(再)四人の天魔と黒天魔 最終章

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:43:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:56:20

    たておつです
    保守できず申し訳ない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:04:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:05:12

    おつ
    規制って不便ね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:16:08

    前回までのあらすじ

    四人に分裂したヨルのうち、力、知恵、神秘の三人を吸収したデカグラマトンこと黒い「シンヨル」。

    すべての力を操れてはいないにも関わらず、一撃でトリニティの三割を壊滅させるほどの力を持つ強大な敵と、ヨル達の戦いが始まる………


    ヨル「トリニティの、三割……!?」

    ナツコ「なんて力だ、コイツ……!!」

    シンヨル「…この程度か、この身体で出せるのは…」

    レイ「…これは、本気でかかってこられると、キツいかもね……」

    ヨル「でも…止めなきゃ!!!うおおおおおっ!!!」

    シンヨル「よせ、お前のような絞りカスには私に勝つなど到底無理だ。お前も立派な我を完璧にするための素材なのだからな、あまり傷つけるわけにはいかないのだ。」バシイッ

    ヨル「うぎゃあっ!!!」ゴロゴロゴロッ!!

    シンヨル「さて…それでは、お前の全てを手に入れることにしようか」ザッ…ザッ…

    ヨル「……っ、負けて…たまるか………っ!!」

    レイ「ヨル!!!」ダダダダッ!!

    ナツコ「やらせるかっ!!!」ダダダダッ‼


    dice1d100=49 (49)

    30以下でヨル全滅……

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:24:42

    あぶねぇぇぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:32:44

    ヨル全滅してゲームオーバーになるとこだった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:39:15

    ほし

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:41:51

    これ本気の一撃いれてもちょっと本気だそ~ってなめ腐ったガチ技噛ましてくるやつだ…(夏の思い出)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:47:24

    ギーツの時もそうだけど圧倒的戦力が敵に回ったときの恐ろしさヤバイな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:55:10

    さらっと3割壊滅したトリニティ大丈夫かこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:34:23

    まぁ生きてればなんとかなるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:57:45

    シンヨル「フン…この身体ではこんなものか…」

    シンヨル「時間だ、ではまた後で…改めてお前達を狩りに来るとしよう。さらばだ。」


    ナツコ「くっ…逃げられた!!!」

    レイ「あそこまでの力だとは思わなかったわ……」

    セント「よし、ひとまず原因は判明したぞ」

    ナツコ「何だったんだ、原因は」

    セント「原因は……ヨルが連邦生徒会長に就任した経緯にあると見ている。」

    “経緯……?”

    セント「ああ。先代の彼女に聞いたが、連邦生徒会長が交代する際には先代から次代へと継承の式をやるそうじゃないか。」

    レイ「そういえば、言ってたわね…そんなこと」

    セント「私は、万が一ヤツにこのマシンを奪われた際の対策として「連邦生徒会長の資格を持つ者のみが扱える」ようなセーフティを施した。」

    ナツコ「でも…それならなんで」

    セント「ヨルが連邦生徒会長を受け継いだ時、その儀式のみが行われなかったはずだ。まあ当然のことだ、儀式に必要不可欠な先代連邦生徒会長が不在なんだからな。「でもたかが儀式でしょ?」と思うかもしれないが…恐らくこの儀式が、連邦生徒会長という役職を“正式に”引き継ぐ上で必要不可欠なモノなんだろう。」

    ヨル「なら…一体どうすれば…」

    “…?シッテムの箱が……アロナ、どうしたの?”

    dice1d2=1 (1)

    1ヨルが箱の中に行く

    2アロナが初めて外に姿を現す

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 05:51:50

    ヨルが箱の中にか…上手くいって欲しいな
    そして壊滅したトリニティどうすっかなぁ…ヨルの神秘で元に戻すのは揺り戻しが恐ろしくて出来ねぇし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:41:18

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:34:30

    アクセスフラッシュしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:04:55

    “なになに…?えっ、嘘?……そう、分かった、そう伝えるね”

    ナツコ「先生、どうかされたんですか?」

    “……ヨル、落ち着いて聞いてくれるかな”

    ヨル「……(コクッ)」

    “今から、ヨルをこのシッテムの箱に招待するね。”

    レイ「えっ!?それはどういう…」

    “わからない…でも、私が信頼している子が、それなら解決できるって教えてくれてるんです。やってみる価値はあると思いますよ”

    ナツコ「…………分かった、行ってこいヨル」

    レイ「ちょっとナツコ…はぁ。わかったわ。それ以外手はないものね。私だって先生を信頼しているし、その先生が信頼している相手なら、疑う余地はないわ。」

    ナツコ「また一回り大きくなるお前を…楽しみにしてるぞ、ヨル」

    ヨル「わかった、行ってきます。」

    “…さ、箱に手を触れて。”

    ヨル「…………」スッ

    パァァァァァァァァ……

    レイ「消えた……」

    セント『シッテムの箱、か…興味深いねぇ』


    ヨル「!あなたは……」

    「はじめまして、連邦生徒会長さん。」

    ヨルを出迎えたのは

    dice1d2=1 (1)

    1アロナ

    2連邦生徒会長

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:15:30

    ついに会合した

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:18:34

    アロナと会ったか…どんな会話になるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:54

    いったい何が起こるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:44:17

    アロナ=サンにはどんな策があるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:25:38

    アロナ「はじめまして、志波ヨルさん」

    ヨル「あなたが…連邦生徒会長?なんか、写真で見るよりだいぶ小さ……」

    アロナ「わっ、訳あってこういう感じなんです!!」

    ヨル「そっか」

    アロナ「…こほん、ヨルさん。あなたをここに迎え入れた理由…わかりますよね」

    ヨル「うん。わかるよ。」

    アロナ「早速ですが、この私…先代連邦生徒会長からあなたへと、正式な継承を始めます。」

    ヨル「うん。始めよう。」

    アロナ「手を…触れてもらえますか」スッ…

    ヨル「分かった。」スッ…

    アロナ「我々は望む、七つの嘆きを 。 我々は覚えている、ジェリコの古則を。」


    正式な連邦生徒会長となったヨルの変化

    dice1d3=2 (2)

    1髪色がアロナのようなカラーに

    2青いメッシュが入り背格好が少し成長した

    3目がアロナのようなオッドアイになり、背中にかなり大きいヘイローがつく

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:31:00

    ちょっとおおきくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:31:33

    ヨルが真の連邦生徒会長に………!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:33:06

    スペックも強化されてるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:06:48

    ジーン見たいな髪かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:12:00

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:48:14

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:02:58

    この継承をしたおかげで

    dice1d3=3 (3)

    1先生と同レベルの戦闘指揮能力を手にする

    2 1+その他のスペックも更に強化される

    3 2+その上別の特殊能力まで手にする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:03:20

    手にした特殊能力とは

    >>35までから一つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:17:02

    相手の動きを見て行動を予測できる未来予知レベルの洞察力

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:09:24

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:12:58

    ありとあらゆる武器・兵器を初見でも一線級以上に扱える

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:19:01

    キヴォトスの『外』に繋がるゲートが作れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:21:48

    上3つ全部を併せ持つ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:49:23

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:30:13

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:30:29

    特殊能力ダイス!

    dice1d4=1 (1)

    1未来予知レベルの洞察力

    2あらゆる武器を一流に扱える

    3外の世界とを繋ぐゲートを作れる

    4上3つ全て

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:10:53

    4はチートすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 20:12:34

    中々良いの発現したな…これでうまい感じにデカグラの攻撃避けれそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:13:30

    これって仮◯ライダーゼ◯ツー?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 10:46:26

    シンプルに嬉しい能力来たな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:55:24

    これがあれば全力を発揮できない奴には優位だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:18:55

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:47:53

    スゥ…ッ…ストン

    ヨル「…………」

    ナツコ「ヨル!!!!」

    レイ「どうだった?」

    ヨル「……会えたよ」

    ナツコ「そうか……っ、そうか!!アイツもなんだかんだ、元気でやってんだな……」

    レイ「フフ、良かった。あの子ってば、ずっと私達のそばにいてくれたのね…」

    ナツコ「にしてもヨルだけズルくないか!?私だってアイツに言いたいこといろいろあるんだぞ!!?」

    レイ「それもそうね、私達もなんとか会いに行ってやれないかしら…」


    アロナ『ち、ちょ、ちょっと…』

    “ねえアロナ、そこに連邦生徒会長がいるの?”

    アロナ『なんというかその…えーっと…うーん……』

    “ねえちょっと代わってよ、ねえって”

    アロナ『え、えーっと……あー…その…うーん……💦』


    志波夫妻と連邦生徒会長の間に広がる重力

    dice1d100=23 (23)

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:49:25

    そこまで重い感情ではないな…普通に仲良かったんだろうなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:03:27

    ちょっと気まずいくらいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 01:16:26

    仲良かったんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:54:37

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:58:03

    パワーアップヨルちゃんは勝てるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:19:55

    セント「まあ兎も角おめでとう、これで君は晴れて正式な連邦生徒会長になったわけだ。さて…気分はどうかな?ヨル。」

    ヨル「……見えるよ、全部。ありとあらゆるが……」

    セント「ハハハハハッ!!!調子は万全って感じだな!今度は本当にこれが使えるはずだ。持っていけ。世界を任せたぞ、ヨル。」

    ナツコ「私達も、足止めぐらいしか出来ないかもだけど…アンタについてくよ」

    エイミ「私とヒマリ部長は、地上でセントさんとの支援に回るよ。」

    レイ「私達一家と先生で行くんだね」

    “…違うよ、私達と…キヴォトスの皆で行くんだ。世界を救う戦いに。そのための…そのアイテムでしょ?”

    ヨル「……うん。そうだね。皆で行くんだ。」

    ヨル「……すぅっ…行こう、皆。世界を救いに行こう。」


    シンヨル「………来たか、神のなり損ないめ。更に強化され、この力も以前より扱えるようになった私に…搾りカス如きが勝てると思うな。」


    ヨル「絶対…倒す!!」

    シンヨル(デカグラマトン)は肉体強化のおかげでどれほどヨルの力を扱えるようになったか

    dice1d66=+34

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:20:20

    ダイスミス!

    dice1d66=56 (56) +34

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:21:50

    アカン(アカン)
    世界改変までされたら勝てないし無理ゲーだよ…どうするんだよこれ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:32:08

    ヤバイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:37:28

    助けて英寿様!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:07:02

    みんなの力があれば…きっと立ち向かえる!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:48:23

    かなり強敵だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:33:24

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:48:17

    ヨル「……アレは」

    ブワァァァァァァァ…

    ナツコ「雑魚の大群か!!!」

    レイ「それだけじゃないわ。」

    グォォォォォ……‼

    ナツコ「預言者共……!!」

    レイ「ヨル!あなたは先に行きなさい!」

    ヨル「そんな、ママ二人でアレを止める気!?」

    ナツコ「アタシ達を誰だと思ってる、キヴォトス最強のママコンビだぞ?こんなの屁でもないよ」

    ヨル「……わかった。でも、私を置いてくとか承知しないから。怒るよ」


    ナツコ「うし、そういうわけだ!久々に本気で行くぞ、レイ!!!!」

    レイ「ええ…行くわよ!!!!」


    デカグラマトンの総戦力 dice1d200=164 (164)

    VS

    本気ママコンビ dice1d100=42 (42)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:52:48

    圧倒的すぎる…ここからさらに世界改変でちゃぶ台返しも出来るとなるとなんかもう先行き暗いんですが…
    いやまぁ改変の方は揺り戻しあるからあまりにも規模デカすぎるのは出来ないだろうけども
    心配なのは揺り戻しが元に戻ったヨルに全部帰ってくる事だし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:29:58

    どうにかして英寿様呼び込めねぇかな…()

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:37:25

    とにかく誰も死なずにハピエン迎えられれば良いな…
    誰かママコンビのところに救援頼む…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:04:42

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:16:28

    流石にラスボスはきついなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:54:08

    ママさん死なない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:45:58

    グォォォォォ……

    ドガガガガガガ……ズドォォォォン!!

    ヨル「っ…中にもわんさかいるね…ふぅ…」

    ヨル「一個一個は強くないのが、幸いかな…」

    ヨル「ママ達、大丈夫だといいけど…」


    レイ「っ、がぁっ!!!」ズドォン!!

    ナツコ「レイッ!!!」

    レイ「うっ…大丈夫よ、屁でもないわ…」

    ナツコ「チッ…倒しても倒してもワラワラ出てくるな!」

    レイ「ホントにキリないわね…」

    ナツコ「マジでな…ホントに勝てるのか……?」

    レイ「ダメよナツコ、ヨルが頑張ってるんだから」

    ナツコ「…そうだな、親である私達がこんな所で弱音吐いてらんないよな!!!」

    dice1d3=3 (3)

    1子を想う力で獅子奮迅

    2ピンチの志波夫妻に助っ人が!

    3ピンチの志波夫妻にまで新たな力が

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:50:06

    この親子の上限is何処?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:51:46

    志波夫妻も覚醒…!熱い展開だけどもまだまだ成長するこの二人凄いな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:05

    あっちもこっちも覚醒のバーゲンセールだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:50:20

    とりあえず何とかなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:03:46

    志波夫妻に目覚めた力とは

    それぞれ>>75まで募集

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:04:54

    疲労や傷を回復させる超強力な治癒能力

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:06:04

    相手の脳内に破廉恥な記憶をぶつける

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:20:29

    ご両親強いなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:21:16

    平行世界とつなげるゲート

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:22:33

    次元斬

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:29:46

    >>75

    英寿様降臨しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:36:42

    >>77

    クロススレじゃないから流石に別作品キャラは出ないと思う

    名前当てはめたり似た能力出すならともかく

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:07:44

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:39:11

    それぞれって言ってたからナツコとレイそれぞれに能力を割り振ります

    申し訳ないけどちょっと上手くいい感じにストーリーに組み込めそうにない「破廉恥な記憶」は除外で

    ナツコ

    dice1d3=3 (3)

    dice1d3=1 (1)

    1超強力な治癒

    2平行世界間をつなぐゲート構築

    3次元斬

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:40:30

    火力と回復ヨシ!勝ったなこれは!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:42:55

    ナツコが次元斬でレイが回復?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:35:26

    どっちもストレートに強い能力だ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:41:01

    これは勝ったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:41

    どれぐらい暴れれるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:25:00

    ナツコ「うおおおおおおおおっ!!!!!」ヒュバッ!!

    レイ「待って、ナツコ!!そんな適当に飛び出しちゃ相手の格好の的よ!!」

    ナツコ「(ニッ)心配すんな、レイ!!!今…アタシすげえ力が溢れ出してくるんだ。今なら、できる気がする!!なんか、すげえこと起こせる気がするんだ!!」

    レイ「待って、ナツコッ!!!!」

    ナツコ「うおおおおおおっ!!!墜ちろぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!!」

    ズバァァァァァァァァァッッッッッッッ!!!!

    ドガガガガガガガガガァァァァァァン!!!!!


    レイ「……なっ……」

    ナツコ「!!見ろレイ!!凄くないかアタシ!!!」

    レイ「凄い…」

    ナツコ「だろだろ!?」


    ナツコの次元斬は

    dice1d3=1 (1)

    1彼女が腰に携えている短刀から繰り出される。

    2彼女の手掌から繰り出される。

    3銃が剣に変形して繰り出される。ロマン。


    そしてその攻撃力は

    dice1d200=89 (89)

    100がビナービーム並み


    デメリットは

    dice1d3=2 (2)

    1攻撃の後にはクールタイムがある

    2反動で自分にもダメージが入る

    3ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:32:56

    すっごい強いけど反動ありか…いやでも回復の方の反動次第だけども回復出来るから無問題か

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:13:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:13:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:14:36

    ダイスミス!

    ちなみにデメリットの大きさは

    dice1d100=15 (15)


    そして覚醒レイママの治癒力は

    dice1d100=16 (16) +60

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:50:02

    デメリットより治癒力の方が大きい…これならなんも問題ないな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:54:36

    二人セット前提の覚醒か

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:53:03

    これはこれでコンビって感じで良いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:44:45

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:52:43

    ナツコ「っ…がぁっ!!」ビキィッ!!

    レイ「ナツコ!!大丈夫!?」

    ナツコ「っ…ああ……大丈夫……」

    レイ「…さっきの大技の反動……小さいけど、これは…」

    ナツコ「レイ…っ」

    レイ「大丈夫よ、今治すから……!!!」

    (ナツコが物凄い力を見せたみたいに、私も「すげえこと」を起こしてやるわ……!!!)

    レイ「っ……この体に流れる力を…ナツコに与える感覚を……!!!」

    ナツコ「……あれ?痛みが……消えた?」

    レイ「やった!!やったわナツコ!!」

    ナツコ「レイ……レイがやったのか…」


    レイの治癒にデメリットは

    dice1d3=1 (1)

    1たくさん使うとめっちゃ疲れる

    2デメリットなし!!!!すごい!!

    3回復させた相手にバフがかかる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:56:52

    疲労だけならなんとかなりそうかな…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:09:14

    シンプルに火事場の馬鹿力な感じか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:18:10

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:08:57

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:20:05

    こっちはとりあえず大丈夫だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:46:55

    レイ「これで、あなたがどれだけ傷を負っても、私が全部治してあげられる。さあ、思う存分カマしてやりなさい!!ナツコ!!」

    ナツコ「よっしゃあ!!志波一家、全力投球で行くぞ!!!」

    「「うおおおおおおおおっ!!!!!」」


    一方そのころ、ヨル

    シン「ようやく来たか、残り物……」

    ヨル「アンタの野望を…止めに来たよ。」

    シン「野望?止める?フン、神のなり損ない…いや、神になれる素質を持っておきながら、そのチケットを棄てた愚か者にそのような大それたことができる訳がないだろう」

    ヨル「知らないの?残り物には福があるんだよ。それに…私は神になんてなれないよ。普通の女の子だもん」

    シン「何故?何故貴様はそれほど普遍的存在であることに拘る?普遍的存在にそこまでの価値があるとは到底思えぬ、何故?」

    ヨル「普通って、かけがえの無いものなんだよ。普通に友達と学校行って、普通に授業中居眠りしたり、普通に放課後遊んだり、普通に家族とご飯食べたり。その普通の一つ一つ、全部普通で特別なんだ。うまくは言えないけど…だから私は、そんな特別な普通が大好きなんだと思うの。」

    シン「意味が分からん、普通が特別?……考えを改めよう。貴様は神になどなれやしない、志波ヨルよ。その分不相応な力を総て私に渡し、そして無様に死ぬがいい!!!」

    ヨル「…なんで分かってくれないかなぁ」

    ヨル「このアイテム、使わせてもらうね、セントさん」

    ガチャッ キィィィィィ…ン

    ALL AS ONE…


    ヨル(ワンネス)は

    dice1d3=1 (1)

    1さらに純粋なスペック強化

    2 1+それぞれの生徒達が持つ固有の神秘の力も扱えるように

    3 2+ヨルの失った世界改変能力すらその手に戻る

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:48:38

    改変能力戻らなかったのきついな…これ戻らないと色々きつい事に変わり無いし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:41

    うーんこの、早いとこ改変能力取り返さないと

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:19:18

    シンプルに強くなるのは嬉しいが…
    相手の状況次第かなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:40:28

    演算予測で完封すればワンチャン

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:54:59

    スペックがどこまで上がるのか…
    それ次第で改変前に撃破、とか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 03:01:23

    世界改変があまりにもつよすぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:21:56

    こんな時はあれだろ
    ミラクルライトで応援

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:11:06

    どんな戦いになるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:46:17

    ヨル「力が溢れ出して来る…みんなが私を信じて託してくれた、たくさんの力が……!!!」


    ヨルワンネスのスペックは

    dice1d3=2 (2)

    1普通に10数倍に跳ね上がる

    2自分を信じて共に戦ってくれる人々の数だけ上昇していく

    3 ∞

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:52:00

    これは凄いぐらい跳ね上がりそうだ
    もう改変される前に速攻で決めるしか無いからありがたいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:49:52

    うおっ主人公かな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:22:39

    正に主人公な能力じゃん
    勝ったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:34:07

    シンヨル「単純なスペック強化か…その程度、取るに足らないな!!貴様から奪った、この世界改変の力をもってすれば……」

    ガァン!!!

    ヨル「させないよ、その力はそんな自分勝手のために使う力じゃない。」

    シンヨル「ならば!!」ヒュバッ!!ズドガガガガガガ!!!!

    ヨル「……全部、見える」ヒョイヒョイッ

    シンヨル「…何だ…この力は……!!?私の計算では、こんなスペックの上昇などありえな………」

    ヨル「ずっとひとりぼっちの君には計算できないよね、私を信じて私に総てを託してくれた、人々の想いの力をさ!!!!」

    シンヨル「人々の……想い………そうか……これが……っ」

    ヨル「神様は人々に信仰されなきゃ神様になれないんだよ。独りよがりなままじゃ、神様になんてなれやしない」

    シンヨル「……そうか……私の存在証明は…失敗したのか………」


    ヨル「失敗じゃないよ、ここからやり直せばいい」

    シンヨル「…ここから……?」

    ヨル「うん。ここから。」

    シンヨル「……私を、生かすというのか?」

    ヨル「うん。今回の件での君の処分についてずっと考えてたんだ。生かすか否か……」

    ヨル「よく考えれば、君は私を4分割したぐらいしか問題を起こしてないし…いいかなって思ったわけ」

    シンヨル「…私が大人しくなったフリをしているだけの可能性は、考えなかったのか?」

    ヨル「それで君がまた私に牙を剥いたとしても…私は何回でも君に勝つよ。」

    シンヨル「…そうか、最初から君には……自分が勝つビジョンのみが見えていたんだな…」

    ヨル「一緒に行こう。あ、私は返してね」

    シンヨル「ああ…そうしよう。どうやら君のそばにいたほうが、私の存在証明は上手く行きそうだ」

    ヨル「ありがとう。さ、手を」


    シンヨルことデカグラマトンは

    dice1d2=2 (2)

    1ヨルのタブレットに定住

    2ヒトの姿のままヨルとともに過ごす

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:58:59

    つまり今後ダブルヨルが並び立つ可能性が……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:36:37

    とりあえず勝ててよかったよかった
    ところでシンヨルの攻撃でトリニティの3割壊滅しちゃってましたけどもそれはこれからどうにかするのかな…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:15:43

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:19:29

    ひとまずこれでエピローグか

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:45:44

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:58:55

    ヨル「ちょっと、そっちの書類取ってくれない?」

    シンヨル「その位置なら自分で届くだろう…ほら、受け取れ」

    ヨル「ありがとありがと」

    ヨル「ところでさ、君まだ私の名前パクってる気なの?」

    シンヨル「パクっ……いやまあ、パクってはいるのだが……いやでも…その、うーん……」

    ヨル「いい機会だし私が名前つけてあげるよ」

    シンヨル「いやいや!そんなことしてもらうぐらいなら自分でつけるが…」

    ヨル「……なに、私のネーミングセンスが信用できない?」

    シンヨル「…そういうわけでは…」

    ヨル「じゃあ決定ね、君の名前は……」

    dice1d4=3 (3)

    1アカツキ

    2オウマ

    3ウシミツ

    4ミメイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:12:14

    ウシミツちゃんか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:16:07

    ウシミツちゃんかぁ…これからよろしくねウシミツちゃん!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:20:08

    ウシミツちゃんか
    まぁかわいいか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:54:02

    やったねウシミツちゃん
    一瞬ウミウシちゃんだと思っちゃってごめんね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:33:26

    ウシミツちゃん!いいね!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:53:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:05:20

    よし、しばらく大丈夫そうだな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:55:15

    言い忘れてた。よろしくウシミツちゃん
    よし、色々ゴタゴタも終わったから某プロムンの都市の『翼』が来ない限りは普通(?)に進んでいきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:47:41

    とりあえず仲良くやれそうで良かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:55:45

    >>129

    それな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:07:58

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:18:20

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:52:11

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:37:20

    そういえばヨルちゃんって武器は何を使っているんだろうか、ついでにナツコママやレイママ、前々々スレで出てきたアサちゃん(ヨルちゃんの従兄弟)やウシミツちゃんの武器も気になる…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 23:10:33

    >>134

    確かにものすごく気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:56:31

    じゃあ一旦区切りのついた今決めちゃうか

    ヨルの武器は

    dice1d10=2 (2)

    1 AR アサルトライフル(突撃銃)

    2 SR スナイパーライフル(狙撃銃)

    3 HG ハンドガン(拳銃)

    4 SMG サブマシンガン(短機関銃)

    5 MG マシンガン(機関銃)

    6 SG ショットガン(散弾銃)

    7 RL ロケットランチャー(対戦車擲弾発射器)

    8 GL グレネードランチャー(擲弾銃)

    9 MT モーター(迫撃砲)

    10その他特殊な武器


    名前(10の場合はどんな武器か)

    >>139までからひとつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:33:42

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:45:12

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:14:00

    デア・エクス・マーキナー(機械仕掛けの女神)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:35:50

    よし!それじゃあママ二人の武器も決めよう

    レイママdice1d10=2 (2)

    ナツコママdice1d10=6 (6)

    1 AR アサルトライフル(突撃銃)

    2 SR スナイパーライフル(狙撃銃)

    3 HG ハンドガン(拳銃)

    4 SMG サブマシンガン(短機関銃)

    5 MG マシンガン(機関銃)

    6 SG ショットガン(散弾銃)

    7 RL ロケットランチャー(対戦車擲弾発射器)

    8 GL グレネードランチャー(擲弾銃)

    9 MT モーター(迫撃砲)

    10その他特殊な武器


    あとナツコママレイママ二人の武器の名前も決めたい

    一応二人まとめて>>143まで募集します

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:45:14

    オペラグラス
    アルタープログレス

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:07

    スターショット
    スカーレットクリムゾン

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:48:50

    レイママの武器名: luna custodia
    ナツコママの武器名:メフィストフェレス

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:03:14

    dice1d3=1 (1)

    1オペラグラス/アルタープログレス

    2スターショット/スカーレットクリムゾン

    3 luna custodia/メフィストフェレス

    ちなみに前がレイママ、後ろがナツコママの想定です


    次にアサちゃん

    dice1d10=10 (10)

    1 AR アサルトライフル(突撃銃)

    2 SR スナイパーライフル(狙撃銃)

    3 HG ハンドガン(拳銃)

    4 SMG サブマシンガン(短機関銃)

    5 MG マシンガン(機関銃)

    6 SG ショットガン(散弾銃)

    7 RL ロケットランチャー(対戦車擲弾発射器)

    8 GL グレネードランチャー(擲弾銃)

    9 MT モーター(迫撃砲)

    10その他特殊な武器


    同じく名前を>>147まで募集

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:17:38

    種類:ガウスライフル
    武器名:美川式電磁狙撃銃

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:07:47

    種類:クロスボウ
    銘:ファストブレイカー

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:52

    ビームマグナム
    名 デイブレイク

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:21:45

    ママは部活何だったんだろ?統治に忙しくて入れてなかったのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:25:58

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:42:34

    dice1d3=3 (3)

    1ガウスライフル/美川式電磁狙撃銃

    2クロスボウ/ファストブレイカー

    3ビームマグナム/デイブレイク


    最後にウシミツちゃん!

    dice1d10=7 (7)

    1 AR アサルトライフル(突撃銃)

    2 SR スナイパーライフル(狙撃銃)

    3 HG ハンドガン(拳銃)

    4 SMG サブマシンガン(短機関銃)

    5 MG マシンガン(機関銃)

    6 SG ショットガン(散弾銃)

    7 RL ロケットランチャー(対戦車擲弾発射器)

    8 GL グレネードランチャー(擲弾銃)

    9 MT モーター(迫撃砲)

    10その他特殊な武器


    名前を>>153まで!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:55:36

    「ドッキリ☆バズーカ!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:21:24

    ゴッドバスターUM4

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:10:52

    White Night

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:55:16

    カッコいい名前

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:29:55

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:02:28

    ウシミツちゃんはどうなるかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:35:40

    ウシミツちゃんの武器名

    dice1d3=2 (2)

    1ドッキリ☆バズーカ‼

    2ゴッドバスターUM4

    3White Night

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:22:42

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:40:16

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:10:45

    ほし

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:18:33

    そういやアサちゃんとヨルちゃんの仲直りってどうするんだろうか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:21:34

    早くアサちゃんと仲良くなって欲しいなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:18:55

    ウシミツちゃんがやらかしてアサちゃんの特大地雷踏み抜きそうな予感...

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:08:14

    他には…実際に実装された時のゲーム内性能とか気になるな。
    あと、アリウス派のトップとなったサオリのその後や、百花繚乱との絡みも気になる…気にならない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:36:15

    ウシミツちゃんの能力値ってそれぞれどんな感じなんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:06:26

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:28:16

    >>161

    (やっべ黒狐編に突然入ったからすっかり忘れてた…)

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:27:48

    >>165

    それじゃあ次何をするか考えてる間にウシミツちゃんの能力ダイス

    戦闘dice1d100=12 (12)

    指揮dice1d100=89 (89)

    謀略dice1d100=27 (27)

    事務dice1d100=1 (1)

    ママdice1d100=50 (50)

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:28:38

    事務能力どうした

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:10

    知らんがな。たぶんヨルちゃんの方に置いて行ったんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:21:27

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:30:52

    事務がダメダメ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:31:26

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:03:00

    これが超高性能人工知能の姿か…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:12:05

    戦闘力よわよわ後方指揮系ママちゃんか...いいな....

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:53

    そういやトリニティの3割が壊滅したんだよな…
    大丈夫?ベアおば脱獄してない?(確か、アリウス派の手によって囚われていた筈…)

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:02:02

    ワンチャンティーパーティーとか正実の本拠地とかのある中心部が消し飛んだ可能性もあるから結構やばい

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:03:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:38:56

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:40:42

    そういえば触れられてなかったねトリニティ…ウシミツちゃん責任とって何とかしてよ世界改変ウシミツちゃん持ってるままなんだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:33:15

    ヨル「にしてもウシミツ、アンタもともとは超高性能AIの癖になんでそんな書類仕事が苦手なわけ?」

    ウシミツ「…超高性能だからな、苦手なものの1つや2つぐらいあってもいいだろう」

    ヨル「理由になってないんだけど」

    ウシミツ「………強いて言うなら」

    dice1d3=2 (2)

    1今まで生きてきた中で書類仕事とかしたことが無いから

    2ペンを持って物を書くという作業に慣れない

    3普通に面倒臭くて嫌いなだけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:14:17

    パソコンとかでなら得意なのね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:15:09

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:55:46

    そろそろ次スレを建てる頃合かな…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:41:26

    ここで俺たちの青春はまだまだ続いていくぜ! エンドでもスッキリはしそうだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:19:07

    個人的には続けて欲しいと思っているけどね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:03:30

    最初のスレから全部見てきたけど面白いな。続き希望

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:43:43
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:32:21

    遅くなっちゃったけど次スレでは何しようかなダイス!

    dice1d3=2 (2)

    1普通にカルバノグ

    2アサちゃんとヨルちゃんの関係に変化が

    3ウシミツちゃんがキヴォトスでいろいろ頑張る

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:11:48

    ついに2人に進展が

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:58:06

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:42:53

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:52:34
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:07:51

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:52:51

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています