実は意外と辛い立場じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:58:25

    自分しか見えない未来を信じて貰わないとだし取捨選択もしないとだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:05:06

    誰かに罰せられたい欲はあるとおもう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:07:37

    なので大事にならない子を狙ってセクハラしますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:10:33

    >>3

    なんならセクハラすらも乱数調整感ありますけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:12:06

    誰かが死んだり怪我するたびに、その関係者から
    「お前なら未来が見えていたんじゃないのか!?なんで助けてくれなかったんだよ!!」
    と詰められる程度だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:13:43

    永遠に終わらないトロッコ問題やってるだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:15:04

    大規模襲撃の結果を見て「どれぐらいの結果?」と聞いての返答に誰も責めない程度のつらさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:16:12

    直接見たことがない人の未来は見えないからね

    修と出会って救われた可能性が高い一人

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:18:38

    未来視をこの作品で羨ましいと思えなくなったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:19:31

    それでもね、普通は隊員が死ぬ可能性ないからマシな方なんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:21:23

    オッサムと出会えて救われた疑惑

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:45:02

    >>11

    なお、メガネ君は自分の命が勘定にはいってない模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:07:26

    未来視はそこまで便利ではないのだけど、そのあたりをよくわからない人からは「未来がわかるんだろ!?じゃあ今起こったことも知ってたんだな!!全部お前のせいだ!!」と罵られるぐらいだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:12:29

    >>13

    罵られる方が心は楽だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:12:42

    なぜ辛くないと思った?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:15:07

    いまはそこそこいい乱数引いてるんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:42:29

    自分が持ってても「もうお前らなんぞ知らん、なにもせん」ってなって腐りそう
    副作用というだけのことはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:37:37

    未来なんか見えたって、人に知られてなきゃ大して気に病むことなんかないんだよ、一人で抱える苦悩以外はね
    でも一人じゃ限界がある、もっと大勢を信じさせて動かすには未来予知を公表するしかなかったんだ

    母親が死ぬ未来を選んでしまったこと、仲間が死ぬ光景を何度も見ること、人が死にかねない選択を取らざるを得ないこと
    迅が内心どれほどの苦悩を抱え、血を吐く思いをしているか君に分かるか?
    本当の意味で分かることはきっとないだろう、俺にもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:38:31

    「実は」もなにも

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:39:27

    あなたが落としたのは未来視のSEですか?
    それとも感情受信体質のSEですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:41:35

    本編ならともかく過去ボーダーの時とか何人実質見殺しにしなくちゃいけなかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:14:56

    サイドエフェクトは欲しくないものの方が多い
    その中でもぶっちぎりでしんどいやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:36:04

    >>20

    クソサイドエフェクト決定戦やめろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:38:59

    「自分が関わらない部分のルートは固定されてます」
    ってタイプじゃないのが1番酷い
    予知なのにある程度乱数にお祈りしなきゃいけないって負担だけ増えてるじゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:44:10

    最上さんが黒トリになる未来確定したときの絶望感すごそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:52:14

    「実は」「意外と」レベルじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:40:49

    辛すぎて遊真にレプリカのこと謝り出したりガチでメンタルが限界感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:43:29

    >>23

    せ、戦闘での有用度はどっちも最強クラスだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:45:46

    >>28

    確かに強力ではあるけど

    人間の情報処理能力には限界があるって念押しされてるタイプの漫画だから

    情報量増やしても雑に強くなるわけじゃないっていう

    B級に持たせても逆に弱くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:59:22

    >>28

    戦闘が求められる環境の時点でけっこうアレなのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています