🎲&安価でオリキャラ作るスレpart2

  • 1スレ主24/01/22(月) 00:17:36

    2スレ目立てました。
    引き続きよろしくお願いいたします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:18:28

    スレ主さんあざっす!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:30

    ヌッシたておっつ

  • 4スレ主24/01/22(月) 00:20:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:21:03

    いやぁいきなり波乱で眠りにつけんw

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:21:26

    続きが気になるぅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:01

    立て乙
    ベンケイとフチベの名前を出した者ですけど、まさかあんな愉快なことになるとは(笑)

  • 8スレ主24/01/22(月) 00:22:11

    これまでに作ったキャラの情報まとめておきますね

    一人目

    名前 チドリ

    手持ち

    ルチャブル

    ルガルガン(よる)

    ジオヅム

    オドリドリ(赤)
    
オーダイル

    マニューラ


    アローラ出身男

    オレンジ髪のショートボブ

    頭にゴーグルつけてる
    
なまいきなイーユイっぽい性格

    決めゼリフは「俺に勝負を挑んだこと、後悔するなよ!」
    エピソード
    ・好奇心でカプのすみかに侵入したことがある(もちろん会えなかった)
    ・リーリエが初恋
    ・母親からは女の子扱いされていた

  • 9スレ主24/01/22(月) 00:23:23

    二人目

    名前 ツルバミ

    パルデア出身男

    チャンピオンランク保持者の探検家

    長い髪に二つ結び(色指定なし)
前髪は七三分けみたいな感じ

    衣装は長靴をはいた猫モチーフ

    ひかえめなヨマワルっぽい性格
    決めゼリフ(?)は「彼氏いるかって?僕は男だよ!!!!」
    エピソード
    ・(ウソップみたいな)嘘か真か定かではない数々の冒険譚を通りすがりの子どもたちに語るのが趣味。子どもの初々しい反応が好き
    ・冒険家?時代のレホール先生に供物にされかけたことがある。(気合いで生還した)
    ・ジニア先生とアカデミー時代からの親友。お互い問題児だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:24:12

    このシリーズで生まれたキャラ達の絡み合いは和やかなものになるんだろうな…そう思っていた時期が僕にもありました。

  • 11スレ主24/01/22(月) 00:25:53

    3,4人目
    名前 ベンケイ(45)とフチベ(15)
    ホウエン出身の男女カップル?親子?
    仲は致命的というほどではないがめちゃくちゃ悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:26:57

    前スレ189です すまねぇ…カップル設定なのすっかり忘れて親子って書いちゃった…

  • 13スレ主24/01/22(月) 00:29:50

    とりあえずベンケイ&フチベ親子なのか問題に終止符打って寝ます

    つかれた


    Q.ふたりは親子ですか?

    dice1d3=2 (2)


    1.そうだよ

    2.違うよ(安価やり直し)

    3.ここで衝撃の新事実が…!?


    2の場合は>>18まで安価

    3の場合は>>15さんの案を即採用で

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:30:44

    許嫁

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:23

    前スレの198みたいな設定

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:33:59

    やり直し…ある意味セーフか

    師匠と弟子

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:36:00

    共依存関係がいい…お互いの目的の為だけに付き合ってて欲しい…by共依存大好きマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:38:47

    2人とも名家出身

    ベンケイ 一生独り身でいたい
    フチベ 年上(おじさん)が嫌い

    だけど両家の都合でお見合いさせられた

    みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:31

    先輩後輩
    先輩は劣等生後輩は優等生

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:41:58

    ポケモン好きの女の子と、その家庭教師を頼まれた雇われ執事

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:09:36

    保守
    楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:24:49

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:31:06

    12時間0レスでスレが落ちるから保守は落ちる2時間前ぐらいがちょうどいいですよ

  • 24スレ主24/01/22(月) 08:30:47

    おはようございます


    >>14

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18


    dice1d5=2 (2)

  • 25スレ主24/01/22(月) 08:34:57

    元々はただの知り合い→ある日ポケモンとの合体事故が両者に発生→合体したポケモンは恋人同士だった、その影響で恋愛感情が伝染する→何とか情を交わしたいのをこらえつつ再分離の研究を開始→やがて分離に成功するも、融合したポケモンの恋愛感情が少し残ってしまい、人間としての感情とのぶつかり合いで互いに悶々としている(原文ママ)

    ホウエン出身となると合体したポケモンはバルビートとイルミーゼとかでしょうかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:38:59

    バトル前のやり取りで死ぬほど仲悪そうだなと思ったらバルビート/イルミーゼ出してきて「息ぴったりじゃねぇか!」とプレイヤーに総ツッコミを食らう絵面を受信

  • 276824/01/22(月) 08:41:55

    >>23ありがとう気ぃつけるわ

  • 28スレ主24/01/22(月) 08:44:21

    性格決めます


    ベンケイ 一見dice1d25=18 (18) だが実はdice1d25=5 (5)

    フチベ 一見dice1d25=7 (7) だが実はdice1d25=2 (2)


    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ

  • 29スレ主24/01/22(月) 08:54:51

    まとめ
    名前 ベンケイ(45)とフチベ(15)
    ホウエン出身の男女
    恋人同士だった手持ちポケモンとの合体事故の後遺症で微妙に恋愛感情が残ってる赤の他人
    仲は致命的というほどではないがめちゃくちゃ悪い
    ベンケイはせっかちに見えて図太い
    フチベは能天気に見えて意地っ張り

  • 30スレ主24/01/22(月) 08:56:33

    容姿安価します


    ベンケイ>>31>>35

    フチベ>>36>>40

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:00:12

    着物に羽織、中折れ帽
    いわゆる大正ロマン

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:08:23

    赤髪金目、英国紳士のような出で立ち

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:28:27

    やや長い茶髪に無精髭
    赤か白のスーツ

  • 346824/01/22(月) 10:24:06

    糸目のツーブロックマッシュ
    着物きてる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:26:44

    長髪で髪を結んでる
    糸目

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:43:30

    銀髪のショートボブ
    ライトシアンの吊り目
    バチバチピアス

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:46:24

    黒髪姫カット
    赤がベースの煌びやかな和服

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:54:59

    イカリングヘアの前髪重めのチョーツリ目
    服はロリータファッション

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:32:19

    黒髪ボブカットにでかめのリボン
    服は和風エプロンドレス

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:41:21

    前髪なしの姫カット?でサイドポニテ
    ポニテの先端はぱっつんで和服エプロン
    青のメッシュが入ってる
    ツリ目でバチバチピアス

  • 41スレ主24/01/22(月) 11:48:17

    ベンケイ dice1d5=2 (2)


    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35


    フチベ dice1d5=1 (1)


    >>36

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:48:48

    >>31

    容姿と書いてあるのに服装を書いた自分のクソボケがーっ!

    黒髪ベースの白髪混じりゆるめオールバック

    群青三白眼

  • 43スレ主24/01/22(月) 11:57:41

    まとめ

    ベンケイ(45)
    赤髪金目、英国紳士のような出で立ち
    せっかちに見えて図太い

    フチベ(15)
    銀髪のショートボブ
    ライトシアンの吊り目
    バチバチピアス
    能天気に見えて意地っ張り

    ホウエン出身の男女カップル(?)
    恋人同士だった手持ちポケモンとの合体事故の後遺症で微妙に恋愛感情が残ってるが人としての人格は反発してる
    仲は致命的というほどではないがめちゃくちゃ悪い

  • 44スレ主24/01/22(月) 12:11:09

    手持ちポケモン決める前に

    Q.合体したポケモンはバルビートとイルミーゼで合ってる?dice1d2=1 (1)

    1.合ってる(手持ち2枠バル&イルで固定)

    2.違う(合体したポケモン安価)


    1の場合

    どっちがどっちと合体した?dice1d2=2 (2)

    1.ベンケイとバルビート、フチベとイルミーゼ

    2.1の逆


    そもそもベンケイとフチベってなんで手持ちポケモンと合体したん?

    Q.手持ちと合体した理由は分かってたりする?dice1d4=4 (4)

    1.アルセウスの気まぐれ

    2.シンクロマシンの誤作動

    3.上記以外の何かしらがあった

    4.なんもわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:15:46

    それを解明するために2人で旅してたりするんかな

  • 46スレ主24/01/22(月) 12:18:57

    フチベ(バルビートin)×ベンケイ(イルミーゼin)…ってコト…!?

    そら反発もしますわな…


    マルチバトルで一人三体ずつ出すということでそれぞれの手持ち残り2枠ずつ安価お願いします(思いついたらニックネームも)

    ベンケイの手持ち >>48>>49

    バルビートorイルミーゼのニックネーム>>50

    フチベの手持ち >>51>>52

    (>>50で選ばなかった方)のニックネーム>>53

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:38

    英国紳士ならイエッサン♂入れてて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:26:15

    ノクタス

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:45:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:46:59

    ボーマンダ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:48:38

    フチベの手持ちにクチート入れてて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:51:47

    ラグラージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:53:05

    カゲツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:31

    ベンケイの方のニックネームはどうする?

  • 55スレ主24/01/22(月) 12:57:45

    ベンケイの手持ち

    ノクタス

    ボーマンダ

    バルビートorイルミーゼ


    フチベの手持ち

    クチート

    ラグラージ

    カゲツ(バルビートorイルミーゼ)


    ということでしょうか…?

    とりあえず>>53カゲツがバルビートとイルミーゼどっちのつもりで付けたか教えていただけると

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:03:22

    >>55

    イルミーゼでお願いします

  • 57スレ主24/01/22(月) 13:10:27

    ベンケイのバルビートはニックネームある?

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない


    ある場合は>>60さんお願いします

  • 58スレ主24/01/22(月) 13:16:07

    ニックネームはないそうです

    決めゼリフ安価

    ベンケイ>>60>>64

    フチベ>>65>>69

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:16:14

    身長差どれくらいなんだろう…結構あったら萌える

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:27:06

    私は負けるのが苦手なものでして…後で泣いても後悔しませんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:21

    とても大胆な作戦ですね、私はスキですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:46

    貴方だけのジオメトリー、見せてもらいましょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:35:23

    今までのはお遊戯です。ここからが本番ですが、ポケモンセンターに駆け込む準備はできていますか?
    ↑イギリスの皮肉みたいに言ってみたかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:45:38

    貴方の光は、今、何処にある。
    ─シェイクスピアから引用

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:54:58

    「あたしからのとっておき!頭クラクラにさせたげる!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:07:05

    あたいがあんたのプライド噛み砕いたげるよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:10:31

    あたいの本気を受け止めれるのかい?やれるもんならやってみな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:26:36

    ベンケイ、優雅なティータイムはここまで!今からは全力よ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:35:53

    >>67にめちゃ似てるけど

    アタイ(アタシでも良い)に本気で勝てるとでも?ここからがショータイムだよ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:53:53

    ベンケイの目元に少しシワがあってほしい。
    剣盾のメロンさんみたいなちょこっとでいいから

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:05:26

    フチベちゃんは事案感を出すためにThe学生みたいな装いだったらいいなぁ。ギター背負ってたりするともっと事案感増すから背負っててほしい

  • 72スレ主24/01/22(月) 16:48:12

    ベンケイ

    dice1d5=4 (4)


    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64


    フチベ

    dice1d5=5 (5)


    >>65

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:02:27

    あとは職業くらいかな?この二人好きずきる。もっと深堀りしたいーー

  • 74スレ主24/01/22(月) 18:03:17

    線画できました

  • 75スレ主24/01/22(月) 18:04:37

    ふたりの職業安価


    ベンケイ>>77>>80

    フチベ>>81>>84

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:09:20

    舌ピ…カチューシャ…良き… _:(´ཀ‘_)⌒):_

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:12:32

    「紳士」(固有名詞)
    紳士は紳士で紳士だから紳士なのだ。

    フチべがどんなに深掘りしようと↑のループから抜け出せないから「もうなんでもいいや」と思われている

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:13:22

    イラストが良すぎるから絶対がスッと入ってくるね

    職業ミステリー作家

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:13:37

    >>74 かぁいい

    ポケモンの鳴き声の研究者

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:15:32

    資産家の使用人

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:18:10

    >>74よすぎ…ありがとうございます😭😭

    ポケモンブリーダーとか…!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:19:37
  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:22:35

    ふりそでとかどうかと思ったけど、ここホウエン地方か…
    カロスから引っ越してきたとか??

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:22:56

    天才マジシャン

  • 85スレ主24/01/22(月) 18:27:55

    ベンケイdice1d4=2 (2)


    >>77

    >>78

    >>79

    >>80


    フチベdice1d4=4 (4)


    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

  • 86スレ主24/01/22(月) 18:30:50

    あとはそれぞれのエピソードを…と思ったが合体事故エピソードが強すぎるな

    何かありましたら>>93までお願いします

    たぶん締めのイラストで拾いきれなくなりますが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:42:39

    ベンケイが無意識に煽る(図太い)→フチべがひょいひょい乗る(いじっぱり)みたいな黄金式が生まれそう
    あとベンケイの書く小説のトリックをよく二人で考えたりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:48:18

    ・ベンケイが小説書いてる途中で寝てしまったとき、そっと布団をかけてそう。いや掛けてくださいお願いします

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:50:03

    フチベが暇つぶしに手品やってるのを見てベンケイが小説のアイデアを閃く
    フチベは「パクるな!」とキレる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:55:58

    二人共気分転換でボーマンダに乗って無自覚デートしてそう。可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:03:45

    フチベが5歳の頃、迷子になったのを35歳のベンケイがおんぶして助けてそう。フチベが泣き喚いてるとベンケイとバルビートがちょっとしたマジックを見せてくれて泣き止むんだ。それがフチベがマジシャンを目指した理由であってほしい。でもそれをフチベがベンケイだったってことを気づいてない方が良い。語彙力なくてスミマセン

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:15:27

    作家になる前は職を転々としていたベンケイ、その時の経験を小説執筆に活かしている。最初は泣かず飛ばずだったが今ではそこそこ売れている。
    代表作は「ピカピカ探偵バルビート」。
    フチベがトラブルを起こして執筆の邪魔をすると「またか…」と頭を抱える。
    しかし互いの手持ち(バルビートとイルミーゼ)が恋人なので離れる気はない。

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:52:58

    なんならコナン並に事件に巻き込まれて解決していってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:53:37

    >>92離れるって事考えたこと無さそうだよね。喧嘩ばっかしてて、周りから『別れないの?』とか言われてもお互い『なんで?』って言ってほしい。お互いの事嫌い?だけど内心はちゃんと実力認めてて欲しい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:54:33

    >>93

    新たな国際警察枠だったり

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:54:40

    ベンケイには実は彼女がいた。
    その元恋人カネノとは若い頃に別れた。
    その後カネノは別の男と結婚し娘を設けたが、事故で行方不明に。残された娘…フチベはベンケイが引き取った。
    ベンケイは元恋人の面影があるフチベに複雑な思いを抱いている。…が、フチベには内緒にしている。

    …何処ぞの昼ドラだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:56:41

    ベンケイには奥さんがいたんだけど、病気で亡くしてる。そしてその奥さんがフチベにそっくりで…てきな感じ好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:07:43

    ベンケイにカメラを合わせるとフチベはカチューシャ部分しか映らなさそうな身長差がいい

  • 99スレ主24/01/22(月) 21:59:47

    色塗りしてたら知らん間にラブコメの気配生えてて草

  • 100スレ主24/01/22(月) 22:01:14

    こちらトレーナーカード(?)版です

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:02:26

    めっちゃくちゃ素晴らしい!保存した!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:02:48

    >>100

    おおおおおお!!!ありがとうございます‼︎‼︎マジ神様です!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:04:27

    おお、素晴らしい!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:06:23

    うわーーーマジ好きっす…ありがとうございます…このスレ生きがいかもしれん…←重ための感謝⁇?

  • 105スレ主24/01/22(月) 22:07:37

    さてこれからどうしましょう
    次に作るキャラの方向性と追加要素決めてもう5人目作り始めちゃいましょうか
    でもまだ既存オリキャラの幻覚語りしたい気もする…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:09:31

    >>105

    幻覚語り良いぃ…

    でも新キャラも作りたい…

    心がふたつある〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:14:00

    スレ主さんにお任せします〜

  • 108スレ主24/01/22(月) 22:32:59

    キャラ作りと幻覚語りどっちもしたいのでしばらくキャラの方向性決め&妄想語りフリースペースにします
    話が煮詰まってきたなーと思ったら次のキャラ作りに進みますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:33:04

    幻覚を語る目的で感想スレを建てるっていう手もあるよ

  • 110スレ主24/01/22(月) 22:36:45

    >>109感想スレ立てるほどの人口いなさそうなのでやめておきます…感想スレ欲しい方は自己責任で立ててください

    立てる際は元スレとしてここのスレのリンクを貼ってもらえるとありがたいです

  • 111スレ主24/01/22(月) 22:37:23

    幻覚語りと並行しまして
    次のキャラ作りで追加したい要素・抜いた方がいい要素あったらお願いします
    場合によってはここのスペースで既存オリキャラに追加要素生やす可能性もあるのでご了承くださいませ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:42:34

    次のキャラ悪の組織の一員とかでも面白そうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:44:36

    チドリ君が主人公に対してだんだんクソデカ感情向けてって欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:46:06

    そういえばカネノナルキコンビは年齢が設定されましたが既存キャラや今後追加するキャラに年齢は設定しますか?個人的意見ですがツルバミさんのようなミステリアスキャラは年齢不詳の方が味があるので設定しないほうがいいとも思いますし、設定しないほうがキャラクターの立ち絵を書く際の自由度が高くなり描きやすいと思うのです。年齢はその都度様子見をしながら設定していくことになりますか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:48:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:50:11

    チドリ君とカネノナルキコンビが大穴とかに迷っててツルバミさんと一緒に冒険するって事にならんかな…

  • 1176824/01/22(月) 22:56:45

    >>115

    自分の中で年齢不詳かとずっと思ってました。年齢不詳という設定でお願いします

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:59:18

    ツルバミさんはなんというか…ストーリー後のエリアゼロ内で唯一毎日バトルができるキャラになりそう。主人公が話しかけるまで悠々とココア練ってて、近づくと「ココアうめぇ〜」て言ってるテロップが浮かんでるのが何故か想像できる

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:59:27

    ポケモンは年齢はっきりしないこと多いし設定なくてもいいとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:04:12

    フチベちゃんはノボリさんみたいに過去に送られて欲しい。
    記憶もないんだけどベンケイさんの事は、いつもそばに居た生意気な男としてうやむやに覚えてて欲しい。時々マジックを披露してくれて、『これをやると誰かが誉めてくれた気がするの!』って言って欲しい。誉めてくれた人ってのはマジシャンの時の観客の事も言ってるし、ベンケイの事も言ってるんだよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:20:08

    >>120

    ツルバミさん「おや?フチベちゃんじゃないか!奇遇だねぇ!なんで僕が居るのかって言うと、まあエリアゼロでなんやかんややらかsなんやかんやあって何故か起動したタイムマシンにうっかり巻き込まれたからなんだよね。あ、そうそう。フチベちゃんはびっくりするんだろうなぁ。なんと道中であのオーリム博士に出会ったんだよ!偶にラグるけど面白い人だったよ。え?オーリムなんて人知らない?ていうかアンタ誰?…うーんどうやら互いの認識に齟齬があるようだ。まあオーリム博士がタイムマシンをもう一度作るまで時間はたっぷりあるんだ。僕らのこれまでの冒険譚を語り合おうじゃないか。」

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:30:42

    >>121

    ツルバミ『あ、そうだ。ベンケイくんが君の事を探していたよ?毎日必死に探すものだから、この間倒れてしまったんだ。可哀想に…。喧嘩でもしたのかい?…え?ベンケイって人も知らない?

    …これは驚いた。少し大変なことになっているようだね。まぁいずれ思い出すさ!それまでこの時代を有意義に過ごそうじゃないか!』

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:01:26

    新キャラ作りしたいです…勿論幻覚語りながら‼︎

  • 124スレ主24/01/23(火) 08:28:42

    存在しない記憶

  • 125スレ主24/01/23(火) 08:30:59

    >>114すみませんホスト規制かかってて回答できませんでした…

    次回からは原則年齢決める方向でいきますが年齢不詳ダイス振っても面白そうですね

  • 126スレ主24/01/23(火) 08:43:24

    >>112面白そう!

    次は「悪の組織」コンセプトでキャラ作ってみてもいいかもですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:11:30

    エリアゼロやどこかの遺跡で遺物が大量に盗まれたりしたらいの一番に疑われるけど、本人は自称アクティブな見る専だからものすごく心外ですっていう反応しそうなツルバミさん

  • 128スレ主24/01/23(火) 10:20:27

    次にキャラ作るときの設定の追加要素どうしましょう…キャラクターのイメソンとかCVとか妄想して楽しそうな要素は色々ありそうなんですがあんまり要素増やしすぎると運営の負担がえらい事になりそう…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:58:47

    CVいいですね…
    スレ主さんが大変じゃなければやってみたいですね!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:01:11

    >>124ありがとうございます(泣)

    神様超えてアルセウス(?)じゃないですか

  • 131スレ主24/01/23(火) 11:44:59

    そろそろキャラ作り再開します
    今まで作ったキャラたちの幻覚語りしながらまったり進行しましょー

  • 132スレ主24/01/23(火) 11:45:31

    始める前に
    こんがらがりそうなので一旦ここで進行の流れをまとめておきます

    1.キャラコンセプト決める(安価・3,4人目のコンセプトは「コンビ」だった)
    (1.5).コンセプトに応じた諸事情ダイス
    2.出身地・性別・年齢・身長・性格の順にダイス振る
    3.名前安価
    4.容姿安価(服装も)
    5.職業安価
    6.手持ちポケモンとニックネーム安価
    7.決めゼリフ安価
    8.エピソード安価
    9.CV安価
    10.スレ民の希望に応じて任意の要素ダイス&安価

    次回から決める要素に変更ない限りこの順に進行します
    スレ主の代理で回してくださる方はこのチャートを参考にしてください

  • 133スレ主24/01/23(火) 11:49:27

    まずキャラのコンセプト>>150くらいまでどうぞ

    決まらなかったらテーマ「悪の組織」でいきます

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:03:39

    悪の組織でも良いんだけど、ボスの愛人みたいなのも良い〜って思っております

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:05:18

    悪の組織いいですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:08:06

    >>122

    その頃のベンケイ

    「うーむ、ここまではいいとして、次の展開はどうしようか…うーん…」

    ピンポーン

    「む…いや仕方ない、出るとしよう。はい、どなたでしょうか?」

    ガチャッ

    担当「失礼します、ベンケイ先生」

    「おお、君か。締切はまだのはずだが?」

    担当「早速ですが大変です!フチベちゃんが…」

    「…あー…。またか…。あの子は今度は何をしたのかね?」

    担当「いえ、そうではありません!フチベちゃんが行方不明になりました!」

    「な、何!?」

    その後担当をコンビ代理に据えてフチベを探しに出るベンケイ、

    なんやかんやでフチベと再会、疲れて寝たフチベを背負って家に帰る。

    そしてこの体験を小説に反映する。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:21:03

    「全人類を一匹のゴーストタイプのポケモンにしてしまおう」をスローガンに掲げている悪の組織裏ボス

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:23:14

    >>136過去にいたフチベちゃんは時空の歪みの影響で十歳年取ってて大人の女性になっててベンケイにびっくりして欲しい。まぁ年の差エグいのは変わらんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:28:43

    >>93の世界線で

    出来心で自分とフチベをモデルにしたキャラ達がタッグ組んで事件を解決する推理小説(ネタはほぼ実話)書いたらバカ売れして何ともいえない顔するベンケイさんが見たい

  • 140スレ主24/01/23(火) 12:41:17

    >>133今更っちゃ今更ですがコンセプトといっても難しく考えないで可愛い系とかイカれ枠とか簡単な方向性だけでも構いませんよー

    ちなみにスレ主はそろそろえっちなお姉さんが描きたい(描けるとは言ってない)

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:41:48

    >>137マグマ団とアクア団に似てていいと思う。

    ゴースト団(仮)面白そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:43:36

    >>140エッチなお姉さまいい…

    キャラの親戚?みたいなのもいいと思う。タロちゃんとヤーコンさんとか、セキさんとサザレさんみたいな子孫とか。

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:45:39

    洋装和装ときたから今度はチャイナ〜なキャラを接種したい所さん

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:51:13

    >>143良い…

    悪の組織と絡めて中華系マフィアとか作ってみたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:51:46

    アラビアンな雰囲気のお姉さんもヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:55:29

    悪の組織と真逆だけど、国際警察とかもいいと思う。

  • 147スレ主24/01/23(火) 13:06:51

    今出てる要素

    悪の組織(オリジナル組織作る?)
    公式キャラの親戚
    チャイナ
    アラビアンお姉さん
    国際警察

    他に追加あったらお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:08:52

    >>147オリジナル組織いいとおもいます〜

    地方はあにまん⚀なのは承知してますが、ヒスイのキャラもいてみたい💪🏽

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:10:22

    団結した組織も好きだしお互いを利用し合ってるだけのギスギスした集まりも好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:11:53

    >>149

    ギスギスした組織まじ良き。これに一票!!!

  • 151スレ主24/01/23(火) 13:13:24

    そいやっ


    コンセプト🎲dice1d7=1 (1)


    1.悪の組織

    2.公式キャラの親戚

    3.チャイナ

    4.アラビアン

    5.国際警察

    6.1〜5のうち2個複合

    7.日和るな全部乗せろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:14:46

    おおおおおおお!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:15:34

    唐突に失礼しますがツルバミさんのイメージソング候補って他ジャンルの挿入歌でもいいですか?ReoNaさんの『ピルグリム』という曲があるんですけど

    ReoNa「ピルグリム(ReoNa ONE-MAN Concert 2023「ピルグリム」〜3.6 day 逃げて逢おうね〜)」


  • 154スレ主24/01/23(火) 13:18:14

    キャラコンセプトは悪の組織に決まりました


    オリジナル悪の組織は作る?dice1d2=2 (2)

    1.作るよ

    2.ねえよそんなもん


    2の場合の所属組織dice1d7=1 (1)


    1.ロケット団

    2.マグマ/アクア団

    3.ギンガ団

    4.プラズマ団

    5.フレア団

    6.スカル団

    7.スター団


    エール団はどうあがいても悪の組織とは呼べないので外します

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:20:23

    ロケット団!王道〜

  • 156スレ主24/01/23(火) 13:20:55

    5人目はdice1d2=1 (1) (1.現 2.元)ロケット団員だそうです


    >>153いいと思います

    イメソンはあくまでおまけの範疇なので好きにしていただいて構いませんよ

  • 157スレ主24/01/23(火) 13:23:09

    組織内での立ち位置dice1d6=3 (3)


    1.下っぱ

    2.幹部

    3.科学者

    4.精鋭部隊(ダークトリニティ的な)

    5.それ以外の特殊職

    6.他組織のスパイ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:25:26

    絶対敵対メチャキライヤー - ミクと可不

    ベンケイとフチベのイメソン?に個人的にぴったりだと思った曲。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:27:37

    >>157科学者!かっけぇ…

  • 160スレ主24/01/23(火) 13:29:20

    一気に振ります

    出身地方dice1d12=4 (4)

    1.カントー

    2.ジョウト

    3.ホウエン

    4.シンオウ

    5.イッシュ

    6.カロス

    7.アローラ

    8.ガラル

    9.パルデア

    10.ヒスイ

    11.キタカミ

    12.それ以外のどこか


    年齢dice1d2=1 (1)

    1.1d60= 歳

    2.年齢不詳


    性別dice1d3=2 (2)

    1.男

    2.女

    3.不明


    身長

    100+dice1d100=68 (68) cm

  • 161スレ主24/01/23(火) 13:30:12

    年齢ダイスミス


    dice1d60=33 (33)

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:30:22

    流れに合わせて性別がちゃんと女になる神ダイス

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:31:52

    やったねスレ主大人のお姉さんだ!

  • 164スレ主24/01/23(火) 13:32:07

    性格

    一見dice1d25=1 (1) だが実はdice1d25=20 (20)


    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ

  • 165スレ主24/01/23(火) 13:34:17

    ロケット団科学者
    シンオウ出身の身長168cm33歳女
    寂しがりに見えて無邪気な性格

    なんだろう…すごく…「魔性の女」みを感じる…

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:34:41

    >>164うぉぉ、良い…

  • 167スレ主24/01/23(火) 13:35:12

    >>180まで名前安価どうぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:41:42

    レイリ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:43:31

    黒百合の学名「Fritillaria camtschatcensis」からカムシャト

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:43:57

    シャルド
    アザミのフランス語、chardonから取った名前です。

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:51:57

    Epiphyllum oxypetalum =月下美人の学名から、ペタルムとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:07:55

    キャナビスorナビス

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:15:04

    「レディ」
    本名がわからないので皆そう呼んでる

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:30:53

    チドリくんのイメソンは個人的にコレかな

    我武者羅/CHiCO with HoneyWorks

    安価は朝鮮朝顔よりダチュラ

  • 175スレ主24/01/23(火) 14:53:05

    >>167

    ちょい安価広すぎましたかね

    もうだいぶ数集まったので他に案なければこの辺で切ります

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:56:02

    >>175賛成です。どの名前も素敵なので、何になるか楽しみです〜

  • 177スレ主24/01/23(火) 14:57:15
  • 178スレ主24/01/23(火) 14:57:48

    ダイスミス

    dice1d7=1 (1)

  • 179スレ主24/01/23(火) 14:59:35

    名前はレイリさんだそうです


    最後に容姿・服装安価>>182>>190取って次スレ移りますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:14:29

    ・泣きぼくろがある
    ・白衣を着ている
    ・実験に失敗して失明しているor目が見にくくなっている
    ・下にニットドレスを着ている

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:27:04

    アオザイ
    狐目 瞳はヘーゼルグリーン
    髪は太め長めの三つ編みを肩にかけている
    色は黒めの紫

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:35:42
  • 183二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:35:55

    (今のところ)個人的レイリさんのイメソン


    触れたら最後 / 歌愛ユキ

    容姿は黒髪ウェーブロングに緑色タレ目

    身体の線が強調される感じの白衣を基調にした服

    全体的にマッドサイエンティストぽい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:06:24

    黒髪で先端は青にグラデーションになってて、髪型はお下げ。真ん中分けで髪の毛の触角欲しい、、
    服装はフレアスカートに白衣。顔に傷があると私が喜びます。

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:07:25
  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:32:59

    ダークゴールデンロッドの天パ、長さは肩甲骨まで

    前髪で両目かくれ 目はカートゥーンみたいな猫目 こういう感じ→<●><●>

    顔の頬と鼻にそばかす

    ギザ歯

    露出高めの白衣

    芋っぽさ×色っぽさイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:35:38

    ボサボサした長い髪
    髪色は黒か青
    目つきが悪い
    胸元が大きく空いただらしない服
    過去に起きた事故が原因で片手が義手

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:41:52

    猫毛のロング。服装は露出高めの白衣。目はツリ目で眼力が強め。普段はわからないけど歯はギザギザ。サメみたい。髪は藍色。目は黄色。首元に傷がある感じ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:32:57

    黒の髪と、薄紅の虹彩を持っています
    特徴は艶やかな直毛のお団子髪と、黒目がちなたれ目です。目は深緑です。
    メーカーで名前入れてやったら意外といいの出てきた。
    服はスーツに白衣🥼

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:34:34

    黒髪ロング、緑とのグラデーション
    目は黄色と茶色の中間
    スーツの上から白衣、どちらもよれてる
    気だるげな雰囲気で何もかもどうでもよさそうな表情

  • 191スレ主24/01/23(火) 17:40:13

    全部良すぎる

    dice1d9=9 (9)


    >>182

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    >>188

    >>189

    >>190

  • 192スレ主24/01/23(火) 17:42:43

    まとめ

    名前:レイリ
    ロケット団科学者
    シンオウ出身の身長168cm33歳女
    黒髪ロング、緑とのグラデーションに琥珀色の目
    スーツの上から白衣、どちらもよれてる
    気だるげな雰囲気で何もかもどうでもよさそうな表情
    寂しがりに見えて無邪気な性格

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:46:40

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:49:09

    いつも何かしら(チュッパチャプス、10秒チャージ)口に咥えてそう

  • 195スレ主24/01/23(火) 17:49:25

    スレほとんど埋まってしまったので次スレ立てました


    https://bbs.animanch.com/board/2893179/?res=7

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:56:17

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:59:26

    埋め野

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:00:03

    レイリさん楽しみですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:13:39

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:15:27

    200ならオリキャラ全員がとある事件に巻き込まれる(劇場版コ⚫︎ン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています