今日もあにまんホスト規制部〜14夜目〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:59:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:00:25

    自分のIPアドレスを確認するサイト

    アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】あなたのアクセスしているIPアドレス情報などをENVとJavaScriptで取得し表示します。あなたのIPアドレスからポート疎通・ping疎通・DNS索引・WHOIS情報も取得できます。www.cman.jp

    IP規制:荒らし行為・掲示板のルールに則っていない行為(と管理人が判断した場合)に適用されます。

    自分のレスが消えていたら恐らくコレです。


    ホスト規制:広域範囲の規制です。荒らし行為を行っていない場合でもプロパイダによっては適用されます。

    過去に書き込んだ自分のレスが消えたりしていなければ恐らくコレです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:00:39

    ⚠注意⚠
    IPアドレスは共有されている為自分が荒らし行為等を行っていない場合でも巻き込まれて規制を受けるケースもあります。

    その場合は機内モードにすると通信がリフレッシュされ新しい動的IPアドレスが割り当てられ書き込みができるようになる場合があります。

    ホスト規制の場合は固定IPアドレスが規制されている為この対応を行っても改善されません。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:00:50

    ・お問い合わせ、XのDMへの返信は基本なし(過去にスレで晒された為)。期待しない方が良い

    ・現在は荒らしが増えたためか0時〜8時ごろにおおまかな広域ホスト規制が多い(自宅wifiの巻き込まれも多数)。
    手動らしく、時間が前後(23〜朝10時?)することも多い。日によって規制の有無は変化している。

    ・時間帯規制の場合、ジャンプ発売日の0時は時間帯広域規制なし。

    ・VPNは規制強化中。英語版少年ジャンプを読むか日本でブロックされているYouTube動画を見る気でもない場合は購入推奨せず。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:01:29
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:02:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:03:20
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:07:15

    とりあえず立てました

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:02:08

    たてあり

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:51:35

    立て乙
    最近自宅Wi-FiがIP規制されて萎えてる
    マシなのは夜中だけだということくらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:15:18

    立て乙
    休日でもこの時間はモバイルホスト規制免れるんだよな
    問題は昼以降なんだ…ここでよくスレが落ちてしまうんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:33:20

    GW始まってからモバイル(docomo)全然書けない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:44

    ハート押してるだけで規制貰ったでござる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:57:06

    最近問い合わせ出すとしばらくしたら解除してもらえるようになって嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:33:34

    今日は全然書き込めないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:39

    常中してるウマカテがずっと荒れ放題
    放置するのが一番だとはわかっちゃいるがつい反論してしまう
    結果→規制

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:54:35

    初めて家wi-fiの規制喰らったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:21

    少し質問よろしいか
    今docomoのコンセントで繋ぐタイプのWiFi使ってるんだけどしょっちゅうホスト規制かかるからスマホのモバイルで書き込みしてる
    それでも夜とかになるとホスト規制かかって機内モードに切り替えて戻すってやつやってるんだけどこれってよくない?WiFiの方のホスト規制解除されづらくなる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:17:02

    GW中なのか常駐しているスレも人が多くなってきたけど規制の時間帯はあんま変わらんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:12:17

    無知で申し訳ないんだがホスト規制のお問い合わせは>>5で見れるホスト名フルでコピペで送ればいいのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:28

    wifiは関係ないんじゃない
    携帯で飛行機飛ばしてどうにかなった経験があんまないからそこはわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:04:47

    なんか17時か18時くらいから家WiFi規制されてた
    ソフトバンクのモバイル回線は大抵規制されてるから固定まで規制されるの困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:58

    なんか規制されたと思ったらすぐ解けた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:23

    18時くらいから規制されてたけど今直った
    なんだったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:16

    18時くらいから規制されてたけどこのスレでも規制あまり言われてなかったから自分だけかと焦った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:00

    飯から戻ってきたら解けてる!
    GWは時期のせいかへんな時間のホスト規制おおかったなあ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:42

    >>25

    ホスト規制の範囲広すぎてこのスレに来れる人が少なかったとかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:32

    >>27

    このGW中ずっと規制されてた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:10:32

    今日から仕事って時にやっと解除されて草
    GW期間は厳しかったりするのかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:18:58

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:37:01

    ホスト規制って最大何ヶ月くらい続くんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:57:16

    Wi-Fi規制されて2ヶ月

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:09

    そろそろ広域規制の時間かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:44:30

    やった!wifiのホスト規制解除きた!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:25

    この6時間で2回もホスト規制されて解除してもらいました。怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:56:02

    お問い合わせ送ったら解けた!!
    ありがとう管理人ちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:14:05

    今日はモバイルのocn解除されてる ありがたい
    最近2日毎に規制と解除を繰り返してる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:36

    さっきdocomoWiFiのホスト規制かけられたんやが
    何故…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:21:44

    初めてここに流れ着いたんだけど広域規制の場合はお問い合わせしても解除されないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:22

    >>40

    広域規制も「巻き込まれ規制されました」って言えば場合によっては解除される事あると思う

    自分は前に出先で試しに携帯回線で問い合わせてみたら数十分後に解除されてたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:22:53

    >>41

    ありがとう

    規制されてるスマホ(モバイル)で「巻き込まれ規制されたので解除して貰いたい旨」と「ホスト名」を書いてお問い合わせ…って感じで良いのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:23:55

    なんか朝いつも規制されるな
    夜は問題なんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:24

    0時に規制されたと思ったら今解除された
    嬉しいけど管理人ちゃん疲れてるな…最近荒らしが多いしやばいって

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:23:47

    今日は朝4時に規制されるパターンっぽいな俺

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:48:18

    久しぶりに出先であにまん書き込めるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:59:59

    カテゴリって落ちるまでの期間長いのかうらやま

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:28:25

    GW中は夜でもモバイル回線生きてたけど今は完全に広域規制してるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:21

    自宅Wi-Fi死んでて笑う
    問い合わせても治らねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:35:57

    自宅のソフトバンクのWi-Fiルーターは規制なのに携帯は健在っておかしくない?
    いや、使える分には良いんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:50:31

    >>51

    わかるauだけどWi-Fi切ったら書き込みできるのなんでやってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:50:33

    起きたら規制解除されてる!ありがとうございます管理人さん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:22:18

    4G回線がここ1週間くらいずっと規制されててWi-Fiでしか書き込めないんだけど
    おま環?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:06:47

    あれやっぱりwifi規制されてる?
    自宅のauだけどここ数日急に使えないんだよね
    携帯回線は使える

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:40:39

    なんかまたホスト規制されてたわ
    最近変な時間の規制多いなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:45:19

    こんな時間に自宅Wi-Fiが規制されるとは思わなかったわ。スレ落ちそうになったけど他の人が保守してくれたわ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:26:16

    Wi-Fi依然規制中
    スマホだけどうにかいけてるけど来週荒れに荒れると思われる感想スレ立てるが管理できるかな
    途中で規制されたりしないよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:27:06

    問い合わせたら規制解除された
    やったぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:17:54

    23時から規制入った
    広域規制しても荒らしが普通に書き込んでるのみると腹立つな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:40:40

    自分が規制されてることより規制されて人が少ないのが悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:09:43

    金〜土曜規制は開始早い上に下手すると夕方まで解除されないのがな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:11:44

    解除された?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:07:02

    金曜~土曜の深夜に書き込めるの珍しいな
    代わりに、土曜の朝8時に書き込めないとかじゃないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:33:47

    規制できる数に制限があるんじゃないかって話をどこかで見たけど実際どうなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:34:58

    解除マジ?
    ホスト規制されたままだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:04:11

    今日は8時解除だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:11:10

    何か10時ぐらいからホスト規制始まったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:05

    朝からずっとホスト規制だった
    今は繋がるところで書きこんでるけどこんな昼間までホスト規制されるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:07:43

    ホスト規制ってWi-Fiによって期間違ったりするの?
    数日だったり数週間とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:35:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:41:37

    >>71

    私は自宅Wi-Fiが対象なんでWi-Fi切る→リロードしまくって繋がったチャンスを狙って書き込みしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:17:35

    お問い合わせしても解除されねえなあ
    ホスト規制そろそろ3ヶ月近いんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:39:42

    おっいつもより規制解除の時間早いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:57:38

    仕事の時はとっくに解除された時間に帰るからいいけど休みの日はこの時間になるとちゃんと解除されてるか不安になるね

    ジャンプ発売日の月曜日って深夜規制にならないんだっけ
    深夜は大丈夫だけど朝は規制されてるとかならない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:56:50

    自宅のau回線朝解除されて喜んでたらいつの間にかまた規制されてる…
    どういうことなの…
    スマホの方は無事だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:21:32

    >>76

    これはあくまで私の推測なのですが、同じ地域で同じプロバイダを使っている荒らしがいるんじゃないかと思います

    現に自室に引いている回線は地元大好きなジジババしか使わないプロバイダだからなのか、一度もホスト規制を食らったことがありません

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:27:05

    >>77

    今までずっと規制なしだったのに4月くらいから不定期で規制されるようになったんだよね

    そう遠くない範囲の地域で荒らしが暴れてるのか…嫌だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:43:59

    >>78

    この4月からっていうのがなんというか、「ガチ」感ありますね...


    ちなみにホスト規制回避にはVPNを使うという手もあります

    一定以上の通信品質を実現するためには課金が必須ですが、無料でやる方法はいくらでもあります

    手段をここで示すと逆に荒らしの利益になってしまうので、手法は申し訳ないですが調べてください

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:50:57

    固定wifi使わないとドコモ回線だと全く書き込めねぇ⋯
    知ってる大体の無料VPNアプリは全滅してるし使ってた有料のVPNも最近無理になったよ⋯

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:23:50

    17時ごろに規制されて今解除された
    最近変な時間の規制が多い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:30:02

    ここ数週間は日曜夕方に規制入るな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:28:32

    最近変なタイミングでホスト規制なるの何故なのか?

    新スレ立てようとしたらホスト規制になるの焦るぞ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:45:55

    初めて家の固定回線がホスト規制かかっちまった
    数人で回してるスレが保守できなくなっちまう
    これ書き込めてたら命が助かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:46:22

    お問い合わせ送ってるけど一向に解除されねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:49:51

    >>85

    大層忙しくて見てる訳無いからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:17:55

    時間解除なのか問い合わせたから解除なのかわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:38:51

    自宅Wi-Fiが規制されたんだけど、やっぱりお問い合わせしたほうがいいのかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:04:33

    荒らした覚えないのに自分の書き込みが消えてる時って荒らしとWiFi被ってるってことだよね…?
    めんどくさい事になったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:00:54

    docomoずっと規制だった…解除うれしい
    ♡押せないの地味にストレスだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:27:23

    ♡押しまくるのって規制対象になるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:06:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:09

    規制解除されたわ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:26

    今日本文が入力できないエラーが多発みたいだけど規制とか関係ある?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:18

    明日朝早いんだよなぁ
    8時以降スマホ触れないし
    それまで飛行機飛ばしまくったら保守できるかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:21

    お問い合わせしたらホスト規制解除された…けど、17時ぐらいに規制されて今解除だとあまり参加できないな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:38

    ホスト規制解けてる
    今日は早いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:49:30

    最近ホスト規制減った気がするな…前よりされてない気がする
    Wi-Fiがないとされるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:54:13

    >>16

    妥当な規制じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:27:50

    WiMAXで食らったわ
    サブ回線なかったら外で保守できなくなるとこだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:53:51

    安価スレ参加中に突然ホスト規制されて蚊帳の外になってかなC

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:55:14

    なんか9時くらいに規制解除されたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:19:27

    なんか規制が酷い状況が続くといざ解除された時にスレが落ちてたり書きたかった内容忘れたりしてもういいかな…って最近はなってる
    とりあえずどうしても書きたい内容だけはメモする癖がついた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:41:57

    なんか23時からホスト規制されたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:00:31

    いつもの巻き込みホスト規制かと思ったらレスまで消えてた
    被った奴が消したのか管理人ちゃんの判断か

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:46:05

    規制解除されても翌日早ければ数時間もするとまた長期規制かかるんだよな…
    ドコモのWi-Fiだからあかんのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:36:14

    超久しぶりにホスト規制解除されたぞー!
    管理人ありがとー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:27:25

    スレ立てして放置してたら荒らしが暴れ回ってて気づけばホスト規制されちゃってた
    まさか荒れるとは思ってなかった...こういうのって謝罪したら許して貰えるのかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:57

    お、規制解除されてるじゃん!このまま続けさせてくれ!お願いします!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:35:09

    >>4

    夜中辺りでホスト規制と次の日解除の理由がようやくわかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:36

    お問い合わせしても解除されんのう
    諦めるしかないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:15

    初めて自宅Wi-Fi規制掛かって何かしたかと思ったけどレスが消えてないって事はホスト規制なんだよな...
    待つかあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:07:34

    また半年近く続くであろうコンビニやら飲食店のフリーWiFi一括規制の歯がゆさよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:43

    管理人ちゃんにお問い合わせしてメルアドも乗っけて場合によっては謝罪したらIP規制って解除されるもんなんか?
    以前何度かIP乗せてメルアドも乗っけてお問い合わせしたけど全然対応してくれなかったぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:52

    なんか建てたスレや書き込みがすぐ消えるなーと思ってたらホスト規制と言われスレ立ても書き込みも一切できなくなった
    初体験だわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:51:39

    お問い合わせ送ってるけど全然解除されんな
    自宅の回線ずっとホスト規制されるのは困るわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:01:31

    どうしても立てたいスレがあるんだけど自宅WiFiが終わってるから他の繋がるところで立てるか迷ってる
    モバイル通信だとIP変わるから管理出来なくなるのがネック

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:14:14

    規制大変やな…と思いながら見てたけど自分も終日ホスト規制されて仲間入り
    荒らしに効果ないし誰も幸せにならんやろこの無差別規制…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:01:18

    飛行機飛ばして書き込めるようになった時って
    10分経つとまたホスト規制になる時あるけどそういうもんなの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:14

    >>114

    謝罪したら解除されたって報告はあるけどメアドは載せてもどうにもならないと思う

    前にやってみたけど一度も返事ないから名ばかりの措置じゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:47:07

    またホスト規制か…保守できないの辛い

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:51:53

    規制解除のお問い合わせを送ってたら解除されてた!
    管理人さん、ありがとうございます!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:21:49

    >>114

    ホスト&IP規制を喰らってて最近解除された者だけど

    メアド無しで謝罪+規制を解除してほしい趣旨+ホスト名+IPを送ったら解除されたよ

    何回もお問い合わせしたからかもしれないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:42:15

    やった!やったよ!半年の規制が終わった!!!!!!!!!!!!!!
    ありがとう管理人さん!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:38

    >>119

    単純にホスト規制が解除されたタイミングにぶつかっただけだと思う

    なんでかわからんが三十分くらいホスト規制が解除されるタイミングがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:55

    スマホのホスト規制、今だいたい16時〜8時くらいで笑っちゃうわ
    1日の半分以上規制は正直しんどい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:29:38

    規制、解除、規制、解除の繰り返し

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:34:48

    何か最近、朝規制解除されても10時ぐらいに直ぐホスト規制されるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:37:01

    お問い合わせってどのくらいの頻度でしてるの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:20:56

    許された?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:52

    規制って時間で決めてるのかな
    今日はずっと使えてたwifiが今だめになった
    推し語りしかしてないから規約違反とかじゃないはずなんだけど…
    変わらずスマホ回線はずっと無事

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:18:09

    モバイルもWi-Fiも規制食らってたけど、今確認したらモバイルだけ規制解除されてた。
    この調子でWi-Fiも規制解除されたら良いな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:21:33

    かれこれずっとWiFiホスト規制中なのだけどお問い合わせってどれくらいの頻度で飛ばせばいいのだろうか
    1回やればOK?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:15

    規制解除して欲しいけど自ジャンル原作叩きキャラ叩きばっかでレスできるスレ少ない
    もうこのままでもいいかなと思ったり思わなかったり

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:02:51

    深夜に書き込みできるの久しぶりだわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:47

    一昨日23時に規制されたと思ったら昨日の1時には解除されてたりしたが何だったんだろ?
    今まで気づかなかっただけなんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:19:53

    たまに深夜解除されてしばらくしたらまた朝まで規制とかあるよね
    よく分からない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:57:36

    筑波もVPN使って荒らしスレ立てるやつらのせいで使えるの減ってきたな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:12:43

    iPhoneだとプライベートリレーってやつ解除したら書き込めるようになったから解除してもいいかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:23:44

    >>139

    オフにすればいいってこと?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:42:52

    一度規制対象になったwifiって規制されやすくなるのかな
    元々規約違反になるような書き込みを避けて気をつけてるのに不定期でやられて困惑
    意味のない規制ならやめてほしいな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:53:33

    土日は携帯回線の規制強め

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:01

    困るねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:53

    ここ数時間くらい規制されてていま解除された
    ジャンプに間に合ってよかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:32

    急に一時間くらい規制された。安価スレに書き込められなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:19

    広域規制が酷すぎるよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:53:31

    特にそんな過激発言してないのにWi-Fiが規制された…
    これ困るんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:03:33

    いつの間にか規制解けてるけどいつまた急に「ホストが規制されています」の一文が出ることに怯えながら書き込むの相当なストレスだな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:53:16

    一昨日の8時頃規制されて12時頃に解除されたと思ったら6時頃にまた規制
    そのまま今日もずっと規制されたまま…
    月曜日は規制されないことが多いんじゃなかったのか!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:37

    >>138

    筑波VPNは学内ネット規制をくぐり抜けるのにめっちゃお世話になったわ

    ただこういう算段に荒らし思想が組み合わさって悪用されまくってるんだろうな、悲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:17

    auのwi-fi回線開通を確認。
    これでエミュスレに復帰できるぜ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:44

    ためになるか分からんが、一応助言
    本気でホスト規制回避するならなんでもいいから課金タイプのVPNサービス使うのがベスト
    それも日本にサーバがあるやつ
    逆に言えば上2つが満たされてればなんでもいい
    それこそ海外のテック系youtuberによく出資している胡散臭いのでも構わない
    荒らしは荒らしに金使いたがらないからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:43:28

    >>152

    課金タイプのサービスでもホスト規制食らったって書き込みを見つけたからちょっと追記

    選ぶなら無料枠が少ないサービスか、回線速度に強い制限のあるサービスにすると良いぞ

    荒らしをしようにも容量が無くなればおしまいだし、速度がなければまともにできないからね

    あと欲を言えば日本にサーバが2つ以上あるのがオススメ

    2つあれば大抵どっちかは生きてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:38:08

    docomoの規制酷くない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:49:44

    4Gテスト

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:51:55

    おっ1ヶ月ぶりに書き込めた wifiのIPが規制されたんだな今まで。書き込む時だけwifi切ってモバイル通信使おう。(金食うから好き勝手書き込めないけど)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:00:29

    >>156

    そんなに規制されるの!?

    急に書き込み減ったりするのって規制が原因なのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:05:05

    >>157

    ヨコだがそうだろうね

    俺は丸3ヶ月規制されっぱよ

    問い合わせしても変わらない

    もちろん悪いことしてない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:50:04

    昨日ソフトバンクに変えた途端初めてのホスト規制でクッソびびった…今のところ数時間で規制と規制解除を繰り返してるっぽい
    悪いことしてないとは正直言えないんだけど、wifiの会社とルーターのすわりが悪くて電源切って移動を繰り返した
    (=IPがころころ切り替わった)以外は半年ほどずっと同じ調子だから関係あるのかわからん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:58:43

    >>158

    マジか…どうにか保守したり話題を広げておくか…

    教えていただきありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:04:08

    今日Wi-Fiまだ規制されてるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:08:57

    半年ぶりくらいにあにまん開いて書き込もうとしたら規制されてた
    WiFiから管理人に問い合わせして3週間か1ヶ月くらいでやっと解除されてた

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:41

    キャリア系のwifi(電源挿すだけのやつ)は当然キャリア運営の他の回線と同じ規格使ってるからスマホの5G/4Gと同様に規制巻き込みあるからな
    「自宅勢なのに規制されてお前どんだけ荒らしたん?」とは疑ってはいけない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:17:54

    ちょっとモヤモヤすることがあって愚痴何個か書いてたら規制されたことあったなぁ
    いや愚痴言った自分も悪いんだろうけれど あんな荒らしが大量にいるのになんで数回レスした俺がアウトなの?って思っちゃった…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:28:32

    朝一にレスしたら三分待たずにホスト規制されたわ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:15:49

    今日ずっとホスト規制してない?
    おま環?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:10:13

    ゲームについての雑談してたら急に自宅のwifiが規制された
    auなんだけど何故…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:25:34

    初めてこの時間帯に書き込める

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:33:46

    >>159だけど、参考になるのか分からないが一応書いてみると

    ひっかかりそうなのは消えた・消えそうな考察・議論スレに意見を投稿したり(1、2レスくらい。あからさまな荒らしは相手してない)、

    安価スレで1の投稿が目立たせるためのハート連打、休日張り付きっぱなしだった、訂正で即連レスすることがあるとかそれくらい


    関係ないけどソフトバンクってIPアドレスが半日程度で勝手に切り替わる仕様があったりする?

    レスを投稿したスレを個人設定から追えなくなって不便極まりない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:34:34

    >>169

    ソフトバンクって1番規制される会社だからよくわからんなぁ

    籠ってるカテのネームド荒らしがソフトバンクらしいから巻き込んでたら申し訳ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:38:40

    ホスト規制のせいでおそらく低人数で細々長く回してたスレが更新できず過去ログ送りになった悲しみ

    ほんとこれがあるからやめてほしい…1じゃないやつが次スレ立てていいものか、そして今度もそうやって続くものか分かんないんだから


    >>169

    IPアドレスを確認できるサイトで確かめるしかないな

    ホスト規制の時の仕様であにまん側がそれ以前の個人設定で保存される情報を消しているという線もあるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:38:18

    Wi-Fiはいけるけどキャリア通信の方が一生規制されとる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:29:01

    >>172

    ワシは逆っスね…日を跨ぐ毎にモバイル通信の方も規制されてるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:16:36

    >>171

    自分しか保守してなかったんじゃ…って思ったりして落ちたら諦めてるかなぁ、🎲スレとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:38:04

    テレグラがまた規制されましたね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:56

    ソフバンは昼間規制っぽいな
    ギリ保守はできるけど不便ちゃ不便

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:32:34

    おかしいいつもは12時過ぎたら書き込めなくなるのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:44:25

    マジだ書き込める

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:50:44

    うわこの時間に書き込みできるの久しぶり

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:30:24

    数週間規制→数時間だけ解除→数週間規制→数時間だけ解除→数週間規制
    最近ずっとこれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:00:33

    書き込める?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:32:37

    >>175

    URL短縮サービスを使って何とかなってますね

スレッドは5/26 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。