ここはキタハランドと言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:25:44

    かなり新しく出来た島を大国ムサカ(立憲君主制)が発見して手にしたのを国にして
    皇室で腐ってた俺をここに送り込んで、国として発展させてみろって言われて勝手に作られた国なんだが…
    ある程度の支援は約束されているが、島にあるのは宮殿のみの大自然で、大きさは愛知県ほどで半分ほどの領土が鳥のフンで形成された本当に何もない島みたいだな…これ厄介払いされたんじゃ

    …いや、やってやる、やってやるぞ!まずはリゾート島計画や名産品とかでかい競馬場とか作ったりして、外貨も稼いだり政治とか経済を勉強して立派な国にしてみせる!
    見てろよろっぺいさん!まだ発展途上もいいとこだが誰もが羨む経済国になってやるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:26:53

    トロピコみてーなことしてんな北原

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:27:07

    だが一人だけだとさすがに色々キツいので
    沖野Tや南坂Tも内政や外交を手伝うものとする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:27:56

    ネームドトレーナー全員集合しないかそれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:10

    >>4

    キタハラはお姫様だって別のスレで言われてたし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:18

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:44:31

    半分ナウルなのか、しばらくは何とかなるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:44:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:12:20

    オグリがえげつない金支援してきて、オグリマネーでどっぷり浸けられてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:13:30

    夢の国キタハランドなんだが?◆

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:14:13

    私が養ってやるんだが?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:18:01

    キタムランドみたいな名前しやがって

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:58

    大変です!
    スカーレット帝国とキャップ連邦とイナリノクニの艦隊がこちらに迫って来ています!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:08:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:10:59

    ろっぺい
    キタハランドの領地は古来よりキャップ連邦の領地だった気がするんだ
    今住んでる住民は丁重な扱いを約束するからキタハランドと北原を返してもらうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:12:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:14

    >>14

    一番手前は蛮族ってレベルじゃねーぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:14:56

    >>14

    大変です!サイレンススズカ国のF-16が物凄い速さでこちらに迫って来ています。

    もう領空内に入ります!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:15:10

    北原の所為で戦争が起きてる……。傾国の美女キタハラジョーンズか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:03

    >>17

    タマモ国とクリーク国なんだ

    ほとんどクリーク国がタマモ国を統政しているが、この二国はとても仲が良いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:18:03

    戦闘機がスクランブル発進しましたが接敵するまでに時間がかかります。
    海上戦力での迎撃も行わせます。イージス艦6隻を中心とした第2艦隊が該当海域を航行中ですので向かわせました。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:18

    我が国の戦闘機の加速力ではスズカさんに負けちゃいますけど
    機動力と量は負けません!
    トレーナーさんと領地は誰にもあげません!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:22:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:30

    今の戦闘機はミサイルの射程とステルス性能が重要視されているんだ
    加速力は大して重んじられている訳じゃないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:24:54

    トレーナーさんを巡って第4次世界大戦…とうとう始まりましたのね

    わたくしだってこの戦争で負ける気はさらさらありませんわ!
    これよりキタハランドの領有権を主張し、撤回にトレーナーさんがメジロになる事を条件にして大勝利してやりますわ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:02

    ゴルシ「なんか知らねーが魚雷がすっげー売れるな」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:27:56

    >>27

    死の商人ゴルシか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:29:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:29:35

    トレーナー…戦争、始まっちゃったね
    でもウチはあんま関係ないからさ
    ネイチャ国で匿ってあげようか?トレーナーの事、大切な人だからさ
    死んで欲しくないから…戦って欲しくないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:35

    平和な方法で発展させようとしてたのに北原さんカワイソス

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:31:28

    敵艦隊に向け潜水艦8隻が航行中です。対艦誘導弾と魚雷で敵艦隊を攻撃します。
    あと戦闘機部隊が敵航空戦力を交戦開始しました。誘導弾の射程で我が方が優位を取っております。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:33:20

    >>29

    そうですか…なら仕方ありません。

    私たちは手を引きますが、私たちとは関係ない過激派テロリストがトレーナーさんを狙ったテロ行為をキタハランドで行う計画を掴んだので

    気をつけてくださいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:33:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:51

    >>33

    (そして爆発し倒壊するオグリ連邦の巨大キタハラ像)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:34:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:35:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:38

    トレーナー!
    この島の近くが戦場になるみたいだもん!
    えっ、そんな…戦うなんて言わずにターボの国に亡命して欲しいもん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:56

    防空識別圏から敵戦闘機隊が離脱、我が領海に向け航行中の艦隊は順次反転を開始しました。攻撃中止命令を全部隊に発令します。
    潜水艦隊は経済水域を離脱するまで追跡させます。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:39:53

    北原さん大変ですね
    ウイン王国が僅かながら支援しましょうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:42:13

    おいやめてくれよ…鉱石で稼いでようやく巨大リゾートとウマ娘のテーマパーク作って
    ビッフェレストランと巨大競馬場の建設に着手できたってのに戦争なんて…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:44:27

    軍の創設が急務です現状最低限の防衛設備すらありません…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:45:24

    キタハラは何て役職に就いてるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:46:55

    >>44

    ムサカ国の属国みたいなものなので

    今大急ぎでムサカ海軍と空軍が向かっています

    ようやく防衛戦が始まります

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:47:11

    このままじゃキタハランドが戦争になっちまう
    手遅れになる前に
    トレーナー諸君をバラけさせて逃亡させるんや!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:47:58

    >>45

    とりあえず象徴みたいな感じ?

    現状の島の持ち主かなんかみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:51:02

    >>48

    役人エミュするの好きだから役職か敬称のどっちかは欲しいんだけど何て呼ぼうかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:54:18

    北原皇子の初めて(のトレーナー)は私だから
    私は北原皇子のつがいでキタハランドは実質キャップ連邦のものなんだが?
    これ以上領海に同盟国でもない奴が土足で入るなら敵国認定をし核の使用も辞さないんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:29

    「なんか戦争始まってるみたいですけど…どうします?」
    北原「…まぁ、ムサカ国の自衛軍は最強だから祈るしか、それに戦争で金を稼ぎたくねえ」
    北原「建設を進めようぜ。ここまで来たんだしよ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:02:51

    なんでこんな事になってんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:04:34

    >>52

    お宅の甥っ子が魅力的すぎるのが原因らしいです

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:08:43

    >>53

    甥っ子についてったトレーナーも原因なんです

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:09:37

    >>35

    いいだろう

    その宣戦布告を受け取った

    貴国に対して軍事解放レベル5のツァーリボンバの使用許可を我が軍に通達する

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:10:32

    なんか少し目を離したらえらい事になってる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:11:01

    これキタハランドに流れ弾とかミサイルがウッカリ当たったらどうなんの?
    その国リンチされるんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:12:26

    なんだアレ…関わりたくねーけど
    俺のトレーナーがいる…!
    ど、どうすればいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:14:13

    キタハラ沖Tミスター南坂は確定として後誰がいるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:17:17

    こんなの…腐ってやがる…どいつもこいつも…∀ガンダム!月光蝶を使え!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:18:11

    もはや北原さんが火薬庫になってますね
    我々が支援した方が無事に終わるのではないですかね?
    あとキャップ連邦は落ち着いてください食糧輸出を止めますよ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:19:16

    >>59

    警察とかの役割で黒沼Tとか居そうじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:51

    誰かベルノ呼んで

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:21:27

    >>63

    ムサカ国かキャップ連邦の参謀役では

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:24:27

    テイオー「モ-トレ-ナ-ナニシテンノサ!ハヤクボクノトコロニ帰ってきなよ。僕のものでしょ?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:22

    逃亡した沖Tを保護(監禁)するゴルシ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:01

    北原は…北原はただ平和的にリゾート開発で建国ビジネスをしたかっただけなのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:28:49

    北原さんの周りは闇鍋過ぎます
    我々では手に負えない気がします
    とりあえずキャップ連邦への食糧輸出をストップして手を引かせていただきます

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:32:08

    >>68

    問題ないんだ

    キタハランドは持ち前の資金力で大量の食糧があるんだ

    だから二度とキタハランドに関わるななんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:32:23

    あにまん民血の気多すぎ問題

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:34:24

    >>69

    キタハランドの食料を無断使用してるんですか!?

    許せませ........Zzz

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:38:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:40:59

    おうおうおう!キャップ連邦さんよお随分とやりたい放題してんじゃねぇか!
    北原は今や私のトレーナーでキタハランドも私のものなんでい!勝手な言い分は遺憾の意だぜぃ!!
    これ以上は私の竹槍砲が火を吹くぜぃ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:42:31

    マヤの戦闘機が未だかつてない売り上げで
    アイ・コピーだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:45

    ぼちぼち正妻のキンカメが殴り込んでくる頃かな?いや、キンカメだから色仕掛けで籠絡かな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:45:12

    (もうこの際キタハランドに近寄る他の連中をまとめて処分すれば平和になるのでは?)
    .....ハーツ帝国に連絡しておかなきゃ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:10

    国策であるレース関連施設建ててる間に国際情勢とんでもない事になってて草

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:13

    戦争の中心ではあるけど
    誰もキタハランドとキタハランド住民を傷つけたくないから着々と開発が進んでいるんだ
    なんだかどんどんグレードの上がる戦争勝利国の賞品みたいな事になっているから
    戦いがどんどん膨れ上がって泥沼化しそうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:51:15

    >>78

    だが誰もキタハランド自体には興味がないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:32

    >>78

    リゾートホテルすぐ横には競馬場があるんだ

    戦争が落ち着いた時、沢山のウマ娘が走ってくれたらいいね北原…!

    どこの国のものにされるか分からねえけど!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:53:35

    >>79

    そういえば皆

    北原や沖トレを狙ってるな…カノープスは避難させようとしてるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:57:41

    私としてはキタハランドとは良好な関係を築きたいと思っています。
    そのため私の国と同盟を組んでみてはいかがでしょうか?
    私達の国でキタハランドを守ってみせます。
    ただ私の国がキタハランドを防衛する対価として
    男性の働き手が一人ほしいのですけどよろしいでしょうか?
    そうですね...ちょうどあそこにいる飴を咥えている剃り込みが入った男性でいかがでしょうか?
    いえきめました。あの男性以外は入りません。
    決定事項です。変更はありません。
    あの男性をいただきますよろしいですね?
    それだけでキタハランドの防衛をしてあげるんですよ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:58:18

    実はキャップ連邦を熱烈に支援してるのです!
    私はいつでも芦毛の味方です!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:03:48

    拉致が起きそうな予感

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:36

    私は北原さんに恩があるので助けたかっただけなのでキタハランドが完成した段階で支援も止めて手を引こうとしてたのですがキャップ連邦の横暴は流石に許せないのです

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:05:04

    自分でどんどん価値を釣り上げて強制的に均衡状態を作り出す
    中小国家の鑑

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:06:49

    イクノ国、電撃参戦
    キタハランドへの援護を宣言

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:33

    これ以上キタハランドに侵攻するつもりならオグリコーンを使うんだ◇
    海底に沈んでいたのを修繕したら使えるようになったんだ◇

    キタハランドと北原を救うために1000万人を犠牲にするんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:37

    一つの土地を巡って戦争にまで発展するんなんて北原は、イェルサレムか何かか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:07

    >>88

    サイレンスバードの方が早いですよ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:14:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:16

    キタハラランド主力艦隊

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:15:18

    >>90

    メジーロヘンジですわー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:16:43

    ただリゾート開発してただけなのに戦争に発展しま
    北原の気持ちを想像すると理不尽すぎてやるせないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:25:03

    カノープスの皆さんまで来てしまうとは困りましたね…
    私は平和にトレーナーとして生きたかっただけなのですが…
    組織を頼るか、それとも私が直接動いたほうが早いでしょうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:26:38

    もう埒があかないんだ
    北原 今すぐ私と結婚してこの馬鹿げた戦争を終わらせるんだ
    たったそれだけで私のしょう…戦争は終わり北原もリゾート開発に専念できるんだ
    なんならキャップ連邦をキタハランドの属国及び吸収して貰っても構わないんだ
    その代わり私はキタハランドの次の皇子を産むんだ
    どうだろう?北原には一切のデメリットは無いな?
    え?断ったらどうなるか?…その後の事はあんまり口にしたくないんだが?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:30:07

    >>96

    キャップさんは勝手な行動を慎んでいただきたい

    北原さんがそのようなことを望んでるのでしょうか(ドン!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:32:04

    それにキャップ連邦が属国となったら食料消費量と財政事情的にもデメリットだらけです
    ここはキンカメさんの方がいいです

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:21

    これもうコンペ開催して選ばせる方が良いんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:50

    なんだ?あの海域内で数国の海軍が衝突している…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:45:34

    (本土守っとくか…勝手にやり合えば良いさ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:56:00

    >>83

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:58:40

    呼ばれたような気がしたの。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:59:19

    >>102

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:02:23

    >>104

    ほー?お前の支援のせいで私のトレーナーも危険な目に合いそうなんだが?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:36

    >>105

    バリちゃんが「ゴルシちゃんが悲しむから」と芦毛本を没収したのですがそれをキャップ連邦さんが取り返してくれてくれてそしたら交換条件で支援しろと.....(芦毛の味方で進んで支援してるのも半分ある)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:11:02

    北原まじめに仕事してただけなのに周りが戦争状態になってて可哀そう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:12:58

    >>105

    ゴールドシップさん私と同盟を組みませんか?

    今、沖野公爵をこちらの国に引き入れようと交渉と暗躍をしています

    彼がこちら側に来るのも時間の問題でしょう

    私が一番早いですよ?

    条件としては、貴方の持つ兵器や能力を我が国に使っていただければ貴方だけの国を差し上げます。旧オグリ連邦(仮)ですがどうでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:17:20

    スズカさんと同盟を組みました!これでオグリ連邦も怖くありません!
    おとなしい今がチャンス!今、オグリ国家元首がキタハランドのリゾートで北原皇子と会談している今!突撃ぃぃ!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:19

    >>106

    ジャスちゃん…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:08

    タマモクロスランドをおっ建てるんや!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:51

    >>109

    ニュースです。今話題のキタハランド世界大戦に新しい動きがありました

    サイレンススズカ国の同盟国のスペ国が北原皇子とオグリ国家元首と会談中に宮殿に奇襲

    結果だけ申しますと、オグリ国家元首は北原皇子に庇われる形で逃走、沖野公爵が軽傷を負い入院処置、同じく北原皇子も薬指と小指の骨折という軽傷を負いましたが命に別状はありません

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:24:59

    たった今スペさんは私の地雷を踏み抜いた。
    覚悟はいいな?ハーツ帝国と共にスペさんに宣戦布告致します。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:25

    >>110

    ゲッ!バリちゃん!?

    避難しなきゃ......!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:27:33

    >>112

    覚悟しろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:28:29

    開戦!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:34:17

    >>112

    おいてめーどういう事だ

    私のトレーナーに傷がついてんじゃねーか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:36:23

    芦毛同盟結成か…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:37:12

    いいですね!全力で支援します!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:29

    スペちゃんいつだってこっちの国に亡命してもいいですからね
    誰だって追い返してあげますから

    GIF(Animated) / 184KB / 800ms

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:49:18

    トレーナー達ただの被害者じゃん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:54:21

    聖地争奪戦みたいな一番後を引くタイプの戦争だな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:54:44

    >>120

    グラスワンダー首相

    政治犯を匿ってるって噂は本当でしょうか

    ちょっと国内を全面捜査させてください

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:55:08

    もう全部吹き飛ばさないと永遠に尾を引く問題になる奴だこれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:57:06

    第一次世界大戦の始まりみたいな感じになってるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:57:22

    スペが無能な働き者すぎる……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:58:08

    キャップ連邦海域内にて大型ミサイルの発射が確認されました
    ミサイルはスペ国とグラス国に向かってそれぞれ噴出された模様

    GIF(Animated) / 1.74MB / 5880ms

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:44

    >>127

    在グラス国エルコンドル空軍基地からコンドル隊フォーメーション及び

    グラス陸軍から対ミサイル砲を確認

    被害は最小限に抑えられた模様

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:48

    とりあえずスペさんの引渡しを要求致します。
    解決するためには法によってしっかり裁かなければいけません。
    あと芦毛同盟を煽ってるジャスちゃんはそれを辞めないとハーツ帝国に差し出します。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:05:28

    >>124

    (…もう核、いや…水爆を使うしか収まりつかないんじゃないんじゃねえか?軽傷とは言えジョーを怪我させた奴らは俺も許すつもりないしな…)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:07:54

    沖野Tが怪我で入院と聞いたら
    ウオッカ国は多分泣くと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:09:15

    今グラス国以外は全国(同盟国だったスズカ国含む)がスペ国狙ってるよな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:09:53

    うえーん
    ルナ純粋にキタハランドのリゾート楽しみにしてただけなのに〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:10:01

    近い将来のスペの姿(予想図)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:11:51

    一応資金援助してるのですけどこのままでは大赤字です。
    早く法によってしっかり裁いて国家予算の数百倍の賠償金をスペ国に支払い命令したいのですが。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:12:33

    国の権力者だけが標的になって国土や資源や産業がまるで眼中に無いって状況が面白すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:13:51

    スペ国の空母と戦闘機及び艦隊が他国の軍によって破壊されていきます!
    無力化!完全にスペ国無力化です!

    GIF(Animated) / 3.84MB / 6070ms

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:14:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:15:32

    ちなみに我々ウイン王国は軍隊は派遣しておりません。
    統帥権は全てハーツ帝国が持っていますし何よりも手を汚さずに利益を得ることをモットーにしています故

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:33

    どんどんキタハランドの時価と貨幣価値が上がっていく…
    北原が描かれた紙幣とか一部他国で人気出て偽物とかめっちゃ出回りそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:17:46

    南坂T!早くなんとかしてくれー!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:18:39

    >>141

    南坂Tは既にイクノさん以外のカノープスメンに保護されながら離脱していますよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:18:41

    >>1

    この始まりからこんな大事になるとは誰が予想できただろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:19:58

    トレーナーさん!こんな状況でもまだ戦うつもりですか…!?
    お願いですから避難してください!ネイチャ国でもターボ国でもイクノ国でもタンホイザ公国でもいいですから!

    GIF(Animated) / 1.6MB / 600ms

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:04

    >>143

    体は闘争を求める

    それはそうと建設そのものは進んでる筈なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:21:08

    >>145

    スペさんが半分ぐらい壊してます

    ウイン王国が自腹で壊れた建物は修復中ですが

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:21:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:22:52

    スペちゃんが大戦犯過ぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:23:07

    >>143

    俺ぁてっきり北原なりに鉱石集めて外貨稼いで頑張って競馬場とか出来た時にオグリとか呼んでちょっとずつ人が集まって賑やかになっていくサクセスストーリーになるかと思ってたよ

    そんで六平さんに褒められて大団円とかな


    まさエスコンばりの泥沼戦争が勃発するなんて思わなかったよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:27:11

    そんな…わた、私はただ…スズカさんに勝って欲しくって…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:28:21

    言い訳は法廷で聞こう!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:30:42

    さて、スペさんの問題が片付いても次は「どけ!キタハラの隣は私だ!杯」が待ってるはずです。
    それはそれで大戦が始まってしまうのですがどうしますか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:32:02

    キタハラ!
    アタシと結婚しなさい!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:32:34

    あの時は襲撃されちまって残念だったが、オグリの提案の教会はちゃんと完成したぜ
    こんな時こそ、神様って奴がいないといけねぇからな

    しかし、やたら教会を作る事を推していたが…そんなに信仰深かったかアイツ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:32:45

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:33:46

    >>154

    今度は北原とここを巡って争うのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:34:47

    沖トレは退院出来たんかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:34:47

    >>155

    一番を狙っているという事は北原と沖野を狙っているという事

    二兎追うならば時期を見て好機を待つのが良いと判断した可能性が

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:35:22

    >>154

    結婚式場か…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:36:39

    ウオッカー!早くスカーレットを止めてくれー!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:39:07

    あ、あれは無理だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:39:07

    >>154

    なんかやたら壮大な教会だな…

    「要塞に違いありまセーン!」とか言ってコンドル隊が機関銃撃ちまくるんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:40:23

    とりあえず、北原の指が治るまでは停戦出来そうだな。治った後はまた戦いが始まる

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:41:09

    >>162

    えぇ撃ち込まれましたよ

    なんなら機関銃どころか砲弾までも撃ち込まれて半分以上が破壊されて修復に時間がかかります。

    よりにもよってハーツ帝国とウイン王国の警備兵数名が巻き込まれ怪我を負っています。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:43:08

    おうおうおう!私の北原に怪我させた奴はどこのどいつだってんだい!?
    サイレンススズカ国の同盟国って事ぁ今やスペ国は無力化してるからサイレンススズカ国を叩けば良いってこたぁ!

    神風部隊!サイレンススズカ国の空母と艦隊に突撃でぇい!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:45:34

    あかん…
    スペを生贄に他が冷戦くらいまで行けたかもしれんのに…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:28

    ちょっとイナリさん我々の駐屯地も巻き込まないでください。
    北原さんのためにも仲裁役に回ろうとしてたのにハーツ帝国次第ではこちらも考えがありますよ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:48:47

    >>165

    ふむ…ちょうど交戦してた私の軍や他国軍の艦隊も容赦なくいくつか破壊したのか

    貴様今や弾は残り少ないな?

    クリーク国とタマモ国含む連邦軍の数の暴力をお見舞いしてやろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:49:55

    >>168

    やっちゃってください!資金と砲弾や弾薬などの支援は惜しみなく出します!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:50:39

    なんで私の夫の争奪戦が起こってるの…??

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:19

    ここにきて新たな勢力が……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:52:34

    これグダグダになり過ぎて、応仁の乱みたいに後から見たら全くわからなくなるヤツでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:54:58

    とりあえず勝手に暴れてるアシゲスキーのたわけにタックルしてもよろしくて?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:59:04

    なんか知らない内にどんどん金が入ってくるので
    金をかけた遊園地を作っているキタハランド

    GIF(Animated) / 3.92MB / 8100ms

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:29

    >>174

    これ何?処刑装置?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:50

    ただ、スペ国の軍団が突撃してきただけで
    キタハランド内はまだ結構平和そうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:10

    >>175

    スズカ「これに乗ったら今回のことは水にながしてあげるわね」

    スペ「いやぁあああ!!!!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:24

    キタハランドに資金援助してますかね
    平和ですけど修復はまだ完了してませんからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:05:20

    そうか 皇子が怪我とかしたから支援金とか慰謝料とか
    下心ありの援助とかで国時代は潤ってんのか
    絶対北原はこんな潤い方は望んでなさそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:07:23

    >>177

    ジャスちゃんも乗った方がいいと思うわよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:09:09

    ハーツ帝国の皇帝です
    この度はジャス大公国の大公がご迷惑をおかけ致しました。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:12:14

    >>165

    ええ!?戦闘中のスカーレット帝国の艦隊諸共

    海軍全滅!?う、う、う、嘘でしょぉおっ!!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:16:10

    >>182

    来ましたわ!ここでメジロ軍全体突撃で一気に決めますわ!

    キタハランドには興味ありませんので自由に荒らして構いませんわ!

    トレーナーさんをメジロにしてくださいまし!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:17:25

    やだこのメジロすっごい蛮族

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:10

    >>183

    これには六平さんもブチ切れ不可避

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:21

    緊急ニュースです。入院中の沖野公爵が何者かにズタ袋で誘拐されました。犯人は長身の芦毛のウマ娘でサングラスとマスクをつけて犯行に及んだ模様。現在総力をあげて捜索中とのことです。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:17

    >>183

    来たのはこっちも同じ事よ!

    今戦ってるのは海軍の中でもタキオン派よ!

    本軍はこっち!一気に決めて全部頂くわよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:23

    沖Tまだ入院中だったのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:36

    >>183

    おいコラキタハランドを荒らすな

    ひいおじい様(SS)お助け下さい

    北原さんへの恩返しが出来ない......

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙また壊されてるゥゥゥゥウ

    助けて.....オルちゃん......

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:43

    北原…もう、本気出していいよな?
    核兵器、使ってもいいな?使うぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:22:26

    >>190

    使いましょう!

    ハーツ帝国からパクってきた水爆もどうぞ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:22:31

    >>186

    メジロ「トレーナーさんが居ませんわ!!」

    ダイワ「え!?どこに行ったのよトレーナー!」

    スズカ「…た、助かった…のかしら?」

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:08

    もう誰かれからも嫌われたっていい
    北原 お前さえいてくれれば

    ポチ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:24:56

    >>193

    GIF(Animated) / 1.74MB / 5880ms

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:25:30

    あぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:37

    キタハランドの八割が消し飛んだッ!?
    ア.....ア......ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:26:45

    >>192

    沖野T「ゴルシ!?俺をどこに連れて行くつもりだ!?」

    ゴルシ「…新しい夜明けの先さ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:59

    キタハランド

    壊滅

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:06

    世界は核の炎に包まれた———

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています