鵺の陰陽師3巻書影公開!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:18:45

    メッチャお洒落…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:19:43

    格好よすぎてびびった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:20:13

    結局のところ謎水滴は狂骨さんが水も滴るいい男だから、でいいんすかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:21:43

    >>3

    元ネタ的に井戸から現れるから井戸で濡れてる、とか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:22:12

    最近見ないな狂骨

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:22:45

    一巻の鵺&学郎とはまた違った雰囲気でオモロい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:18

    左の人…再登場待ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:19

    この流れだと4巻はしとつ&烏か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:43

    今回はオレンジじゃないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:26:03

    3巻範囲ではえのき解せないマンかつ解説役の狂骨じゃないか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:26:11

    一枚絵の画力上がってるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:26:32

    代葉が表紙にいるから裏表紙はほぼ確で染離かな?
    本誌で四衲の盡器?らしきもの出たし4巻は四衲&カラスで裏が四衲ハンドか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:26:54

    >>8

    4巻が四衲(+カラス)、5巻がやー様(一派)が丸い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:27:39

    こんないい顔をしてるのに鵺さんとの対戦以降ほぼ面白ムーブしかしてない男、狂骨

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:28:10

    あー銀髪薄幸美少女とかっちりスーツイケメンの組み合わせホンマ映えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:30:44

    ふじのんの絵も秀逸
    特に武器のデザインと首締めマフラーが個人的に好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:31:34

    こんなイケメン澄まし顔スーツ男だが実態はコンビニエノキ解説人類大好き幻妖である

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:32:13

    前かがみ気味なのもあるけど霊衣だと大きく見えるんだよな代葉ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:32:26

    鵺は明るいシーンも多いけど結構ダークシリアスな世界観だからやっぱ黒+白が映えるねぇ・・・そこに全体的に青みがかってるのがキャラのイメージカラーと合わさって実にマーベラス

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:33:12

    君写真と違くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:33:27

    狂骨が顔色悪いの地味に良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:33:50

    鵺について
    て会議回だっけ?鵺の真の姿出す所?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:34:49

    >>22

    鏖についての説明回じゃなかったっけ

    双師匠捕虜にした次の回

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:34:56

    >>20

    いつだか言われてたけど美少女モードはエネルギー消費が激しいんだろう、普段はもちもちでいた方が楽なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:27

    やっぱ鵺のデザインは良いな
    斬新ってわけじゃないしなんなら既視感すらあるけど
    かといって凡庸に埋もれないセンスがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:40:52

    >>22

    確認したら21話だから師匠撃破と隊長たち来るとこの間だね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:41:26

    >>25

    外枠+背景が学校のどこか

    が共通だからどれだけ構図とか変えてもその2つ守っていれば統一感出るのも良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:41:29

    撮影場所はどこなんだろう
    天上と柱を見るに、初登場時に双斧が居た場所かな

    二人が背にしている物体が何かも気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:41:43

    >>25

    塗りに厚みがあるから重厚感というかリッチさがあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:42:34

    >>28

    旧校舎じゃないか?

    代葉と決闘した場所

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:42:56

    >>28

    最初封印の黒い柱かと思ったけど屋内なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:44:31

    線画がパキッとしてるから重ためな塗りしても埋もれないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:46:10

    うおお‼︎って声出た
    表紙で新規読者を狙えるクオリティだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:03:55

    かっけぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:04:23

    >>13

    あの...先輩だけぼっちなんすけど...

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:05:20

    1巻では王道
    2巻ではラブコメ
    3巻では厨ニバトル
    を呼び込めそうな素晴らしい表紙構成

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:08:21

    光源が朝焼け夕焼け日没の順だから4巻はまた明るい表紙に戻るのか完全に黒なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:26:22

    >>20

    いやアップで見ると意外とモチモチの片鱗はあるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:01

    白饅頭になると目までもちもち感になるからちくしょう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:33

    代葉単体じゃなくてコンビで出るのか
    この二人の関係性は漫画でなんかイベントありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:31:35

    >>4

    狂骨って元ネタ的には怨霊みたいなもんだと思ってたがそんな感じ彼はしないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:34:45

    代葉の脚にこだわりを感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:39:54

    >>4

    8話で本来の姿を顕現した時に床に水っぽいの(夜だからか黒いけど)が広がってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:48:28

    あおり気味のアングルだから仕方ないけど狂骨の顔が四角くてフフッてなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:55:02

    契約者+契約幻妖→単独の陰陽師→契約者+契約幻妖って感じで表紙になってるから流れ的に次は四衲単独表紙かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:01:38

    >>44

    鵺の男キャラって輪郭わりと独特だよね

    学郎の父ちゃんも面長だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:06:48

    >>45

    四訥様+鴉天狗も天晴れ天晴!斡誉れ!な組み合わせではありませんか?





    https://bbs.animanch.com/storage/img/2827721/12

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:10:39

    いや〜今まで電子で買ってたけど紙でも揃えたくなっちゃう〜!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:12:40

    鵺の表紙今のところ3巻出て3巻ともいい感じなのは嬉しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:23:07

    いいじゃん……まるで代葉が儚げな美少女みたいだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:44:07

    代葉は薄幸美少女だろうが!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:45:33

    恋愛自覚しそてそうだから違うけど大分今は合法ロリみたいな所ある
    辛い体験のせいで止まってた情緒が変化し始めた感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:51:34

    表紙ええやん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:05:51
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:07:11

    兄妹感が出てていいよねこれ
    好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:07:20

    本音吐き出してからポンコツ扱いされてんの申し訳ないが笑ってしまう
    どっちも好きですがね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:20:25

    >>55

    狂骨お兄ちゃん感あるよな

    みたいなものと正式なもので違うけど血の繋がりのない兄妹関係は主人公も持ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:26:55

    色がスッゴイ対照的

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:29:26

    >>18

    比較対象がアレなだけで、同世代だと十分デカイんだゾ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:35:02

    >>4

    井戸に潜む髑髏の怨霊だからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:36:51

    >>60

    ちょっといじればご当地ゆるキャラでもいけそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:39:13

    とりあえず並べてみた
    やっぱ統一感あるといいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:40:27

    >>60

    何か…こう…頼りなさそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:52:55

    >>60

    セクシーポーズに見えた

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:01:19

    >>62

    赤黄青って感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:14:26

    >>51

    あのもちもち感はイースト菌がいい仕事してそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:17:53

    発酵じゃねぇよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:22:13

    藤乃家メインの話になったらまた元の薄幸美少女に戻るよきっと

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:04:18

    真面目に鏖と同時進行じゃないと藤乃家じゃ敵として格が足りなくなってきてるからなぁ…
    後釜ちゃんも狂骨も操られるくらいじゃないと脅威にならんのでは…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:24:25

    >>69

    いや隊長クラスが少なくとも三人、双師匠を除いても二人いる藤乃家相手じゃ今の学郎たちに微塵も勝ち目ないでしょ

    師匠が裏切るとかキャシーが参戦してくれるとかすれば勝ち目あるかもしれないけどそのレベルの戦いになったら学郎たちは戦力外だし

    鏖がそのレベルの更に雲の上って描写だから麻痺しやすいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:41:43

    表紙自体の色合いもあって代葉ちゃんの体部分はかなり白めだけどそれでも人間の色してるが
    狂骨は完全に人間の色してないのがいいね
    絵の中で人間の部分が代葉ちゃんの顔と太ももしかないっていう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:49:46

    表紙狂骨の既視感これだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:52:02

    >>1

    これ背景どこ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:54:23

    おー引き込まれる絵の描き方よくわかってるんだなぁてなる。
    代葉ちゃんが持ってる武器と髪の手がいいアクセントだわ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:38:47

    >>72

    狂骨はKONAMI社員だった!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:39:45

    表紙が代葉と狂骨で確定したから、1ページ目の描きおろしとかカバー裏のデフォルメ枠がどうなるかも楽しみ
    2巻のウロウロ代葉みたいな感じで、枠外に捕虜カートが出てきそうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:15:53

    饅頭や大福って発酵してもちもちになるんだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:18:42

    >>76

    別アングルは兵子キックで机が爆散してこれどうしようか(苦笑)してる菅隊長とか見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:25:23

    >>77

    饅頭は重曹とかの膨張剤でふわふわ、大福はもち米でもちもちだから発酵はしてないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:28:30

    狂骨は白シャツにベストのイメージだったけど3巻表紙ではスーツのジャケット着てるんだな。実は普段から着てるけど作中ではたまたま脱いでる場面多かったとかだろうか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:40:30

    >>80

    暑いのが苦手とか幻妖にあるのか分からんけど作中時間的には夏だから上着脱いでるとか?

    コンビニ幻妖してるってことは普段は姿見える状態だろうから意外と周りの目を気にしている…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:45:50

    狂骨かっこいいな
    でも本編だとキャシーに吹っ飛ばされてるんだよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:46:14

    >>62

    これまでの暖色系から寒色系っていうギャップが良さを引き出してるのもあるとは思うけど、それにしても3巻の色味めっちゃ好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:49:14

    >>82

    そのギャップが良いと思います

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:10:40

    デザインは予想を完全に外されたわけでもないのに意表を突かれたって感じがすごい
    マジかっけ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:06:39

    表紙センスあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:07:54

    >>77

    中華まんはイースト菌使う

    まんじゅうの語源の饅頭(まんとう)も使うね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:14:07

    >>62

    相方がいないって寂しいよな先輩…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:19:24

    >>88

    朱拿蛛がもう少し早く出ていれば…

    (朱拿蛛の登場は3巻の終わり)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:26:14
  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:46:59

    なりやすちゃんはいつも笑顔で可愛いな
    そのうちしゅなしゅと表紙になるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:39

    >>91

    燕(えん)ちゃんが表紙だと裏表紙の盡器シルエットどうなるんだろ

    がーんばれしゅなしゅ!してた時の大幣(おおぬさ)にでもなるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:13:33

    先輩に関しては1人であることが掘り下げ要素っぽいからまぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:20:40

    3巻で狂骨がしたことリスト
    学郎に手を繋げ宣言
    エノキ解し
    サバの下処理
    俺消えっから…
    ホワイトボードの用意

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:21:48

    >>92

    メインキャラやそれに近いような目立つキャラをほぼ表紙に使っちゃってやねぇ

    二周目に入りだすのもいいけどこいつ表紙になるのか…みたいなキャラにしてくのも好きなんだよね

    燕ちゃんしゅなしゅやキャシーが表紙になるまで続いてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:28:18

    やっぱり狂骨の顔好きだな。早く再登場してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:31:03

    これは儚げヒロインの貫禄…!
    ※最近は饅頭化している模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:36:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:37:20

    薄幸美少女とスーツイケメンのコンビは強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:40:10

    狂骨のベスト姿好きなんだけどあれクールビズだったのか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:52:25

    >>100

    当主のお付き?の女キャラたちもスーツだけどジャケット着てないしね。なんでそんな変なとこちゃんとしてるんだよ…そもそも狂骨は暑いとか感じるのか?


    今更だけど代葉や師匠は違うのに当主やお付き?だけスーツで揃えてて、狂骨もスーツなのがちょっとNTR感あって嫌だ。代葉のお兄ちゃんなのに…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:02:36

    >>101

    師匠もスーツかもしれんだろと思ったけど先輩と本部で会った時もパツパツTシャツスタイルだったから私服出てんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:39:30

    >>94

    ・双斧の紹介

    ・鵺さんVS双斧の解説

    ・陰陽寮の戦いの歴史の解説

    ・陰陽師の階級制度の説明

    等、トークでも大活躍

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:38:45

    >>100

    暑いからいいや的な凶骨さんが浮かんで笑ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:45:06

    >>103

    ゆっくり解説みたいなことばっかしてるな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:44:51

    かっけぇ・・・
    いつか先輩もシュナシュちゃんと表紙飾れると良いなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:02:26

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:55:31

    先輩異常嫌悪ニキあにまんにもいるのかご苦労なこったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:40:34

    なぜ先輩をそこまで嫌うのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:49:27

    無視して話戻そう
    冷たい感じの色つかいいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:09:42

    首絞めマフラーの先っちょこんな風になってたのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:47:04

    外枠があるおかげどんなにイラストの雰囲気変えても統一感あるの良いね

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:32:01

    実際既刊と並べてみるとちゃんとシリーズってわかるのいい外枠だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:21:55

    クールな表紙に釣られた初見勢が
    デフォルメ白饅頭と解説お兄さんだと後に判明する
    最高の流れ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:27:02

    なんで推定レベル4が解説のお兄ちゃんやってるんだろうな
    他に解説出来るやついないからか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:37:43

    >>115

    知識量は鵺さんも同等以上にあるだろうけど

    学郎や読者にとって鵺さんだと第三者目線にならないし

    代葉は自分から説明するタイプじゃないし

    3巻時点だと先輩と四衲は正式な仲間じゃないし

    消去法でやっぱり狂骨しかいないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています