サーヴァント、ライカスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:48:18

    二つ目もだいぶ伸びてきたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:30

    勢いすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:41

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:20
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:55:29

    伸びるなぁ〜
    最近は宇宙的恐怖がすっごい人気だけど、宇宙ロマンもすっごくいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:57:32

    ライカはスキル強化で星を見る者が加わって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:59:58

    もし擬人化するなら髪はくるくるの天パであってほしい(クドリャフカ = 巻き毛ちゃん)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:00:04

    星を見上げた英雄は数いれど、星と見つめ合った英雄なんてごく少数なんだなって思うとその「星を見る者」って言うのも…エモいね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:29

    人型になってボイジャーくんと一緒にごはん食べておいしいおいしいってお目々をキラキラさせてるのを見たい気持ちと、犬のままでみんなにじゃれついたりヘシアン・ロボとモフモフと戯れながら日向ぼっこしてるのを眺めたいという気持ちが混ざり合って狂いそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:16

    にきちっちのおねーさん!ぼくとあそぼー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:05:41

    >>11

    「うむ!いいぞ!元気がよくていいな、お前は」


    と遊ぶ一人と一匹を見て尊いメーターが振り切れる闇コヤン

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:05:54

    >>9

    そんな子が星見のカルデアに来て、今度は皆と一緒に星を見上げるんだ…。

    もうひとりじゃないんだ…寂しくないんだ…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:06:35

    イベントかなんかで妹ごっこなんかされた日にはマスターがまたこれになっちまうのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:07:28

    >>14

    ピンポイントすぎるコラ画像ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:08:25

    >>14

    一応お姉さんなんだけどな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:10:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:11:36

    水着ライカ実装時には保護者枠としてガガーリンかコマロフにも霊衣追加されそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:14:55

    >>16

    「ふふふー、おにいちゃん…いや!!ふじまる!!」

    「にきちっちのおねえさんからきいたよ!!

    ぼくはにんげんだったらおとななんだって!!」

    「へびのおねーさんたちにきいたら、『おねえちゃん』だったら、おとうとやいもうとをすきにしてもいいんだって!!」

    「おに…ふじまるはこどもなんだよね!?

    だったらぼくが『おねえちゃん』だよね!!」

    「さあ、ふじまる!!

    おねえちゃんのぼくをなでなでするのだー!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:15:57

    >>18

    ガガーリンさんとか宇宙飛行士の人は戦闘機乗りでもあるんだよね

    パイロットいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:01

    ライカちゃん…人の姿じゃないとできない遊びを教えてあげようねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:32

    >>21

    オセロとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:17:07

    >>22

    テニスとかかも知れん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:18:43

    >>22

    普通に強くても、よわよわでも、ルール全く分かってなくても、悶え死ぬほどかわいいのは確かだな…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:19:22

    水着ライカちゃんに近づく不審者、後方母親面の闇コヤンさんにすっげぇことされそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:03

    >>24

    >>22

    賢いから教えたらグングン伸びるタイプかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:06

    すごい贅沢だしバランスヤバそうだけど
    1スレ目46の設定と2スレ目106の概念を融合させて
    強化効果に加えて、星の開拓者もどき(NP供給・無敵貫通・スター大量獲得)を4ターン付与する効果が欲しい…!

    未来と希望を乗せて、味方全員に擬似的に星の開拓者を付与する宝具であって貰いたい欲が止まらない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:07

    夏イベガガーリン(ショップ)
    「ようこそマスター!ガガーリンの期間限定出張店だ!景品交換はここで対応するよ」
    「たくさん集めたな!俺も頑張って用意した甲斐があるよ!」

    交換用アイテム
    地球グミ   戦闘機模型    骨ガム

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:15

    >>19

    たまに漢字で喋って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:27:03

    星座になってる英雄にそれならぼく、あなたをみたことがあるかもしれないね!ってはしゃぐライカ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:27:44

    オリオン座とか見つけやすいものな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:34:25

    >>25

    「あらどうしたんです?ライカさん……まぁ!水遊び!いいですわねぇ。わたくしはここで見守っていますから、楽しんできてくださいまし~♪……ええ、あなたの楽しみを壊すものはことごとく消して差し上げますので」

    的な対水着ライカボイスがある

    お前水着と本体それぞれに反応するとかめちゃくちゃ大好きじゃん知ってたって言われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:37:19

    水着ライカの宝具は超特大水鉄砲をロシア組(低確率で闇コヤ、アナスタシア、ニキチッチ、が混ざる)でブッパするアーツ系全体宝具

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:37:47

    このスレまだ続いてたんだ、良いぞもっとやれ(犬好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:38:42

    >>29

    疲れて眠くなったぐだを膝枕して、寝顔を見つめながら慈愛の笑みと眼差しで呟くんだ。

    「ふじまる…ううん、マスター」

    「君が頑張ってるのを、僕は見てるよーーいつも、空の上から見てるよ」

    「大丈夫、君は1人じゃないよ。だから、寂しくなんてないよ」

    「お休みマスター…また、あした」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:51:00

    どっかの最強竜なんか恋人力負けてない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:29

    前スレで出てた赤く燃える瞳の男と青く澄んだ瞳の男の対比があるイベントCM見てえ…
    ラストは地上で遠吠えする犬のシーンからカメラが上に動いて宇宙と天へ登る光を写す感じで…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:24

    初スレで出てたベーコンくすねるライカかわいい
    いっぱい食え…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:05

    >>35

    ぐはっ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:06:42

    >>33

    水鉄砲にはもちろんNFF印

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:11:29

    >>37

    いい…(語彙力


    それでライカの宝具発動シーンを妄想した。

    澄み渡る星の海を雪原から見上げるライカのカット。

    ズームアウトしながら遠吠えのシルエット。

    その足元から噴き上がる天へと昇っていく流れ星

    その光が束ねられて、青く光る宇宙船が出現して、敵に向かって突っ込んで爆発。

    光の粒子がパーティに降り注いでバフの嵐。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:15:40

    ロシアのイベ特異点で闇コヤンと遭ってカルデア組はすぐに臨戦態勢に入るけど、当の闇コヤンは今回は大事なお仕事があるので~って戦闘しようとしないんだ
    で、モスクワまで行きたいなら一緒に行きます?ってなんなら同行するんだ
    そしていかにも護衛対象ですって雰囲気の護送車に乗せられて、そこで闇コヤンが護衛してる人物に会うんだ
    そこにいるのは宇宙服を来たワンコなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:00:56

    >>37

    紅い瞳の男は地を見下ろし地球への怒りを叫ぶ

    青い瞳の男は空を仰ぎ宇宙への憂いを呟く


    瞳だけではなく表情とかも対比?が見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:03:33

    あなたが船長さん?うんとひろびろしたふねで、ともだちもいーっぱいのってて、すてきだね!
    …ぼくのふね?うーん、このふねとくらべればちょっぴりきゅうくつだったけど…でもあれはみんなががんばってつくって、ぼくをほしのとなりにつれてってくれた、じまんのふねなんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:23:10

    (気持ちはわかるけど、ライカスレだから男二人がメインの行き過ぎた幻覚はできれば別スレ立ててくれ~~~)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:13:40

    イベントにだけ登場する名前も立ち絵もないモブでクドリャフカを宇宙船に乗せた科学者の一人とか出てきてほしい
    あのかわいくて賢い犬に自分たちがしたことをずっと覚えてて、めちゃくちゃ悲しかったし何十年経っても思い出せば号泣するけどそれが間違いだったとは絶対に言わない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:46:59

    >>46

    ストーリー中は常に事務的な態度で接してくるんだけど

    なんやかんやあって無事地上に戻ったライカが退去する時に、我慢できず駆け寄り「がんばったな」って頭を撫でながら優しく呟くんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:03:12

    >>36

    恋人というか、背伸びしたお姉さんというか

    ニュアンス違うから大丈夫大丈夫

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:10:37

    >>47

    その人がいたからこそ、ライカは人を恨まなかったんだよね…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:02:05

    >>45

    しばらくしたら別スレ立ててみますか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:50:28

    宇宙実験の(ある意味で)初めての成功として打ち上がって死んだライカと、宇宙実験の業を受けて落ちて死んだコマロフの対比構造(+コマロフが墜落して死んだ実験のバックアップだった親友ガガーリン)ありきで話が進んでるのもあるから、多分だけど分化してもライカスレの乱立とかわらなくなる気がする
    実験の年も1957と1967でライカ周りのソ連宇宙開発史を掘り下げるとめちゃくちゃ簡単に繋がるエピソードだから、「ここで産まれた他のサーヴァントについて語ってもいいけど、一応ライカスレなのは忘れないでね!」ぐらいでいいと思う。一応ここpart化してるから伸びても次立てれば良いだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:57:58

    >>42

    イベントにするとしたら、どんな風になるだろう?


    異聞帯だとすると、コマロフがクトゥグアの力を宿したフォーリナーって設定は出てたから、その端末的な力を持つ巨大隕石がどう足掻いても地球に衝突する事が確定してて詰んでる世界…みたいな感じかな?


    コマロフの宝具がクトゥグアの概念を宿した墜落してくる炎纏ったロケットだから、それを匂わす感じで尚且つ宇宙的な場所を連想させるタイトル。


    堕天炎神熱圏 ソユーズ


    宇宙の熱圏と、落ちてくるロケットのエンジンと、炎の神クトゥグアを取り入れてみた。


    みたいな感じで妄想を垂れ流してみる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:02:25

    >>51

    おーけー、ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:11:12

    >>52

    その状況でもコマロフと隕石さえ何とかなれば詰み突破可能(人類の発展性は問題なし)だから異聞帯よりは特異点の方が良さげな気はする

    後は、ソユーズだと黒幕が一瞬で判明しちゃうからモスクワにしようぜ!(これでも大概バレると言えばバレる)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:26:47

    ていうか人類に対して明確・明快な殺意と害意があるフォーリナーってわりとまずいよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:28:38

    言わばクトゥグアを推進力にしてるロケットみたいなもんでは
    ワクワクしてきちゃったな…男の子の心が…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:35:36

    >>55

    今までのフォーリナーはギリギリ踏みとどまるか逆に使ってやるぜ的な感じだったけどコマロフの場合イベントクリアまで絶対人類に対する敵意半端ないよな。アレだ、本人の憎悪が強すぎて逆に飲み込んだパターンだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:38:01
  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:53:16

    既に宇宙、ロケット、近代史、ライカ犬の悲劇とロマンで男の子の胸はパンパンだってのにまだ良いんですか
    不思議メカの不思議エネルギー源(燃料は神様)とか良いんですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:54:48

    >>58

    君だって地上波で結構取り上げられてるじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:56:56

    >>33

    見た目ゼンカイジャー のゼンリョクゼンカイキャノン

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:59:02

    >>57

    でも自分がかわりに乗るって当日に宇宙服着て騒いだ親友のガガーリンとか、ガガーリンが指摘した欠陥について書いたメモを上に提出しようとして僻地に飛ばされた仲間とかいるし・・・

    最後には仲間と一緒に宇宙を夢みてトレーニングしてた日々とか思い出すんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:16:16

    >>55

    クトゥグアとしては、ただ単に自分の故郷のような環境(炎熱地獄)を作って移り住みたいだけで、

    「体貸してくれるの?わーい」

    「恨み?手を貸す?まぁよく分かんないけど一杯燃やせるならヨシ!!」

    みたいな、あくまで悪意とか関係なく、無垢で純粋な想いで手を貸してる感じでもいいかもしれない。

    んで、最終的にはライカの説得で仲良くなって、ごめんなさいして去っていくんだ。



    …色々言ったけど、ぶっちゃけて言うと純粋無垢っ子クトゥグアちゃんとライカちゃんとボイジャーくんが仲良くしてるの見たいです。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:20:35

    真空空間に投げ出された刻一刻と破綻していく灼熱の棺桶で狂気に呑まれるなって方が無理あるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:23:38

    >>64

    無茶おっしゃる

    狂乱の中正気を保つために縋り付いたのが「自分をこんなことにした奴らへの怨み」だったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:24:41

    >>62

    「なぁ、ガガーリン」

    「どうしたコマロフ」

    「俺、自分達が最初に宇宙に行けると思ってたんだ。だけど違った」

    「ライカ犬の事か?…もしかして嫉妬か?」

    「逆だよ。尊敬してる。俺が宇宙へ行った時、そいつに真っ先にお礼を言いたいと思ってな。君のおかげで俺たちは宇宙にたどり着けたと」

    「そうか…だったらその重大ミッションはお前に預ける!いくら俺でも二つも抱えきれないからな」

    「そうだな、お前はもう一つ決まってたもんな」

    「あぁ!地球の色を真っ先にみんなに伝える!それが俺の重大ミッション!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:26:19

    閃いた
    想像を絶する高温の苦しみの中、発狂し「怨み」に縋った宇宙飛行士コマロフと「誇り」を噛み締めた宇宙飛行士ライカの対比構造

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:31:27

    すまない今更だがクトゥグアもう楊貴妃に入ってなかったっけ…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:33:28

    >>68

    楊貴妃はフサッグァじゃないっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:37:39

    >>69

    調べてきたらそうだった勘違いしててすまない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:44:54

    フサッグァはクトゥグアの眷属の長らしいし、イベントに敵側で楊貴妃出てきたりしないかな。楊貴妃、コマロフやライカになんて言うんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:47:02

    水着ライカ 宝具
    『これが僕らの最高の夏休みキャノン』
    シューティング・サマー インフェニティキャノン。
    水着ライカがNFF特製ウォーターキャノンから放つ宝具。ただし一人では打つ際の反動が凄まじい為ウォーターキャノンの要請で最低二人、ライカに所縁のあるサーヴァントが一時的に召喚され補助に回る。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:49:03

    楊貴妃ってたしかどっちも説としてあるけどクトゥグアにしては炎が赤くない(クトゥグアは「赤い星」)からフサッグァ説有力…?らしい…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:53:41

    なんかさぁ…史実ってマジで物語みたいなロマンあるな…
    ポッと出来たわかんないことを調べてみたら集団幻覚の補強に打ってつけっていうとなんかアレだけど、ピッタリな史実や説話がホイホイ出てくる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:05:55

    ラスボスもライカも、それが己の意思だったか?っていう点の違いはあれ親友とか、人類とか、「誰かの命を守った」ところは一緒なの尊い…尊くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:08:23

    >>74

    だから物語や英雄が生まれるんだなってわかるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:09:28

    ライカもただ無欲だったってだけじゃなく「がんばったねと褒めて欲しい、ぼくはやったんだと誇りたい」っていう形の帰還を渇望してたんだとすると
    死の瞬間をあんまり自覚してないっぽくて、サーヴァントとして召喚されたのを「旅路の末ようやく果たした帰還」だと認識してるのがあまりにお辛くないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:12:15

    そういえばボイジャーはある種の「船」でライカはある種の「船長」だよな
    よし!海賊のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと海のお船で遊んでもらおうね!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:18:51

    第三ボイジャー(背が伸びてて動きやすそうな姿)が第一ライカ(ワンちゃん)を乗せてカルデアを走り回るドッキリびっくりボイジャー三号(搭乗型)計画

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:22:26

    ライカスレ関連のサーヴァント
    スレ産サーヴァント
    ライダーライカ
    ライダーガガーリン
    フォーリナーコマロフ

    関連原作サーヴァント
    闇のコヤンスカヤ
    ドブルイニャ・ニキチッチ
    ボイジャー

    こんぐらいか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:28:50

    >>77

    召喚時の台詞の一言目が

    「ただいま!!」

    だったりしたら良いよね…いや、良くないわ辛ぇわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:41:12

    衛星軌道から攻撃するコマロフをライカが宝具で倒して消滅しそうになるけど
    コマロフが「いや…まだだ。打ち上げたロケットは帰らなくちゃいけないんだ」って言ってライカを抱き抱えて地球へ帰還しようとする展開ってどうだろうか
    コマロフは宇宙から地球に墜落したから地上に落ちるまでは生きていられるみたいな概念働く…みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:44:05

    >>81

    一部カルデアで召喚するとそっちのセリフになるとかかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:04:58

    >>83

    シナリオクリア後に召喚するとただいまと言ってくれる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:08:31

    コマロフの怒りに対してこっちは返す言葉もねえ…ってなるから同じ宇宙開拓の犠牲であり礎になったライカの誇りが輝く構図いいよね
    ライカの心からの誇りと希望を込めた応えで、恨みで紅く燃える瞳が一瞬元の色に戻ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:09:11

    水着ライカは宝具的に水着おっきーからのボイスありそうかな?
    「ライカちゃんもサバゲーやりたい? うーん、気持ちはやまやまだけどジャンルが違うというか……」的な
    あと嫌いなものか会話3あたりに暑いのは嫌いじゃないとかそういう類のセリフがありそう(語彙力)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:10:09

    お前ら本当におつらい話をつくるのだけは一級品だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:11:14

    水着ライカのクラスは何になるだろう。他の水着サーヴァントのように適正のあるクラス、フォーリナー辺りになるんだろうか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:15:27

    動物が酷い目に遭うのは俺の心が死ぬので、もっと幸せになれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:15:35

    I wanna be your hero
    どんなに離れていても(宇宙から) 翔けるよ
    距離も時さえも 超えてゆく力を(英霊召喚)
    重ねたキズナで(歴代宇宙飛行士たちの功績)
    今を抱きしめられたら
    光が降り注ぐ未来へと繋がるだろう(異聞帯が晴れる)
    I’m missing you


    賛否あるかも知れないがちょっと合うんじゃないかなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:16:38

    誰かがプラネテスのOPでMAD作りそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:20:39

    >>82

    >>46 そしてこれに繋がるわけか

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:42:55

    >>82

    前スレの最後の方にあったな。

    ようやく帰れた地球の大地の上で、クトゥグアの作り出す流星を見上げながら寄り添うライカとコマロフ。

    そして心を通わせて、思い出のきらきら星を歌いながら人知れず消滅していくんだ…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:46:51

    ライカがフォーリナーでティンダロスと関連付けるならティンダロスがライカに惚れたってことでカルデアの存在なあなあにしてくれませんかね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:50:28

    >>94

    もしくはボイジャーに倣ってクトゥルフ無関係のフォーリナーでも良いかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:55:10

    かつて友に宇宙に夢見た同胞たちにも暗闇と炎の赤と黒しか見えなかったことの怨嗟をぶつけるコマロフの下に、ガガーリンと闇コヤンの決死の支援を得てたどり着いたライカが果てなき宇宙への希望と地球の青い輝きを示して、あの頃の輝きをコマロフに思い出させる展開……

    多分エピローグで復讐心に取り憑かれてた頃の罵倒を思い出しながらバツが悪そうにガガーリンと会話するコマロフがいる
    それをニコニコ見つめながらワン!と吠えて二人の仲立ちをするライカ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:29:28

    藤丸立香とライカの相似にも着目したい
    「レイシフト適合率が高かった」と一般から連れて来られて、あれよあれよ引き摺られながら人類最後のマスターという椅子に着かされ楽しく苦しくいつ死ぬともわからない旅をする立香
    「賢く可愛らしく、頑丈なメス犬」という条件に当てはまったが為にただの野良犬から「英雄ライカ」になり、英雄だ、誇り高い宇宙飛行士だと持て囃されて流れ星になったらいか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:35:36

    >>83

    >>84

    イベント前とイベント後で印象がガラリと変わる台詞みたいなやつだと嬉しい。


    イベ前→自分が死んだ事を分かってなく(忘れて)て、「任務が終わって帰ってきた」と思い込んでるただいま。


    イベ後→帰る家と家族が出来て、皆に向かって言うただいま。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:44:01

    ライカの宝具には攻撃性能がまるで無いから普通の宝具とぶつかり合った場合ほぼ確実に負ける訳だけど
    一つだけ、コマロフの宝具との場合に限ってそれがどれだけ大きくても、たとえ邪神の力で膨れ上がって地上全てを焼き尽くす太陽のような規模になっていたとしても
    落ちてくる【宇宙開発における人の業に殺された一人の男の無念と怨念が形作ったロケット】と
    打ち上がる【宇宙を夢見て、誇りを抱いて飛んだ、コマロフも含めた全ての宇宙飛行士達の希望と未来への夢が形作ったロケット】でぶつかり合うなら概念の相性差で絶対に後者が勝つとかだと良いという妄想

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:00:08

    それにしてもロケットかぁ
    普通に呼んだら鬼のような魔力消費させられそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:03:26

    本当に“神秘”と“科学”が融合してて、おまけに“星見”の天文台であるカルデアでないと呼べなさそうだね
    あと月か

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:05:44

    アッ!!!!
    俺ライカちゃんから惑星チョコ貰いたいです
    ギャラクシーショコラとかプラネットポップって言う名前がついてる地球とか火星とかっぽい模様の棒付きチョコ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:05:58

    ライカは、元野良犬なのに実験に選ばれるまでの犬(実験のために拾ったかもしれないので逆かも)にした時間は幸福な時間と予想する。狭いゲージとか苦しいことが後にくるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:15:25

    >>102

    チョコは犬には毒

    つまりライカがロケットの欠陥で死ななければ食べさせられるはずだった毒の餌を暗示させてるって事か

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:26:31

    >>102

    漏れなく

    「ぼくはびょうきになっちゃうからたべちゃだめなんだって…」

    ってちょっと残念そうな顔をするライカと、

    「おいしい!?ねぇおいしい!?」

    って未練アリアリで涎垂らしつつも、こっちを尻尾ブンブン振りながら嬉しそうに目をキラキラさせるライカが見れるぞ。

    罪悪感の貯蔵は十分か。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:43:21

    >>98

    「ただいま!

    じゃなかった、ええと……さーゔぁんと、らいだー。

    にんむをおえて、かえってきたよ。

    ふふん、ほめてほめて」

    みたいな

    イベントやってなくても地球に帰ってきた喜びで開口一番にただいまって言っちゃったんだなって納得できる塩梅にしてみたつもりです

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:10:23

    >>104

    >>105

    ち、ちが

    俺そんなつもりじゃ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:22:19

    >>72

    「ウォーターキャノン!じゅうてんかんりょう!!」宝具カード選択

    「メンバーしゅうごう!!みんな!!いくよ!」

    ガガーリン、コマロフ、闇コヤ、ニキチッチ、アナスタシア、ツァーリ「オッk「はっしゃぁーー!!」


    相手もメンバーもみんな吹っ飛ぶ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:23:26

    擬人化形態だから大丈夫だろうと言われおそるおそるチョコを舐め、あまりのおいしさに神妙な顔で固まっちゃうライカと「ダメだったか…?!」とヒリつく厨房勢

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:35:21

    >>109

    どこからともなくすっ飛んでくるナイチンゲール

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:37:49

    >>109

    きっとキッチンにひっそり潜入してきたライカに誰も気づかず気づいた時既に指で掬って口に入れちゃってるんだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:46:43

    異聞帯モスクワはどんな感じになるんだろう。
    まだ宇宙進出出来てない時代にクトゥグア出現によって宇宙からの飛来物が激増→それを解決する為異聞帯のライカが宇宙へ行くも汎人類史同じく死亡→それ以降実験動物の使用が禁止され人間が行くことに→宇宙実験に消耗品として使い捨てられる人間たち→無論人口減少。
    諦めたら飛来物に潰される未来、諦めなければ生活するまで人の命を食い潰す未来。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:47:02

    水着ライカの使う水鉄砲は直流だと俺が嬉しい

    Part1の>>26的な意味で

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:49:24

    >>112

    ×生活→○成功

    訂正します

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:56:51

    闇コヤンにはカルデア&味方宇宙組を終盤道中で消しとばすためにコマロフが落とした怨嗟だけじゃなくて色々付け足したとっておきの宇宙船をツングースカ・ナインドライブで消し飛ばしてほしい

    「日は陰り、薄衣はこれこの通り。人造の星なぞ未だ卵も良いところ。ヒトの手がソラを掴む、なんて。楽観的がすぎましてよ?せめて私の本性────10万tの命を消しとばしてしまうぐらいなくてはね?」

    って全力ツングースカで道を切り開く(死にはしないけどコヤンもダメージが祟ってリタイアはする)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:10:15

    >>115

    前スレのコマロフの激重ソユーズブレイクダウンを消しとばすツングースカ・ナインドライブ良い…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:24:08

    異聞帯モスクワ、中ボスでパエトーンとか松永久秀とか出てきそう(自爆系宝具繋がり)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:50:20

    コマロフは再臨したら宝具セリフとか変わってそう
    宝具選んだ時『本機、これより帰還する!』とか言って欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:55:05

    ライカちゃんのイラストレーターは誰がいい?個人的にはワダアルコ先生

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:02:38

    前スレコマロフはレフとかアッくんとかヴローヴ系の社長絵のイメージで読んでた

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:19:01

    本編ではそうならないだろうけど宇宙飛行士って割とシナリオの趣味によっては冠位でもおかしくないくらいの格があると思うんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:21:18

    3人のcv何がいいかな?
    個人的にはライカは東山さん、コマロフは細川さんで脳内再生してる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:31:22

    「夢の片隅で描いた世界で いつか僕は大空を駆ける
    誰もこの心を咎めないよ 何が正しいなんて無い!」
    金爆の「僕クエスト」、ライカちゃんのテーマソングとしてあまりに優秀だから聴いてみて欲しいんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:43:58

    >>120

    自分はカドックみたいな陰のある青年顔で読んでたわ

    髪の毛は燃え盛る炎と宇宙の暗黒的なイメージ赤と黒メッシュ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:17:02

    >>112

    定期的に大小問わず燃え盛る隕石が降り注ぎ、そこからクトゥグアの眷属のアフーム=ザーや炎の精が湧き出してあたり一面を炎の海に変えていくせいで、殆どの土地が人の住める環境じゃなくなってる、っていうのはどうだろう?


    下手したらかなりの面積の海が干上がってるし、隕石の影響で異常気象が頻発。

    リソース食い潰して打開策を練るも泣かず飛ばず。

    ひたすらジリ貧で、召喚されていたライカやガガーリンの力を借りてもあと数回の打ち上げがやっと、って時にカルデアが来るって感じで。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:35:24

    特異点じゃね?派と異聞帯じゃね?派が居るけど実際コマロフがラスボスと仮定した場合のモスクワってどっちなんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:38:56

    >>119

    古海鐘一先生の獣っ子はかわいいから見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:42:29

    >>126

    異聞帯だと人間の未来がもう行き詰ってその世界だけじゃにっともさっちもって状態にならないとだから、近代だと難しそうだし個人的には特異点派かなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:47:14

    >>126

    特異点はチェイテ、ピラミッド、姫路城がそれぞれ別個に存在していて、聖杯とか何らかの外的要因でチェイテピラミッド姫路城が発生した世界

    異聞帯は、何らかの原因でチェイテピラミッド姫路城が産み出されて世界が剪定されたのを空想樹で無理やり引き伸ばした結果、全世界の建築物がチェイテピラミッド姫路城になったみたいな代物だから、50~60年で異聞帯にするのは中々厳しい気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:10:48

    >>124

    コマロフとライカの会話でゲーティアとマシュを連想したのと、妄想してる宝具演出の

    1.金色の光と共にコマロフが打ち上がる

    2.上空で振り返って背中から倒れ込むと同時に金色の光が赤黒い炎に変わる

    3.倒れ込むコマロフのカットイン

    4.コマロフの体が炎に包まれ巨大な火球が出現

    5.大量の赤黒いキリル文字の軌跡を残しながら火球が落下

    6.爆発

    っていうのの3番のカットインが社長絵で凄く見たかった。あとヴローヴよりも少し若いイメージだから近いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:12:42

    >>108

    ツァーリが吹っ飛ぶ水鉄砲ってなんだよすぎるけどあのお方なら空気を読んで吹っ飛んでくださるという謎の安心感

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:38:50

    イベント鯖ならライカは配布なのかな
    イベント序盤で仮加入、自分の末路に関してはよくわかってない感じで「こんにちは!さーゔぁんと、らいだー。ライカだよ!それじゃあ、うちゅうのたびへ、れっつごー!」
    そしてイベントの終わりの終わりでライカ視点、今までの冒険はロケットに乗せられたライカが死ぬ間際に見た一瞬の夢であり未来の冒険であり輝ける「宇宙」だったってのが判明する感じかな
    そしてエピローグ後に本加入したライカが
    「ただいまー!ねえねえますたー、ぼく、いっしょうけんめい、おやくめはたしたよ!」
    って言ってくるやつ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:52:18

    >>132

    そうかイベ鯖なら何もなくとも召喚セリフ2つついてくるのか

    完全に盲点だった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:54:21

    このスレのライカめちゃくちゃこおろぎさとみとかかないみか系統の声で脳内再生されるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:45

    >>133

    誤字った ✕イベ鯖→○配布鯖

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:02:23

    再臨をとるか配布をとるか……難しい選択ですね
    いっそアルトリアリリィ的な形じゃだめ?事前登録配布と普通の配布を並べるな?ですよね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:59

    配布だと再臨ごとの変化が消えるのが悲しみ
    まぁ妄想だから配布で再臨段階での変化、犬/擬人化霊衣ありとかいう欲望の塊でも問題ないんですけどネ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:09:41

    ライカに擬人化の姿があるとしたら片手を大きく上げたポーズの姿であってほしい
    宇宙へ旅立つ直前の「行ってきます!」の合図であり、ライカを召喚するマスターにとっては生前は遂に叶わなかった「ただいま!」の挨拶の手であってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:38:31

    >>118

    前スレでコマロフ宝具台詞考えた者です。

    あとライカの宝具発動モーションの妄想も。


    それに合わせたライカの台詞も考えてみました。


    アイコン選択

    いってきまーすっ!!


    みんながゆめみた、おほしさまーー。

    (カットイン)

    おふねは、ちょっとせまいけど…。

    きっと、ぜったい、みんなもいける!!

    ぼくのあとに、ついてきて!!


    『星に輝く小さな命!!』

    (シューティング・スター・ライカ)


    (味方バフ)

    ねぇ!!ほめてほめてー!!


    宝具名は1スレ目の方のをお借りしました。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:00:14

    >>139

    すごくいいと思う

    そっちがメインの宝具で、スプートニク・ライカの方はイベントの最後の方で出る第二宝具って感じかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:25:28

    いつ見てもサーヴァント「ライカス」に見える

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:54:07

    個人的最終再臨妄想
    背景はフリーの素材をぶち込んだだけー

  • 14313922/01/14(金) 20:57:58

    >>138

    いい…笑顔です(幻覚

    そう考えると、宝具の撃ち終わりの台詞は

    「ただいまー!!」

    の方が良さげですね。


    …1スレ目の宝具の効果で考えると、その後4ターン目で戦闘不能なのはまぁ…見なかった事に(目逸らし

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:23:43

    >>96

    「………行けるわけねぇよなぁ……」


    『どうしてお前は、お前は青く輝いてるんだよ。オレも、オレもそんな風に────!』


    かつての語り合った夢すら忘れて、独りよがりの復讐心に取り憑かれて、親友も祖国の人々も罵って。そんな自分に顔を合わせる資格なんてないのだ。その時の記憶を持っている分、やはり余計に顔を出せない。


    「いかないの?ががーりん、こまろふをまってるよ?」


    「クドリャフカ……その……オレ、あいつのこと散々罵倒したし。親友だと思ってたやつにそう言われて仲良くしたいなんて思わないだろ?」


    「こまろふは、やさしいね。でもぼくが、ががーりんだったら、だいすきなともだちとはなせないのは、さびしい。ががーりん、いつもこまろふをさがしてるから」


    「……底抜けのお人好しだよ。あいつもマスターも。絶対に諦めなくて、その癖ヤケクソじゃない行動を取れる奴ら。……だから人理修復や宇宙飛行なんてコト出来たのかもしれないな」


    「こまろふも、うちゅうはみたはずだよ。こまろふも、ふたりとおなじぐらいきらきらしてるよ。とってもすごいひとだよ」


    「それとこれとは話が別さ。……とりあえず、今日のところは部屋に帰る。クドリャフカのアドバイスはしっかり受け止めて「はっしゃー!」うおっ!?」


    「あ、見つけた!ったく、どこ隠れてたんだコマロフ!もう終わったことなのにずっと気にして!」


    ぼくは、しっているのです。ふたりとも、あのことをうしろめたくはおもっていますが、もうとっくに、ふりきっているのです。かなしい、かなしいくらいのこころのそらは、ほしでまんたんになっているのです。なので、ぼくはこまろふのせなかをおしてあげるだけでいいのです。


    「それは……オレだって人間だから後ろめたさってのはあるんだよ。というかお前もオレに怒ってみせるぐらい……痛っ!」


    「わん」


    「クドリャフカもうじうじ悩むなって甘噛みしてるだろ。というか、そんなことは置いておけ。今は他にすることがあるだろう!そう……ユニバース?とかいう未開拓の宇宙の人たちや今を生きるボイジャー君に話を聞くという未知の探求が!」


    「お前、ユニバースはアレとんでもねぇトンチキ……うわっ!押すな、引っ張るなって!オレもお前もいい歳した大人で……クドリャフカまで引っ張るのか!?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:26

    >>144


    ぼくは、ふたりのせんぱいなので!なかよしのふたりがこまっているなら、それをたすけるのがせんぱいのやくめなのです!


    ─────さあ、いきましょう!そらはみえなくても、かるであのはてのたどりつけるところまで!



    96ではないですがインスピレーションが湧いたので……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:31:31

    >>136

    フレポ鯖というのもありだと思います

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:34:51

    >>145

    あっすきぃっ!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:43:14

    というかよくよく考えたらこのライカ、ボクッ娘だな…!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:01

    特異点であれ異聞帯であれ英雄都市のワード使いたい僅かな気持ち

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:02:20

    マジで何の根拠もないけどなんとなく犬全体に「男の子っぽい」のイメージがあって、ライカ犬も俺このスレ見て調べるまで漠然とオスだと思ってたわ
    フワフワっとした感じじゃない犬×宇宙ロケットっていう要素で完全にオスのイメージあった
    理由調べたら「排泄時の姿勢の都合でメスが選ばれた」ってあってご 合理 人の心 こんなとこまで人の都合

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:00

    擬人化した姿、肩までのゆるふわウェーブの茶髪で毛先にいくにつれて白のグラデーション入っててほしい、犬状態の模様の再現みたいな感じで
    あとぐりっぐりの大きなまんまるの目はキラキラのお星様が輝く宇宙の青黒色であってほしいですね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:12:40

    >>97

    一般から適合するという理由で人類最後の砦の席に座った藤丸立香

    英雄と讃えられながら帰りの航路がない船へ乗った“実験動物”と似通った彼の先に待ち受けるのは──船の欠陥による死だろうか?宇宙人の攻撃による負傷だろうか?毒入りの餌による安楽死だろうか?

    あるいは…“ライカ”が願った、“帰還”を果たせるのだろうか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:35

    フォーリナーコマロフ
    スキル
    飛行士技能A+
    宇宙飛行士が所有するスキル。所持していればライダークラス以外で召喚された場合でもある程度の騎乗スキルを確保できる。
    心眼(偽)D++
    本能的に危機察知。
    怨嗟の叫びEX
    コマロフの最後の叫び

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:18:55

    コマロフ(&クトゥグア)がティンダロスとか実験動物と総体としての概念と「ライカは人を恨んでいただろう」っていうみんなの思い込みと自分の思い込みを混ぜ込んで無理矢理フォーリナーのライカを作った時空の概念も好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:22:41

    >>154

    ライカ[オルタ]か。良いね。それも見てみたい

  • 15613922/01/14(金) 22:23:28

    >>145

    とても美しいものを見た…(拝む


    よし、再臨後コマロフ宝具台詞のインスピレーションが沸いた。

    >>118の方の意見も参考にさせて頂きます。


    アイコン選択

    これより、帰還する


    共に帰るぞ!!

    (カットイン)

    主機を廻せクトゥグア!!

    これより我らは帰還を果たす!!

    例え其処に…炎の海があろうとも!!

    『怨嗟に塗り固められた希望の船!!』

    (ソユーズ・ブレイクダウン)


    お前の故郷は見えたか…?クトゥグアーー。


    イベント後や再臨後は、クトゥグアとも仲良くなってて欲しいと思い、こんな感じになった。

    希望マシマシな台詞にも関わらず宝具名が物騒なのはまぁ…はっちゃけても邪ンヌがデュヘインやってるみたいなモンと思って頂ければ…(震え声

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:24:19

    >>154

    「宇宙飛行士代表と実験動物代表」のライカから宇宙飛行士代表外してティンダロスと思い込みinしたライカちゃん……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:43

    コマロフの髪色は>>124みたいな感じのイメージだしガガーリンは逆に地球を想起させる青なイメージある

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:26:55

    宇宙飛行士のライカ(ライダー)と実験動物&ティンダロスのライカ(フォーリナー)
    ワンコ形態だとスレ画のライカとそれを黒っぽくしたような臨ライカがいいな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:40

    >>156

    宝具名考えた者です。帰還する意思を見せるセリフ最高でした。

    宝具名は新宿のモリアーティのカタストロフクライムみたいに敵専用名、味方時の名称あった方が良いかなコマロフは

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:28:41

    個人的には前スレたちでもちょくちょく出てたノーマルライカも実験動物の代表ではあるっていう概念が好き

    つまり言語化するとオルタちゃんとの分け方が>>157っぽいやつが好み

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:29:44

    ライカの話してたら見つかったコマロフとガガーリンの話がロマンの鉱脈すぎるからどの方面も話が止まんねえや
    カルデアに後から来た二人に先輩ヅラするライカも見たいな…さーばんとのってだけじゃなくて、うちゅうひこうしのせんぱいってよんでもいいよ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:23

    >>162

    二人も多分笑いながら「頼りにしてますよ、先輩」って言うやつだこれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:33:27

    ガガーリンは青い眼の正統派イケメンのイメージだけどコマロフはめちゃくちゃ顔色悪そう
    ここまで考えてなんか金髪の藤丸と赤毛のカドックのイメージが混線してきた

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:35

    >>162

    誰も文句言えないやつ!!w

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:36:21

    コマロフの宝具は再臨で名前変わるのもいいかも
    『道を照らす希望の船』…ダメだ自分の語彙力じゃ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:36:28

    >>162

    めっちゃいいな


    宇宙飛行士って頭良くて色んな能力があり、物事に臨機応変に対応できてリーダーシップやコミュ力も高いとか言う人達だからな

    味方になってくれたらすごい頼もしいんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:37:11

    敵モブ「おっ、弱っちそうなガキがいるじゃあねぇかヘッヘッヘ、他は手に変な刺青のヒョロい男とゴツい盾持った女と、狐っぽい女に…ガタイのいい男が二人か、念のためあのガキを人質に取ることにするぜ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:16

    >>166

    『怨嗟を灯火とする希望の船』とかどうだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:42

    ボイジャーくんの時もチラッと思ったけどさ、カルデアって星見の塔なんだよね
    そんなカルデアに星の海へ憧れ旅立った(あるいは強引に送り出されてしまった)宇宙飛行士たちが来るのって構図的にも美しいよね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:51

    ふと思ったんだが、コマロフのロケットってイカロスの翼に概念的に通じるところありそうだな…
    宇宙飛行には耐えられなかったロケットで宇宙へ送り出されたコマロフと、蝋で塗り固められた翼で太陽を目指したイカロス
    幻影でちょっとイカロス要素が混ざっててもいいかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:58

    >>168

    狐っぽい女だけでもオーバーキルなのに…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:48:01

    『帰還の誓いを果たす希望の船』
    ソユーズ・リターン

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:50:58

    >>166

    『炎神に愛されし希望の船』

    (ソユーズ・ランディング)


    でどうだろう?

    着陸とはちょっと違うかもしれんけどw

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:52:40

    >>168

    赤いほうのお兄さんは露骨に睨みつけてくるし青い方のお兄さんは怖いぐらいニコニコしながら肩を叩いてくる……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:53:49

    例え俺が堕ちようと
    人はそれでも宙を夢見る
    ならば、俺が礎となろう!
    これは絶望ではない!
    未来の方舟を導く希望の灯火だ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:54:04

    >>174

    名前の響きめっちゃ良い…好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:55:07

    >>168

    魂すら欠片も残らねぇレベル。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:25

    ガガーリンは第二宝具辺りで死の直前乗ってた戦闘機出してくる。そしてそれに全員乗せて火球を落とすコマロフに向かうんだけど途中で本人がそれでダメージ受ける展開を見た

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:04

    >>168

    この世の痛みという痛み全部味わいそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:47

    天文台カルデア開催
    わくわく!宇宙飛行士のお兄さん×2&宇宙飛行士のワンコによる楽しい宇宙のふしぎ座談会

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:51

    >>181

    この世の全ての宇宙飛行士とそれを夢見てる人達が全財産叩くレベルの内容なのでは?w

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:04:36

    >>181

    コマロフ「まず言っておく、軽々しく宇宙飛行士になろうなんて考えるなよちびっ子共」

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:15
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:20

    そういや宇宙ステーションの宇宙飛行士ってどうなってんだろうねFGO
    何か言われてるの私が見逃してるだけかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:25

    >>181

    ガガーリン「地球は青いよ。ホントだよ。なんせ、俺が生き証人だから!もう死んでるけど!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:07:04

    part3まで行ったら落ち着くと思ったらさらに加熱してきたぞ…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:10:00

    >>187

    ライカ実装のシナリオモスクワの集団幻覚とラスボスのコマロフ、同時実装ガガーリンの集団幻覚が固まってきて今度はカルデアでの話や他サーヴァントとの話が盛り上がってきてるからね…

    あと宇宙ロマンとかみんなはやぶさ関連の時の熱狂的に割と好きだし…掘れば掘るほど味わい深いエピソード出てくるし…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:14:12

    >>181

    ライカ、ガガーリンまでみんな拍手喝采&本人たちもめっちゃ笑顔で応じてたけどコマロフ登壇した途端ざわめいてコマロフ本人帰ろうとするけどそれを二人が止めてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:14:34

    コマロフのレア宝具演出でライカが着いて来ちゃったバージョンとか見たい
    「…ん?クドリャフカ!?着いてきたのか!?
    あぁちょっと待て離れるな!大気圏に突入するぞ!
    『怨嗟に塗り固められた希望の船(ソユーズ・ブレイクダウン)』!
    …はぁ、後で洗わないと…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:16:58

    「実験動物の幻霊(ライカ・フォーリナー)」もそれはそれで好きなのでスレ終わり際に宝具妄想を投下する

    【鋭獣・虐死監獄】
    ランク:A 種別:対生物宝具
    レンジ:1~50 最大捕捉:100人


    エクストゥリミエント・ティンダロス。

    数多の被検体達が見た最期の部屋、自らを虐殺する業の檻。
    人類が積み上げた数多の犠牲者によって織られた追憶が擬似的な固有結界を産み出し、自身と対象を引きずり込む。
    正方形状に展開される空間は、内に封じ込められた存在に対し「内部に捕らえられた」という脱出不能の因果と、空間外からの干渉を回避出来ない絶対的な被殺権を付与しながら収縮し続け、最終的に内部の存在を圧殺する。
    本来であれば相手を道連れに消滅する自死結界であったが、霊器に組み込まれた異界の獣が持つ権能を簒奪した結果、自身のみが脱出し一方的に相手を甚振る虐殺結界に変貌している。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:18:06

    эксперимент(エクスペリメント:実験)+тюрьма(トュリマ:監獄)を合わせた造語にティンダロスを無理やりくっつけたクソガバネーミングです。かっこいい宝具名考えられる人凄いわ……

    ちなみに危険生物のティンダロス君については、霊器に組み込まれた時乗っ取りを仕掛けようとしましたが、人間が嫌いなのは一緒だけどそもそも生きてるお前が気に食わないという理由で数百、数千億個のダイスロールで数の暴力をくらって圧殺されたことにしました。かわいそう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:23:15

    基が……基の字が違う……!!(変換誤り)

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:25

    >>192

    手を出したばかりに嬲り殺されるティンダロス君に悲しい現在…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:42
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:27:29

    >>195

    ありがとう!

  • 19713922/01/14(金) 23:31:54

    色々書けて楽しかったです。
    現在ライカ・オルタ(暫定)ちゃんに心奪われてます。
    SSなり設定なり、妄想全開で行きたい所存。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:05

    >>197

    誰にも止められないさ、派手に行こう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:08

    200ならデザイン考えてみる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:40:53

    >>184

    明言されないけど>>46だといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています