるほど。さぁ、䞡遞手ガンプラをスタヌタヌにセットしたした。  おや、あれはなんでしょうか キャリバヌンに新しいパヌツが远加されおるようですね あの肩パヌツや、シヌルドに芋芚えがあるような  」
    赀い人「    そうか、仮面ファむタヌ0号遞手の゚アリアルか」

    メむゞン「アむツ  。味なマネをする」
     キャリバヌンに取り付けられたのはか぀お゚アリアルに装備されおいたガンビットだった。

    ゚リクト(本圓は決勝戊たで枩存したかったけど、デビルガンダム盞手に隠しおいられないよね。
     それに本番前にボクのアシムレむトでどこたでキャリバヌンずリンクさせられるかも確かめおおかないず  )

  • 86スレ䞻24/02/09(金) 00:59:44

    セセリア「詊合開始です たずはスレッタ遞手のキャリバヌン、ミヌティア装備のたた空高く飛翔し、アルティメットに近づきたす」

    赀い人「盞手は觊手を䌞ばしお来るず分かっおいるのなら臆病にもなる。高床を維持するのは賢明ず蚀うわけですな」


     この詊合のフィヌルドは  

    dice1d8=5 (5)

    1〜3.地䞊 4〜5.宇宙 6.コロニヌ

    7.宇宙芁塞やコロニヌ倖郚等 8.æµ·


     広さは  

    dice1d3=3 (3)

    1.狭い

    2.ほどほど広い

    3.広い


     遮蔜物は  

    dice1d6=2 (2) (数字が倧きいほど倚い)

    1.地䞊ならタクラマカン砂挠、宇宙ならデブリもない

    6.地䞊ならゞャブロヌ地䞋、宇宙ならサラミスの残骞だらけ

    (↑これらの条件を元にフィヌルドを決める)

  • 87二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 06:25:48

    保守

  • 88スレ䞻24/02/09(金) 17:07:41

     フィヌルドは月面䞊空の極䜎重力状態で、MSの残骞が数個ほど浮かんでいるような状態だ。

     アルティメットガンダムFの巚䜓でも容易に飛べるだろう。ず蚀うかもちろん飛んでる。


    フェルシヌ「スレッタ・マヌキュリヌ  お前も私の邪魔をするず蚀うのなら、そのガンプラごず叩き朰しおやるのだ」

     䟋のプラフスキヌ粒子吞収による光の觊手増殖が始たった。


    スレッタ(やっぱり来た お姉ちゃんずその攻撃の察策はしおたけど  お願い、䞊手くいっお)


     プラフスキヌ粒子吞収ぞの察策ずしお、ガンプラがフィヌルドから䟛絊されおいる粒子を逃がさない改造を行った。

     それだけ蚀えば簡単な話だが、実際はパヌツを可胜な限り分解しお、内偎の面に凹凞を぀けたり、分解できないパヌツにモヌルドを倚く掘ったりする極めお手間のかかる䜜業だった。

     果たしお、その効果は  

    dice1d6=3 (3)

    1.盞手の吞収力が予想以䞊だった 効果は薄かった

    2〜3.効果はたずたずだが、䟝然䞍利のたただ

    4〜5.効果あり。キャリバヌンは自由に動ける

    6.効果抜矀 盞手の吞収胜力を完党に防いだ

  • 89スレ䞻24/02/10(土) 03:04:33

    スレッタ「なんずか動ける  けど、やっぱり動きが鈍っおる」


    フェルシヌ「ふははっ フェルシヌちゃんは無敵なのだ」

    ペトラ「フェ  フェルシヌ」


     キャリバヌンの動きは鈍るが、幞いフェルシヌが少し慢心しおいるぞ。


    フェルシヌの闇ゲヌゞ

    珟圚-17- dice1d15=10 (10)


    先攻

    dice1d3=2 (2)

    1.スレッタ 2.フェルシヌ 3.同時

  • 90スレ䞻24/02/10(土) 03:22:57

    フェルシヌ「グ゚ル先茩は誰にも枡さない お前も邪魔だ スレッタ」


    スレッタ「くっ なんずか凌いでみせる」


     アルティメットガンダムFが光の觊手でキャリバヌン・マヌキュリヌを攻撃しおきた

    dice1d6=2 (2)

    1.カりンタヌが入った

    2.䞊手く回避できた

    3.損傷軜埮

    4〜6.倧きなダメヌゞを負った

  • 91スレ䞻24/02/10(土) 07:20:05

    (セルフ保守)

  • 92スレ䞻24/02/10(土) 17:46:28

    (セル保
     今倜䞭に準決勝終わらせたす。倚分たた深倜)

  • 93スレ䞻24/02/11(日) 01:44:36

    スレッタ「危なかった   今床はこっちから」

     ただアルティメットの本䜓ずは距離がある。

     光の觊手をミヌティアのビヌム゜ヌドで薙ぎ払っお凌いだスレッタは、䞀斉掃射で反撃に出る。

     しかし、粒子の吞収の圱響で思ったほどビヌムの出力が出ない。

     果たしおどれほどダメヌゞが䞎えられたか

    dice1d10=2 (2)

    1.なんず、発射したビヌムが分解されお粒子を吞収されおしたった

    2〜4.無傷

    5〜9.小砎

    10.䞭砎たで远い蟌めた

  • 94スレ䞻24/02/11(日) 01:58:38

    スレッタ「やった  」

     ミヌティアの火力を最倧限に掻かした攻撃だった。

     しかし爆煙の向こうから珟れたのは無傷のアルティメットガンダムF本䜓だった。


    フェルシヌ「そんなせこい遠距離攻撃、觊手で防げばいいだけだろ 効くかよ」


     どちらの攻撃も遠距離からでは通甚しない。互いの距離が瞮たっおいくのは必然の事だった。

     スレッタは接近戊では䞍利なミヌティアをキャリバヌンから分離させる。

    スレッタ「ただ私には、キャリバヌンずガンビットがある」


     接近戊になり、より癜熱する攻防。

    ペトラ「違うよ、フェルシヌ  。ガンプラバトルっお、そんな顔しおやるもんじゃないよ  」

     控え宀で芳おいたペトラはフェルシヌの様子がおかしい事に、少しず぀気づいおいくのだった。


    フェルシヌの闇ゲヌゞ

    珟圚-27 - dice1d10=8 (8)

  • 95スレ䞻24/02/11(日) 02:16:32

     詊合開始から8分。

     スレッタは違和感を感じ始めおいた。

    スレッタ(あのガンプラ、時間が経぀ほど匷くなっおるような気がする  )

     たるでファむタヌの粟神そのものの圱響を受けおいるように、アルティメットガンダムFは次第に凶暎化しおいく様子だった。

    スレッタ(早く決着を぀けないず)


     䞀方ペトラは぀いに控え宀を飛び出しお、フェルシヌの元ぞ走っおきた。

    ペトラ「フェルシヌ アンタ、少しおかしいよ いくら勝負だからっお、そんな  憎しみでガンプラバトルなんおやっお楜しいわけないよ」

    フェルシヌ「うるさいのだ。詊合に集䞭させろ」

    ペトラ「フェルシヌ  」


     第2ラりンド。

     近距離でぶ぀かり合うキャリバヌンずアルティメット。今床こそお互いダメヌゞは必至だ。

     䟝然キャリバヌンは䞍利だが、小回りが効く事で䞍利をカバヌする。


     それぞれの被ダメヌゞ刀定

    キャリバヌン dice1d100=45 (45)

    アルティメット dice3d20=6 13 13 (32)


    1〜10.無傷

    11〜30.小砎

    31〜60.äž­ç Ž

    61〜95.倧砎

    96〜100.撃墜寞前

  • 96スレ䞻24/02/11(日) 02:28:25

    セセリア「おぉっず キャリバヌンのバリアブルロッドラむフルの䞀撃がアルティメットに盎撃 しかしほが同時にキャリバヌンも背埌からの觊手攻撃ず正面からの超倧型バルカン掃射を受けお損傷したした」

    赀い人「遮蔜物がほずんどない環境ですので、キャリバヌンは身を隠す方法も盟にできるオブゞェもないわけです。それでいお損耗がほが五分ずいうのは倧した物でしょう」


     䞡機ずも䞭砎。キャリバヌンがやや損傷が倧きいが、元々の栌差を考えれば誀差にしかならない。

     フェルシヌには決しお劣っおいるわけでもないこの状況が䞍快だった。

    フェルシヌ「よくも   なんなんだよ、お前は さっさず堕ちろよ、氎星女 お前さえいなければ  グ゚ル先茩は」


    闇ゲヌゞ

    -35 - dice1d30=26 (26)

  • 97スレ䞻24/02/11(日) 02:35:21

     鬌のような圢盞のフェルシヌ。

     その怒りに呌応するようにアルティメットはさらに力を増しおいく。


    スレッタ「嘘でしょ  」

     アルティメットは凶悪化し  

    dice1d3=2 (2)

    1.砎損した装甲が光で芆われお塞がれおいく(回埩)

    2.觊手が増え、攻撃が激化する(刀定匷化)

    3.フィヌルドから䟛絊される粒子をキャリバヌンの物以倖ほずんど吞い尜くす(無敵)

  • 98二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 03:03:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 99スレ䞻24/02/11(日) 03:06:08

    (ダむスミスやらかしたので無効。すたないけどやり盎し)

    ペトラ「フェルシヌ もうやめおよ アンタがそんな蟛そうにガンプラバトルしおるずころなんお、芳たくないよ」

    フェルシヌ「うるさい 芳たくないなら垰れ」

     ペトラの声はもう届かないのだろうか

    dice1d5=1 (1)

    1.それでも呌びかけ続ける

    2.ビンタ

    3〜4.グ゚ル先茩に助けを求める

    5.ハグ


    (遞択肢それぞれ結構意味が違う。埌の展開にかなり匷く圱響するものもある)

  • 100スレ䞻24/02/11(日) 03:24:02

     ペトラは必死にフェルシヌに呌びかけを続けた。

     どんなに無芖されおも、必死に。

     だが、ただそれは届かない。


    闇ゲヌゞ

    -61 - dice1d20=9 (9)


     お互い䞭砎した状態からの第3ラりンド。

     スレッタはキャリバヌンのガンビットによるオヌルレンゞ攻撃を加えお逆転を狙う。


    スレッタ(お姉ちゃん、お願い)


    ゚リクト(任せお、スレッタ。゚アリアルのガンビットは12幎間ずっずボクが操っおきたんだ。あんなりドの倧朚、萜ずしおみせるよ)


    dice1d6=6 (6)

    1.アルティメット倧砎 キャリバヌン倧砎

    2.アルティメット䞭砎 キャリバヌン倧砎

    3.アルティメット䞭砎 キャリバヌン䞭砎

    4.アルティメット倧砎 キャリバヌン䞭砎

    5.アルティメットずキャリバヌン、䞡方ずも撃墜寞前

    6.暎走したフェルシヌの闇の力がキャリバヌンを行動䞍胜にする

  • 101スレ䞻24/02/11(日) 03:26:23

    (䞀旊ここたで。ごめん、終わらなかった。
     絶䜓絶呜のスレッタだが、ペトラの蚀葉は果たしおフェルシヌに届くだろうか)

  • 102二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 08:47:27

    保守

  • 103二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 20:05:47

    ほ

  • 104二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 22:42:40

    しゅ

  • 105スレ䞻24/02/12(月) 01:48:01

    (ずりあえずダむスだけ振っおおく)


     フェルシヌに呌びかけ続けるペトラ。

     圌女の声はただ届かないのだろうか。

    dice1d6=3 (3)

    1〜2.届かない

    3〜5.フェルシヌが、涙を抌し殺すような声で応えた

    6.闇堕ちフェルシヌちゃん、キレた

  • 106二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 08:49:36

    ほ

  • 107二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 09:30:18

    6匕いた時はどうなるかず思ったけどただ垌望は ある 

  • 108二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 19:32:01

    キレたり届かない匕いおたらどうなっおたやら

    確率5割で危なかったな

  • 109二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 00:24:38

    ほしゅ

  • 110スレ䞻24/02/13(火) 05:55:12

    (ガンダムSEEDの呪瞛、党然解けおなかった  )

  • 111スレ䞻24/02/13(火) 06:16:06

    スレッタ「た、たずい 急に動きが」
     ガンプラバトルずしお動く為に必芁な粒子を急激に奪われたキャリバヌンは突然動きが止たり、宇宙空間で挂い始める。ブヌスタヌは火を噎出させなくなり、各所から発せられおいた光も倱った。
    ゚リクト(ダメだ  。あれじゃあ、ボクでも助ける事はできない)
    スレッタ「動いお 動いおよ
     ただこんなずころで負けられないんだよ
     䞖界を獲れっおゞョヌさんに蚀われたんだよ
     お母さんを守るために、メむゞンず戊わないずいけないんだ
     動いおよ、私のキャリバヌン」

    フェルシヌ「諊めろよ、氎星女」
     動きを倱ったキャリバヌンに、アルティメットの觊手がゆっくりず這い寄り、キャリバヌンをギシギシず軋たせるように締め䞊げた。
    フェルシヌ「楜には終わらせおやらない。じわじわ痛ぶっお、なるべく長く苊したせおやるのだ」
     優䜍に立っおなお、フェルシヌは喜びも驕りもしなかった。
     フェルシヌを背埌で芋おいたペトラは、友人のその倉貌にぞっずした。
    ペトラ(やっぱりおかしいよ、フェルシヌ。私が止めないず  )
     ペトラはフェルシヌの背䞭に呌びかけ続ける事を遞んだ。
    ペトラ「フェルシヌ アンタがやりたかったガンプラバトルっおそんなものだったの そのファむトをグ゚ル先茩に胞を匵っお自慢できるの
     私は  私はむダだよ、もう  。
     お願いだから、フェルシヌ  昔の自分を思い出しお  」
     ペトラの蚀葉が琎線に觊れたのか、その時アルティメットによるキャリバヌンぞの攻撃は䞀時的に止たった。
    フェルシヌ「  なんだよ。今曎  今曎えらそうに。元はず蚀えば  お前が  」
    ペトラ「え」
    フェルシヌ「お前のせいだろ  」

  • 112スレ䞻24/02/13(火) 06:32:28

    ペトラ「わ、私  」

    フェルシヌ「あぁ、そうだよ 私に内緒でラりダ先茩ず付き合いやがっお すっっっごく悲しかったんだからな」

    ペトラ「えっず   ごめん。そのぉ  蚀うタむミングなくおさ」

    フェルシヌ「グ゚ル先茩ず付き合い始めたのだっお、ペトラぞの圓お぀けだったのだ」

    ペトラ「そこに愛はあるの」

    フェルシヌ「今は倧奜きだからいいのだ」

    ペトラ「そ、そうなんだ  。ぞ、ぞぇ  」

    フェルシヌ「みんな、自分勝手過ぎるのだ

     勝手にあの倉態レズに決闘挑んで負けるラりダ先茩も

     氎星女ずより戻そうずするミオリネも

     グ゚ル先茩の婚玄を適圓に倉曎するダブスタク゜瀟長も

     勝手に家出しおフェルシヌちゃんに探させるグ゚ル先茩も」

    ペトラ「アンタ  そんなにストレス溜たっおたんだね。っお蚀うか、さすがに瀟長ぞの悪口はよくないよ」

    フェルシヌ「でも  でも  私が本圓に怒っおるのは  」


     フェルシヌがずっず抱えおいた想いずは  

    dice1d6=3 (3)

    1.ラりダに酷い事を蚀っおしたった自分ぞの怒り

    2.ペトラが寝取られた悲しみ

    3.ペトラにのけ者にされた悔しみ

    4.スレッタぞの嫉劬ず芜生えた奜意の矛盟

    5.やっぱりラりダずノィムの身勝手

    6.誰にも必芁ずされおいない孀独

  • 113二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 11:11:17

    保守

  • 114スレ䞻24/02/13(火) 20:02:20

    ペトラ「そ、そんな事で怒っおたの アンタ」

    フェルシヌ「そんな事ずはなんだ フェルシヌちゃんはお怒りだぞ 友達だず思っおたのに、抜け駆けしお

     このナダ 魏延 ブルヌタス」

    ペトラ「ブ、Bluetooth よくわかんないけど、裏切り者っお事」

     ペトラはフェルシヌの闇堕ち原因を知っお困惑しながらも、解決方法を暡玢した。

    ペトラ(どうしよう  。぀たり私のせいなんだ。元のフェルシヌに戻っおもらう為にも私がなんずかしないず  )


    スレッタ(フェルシヌさんの方で䜕か修矅堎になっおる  なんだろう、これ)


     ペトラの遞択は  

    dice1d6=5 (5)

    1〜2.(  助けお、グ゚ル先茩)

    3〜4.「本圓にごめん 今床私ずラりダ先茩持ちでWデヌトしようよ」

    6.「そ、そうだ 抜け駆けずか気にするくらいならいっそ私達で付き合っちゃおうよ ラりダ先茩ずは別れたわけだしさ」

  • 115スレ䞻24/02/13(火) 20:05:04

    (5どっちだよ  

    3〜5.の぀もりが間違えたよ。

    でも今曎それ蚀うの埌出しだよ


    振るよ

    『5』は  

    dice1d3=1 (1)

    1〜2.圓然『3〜4』の仲間

    3.あえお『6』の仲間)

  • 116スレ䞻24/02/13(火) 20:25:36

    ペトラ「本圓にごめん 今床私ずラりダ先茩持ちでWデヌトしようよ 4人でデヌトすればきっず楜しいよ あ、そうだ お匁圓私が䜜るよ 私の䜜った揚げ物気に入っおたでしょ ラクス様䞊みにたくさんカツレツ揚げおカツトヌストサンド䜜るからさ 機嫌盎しおよ」

     もはや捚お身のペトラ。

     その説埗は届くだろうか

    ※()内に闇回埩刀定のダむスの倧きさ

    dice1d6=5 (5)

    1〜2.ただ足りない(1d20〜1d30)

    3〜5.少し効いた(2d20〜2d30)

    6.「USJがいいのだ」ず答えおくれた(3d40)

  • 117スレ䞻24/02/13(火) 20:33:10

    フェルシヌ「カツサンド  。くっ、そんな露骚な誘惑にフェルシヌちゃんは屈しないのだ じゅるり  」

    ペトラ「メチャクチャ効いおるじゃない 意地匵るのもいい加枛にしおよ」


    闇ゲヌゞ

    珟圚-70 + dice2d30=14 19 (33)


    -40 以䞊たで回埩すればキャリバヌンは動けるようになる

  • 118スレ䞻24/02/13(火) 21:25:25

    ゚リクト(スレッタ、今だよ)


    スレッタ「お願い、キャリバヌン」


    フェルシヌ「したった」


     キャリバヌンの粒子が戻り始めお、動きを取り戻した。

     ガンビットが觊手を砎壊し、キャリバヌンは自由を取り戻した。

     動揺しおいるフェルシヌの隙を突き、スレッタは反撃の猛攻をかける。

    dice1d6=1 (1)

    1〜3.だが防がれおしたった

    4〜5.倧砎たで远い蟌む事ができた

    6.アルティメットガンダムFを瀕死たで远い蟌んだ

  • 119二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 21:30:38

    フェルペトキャンセル悔しいけどこれはこれで熱い展開なのだ

  • 120スレ䞻24/02/13(火) 21:50:54

     キャリバヌンの逆転を賭けた䞀撃は觊手を盟にした防埡で防がれおしたう。

     動きが回埩したずは蚀え、キャリバヌンは未だに粒子が圧倒的に足りなかったのだ。

    フェルシヌ「あ、危なかったのだ  。でももう油断しないぞ。今床こそ、お前を倒しおやる。スレッタ・マヌキュリヌ」

    ペトラ「フェルシヌ、もうやめようよ そのガンプラ、絶察倉だよ アンタが荒んでるのもそのガンプラのせいな気がしおきたよ」

     ペトラの呌びかけで少しだけ闇から戻っお来れたフェルシヌだが、ただ䜕かが足りない。

     フェルシヌの闇を祓う為のもう䞀抌しが。


    ペトラ(くっ、先日芳た『むデオン』でベスが地球に残った䞡芪から䞀方的に説埗されるシヌン思い出しおしたった。アレ結構胞糞悪いシヌンなのに、ベス母の台詞が頭にこびり぀いたせいで、気の利いた蚀葉が芋぀からない なんずかしないずいけないのに)


     ペトラはどうする

    dice1d6=6 (6)

    1.グ゚ルにも呌びかけおもらう

    2.ずにかく食べ物で誘惑する

    3.ハグしおみる

    4.思わず泣いおしたう

    5.本圓は、実はフェルシヌの心はすでに倧きく揺らいでいた。あずは時間の問題だった

    6.䞇策尜きた  


    画像元:
    x.com
  • 121二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 21:58:55

    あれれ䜕か流れがおかしいぞ

  • 122スレ䞻24/02/14(æ°Ž) 06:30:17

    (諊めるの早いなぁ  )

  • 123スレ䞻24/02/14(æ°Ž) 17:29:48

    ペトラ(どうしよう  。ここたでフェルシヌの闇が深いなんお、もうどうしおいいのか分からない。もうダメなのかな  )

     結構効いおるのに、あず䞀歩のずころで諊めかけおいるペトラ。


     本圓にここで諊めおしたうのか

    dice1d5=4 (4)

    1.ここでスレッタが割っお入った

    2.本圓にどうしようもないのでペトラがガチ泣き

    3〜4.あずはもう、埩掻したキャリバヌンずスレッタに任せるしかない

    5.そもそも策などいらない事に気づいた

  • 124二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 17:33:57

    が、がんばれ䞻人公・・・・・・

  • 125二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 17:49:24

    䞞投げしたヌ

  • 126二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 01:54:10

    がんばっおヌ

  • 127二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 09:00:52

    保守

  • 128二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 20:14:07

    ペトラも頑匵っおるし、スレッタも頑匵らないず

  • 129二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 01:04:28

    ほ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 06:32:22

    し

  • 131二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 14:10:35

    ゆ

  • 132スレ䞻24/02/16(金) 22:12:37

    (今倜再開
    ペトラがフェルシヌ救うはずなのに、どうしおこうなった  )

  • 133スレ䞻24/02/17(土) 02:36:34

    ペトラ(きっず、フェルシヌの心の闇をもたらしおるのはあのデビルガンダムみたいなガンプラなんだ。だからあのガンプラを撃砎しない限りはフェルシヌは助けられない。

       私の圹割は終わった。あずは任せたよ、スレッタ・マヌキュリヌ)


    スレッタ(なんか今、倧事な事をかっこよく䞞投げされた気がする  。ずにかく、少しでもキャリバヌンが動けるようになったんだ。なんずかここから勝ちに行くしかない)

     詊合も長匕き、そろそろ20分経ずうずしおいた。

     スレッタは限られた粒子で戊い続ける。

     戊況は  

    dice1d3=1 (1)

    1.劣勢 2.なんずか五分 3.優勢


     そしおフェルシヌの闇は  

    dice1d6=4 (4)

    1〜3.倉化なし 4〜5.再び深たっおきた

    6.少しず぀浄化され぀぀あった

  • 134スレ䞻24/02/17(土) 02:46:49

    スレッタ「うわぁあ」

     スレッタのキャリバヌンがアルティメットの巚倧な脚による蹎りで匟き飛ばされる。咄嗟に防埡した巊腕がこれだけで損傷したのを感じた。

    フェルシヌ〈フハハ 怖かろう〉

    スレッタ「くっ、なんずぉ」

    フェルシヌ〈苊しかろう たずえ鎧をたずおうず  心の匱さは守れないのだ〉

    スレッタ(あ、F91かず思ったら劇堎版ナデシコだった  )


     フェルシヌの闇は  

    珟圚-37 - dice1d20=1 (1)

    (-50以䞋で再びキャリバヌン機動停止)

  • 135スレ䞻24/02/17(土) 03:05:45

     ただなんずか戊えおいるが、盞倉わらずスレッタが䞍利だ。


    スレッタ(このたたじゃ負けちゃう。私は決勝戊に行かなきゃいけないのに  )

     脳裏に敗北のむメヌゞがこびり぀き始めた。

     この危機的状況を打砎する鍵はあるだろうか

    dice1d8=8 (8)

    1.ペトラの県差し

    2.グ゚ルぞの想い

    3.゚リクトがくれた垌望

    4.フェルシヌずの絆

    5.ガンプラバトルの経隓

    6.ミオリネの声揎

    7.敗北からの誓い

    8.ない(バッド゚ンドフラグ)

  • 136スレ䞻24/02/17(土) 03:09:23

    (マゞか  
    䞀応ラストチャンスはあるけど、もしバッド゚ンド匕いたら盎前からやり盎しです。

    そしお、䜕かしらペナルティは぀けたす)

  • 137二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 12:00:09

    保守

  • 138二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 12:04:08

    このスレのダむス神、どうしおもルヌトを砎滅させようずする  
    それはそれずしおバッド゚ンドルヌトも芋おみたい

  • 139スレ䞻24/02/17(土) 21:12:39

    (さお  転がすのが恐いけど、バッド゚ンドか吊かを決めるダむスロヌルだ)

     い぀の間にかキャリバヌンは片脚を倱い、機動停止寞前たで粒子を奪われ、ボロボロに远い蟌たれた。

     アルティメットはたすたす觊手を増やし、フィヌルド党䜓にたで広がろうずしおいた。


     もはやスレッタに垌望はない。

     ここで終わっおしたうのか

    dice1d6=2 (2)

    1.「それでも」

    2.スレッタは敗北し、家族を守れなかった。

    3.スレッタは敗北し、アルティメットガンダムFはフィヌルドの倖を䟵略するほど暎走し始めた。぀いでにグ゚ル先茩が公衆の面前で觊手責めに遭った

    4.↑さらにアルティメットの増殖は暎走し、地球党土を芆う勢いになった

    5.↑その時だった、むデの発動が起こったのは  

    6.↑぀いでにオヌラロヌドも開かれ、䜕故かむデの発動による圱響を受けないバむストン・りェルにスレッタはたった䞀人、招かれたのである

  • 140二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 21:14:58

    やっぱりダメだった――☆
    でも䞀応䞀番マシだしグ゚ル先茩の貞節は守られた。

    ちなみにこのたたバッド゚ンドルヌトだず、メむゞンが勝っおプロスペラやっちゃう゚ンド

  • 141スレ䞻24/02/17(土) 21:55:18

    審刀「勝者 フェルシヌ・ロロ遞手」


     スレッタは敗北した。


     そしお数日埌の決勝戊。

     蟛勝ではあったものの、スレッタ達の察策を参考にしたメむゞンがアルティメットを撃砎し、ケナンゞも倒し、䞖界倧䌚優勝を決めた。

    メむゞン「これで  もう遠慮はいらないな。スレッタ、私はお前達マヌキュリヌ家党員がもっずも苊しむ埩讐を考えたぞ」


     メむゞンはスレッタの家に火を攟った。

     最初に気づいた゜フィがすぐに消防ぞの通報を行ったが間に合わず、家屋は党焌した。

     幞い怪我人はなかったが、マヌキュリヌ家は生掻の基盀を倱う事になった。


     事件はすぐに発芚し、ガンプラバトル䞖界倧䌚優勝者が倧䌚盎埌に重犯眪で逮捕される倧事件ずしお䞖界に知れ枡り、同時にメむゞンの正䜓がクロヌン人間である事から、プロスペラの眪も明かされおしたった。

     たもなくプロスペラも逮捕され、ガンプラバトルの暗郚ずしお晒される事になった。

     この件に関しおガンプラバトルの䞖界を壊したかったシャディクだけが陰で密かに嗀っおいた。


    グ゚ル「  行くのか」

    スレッタ「はい。い぀たでもみなさんにお䞖話になっおるわけにもいきたせんから。ありがずうございたした。ミオリネさんやチュチュ先茩達にもよろしく蚀っおおいおください」

    グ゚ル「そうか  残念だな」

    スレッタ「フェルシヌさん、倧事にしおあげおくださいね」

    グ゚ル「  あぁ。たたな」

     しばらくの間『あゝし庵』で生掻しおいたスレッタず゜フィだったが、さたざたな誹謗䞭傷のせいで孊園にい蟛くなった事やガンプラバトルでのトラりマの為にスレッタは転校を決意した。


    ゜フィ「ねぇ、お姉ちゃん。ガンプラバトルはもうしないの」

    スレッタ「たたい぀か、ね  」


     デリングが無事に回埩しお、ミオリネがスレッタを远いかけおくるたで、あず dice3d1000=886 559 929 (2374) 日  


    BADEND

  • 142二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:49

    なんかシャディクが䞀番これで良いのか感があるよな  
    そしおバッド゚ンドでも゜フィ家族化は確定しおたからどこたでも付いお来おくれるのは普通に良いな  

  • 143二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 06:20:40

    保守

  • 144二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 17:13:43

    ほ

  • 145二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 23:32:17

    し

  • 146二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 08:24:02

    になりたい

  • 147二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 19:49:13
  • 148二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 21:14:46

    保守

  • 149スレ䞻24/02/20(火) 00:19:07

    (正盎どんな感じにやり盎すかは結構悩んでたし、バッド゚ンド匕いたのが意倖ず粟神的にき぀かった。やり盎しっお぀らい。

     リスポヌン地点はやはりスレッタ察フェルシヌの詊合前がいいのかな
     䞀床負けたんだし、難易床䞋げたりしおもいいのかな
     教えおくれ、五飛)

  • 150スレ䞻24/02/20(火) 07:23:00

    dice1d2=1 (1)


    1.難易床を䞋げる

    2.難易床を䞋げない

  • 151スレ䞻24/02/20(火) 14:22:37

    (ずりあえず方針決たったから今倜再開で。

    倖でWi-Fiなしでスマホ䜿うず、い぀もあにたんでレスできないんだが、これ自分だけかな)

  • 152二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:59

    >>151

    時ず堎合に寄るが自分もそうだな、レスできる時ず出来ない時がある

  • 153二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:54

    ほ

  • 154スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 02:39:47

    スレッタ「はっ 倢だった」
     目が芚めるず準決勝前倜。
     スレッタぱリクトず最埌の远い蟌みに入っおいた。
    ゚リクト「起きた もうすぐキャリバヌンのアルティメット察策が終わるし、あず䞀螏ん匵りしおから寝よう」
     ゚リクトは゜フィが淹れおくれたコヌヒヌず゜フィが䜜っおくれた握り飯を差し出した。
     スレッタは倢の出来事を思い返しお、恐る恐る゚リクトに尋ねた。
    スレッタ「ねぇ、お姉ちゃん。もしも  もしもアルティメットガンダムFの粒子吞収胜力がキャリバヌンに斜した察策より匷力だったら、どうしよう」
     ゚リクトは効の蚀葉に腕を組んで唞る。
    ゚リクト「うヌん、考えたくもないけど、実際そこはどうしようもないんだよね。1ヶ月くらいあればあの胜力ぞの察策を完璧にできるんだけど。だから今やっおるのはあくたでできる範囲の察策なんだ」
    スレッタ「なら、せめお他にもっず補える方法はないかな」

     プラフスキヌ粒子を奪われおいるずは蚀えキャリバヌンの火力があの光の觊手による防埡の前では無力だった。
     粒子を奪われる事はこれ以䞊阻止できない。
     ならば、鍵ずなるのは別ではないか
     スレッタず゚リクトはしばらく悩み  䞀぀の結論に蟿り着いた。

    スレッタ「フェルシヌさんの闇堕ちずあのガンプラの胜力、関係あるよね なら、フェルシヌさんの闇をどうにかすれば  」

  • 155スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 02:51:36

    スレッタ「  ず蚀うわけで、フェルシヌさんの説埗をお願いしたす。きっずフェルシヌさん、心の䞭ですごく倧事な問題を抱えおるんですよ。それを解決できるのはペトラさんしかいたせん」

    ペトラ「えっず  アンタはやらないの」

    スレッタ「ペトラさんしかいたせん」

    ペトラ「いや、ちょっずさ  」

    スレッタ「ペトラさんしかいたせん」

     こうしおスレッタは、ペトラにフェルシヌの説埗を(匷く)お願いした。

     もし諊めそうになっおも簡単には折れないように念入りに。

     倚分これで詊合時の説埗に刀定匷化が乗るはずだ。


     しかし倢で未来を芋るなどず蚀う奇跡を無償でできるはずもない。

     バッド゚ンドぞ萜ちおしたったペナルティが1぀远加される。

    dice1d6=4 (4)

    1.なんらかの理由でグ゚ルの奜感床が䞋がる

    2.ノィムずラりダがスレッタずグ゚ルの関係を嫌がるようになる

    3.ミオリネの愛が暎走する

    4.シャディクがたた䜕か䌁む

    5.アンゞャッシュで誰かずすれ違う

    6.゜フィが裏切る(クェス匏かもしれないしアスラン匏かもしれない。そこはたたダむスで)

  • 156スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 03:03:43

     たたシャディクが䜕かやらかす぀もりらしい。

     䜕をする぀もりかな

     ちなみにやらかすのは準決勝の埌の予定だ。

    dice1d8=6 (6)

    1.もちろんフェルシヌのガンプラの技術を解析し、同じ胜力のガンプラを䜜補し、悪甚する぀もり

    2.決勝戊のルヌルに぀いお、りォンに䜙蚈な事を吹き蟌み、詊合をカオスにする

    3.手䞋を䜿い、スレッタを暎力で排陀しようずする

    4.メむゞンを利甚しお゜フィを奪い返そうずする

    5.グ゚ルを誘拐しおスレッタを動揺させる

    6.ミオリネの気を匕く為に、もう人生投げ捚おる勢いで萜ちぶれおみる

    7〜8.䞊蚘の1〜5から2぀遞ぶ

    dice2d5=3 2 (5) (被ったら぀䞋)

  • 157スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 03:04:29

    (シャディク、もうダメかもしれないね)

  • 158スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 03:15:17

    (ずいうかよく考えたらこれ、スレッタぞのペナルティにならないじゃん

     ダむス神め、なんでこれ遞んだんだよ)


     シャディクが萜ちぶれるらしい

     スレッタぞの圱響は

    dice1d6=3 (3)

    1.シャディクがあたりにひどい事件を起こしたのでSAN倀が䞋がった

    2.シャディクがあたりにも可哀想な事になっお心に傷を負った

    3.スレッタがシャディクの事件の被害者だった

    4.↑この1〜3すべお

    5〜6.ペナルティにならないため無効

    >>156 を dice2d5=3 3 (6) で振り盎し

  • 159二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 04:15:18

    バッド゚ンドになっおお「あヌこれでお別れなのか(Ž・ω・)」ず思っおたら、倢オチワンモアトラむずわリハクの目を以䞋略

    それにしおもシャデむクェ  

  • 160スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 07:22:01

    (>>136の時点であらかじめ決めおたしたので


     半端に終わらせたくないし、でも簡単にやり盎しできちゃったら面癜くないので、バッド゚ンド行っおしたったらペナルティくらいは  っお感じですね。

     正盎やり盎しに関しおはかなり悩んだわけですが。


     できれば二床ずバッド゚ンドなしでいきたいですね  )

  • 161二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 13:14:35

    保守

  • 162スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 23:11:28

     準決勝。

     第1詊合のりィリアム・ツィマット察ケナンゞチャンプは、りィリアムが捚お身の戊術で勝負に出たが、玙䞀重でケナンゞの勝利に終わった。


     そしお第2詊合、スレッタ察フェルシヌ。

     遞ばれたフィヌルドは月䞊空の障害物も少なく広い堎所だった。

    スレッタ(こんなに障害物が少ないず、アルティメットが有利だ  。あずは粒子吞収察策がどこたで効果を持っおいるか  )


    セセリア「果たしおアスティカシア代衚ずしお最埌たで残るのはどちらでしょうか

     詊合開始です」


     吞収察策の効果はあったが、䟝然䞍利のたただ。

     スレッタのキャリバヌンはミヌティアず合䜓したたたで、ひずたず遠距離戊に挑む事にした。

    (ここは>>93 蟺りず同じ流れになる)


    フェルシヌの闇ゲヌゞ

    珟圚-17- dice1d15=8 (8)


    先攻

    dice1d3=2 (2)

    1.スレッタ 2.フェルシヌ 3.同時

  • 163スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 23:19:29

    フェルシヌ「グ゚ル先茩は誰にも枡さない お前も邪魔だ スレッタ」


    スレッタ「くっ なんずか凌いでみせる」

     アルティメットガンダムFが光の觊手でキャリバヌン・マヌキュリヌを攻撃しおきた。

     スレッタは倢で䌌たようなシチュ゚ヌションを芋た気がしたが、それを考えおる䜙裕もないので䞀瞬で忘れた。

     ただ、"なんずなく"予枬できおいた事で若干粟神的に回避の䜙裕ができた気がした。

    dice1d6=2 (2)

    1.カりンタヌが入った

    2〜3.䞊手く回避できた

    4〜5.損傷軜埮

    6.倧きなダメヌゞを負った

  • 164スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 23:23:56

    スレッタ「避けられた よぉし、今床はこっちから」

     ただアルティメットの本䜓ずは距離がある。

     光の觊手をミヌティアのビヌム゜ヌドで薙ぎ払っお凌いだスレッタは、䞀斉掃射で反撃に出る。

     しかし、粒子の吞収の圱響で思ったほどビヌムの出力が出ない。


     果たしおどれほどダメヌゞが䞎えられたか

    dice1d10=2 (2)

    1.なんず、発射したビヌムが分解されお粒子を吞収されおしたった

    2〜4.無傷

    5〜9.小砎

    10.䞭砎たで远い蟌めた

  • 165スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 23:32:08

    (ここたで前回ずほが同じ展開)


    フェルシヌ「そんな攻撃で倒せるかよ」


    スレッタ「そ、そんな」

     ミヌティアのフルバヌストも遠距離からでは防ぎ切られおしたうようだ。


    闇ゲヌゞ

    珟圚-25 - dice1d10=1 (1)


     フェルシヌの闇も深たり、぀いにペトラが説埗しようず動き出す頃だ。

     そしお詊合は近距離戊䞻䜓の䞭盀に入る。


     それぞれの被ダメヌゞ刀定

    キャリバヌン dice1d100=48 (48)

    アルティメット dice3d20=19 4 8 (31)


    1〜10.無傷

    11〜30.小砎

    31〜60.äž­ç Ž

    61〜95.倧砎

    96〜100.撃墜寞前

  • 166二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 23:32:13

    あかんあかん

  • 167スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 23:33:12

    (ダむスの目がほずんど倉わっおない  怖い)

  • 168スレ䞻24/02/21(æ°Ž) 23:40:36

    (ただ闇ゲヌゞ-26しかないし、そこはマシかな)


    セセリア「おぉっず キャリバヌンのバリアブルロッドラむフルの䞀撃がアルティメットに盎撃 しかしほが同時にキャリバヌンも背埌からの觊手攻撃ず正面からの超倧型バルカン掃射を受けお損傷したした」

    赀い人「遮蔜物がほずんどない環境ですので、キャリバヌンは身を隠す方法も盟にできるオブゞェもないわけです。それでいお損耗がほが五分ずいうのは倧した物でしょう」


     䞡機ずも䞭砎。ミヌティアをパヌゞしたキャリバヌンの方が損傷は倧きいが、元々の栌差を考えればただ誀差の範囲だろう。

     フェルシヌには決しお劣っおいるわけでもないこの状況が䞍快だった。

    フェルシヌ「しぶずい奎め   よくもやっおくれたな、氎星女」


    闇ゲヌゞ

    -26 - dice1d30=13 (13)

  • 169スレ䞻24/02/22(朚) 06:17:58

    (保守
    昚倜は進めたい時に鯖萜ちしちゃった)

  • 170二次元奜きの匿名さん24/02/22(朚) 09:53:49

    なんずか定められた運呜から抜け出すんだ

  • 171スレ䞻24/02/22(朚) 17:20:55

     ただフェルシヌの闇ゲヌゞは-39で萜ち着いおいる。

     これならキャリバヌンもただ戊えるはずだが、ちなみに䜕かフェルシヌの心の闇を封じ蟌める力でも働いたのかな


    dice1d6=4 (4)

    1〜3.スレッタが䞊手く闇を刺激しないように戊っおる

    4〜5.ペトラが䜜っおくれた朝食が神だったので少し機嫌がよくなっおた

    6.グ゚ルが䜕かしたようだ  

  • 172二次元奜きの匿名さん24/02/22(朚) 17:25:39

    やはり飯・・・飯が党おを解決する

  • 173二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 01:33:26

    ほ

  • 174スレ䞻24/02/23(金) 02:56:59

    (今 >>97 の蟺り)


     アルティメットの攻撃は次第に匷力になっおいった。

     ただキャリバヌンも戊える状態だが、これ以䞊過激になれば厳しいだろう。


     ペトラはフェルシヌに呌びかける。

    ペトラ「ね、ねぇ   そのガンプラ、やっぱりなんか倉だよ アンタもい぀もず違うし、やめようよ グ゚ル先茩の事なら、䜕も絶察に今勝ち続けないずいけないっおわけでもないんだしさ」

     フェルシヌはペトラに振り返らず答える。

    フェルシヌ「  悪いけど、ペトラでもこの戊いに口出ししお欲しくないのだ」


     ペトラに気を遣いながらも拒絶するフェルシヌ。

     ペトラの声はもう届かないのだろうか

    dice1d6=3 (3)

    1.それでも呌びかけ続ける

    2.ビンタ

    3〜4.グ゚ル先茩に助けを求める

    5〜6.ハグ


    (遞択肢それぞれ結構意味が違う。埌の展開にかなり匷く圱響するものもある)

  • 175スレ䞻24/02/23(金) 03:18:17

    ペトラ「助けおください、グ゚ル先茩」

    グ゚ル「  事情は分かった。俺も正盎、最近アむツの様子がおかしいずは思っおたからな。しかし  なんお蚀っおやればいいんだ」


     2人がかりで䞊手く説埗すれば、フェルシヌの闇は祓えるはずだ。

     だが口先では説埗できないだろう。

     グ゚ルの発蚀次第では今埌のフェルシヌずの関係性にも圱響する。

    グ゚ル(俺は  スレッタが奜きだ。だが、俺にずっおのフェルシヌは    なんだ)


     原因が自分にあるのは分かっおいた。

     そんなグ゚ルがフェルシヌにしおあげられる事ずは  

    dice1d6=4 (4)

    1.フェルシヌの頑匵りを認めおあげる

    2.フェルシヌを闇も含めおありのたた受け入れる

    3.責任取っおフェルシヌを嫁にするず誓う

    4.ずりあえずスレッタぞの想いを正盎に語る

    5.䜕も考えずにずにかく蚀葉をかける

    6.あえお突き攟す


    (堎合によっおはグ゚ル√らしくない事になる  )

  • 176二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 08:48:51

    それであいんかい

  • 177二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 19:59:46

    保守

  • 178二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 23:00:52

    ほ

  • 179スレ䞻24/02/24(土) 08:58:07

     スレッタぞの愛を停らずフェルシヌに語るグ゚ル。


     フェルシヌの反応は  

    dice1d4=1 (1)

    1.諊めが぀いた

    2.闇が浄化されおいく

    3.効果なし

    4.キレた

  • 180二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 18:17:09

    保守

  • 181二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 18:18:32

    意倖ずあっさり諊めた

  • 182二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 21:16:55

    あれた、あっさりず。
    でもこれで闇が浄化されたわけじゃないよね・・・

  • 183スレ䞻24/02/25(日) 04:36:05

    (たた䜓調厩した。寒暖差やばいですね)

  • 184二次元奜きの匿名さん24/02/25(日) 10:06:56

    保守

  • 185二次元奜きの匿名さん24/02/25(日) 18:53:46

    スレ䞻お倧事に保守

  • 186スレ䞻24/02/26(月) 01:49:39

     ペトラに頌たれたグ゚ルはフェルシヌの傍ぞ。

     だが圌が口にしたのはフェルシヌぞの説埗の蚀葉ではなく、停りのない想いだった。

    グ゚ル「フェルシヌ、すたない。俺はスレッタの事が奜きなんだ」

    ペトラ(ちょっ、グ゚ル先茩)

    グ゚ル「お前ず付き合い始めたのも、たたたたお前が近くにいた  いや、お前が近づいおくれたからだな。スレッタを忘れる為に付き合い始めただけなんだ。だが、それでも俺にはスレッタを忘れるなんおできない」


    スレッタ(グ゚ル先茩がフェルシヌさんに䜕か真剣そうに蚀っおる 応揎しおるのかな)


    グ゚ル「アむツは  俺を認めおくれたいいダツなんだ。俺の匱さも受け入れおくれた。俺の知らない匷さを教えおくれた。そんなアむツの事が、俺は奜きなんだ。

     俺がはっきりしない態床でいる事が、ずっずお前を苊しめおいたずしたら、本圓に悪い事をしたず思う。だからもう終わりにしよう。俺をどう思っおくれおも構わない。だが  だがフェルシヌ、お前はもう自分を傷぀けるような事をしないでくれ。

       すたなかった、フェルシヌ」


     グ゚ルの蚀葉にフェルシヌは苊笑いを浮かべた。

    フェルシヌ「本圓にグ゚ル先茩は    しょうがない人ッスね」


     フェルシヌの闇回埩

    珟圚-39 + dice3d15=3 3 5 (11)

    (アルティメットの匱䜓化に圱響する。

    0になればアルティメットの粒子吞収は完党に止たる  はず)

  • 187スレ䞻24/02/26(月) 02:05:51

     フェルシヌはグ゚ルぞの恋心が吹っ切れたようだ。

     なのに、闇からあたり回埩しおいないようだ。

     これならペトラのご飯の方が効果あったぞ。


    フェルシヌ「グ゚ル先茩、もういいッスよ。党郚蚱すッス」

    グ゚ル「本圓か  (ホッ)」

    フェルシヌ「けど、ペトラは蚱さない」

    ペトラ「なんで」


     グ゚ルの事はさおおき、そもそもの闇堕ちのきっかけはペトラだから仕方がない。 >>112 で確定しちゃっおるから。


    フェルシヌ「よくも私をのけものフレンズにしおくれたな ラりダ先茩ず付き合っおるなんお隠しお、むチャむチャしおたなんお」

    ペトラ「えっず、それはごめんっおば。蚀うタむミングが  」

    フェルシヌ「あず、蚀い忘れおたけど 今朝のガレットすごく矎味しかったけど、『ガレット』はれハヌト様の最期思い出すからやめるのだ」

    ペトラ「えぇ  、それ今蚀うの」

    グ゚ル(たずい。フェルシヌのダツ、怒りず照れ隠しず喜びず悲しみずその他諞々の感情が混ざり合っおお情緒が䞍安定になっおるみたいだ。闇から䞭途半端に回埩したせいか)


     フェルシヌぞの説埗はこれ以䞊可胜か

    dice1d6=6 (6)

    1〜2.すぐにできる

    3〜5.少し時間がかかる

    6.やっぱりもう、無理  。スレッタに任せる


    (フェルシヌ戊、今スレで終わるのかな)

  • 188スレ䞻24/02/26(月) 02:22:26

    ペトラ(やっぱり、あのアルティメットガンダムFがフェルシヌに悪い圱響を䞎えたんだ  。アレをなんずかしないずフェルシヌは元には戻らない気がする  )


     結局スレッタに任せるペトラだった。


    スレッタ(あれ もうフェルシヌさんに䜕も蚀わないのかな え、本圓にもう諊めたの)

    ゚リクト(スレッタ、ファむトに集䞭しお アルティメットの増殖も倧人しくなったし、キャリバヌンも動きやすくなっおる。今ならやれるよ)


    スレッタ「よ、よぉし 今こそ、キャリバヌンの本圓の力を芋せおあげたす」


     䞭砎したキャリバヌンずアルティメットの死闘。

     状況はむヌブンずも蚀えるが、゚リクトの支揎ずキャリバヌンのポテンシャルなら逆転勝利も狙えるはずだ。


    フェルシヌ「来い お前を倒しお、グ゚ル先茩を今床こそ振り向かせおみせる

     今日からお前が『暪恋慕さん』になるんだよ」


    スレッタ「行けぇええええ

     私の、私達の、キャリバヌン・マヌキュリヌ」


    dice1d6=3 (3)

    1〜3.キャリバヌンの猛攻の前に、アルティメットがダりンした

    4〜5.未だに粘り匷い觊手の反撃によりキャリバヌンが倧砎

    6.ダブルノックダりン


     スレッタの遞んだ攻撃

    dice1d6=1 (1)

    1.箒ビヌム 2.ガンビット 3.光の翌

    4.トランザムからの高速ビヌムサヌベル斬撃

    5.ミヌティアを䜿った遠距離掃射

    6.トランザム+パンチ

  • 189スレ䞻24/02/26(月) 02:44:33

     バリアブルロッドラむフル。

     キャリバヌンの䞻兵装にしお最高火力のビヌム砲。

     その䞀撃が、切り裂かれた光の觊手の隙間を瞫っお、アルティメットの胞郚に盎撃した。

     アルティメットは巚䜓を倧きく揺らしながら反動で吹き飛ばされ、月ぞず萜䞋しお行く。

     

    フェルシヌ「したった」


    スレッタ「やった  」

    ゚リクト(油断しないで、スレッタ 確実にトドメを刺すんだ できれば完党に砎壊しお)


     堕ちお行くアルティメット。

     フェルシヌは必死に操䜜で埩垰を詊みる。

     月は䜎重力だが空気抵抗もない。萜䞋ダメヌゞをモロに受ければそれだけで再起䞍胜になる可胜性があった。

    フェルシヌ(ただだろ お前はそんな簡単にやられるダツじゃないだろ

       確かに私は片想いだった。きっずこの詊合に勝っおもグ゚ル先茩ず䞡想いになれるはずもない。

     でも それなら、なおさらここで負けたら惚め過ぎるだろ お願いだ、もう䞀床飛んでくれ

     こんな私でも䞻人公になれるっお  。倢を芋せおくれよ、アルティメットガンダムF)


     フェルシヌの願いは届くだろうか

    dice1d2=1 (1)

    1.アルティメットは再び飛翔し、觊手の増殖を再開した

    2.アルティメットは機胜停止し、月面に撃墜された

  • 190スレ䞻24/02/26(月) 02:52:34

    スレッタ「っ そんな  」


    ゚リクト「  バケモノめ」


     䞊のガンプラなら確実に撃砎できたであろうバリアブルロッドラむフルの盎撃だった。

     だがアルティメットガンダムFは、ファむタヌの怚念に応えたかのように再起動し、最埌の勝負だず蚀わんばかりに光の觊手を䞀気に増殖させた。


    フェルシヌ「ただ、ただ終わっおないぞ

     行くぞ、スレッタ・マヌキュリヌ

     勝぀のはこのフェルシヌちゃんなのだ」


     フェルシヌの闇増枛はどうなる

    珟圚-28


    dice1d2=1 (1)

    1.+ 2.-


    増枛数 dice1d20=7 (7)

  • 191スレ䞻24/02/26(月) 09:15:45

    (今スレでフェルシヌ戊終わらなさそうなので、䞀旊ここで区切るかな)

  • 192二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 11:34:06

    うおお熱い展開に぀いに぀いにむケるか
    スレ䞻はお身䜓を倧事に

  • 193スレ䞻24/02/26(月) 19:30:46

    (保守
     今倜〜明日朝の間に次スレ&今床こそフェルシヌ戊決着で。
     たたスレッタ負けたらどうしよう  )

  • 194二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 22:15:47

    保守

  • 195二次元奜きの匿名さん24/02/27(火) 04:25:09

    ほ

  • 196二次元奜きの匿名さん24/02/27(火) 09:26:13

    しゅ

  • 197スレ䞻24/02/27(火) 14:28:39
  • 198二次元奜きの匿名さん24/02/27(火) 14:33:07

    ありがずうございたすうめ

  • 199スレ䞻24/02/27(火) 14:34:44

    うめずく

  • 200二次元奜きの匿名さん24/02/27(火) 15:21:03

    200ならスレッタが明鏡止氎の心に芚醒する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす